時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

PARTY★PARTY~♪ 2

昨日の続きで~すhappy01

きょうは、ハロウィンですから、ロビンのお誕生日パーティのあとは、ハロウィンパーティになりましたぁ~scissors

20081030_012_1_2

かぼちゃの帽子『かぼ帽~heart04』モカちゃん、ピッタシgood

20081030_015_1

ひなちゃんのマント姿heart04

20081030_019_1

ひなちゃん、お顔より、かぼ帽のほうが大きい~sign02

20081030_032_1

モモさん、かぼちゃフル装備happy01 固まってしまいましたsweat01 このあと、モモさん鼻水を出し、テンションdowndowndown シッポを巻き込んで・・・超ブルーに突入されてしまいましたcoldsweats01

で、ロビンは・・・

Img_0706_2

バッチリgoodsign03 似合ってるわぁ~happy01 しっくりキテるわぁ~happy01

と、仮装大会sign02イヤ、『かぼ帽』大会もそろそろ、お開き~

20081030_010_1_2

20081030_017_1

レディな方々、昨日はどうもありがとうnote ロビンはレディに囲まれて、lovely 幸せな日を過ごせたことでしょう・・・heart02

2008年10月30日 (木)

PARTY★PARTY~♪ 1

きょうは朝からいいsunお天気~

おでかけには、最適note

かねてより、お約束があったので・・・

朝から、キッチンでまたまたゴソゴソscissors

20081030_003_1

明日はハロウィンですよね~

ホットケーキミックスにタマゴやら、牛乳やら、砂糖、バター、蜂蜜を入れて焼きましたscissors

(これは、ヒト用です!)

これを持って、ロビンとモモを連れてGO~rvcardash

パーティ会場のsoraさんに到着sign03

20081030_005_1

いちおう、きょうのメインホスト、ロビンっスsweat01

お客様がお越しですヨッhappy01

20081030_006_1

モカちゃんheart04 いらはいませぇ~heart04

20081030_008_1

ひなちゃんです~heart04 いらはいませぇ~heart04

20081030_039_1

皆さん揃いましたので・・・birthdayPARTYのはじまりはじまり~happy01

Img_0681

まずは、ロビンのbirthdayBIRTHDAY PARTYnote 9歳を祝っていただきましたよ~scissors

houseに帰って、いただいたpresentプレゼントをcamerasign01

20081030_044_1

モカりんマムさん、ひなママさんありがとうnote お散歩bag、おでかけ用に使わせていただきます~happy01

birthdayPARTYは、まだまだ続きますヨッsign03

きょうは、ロビンのあまりのハイテンションで、私、撃沈デスdown

続きは、また明日です~paper

ロビンの誕生日♪ 2

昨日の・・・つづき~

完成したt-shirt服を着せてみましたcoldsweats01

20081029_012_1

20081029_010_1

心配でしたが、t-shirt着れましたsweat01 基本は着れないとネsign01多少、修正しないといけないけど・・・

まっgoodヨシとしておきましょう~男前やで~ロビンsign03

birthdayは・・・

20081029_015_1

ほれほれ~これが目に入らぬかぁぁ~notes 

birthdayやで~coldsweats01 のろうそくをたててみましたっsweat01 昼間からロビンはコレをずっと待ってたんやもんね~coldsweats01 ロビンさんガタガタ、ブルブル身震いしながら待ってますsweat02

では、いただいてもらいましょうnote

20081029_024_1

イッキ食いsweat01 一瞬sweat01 で無くなってしまいましたぁ~

モモも・・・

20081029_031_1

待てっsign01何故か横向き・・・? 見ないようにして待ってますsweat01

20081029_034_1

モモもイッキですsweat01 おクチめいっぱい・・・

無事、birthdayロビンのお誕生日を迎えられる事ができました。この間の、まさかの手術。つくづく、ロビンも年をとったんだと、思いました。

来年もこうやってお誕生日が迎えられますようにsign01

ゆうべは、私、湿布を貼ってsleepy寝ました~

2008年10月29日 (水)

ロビンの誕生日♪

きょうは、ロビンさんのbirthdayお誕生日ですnote

9歳になりました。

朝から、私めっちゃ頑張りましたっsweat01

まず・・・birthdayから

20081029_005_1 20081029_006_1

スポンジ台にかぼちゃフレークをぬるま湯でペーストにして、生地に入れてみましたscissors

チョット生地が黄色いでしょhappy01

かぼちゃチップスをレンジで作りました。生クリームの変わりにカッテージチーズのクリームタイプ。デコレーションのモンブラン風は、かぼちゃフレークのペーストですhappy01

完成したのが・・・

20081029_007_1

モンブラン風で~すnote

それから・・・次は、ロビンの服作りにとりかかりまして・・・

20081029_002_1

このTシャツのベストタイプを解体しまして・・・

20081027_006_1

先日の解体済み長袖Tシャツをリメイクして・・・

20081029_008_1

やっと、完成~sweat01 ラグランTシャツを作ってみましたぁ~袖アリは初めてのトライですcoldsweats02

ミシンの調子が悪くて、なかなか進まなくて、やっとこさ夜に完成sweat02 

あ~肩凝りましたぁ~weep この続きは、また、明日~paper

昨日のなんやらかんやら

毎日、早朝に旦那さんがウォーキングに出かけてるんですけど・・・ウォーキング中に出会ったそうです~

それは・・・

20081028_002_1

eyesign02 dogではないみたい・・・sign02

20081028_003

なのでしたぁ~sign03 住宅街を、ホイサッサと歩いてますっsign03

私は、午前中に用事があったので、朝からバタバタsweat01 用事が終ってその足でスーパーへrvcardash

houseに帰ってきたら、ドッと疲れて、夕方のお散歩サボってしまいましたweep

夕方、ロビンとモモを庭に出して・・・

20081028_004_1

ロビンのパトロールsign03

20081028_012_1

吠えまくってうるさいので、叱るとこの「しれ~っ」としたお顔sweat01

20081028_018_1

目つき悪っcoldsweats02

使い方間違ってる編~っimpact

モモがお留守番の場合・・・houseに帰って来ると・・・

20081028_005_1

本当の使い方は・・・downwardleft

20081028_006_1

こうであって欲しい・・・sweat02

それから、ロビンも・・・

20081028_004_1_2

フカフカの方では無く、カタイ底の部分でsleepy 飼い主の思ってるようには寝ていただけてないようですcoldsweats01

きょうは、ロビンの9歳のbirthdayお誕生日~note

さて・・・いっちょpunchガンバリますかっsign03 予定は、服を作るのと、birthdayを作る予定~good

まったりsleepyお昼寝~どころではありませんcoldsweats01

2008年10月28日 (火)

