時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

理想的な・・・

お散歩で、ずっとdownwardleftこうやって歩いてくれるといいんですけど・・・

20080731_002_1

これが、私の理想heart04

この光景、たまぁ~に見られるんですけど、だいたいは、ロビンが引っ張って、モモがグズグズ歩かないweep

右に歩いてたロビンが急に左に・・・では、私の足にリードがぐるぐる巻きsweat01

キライなワンコに出会うと、もう大変ですっsweat01

モモがトイレで踏ん張ってるのに、ロビンはグイグイ行こうとするし・・・

拾い食いも要注意sign03で、下ばかり見てると、頭を何かにぶつけたり・・・

お散歩で、かなり神経使ってクタクタになりますぅ~

それと、この暑さでお散歩から帰ると、放心状態coldsweats02

このお方達は・・・エアコンきいた部屋で・・・

20080731_005_5_1

寝てsleepyおられます。何故か相対して寝ていますhappy01

20080731_004_4_1

モモさんの足eye

次の散歩も、理想を求めて・・・

気になってたワンコ

毎日のことですが、暑いです~sweat01

きょうは、最近お散歩でお見かけしたワンちゃん。

だいたい、ご近所のワンちゃんは把握してる私ですが・・・ここ1週間ほど前から、出会うようになったコッカーちゃんnoteどこのおhouseで飼われてるのかなぁ~と思ってたらすぐ近くのおhousesign02でも、ここのおhouseって、ワンちゃん飼われてなかったハズ・・・

何回か、コンタクトとろうと試みましたけど、ロビンが吠えてしまうので、あきらめモードcoldsweats02

でも、きょうやっとご挨拶できましたぁ~scissors

20080731_007_11

ニューヨークからairplaneに乗ってお越しの、フェンデイくんheart04

何か、おしゃれな感じ・・・

変わったカラーをされてます。とってもおとなしいナイスガイnote

もう少し日本に滞在されて、ニューヨークへ戻っちゃうそうです~

あちらでは、芝生のお庭を走り回ってるそうで・・・日本のアスファルトにとまどってるんですって~

これで、やっと謎が解明できましたgoodニューヨークかぁ~・・・いいなぁ~

2008年7月30日 (水)

振り返って・・・2000年

昨日までは豪雨の影響でなんとか気温も低めで助かりましたけど、きょうはまた、朝からsun~暑い一日です。

今回も振り返って・・・ですが、2000年ですっsweat01

ロビンがやっと、お散歩に出かけられるようになりました。

Docu0004043_4_1

downwardrightこの頃は、まだきゃしゃな感じ・・・足が細長く見えます~happy01

Docu0004043_4_5_1

downwardright大好きなボールでしたsign01

Docu0004044_5_1

downwardright先日行った川と同じ川です~8年前も岩の上に登って下界を見渡していますsweat01

Docu0004126_1

Docu0004043_4_5_6_1

ロビンさん、若いっsweat01毛艶ピッカピカnote凛々しく見えます~

この頃、とってもフレンドリーだったのに、ノーリードの柴犬に噛まれて以来、和犬、和犬ミックスがまったくダメになってしまいました。お散歩で出会うと吠えまくっておられます。この事件さえなかったら、今頃はもっと楽チンなお散歩できてたハズ・・・と、思うんですけど・・・

今度は、振り返って・・・2001年。ボチボチと、お届けいたしますぅ~happy01

2008年7月29日 (火)

三日にいちど・・・

昨日の大雨、京都は午後から突然、空が真っ暗になって、まるで夜になったかのようでした。カミナリも雨も激しくて、夕方のお散歩はとてもじゃないけど無理~

ロビンとモモ、庭でトイレしてもらおうと玄関を開けてもその場で固まる2匹。しょうがないね~で、雨が止んだ夜遅くまでかなりガマンされてました。

きょうは、downwardleftこのホームベーカリーを使って3日に一度パンを焼いてる話です~

20080726_006_1_1

去年の秋に突然パンを作ろうとひらめいてしまいまして・・・それ以来、スーパーでパンを買う事無く過ごしています。作るのはまだ、食パンだけ~でも、その食パンに色々放り込んでアレンジ食パン作りをしてるんです。ロールパンとかも作りたいんですけどね~

今回作ったのは・・・

20080726_004_1

寒天バナナパンですnote

フワッとバナナの香り~ずっしりして、密度の濃い生地に焼きあがりました。便秘の方には良さそう~happy01

強力粉は、今は、国産小麦の「はるゆたかブレンド」を使っています。粉を変えるだけで随分味や焼け方が違うんですね~これからも、色々挑戦していきたいと思っています~

それと、今ハマッているのがゼリー作りnoteリンゴジュースをベースにイエローキウイを入れてみました。食欲の無いときには、とってもおいしいです~

20080727_1

カップは○ロゾフのカップのrecycleで・・・フルーツの残りは、もちろんロビンとモモに食べていただきますよ~

2008年7月28日 (月)

警戒中!

