時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

そろそろ・・・

今日で11月も終わりですね~

もう12月~sign01一年があっという間です~sign01

昨日の朝はお天気も良くて、多少地面が雨でぬれてましたけど、お散歩は行けました。ここのところ、突然rainが降りだしたりで天候が不安定で・・・

昨日の土曜日は旦那さんがお仕事だったので、私1人で平日のお散歩と変わらずです。

あいかわらずのモモさん

20081126_002_1

早く家に帰りたがって、小走りsweat01

門扉まで到着すると・・・

20081126_004_1

門扉をあけてリードを離すと、お次は玄関まで猛ダッシュsweat01 そこでもはよ開けてsign01です。

12月に入るので、そろそろ・・・

20081126_005_1

湯たんぽを出してきました。

それと・・・

20081126_006_1

去年、作ったXmasバージョンのワンコストラップもsign01 もう、ボロボロ、ドロドロですけど・・・happy01 新しく作ろうか、思案中でございますcoldsweats01

2008年11月29日 (土)

気になってたケーキ屋さんへ♪

おとといの夜は雨と風が強くて、近所の公園が・・・

20081126_003_1

落ち葉だらけ~今度の公園の掃除当番、うちの町内なんですけどsign03 あ~エライこっちゃwobbly

我が家の猫のひたいほどの庭も・・・

20081126_007_1

ハナミズキの落ち葉だらけデスっsweat01 

昨日も午後から用事でおでかけでした。毎日通ってて気になってたお店がありまして・・・行ってみました。

20081126_013_1

cup&cake sugaryさんnote お店の壁にカップケーキheart04 このケーキにアリさんが登って行ってますぅ~happy01

店内は・・・

20081126_008_1

生カップケーキコーナーと

20081126_009_1

ベークドカップケーキコーナーnote

買って帰ったcakeは・・・

20081126_019_1

ミニ生ロールケーキに、トッピングされてるのと、ミニスフレチーズケーキ・・・などなどhappy01

美味しかったですっscissors 小さいので、色々食べてみたくなりまするぅ・・・coldsweats01

お店の場所は・・・downwardleftコチラ

20081126_1

本店は、cafe&cake sugaryさんで、三条の方にあります。本店の方では、カフェになってるのでcafeもいただけます。

本店の方にも行ってみたいんですけど・・・なかなか行けません~sweat01

2008年11月28日 (金)

散歩好きと散歩嫌い

昨日の朝はいいお天気で・・・

20081126_002_1_2

シンクロ睡ミング中~happy01

朝のお散歩は・・・

20081126_003_1

モモがトボトボ歩きweep

20081126_005_1

20081126_010_1

まったく、歩く気無しsign01

ロビンは・・・

20081126_019_1

ズンズン歩きます。しょうがないのでモモをなだめすかして、やっとお散歩終了~weep

これから寒くなると、モモがお散歩行きたがらないので、お散歩たいへんデスsign01

暖かいおhouseがいいのか、トイレを済ませたら「もう、ここで帰るsign01」って、ゴネまくりsweat01お散歩の折り返し地点まで歩いたら、帰りは猛スピードで歩き出すので、私は小走りdashで帰らなくてはいけませんsweat02

昨日の鎮守の森・・・

20081126_016_1

mapleが赤く紅葉する前に、散ってますね~

夕方に、ピンポ~ンnote

20081126_1_2

ご近所さんから、とりたての立派なお大根と水菜をいただきましたぁ~happy01 水菜と豚肉でお鍋にしようかなぁ~?大根は、ふろふき大根かおでんかなぁ~?

寒くなると、晩御飯の献立に困ればお鍋sign03ですぅ~happy01

2008年11月27日 (木)

気になってたお店♪

昨日は、いいお天気でした。

朝ゴハンの用意をしてると・・・

20081126_006_1

モモがキッチンまで起きてきたけど・・・遠山の金さん状態~coldsweats01

午前中と午後に用事があるので、バタバタでrvcardash

午前中の用事が終って、いったんhouseに戻る時間も無いので、午後の用事までrestaurantで時間潰しをしました。

そこで、最近見つけたcafeカフェに行ってみることに・・・

カフェプッチさんですnote

20081126_029_1

看板に「テラスワンちゃんOK」って書いてあります。

20081126_030_1

テラスです~

20081126_024_1

店内です~

頂いたrestaurantは・・・

20081126_033_1

パニーニランチです。コチラのお店はパニーニのお店。他にカレーもあるみたいです。

パニーニ、パリッとしてておいしかったですよscissors ジェラートもありました~happy01

そろそろ、午後からの用事の時間sign01とお店を出ました~sweat01

2008年11月26日 (水)

ちょっと心配

昨日の天気予報ってsunだったのにぃ~weep 午後からrainが降りました。

折角、洗濯したのにぃ~down

お昼前から用事で出かけて、帰りにスーパーに食材の買出しに寄って夕方houseに帰ると洗濯物がrainに濡れておりましたcrying

どうにかrainがやんだんですけど、道路が濡れてるし、バタバタしてて疲れてたので、お散歩サボってしまいましたcoldsweats01

最近、ロビンを見てると少し心配になることがあります。

それは、マブタがトロ~ンとして眠そう・・・動作が鈍い・・・ボーッとしてる・・・歩き方が力強くない・・・などなど

昨日の朝のお散歩で、動画を撮ってみました。

フラフラ、ヨタヨタしてないかなぁ~?

