時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年も終わり~

きょうは大晦日ですね~

アッという間の一年でした。この一年、色々ありました。3月にはモモの避妊手術で、9月にはロビンが肥満細胞腫の手術。そして、7月から、思い立ってブログを開設。私のつたないブログに遊びに来てくださった皆様、感謝sign01感謝sign01です~happy01 やっさもっさで、どうにか、毎日更新する事ができました。来年も、引き続き遊びに来てくださいね~

20081230_012_1

来年もロビンとモモ、そして私達ともども宜しくお願いいたしまぁ~すhappy01papersign03

さて、昨日は・・・旦那さんにお散歩はおまかせで楽をさせていただきました。

Photo

私を見つけて、猛ダッシュで走り出したロビンとモモ

20081230_005_1

夕日が沈みそうで、思わずcamerasign03

では皆様、今年一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね~happy01papersign03

2008年12月30日 (火)

買い物へ

きのうは、旦那さんが朝から仕事場の大掃除で出かけたので、平日と変わらず私ひとりでお散歩に行きまして・・・お昼過ぎに旦那さんが大掃除を終えて帰宅。

夕方のお散歩を早めに、ロビンとモモを連れて行ってもらって、お正月の食材の買出しにスーパーへ。

以前はおせち料理作ってたんですけど、5,6年前からおせちを買うようになりました。何故かと言うと、年末に大掃除やら、おせち作りやらでがんばりすぎてお正月にダウンdownしてしまったからです~coldsweats01 だから、完全に手抜き~

でも、注文してあるおせちに入ってない「ぼうだら」だけは、絶対食べたいので手作りします。「ぼうだら」はキライな方も多いようですけど、私は大好きで、これだけは欠かせませんhappy01 あと、「煮豚」も作ります。

お雑煮は京都ですから白味噌仕立てです。中には大根(最近は細い小さな大根をお雑煮用として売られてます)、金時ニンジン、頭芋、丸餅を入れます。

と、お正月の食材を買ってきて、ひとまず準備完了! 買い忘れてたら近所のスーパーでチャッと行って買います~

アッという間に、夜で、そうそうきょうはcamera撮ってなかったわ~と

20081229_002_1

夜に爆睡してるロビンとモモ。手前がモモで奥にロビン。ロビンをアップにしてみると・・・

20081229_004_1

ヒーターのそばで、前足を何故かカーペットの下に・・・sweat01 

起きて来たモモに「待て!」の練習~

20081229_007_1

で、いちにちが終りました。

2008年12月29日 (月)

大助かり!

昨日は、旦那さんのお仕事がお休みだったので、朝、夕のお散歩も行ってもらって、キッチンの掃除も手伝ってもらえましたhappy01

でも・・・

20081228_001_1

グースカ寝てるモモの上にバナナをのせたりして、余計な事もしてくれましたcoldsweats01

ロビンは・・・

20081228_022_1

旦那さんをストーク中。

かまってもらえないと・・・

20081228_019_1

20081228_021_1

ヒーターに密着impact 近いっsign01近すぎるっsign01 首は熱くないのかsign02

今日も旦那さんが仕事場の大掃除で朝から出かけて行きました。さて・・・どうしよう~?

掃除か買い物か、何かしなければsign03

2008年12月28日 (日)

何もしない日

あ~またまた、大掃除、気分がのらず一日何もしないで過ごしてしまった私。

旦那さんも土曜日なんですけど一日お仕事。お散歩も私1人で行きまして・・・

お散歩から帰っても、何もする気がおこらず・・・でした。

二日続けてお腹をこわしてたdownwardleftコチラのロビンさん・・・

20081227_013_1

私の整腸剤で、どうにか止まったんですけど、お正月、獣医さんお休み中の時にお腹をこわされたら、困るので獣医さんに行って・・・

20081227_015_1

ウンPを固める整腸病用フードのサンプルをしこたまいただいて来ましたぁ~これで、急なピッピーでも大丈夫scissors

モモはちっともお腹をこわさないのに、ロビンはしょっちゅうお腹をこわすので、困ってしまいます。

きょうは、旦那さんに協力してもらって大掃除できるかなぁ~?

