時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 振り返って・・・モモが来た日 | トップページ | 暑い!暑い~っ! »

2008年7月23日 (水)

お買い物に・・・♪

もう、強烈に暑いですsweat01きょうの最高気温、36,2度らしいですけど、本当かなぁ~って疑いたくなります。

でも、ロビンとモモは・・・

20080723_017_4

白い柵は、手前にミニ菜園があるので、進入禁止にしてあります。

20080723_026_5

小さい我が家の庭coldsweats01モモが鼻を突っ込んでるのは、枯れてしまったっぽいcherryサクランボの木です。きっと、モモはcherryを探してるんだと思いますsweat01

20080723_036_6

ロビンは、私がプチトマトを持ってるので、「早く、くれっ」って言ってます。

downwardrightデカくなった月桂樹の木ですhappy01

20080723_039_7

午前中は、毎日こんな感じで、庭チェックsign01

午後からは「改装前大セール」っていうのをチラシを見てしまって気になるので、ちょっとデパートまで行ってきましたぁ~

でも、結局これという物も無く・・・このままで帰るのもつまらない~

で、久しぶりに行ってきましたぁ~

20080723_040_8

京の台所「錦市場」ですup

20080723_041_8

立ち飲みコーヒー屋さんですnote

20080723_043_9 20080723_044_10

京野菜を売っている八百屋さんnoteupwardrightは鹿ケ谷かぼちゃですぅ~

レストランもあるんですよ~

20080723_042

こちらは、麩屋さんnote麩まんじゅうを買って帰ろうと思ってたのに買い忘れてしまったぁ~coldsweats02

20080723_045

買ってきたのが、右上が「万願寺甘とうがらし」左上が「モロッコえんどう」手前下は「ミニ白うり」ですhappy01

この、夏の食材で夕飯作りがんばりまっせ~punch

ゆうべ、うちの玄関の壁で、ひっそりと・・・(セミが苦手な方は、ごめんなさい~)

20080723_002_1 20080723_004_2 20080723_012_2 20080723_013

セミさん、脱皮成功scissors土から出て短い命らしいですが・・・がんばってミンミン鳴いてください~っsmile

« 振り返って・・・モモが来た日 | トップページ | 暑い!暑い~っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の写真すごいじゃないですか!
脱皮の瞬間ってなかなか捕獲できないらしいですよ。
貴重なものを見させてもらえましたhappy02

リブはトマトもプチトマトもあんまり好きじゃないらしく
たまに余った1個をあげるんですが
他の野菜ならすぐにモグモグするんだけど
プチトマトは一旦くわえたあと、必ずまた出して
しばらく鼻でつついたり転がしたりして確認したあと
ちょっとずつ噛んで飲み込みます(笑)
シャクシャクおいしそうに食べるのを見るのも好きだし
プチトマトを怪しむ様子を見るのも好きだったりします。

我が家は、市内でもめっちゃ田舎~happy01おサルさんがうちの庭にいたり、散歩中視線感じるなぁ~と思えばシカさんがsweat01こういう環境だから、セミさんも、安心してるんでしょうね~それに、その様子をcameraとる、ヒマな人間coldsweats01
うちのロビモモも初めてのプチトマトは、とまどってましたけど、食べれるとわかったら、もうイッキ食いsweat01噛んでないんとちゃうかしらsign02
とまどって、なかなか食べずに遊んでるのを見たら、笑えるよね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518515/41949896

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物に・・・♪:

« 振り返って・・・モモが来た日 | トップページ | 暑い!暑い~っ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