まだ、さほど心配するほどでもないかなぁ~?

ロビンのこんな状態は、以前もありました。理由はてんかんのお薬、鎮静剤の副作用のため・・・なのです。

普通は、オシッコで排出されてるお薬が、量がうわまわって排出が追いつかなくなって、血中濃度が濃くなると、こうなってしまいます。

てんかんの発作は、今のところ起きてないのでうまくコントロールできてるんですけど・・・フラフラ状態がひどくなるようなら、お薬を減らして・・・なんですけど・・・

もう少し、様子をみてから減薬を考えないといけないかなぁ~?

2008年11月25日 (火)

初挑戦!!無人精米所♪

昨日は、午前中からrainが降りだして、おでかけはできませんでした。

rainが降る前にどうにかお散歩に行けて・・・

20081124_009_1

マッタリ~のロビンとモモです~

rainだし、どうしよう~?で・・・

2匹達はお留守番してもらって、お米を精米しに行くことにしました。

20081124_004_1_2

その前に、「ロビンとお米」happy01

20081124_002_1

精米する前の玄米です~happy01

いざっ!無人精米所へrvcardash

近所の農協にも無人精米所があるんですけど、そこは、土、日、祝日は利用できないので・・・rvcarで1時間ほどかかる無人精米所に行ったのですsweat01 たまたま、旦那さんが見つけてくれたところです~coldsweats01

無人精米所に行く前に、まずは腹ごしらえsign02で・・・ちょっと、回転すし屋さんでrestaurantいたしまして・・・その近くにある、100円ショップやト○ザラスに行ってチョット寄り道~note

やっと、本日のテーマである、「無人精米所」に到着~

初挑戦なので、書いてある説明をフンフンと読んで・・・100円玉を入れると・・・

20081124_011_1

精米機の右側の玄米投入口が自動オープンsign01そこに持って行った玄米を投入~sign01白米ボタンを押すと・・・

20081124_012_1

おぉぉぉ~~っeyesign03 白米が出てきたぁ~っsign03

20081124_1

ピカピカshineの白米になりましたscissors

20081124_016_1

お留守番ご苦労様~note 何故か背中合わせにピッタリくっついてsleepyです。

きょうは早速、精米したてのお米を炊いて、食べてみようっとsign03精米したてのお米はおいしいらしいので、楽しみ~lovely 失敗しないように炊かなければっpunch

2008年11月24日 (月)

昨日はおうちで・・・

きのうもいいお天気だったんですけど、結局houseで過ごすことにしました。

朝のお散歩は、ちょっとロング散歩で・・・

20081123_001_1

かおのながいパン屋さんまで行って・・・

20081123_003_1

お店のベンチで待つロビンとモモcoldsweats01 お昼ご飯のサンドイッチを買いました~

家で買ったサンドイッチを食べてると、ロビンが・・・

20081123_014_1

私の足の間からガン見sweat01 落ち着いて食べられませんsweat01

午後からは・・・

20081123_019_1

旦那さんが庭の植木のお手入れ中~sign01 

20081123_020_1

ウロウロする2匹達。

20081123_027_1

夜に・・・

20081123_029_1

ロビンがヒーターの前から別のところにやっと移動したので、モモがヒーターを独占できましたsign03

2008年11月23日 (日)

・・・昨日の続き ランチへ♪

午前中の実相院のロング散歩を終えて、午後からrestaurantrvcardashお出かけしましたぁ~happy01

昨日のrestaurantランチ処は・・・

20081122_039_1

Little Bambooさんですnote コチラのお店は、土、日、祝日のみドッグカフェになるのです。

貸切りだったら、平日でもワンコOKにして下さるそうです~ 初めて行くお店だったので、とりあえずはモモさんだけ連れて行きました。お腹をこわしてたロビンはお留守番です~coldsweats01

店内では・・・

20081122_050_1

ミニチュアダックスの清原くん(7ヶ月)がいました~

20081122_037_1

フードとかも置いてらっしゃいます。

20081122_047_1

ここは初めてきたね~heart04

20081122_042_1

清原くんを抱っこ中~note

20081122_062_1

オーナーさんが飼ってらっしゃるdog達~と、catsign03

お料理は・・・

20081122_065_1

旦那さんは渡り蟹のトマトソースnote

私は・・・

20081122_066_1

サーモンとじゃがいもの醤油バターですnote 旦那さんが食べたパスタの渡り蟹、タップリ入ってましたよ~good お味も良く、また、週末にはリピしたいです~

食後のcafeは・・・

20081122_074_1

こんなお茶碗で出てきますよ~happy01

モモも自由にさせていただいて・・・

20081122_071_1_2

皆さんとお喋りして、マッタリ過ごさせていただきましたよ~happy01

今度は、ロビンも連れて、行きたいですぅ~coldsweats01

2008年11月22日 (土)