昨日は家で・・・

昨日は、家でだらだらしていました。

先日、旦那さんが知り合いから頂いた約12キロのお米を持って帰ってきました。家には、精米機なんてもちろんあるわけないですから、近くのJA農協まで、持って行って精米してもらわないといけません。無人精米機だけど、土、日曜日は農協さん、お休み。利用するには平日のみsweat02という事は・・・私ひとりで持っていかなくてはいけませんweep 小分けにして持っていくしかないかなぁ~?12キロって結構重いimpactdown

それと、ご近所さんから、お野菜てんこ盛り頂戴しましたぁ~happy01

downwardrightお米とお野菜~note

20081027_001_1

おナス、かぶら、大根、お葱、水菜、紫色の三度豆みたいなの・・・と、重たいお米デスッcoldsweats01

moneybag家計が大助かり~up

もうひとつ、大助かりの優れものが・・・

20081027_005_1

大根の葉っぱや、かぶらの葉っぱももったいないので、これを使って即席お漬物を作ります。揉んでしばらく置いておくだけでできあがり~note

冷蔵庫の中で、使い忘れてた野菜があったら、upwardleftで、急遽お漬物scissors お野菜無駄にせずに済みますよ~

午後からはゴソゴソ・・・

20081027_006_1

夏前にリメイクしようと、解体しておいた生地を出してきたんですけど・・・本についている型紙のパターンを見ていたら、なんだか眠たくなって・・・sleepy寝てしまいましたsweat01

結局、生地を出してきただけ~で、進んでませんcoldsweats01 昨日は根気0ゼロな私でございましたsweat01

2008年10月27日 (月)

雨なので・・・

昨日は、朝からrain

ビーグルさん達で御所のお散歩~の予定だったんですけど、rainで中止になってしまいました。

朝のロビン・・・

20081026_002_1_2

掃除をしていても、どこうとしないロビンさん

20081026_019

フードボウルを枕にして寝ているロビンさんsweat01

さて、きょうは何しよう?

rainだけど、行ってみるかsign02で・・・

20081026_004

新風館でのドッグイベント・・・モモだけ連れて行ってみましたけど・・・

20081026_011

結局・・・ask a giraffecoldsweats01

restaurantは・・・

20081026_012 20081026_013

私がマーボー丼で、旦那さんは鶏のステーキnote

restaurantランチを終えて、モモを旦那さんにあずけて、少しだけウインドウショッピング。

結局、restaurant食べに行っただけ~みたいになりました。

houseに戻って、朝からウンPしてないお留守番犬のロビンをeyeチェックsign01チビってなかったので、(´▽`) ホッ

午後から、だらだらして・・・夕方、やっとrainがやんでくれました。お散歩は、旦那さんが行ってくれたので、大助かりnotes

夜に、やっと念願叶って・・・

20081026_018

お好み焼き屋さんにrvcardashsign03 pcでどこがいいかを調べたんですけど、どこに行っていいかわからず、とりあえず、チェーン店のあるお好み焼き屋さんに行ってみました。食べた事のない、変わったお好み焼きにしてみました。

upのお好み焼きは、とろろがかかっているのです。トッピングにお餅を入れてもらいました。お味はアッサリ・・・

旦那さんは・・・

20081026_017

焼そばですhappy01

念願のお好み焼きだったんですけど、イマイチ感動しなかったぁ~weep

お店の選択、間違ったかなぁ~? おいしいお好み焼きはいずこsign02

夜には・・・

20081026_001_1

モモの足が、ロビンの顔に・・・でも、ロビンさんsleepy爆睡coldsweats01

2008年10月26日 (日)

お誕生日deランチ♪

昨日は、私の母のbirthdayお誕生日のお祝いで、母、姉、旦那さんと私でランチに行ってきました。

私は朝からキッチンでゴゾゴソ・・・

20081025_025_1_2

チョットこげてしまいましたが、お祝いのcakeアップルパイを作って・・・

20081025_020_1

嵐山、鳥居本にある「遊山」というお店でrestaurantランチですnote

コース料理ですよsign01

まずは、barワインでカンパ~イッshine

20081025_028_1

私は、rvcarの運転手役にあいなりまして・・・bar飲めましぇ~んsweat02

20081025_034_1_2 20081025_021

オシャレな店内ですよ~note

まずは八寸から・・・

20081025_032_1

お吸い物は・・・スッポンが入ってるって~

20081025_033_1

お造りです

20081025_035_1

20081025_022_1

里芋を揚げて、カニの身のくずあんかけ~

20081025_023_1

お魚は、白味噌のソースがかかってありましたっeye

お肉料理はcamera撮ったハズなのに、撮れてなかったsweat01

最後にデザート~

20081025_024_1

ほうじ茶のブラマンジェと栗のアイスなどなど・・・

他に、焼きたてチビパンや、お漬物大盛り盛り合わせやごはんが出てきますよ~scissors

もう、お腹いっぱいですぅ~sweat02

母も完食ですっsign03 元気やわ~happy01

食後にあだしの念仏寺まで、ブラブラしてきました。

今年も、家族で母のお誕生日を祝う事ができましたのですぅ~coldsweats01

めでたしめでたし・・・

2008年10月25日 (土)

限定おもちゃ

連日のrain雨でお散歩行けず・・・

ロビンとモモは・・・

20081024_003_1

ひたすら、寝ておりました。

もうじき、ハロウィンっちゅうことで、並べてみました。

20081025_017_1

もうすでに、中央のゴースト付きジャックオーランタンのぬいぐるみのお顔が崩壊sweat01 これ、100円ショップで見つけました~coldsweats01 目の部分のボタンが1個みつからないので、お食べになってしまったかも・・・sweat02

今日はお天気、回復してくれるかなぁ~?

