時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

再び挑戦!

きょうは一日raindown そして、旦那さんはお仕事。

だから、先日のロビンのコート作りをリベンジpunchsign03

20090131_003_1

このコートは、5年ほど前に友達が型紙をおこしてコートを縫ってくれたのがあったので、その型紙を使って、作り変えることにしました。

ミシンに集中してると・・・

20090131_005_1

ゴハンはまだですか~?のモモさん

ゴハンを食べ終えると・・・

20090131_014_1

めっちゃ、密着してるロビンとモモhappy01 お腹もいっぱいになったしね~

そんなこんなで・・・

20090131_020_1

できましたscissorssign03 コートというより、ちゃんちゃんこですけど・・・coldsweats01 あと、ホックをつけたら完璧なんですけど、きょうはここまで~

ロビンに試着してもらうのは、また、明日~paper

2009年1月30日 (金)

お買い物~♪

きょうは、ミシン針と糸を買いにスーパーへ行ってました。

お目当ては針と糸なんですけど・・・

買ってきた物は・・・

20090130_009_1

ドン ドン カッ カッ・・・の太鼓の達人coldsweats01 入荷待ちだったらしいんですけど、今日入荷したみたいで・・・思わず買っちゃいました。

それと・・・

20090130_011_1

ミニクッキー型note ロビンとモモのクッキー作りに丁度いいかも・・・と、買いました。

それと・・・

20090130_005_1

このメーカーかは、わからないんですけど、カレー鍋がおいしいって聞いて、買ってみました。近いうちに挑戦してみようっと!

それと・・・

20090130_003_1

ロビンとモモのフードが届きました。たまたま、今回は同時にフードが無くなってしまって・・・どっちみち買わなきゃいけないんだけど、2匹分まとめてだと、なんだか、お高く感じてしまいますsweat02

出かけるとついつい、誘惑に負けてしまいます。

いつも行くペットショップには、バックヤードにビーグルさん、まだいるみたいです。

他の犬種のワンコは、随分入れ替わってるのに・・・crying 

2009年1月29日 (木)

あ~失敗

きょうは、春みたいにポカポカ陽気でした。

庭に出てみると・・・

20090129_003_1

白梅のつぼみがいっぱい~♪

20090129_006_1

ロビンとモモは何かもらえるかも・・・と、期待して待ってますけど・・・何にも無いのよね~

ごめんね~

20090129_007_1

昼間のモモ・・・毛布フカフカで寝てます~

寝姿を見ながら、また、ミシンをカタカタ。でも・・・

20090129_008_1

大失敗~本に載ってたコートを作るべく、本の型紙どおり作ってたんですけど・・・どうも、小さい。いちおう仮縫いしてみても、やっぱり小さい。アカンやんか~

いちにちコート作りに時間をついやしたのに・・・また、やりなおし・・・か、デザイン変えてみようかなぁ~ガッカリですぅ~

先日、夕方からロビンが、カッカッゲ~ッて、何度も繰り返して3時間ほど、続いたので、獣医さんに電話して聞いてみました。続くようなら気管支炎か心臓か・・・って言われましたけど、その晩だけで治まったみたいなので、・・・やれやれ・・・気管支に水か何かが入ったのかなぁ~?

2009年1月28日 (水)

復活したので・・・

きょうは、暖かい日でしたね~

私、体調が戻りましたので、いっちょやるかsign01で、モモのコートを作りましたぁ~scissors

生地は・・・

20090128_005_1

コツコツたまったポイントで交換した、ロー○ンのひざ掛け毛布coldsweats01 (うちには4枚もありますhappy01

これを使って・・・

20090128_002_1

以前から家にある、お友達からいただいたコートを型紙におこす事にしました。

20090128_003_1

このトレーシングペーパーで型をうつして・・・

20090128_004_1

モモのコートの型紙ができましたhappy01

このひざ掛け毛布、ペランペランなので、2枚重ねて縫い合わせまして、マジックテープを縫い付けてできあがりscissors

20090128_015_1

できあがりはこんな感じ~

Photo

どうですかぁ~sign02 ロー○ンのひざ掛けがコートになりましたhappy01

早く作らないと冬が終っちゃいますもんね~何とか間に合ったと思うんですけど・・・

おでかけの時に着てもらいましょう。

あ~でけたぁ~っsign03

2009年1月27日 (火)

買出し日

きょうは買出しにスーパーへrvcardash

スーパーに着いてスグに、マッサージのカウンターへ行きましたscissorsやっと、マッサージしてもらいました。ふぅ~っ!リフレッシュhappy01

マッサージを終えて、ペットショップへ。いましたぁ~ビーグルsweat02 でも、ウインドウにはいなくてバックヤードにいるみたい・・・あ~心配だぁ~早くお迎えがありますように・・・shine

最後に食品売り場で食材を買って帰宅。

なんだか、疲れて夕方のお散歩サボッてしまいました。

20090127_005_1

お散歩行かないの?と、モモさん。仕方ないので庭で・・・

20090127_011_1

20090127_015_1

ウロウロしたり、警戒したり・・・

20090127_017_1

モモもウロウロです~

明日は、ちゃんとマジメにお散歩行きまっせ~punch

 