昨日の夕方、庭に出せ!っていうロビンの要望で、出したところ

danger緊急警戒に入りましたsign03

20080727_089_1 20080727_088_1

エライこっちゃ!エライこっちゃ!impactここを、ヒョイッと開けるのだ!

20080727_080_2_1_2

あやしいゾッ!あやしいねっ!

20080727_081_3_1

20080727_082_4_1_2

20080727_083_1_2

上方も警戒デスッsign03

20080727_079_1

使ってない、この小屋もチェックや~sign01

※この小屋、ロビンのために私達夫婦で作った小屋sweat01でも、ご近所からクレームがあったため、その時以来室内で飼う事になりました。だから、今は使って無いのです。この8年で朽ちてきてますhappy01

重点警戒の結果、何も発見できなかったわけですけど・・・多分、ニャンコがこの古い犬小屋で、sleepyだった模様~coldsweats01

警戒ごくろうさまやったね~note

20080727_001_1_1

ひとつのベッドでsleepy窮屈そう~happy01なんか、暑苦しい~っsign01

2008年7月27日 (日)

おでかけ♪

今朝も暑い一日が始まると思っていたら、割とcloud曇り空。

さて、きょうはどうしよう?で、決まったのが「手づくり市note」いつもは、毎月15日の百万遍、智恩寺さんの手づくり市に行ってるんですけど、第4日曜日の手づくり市は上賀茂神社さんで開催。では、早速行ってみよう~sign01

もちろん、ロビン&モモはお留守番ですhappy01

20080727_057_2_1

着いた頃には、晴れて、暑い~っsign03ちょっと、後悔weep

20080727_058_3_2_2 20080727_059_4_1_3

暑い中、色々なお店が出店されてます。境内には川があってお子ちゃまは、川で水遊びnote

20080727_061_1 20080727_062_2

笛を吹きながら、笛を売ってるお店とか、upwardrightこちらはベーグル屋さんnoteあとアクセサリーや布のバッグや雑貨・・・野菜とか・・・色んなものが売られてます。

折角だから、神社にもお参りしてきましたぁ~

20080727_070_1 20080727_068_1

お参りする前は、必ず身を清めてから・・・まずは左手を掛水、次は右手に掛水ですよsign01

20080727_072_1

撮影クルーの前にいるのは誰でしょう?何かのロケでしょうか?

20080727_075_1

こちらの、焼餅を買って帰ろうと思ったら、売り切れてましたcoldsweats02この前来た時も売り切れdown

ここに来たら、先に買わなければっpunch

午後からthunderがなってザーッと降ってくれるかな?と期待したけど、パラパラ~のrainですぐ、またカンカン照りですsweat01ちっとも涼しくなりませんよ~down

2008年7月26日 (土)

暑中お見舞い申し上げます♪

またまた、本日も37度超えデスッsign03夕立も無く、カラッカラッのsunでございますsweat01

そこで、涼しげな景色をおとどけいたします。涼んでください~note

20080726_081_1

20080726_015_1

ということで、また、川へ・・・今回はこの前より、もう少し奥の川でございます。

往きのrvcarでのロビンさん

20080726_010_1

心なしか嬉しそうに見えるんですけど・・・

20080726_0174_2

20080726_0256_3

モモさん、来てしまった・・・って感じでしょうか?

ロビンは、バリバリ、やる気punch

downwardrightモモさん、悩んでいます

20080726_0447_5

岩渡りロビンhappy01

20080726_05510_1 20080726_05910_6

20080726_063_7

モモは、山のほうが気になるみたい・・・

また、立ち食いriceballおにぎりweep

ロビンさんが他のヒトに吠え出したので、撤収で~すっhappy01

20080726_083_8 20080726_08413

まだ、毛が乾いてないですっcoldsweats01

rvcar窓を開けた車内では、こんな感じで、箱乗り?されてます

20080726_088_10

後部座席のドアの取って部分に後ろ足を乗せて、窓から顔を出すのです。

この事を、私は「バレエ立ち」と言ってますぅ~happy01

これのまた違うパターンもあるんですけど・・・cameraで撮るのは、難しい~

危ないから、止めて欲しいんですけど~

20080726_09713_11

カンカン照りの空に向かって、またまた、吠えまくって帰るロビンsweat01

いったい、世間に何をおっしゃってるのでしょう・・・happy01

暑苦しいので、吠えるの止めてほしいです。

2008年7月25日 (金)

気温37,7度~!!

