時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ももモモ会Withロビン・・・カフェ編♪

休憩処は・・・

20090531_085_1

cafe terrazzaさんnote

20090531_065_1

着いて早速、ガブガブ水を飲む我が家のロビンとモモ

20090531_067_1

ひたすら拾い食いしまくっているロビンsweat02 なんか、達成感sign02をかんじているような・・・?

20090531_086_1

ももちゃん、疲れたね~

Photo_14

Photo_15

Photo_16

ロビンとモモも・・・coldsweats01

休憩してると、どこからか、お寺の鐘の音note

ほっこり~まったり~をロビンさんが打ち砕きはじめましたcrying

その理由は・・・あの、サクランボが気になってsweat01気になって仕方がないらしく、ギャンギャン吠え出して・・・

では、そろそろ・・・parkingに・・・

Photo_17

ロビンさん、最後にとうとう・・・このお姿crying きょうは、たっぷり、サクランボお食べになられました。crying

家に帰って・・・

20090531_116_1

ロビンは・・・撃沈っスsign03 そりゃ、あれだけ拾い食いして、テンション上がりっぱなしだったもんね~

20090531_111_1

モモは、ガチャピンさんとムックさんと一緒sign03

ももすけママさん、きょうは、ありがとうございましたheart04楽しい一日で、アッという間に時間が過ぎましたぁ~

また、遊んでくださいね~

今度は、川遊びしましょうね~sign03

ももモモ会Withロビン・・・お散歩編♪

ランチを終えて・・・

Photo_4

哲学の道をお散歩です。

Photo_5

なんだか、ロビンさん怪しい・・・

ここからはロビンさん、ずっとこの体勢でお散歩ですsweat02

20090531_102_1

upwardrightその原因は、桜並木のさくらんぼsign03 一面に落ちていますsweat02

20090531_035_1

緑の中を歩きます。きょうは、風が吹いて、さわやか~

Photo_6

疎水には、デッカイ鯉さんがあらわれましたannoy

哲学の道の途中にある「大豊神社」に立ち寄って・・・

20090531_040_1

20090531_038_1

更紗空木の花note

6

ツノが生えてる?狛犬発見sign03

Photo_7

ここの日陰でcamera記念写真~note

Photo_8

この神社には、「ねずみの狛犬」さんがおまつりしてあります。

20090531_045_1

キレイなガクアジサイnote 名前は不明でございますぅ~

Photo_9

ももちゃん、手水のお水でクールダウンです。

Photo_10

さて、ここで、Uターンです!

20090531_034_1

モモさん、スイッチ入ってきましたよ~

Photo_11

Photo_12

Photo_13

ももちゃん、おつかれさま~happy01

では、ここで、休憩しましょう~note で、cafeタイム~sign01

・・・続きは、カフェ編で・・・

ももモモ会Withロビン・・・ランチ編

今朝起きたら、raindown 最近の天気予報はあまり当たってないけど・・・って心配しながら、rvcardash おでかけ~sign01

Little Bambooさんに到着~sign01

お待ち合わせのゲストさんも到着~sign01

Photo Photo_2

Photo_3

ももすけママさんちのももちゃんnote 京都まで遊びにきてくれましたぁ~

20090531_028_1

もちろん、我が家のロビンとモモも一緒~note

まずは、腹ごしらえですよ~

20090531_020_1

私は、渡り蟹のパスタnote

20090531_023_1

旦那さんは、冷製ペペロンチーノでした。

モモへの誕生日プレゼントいただいちゃいましたぁ~

20090531_010_1

ガチャピンとムック~happy01 ももすけママさんありがとう~sign01

お昼には、お天気もsunてきたので・・・

食後のお散歩へ向かいました。

・・・続きは、お散歩編でsign01

2009年5月30日 (土)

家でまったり

きょうは、旦那さんがお仕事お休みだとばっかり思ってたら、お仕事でした。

あ~ガックリsweat02

しょうがないので、朝のお散歩はいつもどおりhappy01

そこで・・・

Photo

ロビンは和犬系が苦手weep 昔、シバ犬に襲われて以来、吠えたり、唸ったり、追跡したりと

かなりのトラウマがあるみたいです。

お散歩の途中で、バッタリ出くわすと、もう大変sweat02 お散歩どころではなくなってしまいます。

家で・・・

Photo_2

20090530_020_1

ちょっと、走り回ると、暑いね~

Photo_3

カスミソウの香りを嗅ぐモモさん

ところで・・・ロビンの体調は~?

