時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

まったり日♪

いいお天気で、家にいるのがもったいないと思いながら、ダラダラと過ごしてしまいましたcoldsweats01

朝はいつもどうり

20090331_001_1

2匹を連れてダラダラのお散歩。

お昼は・・・

Photo

モモの後ろ足がロビンのクチにピタッsign03

角度を変えて・・・

Photo_2

やっぱり、ペタッhappy01 しかも、挟まれているeyesign03 ロビンはそのぐらいの事は、どうでもいいのだと、寝ていると思われます。

夕方のお散歩~

20090331_007_1

私、3匹のリードを引っ張っておりますぅ~sign01ついに、うちも3匹になってしまったぁ~happy01 

のでは無く、お隣犬のゆうちゃん、まめちゃんのまめちゃんがトイレタイムだったので、ゆうちゃんを一時預かっただけ~sweat02

ゆうちゃんは早く家に帰りたいし、ロビンは脇道から何か現れないか警戒してるし、モモは地面のニオイを嗅いでるし・・・happy01 三犬三様でございますhappy01

町内の掲示板に貼られているポスター

20090323_003_1

20090323_004_1

気になる!気になるぅ~!行きたいんだけどなぁ~・・・観光客いっぱいでしょうね~weep

それと、回転しててもいいから、お寿司が食べたいとずーっと思っている私。にぎり寿司食べたぁ~いsweat02

2009年3月30日 (月)

お疲れのロビンとモモ

きょうは、いいお天気~

20090330_001_1

お隣さんが育ててた桜草の種がうちの庭に落ちて、毎年咲いてくれる桜草note

朝のお散歩も、まったりで・・・

20090330_003_1

ニオイを嗅ぎながら、ゆっくりゆっくり歩いてくれます。

20090330_006_1

「お家帰ろう~sign01」っていうと、家のほうにむかって歩きだしました。

お散歩から帰って、おやつを食べたら、即、寝てくれまして・・・

20090330_008_1

土曜、日曜と連続のおでかけでお疲れモードのロビンとモモ。縦列駐車かsign02

きょうは、一日静かに、おやすみでした。めでたしめでたしhappy01

2009年3月29日 (日)

お花見へ・・・♪ ランチ編

向かったランチどころは、醍醐寺から割と近いところにある、ninnananna♪さんhappy01

めっちゃ久しぶりに行きました。

20090329_072_1

20090329_053_1

ミニドッグランがあります~

20090329_055_1

ロビンとモモはただただニオイを嗅ぎまわるだけ~coldsweats01

20090329_058_1

20090329_069_1

ロビンさん店内に入ると申しておりますsweat02

20090329_046_1

私はしょうが焼き定食で・・・

20090329_048_1

旦那さんはトンカツ定食。かなり、ボリュームがありまして、あまり食欲の無い私は、残してしまいましたcoldsweats01

めまいで、倒れないか心配でしたけど、いっぱいcherryblossomを見て、気が紛れて大丈夫でした。

ロビンさんがもうちょっとおとなしくしてくれたら、私もさほど疲れないで済むんだけどなぁ~weep 

お花見へ・・・♪

きょうはsun晴れ~note 寒さも昨日よりマシsign01

でも、昨夜、私めまいが起こしまして体調イマイチdown お出かけどうしようか迷いましたけど、折角のsun晴天。出かけないともったいない気がして・・・途中で倒れたら・・・なんて思いながらrvcardash

到着したところは・・・

20090329_017_1_1_2

醍醐寺~sign01 もう、観光客いっぱいweep わんこ境内入れるのか、いちおうブログなどチェックして、連れて入ってる方がいるみたいで、ロビンとモモも連れて行ったんですけど・・・

とにかく、到着する前から、ロビンがひとしきり車内で吠えまくりsweat02 醍醐寺のparkingに着いた時点でも、吠えまくりsweat02 お寺のparkingの誘導しているお坊さんに、「犬はダメです。車内に置いて行かれるか、そのへんに繋いでください」って言われてしまいましたcrying

私の言い訳として・・・「犬は門の外で主人に持っていてもらいますから・・・」でしたけど、とにかく、観光客が多いし、トイレに行こうとすると、またロビンが吠えるsweat02

と、まぁ、ロビンがややこしいwobbly 

結局、ロビンとモモと旦那さんはparkingで待っててもらって、私だけでcherryblossomお花見することになりました。

20090329_010_1

20090329_012_1

20090329_014_1

境内はほぼ満開note

20090329_019_1 20090329_020_1

20090329_023_1

キレイにcherryblossom咲いてますぅ~happy01

境内には・・・

20090329_024_1

20090329_025_1

茶店があって、休憩できます。

20090329_030_1

車で待ってる旦那さんにコロッケのおみやnote

20090329_034_1

20090329_037_1

モモさん、狙ってますsweat02

20090329_031_1

豆せんべいを焼いてて・・・

20090329_074_1

思わず買ってしまいましたhappy01

喉も渇いて・・・

20090329_036_1

地元のお茶sign01

さて、疲れたから~で、rvcardash移動しまして・・・

20090329_039_1

ロビンさん、前足だけで後部座席につかまって、ぶらさがった状態sweat02 なんちゅう乗り方eyesweat01

ワンワン、ギャンギャンうるさいロビンsign01困ったもんやね~sign03

続きは、ランチ編へ~note

2009年3月28日 (土)

Little Bambooさんへ♪

きょうは、いいお天気なんですけど、チト寒い~sweat02

しかも、私が朝から頭痛でしんどい~sweat02downdown

いちおう、頭痛薬を飲みまして・・・どうにか、多少は復活sign01

朝のお散歩は旦那さんと2人で出かけて・・・

20090328_019_1

20090328_024_1

20090328_028_1

カットして、サッパリしたウエスティのこんたくんと出会って、何故かテンション高いモモhappy01

20090328_027_1

スイッチ入ってますhappy01

20090328_029_1

何かいる~

20090328_030_1

何かいる~と、ロビン&モモ。

家に戻って、どこか行かへんの?出かけるの?と、ウロウロ、ソワソワのロビンさん。

私の体調がイマイチなので、restaurantだけにしようとrvcardash

いつもいつも、お世話になっているLittle Bambooさんにむかいました。

20090328_047_1

何食べるの~ん?

