時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

さわやか~

きょうは、とってもいいお天気note

お散歩も気持ちよく歩けます~

朝は・・・

Photo_2

もう、椿の花も終わりに近づいてきたんですけど、しぶといロビンは椿の花探しに精を出しておられますsweat01 もう、花終わりやで~sign03

お散歩では・・・

20090430_011_1

もうすでに田植えを終えた田んぼがあります~

20090430_016_1

鎮守の森の新緑note 緑のグラデーションがキレイ~note

この神社の横を通ると山に入れるんです

1

ロビンの視線の先は山sign01 しばし、動きませんsweat01 気持ち悪いから行かへんよsign01

2

この神社に来たら、必ずこの石垣の上を通るって決めているロビン。こだわりやね~happy01

お散歩、あとちょっとで家なんですけど、ロビンの目にいつもと違う光景が・・・

3

この階段の下に、いつもは誰もいないハズなのに、サングラスをかけたオトコの人・・・しかも、大きいボールがボンボンsign01ロビンは大きいボールが地面で跳ねている音が大キライッsweat01 ロビンにとってイヤな事だらけ

4

やっぱりsweat02 結局は拒否りまして・・・

どうにかなだめて

20090430_025_1

やっと、歩き出してくれましたhappy01

午後から、私、思い切って、マッサージに行ってきました~scissors

1時間コースでみっちりマッサージしてもらって、ちょっと、楽かな?

身体じゅうのコリでお地蔵さんcoldsweats01 石のようにカッチカチsign03な私です。

しばらく、続けてマッサージ行こうと思っています~

2009年4月29日 (水)

うちのGW初日は・・・

きょうはrainも降らずsunsign03

さて~旦那さんもお仕事お休みだし~ワタシの体調は昨日より少しマシ・・・でも、フワフワな感じdowndown

でも、そんな事はおかまいなしの・・・downwardleftコチラの方

2

Photo

1

ロビンさん、お散歩から帰っても、全然お昼寝する事なく、トイレシーツをビリビリ引き裂いたり、しつこくぬいぐるみを投げろとくわえて持ってきますsweat01

ほんじゃ、もうしょうがないなぁ~ってことで

3

着いたところは、お馴染みのLittle Bambooさんnote

先客さんに・・・

4

お目目パッチリさんのポメラニアンのベルちゃんnote チョーかわいいheart0413歳なんですって~sign01

20090429_025_1

出たっsign01ロビンのカエル足sweat01

20090429_023_1

モモさん定位置sign02

20090429_028_1

清原くんにも、ハイッおやつ~

きょうのパスタは・・・

20090429_030_1

ワタシがゴルゴンゾーラチーズのクリームソースの生パスタnote濃厚なお味で美味でしたhappy01

20090429_032_1

旦那さんは、おじゃことアンチョビ入りオリーブソースの生パスタでした。

あっお客さんですよ~

5

まだ、生後6ヶ月ですって~

そして・・・

6

生後2ヶ月のシーズーちゃん、

20090429_050_1

フワフワで、まるでぬいぐるみみたいでしたぁ~

ワイワイ、ガヤガヤで楽しい時間を過ごしていると・・・

ロビンさん、必死にイスに登ろうとアタックsign03

しか~しっsign01 この短ぁ~いアンヨでは登れまへ~んsweat01happy01

体調イマイチdowndownながらも、楽しい時間が過ごせましたぁ~happy01

そうそう、昨日、モモさんブルスケッタから家に戻ったとたん、久しぶりに車酔い~で、ゲロッパcrying ワタシの運転がお気に召さなかったんでしょうか・・・?

いつもモモさんは、旦那さんの運転で、助手席のワタシの膝の上。

ワタシの、太い足のクッションじゃなかったから、車酔いしたのかしらんsign02

きょうは、酔わなかったから良かったぁ~happy01

2009年4月28日 (火)

ブルスケッタさんへ♪

きょうは、ブルスケッタさんまで行ってきました~

かねてからお誘いいただいてまして・・・

でも、ゆうべ、めまいが起きてしまって、行けるかどうか心配で、とりあえず当日体調が良ければ行けるかな~?で、今朝、起きてなんとか行けそうかも・・・で、ロビンとモモを連れてrvcardash

でも、運転している最中に血の気がひいて・・・イヤ~どうしよう~?なんとかして、やっとブルスケッタさんに到着~フゥ~ッsweat01

先に到着してた

Photo

おひさしぶり~note

そして・・・

Photo_2

これまた、おひさしぶり~note

そして・・・はじめましての

Photo_3

イングリッシュコッカースパニエルのキキちゃんnote

そして・・・我が家の

20090428_016_1

ロビンとモモ

それから、

Photo_4

Photo_5

到着~note

20090428_020_1

テーブルの下がワイワイ、ガヤガヤhappy01

20090428_017_1

食べ物を狙うモモsweat01

20090428_053_1

おっsign01モカちゃん、レディやんsign01

20090428_028_1

モモがいない~っsweat02って言ってると、モモはしょっちゅうアンディくんのそば・・・coldsweats01

そんなこんなで最後に

Photo_6

Photo_7

関東からお越しの親子のアメコカさんnote 実は1年前も、モカリンマムさんにお誘いいただいて、お会いするのが今度で2回目~どうも、お久しぶりでございますhappy01

20090428_043_1

総勢ヒト7名、ワンコ9匹で、ワンコだらけでございました。

20090428_050_1

トイプーのhinaちゃん、お疲れ? ウトウトsleepy お休みタイム~?

と、にぎやかで楽しいひとときupなんですけど、私、立ち上がるとフラ~ッとするので、やっぱり、体調がイマイチdownしかも、ロビンさんがハイテンションで、もうクッタクタ~sweat02

なので、うちだけ、一足先に帰ってきました~

きょうは、皆さんありがとうございました~paper

また、ロビンとモモと、遊んでくださいね~

私、ドドーッと疲れて放心状態でございまする。

2009年4月27日 (月)

寒い~っ!

