時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

2月も終わり・・・その2 Little Bambooさんへ♪

午後から、モモだけ連れて、Little Bambooさんに行ってきました。

ロビンは、お留守番です。

私ひとりで、ロビンとモモ2匹を連れてのランチは、大変すぎ~

何食べたか全然わかりません~ロビンを制御するため、必死でリードを持っていると腕が痛くなるし・・・足でリードを踏んでると、足がふるえる~

てな、感じなので・・・モモだけ~

20090228_018_1

清原クンが遊びたがっているのに、モモは全然遊ばなくって・・・

20090228_022_1

お店の中、ノーリードにさせてもらって、自由なのをいい事に、ひたすら厨房のオーブン部分の匂いチェックにいそしんでおられましたweep

生パスタを始められたそうなので・・・

20090228_021_1

しめじとベーコンの生パスタ、トマトソースですnote 生パスタとってもおいしかったですよ~good

2月も終わり・・・その1

きょうは、いいお天気~ポカポカ陽気

きのうデパートで買ってきた「黒ごまきなこ」の粉を入れてbreadを焼いてみました。

20090228_001_1

朝食に食べてみたら、香ばしいbreadでした。

ロビンとモモ、朝ゴハン済んだあとに庭に出して・・・

20090228_003_1

朝いちのトイレ終了~

このあと、旦那さんはお仕事なので、私ひとりで2匹連れてお散歩に出かけました。

20090228_008_1

オオイヌノフグリ?が、いっぺんに咲き出して・・・

20090228_009_1

20090228_013_1

20090228_016_1

暖かいと、調子いいのか、ドンドン遠くへ行こうとするロビンsweat01

20090228_017_1

必死にニオイ嗅ぐ、ロビンとモモ

さて・・・午後からどうしよう? お天気いいし、暖かいし・・・家にいるのもったいな~いsign03

で・・・「2月も終わり・・・その2」に続くsign01

2009年2月27日 (金)

おやつ♪おやつ♪

朝降っていた雨が午前中にやんでくれて、お散歩に行こうかぁ~?って思ってても、ロビンとモモ、グッスリ就寝~

だったら、お散歩行かなくてもいいかって、パスしまして・・・

なんかしよう~と、オーブンでジャーキーを焼く事にしました。

20090227_015_1

モモさん自分でおもちゃ箱から、おもちゃを出してきて寝てたんですけど・・・起きてしまいました。

ジャーキーのニオイがするのか

20090227_008_1

おやつ下さいっsweat01

20090227_016_1

カリッカリッのササミジャーキーが焼けましたよ~

ではでは、

20090227_019_1

早速、ご試食で~すhappy01

ロビンのお腹も、落ち着いたようなので、食べさせました。このジャーキーもあっという間に無くなってしまうんでしょうね~sign01

2009年2月26日 (木)

久しぶりのデパート♪

きょうは、久しぶりの晴れ~

ロビンさん、まだ、若干お腹がゆるめsweat02 たいした事無さそうなので、経過観察~

家の庭で・・・

20090226_033_1

椿が咲き始めました~ うちのは絞りが入っている椿です。

きょうは、downwardleftこのチラシで

20090224_003_1

デパートまで行ってきましたぁ~ まぁ~ひさしぶりっsweat01 去年の暮れ以来です。

催し会場のイートインでは有名料亭のお弁当もいただけるんですけど、今回は、残念ながら、お買い物だけして帰ってきました。

20090226_005_1

きょうの買ってきたもの全部happy01

まずは、お目当ての・・・

20090226_007_1

賀茂どうふ 近喜 の青豆とうふ 「あお」です。お豆の味がしておいしいですよ~

20090226_008_1

飛龍頭(ひろうす)も買いました。

20090226_013_1

村上重本店の新製品で青しそ入りかぶらのお漬物~

20090226_010_1

うね乃の粉だし。かつおと昆布。和風パスタやあえものやお漬物に入れたらいいかなぁ~と思って買ってみました。

20090226_011_1

これは、スタンダードな七味家さん。今回は「一味唐がらし」を買いました。

20090226_012_1

山田製油さんの「ごまきなこ」牛乳に入れたり、ヨーグルト、ハチミツを入れてトーストに塗ったり・・・私はパン作りに使ってもいいかなぁ~と買いました。ここのお店はごま油が有名です。

20090226_015_1

志野の赤紫蘇ドレッシングとキムチ鍋のもと。お店が大原のそばなので、シバ漬けが有名で、赤紫蘇がいっぱい採れるところなのです。キムチ鍋は、なんとなく買ってしまいました。