20090328_053_1

何、注文したん?

20090328_055_1

ボクにもちょうだいなぁ~のテーブル、あごのせ3連発sweat01 ロビンsign01いい加減しぃ~やぁ~impact

20090328_051_1

モモはおとなしく、お隣のテーブルまで、遠征~sweat01 お食事中の他のお客さんのところに行ってアピールsweat01 どれだけ食い意地がはってるね~んsweat02

20090328_056_1 20090328_054_1

upwardleft旦那さんは海の幸のペペロンチーノでupwardright私はシメジとベーコンのクリームトマトソースで、両方とも生パスタnote おいしいですよ~

20090328_060_1

やっと、手が空いたオーナーさんとご挨拶のロビンhappy01 いつもながら激しすぎるご挨拶sweat01

お店を後にして、rvcarでグルッとcherryblossomサクラ巡りをしてみました。高野川、鴨川はまだまだ。平野神社も五分咲き?七部咲き?で、満開は、もうちょっと先のようです。

2009年3月27日 (金)

早く暖かくな~れぇ~!

もう~~寒いっ!

朝、お目覚めのモモさん

20090327_006_1

ロンパースタイプは後ろ足が脱げてしまいます~

昼間は・・・

20090327_008_1

20090327_009_1

ロビンさん半分眼が開いて、笑っているような・・・?

夕方のお散歩~

20090327_011_1

待ってます~

20090327_014_1

あっ来た来たsign03 ゆうちゃん、まめちゃん一緒に行こう~note

先日、スーパーでめったに売っていない

20090327_015_1

鶏のせせりsign01

この鶏のせせりで、ジャーキーを焼いてみました。

20090327_016_1

出来上がり~note このせせり部分って、結構脂があって、なかなか、カリッと焼けなかったです。でも、ロビンとモモは大興奮sign03 

ロビンがいう事きかない時には、このおやつで、しつけましょっhappy01

明日は、土曜日。どこかお花見に行けるかなぁ~?

2009年3月26日 (木)

寒のもどり?

あ~寒い!昨日の夕方は風が冷たくてあ~さぶぅ~

きょうもお昼に急に暗くなったと思ったら、raindown しかも、さぶぅ~っsign01

そのrainもアッという間に降りやんで晴れてきたから、夕方のお散歩、行けて良かったぁ~

庭で・・・

20090326_003_1

まっ、いつもどうりのロビンさん

20090326_007_1

モモはしきりに空中のニオイを嗅いでます。

我が家で最近咲いたのは・・・

20090326_001_1

ボケの花note 東洋錦という品種です。

20090325_007_1_2

水仙note 品種不明~

20090326_002_1

2階のベランダで育てていたサラダ菜の種が1階の庭に落ちて、こんなすき間から芽を出して、苗になってましたhappy01 ど根性サラダ菜note

草引きをさぼる事も、ラッキーに繋がるぅ~scissors

それと、ボチボチこの時期だなぁ~って思っていたら

20090326_008_1

来たぁ~sweat01 2匹分ツライですよ~weep 5月には2匹のワクチンがあるので、春は何かと物入り~sign03 フィラリアも始まりますしね~coldsweats01

2009年3月25日 (水)

遅くなったけど・・・

きょうは、ちょっと遅くなったけど、お墓参りに行ってきました~

朝の庭では、

20090325_002_1

またまた、ロビンさん椿の花、物色中~

20090325_004_1

モモもロビンの真似しています。椿の蜜の味、覚えてしまったのか?

お昼にモモを連れてお墓参りへrvcardash

20090325_013_1_2

モモも参っとこうね~happy01

私のお墓のあるお寺は・・・

20090325_014_1

ココで~すsign01

20090325_020_1

石の階段を登ったら、お姉さんたちに撫でてもらいました。

20090325_021_1_2

ここでcamerasign03

20090325_027_1

cherryblossomもところどころ満開があります~

20090325_028_1

山門とcherryblossom桜~

20090325_030_1

時代劇のロケで良く使われるところ~

20090325_033_1

山門をバックにcamerasign03

20090325_034_1

こんな場所もありますよ~水路閣です。琵琶湖から京都に水が運ばれる水路、インクラインです。この場所は、tvのサスペンスで、しょっちゅう事件が起こるところです。

20090325_038_1

モモは事件とは関係ないよね~happy01

このレンガのアーチの上では

20090325_040_1

今でも水が流れてますよsign01

ブラブラ境内を歩いているとポツポツrainが降ってきたので、お寺をあとにして・・・

20090325_052_1_2

おなかがすいたのでVery Berry Cafeさんに寄って、サンドイッチ系はテイクアウトができるのでコーヒー付きでお持ち帰りしてきました。

20090325_054_1

ボリュームたっぷりsweat01

ついでにcakeも買って帰ったら・・・

20090325_055_1

旦那さんもcakeロールケーキとプリンを買ってきてくれて・・・sweat02 cakeが重なってしまったぁ~coldsweats02

このロールケーキ、堂島スウィーツのロールケーキ????ロールケーキはロールケーキでも・・・堂島ロールではないのだぁ~sweat01 ざんね~んsign03

2009年3月24日 (火)

また椿~

きょうは午前中から、用事で出かけなくてはいけないし、用事が済んだら食材の買出しsweat02

野球も気になるけど・・・ロビンとモモはそんな事おかまいなしcoldsweats01 マイペースでございます。

日課の庭出し・・・

20090324_005_1

椿の花、どの花にしようかと考え中のロビンさん

20090324_008_1

ちょうど、いいのが見つかったみたいですsweat01

モモは・・・

20090324_004_1

椿のツボミ係りで、見つけるとくわえて急いで家の中に・・・

20090324_002_1

クチャクチャして・・・

20090324_009_1

バラバラ~happy01

朝のお散歩では・・・

20090324_010_1

マンサクnote

20090324_011_1_2

レンギョウnote と、あちらこちらで春のお花が咲いています。お散歩が楽しい季節です。

家に帰って洗濯物を干し終えて、部屋に入ると・・・

20090324_012_1

ロビンさん、ぬいぐるみと一緒にお休み中~

夕方のお散歩で、ロビンさん、またまた、ウンPゆるめ~down やっぱり、シャンプーのストレスからかな~?