2008年12月27日 (土)

寒い日

昨日は、急に寒くなりました。朝のうっすら積雪。その後も空が真っ暗になって一時吹雪に。午後からは晴れてるのに、小雪が舞って・・・あぁ~寒いcrying

先週くらいにはポカポカの日があったのに・・・その時に掃除しておけば良かった~って思っても後の祭り。

もう、今年は大掃除やめる~って、旦那さんに宣言しちゃいましたhappy01

雪が降ってるのでお散歩に行けないので、ロビンとモモを庭に出して・・・

20081226_004_1

20081226_003_1

あ~寒ぅ~っcoldsweats02

ぬくぬく部屋で・・・

20081226_007_1

今回は、逆Vの字sign01でおやすみ~

夕方、ホットカーペットをつけたのに、一向に暖かくならない~っcrying イヤ~ン、つぶれた? スイッチ入れなおすと、ところどころ、暖かいsign02 接触不良かなぁ~? 何もこんな寒い日に接触不良にならなくても~down このあと何回もスイッチ入れなおして、どうにかまともに暖かくなりましたけど・・・もう、限界にきてるのか?ホットカーペットsign01

2008年12月26日 (金)

初雪

今朝起きたらうっすらsnow雪が降って、つもっていました。

20081225_1

あ~寒いのイヤだぁ~weep 京都の冬は寒いのであります。

昨日は、ただひたすらダラダラ過ごしてしまいました。大掃除、やる気ゼロsign01 

朝のお散歩ではやっぱり、ロビンが・・・

20081225_004_1

朝ごはん食べたらスグ寝るのに、寝ないでソワソワ、ウロウロ。やっぱり下痢かも~で、家を出ると、大慌てで走り出して、ピッピーdown

食べすぎかなぁ~? また、整腸剤で様子をみます。

昔の写真をみていたら・・・

Dog12109

こんなのが出てきました。モモがうちにやってきて、初めてのxmasクリスマスの時です。まだ、生後7ヶ月でした。このサンタさんの服、どこにしまい込んだか、見つからない~sweat01 今はずいぶん大きくなったから、どっちみち着れないかなぁ~?

ロビンも・・・

Dog12115_1

4歳のロビン。若い~っsign01 顔に白いものはないです~っhappy01

こうして、ブログUPしてる間に、snowがザンザン降ってきましたぁ~wobbly これから、お散歩ですけど、行けるかしら・・・?

2008年12月25日 (木)

クリスマスイブは・・・

昨日のイブは、皆さんいかがおすごしでしたかぁ~?

私は朝から、バタバタsweat01スポンジケーキを焼いて、朝のお散歩へ~

ロビンさん、そのケーキが気になって気になって、お散歩は早々に切り上げてきてしまいました。私は、めっちゃ助かったけど・・・coldsweats01

次は、デパートに予約してあったケーキを受け取りにrvcardash ウインドウショッピングでも・・・ですが、ウロウロ、キョロキョロしてる間もなく帰宅。 

午後にお約束があったsoraさんへrvcardash

20081224_040_1

モモだけ連れて行ってきました。

お店の中にあった服コーナーで見つけました。

20081224_037_1

意外と似合ってるかな?

soraさんを後にして帰宅。

朝の焼いたスポンジケーキの続きで、裏ごししてあったヨーグルトとカテージチーズを混ぜ合わしてトッピング。出来上がったのが・・・downwardleft

20081224_003_1

ツリー型で焼いたスポンジケーキ(ブルーベリー入り)にイチゴのサンタさんcoldsweats01 これは、ロビンとモモ用ケーキですよ~sign01

私達のケーキは・・・

20081224_008_1

チョコのブッシュドノエルです~

ディナーは・・・

20081224_004_1

ネットで注文してあったチキンのセットです。

これと・・・突然に思いもかけぬクリスマスプレゼントをいただきまして・・・

20081224_007_1

鯛の甘酢あんかけですぅ~heart04 甘酢大好きな私lovely でも、昨日はお腹いっぱいで食べられず・・・今晩いただきますぅ~ プレゼントありがとうございましたsign03

ロビンとモモへのpresentプレゼントは・・・downwardleft

20081224_010_1_2

この冬は、これで乗り切ります。ロビンの服はスグに穴が開き、ボロボロ、クタクタになってしまいますから・・・sweat02

朝から、おあずけだったcake

20081224_043_1 20081224_047_1

最後は、ごあいさつnote

20081224_013_1 20081224_017_1

メリークリスマスsign03

2008年12月24日 (水)

MERRY CHRISTMAS♪

今夜はイブですね~note

Photo

2008年もあとわずかになりましたね~

イブの夜、素敵なクリスマスを・・・bell

祝日というのを忘れて・・・

昨日は祝日だったんですよね~sign02 祝日なのに、朝から旦那さんはお仕事だったので、私は平日気分で一日過ごしておりましたcoldsweats01

朝のお散歩も私一人で、2匹を連れて行きまして・・・お昼頃から、スーパーへrvcardash

20081223_005_1

注文してあったモモのフードとおやつが届いてたので、開けてみました。

スーパーで買った、私達のcake

20081223_001_1

久しぶりに買ってきました。箱もxmasです。

スーパーで・・・

20081223_011_1

いましたぁ~sweat02 私がジトーッとこの子を見てると、横で見ていた若いカップルが「うわぁ~ビーグルや~ビーグルにしよう!」って聞こえて、おばちゃん「・・・sign02」 またそのカップルが「シバ犬もいいなぁ~」おばちゃん「・・・down」心の中で「どっちやね~んsign03」でした。早く、飼い主さん決まって欲しいわぁ~と祈るおばちゃんデスッcoldsweats01 クリスマスに誰か迎えに来ないかなぁ~?