2008年10月24日 (金)

ベッド作り2♪

昨日は、一日rain。朝のお散歩は小雨の降る中、近所一周~グルッとしただけ~。

雨だから、お出かけせずにモモのベッドを作っていました。

モモのバリケン用ベッド・・・構想数ヶ月sweat01 完成一日sweat01

20081023_002_1

このベッド、ホームセンターで買ったんですけど、ファスナーが壊れてしまいましたのでsweat02

先日から、解体してたフリースを使って・・・

20081023_004_1

ピースワークsweat01

20081023_006_1

縫い合わせて・・・

20081023_007_1

底の部分を縫って、使っていたベッドのクッション部分をリメイクscissors

あとは綿を入れてひたすら、手縫いで・・・

完成~happy01sign01

20081023_010_1

この○ニクロのフリース、とってもストレッチきいてたので、綿をポンポンに入れたら、こんな感じで、モコモコベッドにできあがりましたぁ~scissors

でけたぁ~と喜んでおりましたら・・・

20081023_014_1

ロビンには小さすぎ~

20081023_020_1

モモにも、チョット小さかったかなぁ~wobbly

まっ、バリケンでお留守番用のベッドですから・・・モモにひと冬我慢していただきましょう~coldsweats01 

さて、お次は何を作りましょう~?って言っても、なかなかですけどね~coldsweats01

2008年10月23日 (木)

お祭りとパン屋さん

昨日は友達と久しぶりに会ってrestaurantの予定でいたんですけど・・・市内は、京都三大祭りの「時代祭り」の日。きっと、rvcarが大渋滞とかになるのでは・・・?と思って、restaurantは延期。

朝はなんだか眠くて、洗濯機のスイッチを押して、リビングでゴロゴロsleepy

ロビンとモモもゴロゴロsleepy

20081022_002_1

私に密着して、sleepyで川の字になってsleepyました。これから冬になるとこういう風景がしょっちゅう見られることでしょう~heart04

お散歩済まして、さて・・・どうしよう~sign02

やっぱり、お祭り行ってみようかぁ~で

20081022_012_1

御所まで行ってきましたっhappy01

20081022_010_1 20081022_011_1

行列の最初は明治維新時代の頃の行列でした。私、実は時代祭りを見るのは初めてcoldsweats01

20081022_013_1

スタンバイ中のお馬さん。御所の中、お馬さんだらけですsweat01

20081022_015_1

ヒトもスタンバイ中~eye 

20081022_017_1

そばに清少納言の旗があったんですけど・・・どなたが清少納言さんなんかはわからない~っsweat01

20081022_019_1_1

コチラも・・・誰なのでしょう? 御所の中では昔にタイムスリップsign02

こうして、パシャパシャcameraを撮ってて、ハッflair bagバッグが軽いsign01 ワッeye デカ財布が無いっannoy rvcarの中にゴロンと忘れてきたかもsign01で、慌てて走ってparkingへ戻ってみてもmoneybag無しsign01parking代は小銭入れmoneybagを持ってたので、どうにか払えたんですけど・・・もう、パニクってパニクってsign05

rvcar運転しながら、記憶をたどって・・・思い出したっsign03 ゆうべ、旦那さんを駅までrvcar迎えに行った時に、別のbagmoneybagを入れてたぁ~っcoldsweats01 お財布moneybagが家にあるって気がついたら、やっと気持ちが落ち着きまして・・・sweat01

moneybag小銭入れには、お札もチョットだけ入ってたから・・・お昼ゴハン用にとパン屋さんへ~

20081022_021_1_2

家の近所にある変わった名前のパン屋さんnote 「かおのながいパン屋さん」デス~happy01

20081022_020_1

かわいいメロンパンnote 

外には、ベンチがあるので、買ってすぐ外でも食べられます~happy01

家に帰ってmoneybagを確認eye あったあったsweat01 で、パン食べたら眠くなって、また、sleepy寝てしまいましたぁ~happy01 あ~やれやれsweat02

最近、ウッカリやハッとする事が増えてきました。ヤバイぞっ私sign03

2008年10月22日 (水)

昨日のなんやらかんやら

昨日は、午前中の早い時間におでかけしなくてはいけなかったので、朝からバタバタsweat01お散歩も、近所一周で。ロビンとモモがウンPしたら帰ってきました。

用意をして出かけて用事を終えると、次は、お買い物へ。

昨日は『火曜市』の日。安いお野菜を目指して、ショッピングゥ~good

約1週間、なんとかこれで食いつなぎますsweat01

帰りに、コンビニ立ち寄って見つけちゃいましたhappy01

20081021_001_1

newですっsign03 思わず買ってしまいました。もうじきハロウィンですね~

houseに戻って遅いお昼ご飯を食べて、上のケーキも頂き、眠くなってsleepy爆睡したら、もう夕方。

また、夕方のお散歩へ行って・・・

20081021_002_1

やっと、2枚目のフリースの解体終了~scissors 

夜に、だんなさんがpresentおみやげ~と、持って帰ってきたのが・・・

20081021_1

丸実屋さんの『ぴーなっつバター』note

お店で売ってるぴーなっつをその場で砕いて、パッケージに詰めてもらえるそうです。

保存料いっさい無しsign03 お味はまだ食べてないので・・・でも、おいしそうですぅ~lovely 料理にも、クッキーとかにも使えるかも・・・happy01

話は変わって・・・最近、ずっと食べたいと思っているものがありますflair

それは・・・おいしいお好み焼きsign03 なんですぅ~sweat02 houseで作ればいいんですが、お店のお好み焼きが食べたいんですぅ~sweat02 あ~食べたいpunchsign01

2008年10月21日 (火)

つらいお別れ

ご長寿犬のバロンちゃんが虹の橋を渡って行きました。

今日夕方にバロンパパ、ママさんにお会いして、訃報を聞きました。

ロビンがパピーの頃から、仲良しだったバロンちゃん・・・

表情豊かな可愛い仕草がたまらなかったバロンちゃん・・・

お別れです。さようなら。

お空で大好きなお散歩してるかなぁ~?

日がな一日・・・

昨日も晴れてていいお天気~happy01

朝のお散歩は・・・

20081020_001_1

またまた、ロビンさん田んぼの中をカサカサ歩いています。

昼間は、家で・・・

20081020_003_1

フリースを解体しておりましたsweat01 2枚解体予定だったんですけど、1枚だけしか解体できず・・・sweat02 解体すると。型紙もとれますよ~coldsweats01 モモさん、タートル部分が興味深々なご様子だったので・・・

20081020_009_1

スヌードにもなりますよ~scissors

このまま固まってしまいましたcoldsweats02

2008年10月20日 (月)

秋晴れの日曜日には・・・

昨日は、がんばって歩いてきましたぁ~

ロングロング散歩ですsign01

20081018_006_1

桜並木を歩きます~(春には、桜がキレイ)