私、この事を最近気がつきまして・・・なんか、シャンプー終って2、3日後にお腹こわしてるみたいで・・・シャンプー終るまでの1時間、ずっと吠え続けてるというのは、ロビンにとっては、ストレスなんじゃないか?って・・・

でも、シャンプーしないわけにはいかないしね~はぁ~、困ったもんだsign01

とりあえず、いつもの整腸病用フードで復活していただきましょうpunch

2009年3月23日 (月)

寒ぅぅ~っ!

きょうは、冬に逆戻りしたみたいに、寒かったぁ~

昨日の事・・・

20090322_021_1

届いた、ロビンのフードが・・・

20090322_022_1_2

ハイ、このとうりcrying

今朝のお散歩で・・・

20090323_001_1

しきりに道路の排水溝を気にするロビンとモモ。イタチが走っているのかな?

夕方のお散歩で・・・

20090323_012_1

出会ったのがまだ生後5ヶ月のはなちゃんnote

20090323_017_1

ロビンに興味津々のはなちゃんです~ロビンもちゃんと優しく接してるので安心~

20090323_019_1

元気いっぱいのはなちゃんhappy01 いつも前足が浮いてますsign01 あ~可愛い~heart04

2009年3月22日 (日)

シャンプーデー♪

きょうは日曜日だけど、お天気が悪い~

朝から・・・

20090322_001_1

引っ張りっこsweat01

20090322_010_1

バトルはロビンの勝ち?と、いう事は・・・

20090322_013_1

20090322_014_1

あ~ぁ!ぬいぐるみさんが片腕だけに・・・

rainもやんだみたい~

お昼に予約してあったsoraさんのシャンプーにrvcardashsign03

20090322_044_1

早速、ロビンからシャンプーですsweat01

Photo_2

Photo_3

あいもかわらず、こんな感じでシャンプーが終るまでの1時間、ずーっと吠え続けていましたcrying

ロビンがシャンプー中に私たちはrestaurant

20090322_041_1

おばんざいの前菜note

20090322_046_1

私は海鮮丼note

20090322_048_1

旦那さんは新メニューのホタルイカと菜の花のパスタnote

20090322_038_1

ロビンのシャンプーが済んだら、モモの番sign01

ワンちゃんのお客さんです~

Photo_4

ミニシュナの「ぎんのすけくん」 とってもおとなしい、まつげギューンのわんちゃんでした。

20090322_059_1

ロビンさん、シャンプーおつかれさまっsign03 キレイになりましたhappy01

20090322_065_1

モモさん、入浴中~note

ランチ、食べたあとで・・・

20090322_071_1

ロビンさん、テーブルにあごをのせたり・・・

20090322_078_1

ガッカリしたり・・・happy01

モモのシャンプーも済んで・・・

20090322_076_1

20090322_088_1

ロビンのご挨拶攻撃sign03 きょうも無事シャンプーを終える事ができました。

また、来月行かなきゃね~happy01

2009年3月21日 (土)

春を探して・・・御所編♪

御所に到着~note

着いたらスグそばに

20090321_058_1

立派なハクモクレンがあります。

20090321_056_1

1個の花が大きい~sign01

少し歩くと・・・咲いてましたhappy01

20090321_060_1_2

cherryblossom桜~sign01

ここで咲き始めているという事は・・・お目当ての桜も?

20090321_063_1_2

咲いてましたっhappy01 近衛邸址のしだれ桜。糸桜とも言われてるそうです。

20090321_064_1

では、記念にcamerasign03

20090321_069_1_2

そばにも・・・

20090321_078_1

モモと・・・

20090321_080_1

ハイッsign01抱っこですぅ~

桃園にも行って見ました。

20090321_090_1

20090321_094_1

20090321_097_1

桃園、今が満開note 赤やら白やらピンクやら、可愛いお花がいっぱいsign01

20090321_104_1

桃とモモhappy01

20090321_093_1

桃の木にムクドリがとまっています。

20090321_115_1

皇宮警察の敷地内の枝垂桜。ここの桜も綺麗です。

20090321_124_1

出水の枝垂れと言われている桜です。少しピンクですsign01

この場所で・・・

20090321_119_1

ロビンとモモがガウガウ祭りsweat01 恥ずかしいから、やめてくれ~sweat02

お祭りも終って・・・

20090321_125_1

やっと、記念cameraを撮ることができましたcoldsweats01

さぁ~帰ろう~と、駐車券を探したら・・・無いimpact ポケット全部探しても無いannoyどうしよう~sign02 で、旦那さんが、落ちてないか探しに行ってくれて・・・待ってるその間、parking横の管理人室に聞きに行ったら、駐車券を特別に渡してくれはったぁ~happy01 ウレシーっsign03と、思っていると、旦那さんが戻ってきて、「落ちてたで~」って、拾ってきてくれました~scissorsあ~良かった~sweat01 駐車券を無くすと、parking代2600円なんですって~sweat02旦那さんが見つけてきてくれたので、parking代500円で済みました。あっ、駐車場の管理人さんに、特別駐車券はちゃんと返しましたから、ご安心くださいsign03 あ~最後にドッと疲れたのでしたぁ~weep

春を探して・・・ご近所編♪

きょうはとってもいい天気。旦那さんはお仕事に出かけましたから、私がお散歩へsign01

お散歩の途中で見つけた春の花note

20090321_002_1

オウバイモドキ?