Photo_4

午後から、旦那さんが帰宅~

夕方のお散歩は、旦那さんにおまかせいたしましたっhappy01

あ~やれやれっとcoldsweats01

2009年5月29日 (金)

天気予報は曇りだったはず・・・

きょうの天気予報って、曇りだったはずなのに・・・バリバリいい天気。

お散歩、結構な暑さでした。

そんな時には・・・

Photo

鎮守の森の神社~

Photo_2

と、ここで一休みhappy01

Photo_3

ロビンさん、ギリギリで落ちそうなんですけど、これが落ちないcoldsweats01

まだ、シャキッとしないよね~

Photo_4

家に帰ると、玄関の土間で身体を冷やしてます。

昼間は・・・

20090529_018_1

爆睡ロビン

Photo_5

目を覚ましてしまったモモ~

庭では・・・

20090529_001_1

ガクアジサイ、「富士の滝?」だったか・・・「墨田の花火?」だったか・・・忘れてしまいましたっcoldsweats01 が、咲き始めましたぁ~

明日は、週末~note やっと、お散歩、旦那さんと交代できるかなぁ~?週末まで長い長いsign03

2009年5月28日 (木)

久しぶり~♪

きょうは、出かけなくてはいけなかったので、雨が降り出す前に早めのお散歩~

Photo

昨日、誕生日を迎えたモモさん、ゆうべ、おごっつぉ~を食べたので、たっぷりウンPcoldsweats01

今、ロビンのブームは・・・

1

ここのグミ通り。

1_2

へたりこんで食べています。もう、引っ張ってもこの体勢sweat02

1_3

あ~悲しい光景crying ガンとして、ふんばったままweep

どうにか、首輪を持って、強制退去デスッsweat02

ところで・・・

1_4  

まだ、ボーsign01ふらふら~sign01

昨日の、birthdayを見て、大興奮でまぶたがパチッて開いたのにね~happy01

もうちょっとやね~

午後から、友達とrestaurantに行ってきました~note ロビンとモモはお留守番~sign01

その友達と会うのが約1年ぶり。

20090528_014_1

焼きたてパン、おかわり自由なお店「サンマルク」

ひさしぶりで、喋りまくって帰ってきましたぁ~

2009年5月27日 (水)

モモの誕生日~♪

きょうは、朝から忙しいですよ!

誕生日なので、朝からケーキ作りsweat01

オーブンで焼いている間に、お散歩に・・・

Photo_2

そんな事はおかまいなしのロビンsweat02 グミの花をひとつずつクチに入れて、グミの実じゃないと確認作業coldsweats02 もう、いい加減にしてくれ~weep

20090527_002_1

庭に咲いてる、ピンクのカスミソウnote

って、まったりしてる場合ではない~っsign01

焼けたスポンジ台を冷ましている間に、ちょっとケーキに足りないものを近所のスーパーまで買いに行って・・・

でけたっsign03

20090527_010_1

モモとロビンの2匹分が完成~scissors スポンジ台、卵と小麦粉とコーンスターチだけで作ったんです。お砂糖系、いっさい無しsign01生クリームは使ってなくて、カテージチーズ(クリームタイプ)にヨーグルトを混ぜて使ってます。トッピングはイチゴとキウイ。周りについてる粒々してる粉は、スポンジ台の膨らんだ部分を細かく砕いて、周りにデコレートいたしましたhappy01

