時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« お腹が弱いロビン | トップページ | おやつ♪おやつ♪ »

2009年2月26日 (木)

久しぶりのデパート♪

きょうは、久しぶりの晴れ~

ロビンさん、まだ、若干お腹がゆるめsweat02 たいした事無さそうなので、経過観察~

家の庭で・・・

20090226_033_1

椿が咲き始めました~ うちのは絞りが入っている椿です。

きょうは、downwardleftこのチラシで

20090224_003_1

デパートまで行ってきましたぁ~ まぁ~ひさしぶりっsweat01 去年の暮れ以来です。

催し会場のイートインでは有名料亭のお弁当もいただけるんですけど、今回は、残念ながら、お買い物だけして帰ってきました。

20090226_005_1

きょうの買ってきたもの全部happy01

まずは、お目当ての・・・

20090226_007_1

賀茂どうふ 近喜 の青豆とうふ 「あお」です。お豆の味がしておいしいですよ~

20090226_008_1

飛龍頭(ひろうす)も買いました。

20090226_013_1

村上重本店の新製品で青しそ入りかぶらのお漬物~

20090226_010_1

うね乃の粉だし。かつおと昆布。和風パスタやあえものやお漬物に入れたらいいかなぁ~と思って買ってみました。

20090226_011_1

これは、スタンダードな七味家さん。今回は「一味唐がらし」を買いました。

20090226_012_1

山田製油さんの「ごまきなこ」牛乳に入れたり、ヨーグルト、ハチミツを入れてトーストに塗ったり・・・私はパン作りに使ってもいいかなぁ~と買いました。ここのお店はごま油が有名です。

20090226_015_1

志野の赤紫蘇ドレッシングとキムチ鍋のもと。お店が大原のそばなので、シバ漬けが有名で、赤紫蘇がいっぱい採れるところなのです。キムチ鍋は、なんとなく買ってしまいました。

豚キムチや、湯豆腐の薬味にもいいかも~

20090226_016_1

祇園辻利のお茶~ スーパーのお茶ばかりだと・・・たまにはお茶屋さんのお茶で飲みたいと思いますぅ~

20090226_009_1

田丸彌さんの「白川路」私の大好きな胡麻せんべいです。さっぱり、サクサク。薄くて何枚でも食べれますsweat01

20090226_017_1

加茂みたらし茶屋 こちらのみたらしだんごはおいしい~noteのです。

20090226_018_1

中谷一乗寺にあるケーキ屋さんの「絹ごし緑茶茶らみす」です。最近、よくTVに出ています。店舗では、このケーキ毎日限定35個なんだそうです。近所なんですけど、なかなか買いに行けなかったのです。やっと買えました。

20090226_020_1

中はupwardrightこんな感じ~和風~

以上がきょうのお買い物でした。

でも、お腹こわしぎみのロビンさんが家で待ってるから、あわてて帰りました。

夕方のお散歩、モモには小さすぎた裏ボア付きジャンパーを持って出ました。その理由は・・・

20090226_022_1

20090226_023_1

20090226_028_1

はなちゃんにpresentプレゼント~heart04 っていうか、はなちゃんに会いに行きたかった・・・が正しいかなぁ~?

はなちゃん、ロビンの事が気になるらしく、ロビンにばっかり近づいてくれますhappy01 まぁ~かわいいheart04連れて帰りたい~sign01

きょうは、デパートのプリカ、いっぱい使ってしまいましたぁ~

しばらく、おとなしく、節約!節約!~っとsign03

« お腹が弱いロビン | トップページ | おやつ♪おやつ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹が弱いロビン | トップページ | おやつ♪おやつ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