1224

さて、このロビンとモモにはサンタさんが来るのでしょうかsign02

2008年12月23日 (火)

悲しいデスッ!

昨日の朝は天候が悪くて、雨がやんでも地面は乾かないし、お散歩に出かけられず、ロビンとモモが家でトイレを済ませてくれるのをひたすら待ってました。

午後から出かけたい私。何度も庭に出せど、いっこうにトイレしてくれませんsweat01 はぁ~っsign01 もう、仕方ないっsign01で、2匹をハウスに入れてrvcardash

2時間ほどで用事を済ませて帰って・・・ハウスのeyeチェックsign01 ガーンッ!モモのハウスに、ウンPの痕跡が・・・でも、かたまりはありませんcrying 全部、完食されたようですweep

それから、ベッドの洗濯、ハウスの掃除、モモのシャンプーとひと仕事sweat01 黙々と片付けてあ~悲しいやら、疲れたやらでございました。

Photo_2

掃除を済ませてヒーターの前でsleepyおやすみ中~

20081222_001_1

この、寝相を目にして・・・めっちゃ密着~sign03 しかもL型sign03

モモのそそうで脱力状態でしたけど、これ見たら、どうでもよくなりましたっhappy01

2008年12月22日 (月)

お客さん~♪

昨日は我が家にお客さんが来訪~♪

私の高校生時代からの友人。毎年この時期に用事でやってきます。長い長いおつきあい。

cafeを用意・・・で

20081221_010_1

家の庭で育った完熟レモンを収穫してレモンティを用意しました。無農薬ですよscissors

20081221_005_1_2

ロビンは、喜びすぎて激しく吠えたり、飛びついたりするのでハウスで我慢してもらいました。 自分のアピールばっかりするので、もう大変sweat01 

友人もポメラニアンを飼ってるんですけど・・・友人は、いつもロビンの強烈パワーに圧倒されてますsweat01

20081221_008_1

モモもコンニチハ~heart04 と挨拶を済ますと、お昼寝。

ロビンもあきらめたのか、ギャンギャン吠えなくなって、ハウスの中でsleepy

用事も済んで、ちょっとWiiでもする~?で、Wii fitに挑戦してましたが、「うわぁ~結構キツイsweat01」って、ゲームのあと、急に老け込んでおりましたぁ~happy01

2008年12月21日 (日)

ポカポカだったので・・・

昨日はとってもいいお天気~happy01

でも、旦那さんはお仕事で、私だけでお散歩へ。

歩き出すと、あちらこちらのお家で庭掃除されてます。

flairうちも掃除しておこう~っと思い立って・・・掃除を始めると・・・

20081220_001_1

あらわれたロビンさん。邪魔しにやってきました。

20081220_003_1

ほうきで枯葉をかき出してると・・・私の目の前にたたずみますsweat01 「ちょっと、どいて~sign01

やっとどいてくれた~って思ったら、次は・・・

20081220_004_1

モモとクンクンsad

20081220_005_1

ロビンは齧れるものを発見したみていで、しきりにパリパリ食べてる様子sweat02何を食べてるのか・・・?と、みてみると・・・霜で溶けたあとのtulipインパチェンスの茎部分をパリポリdelicious

また、また、食べれる物を見つけてしまったロビンでしたcoldsweats01

まだ、裏庭の掃除が残ってるんですけど、腰が固まってしまったので、きょうはここまででやめておきました。また、ポカポカ陽気の日に掃除いたしますぅ~

掃除済ませて、右目の下のあたりが、何かチクチクするな~と思ってたら、プクっと腫れてきてしまいました。毛虫の毛が刺さったかなぁ~?