実相院の秋♪

きょうは、いいsunお天気~happy01

私、少々疲れ気味だったんですが、こんないい天気の日にお出かけしないのはもったいなぁ~いっannoy と、いう事で・・・ロング散歩へ行きましたcoldsweats01

以前も紅葉の時期に行ってキレイだったので、今年も行ってみました~

20081122_016_1

たくさん観光客の方が来られてました。境内のmaple紅葉は、まだ真っ赤にはなっていませんでしたweep

近くにある史蹟で「岩倉具視幽棲旧居跡」というところのmapleは・・・

20081122_003_1

結構、紅葉しています~

実相院前の公園は・・・

20081122_018_1

20081122_020_1

20081122_023_1

maplemaplemaplesign03 真っ赤かsign03 やっぱり、京都どすなぁ~happy01

20081122_026_1

モモさん、遠くをみつめていますcoldsweats01 物思いにふけっておられるんでしょうか?

帰り道に・・・eyesign03

20081122_028_1

にょろにょろ~ヘビさんflair まだ、冬眠されてないんすか?

それと・・・

20081122_032_1

ハチはハチでも、オオスズメバチsign03 初めて、マジマジ見ましたぁ~sweat01 怖いでしゅっsweat01

このあと、またお出かけしたんですけど、また明日~paper ・・・つづく

獣医さんへ

昨日の朝のお散歩で、ロビンさん、やっぱりおなかをこわしちゃいました。

2回のピーでございました。

途中で、rainも降ってきたので・・・

20081121_002_1

走!走!走! 大慌てで帰ってきましたぁ~

いったん、家に帰って傘を持って獣医さんへsign01

ロビンは獣医さん大好きで、かまってかまってってずっと吠えてますsweat01

先生の顔を舐めに必死で飛びつこうとしてたいへんです。

熱を測ってもらって、熱無し。

お腹をこわした時には、点滴デスsweat01 でも、この点滴でじっとしてくれるハズありません。

針がぬけてしまわないように、点滴が終るまで、おやつで釣ったり、抑えたり・・・はぁ~coldsweats02

で、無事終了~

20081121_005_1

これで、やっとピッピーが止まるね~ロビンhappy01 お疲れ様~sign01

2008年11月21日 (金)

初氷!?

昨日の朝は寒かったですぅ~

新聞には・・・

20081120_004_11

畑の貯水タンクに氷がはったって書いてあります~weep 

ロビンが、朝からちっとも寝てくれないし、ソワソワしてる・・・何回も庭に出してって要望するけど、ウンPもシッコもしない・・・でも、世間様に吠えてるので、あっこれはお腹が痛いんや~flair で、お散歩へ~

案の定、やっぱり、お腹壊して・・・

20081120_002_1

って、あせってますっsign03 家を出た時から、小走りですcoldsweats02 5回ほど、ピーされましたsweat02

冷えたのかなぁ~? 夜に、私の整腸剤を半分ほど少なめフードにふりかけて様子をみます。

夕方、用事を済ませて家にもどる前に見たのが・・・

20081120_003_1

京都から見た紅葉の比叡山です~note 

夕方のお散歩でのロビンは、ピーしなかったので、やれやれsweat02

夜のロビンは・・・

20081120_006_1

何故か、モモのハウスでsleepyおやすみになってますcoldsweats01 ピーが続くようなら、hospitalやね~sign01

2008年11月20日 (木)

北風ピューピュー

まぁ~寒いsign03 ついこの間まで、ポカポカ陽気だったのに、昨日から、ググンと寒くなりました。

モモさん、早朝5時頃から、「起きたっsign01」「ヒーターつけろsign01」と吠えてますweep

昨日の朝、ロビンがグヮッグヮッて言い出したので、吐きそう~coldsweats02 吐いたのを見たら、未消化のアキレスと柿のヘタ部分。柿のヘタはどこかで拾い食いしたみたい・・・sweat02

朝のお散歩も、寒すぎて・・・

20081119_004_1

20081119_005_1

と、近所一周note 早く家に帰りたがるモモです。

家に帰って、庭のチェック~note

20081119_007_1 20081119_008_1

イチゴが2粒notesとレモンが黄色くなってきましたよ~notes

20081119_010_1_2

うちのmaplesign01でも、色が悪いです~coldsweats01

20081119_012_1

ほれほれ~「イチゴやで~sign01

家の中に入ると、モモがいつもの・・・

20081119_014_1

20081119_015_1

のた打ち回りを繰り返すのです。

夜には・・・何かザーザーと音がするので・・・eye

20081119_020_1

ひきずってますっimpact 私のバッグimpact 踏まれたりしてますsweat01

20081119_025_1

「ロビン!あんたどこにお出かけするんsign02」 このバッグ、ダイニングテーブルのイスに置いてあったんですけど・・・持ち手部分のところが、イスからパラッと落ちてたみたいhappy01

そこにロビンが、たまたま頭を突っ込んだもよう・・・sweat01

きょうは、ダウンジャケットやお布団のシーツを冬用に・・・や、手袋・・・。色々冬支度しなければ!