きょう「京、25日連続真夏日」って新聞に載ってましたsign03

今日の最高気温、37,7度crying

まぁ、尋常じゃ無い暑さです~

そういう中のお散歩はツライsign01早く済ましたいお散歩で

この方は・・・

20080725_002_1_2

歩いてくれませんcrying私が、青柿コースをスルーしようとしたら・・・

20080725_004_2

全く、動いてくれませんsweat02他人のアパートの前で、必死に声かける私に世間の冷たい視線が・・・「お家帰ってゴハン食べよsign03」ってなだめすかして、やっと歩き出すロビンcoldsweats02

この間もsun太陽がジリジリしてきます。

家でも、昼頃、庭に出たがるから、出したらdownwardleft

20080725_006_1_1

20080725_009_3

カンカン照りの中、寝ようとしていますっsign01あまのじゃくっていうか・・・ガンコっていうか・・・

この場所は青しそゾーンなんですけどっsign03

モモは・・・

20080725_008_4

モモ用のクサを噛み噛み~

昨日の、土用の丑の日には皆さんウナギ食べました?

うちは、食べ損ねて・・・

で、で、きょうだんなさんが頂いた「うなぎの蒲焼」が旦那さんと共に到着sign03

料亭のだから、たぶん、国産~lovely

20080725_013_5

とってもサッパリしてて、おいしかったです~good感謝sign01感謝sign01

ついでに、私が圧力鍋で炊いた「豚の角煮」デスッ

20080725_014_6

圧力鍋、サイコーgood

デザートにグレープフルーツゼリーも作りましたnote

20080725_015_7

トゥルッnote夏の食欲の無いとき、ゼリーだとトゥルッcoldsweats01

色々、工夫して体力つけて、この猛暑のりきらなければpunch

2008年7月24日 (木)

暑い!暑い~っ!

また、京都の最高気温、37,2度だったそうですcoldsweats02

もう、溶けてしまいそうに暑いのです。関西でも京都がダントツ気温が高いみたい・・・盆地だから、しょうがない~ですけど!!

今朝のミニきゅうり~noteスーパーで売られてるようなキュウリは生りませんよ~

20080724_002_1_1

ロビンさんに「ほれほれ~っ」eyeガン見されてますっsweat01

20080724_009_3

暑いのに、ガンガン日差し浴びてるロビンさんwobbly

20080724_006_3

でも・・・お散歩ではsign02用水路にはまっていらっしゃいますsweat01

20080724_012_4

上から見ると・・・こんな感じsign01

20080724_013_5

この用水路の反対側に小川があるけど、暑すぎてあせったのか、手前にあるこの用水路をチョイスされましたhappy01キレイな水なので、阻止せず、入らせてます。

水に入れないと、その場を動かないし・・・それを無理に引っ張ると私の方が汗だくsweat01だから、もうあきらめてますweep

また、明日のお散歩もツラくなりそうです~

2008年7月23日 (水)

お買い物に・・・♪

もう、強烈に暑いですsweat01きょうの最高気温、36,2度らしいですけど、本当かなぁ~って疑いたくなります。

でも、ロビンとモモは・・・

20080723_017_4

白い柵は、手前にミニ菜園があるので、進入禁止にしてあります。

20080723_026_5

小さい我が家の庭coldsweats01モモが鼻を突っ込んでるのは、枯れてしまったっぽいcherryサクランボの木です。きっと、モモはcherryを探してるんだと思いますsweat01

20080723_036_6

ロビンは、私がプチトマトを持ってるので、「早く、くれっ」って言ってます。

downwardrightデカくなった月桂樹の木ですhappy01

20080723_039_7

午前中は、毎日こんな感じで、庭チェックsign01

午後からは「改装前大セール」っていうのをチラシを見てしまって気になるので、ちょっとデパートまで行ってきましたぁ~

でも、結局これという物も無く・・・このままで帰るのもつまらない~

で、久しぶりに行ってきましたぁ~

20080723_040_8

京の台所「錦市場」ですup

20080723_041_8

立ち飲みコーヒー屋さんですnote

20080723_043_9 20080723_044_10

京野菜を売っている八百屋さんnoteupwardrightは鹿ケ谷かぼちゃですぅ~

レストランもあるんですよ~

20080723_042

こちらは、麩屋さんnote麩まんじゅうを買って帰ろうと思ってたのに買い忘れてしまったぁ~coldsweats02

20080723_045

買ってきたのが、右上が「万願寺甘とうがらし」左上が「モロッコえんどう」手前下は「ミニ白うり」ですhappy01

この、夏の食材で夕飯作りがんばりまっせ~punch

ゆうべ、うちの玄関の壁で、ひっそりと・・・(セミが苦手な方は、ごめんなさい~)

20080723_002_1 20080723_004_2 20080723_012_2 20080723_013

セミさん、脱皮成功scissors土から出て短い命らしいですが・・・がんばってミンミン鳴いてください~っsmile

2008年7月22日 (火)

振り返って・・・モモが来た日

きょうも、ジリジリ暑い一日でした。

お散歩してると、気分が悪くなりそうで・・・そんな時は、「ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなのこ~note」って、気を紛らわしながら歩いてますっsweat01