2009年1月26日 (月)

悲喜こもごも

先日、ロビンを飼い出して、出会うようになった幼なじみ?のMIX犬の「よしべいくん」が病気だと聞きました。

そのよしべいくんです

20061217_021_1

病名は、肥満細胞腫。ロビンと同じガンの病気。でも、その肥満細胞腫ができたところが

かなり厳しいところ。前足の付け根部分で、かなり進行してるらしく、今年の夏を超えられるかどうか・・・なのだそうです。写真はおととしの冬なんですが、今は足が腫れて歩行困難な状態だとか・・・

治療も、抗がん剤は使わず、痛みをとりながらの緩和治療で・・・と決められたそうです。

後肢だと、断脚しても歩行は、なんとか可能らしいですけど、前足は断脚すると、まず歩行できなくなるらしいです。

うちも、同じ病気ですから、再発が心配なんですけど・・・

20090126_003_1

くっついて寝たり・・・

20090126_007_1

縦列駐車みたいに縦並びになって寝たり・・・ですcoldsweats01

きょうのお散歩中に、ご近所さんで、半年前に飼ってらしたワンコを亡くされたご夫妻にバッタリ出会って、「2匹で家の中どうしてるんや?」って聞かれました。もしかして・・・?「ワンコ飼うの~?」って聞いたら、「そうや!ビーグル飼うねん!」「わっ!キャっ!」と私happy01

「じゃぁ、スーパーに7ヶ月のビーグルがいるよ~!飼って飼って!」って頼んだら、もう決まってるんですって~down

2ヶ月の女の子が明日やってくるらしいですsign01何故かワクワクしてしまう私coldsweats01

ついでに、横にいた男の子も飼おうか思案中なんですって~な、な、なんとチビが2匹~sign02

聞いてたら興奮してまいりましたっhappy01 また、一緒にお散歩できるとうれすぃ~なぁ~heart04

旅行の時はうちであずかるとか、つい言ってしまいましたsweat02大丈夫かいなsign02

このご夫婦、とにかくビーグルを探してらしたんですけど、最近ビーグルのブリーダーさんが少なくなってきてるってペットショップで言われたそうです。

そんなに人気がないの~sign02って、ビックリしてしまいました。ビーグル犬ってオモローsign01なのにね~っwink

2009年1月25日 (日)

北風ピューピュー!

きょうは、晴れていいお天気でしたけど、風が強くてとっても寒い一日でした。

朝からsun

20090125_008_1

旦那さんがお散歩に連れて行ってくれたので、ラッキーscissors

昼前にも庭に出して・・・

20090125_013_1

と、モモちゃん飛んでおりますsweat01

それを見たロビンは・・・

20090125_015_1

勝手な行動は許さない!と、モモに教育的指導sweat02

20090125_017_1

2匹並んで、耳をすませておりますcoldsweats01

20090125_018_1

で、またまた、ロビンの厳しい指導が・・・sweat02

晴れてて、おでかけしようかともよぎったんだすけど、やっぱり風が冷たいのであきらめました。風邪ひくのイヤですものね~

結局、午後からも家でダラダラ過ごす事にいたしました。

夕方のお散歩も私は休ませてもらって、旦那さんにおまかせっcoldsweats01

20090125_033_1_3

明日からのお散歩は、私、がんばりますよっpunchsign03

早く、暖かい春がきてほしいですよね~sign01

2009年1月24日 (土)

寒い寒い!!

きょうは風がとっても冷たい寒い日でした。時折小雪が舞ってましたけど空はsunsign01

体調は、少し回復? 旦那さんがどこか行こうか?と言うので、出かければ気分転換になるかなぁ~?で、rvcardash

Photo

Photo_2

Little Bambooさんまで行ってきましたhappy01 今までは土日のみドッグカフェだったんですけど、平日もドッグカフェで営業されることになったそうです~

先客でいらしてたワンコ

Photo_3

Photo_4

とってもおとなしいワンコnote

うちのロビンとモモは・・・

20090124_013_1_2

20090124_050_1

20090124_032_1 20090124_019_1

あいかわらず食い意地がスゴイですweep

そうそう、いつものロビンがしなければいけない事が・・・

20090124_052_1

ごあいさつはかかせませんsweat01

きょうのrestaurantは・・・

20090124_016_1

本日のドリアnoteきょうはcancernote ウニ入りベシャメルソースです~

それと・・・

20090124_022_1

海の幸のペペロンチーノnote ちょっとピリからです~パンは別売りですけど、英字新聞にくるまれて出してくださいますよ~

ロビンとモモにも

20090124_036_1

焼き芋のおやつを出してきてくださいました。もう2匹は大興奮sign03

ここで、お客さん~

Photo_5

奈良からお越しのフレブルちゃんnote

お話しに夢中で・・・

20090124_024_1

モモさん、飽きてきたみたい?清原くんと遊ぶ~?