この3日ほど、寒い~っ!冬に逆戻りですdown

お散歩では、風がピューピューdown

20090427_002_1

クンクン隊~寒いから、早く歩いてくれ~sweat02

途中で

20090427_001_1

藤の花見ぃつけたっsign03

また、ロビンさんウンチ柔らかめweep

Photo

原因は、お芋さんの食べすぎ?

Photo_2

でも、そんな事、まったく気にしてない様子で・・・

Photo_3

お腹をこわしても、食べることには貪欲なロビンさんなのでしたhappy01

2009年4月26日 (日)

降ったり止んだり

きょうはお天気が全然スッキリしないので、ロビンとモモをお出かけに連れて出ることができませんでしたdowndown

朝のお散歩はrainが降る前にと、早めに旦那さんに連れて行ってもらってラッキーscissors 途中からrainが降りだしたらしくて、慌てて帰ってきました。

20090426_004_1

慌てている感じ・・・sign02

お散歩から帰ると・・・

モモさん、いつもこうしてますっhappy01

さて・・・お出かけは・・・と外を見るとやっぱりraindown

私たちが出かける様子がないとわかると・・・

20090426_008_1

旦那さんに甘えるロビン。後ろ足が、伸びてるっeye

20090426_014_1

ガウガウ祭りのはじまり~sweat02 

20090426_022_1

コロコロの芯の奪い合いsweat01 まぁ~ドタドタ、ガウガウやかましいweep そうこうしているうちにお昼~

お昼ごはんにと、パン屋さん レ フレール ムトウさんまで買いに行って・・・イートインもできるんですけど、ロビンとモモが待っているのでテイクアウトですsign01

20090426_024_1

きのことジャガイモのサンドイッチnote

20090426_026_1

ツナ入りポテトサラダのサンドイッチnote

他にも色々・・・

20090426_028_1

みんなおいしいので、私の大好きなパン屋さんです。

ついでに・・・

20090426_030

イチゴのミルフィーユも買ってきてしまいましたcoldsweats01

結局、この2日間はrainだった~weep どこも出かけられませんでした。

来週は、連休の本番ですね~どこか、おでかけできるかしらん?

2009年4月25日 (土)

いちにち雨

きょうは、一日じゅう雨だったので、ずっと家で過ごしました。

20090425_010_1

お散歩行けないので、庭でトイレを済ませるロビン。

トイレとゴハンまたはおやつ以外は・・・

20090425_006_1

お昼寝ばかりhappy01 しかも、ゴハンのお茶碗を枕にしてるロビンsweat01

20090425_013_1

寝場所を変えて・・・今度は向かい合わせになって寝ているロビンとモモでしたcoldsweats01

結構、heart04仲がいいんですup

ロビンは、ウンチ済ませたんですけど、モモは朝から1回もウンチしていませんsweat02 いつになったらしてくれるんでしょう?ウンチタイムのリズムがくるってしまったみたい~weep

私が起きている間にしてくれるといいんだけど・・・

明日は雨が上がってくれるかなぁ~?ちゃんとお散歩行けるといいんですけどねsign01

2009年4月24日 (金)

もらいそこね・・・

きょうも、いいお天気note

お散歩・・・

20090424_004_1

タッタカタッタカ、絶好調デスっsign01

突然、ロビンとモモが振り返って・・・戻りたそう・・・

Photo

flairそういえば、いつも会うとチーズをくださるお家のお庭でそのお家の奥さんがお庭にいらっしゃったなぁ~sign02

でも、ロビンとモモに気づかれなかったので、アピールしなくてはsign03と、思ったみたいで・・・

もう、必死で振り返っています。

「行こうsign01」って言っても、無視sign03 仕方ないのでおやつを見せて、やっとこさこっちに振り向かせて、お散歩を続けて・・・

結局、なんだかんだでお散歩、1時間コースでしたsweat02

20090424_016_1

家に帰っても、チーズに未練たらたらのロビンwobbly おいでって呼んでも、来やしませんsweat01

20090424_007_1

レモンの花芽がつきましたnote去年生った実の数は、たった1個coldsweats01 今年は、何個レモンが生ってくれるかなぁ~?

GW、連休長いヒトは明日からだそうで・・・

うちは、な~んも予定決まってませ~んsweat02

いったい、どうなるんかなぁ~?

2009年4月23日 (木)

やさしい郵便屋さん

きょうは、風が強くて寒かったです。

朝はいつもどおりのお散歩に出かけまして・・・

20090423_004_1

てくてくお散歩~

20090423_009_1

モモさん、おやつくれるの?

この後、ご近所の奥さんと会って立ち話。そこへ、バタバタと郵便屋さんのバイクが・・・

ロビンは郵便屋さんのバイクがキライで、すぐ吠えて飛び掛ろうとします。なので、立ち話中、現れた郵便屋さんに向かって激しく吠えだしたので、ご近所の奥さんが「なんで~?」って!で、私が「バイク、キライなんよ~」って説明してるのを聞いてた郵便屋さんが、カチャッ!っとエンジンを停めてくれましたぁ~happy01

いまどき、珍しいいい感じの郵便屋さんなのでありましたup

エンジンとまったら、あら!ビックリsign03 ロビン吠えるのやめて静か~

ロビンも、不思議そうに郵便屋さんを見てたので、こういう事があるって学んでくれたかしら~?って、無理やろね~

20090423_017_1

庭のツツジが咲き始めましたよ~

お昼からのモモ。グーグー寝ていますcoldsweats01

2009年4月22日 (水)

きょうのナンヤラカンヤラ

きょうはお天気もいいし、お散歩もちゃんと行けました。

でも、お散歩から帰ったロビンさん、全然寝てくれず・・・

そういえば、朝、ロビンが起きた時から、なんか落ち着き無くウロウロdown

具合でも悪いのか?と思って朝のお散歩の時に、ウンPチェックしたけど、なんとも無いし・・・

でも、なんか、ウロウロ、ソワソワでしょっちゅう庭に出せsign01なんです~

ロビンのワガママ聞いているヒマ無いのにぃ~

それじゃぁ、納得行くまで庭に出ててもらおうと、放っておいたら、椿の花を食べたり、ゴミ当番で預かってるカラス除けネットを気にして、届かないのに必死でニオイを嗅いでるぅ~crying