ふぅ~っsweat02

その後・・・

Photo_3

upwardrightこの、ボロボロになってしまったカラーをカタカタ、ミシン~sweat02

Photo_9

私がミシンをかけてる間、スピーッスピーッと寝ている2匹たち・・・

20090527_016_1

ふぅ~っ!でけたぁ~っhappy01

カラーとリードを新調~coldsweats01 夏バージョンですnote

そんなこんなで、夕方のお散歩の時間

Photo_4

早速、おにゅーで、出かけました。

さて・・・今夜のおごっつぉ~デスっhappy01

20090527_023_1

鶏のレバーとフリーズドライベジタブルとフードでございますっsign01って、さほど・・・では、ございますが・・・

では、では・・・

Photo_6

モモさん、6歳のお誕生日おめでとうnote 

大病せず、健康でお誕生日を迎えることができました。

あっという間の、6年ですが、これからも、我が家の癒し系モモでいてください~

次は・・・birthday

Photo_7

おいしい物が目の前にあると、見ないようにしてしまうモモhappy01

20090527_036

20090527_041

ガッツリ、いって下さいました。

ロビンも・・・

Photo_8

お相伴に預かって・・・嬉しすぎて、ブルブル身震いするロビンでした。

2009年5月26日 (火)

買出し日

きょうは、いいお天気note

お散歩では・・・

Photo

渡り鳥~?結構、大きい白い羽でした。

Photo_2

お散歩ではロビンさん、フラフラ、ボーッはなく、そこそこ、シャキッと歩いてます。

Photo_3

歩いてると、モンシロチョウもついてきました~happy01

庭では・・・

Photo_4

キュウリの葉っぱの上にカエルさん~

20090526_010_1

ブルーベリーの実が、だいぶん大きくなりました。鳥さんに食べられないように、ボチボチ、ネットをかけなければsign03

20090526_011_1

ふらふらロビン、まだ、ふらふらは治らないね~

もうちょっと、日にちかかるね~

きょうは、午後からスーパーへ買出しに行ってきました。

先週は新型インフルエンザの大騒ぎで買い物行かなかったから、きょうの買い物はハンパない量でした。

久しぶりに人の多いスーパーなので、いちおう、マスクをしてましたけど、スーパー内のお客さんの半分以上はマスクしてない人でした。

帰って、車から買ったものを家の中に運ぶのに、汗だく~

マスクしてるから、余計に暑い~っsign03

重いし暑いしで、疲れましたぁ~weep

2009年5月25日 (月)

獣医さんへ

きのうのシャンプーで疲れたのか

20090525_009_1

ロビンさん、寝る寝るhappy01

でも、お散歩では、元気sign03

うちの庭チェックeye

20090525_001_1_2

ミニキュウリnote 初物ですよ~happy01 でも、このキュウリの苗、病気みたいcrying

あんまり、期待できないかも・・・weep

20090525_007_1

この小さな花は三つ葉の花~note

午前中、ロビンの事で、獣医さんに相談しに行ってきました。

実は、最近、ロビンがボーッとしたり、よくコケたり、ふらついたり・・・

ロビンはてんかんと馬尾症候群という持病をかかえています。

ボーッとしたり、ふらついたり・・・はそのてんかんのお薬、フェノバール(鎮静剤)と臭化カリウムの副作用と思われます。1年前も、同じような副作用があったので、その時点で、フェノバールのお薬、半錠減らしてもらって、かなり効果があって、ボーッが無くなってたんですけど・・・

最近ちょっと、オシッコで排出するのが、お薬の量に追いつかなくなってきたみたい・・・

それに、昨日のsoraさんで階段がまともに下りれなくて、ビックリsign03

で、動画を撮って、先生に相談しに行ってきましたぁ~

動画をみてもらって・・・

後ろ足の左足が弱くて、右足の方に体重を預けている感じに見える・・・らしいです。

馬尾症候群からきてるのか?股関節の関節のズレか?かなぁ~でした。

夜にあらためて、ロビンを連れて血液検査をしてもらう事になって・・・

検査結果は

20090525_015_1

肝臓の数値も良好~

臭化カリウムを飲ませているので、カリウムの数値が高めsweat02

でも、他はとりあえずは問題無しcoldsweats01

それでは、どうしよう~で、臭化カリウムのお薬を中止してみることに決定~sign01

これで、ボーッとしたり、ふらついたりが解消されるかな?