豚キムチや、湯豆腐の薬味にもいいかも~

20090226_016_1

祇園辻利のお茶~ スーパーのお茶ばかりだと・・・たまにはお茶屋さんのお茶で飲みたいと思いますぅ~

20090226_009_1

田丸彌さんの「白川路」私の大好きな胡麻せんべいです。さっぱり、サクサク。薄くて何枚でも食べれますsweat01

20090226_017_1

加茂みたらし茶屋 こちらのみたらしだんごはおいしい~noteのです。

20090226_018_1

中谷一乗寺にあるケーキ屋さんの「絹ごし緑茶茶らみす」です。最近、よくTVに出ています。店舗では、このケーキ毎日限定35個なんだそうです。近所なんですけど、なかなか買いに行けなかったのです。やっと買えました。

20090226_020_1

中はupwardrightこんな感じ~和風~

以上がきょうのお買い物でした。

でも、お腹こわしぎみのロビンさんが家で待ってるから、あわてて帰りました。

夕方のお散歩、モモには小さすぎた裏ボア付きジャンパーを持って出ました。その理由は・・・

20090226_022_1

20090226_023_1

20090226_028_1

はなちゃんにpresentプレゼント~heart04 っていうか、はなちゃんに会いに行きたかった・・・が正しいかなぁ~?

はなちゃん、ロビンの事が気になるらしく、ロビンにばっかり近づいてくれますhappy01 まぁ~かわいいheart04連れて帰りたい~sign01

きょうは、デパートのプリカ、いっぱい使ってしまいましたぁ~

しばらく、おとなしく、節約!節約!~っとsign03

2009年2月25日 (水)

お腹が弱いロビン

またまた、朝は雨~down

お散歩は行けないので、庭に出てもらいましょう

4

雨だとこうやって、固まってしまうロビンとモモ。

ここから先に一歩も先に行かないで、部屋の中に戻って行きます。

モモさんは・・・

Photo

ゆうべは、私の入浴中にリサイクルされまして・・・今朝は、また私がトイレ中にリサイクルcrying 私がいない時にねらってるのか?と、思えるほど・・・crying ウンPしてスグにとると、食べないのに・・・あ~悲しいsweat02

ロビンさん、朝は大丈夫だったのに、ちっとも寝ないし、そわそわ~

これは・・・?

Photo_2

と、必死に庭でウロウロsweat02 一生懸命、ウンP場所を探して・・・

そしたら、突然「パーン!!」って、猪おどし?サルおどし?の空砲の音が・・・

2

ロビンさん、ビックリして首がのびて、必死のウンP場所探しもどこへやら・・・で、家の中へ戻って行ってしまいました。

モモは・・・

3_2

耳がギューンと上にあがって、固まってました。

その後、ロビンさん、この時の音が怖くて、庭に出られなくて家の中でウロウロ~sweat02

でも、とうとうガマンが限界に・・・

庭でピッピーcoldsweats02

最初は普通便でしたけど、最後の方は粘液便と血便down 何が悪かったのか、さっぱりわかりません。一日、様子をみてましたけど、この後は止まったみたいで、夕方のお散歩も大丈夫でした。頻繁に下痢なら獣医さんに直行~ですが、この1回だけだったので、整腸病用フードで、経過をみます。

とにかく、しょっちゅうお腹をこわしてくれるロビンさんなのです。

2009年2月24日 (火)

雨でした

きょうは、雨~downdown

お散歩は行けず・・・

ロビンが「庭に出せsign01」というので、玄関を開けると

20090224_009_1

雨だとわかって、固まるロビンとモモ。しばらくたたずんで、結局、何もせず入室sweat02

お昼前にまた、出せというので、出すとガマンしてたオシッコを大量にしてました。モモも、やっと、ウンチとオシッコ。

落ち着いたのか、やっとお昼寝

20090224_006_1

モモさん、前足後ろ足がごちゃごちゃになってます~

2匹がやっとグーグー寝だしたので・・・

20090224_004_1

この間のココアの残りを使って、チョコブラウニーを焼きました~scissors ホットケーキミックスで作ったので、超カンタンsign01くるみ入りです~sign01 お座布団みたい~happy01ほんでもって、串をブスブス刺してて、見た目悪いですね~sweat02でも、お味はグーgoodでしたよcoldsweats01

夕方も小雨が降ってたので・・・また庭に出て・・・

20090224_014_1

20090224_016_1

ロビンさん、いちおうdanger警戒中sign03

今週は天気悪いみたいだから、お散歩こまりますね~

2009年2月23日 (月)

ダラダラ日

今朝は、昨夜からの雨で地面が濡れてるし、天気はドンヨリだしでお散歩パスsign03

ロビン、モモ、私とでひたすら、ダラダラ、ゴロゴロ~

20090223_001_1

爆睡のロビン。くちびるがブリッと歯にひっかかったまま寝ておられますhappy01

ヒーターにあたってて暑くなったら、涼しいところに移動~

20090223_004_1

20090223_007_1

自分でクールダウン場所をみつけて寝てます。

夕方、新聞を読もうとしたら

20090223_013_1

ロビンさん新聞を読んでる?のではなく、嫌がらせ~sign01

20090223_015_1

私に、「何かくれ~」と八つ当たりsweat02

20090223_024_1

ですので、ちょっとロビンに新聞をのせてみましたcoldsweats01

いちにち、ボーっと過ごしてしまったから、明日は時間を有意義に使わないとねsign03

2009年2月22日 (日)