2008年11月19日 (水)

お元気で何より・・・

きのうは、午後から急に風が冷たくなって冷え込んできました。秋から冬へ移りかわる時期になったのかなぁ~? 私は寒いのが苦手です。もう今から、早く春にならないかと思ってしまっているのですぅ~

午後には、久しぶりにお会いする方と、お昼ごはんを一緒に・・・とお約束してました。

その方とは、私の高校生時代の友達と、その友達のお母さん。

友達とは年に何回かは会ってるんですけど、お母さんに会うのは、ホントお久しぶりで・・・

お会いして、ホッとしました。ご病気やら怪我で一時期はたいへんだったんですけど、今は克服されて、とってもお元気で・・・

昼食の時間、一緒に過ごせてお喋りして、楽しい時間はアッという間に・・・でしたhappy01

夕方のお散歩は、木枯らし~weep ロビンとモモは用を足したら、スグにUターンsign01

これから、お散歩が辛くなりますね~。

2008年11月18日 (火)

ヒヤリッ!!!

先日、気がついてヒヤリッsign03としました。

リビングのダイニングテーブル用、電気延長コードが・・・

20081117_014_1

齧られてたのに気がつきましたsweat02 犯人は・・・たぶんモモだと思いますsign04

いつからこうなってたのか・・・ とりあえず、感電してなくて良かったぁ~happy01 なんですけど・・・この先、放って置けないので、旦那さんがキッチン側から延長コードを付け直してくれました。あ~やれやれsweat01 

でも、朝ゴハンを食べようと電気ポットでお湯を沸かして、トースターのスイッチ入れた途端、バンッsign03て、ブレーカーが落ちてしまいましたぁ~crying 何かいい方法を考えなければっpunch 

20081117_001_1

昨日のお散歩~ またまた、柿を拾い食いしに行きたいと、駄々をこねて死んだフリするロビンさんcoldsweats01 その横で、休憩するモモcoldsweats01

20081117_005_1

鎮守の森の紅葉は、まだこれからですね~note

2008年11月17日 (月)

雨の日曜日には・・・

昨日、朝目が覚めたらrainが降ってたので、お散歩、おでかけも無しです。houseにいる事にしました。

旦那さんにお願いして、先日買ったラックの組み立てを完成してもらいました。

20081116_006_1

これで、キッチンのゴチャゴチャを改善note キャスターもついてるので、掃除機かける時もラクラクnote あ~スッキリ~

それから、ホットカーペットの下に保温マットを敷くんですが・・・

20081116_001_1

20081116_005_1

20081116_008_1

20081116_014_1

邪魔ばかり・・・sweat01 何故かupテンション上がるモモだったり、カーペットをかけられてもどこうとしないロビンweep

20081116_015_1

やっとこさ、カーペット敷くことができたら・・・sleepy

お昼にロビンがソワソワしだして、庭にだしてやると、世間様にギャンギャン吠える・・・?

うちのトイレ事情は、ロビンの場合、庭でオシ○コ&ウンPはOKという事になってます。モモは家の中のトイレでOK! だから、私が寝込んでお散歩に行けなくても大丈夫なようにしているんですけど・・・この、世間様にギャンギャン吠える場合は、たいてい、お腹の具合が悪い時なんですよ!

雨もやんでいたので、お散歩に連れて行ってもらったら・・・案の定、ユルユル~ウンPsign03

何か拾い食いしてたのかなぁ~? 夕方は、ウンPしなかったし・・・まっ、よくあることなので、様子をみますっcoldsweats01

2008年11月16日 (日)

昨日のナンヤラカンヤラ

昨日の天気予報では、cloud もしくはrainマークだったハズ・・・が、sunsign03

でも、あいにく昨日は旦那さんがお仕事でして・・・結局おでかけ無しでした。

午前中は・・・

20081115_003_1

お芋さんで、スウィートポテトを作っていましたhappy01

ピンポ~ンnoteってインターフォンが鳴ったので、誰かなぁ~?と思ったら、ご近所さんsign01

そのご近所さんから・・・

20081115_009_1

ドッサリ、てんこもりのお野菜と、タマゴをいただきましたnote 白菜、ネギ、ニンジン、カブラとキャベツ~sign01 でも、キャベツは冷蔵庫にもまるまる1個入ってるsweat01 キャベツを早く使わないとpunch っていう事は・・・今晩は広島風お好み焼きでもしないといけないかなぁ~?