20090124_044_1

で、もう、夕方近くになってて・・・rvcardash帰ってきましたぁ~happy01

皆さんとワイワイしてたら、いい気分転換になったみたいですscissors

2009年1月23日 (金)

ダラダラな日々

きょうは、夜中に降っていた雨もあがって、ちゃんとお散歩行くことができました。

連日のスッキリしない天候で洗濯物がなかなか乾かなくて困っておりますweep

私の体調もボチボチ・・・

お昼ごはんを食べたらマッサージに行こうかなぁ~と思ってたんですが・・・

ごはんを食べて・・・

20090123_001_1 20090123_004_1

ロビンとモモの寝顔を見てたら、出かけることがなんだかめんどくさくなって、結局、出かけず、一緒にゴロゴロ、ウトウトsleepy ハッと気づいたら夕方のお散歩タイムcoldsweats01

あ~ぁ、一日が終ってしまいました。

明日は寒くなるそうですけど、暖かくしてお過ごしくださいね~paper

2009年1月22日 (木)

今日のモモさん事件

私の体調を心配してくださってありがとうございます。きょうは少しマシになってきました。

身体じゅうにシップを張り巡らしております。マッサージにも行ってこようかと思ってます~happy01

毎朝、ロビンとモモの朝ごはんが済んだら、一度庭に出してるんですけど、そこでモモさんがやってくれました。

Photo

ロビンはおしっこをしてたんですけど、モモは急に家の中に走って行ったんです。これは・・・ひょっとして・・・ウンチかも・・・って、慌てて戻ったら、モモが廊下のカーペットの上でウンチしてましたぁ~crying リビングのモモ用トイレまで間に合わなかったみたいですsweat01 どっと脱力down

Photo_2

あくびをするモモさんweep しょうがないよね~

お次は、私がリビングを離れてて戻ってきた時に・・・またやらかしてくれたモモさんデス

Photo_3

テーブルの上にあったお正月用お鏡餅についてた飾りを見つけて・・・バラバラにしてましたimpact 私が「ア~ッsign01」って叫ぶと、フリーズしてしまいますhappy01

私がしんどい時に限って、なんやらかんやらやらかしてくれます。ふぅ~っsweat02

いつもは寝てばかりいるロビンも何故かテンション高く・・・

Photo_4

Photo_5

モモのバンダナをくわえてるロビンhappy01

Photo_6

そうかと思うと、2匹で・・・何かを相談中sign02

お願いだから体調イマイチな時には癒してほしいよ~ロビやんモモやんsign03

2009年1月21日 (水)

家で・・・

きょうは、体調がイマイチなので、一日中家で過ごしてました。午前中のお散歩は近所一周で済ませて、夕方は雨だったのでさぼりました。

めまいはきょうはおこらなかったので、とりあえずは良かったですsweat02

私がゴロゴロしてると・・・

20090121_006_1

ロビンさんもよく寝ております。

20090121_018_1_2

ロビンがヒーターの前を占領してる間、モモはヒーターから離れたところで背を向けて寝ております。

午後から、何かしなくてはsign01

20090121_007_1

砂肝ジャーキーをオーブンで焼いて作りました。

それでは、食べていただきましょう~note

20090121_010_1

モモさんは、目をそらせて耐えてますけど・・・

20090121_015_1

ロビンはガン見sign03 まったく違う性格のロビンとモモなのでしたぁ~happy01

2009年1月20日 (火)

体調不良

先日の喉の腫れが、次は耳の下あたりが痛いような、そして歯が痛いような・・・で、どこが痛いのか、わからなくなってしまって、とりあえず痛みをとろうと、頭痛薬を飲んでみました。そしたら、喉の腫れも痛みもひきました。

耳鼻科に行こうか、歯医者に行こうかと色々考えてましたけど、とりあえず痛みがとれたのでホッsweat02

結局、まだ原因はわからないんですけど、チョット自分でマッサージをしてみましたら、強烈な肩こりと首こりです。これが原因かなぁ~?

ゆうべは、突然めまいで・・・crying はぁ~これも肩こりからだと思いますweep

そして、きょうは午前中の用事と買い物へ。スーパーで、エレベーターに乗ったらフワフワして、めっちゃ気分悪ぅ~down

買い物終えて家に帰ると、また、血の気が引いてめまいdown お散歩はパスして、横になってました。

夕飯は、昨日のおでんがあったので、助かったぁ~coldsweats01

こんな状態で、買い物中に見つけたものが・・・

20090120_003_1

コレsign03 効果あるやろかぁ~sign02

しんどいと思いながら、ふと見てみると・・・

20090120_002_1  

ロビンさん、ヒーターに密着sweat01 ヤケドするで~っsign01 

2009年1月19日 (月)

まったり日和

きょうは暖かい一日でした。

でも、夕べ降った雨で道路がぬれてたから、またまた、駄々をこねて家に帰りたがるモモさんweep

20090119_005_1

私は帰るsign03と、言い張って引っ張りますsweat01 ロビンは行きたいと先に引っ張るし~coldsweats02

なんとか、なりませんかね~モモさんsign01

昨日のシャンプーでお疲れなのか、吠えまくってたロビンさん

20090119_001_1

爆睡ですっsign03 気になってた伸びすぎてた狼爪をお願いして切ってもらいました。

20090119_006_1

スッキリ~ッsign01 いつもは、寝てる時に私が爪きりで切ってたんですけど、なかなか思い切ってバッサリ切る事ができずにいまして・・・やっぱりプロにおまかせした方がいいですぅ~