20081018_010_1 20081018_011_1

20081018_013_1

モモさんスイッチ入って、テンション上がりっぱなしsweat01

少し早い、restaurant処が・・・downwardleft

20081018_019_1

エヴァンタイユさんnote 

20081018_017_1

ちゃんとした店内と、upwardleftコチラのテラスがあって、dog連れはココ。

20081018_021_1

20081018_028_1

20081018_031_1

結構、おとなしくしてくれてますhappy01

お料理は、テラスではカレーかピザかで・・・店内はコース料理ですよ~

以前は色々あったはず・・・と思いながら・・・

20081018_035_1

その2択から、京野菜カレーですnote おナスやらゴボウが入ってますhappy01おいしゅうございましたscissors

20081018_038_1

カレーを狙うロビンsweat01

お散歩再開~

20081018_042_1 

宝ヶ池公園まで歩きまして・・・

20081018_041_1

またまた、モモさんが・・・ウヒャヒャ~と走りますcoldsweats01

downwardright近くにある、グランドプリンスホテル京都のテラスもついでに見てきました

20081018_039_1

見ただけ~happy01

20081018_045_1

20081018_047_1

喉がかわいて・・・

いっぱい歩きまして、私、ヘトヘトですsweat02帰り道は、みんなテンション低くなって帰ってきました。足がジンジンしています~weep

2008年10月19日 (日)

シャンプーday~♪

昨日もsun秋晴れ~

でも、旦那さんはお仕事で半ドン~

なので、私だけで朝のお散歩ですsweat01

20081018_004_1

稲刈りを終えた田んぼをサワサワ歩いてるロビンさん

20081018_009_1

道路にジャンプsign01のハズが、上がれずに苦労してるぅ~の巻note

お昼には・・・

20081018_020_1_2

20081018_024_1

シャンプー中、ずーっと吠えてるロビンさんsweat01 手術後、やっとシャンプーです。

もちろん、この方も

20081018_018_1

ワタシも来てるで~sign01

ロビンのシャンプー中にrestaurantを頂いて

20081018_025_1

シャンプー終了~2匹揃ってcamerasign01

soraさ~ん!いつもロビンが吠えてごめんなさい~sweat02

チョット、面白い事eye発見flair

20081018_001_1

ロビンのfoot~前足が後ろ足を踏んでるsign02 今まで1回も見たことない~happy01

本人さんはいたって、普通にしていますcoldsweats01

2008年10月18日 (土)

得した気分~♪

昨日もいいお天気note 

家の庭で・・・

20081017_006_1

まだ、イチゴの花が咲いてるし、実もついてますよ~sign03

20081017_010_1

ブルーベリーの葉っぱ。紅葉してきました。

きのう、トイレに入ってる時に、気がついたことがありまして・・・

ロビンの手術とかのバタバタで、通知のハガキが来てたのをウッカリ忘れてましたcoldsweats01

それは・・・デパートの友の会のお積み立て満期heart04

さっそくrvcardash

更新の手続きを済ませて、催し会場に行ったら「北海道展note

「北海道展」って聞いたら、何故かテンションupあがりまして・・・しかも、満期で気が大きくなってしまって・・・sweat01 いちおう、葛藤はしたんですけど・・・買っちゃいましたscissors

イカそうめんnote ホッケの開きnote ジンギスカン~noteなどなど。

あと、デパートを出て近くの生地屋さんにも行きまして・・・ザーッと見て、またデパートに戻って、今度は地階へ

地下ではcakeも買っちゃいましたcoldsweats01 今の季節なら、モンブラン~heart04

買ったのが・・・

20081017_002_1

和栗のモンブランnote でも、チョット甘かったデスっsweat01

2時間無料のparkingだから、無料の時間内にsign01で、バタバタのお買い物でしたhappy01 

20081017_001_1

ロビンとモモには、何もおみやげ無し~coldsweats01 

節約をモットーにしてましたが、気の弱い私。昨日は崩壊してしまいましたhappy01

でも、チョット得した気分~heart04 たまには、いいですよネ~coldsweats01

2008年10月17日 (金)

評判は?

昨日も一日sunで、お散歩で歩いていると暑いくらいでした。洗濯物もよく乾いて助かります~

先日作ったベッド、好評のようで・・・

20081016_007_1

ロビンさん、さっそく当たり前のようにsleepy

たまに・・・

20081016_009_1

ロビンには、小さかったかしらん???

ロビンをケージに入れると・・・

20081016_002_1

モモさん、このベッドで寝たかったのかsign02 即、sleepyhappy01ずっと、ベッドが空くのを待ってたみたい~

1個しか作ってないから、これから取り合いになりそうですsweat01 ワンコって、結構新しいもの好きですよね~?

モモのケージ用ベッドも作ろうと思ってるんですよ~

20081016_003_1

この○ニクロのフリースflair リメイクしてモモ用冬ベッドにしようと考えてるんですけど、綿が無くなってしまったので買いに行かないとね~coldsweats01

2008年10月16日 (木)

ワンコ用ベッド

昨日もいいお天気で、暑いくらいでした。

sunだと、気分もいいので、以前から作ろうって思ってたワンコ用ベッドを作る事にしました。

ずっと前に買った福袋の中に入ってたワンコ用マットを使って作りました。(実はイマイチやなぁ~って思いまして・・・)

20080907_8_003_1

ペッタンコのマットで、柄も・・・イマイチdown

それを・・・

20081015_002_1

ふちどりしてあるパイピングテープをはずして・・・

20081015_003_1

セールで買った、フリースに印をつけて、ミシンでカタカタ。裏返して綿を入れてまつります。

周りには、ニットパイル地に綿を入れて、あとは全部手縫いsign01~で

20081015_005_1

完成~~scissorshappy01 イマイチ柄も消えて、しっかりした底の部分を残したまま作りましたぁ~note

モコモコベッドのできあがりで~すheart04 

2008年10月15日 (水)

更なる心配

きのうは一日中雨。私は用事があって出かけなくてはいけないから、何回もロビンとモモを庭に出して、「オシッコ!オシッコ!」って、トイレをうながすんですけど、雨にぬれたくないからか、ぜんぜんトイレしてくれないweep

もう、そそうしてもしょうがない!って思ってあきらめてでかけました。

午後1時すぎに用事を終えて帰ってきて、そそうしてないかsearchチェック!ロビンもモモも大丈夫でしたhappy01

2匹を庭に出すと、ロビンは大量のオシッコ。でも、モモはトイレしてくれないweep

そのモモ、夜、旦那さんが帰るまで1回もトイレしませんsweat02朝から、1回もトイレしてない事になります。それは、余りにもガマンしすぎsign02 という事は・・・バリケンの中でチビッたのかsign02 でも、チビッたような感じが無い~