2008年12月20日 (土)

昨日のナンヤラカンヤラ

昨日は午前中に用事があったので、朝からバタバタ。ちゃっちゃっとお散歩を近所一周で済ませてrvcardash

用事が意外と早く済んだので、最近行ってないスーパーに寄り道。グル~ッと見て回って帰宅。

夕方に、ネットで注文したものが届きましたsign01それは・・・

20081219_004_1_2

bread用強力粉の福袋note 4種類の国産小麦の強力粉です。これで我が家は食いつなぐ事ができます。最近、スーパーで売られてる強力粉は、以前よりかなり値上がりしてしまって、重いわ高いわで、最近はpcでの購入。

それと、コツコツと24hoursコンビニでポイント貯めたのが・・・

20081219_006_1

フリースブランケット2枚~happy01 これで、モモの服が作れるかもっsign02って思ったりしています。

夜のロビンさん

20081219_012_1

何故か、モモのハウスに入って、sleepyおやすみ中~ モモは絶対ロビンのハウスには入らないのにね~coldsweats01 こうしてロビンがモモのハウスに入ってる時にモモにハウスsign01って言ったら、入れず困って悩むモモなのです~

やっぱり、ロビンはモモにとって脅威なのかなぁ~?

2008年12月19日 (金)

何かちがう?

そろそろ、近づいてきたので・・・

装着だよ~happy01

Photo_2

モモも装着sign01

Photo_4

Photo_5

では、つけていただきましょう~note

20081218_018_1_2

と、私につきあってくれたロビンとモモ・・・このあとは・・・

20081218_026_1

あ~めんどくさっ!とサッサとヒーターの前でおやすみでしたhappy01

2008年12月18日 (木)

来年の干支は?

気がつけば、12月も中ほど過ぎてしまいましたsweat02 ホント一日が一日が早くてビックリです。

何かしなくては・・・と、気持ちはあるんですけどね~

朝は、夜中の雨で地面がぬれてたので、お昼前頃にお散歩に行きました。帰ってきたらお昼です~

そんな感じだから、一日早いのかしら?

ロビンとモモのおもちゃ箱から、出してきたワンコ枕・・・

来年の干支は・・・?

20081215_047_1_2

正解sign03 では、どうぞ遊んでくださいっsign03

20081215_024_1

20081215_025_1

・・・のあとは?

20081217_007_1

ロビンも・・・

20081217_001_1

正統派枕の使い方ですね~happy01

いちおう、xmasも出して・・・

20081218_001_1

20081218_002_1

Xmasコーナーを作りました。

2008年12月17日 (水)

夜中に謎の侵入者がぁぁぁ~っ!

今朝気がついた大事件sign03 夜中に事件がsign03・・・は、のちほど。

まずは、昨日のいちにちです。

朝のお散歩は、ポッカポカ~のsun

うちの近所に新しく公園ができまして・・・いつもはチビッコがいるので入るの遠慮してたんですけど、昨日は誰もいなくてガラ~ンcoldsweats01 最近の公園には、健康器具みたいなのがあるんですよね~中にはぶら下がり健康器~happy01 

1

私は肩こりが激しいので、背骨を伸ばすのに気持ち良さそうheart04 また、誰もいなかったら密かにぶら下がろうっとnote

20081215_010_1

いちおう滑り台で、記念写真~

お散歩の途中に・・・

20081215_011_1

柚子がたくさん生ってますsign01もうすぐ、冬至ですね~sign01

20081215_013_1

うちのレモンnote ボチボチ収穫できますよ~happy01

20081215_012_1_2

今年最後のイチゴの収穫デスッscissors

20081215_017_1

モチロン、イチゴは、この方達に食べていただきましたぁ~

午後からはスーパーにお買い物へsign01ペットショップに行くと・・・

20081215_019_1_2

ビーグルのパピーちゃん、いたいた~happy01 でも、もう5ヶ月ですよ~

20081215_020_1

価格も以前より、大幅ダウン。お散歩即OK!って貼ってあります~sweat02 早く、いい飼い主さんがみつかりますように・・・

20081215_023_1

夜に、おみやげで買って帰った「あじ」のおやつ~coldsweats01

で、寝床について・・・私たちもsleepy・・・

朝、いち早く起きた旦那さんが、「玄関におやつの袋が落ちてたで~」って言うんですが、意味がわからない・・・昨日確かにおやつは買って帰ったけど・・・?

で、その落ちてたおやつの袋を見ても、私の見覚えの無いおやつ・・・良く見ると・・・

20081216_006_1

齧られたあとが・・・wobbly 悩んでると、旦那さんが「玄関カギがかかってなくて、とびらがちょっと開いてたで~」impact 何故、それを先に言わないのか?なんですけど・・・おいといて・・・

ハハ~ンflair わかったflair 何者かが、侵入したっsign03 何ヤツッsign03

このおやつは、ロビンのフードを買って、同梱されてたおまけのおやつでした。・・・っていう事は・・・フードは?フードは無事か?って見てみると・・・

20081216_001_1

やられてるっsign03crying 何か引っかき傷みたい・・・ロビンとモモは入れないところに置いてあるので、犯人ではありません。っていう事は。やっぱり外部侵入者。猫かなぁ~?サルかなぁ~?

