時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 昨日はおうちで・・・ | トップページ | ちょっと心配 »

2008年11月25日 (火)

初挑戦!!無人精米所♪

昨日は、午前中からrainが降りだして、おでかけはできませんでした。

rainが降る前にどうにかお散歩に行けて・・・

20081124_009_1

マッタリ~のロビンとモモです~

rainだし、どうしよう~?で・・・

2匹達はお留守番してもらって、お米を精米しに行くことにしました。

20081124_004_1_2

その前に、「ロビンとお米」happy01

20081124_002_1

精米する前の玄米です~happy01

いざっ!無人精米所へrvcardash

近所の農協にも無人精米所があるんですけど、そこは、土、日、祝日は利用できないので・・・rvcarで1時間ほどかかる無人精米所に行ったのですsweat01 たまたま、旦那さんが見つけてくれたところです~coldsweats01

無人精米所に行く前に、まずは腹ごしらえsign02で・・・ちょっと、回転すし屋さんでrestaurantいたしまして・・・その近くにある、100円ショップやト○ザラスに行ってチョット寄り道~note

やっと、本日のテーマである、「無人精米所」に到着~

初挑戦なので、書いてある説明をフンフンと読んで・・・100円玉を入れると・・・

20081124_011_1

精米機の右側の玄米投入口が自動オープンsign01そこに持って行った玄米を投入~sign01白米ボタンを押すと・・・

20081124_012_1

おぉぉぉ~~っeyesign03 白米が出てきたぁ~っsign03

20081124_1

ピカピカshineの白米になりましたscissors

20081124_016_1

お留守番ご苦労様~note 何故か背中合わせにピッタリくっついてsleepyです。

きょうは早速、精米したてのお米を炊いて、食べてみようっとsign03精米したてのお米はおいしいらしいので、楽しみ~lovely 失敗しないように炊かなければっpunch

« 昨日はおうちで・・・ | トップページ | ちょっと心配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はおうちで・・・ | トップページ | ちょっと心配 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