お薬を減らすと、今まで抑えられてたてんかんが起こる可能性があるかもしれませんが、とりあえずは、減薬してみて様子をみることにしました。

馬尾症候群の方は、今の体重、10,9キロを維持して、ヒドくならないようにしよう~でした。

若い時のロビンは13キロほどあったんですけど、シニアになって、体重が減ってしまいました。たくさん食べさすと下痢するし、フードの量は今の量が一番いいみたいで、ウンチも良好~happy01

これで、階段まともに下りれるようになるといいんだけどね~happy01

2009年5月24日 (日)

シャンプーデー♪

きょうは、予約してあったシャンプーデーnote

Photo

いつものsoraさんですsign01

早速、ロビンさんから~

Photo_3

Photo_4

Photo_5

と、まぁ~あいかわらず吠えっぱなしの1時間sweat02 トリマーさんの耳の鼓膜が破れないかと思う私weep いつも、うるさくてゴメンなさい~sign03

ロビンがシャンプーしてもらっている間は・・・

Photo_6

モモさん、お店のお姉さんに身をゆだねてたり・・・

20090524_007_1

私達はrestaurantタイムです~happy01 いつものオードブルと

20090524_020_1

私は普通のハンバーグnote

旦那さんは・・・

20090524_019_1

チーズハンバーグnote このたっぷりのデミグラスソースをごはんにかけて食べてましたhappy01

Photo_7

と、モモにガン見eyeされながらのランチです。

ロビンさん、シャンプー終了~sign01

Photo_8

早すぎて、camera間にあわず・・・sweat02

Photo_9

真っ先におやつcoldsweats01

20090524_034_1

ピカピカshineロビンshine

次は、モモの番です

20090524_029_1

8

モモの視線の先にはトイプーちゃんがカット中~

モモのシャンプーが終るまで、ロビンさんはというと・・・

Photo_10

お姉さんに甘えたり・・・

Photo_11

警戒したり・・・してました。

あっsign03モモもシャンプー終ったぁ~

Photo_12

Photo_13

20090524_045_1

・・・そして・・・〆はやっぱり、おやつ やね~ coldsweats01

と、キレイになって帰ってきましたぁ~sign01

ここのお店は、金閣寺のそばにあるんですけど、なんだか、道路もrvcarが少ないような気がするし、この時期は、たくさんの修学旅行生のランチ処になるのに、修学旅行生の制服姿が、まったく見られませんでしたsweat02

なんだか、寂しいですよね~down

歩いている人、NOマスクの人が多かったですよ~sign01

2009年5月23日 (土)

家でまったり♪

きょうは、晴れたけど、新型インフルエンザが心配なので、家で過ごすことにしました。

お散歩も旦那さんにおまかせです。

20090523_026_1

結構、遠くまで行ったみたい・・・

20090523_033_1

また、駄々こねてますね~sweat02

家では・・・

Photo

きょうは、モモをフューチャーhappy01

20090523_014_1

Photo_3

と、旦那さんにベッタリheart01 のモモです。

Photo_4

きょうは、昨日のDVDを観るから、出かけないよ~sign03

午後から、cd「アンダードッグ」鑑賞。

面白かったですよ~scissors 

2009年5月22日 (金)

待望のDVD

きょうは、天気予報どおりの雨。

お散歩どうしようかぁ~?なんですけど、何故かロビンさん行く気マンマンsign02

仕方が無いので、小雨の中、傘を差しながら2匹を連れてのお散歩~

Photo

はは~んsign03 近所で今、グミの実が落ちてるから、これがお目当てだったのかsign02

拾い食いしないように、必死で引っ張っている私sweat02 これから、しばらくはグミモードのロビンとモモです。

帰って、ロビンとモモの身体を拭くのに、大変sweat01

20090522_003_1

20090522_022_1

暴れるモモ

20090522_006_1

固まるロビン??? 