20090321_004_1

ユキヤナギnote

午後に旦那さんがお仕事半ドンで帰ってきたので、ロング散歩に行く事にしました。

着いたのは、ちょっと遠くの公園です。

20090321_013_1

20090321_020_1

トサミズキですnote

20090321_025_1

20090321_034_1

20090321_040_1

くちびるがブリンッsign01のロビンさん

20090321_036_1

めっちゃブッサイクなモモさんhappy01

20090321_042_1

ココの公園の桜はまだ、ツボミでしたぁ~sweat02

帰り道に・・・

20090321_047_1_2

桜っぽいんですけど、なんでしょね~

幼稚園の前で・・・

20090321_048_1

ウサギ小屋sweat01 ロビンさん、必死に金網に鼻を突っ込んでいますhappy01

この時点で4時頃。まだ、明るいから~で、rvcarに乗って、引き続き春探しに行くことにしました。向かったところは、御所。この続きは御所編で~note

2009年3月20日 (金)

春分の日

きょうは、祝日。皆さんはどこかにお出かけされたんでしょうか?

うちは、家で野球観戦でした。私の体調もイマイチだったので、ロビンとモモは旦那さんにおまかせ~

朝のおまかせ散歩で、スグ帰ってきた旦那さん。どうしたのか聞くとウンチバッグを持って行くのを忘れたから・・・なのでした。一応、ポケットにウンチ袋を持っていたから、ウンチは持って帰ってきたので、ホッsweat02

tvをみながら・・・

20090320_007_1

ガウガウと引っ張りっこsign01 短めのお散歩だったから、ストレス発散sign02

20090320_010_1

またまた、庭出せsign01で椿食べsweat01

20090320_012_1

もっと庭にいたいと不満顔sweat01

20090320_016_1

何か、偉そうに歩いてますsweat02

20090320_018_1

無事、夕方のお散歩終了~happy01

明日は、旦那さんお仕事なので、私がお散歩係りです。頑張らなきゃねpunchsign03

2009年3月19日 (木)

今日のナンヤラカンヤラ♪

今日の昼間の天気は晴れたり曇ったり~ 暖かい一日でした。

またまたロビンさん・・・

20090319_002_1

20090319_003_1_2

20090319_004_1

庭の椿を狙っていますsweat01 食後のデザート、しっかりお食べになりました。

お散歩へ出かけて

20090319_005_1

歩きながら、他人のお家の軒先を見させていただいてますhappy01

20090319_007_1

曇ってて、ぼんやりですが、コブシの花が咲き始めています。

20090319_016_1

この花は?桜?桃?可愛いピンクのお花です。

20090319_012_1

桜、見つけましたnote この桜、早咲きなのか、満開~note と、キョロキョロ春のお花を探しながらのお散歩です。これから、いっぱいお花が咲き始めるから、お散歩、楽しみです。

お昼は、野球観戦で・・・

20090319_013_1

ロビンさんを見ると爆睡sign03目がいっちゃってますsweat02

夕方のお散歩で、いつも出会う・・・

Photo

コッカーのマーシャちゃん。御歳13歳。片目の視力が無いマーシャちゃん。車に轢かれて片足が不自由なマーシャちゃんなのです。でも、とっても元気ですよ~

ヒト用のストックのお菓子が、底をついてきたので・・・

20090319_020_1

シフォンケーキを焼きましたhappy01

明日は、祝日ですが、午前中は野球観戦になりそうですぅ~coldsweats01

2009年3月18日 (水)

ぽかぽか陽気♪

きょうは、暖かい一日。

またまた、ロビンは・・・

20090318_008_1

椿の花sweat01 もういい加減にしなさい!と言っても、言うこと聞きませんsweat02

今日みたいな日のお散歩はロング散歩になるかも・・・と、ヒヤヒヤもん。

午前中に用事があるので、急いでる時に限って、連れ回される可能性大sign01ところが、すんなりと帰ってくれたので、助かりました。

午後、用事を済ませて帰宅。野球をば観戦してましたが、盛り上がらないみたいなので、チョット、ウトウト。

こんな事ではいけない!と、奮起して・・・

20090318_012_1

またまた、ささみふりかけ入りクッキーを焼きましたscissors

もう、おやつが底をついてしまった~sweat02 なかなか、買いに行くことができなくて、なんとか来週までもってくれるかなぁ~?

20090318_004_1

20090318_002_1

夕方のお散歩で、ゆうちゃん、まめちゃんを誘いに行って、ロビンとモモ待っているところ~

桜の開花予想、京都は25日だそうです。なんとまぁ~早い開花。

入学式の記念写真、桜をバックに~が、もう、できなくなってしまうんですね。

2009年3月17日 (火)

ロビンと椿

きょうは暖かかったですね~

私、あいかわらず、ロビンの庭出せ!に振り回されてます。

庭に出すと・・・

20090317_010_1

お目当ての椿の花sweat01 

20090317_003_1

花をくわえて引っ張ってます。

20090317_012_1

花を齧り落として・・・

20090317_016_1

花の蜜を食べているロビンcrying あんたはミツバチか!!