ロビンとモモは・・・

20081115_004_1_2

ひとつのベッドで2匹ひっついて寝てたり・・・

20081115_008_1

ヒーターの前でひっついて寝てたり・・・でしたhappy01

2008年11月15日 (土)

絶好調ロビン♪

昨日もsunhappy01

週末にお天気がくずれるみたいだったので、たくさんお洗濯しました。

朝のお散歩は・・・

20081114_001_1

トコトコと・・・

20081114_002_1

帰りもトコトコ・・・

で、ロビンの元気バロメーターへ

20081114_004_1

おっeye 元気ですっsign03 歩道の路肩の上に乗って歩くと元気な証拠note

20081114_007_1

こんな細いところを4本足で、よくタッタカ歩けるもんだと感心しますhappy01

話は変わって・・・

衣替え、第2弾で冬物を出してるんですけど、1着みつからないんです~sweat01

どこにあるんだろう・・・?連日用事で出かけなくてはいけないので、時間がある時にチョコチョコ探すんですけど、出てこない・・・あ~どこにあるのか・・・早く、出てこ~いっsign03

2008年11月14日 (金)

秋晴れで♪

ポカポカで暖かくて、助かりますhappy01

洗濯物が良く乾きます。

昨日は朝から圧力鍋で・・・

20081112_005_1 20081112_006_1

トリガラスープを作りましたnote ガラについてた鶏肉をこそげとって・・・もちろんロビンとモモのゴハン用~で、ストックいたしましたscissorsスープは、冷凍いたしました。

朝のお散歩は・・・

20081112_014_1

近所の公園のmapleカエデ・・・グラデーションですねhappy01

20081112_017_1

ロビンさん、ひっつきむしがいっぱいついてますsweat01

20081112_020_1

モモは、もうhouseに帰りたいのか、渋々ついてきます。

houseに帰って、庭のmapleは・・・?

20081112_024_1

紅葉はまだまだですね~sweat02

20081112_011_1

ファンヒーターの前でsleepy

夜には・・・

20081112_029_1

すなぎもジャーキーをオーブンで焼きましたよhappy01 ちょっと火加減強かったかなsign02 なんて、そんなことはロビンとモモは関係ないみたいで大好評ですぅ~coldsweats01

2008年11月13日 (木)

昨日も・・・買い物♪

昨日は、とってもいいお天気~note

朝のお散歩もまったり~

20081112_003_1

って、またロビンさん道路で行きたいところがあると踏ん張っておられますweep

近所の神社は・・・

20081112_009_1

20081112_010_1

紅葉はまだまだのようです。

sunてポカポカ陽気だから、モモだけ連れて出かけようかとも思いましたけど、再びチャレンジで昨日行ったスーパーへrvcardash

で、気づいた事がありました。昨日のparking料金、めっちゃ高すぎたのは何故sign02 ハッflair そうやっsign03 そこのスーパーでは、レシートを持って店内のparkingマークのところに駐車券とレシート持って行ってレシートにはポチッとハンコを、駐車券は、無料になる機械に通してもらわないといけない・・・という事を私スッカリ忘れてまして・・・そのまま、駐車料金支払機に駐車券を入れてしまっていましたcrying もう、どんくさい私weep

で、気をとりなおして・・・リベンジpunch

昨日買ったのが・・・

20081112_002_1

ホットカーペットの下に敷く、熱を逃さないっていうシートと、キッチンのところに置くラックを買いましたぁ~scissors レジにて10%引きでした。

スペースラック、組み立てないといけない・・・sweat02けど・・・だんなさんのお仕事がお休みの日に、ガンバッテもらいましょhappy01 これで、キッチンが少しスッキリしてくれるかも・・・sign03

2008年11月12日 (水)

買い物に出かけて・・・

昨日は、スーパーに食材のお買い物へ行ってきました。会員様SALEの日とも重なってparkingも満車sweat01

やっと、店内に入れて、いざっpunchsign03

絶対買わなくてはいけない物は、コーヒー。午前中までのタイムセールで、私が到着したのが丁度、お昼~sweat02 真っ先にコーヒーを目指して行ったら、あったあったscissors 間に合った~っcoldsweats01

parkingは2時間越えると有料なので、急がなきゃsweat01 ペットショップのある階では、おやつやら・・・ちょこっと服見たり・・・日用品見たり・・・で、気になったのが、「石鹸詰め放題500円sign03eye これは・・・挑戦しなければpunchで・・・詰めて詰めて20個入りましたっhappy01

あと、cake100円ケーキ~heart04 迷ったけど、これも買っちゃいましたcoldsweats01

もう、この時点でparkingは、時間超過sweat02down 駐車券を機械に通すと・・・1500円crying

お安いものを買いに行ったのに・・・何をしてるのやら・・・wobbly

rvcarに乗ろうとしたら、買ったcakeを持っていない事に気がついて・・・あわてて駐車券の機械まで戻ったら・・・あったぁ~scissorssweat01

最近、ヤバくなってきてるなぁ~私・・・。

こんなのも見つけたので・・・

20081111_004_1

「鳴き笛」をみつけたので、シープボアのあまりギレで、ぬいぐるみが作れるかなぁ~と思って買っちゃいましたっhappy01

夜には・・・だんなさんがコンビニで見つけたって・・・

20081111_003_1

食玩のビーグルですって~heart04

お買い物ではりきって疲れましたよ~sign01でも、きょうもリベンジしてみようかなぁ~?