原因はお腹の具合が悪いんじゃなかった・・・downdownweep

午後からようやく、寝てくれました。あ~ロビンに振り回されっぱなしsweat02ロビンを叱ると、モモが震えるから、あんまり叱れないし・・・ね~sign01

20090422_001_1

うちの庭に生えてる、山椒の木。手前の細い枝なんですけど・・・毎年、たくさん山椒の実が採れてたのに、去年ぐらいから、元気がないんです。この山椒の実で、ちりめん山椒を炊くのが恒例行事だったのに・・・sweat02

20090422_002_1

でも、二代目がそのすぐそばに育ってきていますぅ~happy01 まだまだ、小さいんですけど、きっと初代を引き継いでくれると思います。この大きさだとまだ実のつきが少ないから、山椒ちりめんは作れない~sign01 早く成長して欲しいなぁ~

20090422_016_1

夜のデザートは・・・イチゴ~note

20090422_023_1

ロビン、大好きなイチゴに固まってますhappy01

Photo

モモさん、ヨダレがぁぁぁ~sweat01

20090422_1

私、先日、からだじゅうのコリが激しいので、hospital病院に行って何か良いお薬ないかと聞いてみたら、『カッコントウ』がいいよ~ってー

だから、がんばって飲んでますsweat02 しかぁ~しsign01 苦いっshock 顆粒だけど、量が多くて、クチいっぱい苦いお薬になります。とりあえず、効果があるのか、1週間のお試しです。

この苦いのなんとかならへんやろかぁ~sign02

2009年4月21日 (火)

買出し日

昨日の夜から、風が強くて嵐impact

朝のお散歩は、rainが降りそうな中、どうにか行けました。

午後からはスーパーまで買出しへrvcardash

店内、カートからこぼれ落ちそうなくらいの買い物sweat02

それを見た、見ず知らずのおじさんから「どんだけ買うねんsign03」って言われてしまいましたcoldsweats01

1回、カートがいっぱいになったので、車に買った荷物を積んで、また、続きの買い物coldsweats02

やっぱり、「どんだけ買うねんsign03」って言われてもしょうがないかも・・・happy01

夕方のお散歩は、rainが降っていたので、パスsign03

ロビンとモモは庭に出して・・・

20090421_004_1

20090421_010_1

ロビンはただウロウロするだけ~

20090421_007_1

モモはぬれるのがイヤだから、これ以上は外に出てきませんsweat02

家のミニ菜園・・・

20090421_008_1

枝豆のbud芽が出てきました~note 失敗しないように、育てまひょ~happy01

2009年4月20日 (月)

グッスリ♪

きょうは、ロビンとモモとっても静かでした。

原因は、昨日のシャンプーのおかげ?

旦那さんがお休みで家にいるし、洗車している旦那さんが気になってたし、そんでもってシャンプーにお出かけとで、お昼寝全然してなかったからね~

もう、朝からテンションupup上がりまくりのロビンsweat02シャンプー中もずっと吠えて体力使ったしね~happy01

20090420_013_1

20090420_019_1

寝まくりのロビンhappy01

20090420_020_1

モモもグニャーと寝まくりsign01

20090420_016_1

熟睡してますsweat01

庭では・・・

20090420_001_1

モッコウバラが満開note

20090420_003_1

てんとう虫がとまってますnote

20090420_007_1

八重のコデマリも満開~note

お金は全然貯まらないけど・・・

20090420_012_1

デッカくなった、金の生る木sign0110年は育ててますけど・・・お金が貯まらなくて、出て行くいっぽうsweat02 お金、いつ生るんでしょうか・・・?

午後から、ウォシュレットの故障で、サービスの人がやってきました。

20090420_029_1

サービスのヒトの邪魔にならないように・・・おとなしくしててよsign03

修理は、保障期間内で無料で修理完了~sign01 助かったぁ~っscissors これで、水ポタポタになりません。あ~やれやれsweat02

2009年4月19日 (日)

シャンプーデー♪

きょうは、シャンプーの予約日だったので、soraさんまでロビンとモモを連れて行ってきました~happy01

着いて、早速、ロビンからシャンプー。

20090419_008_1

あいかわらず、ギャンギャンsign03 ワォ~ンワォ~ンsign03と吠えまくりshock

吠えてる声をよく聞くとロビンと似たようなお声が聞こえてきますよ~

ドアが開いて出てきたのが・・・

20090419_017_1

ロビンではありませんよ~happy01 先客さんの「ごんちゃん」でしたup

ロビンがシャンプーしている間・・・

20090419_005_1

20090419_011_1

モモさん、くつろいでおられますsweat02

ややこしい、そして、食い意地はってるロビンがシャンプーされている間に

20090419_009_1

私たちは、restaurantをいただいて・・・いつものオードブルnote

20090419_015_1

旦那さんは海のパスタ

20090419_016_1

私はトマトソースパスタをいただいて・・・

20090419_018_1

あっsign01ロビン出てきた~sign01

交代に・・・

20090419_021_1

モモさんがシャンプー。だけど、ブラインドに足を掛けて抵抗中sweat01

20090419_023_1

やっと、落ち着いてバスタブにつかってくれました。

モモさんのシャンプー中

20090419_027_1

ピカピカshineキレイになったロビン。

そこへ、お客さん。

20090419_041_1

はなちゃんnote

20090419_038_1

くるみちゃんnote

20090419_047_1

すずちゃんnoteで~すsign03

またまたお客さん~happy01

20090419_058_1

トリミングにやってきた、イングリッシュコッカースパニエル、生後6ヶ月のキョロちゃんですup 飼い主さん、トリマーさんに預けて帰られたから、心細そうにしてました。

モモさん結構時間がかかっているみたいで・・・

待っているのも手持ち無沙汰・・・で

20090419_052_1

デザート、オーダーしちゃいましたhappy01 ロビンさん、このデザート見て大興奮sign03 ジタバタ しておりますsweat02

20090419_064_1_2

モモ、やっと終って出てきました~

20090419_036_1_3

では、このシッポは?誰のシッポ?