掃除機をこわがる我が家の2匹。掃除機のスイッチを入れたら、逃げ回っていますcoldsweats01それで、モーター音を克服してもらおうと・・・downwardleftやってみましたpunch

20090118_011_1

ビビリながら、クッキーのニオイにたまらず、挑んでらっしゃるロビンさんhappy01 今更だけど、掃除機怖くないトレーニングでモーター音克服できるでしょうか・・・sign02

2009年1月18日 (日)

シャンプーデー♪

きょうは午後から雨。

朝のお散歩は旦那さんに行ってもらって、大助かり!それから、スーパーへ買出し~

いつものとおりペットショップを覗いてみると・・・あのビーグルちゃんがいないsign03おぉ~っやっといい飼い主さんのもとへ行くことができたんだぁ~って、寂しいやら、安堵やら・・・がっsign03 んsign02 あれっsign02 なんと、お客さんの見えないところのケージにいましたぁぁ~っweep 早く、誰かお迎えにきてぇ~っsweat01

買い物を終えていったん帰宅。

次は、ロビンとモモのシャンプーへrvcardash

20090118_016_1

soraさんに到着~note

まずは・・・当然のように

Photo

シャンプー開始~annoy

Photo_2

あ~情けなっsweat02

2

また、吠えまくりですsweat02

20090118_056_1

終わりましたけど・・・

3

暴れて出てきましたぁ~coldsweats01 シャンプー中、吠えまくり、暴れまくりのロビンさん、おとなしくしてたほうが、早く済むのにね~

次は、モモです。

4

5

モモは吠えないし、静か~ 気持ち良さそうに見えるんですけど・・・

私たちは・・・

20090118_041_1

お客さんのチワワちゃんの月ちゃんと小雪ちゃん?だったかな?間違ってたらすみませんsweat02と、ワイワイしたり・・・

20090118_074_1

20090118_075_1

海鮮丼(私)や・・・

20090118_076_1

天とじ丼(旦那さん)と・・・チョット早めの夕飯を頂いて帰ってきましたぁ~happy01

soraさんでオゾン風呂シャンプーをするようになって、フケ症のロビンさん、フケが出なくなったような気がしますnote 

シャンプーでshineピカピカshineキレイになりましたscissors

2009年1月17日 (土)

土曜日だけど・・・

きょうは、旦那さんがお仕事なので私とロビンとモモでお留守番でした。

いいお天気でしたけど、平日と変わらず・・・なのでした。

比叡山から朝日が昇ってたので・・・camerasign01

20090117_006_1

私一人で遅めの朝のお散歩・・・

20090117_011_1

家に到着~sign03

20090117_013_1

門扉を開けてと待ってますcoldsweats01

今週は雪で食材の買出しに行けなかったので、ストックしてあるもので何とか過ごしてましたけど、お菓子系がとうとう底をついてしまいましたweep

なので・・・

20090117_023_1

ショコラマドレーヌを焼きました~scissors

ニオイにつられて・・・

20090117_025_1_1

モモさんっsign03 ダメですゾッsign03

そうこうしてるうちに、旦那さんが帰ってきたので、夕方のお散歩は旦那さんにおまかせ~happy01

でも、なかなか帰って来ないので、どこまで行って来たのか聞いたら、ちょっと遠目の公園まで行ってたそうですsweat01 

20090117_028_1

ロビン&モモご苦労様sign01 旦那さんにつきあってあげたんやね~happy01

私の喉の腫れ、少しマシになったような気がします。夜寝る前にうがいをして寝てるんです~ なるべく、おとなしく過ごすようにこころがけて・・・っとsign01

2009年1月16日 (金)

久しぶりの晴れ~♪

きょうの日中は暖かくてやれやれ~

でも、私の喉が腫れてるので、お散歩以外は出かけないで家でゴロゴロ、ダラダラ~coldsweats01

晩になるまで、お散歩と洗濯、夕飯作り以外は何もせず・・・sweat02

そうこうしているうちに、旦那さんが帰宅・・・

2

モモがお迎え~note

2階に着替えに上がった旦那さんを・・・

3

ロビンとモモが待っていますhappy01

そして・・・ロビンは・・・

Photo_2

Photo_3

と、私たちと遊ぶのですcoldsweats01 

明日は旦那さんお仕事なので、また私がお散歩係りですweep 今週は寒くてツライお散歩だったですぅ~sweat02

2009年1月15日 (木)

行く気無しのモモ

また、朝起きたら雪でした

20090115_003_1

連日の雪に、お散歩困りまくりですsweat01

モモが、お散歩行きたがらない。ロビンは行く気マンマンなんですけど・・・ね~

20090115_007_1

ここで家に帰るっていう事聞きません。ロビンはというと、先に行こうと引っ張ってるし・・・

家に帰ると・・・

20090115_004_1

スヤスヤ・・・

夕方も・・・

20090115_012_1

足が冷たいのか、片足あげて、お散歩行きたくないとアピールしています。

家出てスグのところで、グズグズsweat02

これから、お散歩こんな調子で、なかなか前進できません。

昨日から、喉が痛い・・・ゴックンすると、喉が腫れてるみたい・・・あ~風邪かなぁ~?