こうなった原因の責任は私・・・ちゃんと戸締りせず寝てしまった私の責任でありますっsweat02

寝る前は、ちゃんと戸締り火の元確認ですっsweat01 

2008年12月16日 (火)

Xmas限定~

昨日もいちにち家でカタカタとミシンかけしてました。

まずは、Xmas用、テーブルクロスというか、TV台用クロスを縫いました~coldsweats01

20081215_004_1_2

この生地は、去年、ロビンの首輪で使った生地です。

その首輪はdownwardleft

20071212_004_1

でも、チョット生地の選択間違えてしまいました。実は模様の☆がラメで、つけてるうちにハゲてしまったのですぅ~coldsweats02

それと、今年のxmasXmas限定首輪も作りましたぁ~

20081215_002_1

赤いのは去年作ったモモの首輪。これはまだ、キレイなので今年もこのまま使う事にしました。緑の方が今年のロビン用首輪です。雪ダルマさん柄ですhappy01

つけてる期間はxmasXmasが終るまでのほんのちょっとなんですけどね~coldsweats01

ロビンさん、昨日の朝のお散歩で、またまたお腹をこわしてました。結構、下痢をおこすんですよね~拾い食いしたのか?アキレス腱とか硬いものが消化しにくくなってきたのか・・・? とりあえず、私の整腸剤で様子をみなければ!

2008年12月15日 (月)

美味しい展示会へ

昨日は優待のハガキがhouseに送られてきていたので行ってきましたぁ~happy01

『京料理展示大会』~sign03

展示なので、あくまで見るだけ~お金を払って食べにはいけないので、eyeで楽しみに行ってきました。

20081214_001_1

20081214_004_1

スタンダードなおせちです。

20081214_009_1

京都のお正月の和菓子は白味噌あんに牛蒡が入った「花びら餅」です

20081214_017_1

塩で作られた鯛sign01

20081214_025_1

デザート・・・かな?紫芋羊羹?の上にイチゴのサンタさん?

20081214_027_1

浜作さん。右上の色紙に書かれた文字は川端康成さんだそうです。

20081214_032_1

たん熊北店さん。細かい細工をされてます。

20081214_035_1_2

すべて高野豆腐で作られた美女と野獣の野獣です。

20081214_040_1 20081214_041_1

来年の干支の牛さんと篤姫。牛さんは塩で作られてるんだったかな?

downwardrightこういうのもありました

20081214_042_1

先日、清水寺で書かれた今年の漢字『変』!

20081214_045_1

会場には、調理用品なども売られてました。抜き型なんですけど、結構お高いweepちょっと手が出ないお値段だったので・・・

20081214_047_1

お重とかに飾る、飾り物を買ってきました。ミニサイズでとっても可愛いのですhappy01

もっと、高級料理店さんの展示があったんですけど、キリがないので・・・

最後に有名料亭ペア招待!っていうのと、すし店招待!っていうのに応募しておきました。当たらないかなぁ~?coldsweats01

2008年12月14日 (日)

シャンプーデー第2弾!

きのうはロビンのシャンプーに、またまたsoraさんへrvcardash モモは月曜日にシャンプー済ませてあるので、ロビンだけのシャンプーです。

シャンプー前は、upハイテンションだったんですけど、シャンプーのお部屋に連れて行かれるとドアの前で思い出したのか、突然抵抗sweat01 ちょっと「ガウッ」って言ってしまいましたぁ~weep Rさんゴメンね~sweat02

シャンプーのお風呂に入れられた途端

1_2

Sora1

シャンプーが済んで、ドライヤーかけられても・・・

Sora_1

まぁ~、とにかく吠えっぱなしsweat01 毎度毎度、吠えてます~

ロビンのシャンプーの間・・・

20081213_023_1

モモはウロウロ

20081213_031_1 20081213_033_1

・・・ナデナデ

私たちは・・・

20081213_027_1

cafeと抹茶パフェをいただいてましたぁ~happy01

ロビンにも、xmasのアクセをつけてもらいました。

20081213_039_1

トリマーさんから、ちょっと気になる部分があるって言われたところがあって・・・

20081213_1

チョット、ハゲてますぅ~coldsweats02 皮膚炎なのかなぁ~?また、獣医さんに診てもらわなければいけないかなぁ~?

