時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 雨なので・・・ | トップページ | 昨日のなんやらかんやら »

2008年10月28日 (火)

昨日は家で・・・

昨日は、家でだらだらしていました。

先日、旦那さんが知り合いから頂いた約12キロのお米を持って帰ってきました。家には、精米機なんてもちろんあるわけないですから、近くのJA農協まで、持って行って精米してもらわないといけません。無人精米機だけど、土、日曜日は農協さん、お休み。利用するには平日のみsweat02という事は・・・私ひとりで持っていかなくてはいけませんweep 小分けにして持っていくしかないかなぁ~?12キロって結構重いimpactdown

それと、ご近所さんから、お野菜てんこ盛り頂戴しましたぁ~happy01

downwardrightお米とお野菜~note

20081027_001_1

おナス、かぶら、大根、お葱、水菜、紫色の三度豆みたいなの・・・と、重たいお米デスッcoldsweats01

moneybag家計が大助かり~up

もうひとつ、大助かりの優れものが・・・

20081027_005_1

大根の葉っぱや、かぶらの葉っぱももったいないので、これを使って即席お漬物を作ります。揉んでしばらく置いておくだけでできあがり~note

冷蔵庫の中で、使い忘れてた野菜があったら、upwardleftで、急遽お漬物scissors お野菜無駄にせずに済みますよ~

午後からはゴソゴソ・・・

20081027_006_1

夏前にリメイクしようと、解体しておいた生地を出してきたんですけど・・・本についている型紙のパターンを見ていたら、なんだか眠たくなって・・・sleepy寝てしまいましたsweat01

結局、生地を出してきただけ~で、進んでませんcoldsweats01 昨日は根気0ゼロな私でございましたsweat01

« 雨なので・・・ | トップページ | 昨日のなんやらかんやら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りで~す!!
日曜日は会えるかなぁと思ってたので残念でした。
京都御所のときってなぜだか雨が多いですね。
お米とたくさんのお野菜いいなぁ☆
本当、大助かりですよね!!
ロビモモママさん、いろいろ手作りしていて尊敬します☆スゴイなぁ。
また一緒に遊べるのを楽しみにしてますね♪


cloverももすけママさん
rainで、残念でしたぁ~sweat02
また、お会いできるのを楽しみにしてますね~

作る事は、雑でグッサグサなんですけど、できあがると自信がついて、色々作ってみようと思うんですよね~でも、失敗も多々アリsweat01
めげないでガンバリますっpunch


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨なので・・・ | トップページ | 昨日のなんやらかんやら »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