ヒドクならないようにしなくてはsign03

2009年1月14日 (水)

雪のあと

きょうは、sun晴れたのでマジメにお散歩に行きましたぁ~happy01

20090114_005_1

20090114_008_1

田んぼには結構雪が残っています。まだ、道路がぬれてて、お腹がドロドロweep

20090114_002_1

うちのすぐそばの山は、真っ白デスcoldsweats01 

年に1回くらい、ドカッと積もって、雪かきしなくてはいけないほどの時がありますけど、このくらいの雪なら、まだマシな方です。

夕方は・・・

Photo

catを見つけたロビン。ロビンが必死で吠え出しました。それにつられてモモまでも吠えてました。

また、今年も・・・

20090114_001_1

パン作り始めてますsign03 やっぱり、冬の方が安定した膨らみで焼きあがるみたいです。夏は、湿気でちゃんと膨らまない時があるんですよ~。ホームベーカリーでパン作りを始めて、もう1年チョイsign01 もう、ゴハンを炊くのと同じような感覚で作れるようになったかも・・・

今回はシンプル食パンですけど、アレンジパンもボチボチと作って行こうかと思っています。

それと、きょうの午後からガスの点検でガス屋さんがやってきました。ついでに・・・で、ガスレンジのトップトレーを買い換える事にしました。本当はガラストップコンロが欲しいんですけど、お高いので、トップだけ~これで、めっちゃキレイになりましたよ~scissors

2009年1月13日 (火)

またまた雪~

今朝は晴れてて、天気予報のsnowマークハズレてる~って思っていたら・・・

20090113_001_1

アッという間に、雪が降ってきました。、今日一日じゅう、みぞれだったり、雪だったりで、お散歩パスしてしまいました~

ちょくちょく庭にロビンとモモを出して・・・

20090113_016_1

トイレタイム・・・でも、モモはロビンについて出てくるだけです。

あとは・・・

20090113_010_1

20090113_002_1

ひたすらsleepysleepy

結局、モモは未だにウンPせずcoldsweats02 いつ出してくれるやら・・・

夜は、旦那さんが新聞を読もうと広げたところを・・・

20090113_006_1

邪魔するロビンsweat01

毎日、寒くて寒くて・・・あ~ツライsweat02

2009年1月12日 (月)

また雪~

昨日の夜は・・・

20090112_0011

疲れたみたいでロビンとモモは、グッスリ~happy01

今朝目覚めると・・・昨日とは一転

Photo

いちめん真っ白sweat01 空もどんよりで水墨画みたい・・・でした。寒い寒いっwobbly

Photo_3

そんな事はおかまいなしのロビンさんは、ゴハンの事だけ考えておられますsweat02

午前中、しばらく雪が舞っててお昼前に、少しだけお散歩に行く事ができました。

寒いのでお出かけするのを悩みましたけど、晴れてきたので・・・

20090112_025

cafe soraさんまで、restaurantに行ってきましたhappy01

2

あいかわらずのロビンさんsweat01 挨拶せずにはいられない性格でして・・・coldsweats01

20090112_028

20090112_031

ロビンのうしろでモモが私のバッグの中を狙ってますsweat01

料理を注文すると必ずdownwardleftおばんざいの前菜がつくんですよsign03

20090112_039

20090112_046 20090112_044

旦那さんはオムライスで、私はシーフードドリアをいただきました。

その間、この方は・・・

20090112_043

テーブルの下で、私の足の間から、「何かくれぃ~」と顔を出しておられますsweat02

モモの爪がのび放題だったので、爪きりもお願いして切っていただきましたぁ~

お客さんで満席になったので、ボチボチ帰ろう~で、帰ってきました。また、シャンプーにいかないとネッsign03 

2009年1月11日 (日)

お久しぶりのブルスケッタさん♪

きょうは、sunて、お出かけ日和~happy01 昨日の寒さはウソのようないいお天気~note

では、Let's Go~rvcardash ・・・で、ブルスケッタさんへsign03 

皆さん、集合されてましたっsweat01 我が家が一番近所なのに、一番遅く到着~coldsweats01

モモママさんちのモモちゃんnote (後ろに控えておられるのはビートくん)