秋のロビンの手術以来、ずっとシャンプーできず・・・やっとキレイキレイ、トゥルトゥルになりましたhappy01 

2008年12月13日 (土)

リメイク服~♪

昨日は、ちょっとやる気が出たのでミシンを出してきまして・・・

20081117_011_1 20081213_002_1

私のユ○クロのフリースの服を解体しまして、ロビンのフリースパーカーを作りましたぁ~scissors ロビンの服、すぐにボロボロになって困っています。モモの服は全然ボロボロにならないのに・・・weep

20081213_006_1

完成しましたっsign03 解体するのに、ほぼ2日。縫うのに、半日の作業ですsweat01

20081213_009_1

20081213_012_1

こんな感じ~coldsweats01 でも、大失敗crying フードが裏、表が逆に縫いあわせてありますsweat01 型紙で生地を切る時、間違えて切ってしまって・・・もう、生地が無いので、そのまんま縫うしかなくて・・・ジーッと見ないとわからないから、まっいいかっcoldsweats01 こういうところが、雑な私sweat02

着れてるので、OK~sign03にしておきましょう。あ~肩こったぁ~coldsweats01

2008年12月12日 (金)

長年愛用の・・・

昨日、悲しいできごとがありました。

結婚するまえから愛用してたdownwardleftコチラ・・・

20081211_013_1

孫の手つき肩たたきがっsign03 ボキッsign03 旦那さんが踏んで折ってしまいましたcrying 数十年私の枕元にあって、背中を押すのを手伝ってくれていた肩たたきさんsweat02 写真ではわかりにくいんですけど、この肩たたき、孫の手付きなんですが、すでに孫の手はモモの餌食にあって、孫の手部分はありませんweep あ~痛々しい肩たたきさんsweat02 柄の部分が無くなっても、がんばって私をサポートしてくださいね~

この肩たたき、銀閣寺のおみやげ屋さんで見つけて買ったんですけど、もうこれと同じような肩たたきは売ってません。高さが丁度良くて、もう1本ストックを・・・と思って、おみやげ屋さんで探しまくったんですけど、みつかりませんcrying これからも、大事に使いますぅ~

夕方のお散歩を終えて帰ると・・・

20081211_001_1

奪い合いが始まりましたsweat01

20081211_004_1_2

ロビンの勝ちsign02と思いきや・・・

20081211_002_1

20081211_005_1_2

モモの勝ち~sign03

20081211_011_1

仕方ないので?ロビンの頭にのせてみましたぁ~happy01

2008年12月11日 (木)

プチ忘年会♪といただきもの♪

昨日は、あたたかい日でした。

お昼には、夏以来会ってなかった友達と久しぶりに会うことになって京都駅前の伊勢丹までrvcardash

伊勢丹のエントランスには・・・

20081210_002_1

立派なxmasツリーnote 店内あちらこちらで、xmashappy01

久しぶりだったので、ペチャクチャ喋りまくって・・・

restaurantランチは・・・

20081210_001_1

こっこ丼~note お酒は無しですけど、年内会えるかわからないので、ささやかな忘年会っていうことで・・・coldsweats01 気がつけば、もう帰る時間.。「良いお年を~paper」で帰宅。

夜に、「宅急便で~すsign01」で・・・

20081210_010_1

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! cakeスイーツでござるっheart04 ムースでござるっheart04 

cakeのうしろで、うっすらロビンがたたずんではるぅ・・・sweat01 

スグ食べたかったんですけど、ちょうど晩御飯を食べ終えて、アイスクリームを食べたところだったので、明日のお楽しみ~で冷蔵庫へ・・・coldsweats01

2008年12月10日 (水)

絶好調ロビン♪

昨日の午前中は暖かくて、ダウン着てお散歩してると、あっつぅ~sweat01 汗だくで歩いてました。

お散歩から帰って、銀行行って、獣医さんにてんかんのお薬をもらいに・・・ついでにロビンの下痢の相談して、下痢を固める病用フードのサンプルを頂いて・・・クリーニング屋さん、ドラッグストアへトイレットペーパーを買いに・・・と、バタバタ用事を済ませて、お昼に家でriceballを食べたら、sleepy意識不明になって寝てしまいまして・・・

ハッflairそうだっ!歯医者さんの予約してあったんだsign01と、ガバッと起きて近所の歯医者さんへsign01先日、歯の詰め物がとれてしまってて、応急処置していただきました。これから、しばらく通院しないといけないかも・・・

昨日はこんな感じで、バタバタしたり、お昼寝したりで写真撮れずsweat01

downwardrightこの間の休日の時の絶好調ロビンさんデス

めっちゃ早足で歩いておられますcoldsweats01 絶好調noteですsign01

2008年12月 9日 (火)

シャンプーデー♪

昨日は、soraさんでシャンプーでしたぁ~scissors

年末で予約が混んでるので、ロビンとモモ別々でシャンプーしてもらうことにしました。平日に楽チンなモモを、ロビンはチカラが強いから旦那さんがいる時に・・・で、お願いしました。