シャンプーデー

午後から、soraさんまで2匹を連れてシャンプーに行ってきましたぁ~

まずはロビンから・・・

20090222_049_1

20090222_050_1

血走った目sweat01

20090222_065_1

またまた、ずーっと吠えていますcrying

ロビンのシャンプー中、私達とモモは・・・

20090222_060_1

撫でてもらってウットリheart04のモモだったり・・・

20090222_066_1 20090222_068_1

じゃこパスタやカレードリアを食べたり・・・

先客さんの

4

もえくんのパパさんとお話したりしてました。

20090222_072_1

キレイになったロビンscissors

次はモモの番です。

20090222_078_1

モモは静か~にシャンプーhappy01

20090222_088_1

ドライヤーの時、めっちゃブルーdownな顔のモモcoldsweats01

その間、ロビンは・・・

20090222_074_1

オーナーさんにheart04

20090222_084_1

店員さんにもheart04・・・と、必死に自分をアピールしておりましたsweat01

ヒーターにベッタリのロビンは、毎年この時期乾燥で、フケが出まくりだったんですけど、最近はあまりフケが出なくなりました。 やっぱり、オゾンスパのおかげかしらんsign02

はなちゃん♪

きょうの朝のお散歩で、旦那さんが出会いました。私は、お散歩お休みさせていただいてました。あ~残念sweat02

出会ったのは・・・

Photo

Photo_2

はなちゃんですぅ~note この間はブレブレの写真でしたが、今回はちゃんと撮れましたcoldsweats01

2

全然怖がらないで、ご挨拶してくれました~

3

ロビンにもちゃんとご挨拶~

20090222_029_1

これから、お散歩が楽しみ~happy01

午後からは、ロビンとモモを連れてrvcardash 

・・・続く

2009年2月21日 (土)

絶好調ロビン♪

今朝は雪が舞っていて、寒かったです。お散歩はお昼近くに出かけましたけど、あまりにも寒いので、近所一周で帰ってきました。

旦那さんのお仕事が忙しくて、これから1ヶ月ほどは、土曜日出勤sweat02ですので、土曜日も私がお散歩係りなのです。1週間が長く感じます~weep

夕方のお散歩で・・・こんな時に限って・・・

2

絶好調なロビンさんsweat02 ズンズン歩きます。

Photo

必死にニオイを嗅いで・・・

Photo_2

タッタカ タッタカsign03 とうとう、遠めのお散歩ルートを歩かされましたcoldsweats02 

20090221_007_1

ロビンが家にやってきてから、お散歩で通ってた所の空き地にどんどんおhouseが建ってきてます。だんだん土や草のあるところが無くなってしまいました。寂しいね~

3

またまた、お散歩友達のモモちゃんに出会いましたhappy01

20090221_011_1

仲良しモモちゃんズnote

20090221_016_1

畑にいっぱいの鳥がいて、地面で何かをついばんでいました。春が近くなって虫さんが出てきたのかな?私たちが通ると、電線に一斉に飛び上がって避難・・・?

お散歩1時間ちょっと歩いてhouseに到着~はぁ~歩いたぁ~sweat02

20090221_023_1

ロビンさん、振り返って私を見ます。「ハイハイ おやつやね~」

20090221_027_1

「モモもおやつやね~」って、私がもらいたいくらいなんですけど~っsign01

2009年2月20日 (金)

リメイク服♪

夕べの夜中の風、きつかったですぅ~台風並みの暴風雨でした。

その風の音で、モモさんなかなか眠れないみたいで、電気を消した真っ暗なリビングをウロウロ~weep 

でも、いつの間にか私もモモも寝てしまいましたけどね~

今朝は雨だったので、お散歩には行きませんでした。

お散歩行かないんだったら・・・と

20090220_004_1

秋にほどいてあった、私のユニクロのフリースを使って、モモの服を作る事にしました。

カタコト、ミシンをかけてる間・・・

20090220_002_1

モモさん、ロビンに首キックされるよ~happy01

20090220_003_1

また、場所が変わって・・・また、キックされそうsign01

やっと、完成~heart04

20090220_009_1

早速、試着していただきましょっsign01

20090220_008_1

着れてる着れてるっhappy01

20090220_012_1

ん?チョット・・・パッツンパッツン? まっ、ストレッチ効いてる生地だし、ヨシッsign01としておきましょう~coldsweats01

2009年2月19日 (木)

ごろ~ん!!