20090111_019_1

20090111_024_1

20090111_062

モモママさんちのビートくん

20090111_067_1

20090111_015_1

upwardrightモモママさんちのビートくん(左)とポッキーくん(右)

downwardrightポッキーくん

20090111_023_1

20090111_002_1_2

クッキー☆ママ☆さんちのクッキーちゃん

20090111_033_2

20090111_047

クッキー☆ママ☆さんちのミルクちゃん

20090111_0341_2

20090111_020_1_2

ミルクちゃんは、まだパピーちゃんで生後4ヶ月ですぅ~

ももすけママさんちのももちゃん

20090111_004_1

20090111_036_2

ケロロ軍曹さんがコチラを見ていらっしゃいますhappy01

そして、我が家のロビンとモモ

20090111_017

20090111_041

20090111_029

20090111_0321

またまた、モモさん、「ウットリ中」

総勢ヒト8人ワンコ8匹でrestaurantでしたぁ~happy01

いただいたrestaurantは・・・

旦那さんは・・・

20090111_040

ポークハワイアン

私は・・・

20090111_039

ビフカツサンドnote 初めていただいたんですけど、お肉が柔らかくておいしかったですよ~good

restaurantを終えて、ランでcafeをいただきながら・・・

20090111_052

ノーリードで、あっちに行ったりこっちに行ったり~で、お開きとなりました。

皆さんはこのあと嵐山まで足をのばされるとのこと、私たちはここでお別れ・・・

きょうは、皆さん遊んでくださってありがとうございましたぁ~paperhappy01sign03また、遊んでくださいね~happy01heart04

2009年1月10日 (土)

カニ~食べ行こう~♪

今朝、起きたらsnowでした。

20090110_002_1

あ~寒ぅ~~sweat02

庭に出すとロビンは・・・

20090110_007_1

雪を食べてます。

モモは・・・家の中で・・・

20090110_013_1

キューキュー鳴らしてます。

お昼に、ロビンとモモはお留守番でrvcardash 昨日は旦那さんのお誕生日。ゆうべは2日目のビーフシチューを食べたんですけど・・・ちょっとリッチに・・・で

20090110_020_1_2

cancerを食べに行ってきましたぁ~scissors 関西ではお馴染みの・・・と~れと~れぴ~ちぴちcancer料理~noteです。夜はお高いので、ランチの時間に行ってきましたcoldsweats01

20090110_024_1 20090110_026_1

upwardleftかにの酢の物、お造りupwardrightかにしゅうまいです。

20090110_027_1 20090110_028_1

upwardleftカニクリームコロッケupwardrightかに寿司とお吸物。

20090110_025_1_2 20090110_029_1

カニ釜飯とかに味噌汁です。

20090110_030_1

アイスクリームですnote お昼からごちそうを食べてきましたよ~happy01 ですから、これからの夕飯はおかず1品減らさないとねっsign03

20090110_031_1

お店の窓から見えた・・・雪化粧の如意が岳の「」です~

家に帰って、そろそろ・・・お散歩タイム~で

Photo

ロビンさんが起きてきました。

夕方のお散歩で・・・

20090110_047_1

明日の連休のお天気はcloudマークですけど・・・寒いかなぁ~sign02

2009年1月 9日 (金)

きょうはダラダラ~

きのうは、寒気がして風邪かも・・・と風邪薬を飲んで早めに寝ました~

きょうも何となく、風邪っぽいので一日じゅう、ダラダラcoldsweats01 お散歩も朝まで降ってた雨で道路がぬれてるので、サボってしまいました。

風邪薬のせいでウトウト昼寝したり・・・すると、夕方頃から風邪っぽいのがぬけたみたい~やったぁ~治りましたぁ~scissors ひどくならずに済んだみたいです。あ~やれやれsweat02

きょうは、だんなさんのお誕生日だったので、birthdayケーキを買ってきてくれるようにお願いして・・・チョイスしたのがコチラ・・・downwardleft

20090109_004_1

中にバナナが入ってるbirthdayロールケーキでございました。おいしゅうございましたgood

プレゼントは・・・

20090109_013_1

通勤用ビジネスバッグです。pcで購入~したんですけど、めっちゃお安いsign03 半年もつかしらぁ~sign02

20090109_008_1

ロビンとモモは、お散歩も行けず、一日中、私とお昼寝三昧でございました。

明日から、連休ですね~予報では急激に寒くなるそうですから、皆さん暖かくしておでかけくださいね~happy01

2009年1月 8日 (木)

いいお天気~♪

きょうはいいお天気でしたぁ~

でも、朝の目覚めが最悪down 寒い寒いと思って目が覚めたら毛布1枚しかかけてなくて、めっちゃ寒ぅ~っweep で起きてきました。でも、それがたたったのか、午後から鼻の奥が痛いし、寒気がしまして・・・とうとうひいてしまったのかぁ~?ヤバイッsign01連休前なのに~っsign01

午前中、散歩から帰って・・・

20090108_005_1

また、おやつっsweat01 2匹とも必死で固まっています。

20090108_002_1

スイセンが咲き始めました。

このあと、ロビンのてんかんのお薬をもらいに獣医さんへ・・・

20090108_015_1

ロビンのてんかん薬です。錠剤はフェノバール。液体は臭化カリウムです。フェノバールは朝1錠、夜半錠。臭化カリウムはポンプで測って吸い上げてゴハンの上にかけて与えてます。毎日かかせないお薬です。