20090419_037_1

ロビンのシッポでした~happy01 ロビン、ハウスって言ったら、このテーブルの下に入ってお隠れになられますhappy01

2匹ともキレイになって良かったね~sign03

2009年4月18日 (土)

モモの不思議~

きょうは、朝から旦那さんはお仕事で、朝のお散歩は平日と変わりなく、私ひとりで行きました。

20090418_017_1

うちの近所のまだ、水の入ってない田んぼです。草が全体に枯れています。ココは除草剤が撒かれているので。チョーキケンsign03近づいてはいけませんsign03

歩いてると・・・

20090418_007_1

早稲の田んぼが取水しています。きっと、コシヒカリが植えられるんだと思います~happy01

モモさん、取水されている田んぼが、不思議で仕方ないみたいです。毎年、モモさんここで不思議がるんですよ。昨日まで土だったもんね~happy01

20090418_010_1

不思議~sign02って見ながら歩いてますよhappy01

ロビンはというと・・・

20090418_021_1

水の入った田んぼには、まったく興味無しcoldsweats01 たまに田んぼにはまるクセにねっhappy01

ここんとこ、食材の買出しに行ってなかったから、とうとう、ヒト用お菓子類が底をついてしまいました。

そこで・・・

20090418_023_1

ホットケーキミックスでゆであずきと抹茶パウダーを入れてケーキを焼きましたscissors

お菓子のストックがなくなると、なんとなぁ~く心細くなってしまう私sweat02

先日、トイレのウォシュレットのホース部分から水がポタポタdowndown

まだ、買い換えて1年ほどなのにぃ~downどういうこっちゃsign02 いちおう、メーカーさんが来るんですけど、それが週明け~sweat02

なので、今はホースから漏れてくる水をバケツで受けておりますsweat02

なんとか、保障期間内で修理、または交換になればいいんだけど・・・coldsweats02

2009年4月17日 (金)

気をつかう散歩

きょうも、午後からいいお天気note

朝のお散歩で・・・

20090416_014_1

うちの近所、畑やら田んぼやら、空き地があります。

ボチボチ、早稲の田植えが始まるみたいで、耕してるところもチラホラ。その田んぼの畦の草、刈るところもあるんですけど、除草剤を撒いてるところも、ところどころあります。

草が全体に茶色く枯れているところは、除草剤かも・・・と、私の感で避けて歩くようにしているんですけど、ロビンが草のところに行きたがるから、それを阻止するのに、大変~sweat02

昔、ロビンが田んぼの用水路の水をガブガブ飲んで、エライ下痢になったことがあるから、除草剤はキケンsign01キケンsign01

除草剤撒きたてだと、草の色はまだ緑色。見た目では判断できない~weep

「除草剤撒きました」とかって、看板立てて欲しいなぁ~sign03

また、空き地の草のところに行きたがるので、オシッコ程度なら・・・と空き地の端に入るんですけど・・・昨日、ロビンの頭にダニが歩いているのを発見sign03

フロントラインの季節が来たかぁ~と、ビックリです。

明日も、除草剤と草むらは気をつかってのお散歩です。

20090417_001_1

20090417_004_1

きょうのロビンとモモは、何故かひっついてお昼寝していましたhappy01

2009年4月16日 (木)

がんこロビン

朝のお散歩で・・・

20090416_011_1

ロビンさん年をとったせいか、がんこさが増してきました。自分の行きたいところへ思うようにいかないと、その場で踏ん張って、動きませんcrying それが、頻繁になってきたような気がします。ココを歩くとか、必ずニオイを嗅がなければ・・・とかのこだわりがあって、毎日、儀式のようにお散歩をしています。 ロビン疲れないのかなぁ~って思ってしまう私・・・happy01

家では・・・

20090416_001_1

モモさんが、またレモンバームを食べています。でも、きょうは、吐きたそうにはせず、元気だったんですけど・・・何で食べてたのかわかりましぇ~んcoldsweats01

20090412_061_1

ブルーベリーの花が今が満開note 今年もブルーベリー豊作かも~sign01

20090416_007_1

モッコウバラが咲き始めましたnote

コンビニのポイントが貯まって・・・

20090416_015_1

リラックマのお皿がもらえましたぁ~scissors もう1枚、もらえるといいんだけど・・・sign01

そして・・・

20090416_019_1

このワッフルメーカーで・・・

20090416_020_1

ワッフルを焼きましたhappy01 このワッフルメーカー中国製でありまして、ヒジョーに安かったんですけど、両面ちゃんと焼けないので、ひっくり返して焼いてますweep

今回のワッフルはドライイーストで生地を発酵させて焼いてみました。

ホットケーキミックスとは、やっぱり一味違うかも~sign01

2009年4月15日 (水)

ゆうべのモモ

昨夜、ごはんを食べ終わったモモの様子がおかしくて・・・

しきりにカーペットを舐めたり、毛布を舐めたり、そして吐きそうな仕草ばかりをしてまして・・・ボロボロになってるカーペットの糸の出ている部分を食べようとしたり・・・庭に何度も出たそうにするので、出してやると、草も食べようとします。ハーブのレモンバームも必死で食べてました。獣医さんも、診察時間とっくに終っているし・・・そこで、モモだけちょっとお散歩に連れ出したらウンPしましたhappy01

そのあとも、レモンバームを食べ続けていましたけど、何とか吐かずに眠ってくれて、やれやれsweat02 何やったんやろ~? 軽い胃炎だったんかな?きょうは、なんともないようで、草も食べないです。獣医さんにも、結局行かなかったです~happy01

20090415_003_1

何やったんやろね~モモさんsign01 こんな時、言葉が話せるとどんなにいいかsign01って思いますよね~とりあえずは、きょうは元気が戻ったモモでした。

あいかわらず・・・

20090415_013_1

コチラのロビンさんは、椿にむしゃぶりついておられますsweat01

20090415_019_1

至福のペロンsign03

20090415_020_1

2匹で、何を語り合っているのでしょうか?