朝ごはん、晩ごはんの食後に必ず庭に出せと言って、ツバキの花をデザートにされてるロビンでした。

困ったもんですweep

ゆうべは、モモもやってくれた事があります。それは、暗闇で何かをみつけて、クチに何かをくわえたまま、家の中に駆けて行ったので、慌てて追いかけてクチから出すと、ギョエ~ッ!!カエルのミイラdowncrying 

気をとりなおして・・・

庭の「黄水仙」~今が満開ですぅ~happy01

20090317_024_1

椿の花が咲き続ける期間「ロビンと椿」は続くのですsweat02

2009年3月16日 (月)

困ったロビン

朝からロビンさん、ソワソワweep

庭に出せと言うので、でも出しても何もしない・・・いちおう、お腹をこわしてるかも・・・と観察してるんですけど、ピッピもしない。

いったん、家に入れても、また出せが始まる~sweat02 ロビンにつきあってると自分の用事ができないので、放っておいて、用事を済ませて・・・と、見に行くと、

20090316_001_1

木に飛びついて、この椿にむしゃぶりついていましたweep

私がトイレに入っていると、「ウォォォ~~ン」と何度も遠吠えsweat02 落ち着いてトイレどころではありません。

やっと、お散歩に出かけると最初から、飛ばしていきますsweat02 でも、ロビンの行きたいところとは違う方向に行くと・・・

Photo_2

と、死んだフリsweat02 なだめすかして、やっと歩いてくれて、どうにか前進sign01

歩いてると、前方から・・・

Photo_3

いつも会うとロビンが吠えてしまう・・・

2

こんたクンは、ウエスティーです~ただ今、モッサモサ中~happy01

いつもロビンがうるさくてゴメンね~モモも愛想が無くてゴメンね~

毎日、ロビンに振り回されてる私・・・なんとかならんか?ロビンさんweep

2009年3月15日 (日)

手作り市とLittle Bambooさん

きょうはsun

15日といえば、「手作り市」~でも、きっと大混雑だろうから・・・と思ってて・・・

20090315_001_1

行くのをあきらめて、ボーッとしてると、ロビンがお茶碗をくわえてきておやつの催促sweat02

20090315_005_1

この後ろ姿は?

20090315_006_1

モモさんでしたhappy01

って、グズグズしててもね~で、やっぱり手作り市に行く事に決定~sign01旦那さんが、見たいお店だけ見に行ってくれるという事で、私はparking空き待ちの列でrvcarの中でロビンとモモ、一緒に待機。

そこで、買ったきたものが・・・

20090315_013_1

20090315_014_1 20090315_015_1

20090315_017_1 20090315_019_1

20090315_020_1

手作り市の帰りにLittle Bambooさんでrestaurant

20090315_026_1 20090315_022_1

旦那さんは、しめじとベーコンのトマトソースの生パスタなんですけど、リクエストでトマトクリームソースにしていただけました。私は、ジャガイモとベーコンのバジル入りクリームソースの生パスタですnote やっぱり、生パスタはおいしいですぅ~

20090315_025_1

あいかわらずのロビンの食い意地sweat01

20090315_035_1

コンニチハ、清原くんheart04

20090315_041_1

おやつ待ち状態sweat02

20090315_047_1

私が清原くんを抱っこすると、飛びつこうとするロビンweep

帰りにどこかお散歩にでも行こうかと思いましたけど、結局houseに帰ってきてしまいました。

来週は、連休なんですね~cherryblossom桜は、まだやろね~sign02

2009年3月14日 (土)

雨だったり、雪だったり・・・

きょうは朝は雨でした~旦那さんはお仕事に出かけて行きましたから、私とロビンとモモでお留守番です。

朝1回目の庭~

20090314_013_1

20090314_014_1

ロビンはあきらめてそそくさと家の中へ、モモは雨のニオイを嗅いでいますけど、玄関のひさしからは出ようとしませんcoldsweats01

今朝2回目の庭・・・

20090314_015_1

玄関の内側で、庭に出ようか思案中のロビン。

お昼にやっと、雨がやんでくれたのでやっとお散歩へ行く事ができました。

夕方は・・・

20090314_021_1

いつもは、お隣のゆうちゃん、まめちゃんが一緒だけど、きょうは別行動。ロビンとモモはゆうちゃん、まめちゃんが来るんじゃないかと、振り返りながら歩いてくれます。

途中から、小雪が舞ってきて・・・

20090314_022_1_2

寒い寒いsweat02 寒くても忘れてはいけない?

20090314_029_1

20090314_031_1

おやつ~!

あ~早く暖かい日になってほしい~っhappy01

2009年3月13日 (金)

雨やね~

きょうは一日中雨down

お散歩行けないね~

20090313_001_1

玄関先で固まるロビン。結局、オシッコだけ済ませて家の中へ

20090313_002_1

家の中では、ずーっとヒーターの前を独占のロビンです。

ヒーター当たり過ぎて暑くなったら・・・

20090313_005_1

離れたところでおやすみ~

モモさんは・・・

20090313_004_1

巻いてあったバンダナがはずれて・・クチャクチャしています。

こんな感じで、一日ダラダラ過ごしていました。

最近、思う事・・・

ロビンを家に迎えて、お散歩に行くようになって知り合ったお散歩仲間のロビンと同い年のワンちゃんが、最近会わないなぁ~とか、置かれてた犬小屋が無くなったりしてると、心配になります。

ロビンより若いワンちゃんが亡くなったとか聞くと、寂しいです。

ロビンも今年で10歳。

これから、明らかに老いていくんですものね~

2009年3月12日 (木)

おやつ作り♪

きょうは、ヒンヤリしてましたけど、いいお天気~

朝のお散歩は・・・

20090312_002_1

20090312_004_1

ロビンさん、のんびりcoldsweats01 

午後からは・・・

20090312_011_1

このふりかけで・・・

20090312_012_1

お散歩用クッキーを焼きました

小麦粉   100グラム

ふりかけ  20グラム

ベーキングパウダー 小さじ4分の1

無塩バター  10グラム(溶かしバター)

はちみつ   大さじ1

低脂肪乳  30cc (ボソボソなら、少しずつふやしてみる)

溶かしバターとはちみつをクリーム状に混ぜて、そこへふるった小麦粉を入れて、他の材料も全部入れて、生地になるまで練ります。

生地ができたら、冷凍庫で30分ねかします。オーブンで30分でできあがり!うちはガスオーブンなので、温度は低め150度くらいです。

20090312_013_1

焼けましたscissors

20090312_014_1

チョットこんがり目?だったかなぁ~?