今から5年前の2003年、11月にモモさんがやってきました。

生後6ヶ月で迎えました。ペットショップで売れ残ってました。

理想は1匹より2匹いた方が楽しいだろうなぁ~でしたが・・・

実際は、大変sign01でした。でも、今となればモモを迎えて良かった~って思えるんですけどね~

初めての我が家に来たモモhappy01

1101_1

ロビンがチェックしてますsign01

1102_2

ここから、ロビンがエライこっちゃになるわけですsweat01

モモさん、ハイテンションでじっとしませんhappy01

1110_2_2  1113_4

ロビンも最初は友達だぁ~って大喜びだったけど・・・

いつまでたっても帰らないって気がついたのでしょうか・・・その時から、ロビンの厳しい指導がはじまりましたsweat01

とにかく、ロビンにアタックするモモ、それを阻止するロビンsign01

よく、モモさん部屋の端から端まで「キャインッ」って飛んでました。

Dog1208_6 Dog1214 

この小さめのボールが大好きで、くわえたら、自分で落としてはねたのをまたくわえる・・・を繰り返してました。

年が明けて・・・

Dsc00015

次第に、ロビンがモモを許すようになっていきました。

Dsc00198

この頃、私ひとりで2匹の散歩は大変だからって、友人が一緒に行ってくれて、大助かりsign01

多頭飼いしてみてわかったことがいっぱいあります。

オスとメスの違い・・・やっぱり、女の子はあつかいやすい~

ヒトが介入しないでも、2匹でルール作りをしています。

オスはメスにとっても優しい~heart04って事も目の当たりにしてます。

また、モモの成長もボチボチとお届けいたしますぅ~coldsweats01

2008年7月21日 (月)

家で・・・

きのうは、京都の最高気温、37,4度だったそうですsweat01

きょうも、朝からsun~グングン気温が上がって、暑い一日でした。

ロビンとモモは、昨日遊び疲れたのか、おでかけの催促もなく、お散歩以外はグッスリお休みになってたから、お家でまったりする事にしました。

朝のお散歩で・・・ロビンさんと青虫smile

20080721_001

ピーマンが1個だけ収穫できましたnote1個って・・・

20080721_002

20080721_029

青じそは、勝手に花が咲いて、種が落ちて・・・狭いお庭が青じそだらけsign01

それから、事件デスeye

downwardright○ニクロの昔買ったヒップバッグ

20080721_003 20080721_004

やられましたcrying齧られた部分のかけらがみつかりませんsweat02

イスに置いてたのが、知らないうちに床に落ちていたみたいで・・・

犯人は・・・?

20080721_027

こちらではなく・・・

こちらの・・・お方weep

20080721_019

怒られましたよ~っsweat01

明日もまた、天気予報で最高気温36度だとか・・・

お散歩、がんばらねば~punch

2008年7月20日 (日)

涼みに行こう!! 2

house家から40分くらいで着いたお目当てのところはdownwardleft

20080720_043_2 20080720_047

川ですぅ~happy01

山から直接流れているので、とっても水が冷たいsign01

20080720_050_21_2

大きい岩がゴロsign01

モモさんは・・・

20080720_053_23

何か見つけましたsign02

20080720_054_23 20080720_057_23

水面に浮いてる葉っぱに興味深々~happy01その葉っぱに必死に吠えてましたsweat01

20080720_062_25_1

楽しいね~とでも言ってるのかしらんsign02

20080720_070_26

ロビンさん、モモに教育的指導sign01「勝手な行動するな」って言っておりまする~たぶん・・・

20080720_097_26

吠えながら泳ぐロビンsign02

20080720_107_27

甘えておられますsweat01

泳ぐロビンさんは・・・

泳ぐモモさんは・・・

2匹がんばって泳いでいますぅ~lovely

restaurantも、ロビンに取られまいと立ち食いriceballを食べて、そこそこ遊んで

ロビンが吠えはじめたので、帰る事に・・・

帰りもロビンは・・・

20080720_110_26

お元気デスッsweat01

モモさんは・・・

20080720_112

グッスリ~sleepy

きょうは、いっぱい遊んだね~note

明日もきっと暑くなるらしく、ロビンとモモのおでかけするの?ビームが怖いですぅ~coldsweats01

涼みに行こう!!

