時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« クールダウン | トップページ | 馬尾症候群 »

2008年7月16日 (水)

夏・夏・夏~!

本格的な夏で~すsign01きょう、梅雨明け宣言が出ました。

夏といえば・・・

20080716_002_1

20080716_004

20080716_005_3

サルスベリ、ムクゲ、黄色いムクゲ?よそのお庭の夏のお花~note

そしてきょうは、祇園祭の宵山でした。

たまたま、おヒマなお友達から連絡があって、「お祭りだから~」って言うことで、昼間の鉾町まで、おでかけしてきましたhappy01

20080716_008_5

長刀鉾ですnote

20080716_010_6

20080716_013

綾傘鉾ですnote

このお向かいでは、こんなおじさんsmileお皿をひたすら回していらっしゃいますsign02

20080716_011_2

ここで、ちょっと休憩~で・・・

20080716_016

京都三丘園さんで、お煎茶セットの抹茶わらび餅コースを選びましたnote

20080716_015

休憩終えて、また鉾巡り~

20080716_014_7

伯牙山~note

20080716_018_8

moon3月鉾~note

20080716_020

あれ?これ何鉾だったかしら?鉾の上でお囃子されてますよhappy01

こんなのもsign02

20080716_019_9

これは・・・?ビーグルさんなのかしらんsign02屋台の準備中?道路に撒かれてましたwobbly

おみやげは・・・downwardleft

20080716_021

ちまきです。中は何も入って無い~sweat01厄除けで、玄関の上に貼り付けておきます。

厄年でも無いんですが・・・でも、厄除けsign01厄除けsign01

京都で祇園祭というと、ハモですが・・・ハモの落としは高いっcoldsweats02

ですから、焼ハモをrestaurant夕飯に頂きましたcoldsweats01でも、安いって思って買ったのが中国産down

やっぱり、そこそこの料金を出さないといけませんね~sign03

20080716_022

明日の鉾の巡行が終れば、京都の夏の本番デスっsign01

暑い夏を、がんばって乗り切りましょう~sign03

« クールダウン | トップページ | 馬尾症候群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日は祇園祭ですね~。
また凄い人出なんでしょね~。
鱧、おいしそうです~。
私はハモ寿司が好きなのですが・・・
大阪へ来て、ハモ寿司を探しましたが
これが無いんですよね~。
ビックリです。
ハモ寿司食べたいな~。

cloverモモママさん
ハモ寿司~noteそちらには、売ってないの~?知らなんだぁ~happy01
今度お目にかかれる時には、持っていきましょうかぁ~sign02
お昼の3時過ぎころから、段々人出が多くなって来て、慌てて帰ってきました。ニュースでは、22万人とか・・・あ~恐ろしいcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518515/41867783

この記事へのトラックバック一覧です: 夏・夏・夏~!:

« クールダウン | トップページ | 馬尾症候群 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