庭では・・・

20090415_018_1

山吹が満開~note

20090415_002_1

クイズっsign03 これは、何でしょう~sign02 

これは、デカすぎる三つ葉でございますっcoldsweats01 私の手からはみだしてますsweat02

茶碗蒸しに入れるにしても、かなり大きなお茶碗が必要かも~happy01

チョット、ゴワゴワした三つ葉なのかしら? まだ、この三つ葉食べてないから、わからないんですけど~今度、トライしてみます~happy01

2009年4月14日 (火)

久しぶりの雨

きょうは予報どうりのrain雨。

20090414_001_1

玄関で雨だとわかって固まるロビンとモモhappy01 

20090414_003_1

外には行きませんよsign01と、かたくななモモsweat01 きょうは美容院に行かなくちゃいけないから、トイレ済ませておいて欲しいのに・・・まったく、トイレしてくれる気配無しsweat02

出かける時間が迫っているのに・・・

20090414_007_1

20090414_009_1

モモは寝てるし、ロビンは点いていないヒーターに頭がひっつけて寝てるし、まったくトイレしてくれないsweat02

もう、予約の時間に遅れるから~と、トイレ待ち、あきらめて美容院にrvcardash

1時間ほど家をあけて、帰ってウンPチェックeyesign03 大丈夫でした。粗相していませんでした。あ~やれやれ~

バッサバサだった髪の毛をカットしてもらって、サッパリしましたぁ~~note

今日の雨で桜も終ってしまいましたね。

今年は、約1ヶ月近く、長く桜が楽しめましたぁ~

桜が終った~と思うと、チョットさみしい気がしますけど・・・

2009年4月13日 (月)

お疲れ~?

きょうも、晴れ~sunsign01

明日はrainみたいだから、冬の分厚い系服をたくさん洗濯しておきました。

朝のお散歩で

20090413_001_1

八重椿や

20090413_002_1

八重咲きのしだれ梅~note 1本の木から白と赤の花が咲いています。

歩きながら、通り道のお花を勝手に拝見しておりますcoldsweats01

20090413_009_1

まったり歩いているロビンとモモ。

そこで・・・

20090413_006_1

またまた出会ったはなちゃんnote

20090413_004_1

歯の生え変わりも終ったみたいです。とってもミニサイズなはなちゃん。もう、あんまり大きくならないかもね~

家に帰って、庭チェックeye

20090413_011_1

梅の木に実が3つsign03ついてましたhappy01 少ないっsweat01

きょうは、2匹とも、とっても静かsign01おでかけが続いてお疲れかな?

20090413_013_1

寝てばかりのロビンでした。

たまには、こういう静かな日もないとね~っhappy01

2009年4月12日 (日)

おうちで・・・

きょうも晴れてて暑い~っsign01

お日さまが出る前に・・・

20090412_002_1

モモと水仙happy01

20090412_008_1

ロビンもおとなしく?寝ているけど・・・

20090412_013_1

お散歩では、ガンコですsweat02

20090412_011_1

通り道の畑でみつけた、野菜の花note 可愛い色合い~何かの豆の花なんですけどわかりませ~んsweat02

20090412_017_1

公園でお掃除していて、何事かとみつめていいるロビンとモモcoldsweats01

お散歩から帰って、ホームセンターへ

20090412_019_1

20090412_020_1

お花の苗、野菜の苗がいっぱい~今年も夏野菜を家庭菜園しまっせ~scissors

ホームセンターを出て、スーパーでお弁当を買って、

20090412_025_1

パンとケーキのお店「レ フレール ムトウ」に寄って、パンを買って帰りました。

20090412_021_1

20090412_022_1

私の気になるケーキnote いちごのタルトnote こんど来た時買おうっとsign03

20090412_029_1

ショートケーキも気になるぅ~happy01 でも、きょうはパンだけのお買い上げhappy01

家で・・・

20090412_036_1

お天気いいからと、テーブルとイスを庭に出してカフェテラス風?

20090412_032_1

当然、こうなっちゃいますhappy01

20090412_040_1

たまに番犬のお仕事も・・・?

20090412_049_1

番犬なんかしていられない?モモさん。

20090412_043_1_2

20090412_050_1

さっきのパン屋さんで買った、カレーナンとカレーパンnote おいしかったです~

お腹もふくれたことだし~一仕事sign03

20090412_054_1_2 20090412_055_1

20090412_056_1 20090412_057_1

20090412_058_1 20090412_059_1

20090412_060_1

ホームセンターで買ってきた野菜の苗を植えました。

イチゴ、ミニかぼちゃ、ミニキュウリ、プチトマト、ししとう、ピーマンの苗を植えて、枝豆とゴーヤは種を蒔きました。さて、今年はどれだけ収穫できるでしょうか?いっぱい収穫できますますように・・・

夕方のお散歩で・・・

20090412_077_1

20090412_089_1

前足が宙を舞うはなちゃんですnote

はなちゃ~んって呼んだら

20090412_088_1

ななちゃんが、「何~?呼んだ~?」って、そばまで来てくれましたhappy01 一文字ちがいで惜しい~っsign03 ななちゃん、来てくれてありがとうね~sign03

きょうの菜園作りで、腰が痛い~っsign03 はぁ~疲れたっcoldsweats02

2009年4月11日 (土)