でも、この方たちには・・・

20090312_016_1

関係ない~っsign01 モモさんヨダレが・・・sweat02 

気に入ってもらえたようです。良かったわぁ~happy01 でも、あっという間になくなるぅ~weep

ふりかけでなくても、ほうれん草入れたり、粉チーズ入れても、きっと大喜びしてくれると思いますよ~wink

2009年3月11日 (水)

お疲れ~?

昨日のおさるさん事件で、一日中、ウロウロ、ソワソワしていたから、お昼寝まったくできていなかったロビンとモモ。

そのせいでか、きょうは、寝てばかりcoldsweats01

いつもなら、お散歩の時間30分くらい前からソワソワのロビンですけど、きょうは、全然起きてきません。

よっぽど疲れたみたいですhappy01

20090311_001_1

20090311_002_1

ロビンさん、半笑い? まぁ~静かにスヤスヤsleepyおやすみ~

夕飯は、圧力鍋で「豚バラの煮豚」を作りまして、煮豚丼~note

20090311_004_1

お茶碗にごはんを入れて、もやしとニラの塩胡椒炒めをのせて、その上に切った煮豚とかいわれをのせて、煮汁をかけて出来上がりnote 

丼物は、あれやこれや作らないで済むから、楽チンscissors 手抜きのゴハンです。

2009年3月10日 (火)

緊急事態!!

きょうは今朝から、ロビンとモモが大騒ぎsweat01

朝ごはんが済んで、いつものように庭に出すと・・・

20090310_001_1

まず、ロビンが異変をクンクンで察知sign01

20090310_003_1

モモも察知sign01

それからが、まぁ~しつこいweep

20090310_005_1 20090310_006_1

何かが侵入したぁ~と、庭を走り回っては、クンクンsweat02

20090310_013_1

20090310_014_1_2

この、ウロウロ、クンクン、キリが無いcrying お散歩も行かなくてはいけないし、買い物も行かなくてはいけない~sweat02

とりあえず、どうにかお散歩へ・・・

ロビンさん、また、お腹がゆるめ~wobbly

散歩を終えて帰ってきても全然寝ませんsweat02何で~sign02 ベランダで洗濯物を干していると・・・裏のお家の勝手口にかぼちゃがバラバラになってるのが目に入りました。

flairははぁ~ん おさるさんやぁ~sign03 おさるさんが我が家の庭を通りぬけて行ったみたい~

おさるさんの残り香で、ロビンの「庭に出せ!出せ!」がこのあともしつこく続いたのでした。

お腹がゆるめだから、速攻でお買い物に行って、帰ってきて様子を診てましたけど、大丈夫だったみたい・・・

きょうは、春の嵐かと思うほど、強い風だし、急に雨が降るし・・・

夕方のお散歩で・・・

20090310_017_1

虹が出てました。

明日は、何事も起きませんように~happy01

2009年3月 9日 (月)

家でまったり

きょうは、まったり日~

20090309_003_1

朝ごはんを勝手にハウスの前でまっているロビンさん。

朝のお散歩を無事こなしまして、庭eyeチェックsign01

20090309_005_1

パセリだらけ~coldsweats01 4年程前に買ってきた苗が、毎年種を落としてくれて増えましたぁ~happy01

20090309_006_1

沈丁花です~もうすぐ満開かな?

20090309_007_1

ボケの花のつぼみ~まだ、咲くにはもうちょっとかかりそうです。

おやつのお芋さんで・・・

20090309_017_1_2

瞳孔が開きまくっているモモさんsweat02

ロビンはというと・・・

Photo_2

お芋さん好きすぎて、すさまじい身震い sweat01 そして、歯がカチカチ、カタカタ鳴ってますsweat01

いつもてんかんのお薬の副作用で、眠そうにしてるロビンさん、この時ばかりは、パッチリ目が開いてますhappy01

何も、歯がカタカタ鳴るほど、震えなくてもいいのにね~happy01

2009年3月 8日 (日)

cafe HOT39さんへ♪

今日は日曜日。お天気も悪くないし・・・旦那さんのお仕事も、ひと段落?なので・・・おでかけrvcardash

この間、行って店舗改装中~crying 改装も終ったみたいなので、きょうやっと、cafe HOT39さんにrestaurantランチしに行ってきましたぁ~

20090308_054_1

20090308_055_1

店内は・・・

20090308_006_1

20090308_007_1

20090308_009_1

このupwardleft席が店内ワンコOKです~テラスもあって、もちろんワンコOK~sign01

2階もありますよ~

20090308_012_1

ロビンさん、2階に行こうとしていましたsweat02

20090308_022_1

モモさん、初めてのお店だし、とまどい気味?