お散歩に行く前に、ロビンが良くするのが・・・

Photo_2

「ロビン お散歩行こうか!」っていうと、upwardleftこう、ゴロンゴロンします。

きょうは、モモも

Photo_3

一緒にゴロンゴロン×2になりましたhappy01 こういうのを見るとニンマリしてしまう私note 仲がいいなぁ~って思ってしまいます。

20090219_007_1

きょうは、ロビンがゴネまくりで、お散歩、前進困難な状態sweat02なかなかまともにお散歩できましぇんweep

午後から・・・

20090219_021_1

この間のチョコとココアの残りで、トリュフを作りました~note まだココアパウダーが残っているので、なんとかせにゃならんsign01と、思っているのですぅ~coldsweats01

2009年2月18日 (水)

またまた・・・

今朝からまたまたやらかしてくれるロビンとモモsweat02

朝、私がトイレに行ってる間に・・・

Photo

また、お食べになりましたsweat01 トイレシーツにかすかな残骸が・・・

Photo_2

お散歩で・・・

20090218_005_1

ホーリーっていう木の実を、必死で食すロビンさん

夕方にもここで、ふんばって食べてる様子を見ていた女子高生にめっちゃ笑われて・・・気になって振り返ったときに、私、そばの電信棒にぶつかって・・・また、女子高生、道路に寝そべるほどの大笑い大ウケでしたcrying 

庭の梅

20090218_011_1

今が満開~note

午後からのお昼寝タイム

20090218_013_1

ロビンさん、ブッサイクな顔で、sleepysleepy

お隣の柴犬親娘の娘のまめちゃん

Photo_3

今週の金曜日に手術です。右後ろ足と乳腺のそばのでけもんの手術だそうです。

良性らしいんですけど、頑張ってね~まめちゃんsign03

2009年2月17日 (火)

つらいお散歩

朝起きたら、ガーンannoy 雪が積もってました。

Photo

お散歩さぼりたぁ~いdown と思っても、行く気マンマンのロビンさんがいるので仕方ありません。

門柱の・・・

20090216_011_1

ビーグルさんにも積もっています。

Photo_2

テンションupupのロビンさん

それに対して・・・

Photo_3

テンションdowndown低~ぃモモさん

地面は雪が溶けてベチャベチャだし、小雪が舞ってるし・・・私、ロビンとモモの間で四苦八苦。

午後から、食料の買出しへ行ってて、スーパーから帰ろうとしたら、猛吹雪でした。

これなら、夕方のお散歩さぼれる・・・?でも、家に戻ったらsun

結局さぼれず、ちゃんとお散歩行きました。明日も寒いらしいので、ツライです。

2009年2月16日 (月)

寒い日

きょうは、小雪が舞う寒い一日でした。

朝のお散歩は

20090216_004_1

お散歩拒否するモモsweat02

20090216_007_1

ロビンより先に歩くモモ。よっぽど、早く家に帰りたかったみたい・・・

20090216_006_1

めっちゃ、急いでますsweat01

散歩の途中で、春っぽかったのが・・・

20090216_003_1

菜の花が咲いてました。

お散歩から帰ると・・・

20090216_002_1

真っ先にヒーターの前で、おやすみモードのロビンさん。鼻がギュイ~ンと曲がってるぅ~happy01 痛くないのん~?

このロビンさん、旦那さんのジャケットに飛びついて・・・

20090216_010_1

穴を開けてくれましたcrying あ~ぁdownリバーシブルだから、ただ今裏返して着てもらってますsweat02

秋に新しいの買わなければ・・・weep

2009年2月15日 (日)

手づくり市へ♪

きょうは、春のようなポカポカ陽気~

お散歩行く前のひととき・・・

20090215_001_1

うでまくらでスヤスヤ~のロビンhappy01

朝のお散歩では、お久しぶりに出会ったお友達

20090215_005_1

20090215_008_1

JLTのモモちゃんheart04 

そして、15日。15日といえば、手づくり市の日なので・・・rvcardash~で、家を出てスグに出会ったのが・・・

20090215_015_1

おサルさんsign03 家の近所のお宅の塀に座って、何かを食べてますsign03 

この後、おサルさんも気になりましたけど、目的地へ~

20090215_017_1_1

また、行ってきましたsweat01 百万遍の智恩寺さんです。しかし、まぁ~大混雑coldsweats02 押されながらの見て歩きですけど、全然ゆっくり見れませんsweat02

20090215_016_1

20090215_020_1

コーヒーショップnote

20090215_021_1

20090215_022_1

犬服屋さんもありますnote

あ~ヒトに酔いそうで・・・やっと帰宅。

買ってきたものは・・・

20090215_036_1

箸おき1個note

20090215_037_1

チャック式の小銭入れnote ちょうど、このぐらいのサイズを探してたので買ってしまいました。

20090215_038_1_2

デジカメケースnote

そして・・・

20090215_026_1

新入りです!