2008年11月11日 (火)

昨日は・・・

秋のおいしいもの・・・

20081110_001_1

おいもさんnoteを圧力鍋で蒸しました。

では・・・

20081110_004_1

ロビンとモモに・・・ほれほれ~おいもさんだよ~lovelyって見せると、何故か2匹、おいもさんを見ようとはしませんsweat01

大好きなおいもさんすぎて、緊張してるみたいです~sweat01

このあとは、ガッツリお食べいただきましたhappy01

それと、これから・・・

20081110_008_1

私の日課になる、wii Fitのバランスボードですぅ~coldsweats01

foot体重を量って、バランスチェック、ヨガ、筋力トレーニング・・・etcをするわけでありますsweat02

がんばるウィッシュsign01punch

2008年11月10日 (月)

いつもの御所ではないのだぁ~!!・・・の続き

皆さんお揃いになったので、お散歩開始~

20081109_016_1_2

昨日の御所は、cloudのせいか観光客も少なくて、ガラ~ンsign01

お散歩には最適~good

20081109_027_1

モモママさんちのモモちゃんheart04 落ち葉が色とりどり~happy01

20081109_019_1

パールちゃんとももちゃんnote パールちゃんは、まだパピーちゃんなので、とっても元気sign01

20081109_034_1

少し休憩タイムのロビンとモモです~

20081109_037_1_2

スイッチが入ったももちゃんheart04 うちのモモと追いかけっこでウヒョヒョ~note

20081109_044_1_2

あなたは誰ですか?あなたは誰ですか?あなたは誰ですか?の3ビーグルさんhappy01

20081109_053_1_2

ポッキーくんnote 

20081109_061_1

ビートくんnote

20081109_059_1_2

うちのおっさんロビンとで男組~

20081109_035_1

おやつ待ちのクッキーちゃんnote アピール中~

20081109_067_1

ここで、集合写真cameraですが・・・後ろ向いているのは・・・ポッキーくんとパールちゃんかしら?

20081109_081_1_2

芝生でrestaurantタイムで~すhappy01

20081109_080_1

クッキーちゃん、繋がれて・・・ワォ~ンhappy01

20081109_096_1_2

クッキーちゃんとポッキーくんは兄弟なんですよ~note お顔も体格もソックリですね~

ここで、うちは嵐山に向かわれる皆さんとお別れ~昨日は、ありがとうございました~

お別れして、向かったのが・・・

20081109_100_1 20081109_109_1

cafe chobittoさんhappy01 cafeをいただいて温まってからhouseに帰りましたっ!

一緒に嵐山に行きたかったんですけど、ロビンが飛びつくわ、吠えるわになりそうだし、断念~crying モモだけなら、行けたのにぃぃ・・・

昨日は、楽しい一日が過ごせましたよ~

また、遊んでくださいね~paper

2008年11月 9日 (日)

いつもの御所ではないのだぁ~!!

きょうは、clouddown~急に気温が下がって、寒い日・・・crying

折角の「いつもの御所ではないのだ!」の日なのに・・・down

しかぁ~しっsign01 ロビンとモモを連れて・・・御所へrvcardash

到着して、スグに・・・

20081109_002_1

ももすけママさんちのももちゃんが登場~note ももちゃんおひさしぶりっhappy01

次は・・・

20081109_009_1

今回誘ってくださった、モモママさんちのモモちゃん、ビートくん、ポッキーちゃんが登場~note って、うちのモモがかぶってるしcoldsweats02 cameraもブレてるしcoldsweats02

このあと・・・

20081109_007_1

kenhanaさんちのパールちゃんが登場~note

最後に・・・

20081109_015_1_2

クッキーママさんちのクッキーちゃんnote はじめまして~happy01

総勢、ビーグル8ワンとヒト9人の「いつもの御所ではないのだ!」の始まり始まり~~note

ウジャウジャ感ただよう、ビーグルご一行様~

ようこそ、御所にsign03・・・続くheart04

準備万端!

昨日の朝はraindown

起きて来た、ロビンさんeye

20081108_002_1

肩半分脱げてますよ~っsign03 遠山の金さん状態デスッsign03

お昼前にrainがあがったので旦那さんがお散歩に行ってくれましたぁ~happy01 あ~助かったっscissors

午後には、デパートまでおでかけしてきました。

もちろん、ロビンとモモはお留守番です。

デパート行きの目的は・・・

20081108_1

お歳暮~おせち料理~birthdayXmasケーキ~note を注文してきました。これで、年末の準備万端good デパート内の7階に行ったり地下に行ったり、段取り良く用事を済ませて・・・

久しぶりに、デパートでrestaurant

20081108_004_1

中華のお弁当をいただきました~note 友の会カードを見せるとソフトドリンクがサービスですぅ~happy01

restaurantを終えて、最後の目的のものを買いに・・・

20081108_005_1

今更なんですけど・・・「Wii」でございますsign03 やっと、買いました。

きのうは、プリペイドカードをフル活用で、お買い物してきましたぁ~happy01

2008年11月 8日 (土)