きょうも朝から、sunカンカン照り~coldsweats02

そんな日なのに・・・downwardleftこれが一粒収穫note

20080720_003

では、本題へ~

rvcarでおでかけ~

20080720_004_1

ロビンさん、シャキーンとrvcarに乗ってます。

rvcarの中のロビンは・・・

20080720_007_2 20080720_009_3 20080720_017_7

行く気マンマンpunch

モモさんは・・・

20080720_011_5 20080720_013_6  20080720_012

モモの指定席は、私の膝の上です。以前は良く車酔いしてましたが、最近は酔わなくなりましたぁ~happy01

途中、コンビニに寄って、riceballおにぎり購入。

お待ちどうさまsign01ロビンさん、ワンワン吠えないでほしいっcoldsweats02

20080720_024

山間を抜けて・・・

20080720_027_15

滋賀方面~

20080720_028_15

周りはヒトもいないので、窓を開けて・・・ロビンの耳がパタパタ~

20080720_032_17

到着で~すsign03

20080720_035

森の中を歩きます。

20080720_038_17

こういうお店があります。「比良山荘」さん。いっぺんこのお店の鮎料理食べてみたい~sweat01

20080720_039_18_3

横に、「地主神社」

20080720_041_20 20080720_042

赤い橋を渡ったら、きょうの涼み処に到着ですっgood

この続きは「涼みに行こう 2」でhappy01

2008年7月19日 (土)

いただきもの~♪ 

いただいた、お菓子~note

京都の夏のお菓子の定番は・・・downwardleft

20080718_011

総本家よし廣さんの竹水羊羹ですっsign03もう食べてしまいましたが、あと抹茶と白桃味がありましたっcoldsweats01

昔はホントの竹に入ってるのが多かったような・・・

最近は、竹風プラスチック入りが主流~?でも、まだホントの竹を使ってる和菓子屋さんもあると思いますhappy01

トゥルッとしてて、とってもおいしいですよ~scissors

はまるの巻~

ロビンさん田んぼにはまってしまいましたぁ~weep

20080718_002_3

田んぼにはまっても、全然動じず歩いてますsweat01

20080718_005

ドロドロで~すsweat02

こうなれば・・・flairこちらで・・・はまっていただきましたhappy01

20080718_006 20080718_008_3

モモさんも・・・

20080718_007_2

でも、あんまりキレイに泥が落ちてくれなかったですぅ~

お家に帰って・・・

20080718_009_4

モモさん、大胆にもロビンの首に足をかけて寝ています。

夜には・・・

20080718_010_5

モモさん半分目が開いてますけど、sleepy寝ておられます。

2008年7月18日 (金)

振り返って・・・ロビンが来た日

ロビンが我が家にやって来たのは8年前~

生後2ヶ月で、クリスマスの日にやってきました。

その日からが、ドタバタの毎日のはじまり~なのです。

ロビン うちに来てすぐの頃~coldsweats01

(この頃は、デジカメがなかったので、フィルムをコピーした画像なので、画質が悪い~)

Docu0004003_3

顔が真っ黒smileこの頃は1日に、8回ほどウンPをしてましたぁ~sweat01

冬だったから、そのつど手洗いで私の手はカサカサ ゴワゴワになってました。

何をやらかそうかと、考え中~sign02

Docu0004002_2

足が太いsign01この頃から、でかビーの素質を持ってました。

今の体重は12キロですもんね~

Docu0004005_4

毛艶も若いっsign01トゥルトゥルーっnote

Docu0004015_1

抱っこすると・・・こんなに小さかったのね~

Docu0004067_2

おやすみ中~heart04目覚めると、トイレ~っ、そして怪獣になって暴れてました。

Docu0004009_9

少し、大きくなって・・・3ヶ月頃~

Docu0004025_16

今の顔の片鱗が・・・

お散歩も行けないから、お家の中の写真ばかり~

思い出すいたずらは、ゴミ袋の中にダイブ!や干ししいたけをくわえて走り回る!やら・・・

色々ないたずらやりつくしてましたsweat01

これからも、ボチボチ「振り返って・・・」をお送りいたします~happy01

モモの「振り返って・・・」もsign03

2008年7月17日 (木)

馬尾症候群

ロビンはてんかんの他に「馬尾症候群」という病気を患っています。

尾っぽの付け根部分の神経がいっぱい通っているところに何らかの圧迫や支障をきたして、症状がおこるのです。

そしてそれによって、神経障害や血管を障害するそうです。

それに、気がついたのが去年。downwardleftシッポがだら~んsweat02

110

この、シッポだら~んは、常にだら~んsad

まったく元気が無くて、hospital獣医さんへ・・・で、「馬尾症候群」って言われました。

痛み止めのお薬を飲ませて、3週間ほどでどうにか尾っぽが上がってきました。

でも、何となく微妙な上がり方smile

先生は「このぐらいでヨシっとしとこ~」だったので、いちおうお薬もこの時点で終了。

今年の5月、6月になってフラフラ、ヨタヨタになって慌ててまたhospital

フラフラだけでなく、朝のロビンのケージの中に、一粒ウンPが落ちてまして・・・

それも、その日だけでなく、連日続いて・・・肛門部分の麻痺もありまして・・・

その時、獣医さんは、「てんかんのお薬(鎮静剤)の量の多さと馬尾症候群が同時に出たのかな・・・?」と、おっしゃるので、てんかんのお薬を減らしてみて、様子をみる事になりました。