では、早速、ロビンとご挨拶をばsign01

Photo

impact手荒い、ご挨拶weep

モモさんは・・・

Photo_2

と、一応、お仲間入りのご挨拶が終了しました~

また、手づくり市で、お仲間が増えるかも・・・ですhappy01

2009年2月14日 (土)

きょうのこと 御所編♪

いったん家に戻って、ロビンとモモを連れて御所の梅を見に行ってきました。

20090214_069_1

20090214_072_1_2

20090214_081_1

20090214_106_1

まだ、満開~とまではいかないですけど、早咲きの梅はこのとうりほぼ満開。梅の品種もさまざまですね~

ラッキーなことに・・・

Photo_2

梅に鶯sign03 ホンマもんのウグイスですよ~

それでは、コチラも・・・

Photo_3

で、cameraにおさめましたscissors

御所でバッタリheart04

Photo_4

親子ビーグルさんに出会いました~sign01お父さんが「だいちゃん」息子さんが「けんちゃん」です。

20090214_092_1 20090214_096_1

けんちゃん(8歳)とロビンがごあいさつnote 

20090214_098_1

モモもけんちゃんとごあいさつnote

20090214_102_1

だいちゃんは10歳だそうです。2匹とも、とってもおとなしいびーやんでしたhappy01 遊んでくれてありがと~happy01

20090214_112_1

突然あらわれた、チワワのダンディくんnote モモが気にいってくれたみたいですぅ~

きょうは、ランチに行ったり、御所に行って梅も見れたしsign01

みんな、お疲れ~今は、ロビンとモモ、イビキをかいてお休みsleepyです。

きょうのこと ランチ編 cafe NICOさんへ♪

お散歩を終えて、お昼をどうしよう・・・で、再挑戦で『cafe HOT 39』さんに行こうかとtelephoneで確認すると、やっぱり改装中down 17日から営業でした。

・・・さて・・・どこ行こう?

ほんじゃ、ちょっと行ってないカフェに行ってみようという事になりまして・・・お初の時には、様子を見るために、ロビンはお留守番(ドッグカフェではないところなので) モモだけ連れて行ってきました。

向かったカフェは・・・

20090214_045_1

cafe NICOさんnote

20090214_051_1

先客でいらしてた、お客さんのお子さんが「ワンちゃん、怖い~っ」って言ってたのが聞こえたので、モモさん、お子さんの視界に入らぬように・・・と、努力しました。

ロビン連れて行ったら、どうなってたでしょう~?お留守番でヨカッタ~

20090214_052_1

オセロができるようにテーブルに線が掘られてたので・・・勝負punchsign03

ランチが運ばれて・・・

20090214_053_1

私がピタパンのクリスピーチキン&トマトサルサとcafenote

20090214_056_1

旦那さんが、若鶏のから揚げセットnote でした。

restaurantをいただきながら・・・オセロをして・・・

Photo

私の負け~crying

20090214_067_1_2

食事を終えて・・・お店の前でcamerasign03 お店のヒトは、とっても優しくて、今度行く時はロビンも連れて行きますぅ~happy01 まったりできるカフェでした。

ささっ!ロビンが家で待ってるから~

この後、ロビンも一緒にお出かけ~

・・・御所編に続く・・・

きょうのこと 午前編

きょうは、暖かい日でしたね~強い風でも、寒く感じませんでした。

朝、掃除機をかけてると・・・

20090214_019_1

ロビンさん、ずいぶん掃除機に接近するようになってきましたよ~

掃除を終えて、お散歩へ

20090214_037_1

近所の公園で・・・モモさんジャンプsign03 公園の椅子に乗ってますhappy01

20090214_041_1

ロビンもジャンプsign03 さぁ~、午後からどうしよう~?

・・・ランチ編に続く

2009年2月13日 (金)

明日はバレンタインデー

昼間は、小雨が降ったりで、ややこしい天気でしたけど、なんとかお散歩に行く事ができました。

午後から、台所でガソゴソしてたら・・・ロビンが起き出して、ソワソワ~

20090213_008_1

また、お腹の具合でも・・・?では、なくて・・・ソワソワの原因は

20090213_009_1

upwardrightコレを作ってましたhappy01 heartガトーショコラでございますnote メレンゲで仕上げました~大成功~scissors

これと、もうひとつ

20090213_011_1

生チョコ。heart石畳チョコレートでございますcoldsweats01 部屋じゅう、チョコレートの香り。夕方のお散歩で歩いてても、チョコの香りがしてました。

デパートに行けなかったので、今年は、手作りです。買うとめっちゃ高いですもんね~

ロビンさんのお腹の調子、まだ、固まりきれていないようなので、もう少し整腸病用フードを続けてみます。早く、治るといいんだけどね~

2009年2月12日 (木)

治ってなかったロビン

きょうは、ポカポカでいいお天気でした。

朝のお散歩のとき、猫のような、おサルのような?動物が、こっちに向かってきたんですけど、怖くなって逃げました。お散歩仲間に聞いたら、「狸かも・・・」でした。家の近所は自然がいっぱいでございます。

この朝のお散歩で・・・

20090212_005_1

ロビンさん、また下痢でした。 夕方は大きい方せず・・・で、また、整腸病用フードを食べさせて様子をみます。チビの時からお腹が弱いので、困ったもんです。お腹が弱いくせに、何でも拾い食いsweat01 ピッピでも食欲はバリバリありますからscissors 

20090212_012_1

モモさんがお腹壊したことって、あったかなぁ~?