20090108_012_1

昼間起きて来たロビン、遠山の金さん状態ですhappy01

モモは・・・

Photo

仰向けでフリーズしていますう~coldsweats01

今晩、風邪薬飲んで早めに寝ようと思います~

2009年1月 7日 (水)

プラの謎?と庭掃除

きょうは風も無くおだやかな天気でした。

朝、お散歩してると、気になることが・・・

20090107_003_1

recycleプラの収集日ではないのに、出されてます。

20090107_001_1

うちの地域は毎週火曜日がrecycleプラの日。でも、昨日この張り紙を見て、「収集はありません」って書かれてありました。なので収集されないのだと思って持ち帰りました。夕方、お隣さんに聞いたら、「回収車回ってたよ~」・・・sign02 何故だっsign03 何故そうなったsign02

で、今朝の収集場所にまた、recycle出されてます。みんな、お正月明けのゴミの収集大混乱みたい~sweat01 いったい、いつが正しいのかぁぁ~っsign02 結局、うちは年末からrecycleプラ出せずじまい~weep

午後からは裏庭の掃除をがんばりましたっsweat02って、本当なら年末にしなきゃいけなかったけど、寒かったのできょうにあいなりました。

20090107_007_1

mapleモミジの落ち葉だらけですcoldsweats01 

でも、2匹が必死で鼻を突っ込んで、なんかおかしいなぁ~sign02と思ってたら、catが庭でウンPをしてたらしく・・・2匹でガッツリそのウンP、いただいたみたい・・・crying

20090107_011_1

モモに叱ると、固まってしまいましたsweat02 もう、catのウンP食べないで~っsign01お願いですぅ~weep

20090107_018_1_2

ロビンを叱っても、この「しれ~っ」としたお顔でございますweep

2009年1月 6日 (火)

今日のナンヤラカンヤラ

午前中、sun晴れてて、まったり散歩~

20090106_005_1

どこに行こうか考え中のロビンさん

20090106_004_1

どこに連れて行かれるか不安なモモさん。

20090106_015_1

帰りは微妙な距離のロビンとモモcoldsweats01

家に着いて、門扉を閉めると、いつも・・・

20090106_028_1

20090106_023_1

オスワリしておやつの催促デスsweat01

チョット庭のeyeチェックで・・・

20090106_030_1

山茶花が満開で・・・

20090106_032_1

白梅のつぼみ~note

家に入ると・・・

20090106_038_1

また、おやつの催促sweat01

午後からは、スーパーへ買出しにrvcardash

また、ペットショップを除いてみると・・・

20090106_049_1 20090106_048_1

クリスマス、お正月もお迎え来なかったみたい・・・ため息が出ます。早くいい飼い主さんがあらわれてくれますように・・・

家に迎えてもいいか!とかよぎるんですけど・・・ロビンの肥満細胞腫とてんかんで獣医さんにかかる費用が大変sweat02 老犬になれば、もっと費用がかかるし・・・やっぱり、これ以上はね~weep

2009年1月 5日 (月)

平常どおり

きょうから旦那さんは仕事始めで、朝から出かけていきました。という事は・・・朝から晩まで私と2匹で一日を過ごすわけでして・・・

朝のお散歩を終えると・・・

20090105_002_1

ロビンの定位置。夕方までずっとここでお昼寝です。

モモは・・・

20090105_003_1

ヒーターから離れたところに置いてあるベッドでお昼寝です。ロビンがヒーターの前に陣取ってると、モモは遠慮して、離れたベッドで寝るのですcoldsweats01

この間、私は圧力鍋で「ぜんざい」を作って・・・

20090105_010_1

完成~scissors おやつに食べましたhappy01

夕方のお散歩で・・・

20090105_005_1

お隣の「ゆうちゃん、まめちゃん」をお誘いに行って「あけおめ~ことよろ~」とごあいさつsign03 ゆうちゃんまめちゃんとのお散歩は初散歩。 ゆうちゃん、また肉付き良くなってるような気がするぅ~・・・けど・・・お正月美味しいものいっぱい食べちゃったのかなぁ~?

2009年1月 4日 (日)

ランチへ!

きょうは、ひさしぶりにrestaurantで~すっhappy01

おせちもお餅もやっと無くなりました。向かったところは、Little Bambooさんnote

Photo

お店の中では、先客さんがいらっしゃいましたよ~

Photo_2

Photo_3

ロビンもごあいさつをばheart04

20090104_009_1

葵ちゃんに「こんにちはheart04

もちろん、ご挨拶はかかせないのだと・・・

20090104_012_1_2

オーナーさんにも「こんにちは」

お話に花が咲いて、食事のcamera撮り忘れてしまいましたcoldsweats01

きょうは、私が渡り蟹のパスタで、旦那さんが明太子パスタでした。

ロビンはレディのワンコに囲まれて、ご満悦だったのか、まったく吠えずに助かりましたけど、パオちゃん葵ちゃんが帰った途端、吠え出しましたcoldsweats01 チョット、さみしかったのかなぁ~?パオちゃん葵ちゃんのママさん、また、どこかで会えたら、よろしくお願いいたしますね~sign01