暴れまわって・・・

20090522_025_1

ハイッsign03お疲れさんsign03

それから、きょうは、注文しておいたDVDが届きました。

去年、アメリカでは上映されてたんですけど、日本では未公開のディズニー映画のDVD。

20090522_026_1

「アンダードッグ」です。

主人公はもちろん、ビーグル犬です。

日本で公開すればいいのに~と思ってたんですけど、結局公開されなかったsweat02

まだ、観てないんですけど、ちかいうちに観ますぅ~happy01

楽しみ~note

2009年5月21日 (木)

不安で不安で~

実は、今週の初めに私、急にのどや鼻の奥が痛くて・・・

や、やばいっ!

でも、熱は無い・・・

とりあえず、家のかかりつけ医の病院へ行ってみました。

受付で、聞いてみると「発熱センターに電話して、指示を聞いてから」でした。

病院の外で発熱センターに電話してみたら・・・

「海外渡航歴は?」「神戸、大阪には行ったか?」「高校生と接触したか?」「熱は?」と聞かれました。

もちろん、すべてノー!でありますので、結局、「かかりつけ医のところで受診してください」って言われましたhappy01

早速、受付で発熱センターで言われたことを言いまして、やっと診察待ちすることができました~

体温も6度2分。「処置室のベッド使う~?でも、熱も無いしね~いいか、そこで!」happy01

結構、テキトーsign03

呼ばれたので、診察室へ

「先生、喉痛い~sign01」と訴えて診てもらいました。

先生、「赤いな!」「うがいして!」

私、えっsign02それだけ?検査しないの?って聞くと・・・

先生、「熱が出たら、検査したらええんや!」

え~っ折角、発熱センターに電話したのにぃぃ~sweat02って言ったら

先生「そんなんがおるから、発熱センターの回線がパンクするんやsign03」と、お説教されてしまいました。

「マスコミ騒ぎすぎやsign03」ですって~ この先生、赤ひげ先生なみのキャラ濃いぃ~先生でして・・・おクチが少々悪い・・・毒を吐く先生なのですぅ~

結局、風邪薬をいただいて帰ってまいりました。happy01

それから一生懸命うがいして、熱もまったく出ず、咳も出ずで治ってしまいましたhappy01

新型インフルエンザだったらどうしようと、不安でしたけど、単なる風邪でございました。

今はスッカリ完治しておりますので、ご安心を~sign03

あっsign03今、テレビのニュース速報で、京都にも患者さんが出たそうです。

いつになったら、終息するんでしょうね~

20090521_001_1

ロビンさん、ダイニングテーブルの脚におでこをつけてお昼寝したり・・・

20090521_002_1

ベッドで寝てるモモにくっついて寝てみたり・・・でした。

2009年5月20日 (水)

暑かったぁ~っ!

きょうは、夏のような日でしたsweat01

暑いsweat01暑いsweat01

Photo

今朝のお散歩で出会ったワンコは、ビーグルばっかりでしたhappy01

3匹、出会ってそのうちの、ビーやん

Photo_2

レオくん、うちのロビンとモモに気づいて振り返ってます。

Photo_3

おでこのしわのたるみがたまらない、レオくんでした。

ここで、バイバイして歩き出すと・・・

Photo_4

ヘビの苦手な方は、ゴメンなさい。

怖いから・・・

Photo_5

途中で

20090520_006_1

これ、何の花?

うちに帰って、庭チェックeye

20090520_012_1

プチトマトnote 

お昼寝で・・・

20090520_014_1

ロビンさん、背中にお茶碗sweat01

なんか、半笑いのような・・・? いったい、どんな夢を見てるのかしらん?