なので、昨日はモモさんだけ~happy01

20081208_006_1

オゾン風呂、入浴中note

20081208_010_1

ふゎぁぁ~っsign01っと、あくびsweat01 緊張してるんかしらsign02

20081208_018_1

終ったで~っsign03 おっ!トゥルトゥル~ッsign03 キレイになって年が越せるね~happy01

20081208_027_1

今回は、xmasのヘアアクセサリーが~note

モモさん、きょうはお疲れ様~

20081208_024_1

くつ下フェチのモモでございます~coldsweats01

シャンプーを終えて家に帰ると、またまたロビンがソワソワ~、庭に出して世間に吠えてる・・・やっぱり、お腹をこわしてましたsweat02 もう少し整腸剤の量を増やして様子をみなければsign01 治まらないで、血便するようなら、獣医さんかなぁ~?

2008年12月 8日 (月)

またまた・・・

昨日もいいお天気sun~でも、結構、寒い~sad

どうしよう~?どこか出かける~?

ロビンは・・・

20081207_001_1

モモは・・・

20081207_002_1

で、結局、Little Bambooさんにrestaurantに行ってきましたぁ~

20081207_027_1

20081207_003_1

清原くんにコンニチハnote

20081207_018_1

そうそう、おとなしく待ってましょうね~happy01 な訳は無く・・・

20081207_006_1

何かちょうだいっsign01

20081207_008_1

おやつちょうだいっsign03

お料理ができましたぁ~っnotes

20081207_020_1

だんなさんは、海の幸のグラタン、オマール海老ソースnote パングラタンですぅ~happy01

20081207_023_1

私は、ポークジンジャーお味噌汁付きですう~note

うまし」ですよ~good

20081207_013_1

お店の中には、トナカイバイクに乗ったサンタさんが飾られてましたぁ~sign01

週末、お昼ご飯に困ったら、またまた行っちゃうかもっheart04

家に帰ると、ロビンがソワソワsweat01 チョット様子がおかしいなぁ~flair

少し、トイレをさせにお散歩へ・・・やっぱり~、ロビンさん、またまたピッピ~ッdown 冷えたのかなぁ~? まっ、もう少し様子をみましょう~sign01 今晩は、私の整腸剤をゴハンにふりかけしてみますっpaper

2008年12月 7日 (日)

お久しぶりのcafe soraさんへ♪

昨日のお天気はsunsign01 ちょっと寒いので・・・やっぱり店内OKのカフェに行く事にしましたぁ~happy01

20081206_005_1

20081206_008_1

ロビンの定位置sign01 ここのテーブルの下は周りが見えないので、ロビンの興奮を抑えるのに最適デスッhappy01

20081206_011_1

モモもモチロン一緒note

ロビンのheart04

20081206_012_1_2

20081206_014_1_3

激しいごあいさつsweat01

お料理が来るまで・・・

20081206_020_1

20081206_034_1

モモがしきりにロビンに遊びを仕掛けますっsweat01

20081206_037_1

旦那さんはカルボナーラnote

20081206_036_1

私は、シーフードドリアnote 実は、ここんとこずーっとドリアが食べたいsign01ドリアが食べたいsign01って思ってたので、大満足でしたscissors

年内に、ロビンとモモをシャンプーしてもらおうと思ってるんですけど、2匹いっぺんにシャンプーは無理そうなので・・・

20081206_048_1

xmasの前でcamerasign03 記念写真~happy01

2008年12月 6日 (土)

昨日のナンヤラカンヤラ

昨日の午前中はraindown 

起きてきたモモさん、またまた・・・

20081206_003_1

遠山の金さん状態coldsweats01

rainでお散歩に行けないので・・・

20081206_005_1

ダラダラとひたすら寝てるロビンとモモhappy01 午後には出かけなくてはいけないので、何度か庭に出してトイレを促すんですけど・・・・ロビンはチャンとトイレしてくれたのに、モモはしてくれない・・・

出かける時間になったので仕方なく、rvcardash

帰って、ハウスのチェックeyesign01 ホッ、そそうしてなかったぁ~happy01

夕方も小雨で寒くて、結局、お散歩行けませんでした。

夜、旦那さんが少しだけ連れて行ってくれて、やっとモモさん、トイレしてくれましたcoldsweats01

その後・・・ロビンが・・・

20081206_008_1

旦那さんに怒られて・・・「ゴハン抜き!」って、ハウスで反省させられてますsweat02

「僕のゴハンは?」って、ずっと、このままの状態~coldsweats02

ロビンだけ、かなり遅めのゴハンとなりましたっsign03

2008年12月 5日 (金)