cafe Noinahさんとお花見♪

きょうもいいお天気~note

20090411_002_1

朝、寝てるモモの上にロビンが寝ようとして覆いかぶさって、モモが潰されそうになっていますhappy01

旦那さんもお仕事お休みなので、おでかけ~rvcardash

早めに行って席を確保しようと先にrestaurantランチを食べることにしました。

到着したところは、鴨川沿いにある

20090411_004_1

cafe Noinah カフェ ノイナーさんです。テラスはワンコOKです。

20090411_008_1

お店の向かいはスグに鴨川。

20090411_010_1

20090411_013_1

お隣の席のワンちゃん。クーちゃんとご挨拶のモモ。

ごはん系のオーダーは12時からだったので、とりあえずは

20090411_019_1

オムレツサンドとcafeコーヒーをたのんで、つまみながら、マッタリすごしてたら、12時になったので、restaurantを追加~sign01

20090411_038_1

ロコモコで~すnote

20090411_025_1

オープンエアの特権で、グラスに花びらが・・・

そして・・・

20090411_023_1

ロビンの鼻にも桜の花びらが・・・happy01

20090411_067_1

風が吹くと花びらが舞って・・・

ランチを済ませて、

20090411_043_1

鴨川へsign01茶店を開いてるんですけど、ロビンとモモに拾い食いされそうだから・・・

20090411_057_1

茶店は行かずに、cameraだけ~coldsweats01

20090411_048_1

20090411_054_1_2

20090411_065_1

暑い~っsweat01 鴨川は日陰がないから、めっちゃ暑い~っsweat01

20090411_050_1

ロビンものどがかわいて、ガブガブ飲んでますsign01

ちょっと日陰に入ろう~

20090411_051_1

モモも暑いよね~

20090411_058_1

という事で、橋の下で涼む事にしました。

20090411_062_1

ロビンさん、ヘトヘト状態sign02 暑いし、みんなベロ出ちゃうし、帰ろう~って帰宅。

夕方は、チョット遠めのお散歩。桜の花びらがいっぱい散っています。

そこで・・・

20090411_082_1

花びらを拾い集めて、ロビンとモモの前で散らしてみましたhappy01

20090411_078_1

20090411_081_1

モモさんだけ、興味を示して、パクってしてくれたけど、ロビンは興味示さなかったですぅ~coldsweats01

2009年4月10日 (金)

初夏のよう?

きょうも、またまたsun~しかも暑いsweat02

朝のお散歩

20090410_014_1

暑いですっshock

20090410_001_1

暑いので、夏の涼み場所に向かっています。

20090410_003_1

最近のロビンさん、歩く早さが遅くなってきて、私の歩調にあわせてくれているみたいに思えます。その事を獣医さんに聞いてみたら「ロビンも年をとったしね~ちょっと、せつないよなぁ~」って言われてしまいました。 でも、旦那さんがリードを持つと、タッタカ歩いているので、年だから・・・でも無さそうなんだけど・・・

20090410_006_1

ハイ日陰に到着~sign03 

20090410_008_1

ロビンさん早速休憩sweat02 なかなか、動き出さない~

やっと、納得したのか・・・

20090410_011_1

歩き出してくれました。あ~やれやれ~sweat02

20090410_004_1_2

この森のcherryblossom桜~ヒコウキ雲も撮れましたhappy01 空が青いと桜がキレイです。

20090410_018_1

午後からは、庭の草引きcoldsweats01 モモさん邪魔しないで~sign01

ロビンさんはというと・・・

20090410_020_1

日なたでお昼寝sleepy・・・

20090410_022_1

ロビンが起きて家に入っていたあと、ムスカリがグニャdownを発見eye ムスカリ、ロビンの下敷きになって曲がってしもてるぅぅぅ~weep

来週は雨の日が多いらしいので、今週末が桜の見納めとなるかもしれませんね~happy01

2009年4月 9日 (木)

哲学の道へ♪

きょうもいいお天気だから、午後からモモだけを連れて「哲学の道」まで行ってきました。

20090409_005_1

平日なのに、たくさんの観光客です。ロビンは吠えたり、飛びついたりしかねないのでお留守番で大正解でした。

桜の中を歩いていきます。もう、桜・桜・桜~sign03

20090409_016_1

20090409_002_1

20090409_006_1

20090409_019_1

20090409_021_1

これは「支那桜」という桜だそうです。白い花とピンクの花が混ざって咲いています。

20090409_039_1_2

ひときわ鮮やかな紅しだれ。

途中で出会って・・・

20090409_009_1

ウエスティのワンちゃんとご挨拶。

20090409_015_1

桜をバックにcamerasign03

20090409_018_1

カルガモ親子も水面をス~ィスイsign04

20090409_020_1

「カフェテラッツア」さんです。テラスのみワンコOKです。

20090409_025_1

焼ケーキ屋さん。哲学の道に行くといつも買って帰るので・・・

20090409_027_1

勝手知ったる・・・のモモさん

20090409_028_1

必死すぎるっsweat01

20090409_031_1

桜の花びらが散ってます。

20090409_034_1

途中で、ビーグル大好きなご夫婦にお会いして、モモさん甘えておられますhappy01

20090409_047_1

桜のアーチnote はぁ~ヒトが多かったぁ~coldsweats01

おみやは・・・

20090409_050_1

モモが必死だったお店のケーキを買ってきました。

きのうのペプシのストラップ

20090409_054_1

携帯に装着しました~happy01

2009年4月 8日 (水)

お気に入りの桜道♪

きょうもsunsign01 洗濯物もはかどりますnote

朝のお散歩は近所で済まそうと思って歩いていたんですけど、やっぱりもうちょっと歩いた方がいいかも~って、家まで戻ってきてた我が家を通り過ごしてまた歩き出しました。

そしたら、モモさんが・・・

20090408_007_1

イヤですsweat01

20090408_010_1

もう歩きたくないですsweat02 家に帰りたいですsweat02と、歩いてくれませんweep

そこへ・・・

20090408_008_1

ロビンさんが「まぁまぁ~そんな事言わんと、お散歩行こうsign01」とでも言ってるようです。

この後モモさん、渋々ですけど、ついてきましたぁ~やれやれcoldsweats01

いつものお散歩道の途中で・・・

20090408_011_1

20090408_014_1

キレイなしだれ桜note 満開です。ピンク色が可愛い~note

午後には、家から少し遠い桜道に行ってみました。○○社高校のスグそばです。

20090408_024_1

20090408_023_1

では、桜のトンネルを歩きまひょっsign03

20090408_030_1

20090408_028_1

20090408_031_1

ロビンとモモ、いったいどこを見ているんでしょう?