Photo_6

ロビンとモモの後ろ足がくっついて寝てるのが、おもしろくてcamerasign03

20090520_017_1

これから、暑くなりますね~

お散歩も、サマータイムに切り替えないといけませんね~happy01

2009年5月19日 (火)

ビックリしたぁ~

きょうは出かけなくてはいけなかったので、午前中はバタバタしてました。

その、バタバタしてる中、洗濯物を2階のベランダで干していると・・・うちの裏のお宅のご主人が、そのお宅の2階の屋根を恐る恐る、歩いてて・・・とりあえずは、「おはようございます!」と、ご挨拶happy01 

そのご主人、窓を開けようと頑張ってるように見えたんですけど、不思議~sign02

私は、残りの洗濯物を干してたら、またまた、屋根の違う方向から、現れて、もう1個の窓を開けようとしてる・・・???

そしたら、そのご主人「ホンマ、困ったわ~sweat01カミさん、全部カギかけて出て行きよったsign01」「どこに行ったんやろ?」つまり、そのご主人、閉め出されてしまってたみたい~coldsweats01

私、「合鍵屋さんに電話しましょか~?」って聞いたら、「近所に住んでる息子がカギ持ってるから~」でした。そのご主人、その後、ちゃんとお家に入れたかなsign02

午後には、家に帰ってきたので・・・

20090519_001_1

ロビンとモモのV字就寝sign03

20090519_004_1_3

ロビン、お茶碗をかかえて就寝sign03どれだけ、食べたいねんsign03 

20090519_005_1

モモのハウスの扉に鼻をつけての就寝sign03 冷たくて気持ちいいのでしょうかsign02

ようわからん、ロビンさん。ほっときましょう~happy01

きょう、tvTVをみてたら、新インフルエンザは犬にも感染するのか?って専門家に聞くコーナーがあって、答えは「感染する」のだそうですannoy

ホンマかいなぁ~coldsweats02と、ビックリしました。

2009年5月18日 (月)

きょうのナンヤラカンヤラ♪

きょうは、いいお天気♪

Photo

朝のお散歩で、何故か大好きな獣医さんまで連れて行ってくれましたhappy01

獣医さんには何の用もございません。

家に帰って、庭チェックeye

20090518_005_1

ミニキュウリ♪でも、まだ、ミニミニサイズですhappy01

20090518_006_1

坊ちゃんかぼちゃの花~sign01その花の元にカボチャができつつありますnote

20090518_008_1

ラズベリーの花note

私が庭チェックをすると・・・

Photo_2

モモやロビンが何かもらえるかも~と待っています。きょうは、残念ながら何も無し~sign01

20090518_010_1

きょうの、お昼寝は電車の連結スタイル~happy01

夕方のお散歩では・・・

Photo_3

暑かったのか、落ち葉のところでへたりこんだロビンsweat01

暑くなると、こういう事が毎日down

涼しいところは、よーくご存知なロビンです。

きょう、トイレットペーパーを買いに、ドラッグストアに行きました。マスクは家に冬に買ったのがあるので、買うわけではなかったんですけど、売り切れているってTVとかで聞くので、どんな具合~と探してみたら、やっぱりみつからなかったです。

アルコール消毒も売り切れでした。

近くのコンビニもマスク売り切れでした。

ドラッグストアで、マスクをしている親子がいて、明らかに声が風邪の声。そのヒトが体温計を見ていて、チョット、ドキッsign01ビビッてしまった私。

お散歩でマスクしていたんですけど、うちの近所では、あんまりマスクしている人はいません~coldsweats01

余計に目だってたかもsign01

2009年5月17日 (日)