旦那さんが心配して、夜にモモだけ散歩に行ってくれて、ウンPだけして帰ってきたんですけど・・・オシッコは?って聞いたら「してない」って言うし・・・いつ、してくれるの~?って、思ってたら、ゴハン食べたあと、やっとオシッコしてくれました。あ~やれやれcoldsweats02 

心配ごとは他にもあります。それは、ロビンの事。

先日の、手術の時の全身麻酔が誘引で「てんかん」が起こる可能性があると聞いていましたが、おとといの朝に軽い発作がありました。この事で昨日獣医さんにtelephoneで聞いてみると、やっぱりそれは、前兆みたいなもので、今後、「大発作」が起こるかも・・・って言われました。お薬の量をどうするか?ですけど、それは、私の判断にまかされてしまいましたsweat01

一日1錠半だったのを一日2錠に増やすんですけど・・・ちょっと、様子をみながらにします。半錠増やすだけで、かなりの副作用が出るんです。ボーッとしたり、目がトローンとしたり・・・鬱っぽくなったり・・・coldsweats02 今のロビンとは、ガラッと変わってしまいます。悩みどころです。「大発作」が起こると座剤を入れなくてはなりません。七転八倒してる最中に、果たして入れられるかどうか・・・

外出してる時に大発作がおこったら・・・って心配になりますし・・・何とかお薬でコントロールできればいいんですけど・・・

昨日のロビンさん

20081014_001_1

点いていない、ファンヒーターの前でsleepy 「アンタ、点いてへんよ~sign01

2008年10月14日 (火)

ロング散歩♪

きのうの朝、ケージの中で寝てたロビンが起きたみたいだったので、ケージの扉を開けてやりました。私はそのまますぐにキッチンで食器を洗ってて、何気なくロビンの方に振り返ると、伏せをした状態なんですけど、なんか様子がおかしい・・・伏せをしたまま頭と上半身がグラグラ横揺れimpactsign03 ぅわっ!てんかん?でも、ケージからスタスタ歩いて出てきたので、ホッ!軽いてんかん発作だったみたいですweep ここ2年半ほどはうまくコントロールできてて、発作おこってなかったんですけど・・・お薬の量をどうするか獣医さんに相談しなければ・・・発作が治まったら、いつもどおりだから、ロング散歩に出かけました。

昨日は、快晴~暑いくらいの秋晴れ~sun

20081013_012_1

芙蓉の花~note

20081013_013_1

田舎の土塀の間を歩きます~

20081013_011_1

モモも歩きますup

20081013_017_1

でも、何かわからないけど怖いみたいで、シッポが下がってますsweat02

着いたところは・・・

20081013_051_1

BRUGGEさんnote 休憩で軽いブランチhappy01

20081013_023_1

ロビンさん、イスの間からsign02

20081013_026_1

モモは置いてある水槽に興味津々happy01

オーダーしたのは・・・

20081013_031_1 20081013_033_1

パン4種類note

20081013_039_1 20081013_040_1

upwardleft塩豆パン、upwardrightあんぱんです。他のはクリームパン、UFOパンで~すhappy01

cafeとともにいただきましたぁ~

20081013_042_1

ぺたんこ座りのモモ,ついさっきまで怖がってたのに、このリラックスsweat01

お店を出て、少し山の方へ歩きました。

20081013_057_1

山に入ると、急にスイッチが入るモモup たのすぃ~heart04

20081013_062_1

20081013_068_1

まだ来いひんの~?って、振り返るモモ。

2時間のロング散歩、結構疲れましたぁ~coldsweats02

夕方のお散歩では・・・

20081013_069_1_2

散歩の途中で、カービングされた生のかぼちゃに興味を示すロビンさんsweat02

食べそうですぅ~weep

2008年10月13日 (月)

節約おでかけ!

きのうは、節約して遊びに行こうsign01でした。

ロビンの手術代やら、神戸に行ったやらで、家計がぁぁぁ~~ですので、節約デスsign01

その前に・・・おととい家の門扉にdownwardleftぶら下げてありました。

20081012_001_1

中身は「ずいき」です。誰がぶらさげて行ったのか・・・?ゆうべ、やっと判明で、ホッcoldsweats01たまに、ドカッとお野菜が置かれてる時があって、ビックリします。

さて、朝のお散歩で・・・

20081012_019_1

近所の神社の秋祭りに遭遇sign01

20081012_012_1_2

白馬にまたがった神主さん。

それを見た2匹は・・・

20081012_018_1_2

ビックラこいて・・・ロビンは吠えるわ、モモは逃走しようとするわで・・・たいへんsign01

お昼は、家でゴハンを食べて午後からdownwardleft御所へ・・・

20081012_025_1_2 20081012_032_1

20081012_028_1

御所の芝生の上にも枯葉が多くなって、カサコソ歩きやすいです。ワンコの足にも優しい御所です。

20081012_041_1

大きなコブのあるサルスベリeye このコブの上におやつをのせてみました。ロビンさん必死ですsweat01

やっと気がついたモモも・・・

20081012_042_1

やっぱり、必死sweat01

変わった赤松の枝~

20081012_053_1

人間の二の腕、プルプル・・・みたい?

20081012_051_1

御所は、キノコだらけhappy01

20081012_056_1

20081012_057_1

ロビンは食べそうで、ハラハラします。

色んなキノコ見て

20081012_077_1

ガレージまで戻ってきましたscissors

このあと、私の希望で100円ショップへ・・・旦那さんとロビンとモモはrvcarの中でお留守番。

結局、100円ショップで2500円も使ってしまいましたcoldsweats01

節約の決意はもろくも崩れてしまったのでしたhappy01

2008年10月12日 (日)

京都を飛び出して・・・2

ホテルのテラスをあとにして・・・

20081011_042_1_2

歩き出します

20081011_064_1

20081011_065_1

六甲アイランドの中には、噴水があったり、人工的な川があります。

やっと、きょうの目的のショップに到着~

20081011_068_1

マストさんですnote ワンコ雑貨、オーナーグッズがいっぱいのお店です。年に2,3回ほど行ってるかなぁ~?今回のお目当てのものは、カレンダーです。いつもは、伊勢丹に出店されててそこで買えてたんですけど、今年は出店されないらしく、直接買いに行ったのです~

目的はカレンダーだけsign01って決めてたのに・・・見ると色々欲しくなりますcoldsweats01 結局、カレンダーだけとはいきませんでしたsweat01

せっかく神戸まで行ったのに、三宮や元町、北野方面には行けず・・・crying マストさんだけで帰ってきました。今度は絶対、行きた~いpunch

今回買ったのは・・・

20081011_001_1

カレンダー大、パピーミニカレンダー、ワッペン大小。

20081011_006_1

パピー柄マグカップ

以上、わざわざ六甲アイランドまで行って購入してまいりましたcoldsweats01 しばらくは、節約!節約! となりそう・・・

さて、あと2連休はどうしようかなぁ~???