その時に聞いたのが「ビタミンB群が神経系にいいよ~」って・・・

では、試してみようとdownwardleft購入sign01

20080717_005_1

アズミラのサプリ「ビタミンBコンプレックス」です~

先週、気がついたんですが、ロビンのシッポの毛の量~

めちゃくちゃ、ハゲハゲになってたシッポが、ちょっぴり復活して毛が生えてきたような気がするんですsign03サプリの効果なのかなぁ~sign02神経や血管障害が改善されたのかなぁ~sign02

20080717_001

まだ、ショボショボのシッポだけど・・・効果が期待できそうなので、がんばって続けてみようと思っています。てんかんのお薬を減らしたら、フラフラ、ヨタヨタがなくなったので、今は元気復活してます~happy01

きょうは、カンカン照りsweat01ジリジリ暑い~

もう、お外には出られません。なので・・・downwardleft作りました

20080717_008_2

サツマイモ入り黒糖蒸しパン~note

モモさん、ダメッsign03

2008年7月16日 (水)

夏・夏・夏~!

本格的な夏で~すsign01きょう、梅雨明け宣言が出ました。

夏といえば・・・

20080716_002_1

20080716_004

20080716_005_3

サルスベリ、ムクゲ、黄色いムクゲ?よそのお庭の夏のお花~note

そしてきょうは、祇園祭の宵山でした。

たまたま、おヒマなお友達から連絡があって、「お祭りだから~」って言うことで、昼間の鉾町まで、おでかけしてきましたhappy01

20080716_008_5

長刀鉾ですnote

20080716_010_6

20080716_013

綾傘鉾ですnote

このお向かいでは、こんなおじさんsmileお皿をひたすら回していらっしゃいますsign02

20080716_011_2

ここで、ちょっと休憩~で・・・

20080716_016

京都三丘園さんで、お煎茶セットの抹茶わらび餅コースを選びましたnote

20080716_015

休憩終えて、また鉾巡り~

20080716_014_7

伯牙山~note

20080716_018_8

moon3月鉾~note

20080716_020

あれ?これ何鉾だったかしら?鉾の上でお囃子されてますよhappy01

こんなのもsign02

20080716_019_9

これは・・・?ビーグルさんなのかしらんsign02屋台の準備中?道路に撒かれてましたwobbly

おみやげは・・・downwardleft

20080716_021

ちまきです。中は何も入って無い~sweat01厄除けで、玄関の上に貼り付けておきます。

厄年でも無いんですが・・・でも、厄除けsign01厄除けsign01

京都で祇園祭というと、ハモですが・・・ハモの落としは高いっcoldsweats02

ですから、焼ハモをrestaurant夕飯に頂きましたcoldsweats01でも、安いって思って買ったのが中国産down

やっぱり、そこそこの料金を出さないといけませんね~sign03

20080716_022

明日の鉾の巡行が終れば、京都の夏の本番デスっsign01

暑い夏を、がんばって乗り切りましょう~sign03

2008年7月15日 (火)

クールダウン

きょうは、ロビンのhouseでの、クールダウンスタイルですhappy01

玄関先で、クールダウンsweat01

20080715_002_2

テーブルの下で、クールダウンsweat01

20080715_006_5

テーブルの下で、ウトウト クールダウンsweat01

20080712_002_2

タオル、巻き巻きクールダウンsweat01

20080712_027_3

涼しい、ちべたいところを探しては、倒れていらっしゃいます~smile

ちなみに、モモは、わかりやすいクールダウンスタイルっていうのがありません~coldsweats01

2008年7月14日 (月)

朝のお散歩は・・・

きょうは、早朝からガンガンsun~ため息が出ますぅ~gawk

以前は早朝6時頃、旦那さんに2匹のお散歩行ってもらってたんですけど、

去年の今頃、ポストに苦情の紙が1枚入ってて、「早朝の犬の吠える声がうるさい。このままだと、毒入り饅頭事件の二の舞になりかねない・・・」とか書いてありました。ご近所の犬を飼っているお家にも聞いてみました。結果、家だけに投函されてたみたいですweep

たしかに、ロビンはお散歩の時に「お散歩~っsign01お散歩~っsign01」と吠えて、世間におしらせしながら、出かけていました。

警察に行って相談すると、「これ以上逆撫でしないように、なるべく苦情に答えるように、態度で示しなさい」って・・・

私もこの事で、体調を崩して、半年間ほどずっとお腹をこわしっぱなしdown

それでどうすればいいか・・・と、考えて、早朝散歩を止めて、朝の登校時間を避けてのお散歩に決定sign03なんですけど・・・きょうみたいな日は、ツライ~っcoldsweats02クラクラしますぅ~sign05

こんな日のhouseの2匹は・・・

まずは、ロビン。

20080714_001 20080714_00620080714_007

休んでばかりhappy01

結局は・・・

20080714_005

こうなりますsweat01

モモは・・・

20080714_00320080714_004

ベロ出っ放し~coldsweats01

今年の夏は猛暑だとか・・・まだまだ、暑い日が続くのかと思うと、今から気持ちdownブルーですっsweat01

今週は、祇園祭。京都も本格的な夏で~すsign01

2008年7月13日 (日)

今日も暑いので・・・

暑すぎて、お外に出られませんwobbly

ですので、おhouseのなかで・・・coldsweats02

20080707_005

20080707_030

暑苦しい~sweat01 きょうのimpactバトルもロビンさんがモモに負けましたhappy01 こんな事を1時間くらい続けられるのは、スゴイ~ッcoldsweats02

2008年7月12日 (土)

暑いです~!!