いちにち雨~

天気予報どおり、きょうは雨でした。

Photo Photo_2

朝のうち、雨もたいしたことなくて、お散歩にはどうにか行けました。

その後は雨が降り続いて、一日、家の中で過ごしていました。

出かけられないので・・・ロビンさんは

Photo_3

Photo_4

イライラでおもちゃ箱齧ったり・・・

20090517_015_1

20090517_018_1

モモとぬいぐるみの取り合いしたり・・・

Photo_5

ゴロンゴロンしたり・・・

Photo_6

旦那さんに甘えたり~のロビンなのでしたhappy01

私たちは、録画してあったDVDが溜まっていたので、それを観たりゴロゴロしておりました~happy01 

明日は晴れるみたいだし、マスクをしてお散歩ですsign01

2009年5月16日 (土)

土曜日だけど・・・

きょうは、旦那さんが仕事ではなく、用事で出かけなくてはいけなかったので、平日と変わりなく、ロビンとモモとで、家でゴロゴロ過ごしてました。

朝はまだrainが降ってなかったし、お散歩、きょうは旦那さんにおまかせ~

Photo

またまた、ロビンさん、行きたいとこがあるらしく、ふんばってますね~

モモは、あきれてる?

20090516_006_1

tulipお花の前でcamerasign03

お散歩~帰ってきた旦那さん、着替えて家を出て行きました。

ロビンは、何かいつもと違うということがわかるんでしょうか?

Photo_2

平日は、旦那さんがお仕事に出かけて行っても、後追いや探したりはしないんですけど、

きょうは、仕事に出かけたんじゃないって、わかってるみたいです。

よう、知ってるね~sign03

しばらく、庭じゅう、ウロウロ探し回ったりしてましたけど、あきらめて、やっと家の中に入ってきてくれまして・・・

その後は、寝る、寝るsign03

夕方はrainが降っていたので、お散歩パスsign01

明日も天気悪いみたいですね~お散歩行けるかな~?

2009年5月15日 (金)

リフレッシュ♪

きょうも爽やかな日でした。

朝は・・・

Photo

と、モモさん、お散歩に興味無しな雰囲気~でも、そんな事はおかまいなしに出かけていきました。ロビンはズンズン歩くのに、モモは急にここで帰ると言い出す始末sweat02

昨日のイワシ事件、今のところ、ロビンはお腹をこわさずに済んでいます。

お散歩から帰ると・・・

20090515_003_1

ロビンとモモ、こんな感じで寝ています。

Photo_2

ロビン、場所を変えて・・・sleepy

良く寝ているので、お昼からどうしようかぁ~?

そうそう、きょうは、5月の15日。京都は「葵祭」。

そして、15日は「手作り市」。

でも、まったく違う場所のマッサージに行ってきましたぁ~happy01

背中にクールミントガムを貼り付けたように、スッキリ~sign01

でも、スグもどって、こってしまうんですよね~crying

夕方・・・

Photo_3

お隣のゆうちゃん、まめちゃんと一緒に行こうと待っています。

歩いてると・・・

Photo_4

きょうは、空に何本もヒコーキ雲の線がシュッシュッだらけでした。

お隣さんから・・・

20090515_014_1

倉敷の「塩ぽんず」っていうのをいただきましたぁ~happy01

醤油ではなく、塩なんですよね~ 珍しいので、楽しみです。

2009年5月14日 (木)

イワシとヒイラギ

きょうも、多少風が強めでしたけど、爽やかな一日でした。

お散歩も

Photo

Photo_2

と、絶好調なロビンとモモ。

昼間、モモがなかなか寝なくて・・・

Photo_4

と、パソコンを立ち上げたところを、モモさん、抱っこsign01

夕方のお散歩、1時間前から起きて来たロビン

Photo_5

私が、ちっともお散歩の用意をしないので、イライラしてお茶碗を齧っておられるロビンさんweep

やっと、お散歩タイムになって、お隣さんへお誘いに・・・

すると・・・

Photo_6

お隣さんの門扉の下に枯れたヒイラギ。それを、何故か必死に引っ張りだそうとしているんですけど、この時点では、ロビンだけでしたけど、この後、モモも必死に参加sign01