ランチは・・・

20090308_019_1 20090308_021_1

20090308_026_1 20090308_028_1

20090308_032_1

旦那さんが「39コース」パスタは3種類からだったかな?選べます。cafeもモチつきますよ~sign01

20090308_024_1

私は、ワンプレートランチ。きょうは豚シャブ。cafeつきです。

20090308_030_1

ロビンさん、あきらめ中happy01

20090308_047_1

テラスでcamerasign03 うしろの席、ビニールで寒さ対策されてますよhappy01

restaurantを終えて、お散歩に御所へ行きました。

20090308_060_1

upwardrightモモの花のツボミ~もうじき咲きそうです。

20090308_065_1

梅の花は、満開過ぎたみたいです。

20090308_068_1

しだれ桜はつぼみが膨らんできてます~heart04

20090308_069_1

歩くロビンnote

20090308_070_1

走るモモnote

20090308_081_1

ようわからんロビンnote

20090308_078_1

わかりすぎる(おやつ?)モモnote

で、御所を出て・・・チョット寄り道~

20090308_084_1

一乗寺にある、「おくむら」の姉妹店の「ORENO PAN」っていうお店note このお店の2階がカフェになっていてテラスはワンコもOKです。

スグ隣には、レストラン、ケーキ屋さんもあります。パンをチョット買って帰ってきました。

きょうは、西へ東へと、半日遊べました~

2009年3月 7日 (土)

お出かけせず・・・

きょうは、晴れてるんですけど、風が冷たかった~

きょうも旦那さんはお仕事で、私がひとりでお散歩に行きました。日曜日までが長い長いweep

20090307_002_1

寒い寒いsweat02

私ひとりでもどこかに出かけようか・・・って思いましたけど、風が冷たいので、結局家にいました。

バナナがあるし・・・で、

20090307_035_1

バナナメープルケーキを焼きましたscissors

ロビンとモモには・・・

20090307_029_1

お芋さんをふかしました。ロビンとモモの大好きなお芋さんnote

ロビン、食べたり無かったのか

20090307_026_1

もっとくれ!と、お茶碗を持ってきますsweat01

夕方のお散歩では・・・

20090307_009_1

草を食べてますsweat02食べすぎとちがうのん?

お散歩から帰ると・・・

20090307_019_1

ロビンとモモが、ガウガウ、ドタドタcoldsweats01

きょうも、一日、あっという間に過ぎてしまいました。明日は日曜日。旦那さんの仕事が無かったら、お出かけできるんですけど、さて、どうかなぁ~?

2009年3月 6日 (金)

ひたすら寝る日

きょうは、朝から雨down

お散歩パスするかわりに、庭でトイレ・・・

20090306_001_1

が、雨だとわかったら、サッサと家の中に引き返そうとしてる・・・このあとロビンさん昼前まで、トイレもせず、ひたすら寝てました。

昼前にやっとオシッコ。

モモも、家の中のトイレでオシッコ済ませました。

それから、寝るわ寝るわsign03

20090306_002_1

息してるのかと心配になるくらい、寝てるロビン。

20090306_005_1

モモもくかーっくかーっと寝ております。

sign02とロビンを見たら・・・

20090306_007_1

ロビンさん、棚の下の部分に顔を突っ込んで寝てる~sweat01

20090306_006_1

この場所がベストポイントだったんでしょうか・・・?

夜になってもモモだけウンPしていません。いつしてくれるんでしょうか?

油断できぬweep

2009年3月 5日 (木)

Little Bambooさんへ♪

きょうは、朝からいいお天気♪

昨日のモモさんの餃子事件、アサイチのオシッコをシッカと確認しました。普段のオシッコと変わりありませんでした。下痢も無しです。良かった良かったsign03

朝のお散歩は

20090305_006_1

まったりペースhappy01

お天気いいなぁ~家にいるのもったいないなぁ~で、rvcardash

Photo

モモだけですsweat01

先客のチワワちゃん

Photo_2

可愛いお洋服~note

モモにおやつのプレゼント

Photo_3

ニンジンに必死ですweep

20090305_020_1

本日はピザnote チョット食べてしまいました。

家に帰って・・・夕方のお散歩も終えて、庭eyeチェックsign01

20090305_021_1

沈丁花が咲き出しましたよnote

ロビンは・・・

Photo_4

あいかわらず、食べる事だけ考えていらっしゃいます~sweat02

夕飯に先日、頂いた生パスタで・・・

20090305_1

サーモンとブロッコリーとしめじのクリームソースパスタを作りましたscissors

いただいたのが一人前だったので、私は普通のパスタでございます。ブロッコリーは柔らかめに茹でてパスタにあえました。ブロッコリーの甘みが出てグゥ~good

やっぱり、生パスタはおいしいです~happy01

2009年3月 4日 (水)

やられたっ!!!

きょうも、結構寒い日でした。

朝のロビン

Photo

痛苦しそう~sign01

朝のフードを食べ終えると庭に出せって言うので・・・

20090304_003_1

出すと・・・デザートに椿の花の蜜を召し上がっておられますsweat01 蜜の部分を舐めて花びらは食べてないみたいなんですけどね~あんたは、ミツバチか?今から椿の花が満開になると、落ちた花だけでなく、まだ木に咲いてる花をジャンプして蜜を食べるロビンsweat01

食べるのに必死で、家の中に入ろうと言っても聞きゃしませんweep 椿の花が無くなるまで、ひたすら忍耐ですsweat02

午後からは、餃子を作っていました。

昨日のスーパーで、餃子の皮が30%引きsign03 あら、めずらしやflairで、思わず買ってきまして・・・

餃子の中身、具を作って冷蔵庫に入れて、夕方のお散歩へ出かけました。お散歩終えてから、具を皮に包む作業で90個sign03 あ~できたーって、手を洗いに行ってるスキに、やられたっ!!! 