さて、明日は、治ってますように・・・happy01

2009年2月11日 (水)

ブルスケッタさん♪

きょう、祝日だと昨日気がついた私happy01sweat02

何の予定も無しはいつもの事なんですけど・・・まっ、お天気もいいし・・・で、ロビンとモモを連れて出かける事にいたしました。

ひとつ用事がありまして・・・それは、無人精米所に行く事。精米所に行く前にrestaurantランチはどこにしようか~で、『HOT 39』さんに行ったら、改築工事でお休みだったぁぁぁ~~crying

ショ~ックsign03 

仕方ありませんweep 他のrestaurantどころ・・・?ロビンもいるし・・・で、結局、ブルスケッタさんに行く事にいたしました。

ブルスケッタさんの前に、精米所に行って・・・

Photo

20090211_004_1

20090211_005_1_2 20090211_012_1

20090211_027_11

なんか、斜めに走ってるロビンさんhappy01 昨日お腹をこわしてましたけど、きょうはスッカリ治まって、ハイテンションnote

モモも・・・

20090211_007_1

20090211_020_1

走りますup

20090211_013_1

20090211_014_1

走ったので、おやつをもらいましょうhappy01

20090211_028_1

モモちゃん!いけませんsign03

20090211_036_1

旦那さんはナスとモツァレラチーズのパスタnote

20090211_037_1

私はペスカトーレでした。

20090211_033_1

ロビンの最近のお得意ポーズ、あごのせsign03

モモは・・・

20090211_038_1

何故か、めっちゃ遠いところで、リラックスですぅ~

帰りに、ポツポツrainが降りだして、急いでrvcardash帰って来ましたぁ~

2009年2月10日 (火)

またまたロビン!

今日は午前中、ずーっと雨down お昼頃に雨がやんで、やっとお散歩へ~

20090210_001_1

お散歩の途中で、咲いてましたぁ~happy01 ロウ梅です。 春まであと少し・・・かな?

ロビンさん、ずっと大丈夫だったのに、久しぶりに・・・

Photo_3

いったい何が悪かったのかなぁ~?日曜日に食べたイチゴが冷たかったかなぁ~?

夕方には、大きい方はしませんでした。このまま整腸病用フードで様子をみます。

シニアになると、消化力が衰えてくるらしいですね~

お買い物にも行かなくてはいけなかったので、パパーッと買い物を済ませて帰ってきました。チビッてなかったので、ホッsweat02

20090210_007_1

最近、お散歩から帰ると、バタッとsleepy寝ます。 以前はこんな事なかったような気がします。やっぱり、お爺さんになったからかなぁ~?

明日は祝日だったんですね~sign01 ケロッ~と忘れてました。今日が何日かわからない時がありまして・・・私も確実に老いてきてますっcoldsweats01

2009年2月 9日 (月)

困ったモモさん

きょうは、モモの困った事です。

今朝、私がちょっとリビングから離れた時に、やられたcrying

Photo

お恥ずかしいお話ですけど、モモさん、食糞をされますsweat02すぐに取り除けばいいだけなんですけど、きょうは間に合わず・・・完食でしたweep トイレシーツの上とトイレの前に僅かな痕跡がありました。

ロビンは絶対食べないのに・・・モモだけdown recycleリサイクル~?down 叱らず、黙って始末しますけど、悲しいですぅ~down

あと、モモの困ったところは、毎朝5時頃、起きたぁ~って吠えてくれる事。以前は4時頃だったけど、ちょっとずれて、今は5時sweat01 ヒーターをつけてやると、その前に行って暖まって、吠え止みます。ロビンは静かに寝てるのに・・・どうにかなりませんかね~モモさんsign01

朝のお散歩から帰って・・・

20090210_004_1

庭チェックeyesign01 upwardleft2階のベランダに置いてあったプランターのサニーレタスの種が落ちて

、1階の庭の植木鉢から芽が出てましたhappy01 また、今年も、食べれるかしら~?

午後から、downwardleftこのアップルソースを使って・・・

20090210_006_1

20090210_007_1

ホットケーキミックスでアップルケーキを焼いてみましたnote

でも、なんか、イマイチdown 水分の量が多かったのかなぁ~?ふっくら焼けず・・・weep

また、挑戦してみます~!