雨なので・・・

朝はrainで・・・

お散歩に行けませんでしたぁ~weep

20081107_002_1

モモさん、ロビンの首をまくらにしておられますcoldsweats01

rainがやんだので、モモを連れて獣医さんへ。

耳洗浄、爪きり、肛門腺絞りの3点セットとロビンのてんかんのお薬をもらいに行ってきました。

ロビンだけでも、お昼に散歩に行かなくては・・・と思いながら、結局サボってしまいましたcoldsweats01

ヒト用まくらのカバーをミシンでカタカタsweat01

そうこうしてると夕方のお散歩タイム・・・と、思って外を見るとraindown

イヤ~ん、お散歩行けない~っcrying

ほんじゃ、まぁ~しょうがないやね~っていうことで・・・

またまた・・・

20081107_011_1

ササミジャーキーを作りましたscissors

夜にそのササミジャーキーで、盛り上がりまして・・・

20081107_007_1

ロビンさん「ジャーキーくださいっsign03

20081107_010_1

ジャーキーくださいっsign03

さんざん、ハイタッチして、ジャーキーにありつけたので・・・

20081107_014_1

寝てくれましたhappy01 やれやれsweat01

2008年11月 7日 (金)

早起きモモ

昨日も夜には、rainが降り出しましたけど、日中はいいsunお天気~

朝のお散歩・・・

20081106_002_1

歩いていると暑いくらいですsweat01

昼間は、houseでダラダラ過ごして・・・

冷蔵庫に鶏のミンチ肉があるから~と、思いついて

20081106_014_1

ロビンとモモ用に「ふりかけ」を作ってみましたhappy01 お鍋でミンチを乾煎りして、ポロポロ状態になったら、ミキサーにかけて鶏のふりかけのできあがりnote 

夜には・・・

20081106_005_1

昨日作ったササミジャーキーをもらうために必死なロビンとモモデスっsweat01

最近、モモが早朝に起きたぁ~と吠えるようになってきました。前から吠えてはいるんですけど・・・

夏場は吠えてなかったのに、また吠えるようになってきました。

早いと、朝4時半weep チョット遅いと5時過ぎweep

たぶん、寒いのでホットカーペットかヒーターをつけて~って言ってるんだと思うんですけどね~

4時半って、まだ夜中ですよね~早すぎ~sign03

2008年11月 6日 (木)

昨日のナンヤラカンヤラ

昨日も、sun秋晴れ~note

朝のお散歩では・・・

20081105_003_1

ロビンは道路の端ギリギリをまたまた歩き・・・

20081105_006_1

トラクターを見て吠えて・・・

20081105_012_1

落ちてたリンゴを拾い食いしそうになり・・・(なんで、こんなところにリンゴが落ちてた??)

私は、必死で阻止sign03 

お散歩の途中の鎮守の森では・・・

20081105_011_1

モミジの紅葉はまだまだですね~

畑では・・・

20081105_009_1

京漬物の『すぐき』になる大根がいっぱい生ってますhappy01

20081105_014_1

バラバラに歩いて・・・帰宅sweat01

houseでは・・・

20081105_015_1 20081105_016_1

プチトマトnoteとお葱note まだ、プチトマトが採れますよ~happy01

20081105_019_1 20081105_020_1

レモンnoteとイチゴnote レモンも濃い緑色だったのが、少し黄色みをおびてきましたscissors

今年は暖かいのか、イチゴがまだ生ってますよ~

20081105_021_1

ロビンとモモは・・・「プチトマトを下さいっsign03

お散歩を終えてからは、私、houseでゴロゴロsweat01 冬にむけて、冬用掛け布団を干したり・・・スーパーの特売で仕入れてあったささみ・・・

20081105_1

開いて、たたいて伸ばしてペッタンコにして、ガスオーブンでじっくりゆっくり焼いて、ジャーキー作りpunch このぐらいの量だと、あっという間に無くなってしまいますぅ~coldsweats01

また、特売があったら、買い混んでおこうっとflairsign03

2008年11月 5日 (水)

何がいるの~?

昨日は秋晴れで、朝のお散歩で歩いてても、心地良く歩ける~noteって、思ってると、突然ロビンさんが・・・

20081104_005_1

用水路のフタのすき間をクンクンsweat01

20081104_001_1

場所を変えてもクンクンsweat01

20081104_003_1

カポッsign03って、鼻を突っ込んでクンクンsweat01

もう、ココから離れませんcrying

用水路にたまに、イタチがいたり、ネズミがいたり・・・ネコがいたり・・・するんだけど・・・

私の目でeye見た限り、何もいないように思うんだけどね~

サッサと歩いて欲しいのに、もう、お散歩どころではなくなりましたweep

2008年11月 4日 (火)