Photo_2

犯人は・・・

2

餃子をのせていたお皿に小麦粉をひいていたのが、床に・・・crying

もう、パニックですsign03 餃子の中には、ニラ、ニンニクが入ってますから、あせりまして・・・包んだ90個の餃子の数を数えてみたら、92個。あれ?30枚入りのを3パック包んだんですけど・・・??? 何度数えても92個。1パックに余分に1枚入っていたのか???それだとしても、やっぱり1個足りませんcrying 

とりあえず、獣医さんにtelephoneして聞きました。アレルギーなら、皮膚の痒みが出るし、アナフィラキシーだと、すぐに呼吸困難とかにもなるかも・・・。あとは、容血性貧血。消化するまでに時間がかかるから、明日の朝のオシッコの色がコーヒー色なら、要治療~って言われました。まっ1個くらいなら、大丈夫と思うけど・・・下痢するかもね~でした。

あぁぁぁ~ビックリしたぁぁ~sign03 今のところ、アレルギーも出ないし、とりあえず明日の朝のオシッコのチェックです。

2009年3月 3日 (火)

ひな祭りだけど・・・

きょうは、午後からrain だし、寒い冬に逆戻りしたみたいな日でした。

ひな祭りだけど、お雛さんを飾るわけでもなく・・・いつもどおりhappy01

朝のお散歩、ロビンさん、ウンPスタイルになっても、ウンPせず~sweat02 寒いのに一向に帰ろうとしません。やっぱり、出すものを出したいのか?

私は、ずっと「ウンチ!ウンチ!」と言いつづけてのお散歩weep モモは歩かない、帰るって踏ん張るし・・・結局、大きいのは出ませんでした。おかしいなぁ~?で、とりあえず帰宅。

庭に出してると、モモが、何かをくわえて家の中に走り出して行きました。何をくわえたんだろうと見ると・・・

20090303_001_1

何~?

20090303_003_1

判明しましたcoldsweats01 椿のツボミですsweat02 一枚一枚、丁寧にはがして・・・

20090303_009_1

ハイッsign03 バラバラですsweat02

20090303_011_1

バラバラにしたら、満足したみたいです。食べはしなかったようですcoldsweats01

このあと、ロビンの事気がかりだったんですけど、冷蔵庫の食料品が底をついてるので、スーパーまで、お買い物へrvcardash 心配なので、ウロウロせず急いで帰ってきました。

ロビンさん、何ともなさそうでやれやれ~sweat02

夕飯は、お雛さんだし、ちらし寿司?とも思ったんですけど、手巻き寿司にしました。

そこで、驚愕の事実がぁぁぁ~~sign03

ロビンさん、朝6時ごろに胃液を吐いて、旦那さんが庭に出したら、たくさんウンPをしていたらしいデスッsign02 早朝の6時は、私、爆睡しておりまして・・・まったく知りませんでしたcoldsweats01

そりゃ、朝のお散歩でウンPせえへんわぁ~ 一日、ロビンのお腹を心配してた私だったんですけどーっsign01 あ~やれやれsweat02

2009年3月 2日 (月)

きょうのナンヤラカンヤラ

今朝は晴れてる~と思ったら、雨や小雪down しかも、風が冷たい~wobbly

モモさん

20090302_001_1

起きはった~

ロビンは

20090302_003_1

眠たそうです~

のんびりしてられないので、お散歩に行きました。

お散歩から帰って、ロビンのてんかんの水薬、臭化カリウムだけもらいに獣医さんへ。

このお薬、前に容器をこかしてしまって、このお薬だけ早く無くなってしまいます。また、近いうちに、錠剤のお薬ももらいに行かなくてはなりません。

ついでに、お腹の弱いロビンのため、ストック用に整腸病用フードのサンプルを下さい~って言ったら、受付の人に、「フード買うて~っ」て言われてしまいましたhappy01

そう言いながら・・・

20090302_019_1

大量の整腸病用フードのサンプルnote いただいちゃいましたっスcoldsweats01 いつも、すみませ~んsign01この、フードで3日後くらいから下痢が治まるので、大助かりなのですぅ~

あと、トイレシーツがなくなってしまって、近所のホームセンターへ

20090302_014_1

重たかった~sweat02 久しぶりにホームセンターに買いに行って、とまどいました。昔のパッケージと変わってて、どれを買えばいいのやら・・・とりあえず、大きめのレギュラーサイズで、100×1080円~sign01 冬なのに雨が多くて、トイレシーツの消費量が増えたような気がします。 

夕方のお散歩で、ロビンさん、後ろ足の歩き方がなんだか変~sweat01チョット気になったので家の廊下で呼び戻しをしてみても、走ってくるので、大丈夫そう~

でも、シッポがだらん気味っぽいんだけど・・・気のせいかな?

また、馬尾症候群だったら、痛み止め飲まなくてはいけなくなるし・・・

もう少し、様子をみてみます。

2009年3月 1日 (日)

お客さん♪

きょうは、いいお天気~

朝、何も知らないロビンとモモ

20090229_006_1

午後からお客さんが来るので、私は掃除に専念するため、旦那さんにお散歩を頼みました。

たまに、お客さんが来てくれないと掃除ができぬsign02

おまかせしたお散歩で・・・

20090229_008_1

またまた登場のはなちゃんheart04 ロビンさん、優しく接してるみたいで、良かったぁ~

20090229_012_1

Photo

ロビンの鼻の下にリードが・・・happy01 鼻がぶりんsign01になってますぅ~sweat01

次にまた、ビーグルさんが登場~

20090229_015_1

この、ビーグルさんはレオくん~heart04

どうにか、そこそこ掃除も終えることができて午後・・・

20090229_027_1

友達が登場~sign03 モモさん、何度もご挨拶note

ロビンは・・・

20090229_032_1

ハウスで、ガマンしていただきました。ハウスから出すと、たぶん、恐ろしい事になると思うのでね~coldsweats01 飛びつく、体当たりする、嬉しくて吠えまくるsweat02可能性、大でして・・・

友達から・・・

20090229_030_1

presentおみやをいただきましたぁ~note 抹茶ピーナッツ・・・ピーナッツに抹茶チョコがコーティングしてあるのですよ~

おもてなしの物が何にもないので・・・

20090229_031_1

急遽、ホットケーキミックスでドーナッツを作りましたscissors ミ○ドのようにはいきませんけど、素朴なドーナッツ~note

用事が終った友達は、「太鼓の達人」に挑戦して、お帰りになりましたcoldsweats01

ロビンとモモは来客で大興奮の日だったようです。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