きょうは、暑い~っsign03

お散歩も休憩しながらですcoldsweats01

20080712_014

そこで、flair見つけましたぁ~

20080712_012_2

クワガタのメスですcoldsweats01

モモに見せると・・・

20080712_009

ニオイを嗅いでも、興味無かったみたい~

20080712_019_1_2

休憩しながら、おやつをいただきましょうheart04

20080712_025

皆さ~んsign01お散歩で、熱中症にならないように気をつけましょうね~paper

2008年7月11日 (金)

久々に・・・

ロビンはお散歩コースを決めています。

季節が変わると、コースも変化するのです。

ロビンの頭の中では、四季折々のデータが詰め込まれているようです。

春は梅の実、夏は青柿、秋は熟した柿、冬は椿、山茶花の実~happy01

これを、拾い食いしに行くのです。

きょうの散歩のテーマは、青柿だったようです。

それを阻止するのが、私sweat01

で、久しぶりに・・・

20080711_004_4

うわっeye、久しぶりに来たかsign02

20080711_005_3

flairやるのか~っsign02

20080711_006_6

goodやりましたっsweat01とうとう、出ましたsweat01私はこれを「死んだフリ」と言ってますけど・・・happy01

20080711_008_7

この、ロビンのお姿を見た通りすがりの人は必ずニヤッsmileとされますcoldsweats02

恥ずかしいから、ちゃんと歩いてほしい~sweat01

おやつを見せて、ようやく歩き出してくれましたgood

20080711_010

毎日のお散歩、汗だくですっsweat01明日のお散歩コースはどこに連れて行かれるかしらんsign02

おでかけ♪

朝ごはんを食べ、お散歩も済まして何も知らずにまったり~なロビンとモモnote

20080710_001_1

きょうは、シャンプーにおでかけデスッnote

っていうことで・・・GO~cardashsign03

着いた所は、cafe soraさんで~すgood

 20080710_034_11

到着して、早速ロビンさんから・・・

20080710_024_9  

ロビンのspaの間に、私はrestaurant~で、モモはというと・・・

20080710_030  20080710_032 20080710_038

こんな感じ・・・で、待っておられますsweat01

ロビンのspaが思ったより早く終わってしまって、私のrestaurant、おあずけ状態crying

なかなか、食べられずじまい・・・何せ、吠えるし騒がしくて・・・sweat02

モモのspaの番ですsign03

20080710_043  

モモ、ペロッてしていますheart04

で、この間、ロビンはというと・・・

20080710_049 20080710_053 20080710_046

ロビン、少しお疲れ~sign02

でも、あまりにうるさいので・・・                                                                          

20080710_056

お外で、ちょっと反省していただきましたぁ~coldsweats01

私、ドドーっと疲れてしまったので

次回は、やっぱり別々の日にspaお願いしようっとsign03

でも、シャンプーしてキレイになって良かったね~happy01

2008年7月10日 (木)

食後のデザート?

朝ごはんを終えて朝のお散歩へ・・・

20080709_003 20080709_006

美味しそうな草、発見?

それから、また・・・

20080709_010_2

eyeあったぁ~flair 

appleデザート~っsign03ロビン、必死ですsweat01これは・・・

20080709_016_6

ヤマモモheart04

20080709_014_4

モモ、食べれるか確認中heart01

ロビンは・・・

20080709_015_5

もうすでに、お食事中でございましたcoldsweats02

その場を離れたくないと、踏ん張っておられますshock

お散歩中に季節のデザートを楽しめていいね~って

言ってる場合では無いっsign03

拾い食いするなぁ~っsign03

2008年7月 9日 (水)

雨の日は・・・

きのうは朝からthunderrain

rainの止み間に、お散歩~

20080708_005

空がどよ~んcloudもっと奥にもfujiがあるけど、全然見えません。

この間も、ずっとthunderゴロゴロ~

20080708_008

行く気マンマンのロビンさんdash

20080708_007

お散歩、拒否ってるモモweep

バラバラの行動をとってくれます。sprinkleがいるような日のお散歩は大変です。

で、こんな日には、カタコトhairsalon手作りデスnote

作りかけて、体調崩してしまって、放ってあったので・・・

今回は「キャミワンピ」sweat01 スカート部分はバルーンスカートで作ってみました。

生地は、私の着ない服をほどいての、リメイクですcoldsweats01

20080708_009_1

20080708_0042

ちょっと、パツパツやし~down

また、気がむいたら、作り直せばいいかぁ~happy01

次のリメイクはどうしようかなぁ~とデザイン思案中デスッ

2008年7月 8日 (火)