20090408_035_1

20090408_039_1

まぁ~びゅうてほーな景色sign03

暑くて、汗がにじみます。さぁ~ボチボチ帰ろう~sign03って、歩き出すと・・・

20090408_037_1

ロビンさん、へたり込みdown もっと、先に行きたいと駄々をこねておりまするweep

またかいなぁ~sweat01 なんとかなだめすかして帰ってきましたhappy01

この後の夕方のお散歩もシッカリ行かしていただきました。

この間から、集めていた

20090408_041_1_2

PEPSI NEX「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」が全24種、やっと集まりましたぁ~sign03

しばらく、我が家の飲み物はペプシですhappy01

2009年4月 7日 (火)

ポカポカ陽気♪

きょうも、バリバリいい天気note

朝のお散歩は・・・

20090407_013_1

久しぶりに服を着せないで、ハダカで散歩happy01

20090407_016_1

昨日、お散歩3回行ったからか、歩いて5分ほどの公園の周り一周で気が済んだロビンとモモ。

20090407_017_1

公園の中で、突然ロビンの教育的指導が始まりまして・・・

20090407_018_1

ヒエ~ッsign01モモが砂だらけ~crying

この公園にも・・・

20090407_007_1

20090407_008_1

20090407_010_1

3本桜の木があって、全部満開です。

家に帰ると

20090407_009_1_2

山吹の花が一輪咲きかけてました。

夕方には

20090407_001_1

ちゃんと花が開いてましたhappy01

夕方のお散歩で・・・

20090407_005_1

コチラのロビンさん。何かを拾い食いしましたcrying 何かワラまみれのものをクチの中に入れて、出しませんsweat02 結局、食べてしまいました。いったい何を食べたか、ロビンのクチもとのニオイを嗅いでみると、クッサーっ!! めっちゃクッサー!!

ロビン、猫のウンPを食べてました。あ~悲しいcrying そのまま、家に帰ったら、家の中までもクッサー!! そのクチで顔とか舐めんといてくれ~っsign03

午後に買い物に出かけて、賀茂川沿いをチラッと見たら、桜がキレイでしたhappy01

しだれ桜の満開は少し先になりそうですけど、ソメイヨシノは、今が見ごろですよ~sign01

2009年4月 6日 (月)

宝ヶ池公園♪

きょうはsunsign01

めっちゃ、いい天気~note

朝のお散歩を済ませて、お昼から2匹連れて宝ヶ池公園まで行ってきました。

無料の駐車場は、ズラ~といっぱい並んでて、入れない~weep 仕方ないので、近くのコインパーキングに停めました。その、コインパーキングに入れるまで、あっちこっちの駐車場探し回って、やっと、停める事ができました。パーキング決まるまで、ロビンさん車の中でギャンギャン吠えっぱなしcrying 私、この時点で体力を消耗down

しかもこれが、公園まで結構距離がありまして・・・

20090406_006_1

公園に到着する前の山道で・・・ロビンさん心なしか嬉しそうです。公園に着くまで何度も私を見て「行くの?公園行くの?」って、確認しているみたいでした。

20090406_017_1

公園到着~happy01

桜は・・・

20090406_014_1

ほぼ満開です~note

20090406_012_1

ロビンが興奮して引っ張るから、一人だとなかなか写真を撮るの難しい~sweat02

20090406_013_1

ロビンさん、スグ横向いちゃうしね~

20090406_018_1

ドウダンツツジが咲いてました。

20090406_025_1

カモさん。スイスイ~ッ

歩いてると、暑いくらいsweat02お腹もすいてきたし、帰ろう~って駐車場の方へ向かいだしたら

ロビンさん、帰りたくないと、道路で踏ん張って動きませんsweat01 駐車場待ちのたくさんのヒトに、その光景を見られてしまいました。あ~恥ずかしい~

やっと、家に到着。

20090406_027_1

ぬいぐるみのおもちゃを枕にお昼寝中~

この後、夕方のお散歩にも行ったので、きょうは3回もお散歩に行ってきました。

あ~疲れた~sweat01

2009年4月 5日 (日)

お花見 岡崎疎水♪

今日は晴れということで、お出かけ日和~note

でも、私、朝から頭痛down でも、頑張ってお花見に出かけましたhappy01

銀閣寺あたりもぞろぞろ観光客sweat02 鴨川の川端通りもまだ満開じゃないし・・・動物園辺りもたくさんのヒトsweat02ロビンがいるので、飛びついたり、吠えたりされると困るので、少し離れた岡崎の疎水まで行ってみました。

20090405_001_1

車から降りると、十石舟がsign03 これを見た私、急にテンションが上がって頭痛も少しマシになりました。

20090405_036_1

20090405_051_1

十石舟が行ったり来たり~

20090405_047_1

モモさん、必死に見てますsign01

コチラでも、ビーグルさんに出会いました。

20090405_003_1

バーディーちゃんnote 御年14歳の女の子でした。

20090405_014_1

20090405_033_1

20090405_034_1

ソメイヨシノやら山桜などが咲いてます。

20090405_016_1

花ごと落ちています。

20090405_012_1

20090405_006_1

20090405_035_1

20090405_042_1

20090405_024_1

ひとしきり、桜でテンション上がって結構疲れましたhappy01 お昼だしゴハン食べに行こう~ということで・・・

20090405_053_1_2

20090405_059_1

Little Bambooさんへnote

そこでバッタリ~sign01

20090405_055_1

パオ姉さんとパオママさんhappy01 どーも、お久しぶりで~すsign03 楽しく、お喋りして食事して帰ってきました~

夜に旦那さんが用事があったので、夕方のお散歩は私が行ったんですけど・・・

20090405_060_1

旦那さんがいないという事に気がついたロビン。いないsign01いないsign01と探しまくりsweat02

いったん家に戻って、いつも旦那さんがいる部屋を確認sweat02 納得せず、また、家を出て家ノ前の通りでウロウロ探したり、門扉まで行って探したりcrying 全然、前進してくれませんweep

そこへ、お隣のゆうちゃん、まめちゃんが現れたので、やっと、まともにお散歩開始することができました。はぁ~もう疲れましたwobbly

今週、桜が満開です。絶好のお花見となりそうですよ~

2009年4月 4日 (土)