一年の総決算

昨日は暖かかったですね~

我が家のお楽しみ。カードのポイントを商品券に交換する時期がやってきましたぁ~happy01

ワクワクnote 忘れないうちに申し込んでおきましたscissors このポイントで、何に使おうかなぁ~? 大事に使わないとね~happy01

先日、霜がおりたらいけないと、旦那さんが庭から二階に運んでくれました。

それが・・・downwardleft

20081205_001_1

シャコバサボテンです。刺し芽をして増やしました。去年はあまり花が咲かなかったんですけど、今年は結構咲いてくれましたhappy01 大きくするには、また、鉢を一回り大きいのに植え替えしないといけないんですけど、置き場所が無い~sweat01

気がつけば、もう、週末ですね~

20081203_011_1

今朝からrainthunderですっweep

今週末はかなり冷え込むらしいですから、皆さん暖かくしてお過ごしくださいね~sign03

2008年12月 4日 (木)

あ~悲しい!

昨日の朝の事・・・

20081204_003_1_2

このお方、おひさしぶりに、自分の出したウンPを食べてくれましたcrying

あ~悲しいsweat02

油断してましたsweat02 

怒られて・・・

20081204_006_1

また、靴下・・・coldsweats02 

これから、ウンPは速攻、とりにいかなければpunch

話は変わって・・・うちの近所は・・・

20081204_001_1

すぐ、そばに山で・・・紅葉すると余計に山が近く感じます。

夕べの月・・・

20081204_009_1

なんだか、赤かったので、camerasign01

2008年12月 3日 (水)

柿が食べたい!!

昨日もsunてポカポカ陽気note

お散歩もさぞ楽しかろうと・・・出かけるわけですが・・・

20081203_006_1

柿の木がないところに柿が・・・これは、きっとカラスがどこかで柿をとってきて電信棒の上で 食べてたんでしょうね~家の近所では、あっちこっちでこういう光景がみられます。

私が拾い食いを阻止するため、早足で通り過ぎようと頑張ってるんですけど・・・

とおりすぎたあと・・・ロビンさん・・・

20081203_001_1

20081203_002_1

20081203_003_1

20081203_004_1

出たっ!死んだフリsweat01 

20081203_005_1

あくなき食欲impact 止まらない食欲impact たかが柿、されど柿でございますcoldsweats02

またまた、楽しいお散歩とはならず・・・でした。

我が家のmaple・・・

20081203_008_1

ようやく、maple色づいてきましたぁ~happy01

2008年12月 2日 (火)

きのうのナンヤラカンヤラ

きのうはsun晴れ~

朝のロビンさん

20081202_001_1

めっちゃ、後ろ足が伸びてますsweat01 しかも、ボーッとしたお顔coldsweats01

このロビンさんの服が・・・

20081202_006_1  

お散歩中にひっかかって、穴があいてしまいましたsweat02 ロビンの服、ほとんどがこんな感じsweat02 

20080511_002

5月頃に、穴あき服すべてにアップリケをほどこしましたhappy01

ですので、今回も・・・

20081202_008_1

100円ショップで買ったアップリケをつけましたsweat01 やれやれsweat01

きのうも、午後から用事で帰ってきたら、疲れてしまって夕飯作る気がしないので・・・

20081202_004_1

upwardrightを目当てに、○ンタッキーさんへrvcardash 最近、このてのチキンを食べると、胃もたれしてしまう私・・・weep

旦那さんから、presentプチおみやげで・・・

20081202_005_1

虎○の羊羹~note 私、ココの羊羹大好きです~lovely 

夜には・・・

20081202_010_1

座椅子を枕に寝るオッサンのようなロビンさんcoldsweats01

ボチボチ、大掃除的なこともしないといけないけど・・・なぁ~んて思うけど・・・思うだけ~っhappy01

2008年12月 1日 (月)

Little Bambooさんへ♪

昨日は冷たい風が吹いてて、お出かけ散歩はチョット寒い~っshock

そしたら、ランチだけでもsign01ってrvcardash

着いたところは・・・

20081130_028_1

Little Bambooさんnote またまた、来ちゃいましたっscissors

もちろん、この方達も一緒で・・・

20081130_007_1

何かくれ~っsign01

20081130_013_1

私は帆立のかぼちゃクリームソースです。

20081130_021_1

旦那さんは、ライスBOWLです。

ロビンは・・・

20081130_012_1

モモは・・・

20081130_032_1

まったくっannoy

20081130_043_1

20081130_044_1

チョットおすましの2匹でございますcoldsweats01 しかしっこのロビンさん椅子の下に置いてあった木を齧るという愚かな行動を起こされ、怒られていましたぁ~sweat01

暖かい店内で、おいしいランチをいただいて、まったり過ごすことができました~scissors

家に帰ると・・・

20081130_005_1

爆睡sleepyのモモ

20081130_013_11

何故か、私の脱いだソックスの収集です~coldsweats01 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