夕方のお散歩で、脱走犬がウロウロしてて、ロビンが吠えないかヒヤヒヤしながら歩いてました。 2匹連れてると、もしバトルになったらって考えると、恐ろしいです。

ロビンが気がつかないうちに帰ってきましたぁ~やれやれsweat02

2009年2月 8日 (日)

休息日

きょうは風が強いけど、いいお天気~note

私は、何もしない日としまして、だんなさんにお散歩をおまかせ~scissors

最近のかかしさんeye

20090202_002_1

ウエスタンですよ~note

青空をバックに・・・

Photo

全然camera目線、無視sign03sweat02

Photo_2

完璧、シカトでございますweep

20090208_015_1

風がきつくて、耳がパタパタhappy01

20090208_019_1

なんとか、ロビンとモモ、2匹並んでのcameraが、めっちゃ変顔~happy01

cameraを向けると、こっち向かなくなってきましたぁ~sweat02

明日からのお散歩は、私、頑張りますっpunchsign03

2009年2月 7日 (土)

Little Bambooさんへ♪

なんとな~くしんどいので、旦那さんにマッサージしてもらって、ちょっと復活~scissors

○○期障害で~すsign01あ~年には勝てませんsweat02

折角のいいお天気で、もったいないからと、旦那さんが出かけようって言うので、家から近いLittle Bambooさんに行ってきました。

20090207_033_1

他のワンちゃんは・・・

Photo

白内障でお目目が見えないそうです~

Photo_2

2歳のチワワちゃんですnote

restaurantは・・・

20090207_012_1

旦那さんがペンネアラビアータ、パン付きnotes

20090207_015_1

私は、軟骨入り鶏肉だんごと大葉のトマトソースnotes めっちゃおいしかったですよgood

デザートは・・・

20090207_029_1

バジルとチーズのケーキ プティトマト添えnotes 甘くなくて、チーズの濃い味が美味です~

20090207_025_1

いらしてたお客さんにご挨拶のロビンcoldsweats01

20090207_023_1

モモさん、頭をうずめて甘えて・・・

20090207_024_1

ご挨拶~heart04happy01

お店でワイワイしてたら、しんどいの忘れてましたsweat02

週明けに、また、マッサージ行かなければっsign03

2009年2月 6日 (金)

ピンポ~ン♪

ゆうべから、なんとな~くしんど~いdown 超ブルーdowndown

そんな時に限って、朝イチに友人からmailtoでランチのお誘い。あら~困った~weep で、無理せんとこ~で、出かけるのをやめて・・・

朝のお散歩から帰ると・・・

20090206_005_1

モモがロビンの服を噛んで、脱がしていますsweat01

あ~ぁsign01 

それから、獣医さんにロビンのてんかんのお薬をもらいに行って、お昼になりました。

家でrestaurantを食べてると・・・また、mailto~今度もお誘いheart04 こんな日に限って、お誘いが重なるなんて~weep 誘ってくださった方、きょうはすみませ~んsign01 また、体調のいい日に遊んでくださいね~paper

午後から、ゴロゴロ、ダラダラcoldsweats01と過ごして・・・うわぁ~っimpact もう、夕方~sign02

またまた、お散歩タイムで・・・ピンポンしちゃいましたscissorsheart04

20090206_013_1

先日、ご近所さんにやってきた、ビーグルnote はなちゃんnote 生後3ヶ月ちょっとです~happy01

お散歩の途中に立ち寄ったので、ロビンとモモも一緒。まだ、ベビーだから、ロビンとモモに会わすのは、どうかと思ったんですが、お家にうちの2匹も上がらせてもらって・・・

このcamera撮る時、私、必死でロビンを抑えておりまして・・・cameraブレブレでございますweep

20090206_016_1

美人さんでしょsign02

20090206_015_1

春になったら、一緒にお散歩できるですよ~note お楽しみに~scissors

2009年2月 5日 (木)

きょうのナンヤラカンヤラ

きょうのお散歩はポカポカで、ロビンさん行く気マンマン

20090205_003_1

行きたいところがあるみたいで・・・たぶん、節分の豆どころweep 踏ん張っていましたsweat01

庭の白梅

20090205_005_1

一輪、開花しましたよscissors

午後から、お天気もいいので・・・

20090205_015_1

モモだけ連れてcafe soraさんへ行ってました~~happy01

そこで、会えたワンちゃん

20090205_009_1

生後4ヶ月のシェルティーのミッシェルちゃんnoteカフェデビュー?だそうです。

夕方、お散歩から帰って・・・

20090205_018_1

ロビンさん、爆睡中~ロビン老けたね~ホントお爺さんの顔になってきました。

お隣さんから

20090205_002_1

大根と小カブラ、ブロッコリーを頂戴いたしましたっsign03 新鮮野菜です。

2009年2月 4日 (水)

そわそわロビン

きょうは節分の翌日。さぁ~朝のお散歩~♪と、出かけました。

昨日の雨で、豆まきされたお家が無かったみたいで、良かったぁ~と思いながら家まであと少しというところで、落ちてる~っsweat01 油断してました。ペロッと潰れた豆を食べたみたいですweep