Little Bambooさん、明日からの旅行楽しんできてくださいね~paperhappy01

2009年1月 3日 (土)

里帰り

今朝も小雨down 連日スッキリしないお天気で、お散歩もめちゃくちゃだし、洗濯物もたまるしcrying

午後から、ロビンとモモを連れて旦那さんの実家へお里帰りに行ってきましたぁ~

行きのrvcarの中で、ロビンは吠えまくりweep あ~うるさいっsign01 おでかけでテンションがupアゲアゲsweat02 そのロビンに私はお疲れ~down

到着すると・・・

Photo

ロビンの好き好き攻撃coldsweats01

モモはというと・・・

Photo_2

Photo_3

家ではキッチンには入れないようにしてありますが、ココは自由なので、ガスレンジのおいしいニオイが気になって仕方がないご様子coldsweats01

お寿司の出前をとってもらってて、ピンポーンnote あっ来た来たnote

20090103_017_1

なんか、いつもと量が多いね~っ などと言いつつ・・・食べようとしたらtelephonesign02 このお寿司をデリバリーしてくれたお寿司屋さんからのtelephoneimpactでして・・・

結局、デリバリー間違いで・・・私たちのお寿司は・・・downwardleftコチラ

20090103_021_1

・・・やっぱりね~sweat02 4人で食べきれない量だったもんね~happy01 大忙しでテンパってたお寿司屋さんなのでしたぁ~happy01

家に帰ってきたロビンさんは・・・

Photo_5

あまりのハイテンションすぎて、爆睡sign03 おつかれ~っすpaper

2009年1月 2日 (金)

お正月なのに・・・

今日は、一日じゅうrainが降ったりやんだりで、お散歩のきっかけがなくて・・・お出かけせずで、結局、いちにち家でダラダラ~

ロビンとモモも・・・

20090102_015_1

ひたすら寝てました。

ロビンとモモを何回も庭に出して、ウンPを促しても、出してくれず・・・sweat02

たまに「何かくれ~っ」て起きてくるので・・・

2

2_2

イチゴちゃんをば振舞ってみましたところ・・・モモさん「見てはいけないっ!」と目がよって、ヨダレも出ておりますsweat01

それと・・・

20090102_016_1

お芋さんをふかして・・・

20090102_022_1

ロビン&モモが大好きなお芋さんも振舞って・・・

20090102_028_1_2

大興奮~sign03 必死すぎっsweat01 ロビンはお腹が弱いので、獣医さんから「お正月はごちそう控えめにね~」って言われてたので、そこそこで、イチゴ、お芋さんパーティはお開きにいたしました。

私たちの「おせち料理」が無くなってしまって・・・明日からのメニューどうしよう~sign02ですぅ~coldsweats01 

2009年1月 1日 (木)

初詣と初売り♪

2009年の元旦は、初詣とスーパーに出かけてきましたぁ~scissors

朝のお散歩は、rainがポツポツと降っていて、近所の神社に初詣~のつもりがあきらめて途中で帰ってきました。

朝は遅めに起きて、お雑煮やらおせちを食べましたぁ~happy01

20090101_009_1

upwardrightこのおせちをつまんで、お雑煮を食べたら、お昼になっても全然お腹がすかないので、運動がてら、どこかに出かけよう~になりまして・・・今年は丑年・・・となれば、京都は北野の天神さん。ではっ天神さんへ~rvcardash

やっぱり、たくさん参拝されてますよ~お天気も少し回復してたのでラッキーscissors

20090101_048

20090101_035_1

こんな状態だと思っていたので、ロビンはお留守番デスっsweat01 何せ、飛びつきかねない、吠えかねないなのでね~

しかも境内はdangerワンコのお散歩は禁止sign01なので・・・ロビンは抱っこは無理~impact

ですので、モモだけで・・・

20090101_025_1 20090101_031_1

もちろん境内は抱っこですよ~

そこで・・・eyeいたいた~

Photo_6

ホンマもんの「牛」さんですよ~happy01 福牛のミカさん(12歳)だそうです。

天神さんといえば参道のこま牛ですよね~では、記念に・・・

Photo_7

20090101_041_1

20090101_042_1

牛さんと一緒シリーズnote

天神さんを後にして、次は、桜で有名な平野神社さんへ向かいました。すぐそばにありますから、はしごしちゃいましたhappy01

20090101_0571

Photo_9

モモもお参り~sign01

20090101_059

いただいてきたお守り。左が無病息災のご利益があるとされてる「橘(たちばな)守り」です。ついている実が橘の実です。右が干支の犬守りです。ご利益!ご利益!

このあと、モモを家まで連れて帰って、スーパーへsign01

福袋を期待していきましたが、期待してた福袋はありませんでしたぁ~sweat02

さて、明日はどうしましょう~?ジッとしてたら、牛になってしまいそう~sign02happy01

新年あけましておめでとうございます

2009年 fujiあけましておめでとうございます。

Photo_4

Photo_5

本年もロビンとモモを宜しくお願いいたしますぅ~happy01

皆様も良き年でありますように・・・shine

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