諸物価高騰の折

昨日、モモが遊んでたガムテープの芯をきょうはロビンさんが・・・

20080707_012_5

20080707_016_2

ガムテープの芯がカポッsign03ってはまっておりますsweat01

20080707_025_3

そこへ、モモが・・・ これは、仲良しheart01・・・というのではなく

この、ガムテープの芯をよこせsign01ってアピール中coldsweats01

20080707_027

ロビンさん、「は、はい!」って、モモに譲っておりますhappy01

20080707_029

で、こうなって・・・

20080707_031_4

最後は、結局、こうなりまする~coldsweats02 ロビンは、優しいね~heart04

このガムテープの芯で1時間も遊んでくれて

houseの家計は大助かり~っsign03

2008年7月 7日 (月)

がんばってますっ

暑いですねーsweat01

その中、がんばってるモモ、2連発sign03

20080706_006_2

20080706_055_5

おやつをもらうためにがんばってるモモとガムテープの芯と戦っているモモcoldsweats01

ミニ菜園も頑張ってました。

20080706_011

ゴーヤのお花。お花はいっぱい咲くのに、実がまだつきません。いつになったら、ゴーヤチャンプルーが食べれるのかなぁ~?

20080706_014_3

昨日気がついた、レモンの実です。人知れずがんばってくれてました。

20080706_016_4

イチゴのお花~noteまだ、イチゴの実をつけてくれるのかしら?

お暑い中、みんながんばってますぅ~happy01

2008年7月 6日 (日)

バロメーター・・・?

ロビンは2歳頃からてんかんを発症しました。でも、てんかんだとわかったのが、2年半前。それ以来、お薬の効果で発作を起こしません。今年の5月に急にフラフラ千鳥足状態となって、獣医さんに相談。診断はお薬の量の多さ。お薬には鎮静剤が含まれてて、体内で、排出がおいつかないくらいになってしまっていました。そこで、様子をみながら減薬しています。

そこで、元気かどうか・・・絶好調noteかどうかをみるのがdownwardleft

20080705_002_2 20080705_006

ロビンさん、絶好調デスッnote

この向かいの反対側にお住まいの”ちゃあ丸クン”が何~?ってお顔を出してくれましたhappy01

20080705_010

いつもうるさくて、ゴメンねーcoldsweats01

週末は、旦那さんと一緒にお散歩に行けるから旦那さんはロビンを、私はモモをと分担してリードが持てます。だからモモさんも週末は、ロビンのご指導から解放されて・・・

20080705_013_1

自由やわぁ~heart04

2008年7月 5日 (土)

お散歩で・・・

ロビンとモモのフォーメーションfootfootfoot

20080704_001_1

このフォーメーションは絶対デスッsign03

モモが自由な行動をとると、ロビンから、教育的指導が入りますhappy01

トコトコ歩いてると・・・出会ったぁ~lovely

20080704_002_2

このdogちゃんはロビンではありません。

たまに会う、レオくんですぅ~眉間のおしわが魅力的heart04ご挨拶してるのがモモです。

このモモの後ろでは、ロビンが戦闘態勢に入っておりましたsweat01

お散歩から帰って、ロビンのてんかんのお薬をもらいにhospitalへGOsign01

ついでにモモつれて行って3点セット(耳洗浄、爪切り、肛門腺絞り)をお願いしました。

080703_174701

耳の洗浄は大好きheart04なモモです。

爪切りは、少しブルーdownみたいですぅ~

2008年7月 4日 (金)

美味しいもの

うちのミニ菜園。旬のミニキュウリとプチトマトheart04

ミニキュウリのトゲトゲが、痛い~weep

080703_174701

080703_174601

プチトマトは、皮が硬いけど、とっても甘い~happy01

ロビンさんは・・・ねらってますeyeロックオンですsign01

080703_111501

ねらっているのは、柿~青い柿sign01

マズイと思うんだけどね~

2008年7月 3日 (木)

夏の風物詩

昨日は、暑かったですねsweat01

080702_100502blogrobin20080703

毎年この季節のお散歩コースが近所の鎮守の森。

ここに、一歩入ると、涼しい~happy01

で、ロビンのこだわりで、神社の横の小川にポチャッと浸かりたい・・・

浸かる前に、ちょっとアピールでへたりこんでますcoldsweats01

Blog_robin_20080703

2008年7月 2日 (水)

はじめての投稿

はじめまして・・・

ロビン(オス 8歳)とモモ(メス 5歳)の日々の暮らしや

趣味のことなどを綴っていきたいと思います

20080427_037_1

トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