ポイント貯めて・・・

コンビニのポイントが、やっと貯まって・・・

downwardrightコチラと交換~note

20081103_001_1

リラックマのボウル2個~heart04 交換期限、ギリギリ間に合いセーフsweat01

いいオトナが必死で、ポイント貯めましたぁ~scissors

里帰り

昨日は、旦那さんの実家へ行ってきました~

その前に、いつも立ち寄るところへ・・・

20081103_013_1

ブルスケッタさんへnote いつも、コチラでrestaurantを済ませてから、旦那さんの実家に帰ります。

着いて早速、ランに出て・・・

20081103_006_1

20081103_007_1

ランは貸切で、走れましたnote

20081103_020_1

ガウガウしたり・・・

20081103_027_1

追いかけっこしたり・・・

20081103_023_1

走るロビンさん

20081103_030_1_2

走るモモさん

20081103_017_1

前傾姿勢でおやつ待ちsweat01

20081103_037_1 20081103_036_1

upwardleftだんなさんは、ポークカツ。upwardright私は、お気に入りのハワイアンポークソテーnote 

お客さん、満席になったので、お店をrvcardashいざ、実家へ~

我が家に帰って、night夜には・・・

20081103_045_1

ピッタリくっついてsleepyhappy01 3日間、遊んだね~sign01 お疲れ様~paper

2008年11月 3日 (月)

いつもの場所へ~

きのうもsun

連休2日目。・・・さて、どこに行こう~sign02

で、とりあえず西京極運動公園へsign01しかし、parkingが混み混みsweat02サッカーの試合でもあったのか? で、あきらめて・・・

結局、御所へrvcardash

御所に向かう途中から、またまたおまわりさんの厳戒態勢eye もうエライお方は帰京されたと思っていたら、京都にいらっしゃいました。

ベンチでコンビニで買ったサンドイッチをさっさと食べて・・・

20081102_004_1

エライこっちゃsweat01 並んでいらっしゃいますよ~

20081102_006_1

rvcarも並んで・・・

20081102_011_1

私も思わずpaperを振りながらcamerasign03 御所にお泊りになっていたそうですcoldsweats01あっという間でした。

ササッいつもの御所内のお散歩ですゾsign01

昨日は、ロビンの行きたがるところへ行ってみました。

20081102_016_1

行く気マンマンpunchのロビンさんsmile

20081102_025_1

モモさんも、スイッチ入りましたヨhappy01

ロビンのスタコラで到着したところは・・・

20081102_026_1_2

MAPLE TREE CAFEcoldsweats02

20081102_027_1

入る気マンマンsweat01 「行かへんよ~sign01」で、また、御所内に戻りまして・・・

20081102_028_1

御所一周~note

20081102_029_1

昨日は、お天気もいいし、寒くないし、快適にお散歩することができましたぁ~scissors

きょうで、連休最後の日。さて、どうしましょう~?

2008年11月 2日 (日)

おでかけ~♪

きのうは、とってもいいsunお天気~note

でも、うちの近所は、『源氏物語千年紀記念式典』とやらで、とってもエライ方がお見えになるらしく、厳戒態勢sign03 辻々におまわりさんが立っておられて・・・これは、御所も厳戒態勢なのかもsign03で、御所に行く事は除外sweat02

じゃぁ~どこに・・・で、book雑誌で見て、気になってたお店に行って見ることにしましたぁ~happy01

着いたところは・・・

20081101_004

おかげさんでっていう、ドッグカフェですぅ~happy01 北山の高雄、栂ノ尾を超えてもっと奥にあります。古民家を改築されて、今年の7月にオープンされたそうです。

20081101_068

おくどさんがあったり・・・

20081101_069

炉がきってあったり・・・

20081101_072

暖炉もありますよ~

20081101_005

ドッグランです

外にはテラス、店内にはイス席もあります。

20081101_003

昔懐かしい、縁側happy01

では、ランに・・・

20081101_028

20081101_009

20081101_043

料理の用意ができましたぁ~って呼んでいただいたので・・・

restaurantタイムで~すnote

20081101_019

吉野辺定食です。 ドッグカフェで和食が食べられるのは、とっても嬉しいnote

20081101_040

注文したコーヒーを待つ間、またランへsign01

20081101_054_2

お天気が良くて、テラスでのランチでしたけど、寒くも無くまったりできましたhappy01

さて・・・連休二日目のきょうも、行き当たりバッタリの我が家でございますsweat01

2008年11月 1日 (土)

ワンコ用ストラップ(秋バージョン)

きょうから11月なので、ハロウィンのワンコ用ストラップを衣替えしました。

100円ショップで見つけた、秋のモビール?飾り物?

20081101_073

upwardrightこれを使って・・・

20081101_074

ハイッできあがりscissors

柿好きロビンには、柿~happy01 赤いモミジは、モモに・・・

で、衣替え終了で~すhappy01

散歩から帰ると・・・

きのうはどんよりcloud空。

朝のお散歩から帰ると・・・

毎日のようにガウガウが始まります。いつもモモからしかけて・・・

でも、ロビンがちっとも遊んでくれないので・・・

かぼちゃと遊んでいます

どうも、お散歩でテンションがupup上がってしまうんですかね~sweat01

皆さんとこのワンちゃんもそうですかぁ~?

きょうから、うちは3連休でございますhappy01 何の予定もございやせんsweat02

先日、カード会社からの請求書見てeyeドキッsign03 そうだったぁ~ロビンの手術代がドンと入っておりましたぁ~sweat01

やっぱり、今月もmoneybag・・・節約・・・節約っpunch

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