京都を飛び出して・・・

きのうは、お天気も回復する予報だったので、ちょっと遠くまでおでかけしてきました。と、言っても、めっちゃくちゃ遅い出発で、現地に到着したら、午後3時coldsweats01

行きのrvcarの中では・・・

20081011_008_1

ロビンの指定席sweat01 しんどくないのかsign02

20081011_013_1

モモはあいかわらず、膝の上。これが遠出だと私、非常に腰がツライwobbly

20081011_015_1

助手席側のフロントガラスには、後部座席用のバックミラーをとりつけてます。ロビンが何をするかわからないので、監視ミラーですsweat01

到着したところは・・・

20081011_066_1_2 20081011_067_1

京都には無い、高層ビルがいっぱいsign01六甲アイランドで~すhappy01

遅い昼食どころは・・・

20081011_018_1

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ。ここのテラスはワンコOKで、ランチバイキングも食べられます。

20081011_025_1

モモさん、ホテルだからおとなしくして下さいsign03

20081011_051_1

ロビンには、バークコントロール(吠え防止アイテム)を装着sign01これは効果絶大scissors吠えなくなりますよ~

料理が来るまで・・・

20081011_029_1

おやつheart04

20081011_035_1

おやつheart04

20081011_062_1_2

ロビンさん、たまに口元が歌舞伎sign02

20081011_052_1

chickスズメさんも登場~

restaurantが来ました~lovely

20081011_048_1 20081011_046_1

upwardleft旦那さんは季節の野菜のパスタupwardright私は、クロックムッシュとcafe~でした。

遅いランチを食べ終えて・・・目的のお店へ向かいます。・・・続く

2008年10月11日 (土)

朝からソワソワ♪

昨日は朝からキッチンで、ガサゴソhappy01

いいニオイがするので、ロビン&モモがソワソワして、ちっとも寝てくれませんcoldsweats01

いいニオイ=美味しいものなんですものね~

ではでは、それを持って、ロビン&モモ行くよ~っrvcardash

20081008_9_003_1

到着~note テラスの屋根の色が赤いから、赤いロビンsweat01

ここはcafe noinahさんnote テラスはワンコOKです。店の前はすぐ賀茂川なので、お散歩の途中で休憩~ができます。

お願いだからおとなしくしててね~と、願いながら・・・

ジャジャーンsign01

20081008_9_014_1

きょうのメインのhinaお嬢様heart04 4歳のbirthdayお誕生日note

もちろん、こちらのお嬢様もsign01

20081008_9_008_1_2

モカちゃんですheart04

さて、みんな揃いましたよ~ランチが来るまで・・・

20081008_9_012_1

おやつカーニバルです~

モカちゃんのスヌードdownwardleft

20081008_9_009_1

ハロウィン~heart04 hinaママさんの手づくり~

料理が来ましたよー

20081008_9_013_1

鶏肉ミートボールカレーです。このお店のランチはみんなボリュームたっぷりcoldsweats01

デザートは・・・hinaちゃんのお祝いbirthday大会ですsign03

20081008_9_016_1

実は、朝からキッチンでガソゴソして作ってたのが、upwardleftこのbirthday~丸い形のと細長い形のを2個作ってましたっsweat01 トッピングは冷凍のラズベリーとブルーベリーで生クリームでは無く、カッテージチーズ(クリームタイプ)を塗っただけ~coldsweats01 庭に生えてるミントをのっけましたぁ~scissors

ではでは、はっぴばーすでーhinaちゃ~んnote

20081008_9_018_1

4歳、お誕生日おめでとう~heart04 

20081008_9_019_1

モカちゃんもガッツリbirthday 食べれたね~

20081008_9_020_1_2

モチ、モモさんもlovely ガッツリいただきましたっsweat01

夜には・・・

20081010_001_1

ハイテンションロビンが、モモにもたれて爆睡happy01 そりゃ、朝からソワソワで、全然寝てなかったもんね~sign01 

2008年10月10日 (金)

一段落

昨日は、いいお天気で暑いぐらいでした。

お散歩は、ロビンのエリザベスカラーがとれたので・・・

20081008_9_009_1

ガガガガーッも無く、見た目もスッキリsign01 めっちゃ楽チンscissors

20081008_9_008_1

モモもエリカラが無いので、怖がらずに並んで歩いてくれますcoldsweats01 あ~やれやれって思って歩いてました。

午前中、手術してもらった獣医さんじゃなく、近所の獣医さんにロビンの病理報告書を持って行ってきました。

報告書を見た先生、「ロビンちゃん、保障してあげるsign01再発ないよ~っsign01」ですって~happy01  

私、「そんな、言い切っていいの~?再発したら、どうするの?」って言うと、また、先生が「絶対、大丈夫sign03 」 

なんか、スゴイ自信sign02 そう言っていただけるなら・・・そう思っておく事にしましたhappy01 でも、とっても嬉しい~っup  チョット肩の荷がおりました。

夜には、モモが・・・

20081008_9_001_1

ぬいぐるみの綿出しに精を出しておられましたweep

2008年10月 9日 (木)

サッパリday!!

きのうは、シャンプーデー。

ロビンはまだ、抜糸前だからモモだけ連れてrvcardash

20081008_007_1

トリマーさんに行く前に近所の獣医さんで、耳洗浄と爪きり、肛門腺絞りもしてもらったので、もっとサッパリ~scissors

夜には、ロビンの抜糸に獣医さんへrvcardash

20081008_015_1

hospitalで抜糸中のロビンさんhappy01

家に帰って・・・

20081008_017_1

エリカラ取れたロビンさんhappy01 2週間、うっとうしい毎日やったね~ あ~サッパリ~~coldsweats01

傷口を気にして、舐めたりされると困るので、一応これからは服を着てもらいましょう~happy01

病理の報告も聞いてきました。

手術してもらった先生が、「肥満細胞腫や悪性腫瘍専門に診ておられる、病理の先生を指名して、診てもらいましたっ」って~sign01

病名「肥満細胞腫」

グレード  2 (グレードは3段階に分かれてるそうです。皮膚だとグレード1になるそうですが、ロビンの場合、皮下なのでグレード2なんですって)