それが気になってか、ロビンさんお昼寝もそこそこで、庭に出せっsign01と・・・

20090204_002_1

庭に出すと、生えてる千両、万両の赤い実を必死で探しています。千両、万両、南天の赤い実もロビンのおやつなのですcrying

20090204_003_1

モモは食べないのにね~

20090204_005_1

この、ロビンさん、何をたくらんでいるのやら・・・

いったん、家の中に入って、少しお昼寝。 でも、またすぐ起きて・・・

20090204_012_1

散歩sign01散歩sign01と、そわそわして、落ち着き無くウロウロweep 結局、せかされて夕方のお散歩に行くと、最初から猛ダッシュで歩き出しました。お目当ては・・・もちろん、朝見つけた、豆まきどころ。 きょうのロビンの頭の中は、豆まきの事でいっぱいだったみたいですぅ~(´Д`) =3

2009年2月 3日 (火)

めでたし!めでたし~♪

ペットショップで、ずっと気になってた

20081223_011_1

この、女の子note

きょう、スーパーへ行ったら、いなくなってましたぁぁ~~heart04

ショップのお姉さんに聞いてみると・・・

この間の日曜日に、お迎えがあったそうです~(v^ー゜)ヤッタネ!!

ヤングなファミリーでお子さんとお父さんが迎えにきたそうですぅ~happy01

とっても、いい感じの飼い主さんでしたよ~ですって~sweat02

勝手に心配してた私でしたが、ホッといたしましたぁ~

でも、スーパーで見れなくなってしまって、ちょっとさみすぃ~weep

節分ということで・・・

きょうは、お昼前から雨が降ってきました~

では、節分ということで・・・

20090202_047_1

ロビンは鬼のお面でモモはお多福のお面sign03

Photo

Photo_2

と、節分終了~note

雨だったから、道路に豆まきしてるところ少ないかなぁ~? 毎年節分の時には、道路の豆を拾い食い放題のロビンで阻止するのたいへん!節分の翌日はとっても憂鬱で・・・

でも、今年は大丈夫そうかも~happy01

2009年2月 2日 (月)

明日は節分♪

きょうは、午後から用事で出かけて、その近くには・・・

20090202_031_1

かしこの大学、京大がありまして・・・また、そのそばに・・・

20090202_006_1_2

節分祭が行われている吉田神社があります。明日はお天気が崩れるみたいだし、お参りしてきました。

20090202_009_1

昔はホンマもんの生きてるシカさんがいたんですけど、今は銅像が置かれています。

20090202_010_1

旧暦のお正月で「年越しそば」がいただけます。

お参りした後には必ず立ち寄って買って帰るのが・・・

20090202_011_1_2

酒蒸し饅頭~note あっさりしてておいしいのです。お金を支払っていると、ほら貝の音が・・・太鼓もドンドンsign01

きたぁ~っsign03 鬼さんがあらわれましたぁぁぁ~っsign03

20090202_014_1_2

おばちゃんの私でさえ、結構怖くて・・・happy01 ビビッて丸かぶりの巻き寿司買うのをスッカリ忘れてしまいましたweep

20090202_018_1

赤鬼さんのあとをついて・・・

20090202_023_1

山伏さんがほら貝をプゥ~ゥウ~note

20090202_028_1

赤鬼、黄鬼、青鬼さんが勢ぞろいsign01 なんだかヒーローショーが始まりそう~happy01 今まで、何度も行ってる吉田さんですけど、初めて出会えた鬼さんなのでしたhappy01

このあとまた、境内を「ガオッ~ッ」て脅かしながら歩かれるそうです。

鬼さんから逃れて・・・

20090202_036_1

帰りの参道。毎年、このたいやきさんは大行列。私はまだ食べた事がありませんsweat02

というわけで、家内安全を願い、お参りすることができました。

2009年2月 1日 (日)

家でまったり~

きょうは、小雨が降ったりやんだりでスッキリしない天気。

でかけようかどうしようか~と悩みましたけど、結局家にいる事にしました。

昨日のロビンのコートは・・・

20090201_011_1_2

20090201_012_1_3

ちゃんと、着れましたぁ~scissors 努力の甲斐がありましたhappy01 あ~やれやれsweat02

Photo

ロビンの傷跡sign01毛が生え揃いましたけど、傷の線の部分は少し盛り上がってます。

20090201_013_1

雨が降ってるので、たいくつなモモcoldsweats01 

昨日もお散歩行けなかったからか、始まりましたっsweat01

ガウガウ、ガウガウ~ッsign01 ストレス解消~sign02

そうそう、明日あさってと節分ですね~ 私、お散歩が恐怖でございますsweat01 落ちてる豆の拾い食いsweat02

道路に撒かれたお豆さんには、気をつけなくてはsign03

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