雨の日

きょうは、お昼前頃からrainが降り出して、お出かけはできませんでした。

ちょっと、私の体調がイマイチdown 何か胃腸の調子が悪いdown

なので、雨が降り出す前に、旦那さんにお散歩をお願いしまして・・・

20090405_003_1

チョット遠くの公園に向かったそうです。

20090405_005_1

菜の花をバックに。

20090405_016_1

桜をバックに・・・もう、カメラを向けると拒否sign01 シカトsign01

20090405_017_1

園内の桜も満開近し? 曇ってるとなかなかキレイに写りにくいですね~

20090405_023_1

ワンコを見つけたみたいで吠えてますsweat01

20090405_030_1

帰り道の道路沿いの桜。ここも満開近いみたいです。

20090405_031_1

先日、お腹を壊して狂犬病の注射を延期していたロビンさん、降りだした雨の中、獣医さんに連れて行ってきました。雨の方が、空いてるかなぁ~と思いまして・・・

20090405_039_1

ハイテンションすぎて、診察台から飛び降りて、床で診察sweat02

体重は、11,7キロ。

20090405_042_1

ロビン、自由すぎるweep

20090405_043_1

お耳を診ましょsign01キレイでございます。

20090405_044_1

先生にご挨拶sign01

20090405_047_1

最近ロビンさん、後ろ足がピクピクします。馬尾症候群から、後肢に症状が表れてきたかも・・・でした。いっぺん、レントゲンで股関節の検査してみたら?っていうお話でした。

歩くのに支障がきたす前の予防処置としての注射があるそうです。サプリメントより、その方が効果が確実なのだそうです。1週間に1回の注射を4クールなのだそうです。さて・・・どうしようかなぁ~?1回4000円ほど・・・悩むわ~

で、やっと・・・

20090405_052_1

ロビンとモモ、2匹の鑑札が揃いました。3300×2=6600円也~crying

明日は晴れるそうなので、体調を整えて、お出かけしたいんですけど・・・

朝起きてから、考えましょ~happy01

2009年4月 3日 (金)

cafe soraさんへ♪

きょうは、いいお天気!

朝のお散歩では・・・

20090403_004_1

お散歩の途中で獣医さんに連れて行ってくれたロビン。お散歩中だしお金持ってないし、狂犬病のハガキも持ってない・・・近々、連れて行かなくてはって思ってるけど・・・きょうは行かないよ~sign01

お散歩終えて、さて、どうしよう~?久しぶりに、soraさんに行ってみようかぁ~で、rvcardash

20090403_009_1

到着~って、モモさんだけ連れて行きました。

きょうは、あまり食欲が無いので・・・

20090403_012_1

cake冷たいスイーツをいただきましたhappy01

20090403_018_1

トリマーさんとこの茶々丸くん。きょうはトリミングしてもらいに来てました。

夕方のお散歩では・・・

20090403_032_1

またまた、はなちゃんとバッタリ出会って・・・

20090403_031_1

はなちゃん、いつも前足が空中~happy01

20090403_030_1

また、お散歩で会おうね~heart04

2009年4月 2日 (木)

獣医さんへ

きょうは、風が強くて晴れてるけど、寒かったです~

20090402_002_1_2

鎮守の森の横でひっそりと咲いてる桜note

朝のお散歩で、ロビンさんまたまたピッピーdown

今回は、食べすぎかなぁ~?

20090402_001_1

スッキリされたロビンさんcoldsweats01 また、病用フードでウンチ固めましょsign01

本当は、ロビンとモモを連れて、獣医さんに行くつもりだったんですけど、急遽、お腹を壊したロビンさんはお留守番。

モモさんだけ連れて獣医さんへrun

20090402_004_1

モモの狂犬病の注射と、肛門腺絞り、爪きり、耳も診てもらいました。あと、ロビンのてんかん薬。

まずは、体重~8,7キロでした。触診は、乳腺もチェック、皮膚の状態も診てもらって問題無しsign01 耳もキレイでした。

いちおう、体温も・・・

20090402_007_1

おとなしく検温中~happy01 まったく、暴れませんcoldsweats01

しかしっsign03

20090402_008_1

爪きりとなると、拒否るモモsweat02

20090402_013_1

と、私に助けを求めています。 プチップチッと爪きりの音がする度に、キャンsign03と、大げさに吠えます。なんともなってない無いのに、たいそうです。

20090402_016_1

後ろ足もキックで、爪きりを阻止sweat02

とりあえず、モモだけ、狂犬病の注射は完了~

ロビンはお腹が落ち着いたら連れて行きます。ロビンは、獣医さん大好きなので、たぶん、大変だと思われますweep 今から覚悟しておかなきゃsign03

2009年4月 1日 (水)

ぐだぐだ散歩

近所の公園のcherryblossom桜~

20090401_001_1

やっと、開花note ちらほら咲きです。

この時点では、晴れてて、のんびりとお散歩できたんですけど・・・

20090401_003_1

ロビンさん行きたいところがあるらしく、駄々をこねだして・・・

20090401_006_1

出たっsign03 死んだフリsweat01

無視をして、前進しようとすると・・・

20090401_009_1

モモに八つ当たりするロビンsweat02

20090401_014_1

とうとう、モモさん道路の真ん中で、お腹をみせて降参状態weep

このあと・・・

20090401_015_1

次は、モモがお散歩拒否sweat02 こんなことしてる間に、空が段々暗くなってきてました。

やっと気をとりなおして、お散歩再開。

20090401_018_1

並んで歩いてくれます。あ~やれやれ~雨が降ってくるかも~だから、速く歩いてsign03

20090401_016_1

菜の花や

20090401_019_1

つくしが咲いています。

20090401_021_1

ロビン、帰ろう~って言ってるんですけど・・・

20090401_031_1

のんびり草を食べだすロビンsweat02 まったく、あまのじゃくです。

やっぱり、雨が降り出してきて・・・

20090401_035_1

雨のキライなモモが勝手に走り出すとロビンの教育的指導が始まりました。そんな事どうでもいいから、雨が、あられに変わってきたので、急げsign01急げsign01

20090401_034_1

「ダメッsign03」と叱ると、やっと素にもどったロビンsweat01

20090401_037_1

走れ~っsign03 で、やっと家に到着weep

きょうの朝のお散歩は、ぐだぐだでした。

明日はまともにお散歩できるかしらん?

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