摘出した部分もちゃんと摘りきれてるそうです。

ロビンの癌のタイプ的には、穏やかなタイプ。癌細胞の分裂もあまり活発ではないようです。

術後のフォローとして、再発しないかの経過を診ていく・・・でいいそうです。抗がん剤治療も無しですsign03

真夏のお盆の時から、ロビンの事でオロオロ、バタバタsweat01 でも、キッチリと検査していただいて、ロビンの身体のことがわかってヨカッタですぅ~coldsweats01 シニアに突入にしたワンコを飼ってる方には、ドッグドックをお薦めしますよ~

これで、ひとまずやれやれ~sweat02

ロビンの事を心配してくださった皆さんありがとうございました。これからもロビンの事を宜しくお願いいたしますね~

2008年10月 8日 (水)

小さいワンコ大きいワンコ

昨日は、食材の買出しの日なので、スーパーへrvcardash

スーパーに行ったら、店内のペットショップを見に行きます。先週行った時に見ぃつけたっsign03 ココ最近見かけなかったパピーちゃんheart04 でも、スヤスヤとsleepyおネンネ中だったので、smileニヤニヤ、ヘラヘラしながら見るだけで帰って・・・

でも、昨日は元気に起きてたので・・・

20081007_005_1

まぁ~カワイイ~heart04 おんなのこで、お値段がなんと「22万円sign02」 お目目がパッチリhappy01 しばらく、ニンマリ見てました。また、来週も会えるかしら~sign02

夕方のお散歩で・・・

20081007_009_1

ロビンの背中が恐竜のように、毛が立っておられますsign01

その原因は・・・

20081007_010_1

斜め向かいのお家で飼われてるバーニーズマウンテンドッグのアトラスくんに出会ってしまったからですぅ~coldsweats01 ロビン、アトラスくんが苦手なので、毛を立てながら、威嚇して吠えてしまうのです~weep

スーパーから帰る時に、交差点の信号が全然変わらない・・・ずっと赤で進まない・・・coldsweats02 それに、角々におまわりさんsign02

20081007_007_1

左に曲がると国際会議場なので、どっかのエライお方が来られてのかしらんsign02 10分ほど待たされました。白バイ、パトカー、黒い車・・・何台も通過して行きました。新聞見たら何ちゃら会議で皇太子さんが来られてたみたい・・・京都は、たまぁ~にエラい方が来られるんですよね~sweat02 チョット、あらかじめ言うといてほしいわぁ~

2008年10月 7日 (火)

パン作り♪

今回のbreadは・・・

20081006_006_1

松の実、レモンピール入りパンですnote レモンの香りのするさっぱり味のパンです。

● 材料

強力粉                 250g

砂糖                   大さじ2

スキムミルク              大さじ1

塩                     3g

バター                  10g

水                     180cc

レモンピール 松の実         お好みで

 

パン作り♪

今回のbreadは・・・

20081004_1

かぼちゃパンですnote ほんのり甘めのパンです。

●材料

強力粉               250g

水                  130g       

塩                   3g

砂糖                 25g

バター                38g

卵                  25g

かぼちゃ              50g (レンジでチンして、皮をむいておく)

インスタントドライイースト     3g

美味しいの?

きのうの夕方のお散歩で、ロビンさんがあらたに美味しいものみつけたみたいですsweat01

20081006_003_1

あんたsign01何か食べてるん? 夕方、お隣のゆうちゃん、まめちゃんお誘いに行って待ってる間に・・・地面のニオイを嗅いでるのかと思いきやsign03 エリカラしてると、拾い食いしてるのが、わからないんですよね~

20081006_004_1

美味しかったのか、この場所から動きませんsweat02

20081006_005_1

そこへ、ゆうちゃん、まめちゃん登場~sign03 拾い食いしてる場所は、ゆうちゃん、まめちゃん家の畑ですcoldsweats01 また、ここで、動かなくなるロビンなのかなぁ~?

ちなみに、食べてたのは・・・

20081006_011_1

この、お野菜。野菜名は不明です~coldsweats01

2008年10月 6日 (月)

一日じゅうの雨

昨日は朝からのrainで、お散歩も行けず・・・

家でダラダラ~

ロビンとモモ、食う寝る食う寝る。たまに出すという一日でした。

夜の、ゴハンの催促・・・

20081005_004_1_2 

20081005_005_1

ゴハン、まだぁ~?

20081005_012_1

ゴハンくれないなら・・・ゴロ~んsign01

20081005_015_1

モモも、ゴロ~んsign01

20081005_020_1

モモさん、顔が近いっsign03 近すぎて私の目が焦点合わないんですけど・・・

日曜日になると、人間用の買いだめしておいたおやつが底をついてしまいます。そこで・・・flair たしか、冷蔵庫にさつまいもがあったぁ~happy01 で、夜に急にケーキを作る事にしました。

20081005_1

黒ゴマ入りさつまいもパウンドケーキ~note またまた、ホットケーキミックスで作りました。まだ、食べてないので、お味はどうだか・・・なんですけどね~happy01 これで、おやつ、デザートができましたscissors

2008年10月 5日 (日)

京都観光!?

週末の天気予報で、土曜日は快晴、日曜日から天気が崩れるって予報だったので、どこかに出かけよう~っていう事になりまして・・・でも、ロビンはどうしよう?エリカラだし、傷も痛々しいし、抜糸もすんでないし~で、お留守番してもらう事にしました。

モモだけ連れて・・・

20081004_062_1

久しぶりに嵐山に行ってきましたnote parking確保しないと・・・と早めに出かけて・・・

20081004_008_1 20081004_012_1

エライ早いめのランチです。お店は赤マンマさんですnote お客さんも私達だけで、テラスでまったり~

頂いたrestaurantは・・・

20081004_021_1

私は、特製カレー。お肉が柔らかくておいしかったですよscissors

20081004_023_1

旦那さんは、和風ハンバーグですnote それぞれ、サラダ、コーヒー付き。

20081004_004_1

テラスの床が水撒きされたところだったみたいで、モモさん許可をもらってイスの上coldsweats01

赤マンマさんのparkingrvcarを置かしてもらって、行ってみたいところがあったので、探しながら嵐山散歩へ・・・

ブラブラしたら

20081004_028_1_2

清涼寺さんまで来てしまいましたsweat01 この、右側には結構有名なお豆腐屋さん「森嘉」があります。

Uターンして、嵯峨駅方面へ・・・

きょうの、行きたいところだったのが

20081004_044_1

SAGANO-YUさんですnote テラス、ワンコOKですよ~scissors

中庭テラスで・・・

20081004_040_1

downwardright店内です~元はお風呂屋さんでなのです。それをリノベーションされて・・・

20081004_031_1 20081004_032_1

20081004_034_1 20081004_035_1

ところどころに、お風呂屋さんだったのを、残しておられます。camera撮ってから気づいたんですけど、店内撮影禁止だったcoldsweats02

おみやげで買ったのが・・・

20081004_036_1

かりんとうnote アッサリしたお味でございましたgood ランチ食べてから行ったので、コーヒーだけ飲んでたんですけど・・・他のお客さんがパンケーキ注文されたの見たらビックリ~sign03

いっぺん、食べてみたい~っsign01ぐらいのパンケーキでしたっhappy01 次回トライしてみようっとpunch

お腹もいっぱいなので、再び散歩へ・・・

20081004_050_1

排水溝のフタが、mapleもみじ~

20081004_058_1

カワイイ、お地蔵さんhappy01

20081004_055_1

嵐山といえば竹林sign02 を、トコトコ歩いて、嵐山観光を終えて帰ってきましたぁ~happy01 結構歩いたので、疲れましたよ~っsweat01

2008年10月 4日 (土)

簡単!! 抹茶小倉パウンドケーキ♬

きのうも、いいお天気note

晴れると気分もいいので、birthdayケーキ作りしましたぁ~scissors

20081003_012_1

抹茶小倉パウンドケーキですぅ~coldsweats01 ホットケーキミックスに缶のゆであずきと抹茶の粉を入れて焼きました。ミニサイズのパウンドケーキ型で、ちょうど2個分。ホットケーキミックスで作ると、チョー簡単scissors

このケーキを1個持って・・・

20081003_002_1

『cafe sora』さんに気晴らしに行ってきましたぁ~

20081003_006_1

モモさん、お店のお姉さんに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

20081003_008_1

自由に振舞っておられますsweat01

店内は・・・

20081003_003_1 20081003_004_1 20081003_005_1

もう、ハロウィンです~

夜には、もう1個のケーキを持って、rvcardashおでかけ~

20081003_015_1

ココは、私の母と姉が住んでるところです~happy01 昨日は、姉のお誕生日。持って行ったケーキを食べて帰ってきました。お祝いで持って行ったはずなんですけどね~(*≧m≦*)ププッ

帰り際に母からロビンのお見舞いってdollarチャッカリいただいてきましたsweat01 助かるわ~sweat01

夕方に、ロビンの獣医さんから「病理の検査結果がきてますから・・・」のtelephone。いつ聞きに行こうかと思いましたけど、来週の抜糸の時に聞くことにしました。

2008年10月 3日 (金)

ミシンでカタカタ♪

昨日は秋晴れsign03

私の用事も一段落して、気分は手づくりモードsign01

まずは・・・

20081002_004_1

ロビンのエリカラにと作ってみましたが・・・

20081002_011_1

デカっsign03 こりゃ、重いわ~coldsweats01 測ることもせず、テキトーに作ったので・・・

しばらく装着してもらいましたけど・・・eye

20081002_014_1

はずれて、ポイッweep 結局、私の首まくらですぅ~scissors

それと期間限定で・・・

20081002_017_1

ハロウィンの首輪デスッnote 黒地にオレンジのドット柄~ロビンとモモ、heart04おソロですぅ~

久しぶりに、やる気が出ましたhappy01 

色々、作ろうと生地など、用意してあるんですけど・・・なかなかね~

気がむいたら、また、作るゾッpunch

2008年10月 2日 (木)

術後、一週間

昨日の午後、ようやくsunました~

私は、朝から用事ででかけなくてはいけなくて、バタバタしてて、朝のお散歩は庭にだしただけ。

用事が終って帰宅。

夜に獣医さんに行くため、夕方少し早い目のお散歩。お隣さん家に誘いに行ったんだけど・・・

20081001_002_1

ピ~ンポンnote あれ~?お留守~? お家の中から「ゆうちゃん、まめちゃん」のぞいてくれてるんだけどね~ 「ロビン、行こう~sign01お留守やわ~」って言っても納得していないロビンsweat01 

20081001_005_1

一緒に行くと動きませんsweat01 獣医さん行くから、早く行こうって言ってもふんばりますcoldsweats02モモさんも・・・「一緒に行かへんの?」って

20081001_006_1

振り返り・・・振り返り・・・

夜に旦那さんが帰ってきたので、獣医さんへrvcardash

先生から、「ロビンちゃん、声枯れてなかったですかぁ~?」って聞かれてしまいましたsweat01よっぽど、うるさかったんでしょうね~(*^ω^*)ノ彡

傷口みてもらって、「抜糸は、一週間後です」って~weep 

まだまだかかるそうですぅ~ ガッカリ~ 傷口はいい感じに治ってるようなので良かったんだけどね~ あと、エリカラがあたって、首が赤くなってて、診てもらったら「接触皮膚炎」ですって~お薬塗ってもらって、では、また来週~で帰ってきました。

抜糸が済んだら遊びに行けるんですけど・・・ね~coldsweats01 抜糸は来週までおあずけ~happy01

2008年10月 1日 (水)

9月も終わり

連日の雨で、お散歩や洗濯物が困ります。

昨日の朝は、小降りの雨の中なんとかお散歩に行くことができました。

うちの冷蔵庫の中の食材も底をついてきたので、食料品の買出しへ・・・

特売品で見つけたのが・・・downwardleft

20080930_036_1

ハロウィンの『コアラのマーチ』noteカワイイので、買ってみました。

中身を出してみると・・・

20080930_037_1_2

かぼちゃを抱えてるコアラさんが3匹up入ってましたhappy01

それと去年も買ったのがdownwardleft

20080930_001_1

今年も買っちゃいましたcoldsweats01

20080930_002_1

このストラップを・・・

20080930_031_1

首輪につけて、ワンコ首輪ストラップnote

夕方のお散歩はraindownお散歩行けなかったので・・・

20080930_016_1

のせてみましたhappy01

新聞を読もうとしたら・・・

20080930_033_1

ジャマされましたweep このあとは、新聞ボロボロsweat02

夜、旦那さんに反抗的な態度をとったロビン

20080930_038_1

久しぶりにキツく叱られて・・・ハウスに逃げ込んで、ガタガタ、ブルブルsign04身をひそめていらっしゃいます。このあとのゴハンの順番、先にモモさんに変更sign01ロビン、最下位にダウンdown~いつもだと、リビングで食後のおやすみタイムですけど、ハウスから出て来なかったです。きっと、猛反省だったのでしょう・・・

手術で、ちょっとチヤホヤしすぎたのかな?

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