実はこのヒイラギにイワシがついていたのですcrying

節分の時の厄除け~

強風で飛ばされてたらしいですweep

ロビンの口から、数ヶ月も干されたイワシの身がぁぁぁ~っsign03

もう、必死で出さして「出たっ!!」とホッとしたところを、また、モモが拾い食いcrying

どうにか、モモの口に手を突っ込んで、取り上げられて、やれやれ~sweat02

ロビンとモモで時間差拾い食い攻撃impact すごすぎる連携プレーでございます。

ヒイラギにどのぐらいの大きさのイワシがくっついてたかは、さだかではないので、多少、ロビンさん食べているかも・・・weep

節分から、ずっと干されているイワシって、もう、腐るとかは通り越してしまってるかなぁ~?

とりあえず、様子をみますsweat02

2009年5月13日 (水)

忘れ去られていた×××

きょうは、心地よい風が吹いてさわやかな一日でした。

お散歩も・・・

20090513_004_1_2

快適note快適~note

またまた、ロビンさん

20090513_002_1

道のキワキワをよそ見しながら歩いてますsweat02 昨日落ちた事、まったくコリてませんね~

20090513_006_1

田んぼには絶対落ちんといてや~!

20090513_008_1

昼間は仲良くお昼寝~note

庭では・・・

20090513_010_1

ミニキュウリの花が咲きました

20090513_013_1

レモンの花もsign01

20090513_011_1

今年2個目のイチゴhappy01 お味、なかなかイケますよsign03

ところで・・・忘れさられていた・・・は

GW前にウオシュレットの修理と一緒に、家の門柱の電球を電気屋さんに注文しておきまして・・・ウォシュレットはメーカーさんがスグきて修理が済んでたんですけど、門柱の電球だけがまだdowndowndown

いったいどうなってるのか???

で、きょう、電話してみたところ、案の定、「あぁぁぁっ!!ゴメ~ン!!忘れてたぁsweat01

「なっ何ぃ~??? 忘れてたぁぁぁ~???」

この電球、普通には売ってないので、注文しておかないと手に入らないから、わざわざ注文したのにね~

「いつ、持って来てくれるのん?」

「今晩、持っていきますっsign03

私、2週間近く辛抱して待って、門柱の電球ずっと切れていたわけで・・・

これで、暗い門扉がやっと明るくなりましたhappy01

もっと、早く電話すれば良かったぁぁ~~sign03

2009年5月12日 (火)

突然の来客♪

夕べ、家にやってきた、来客は・・・

Photo_2

カエルさんでしたぁ~happy01 網戸、少しすき間があいてたみたいで、そこから侵入したみたい~coldsweats01

毎年、年に数回は家の中まで、侵入してくるカエルさんです。

ロビンとモモに気づかれて、ボコボコな目に合わないうちに、お外へピョーンsign03させていただきました。

きょうも一日、夏みたいに暑くて・・・

Photo_3

ロビンは、山の方に行きたがって・・・しょうがないので、山のいりくちまで行ってみました。

木陰で涼しい~happy01

お昼に食料品の買出しに出かけて、しこたま買い込んで帰ってきました。

はぁ~重たっsweat01

夕方ちょっと、油断してたら、ロビンさん、道路から空き地に落ちてしまいましたsweat01

空き地の方が道路よりかなり低い位置にあって、落ちたロビンは宙吊りsign03

私、冷静に一本釣りのように、ロビンのリードを引っ張って、無事救出作業終了~coldsweats01

体重11キロちょいのロビン、暴れないでおとなしく引き揚げられたので良かったぁ~sweat02

夕方会った、お友達~

Photo_4

ナナちゃんはモモと仲良しで、いつも、モモを見つけたら一直線で走ってきてくれます。

雨が降ってきそうな天気だったので、またね~sign01ってお別れ。

明日は、気温下がるみたいで、ホッsign03

2009年5月11日 (月)

暑かった~

きょうは、真夏のように暑くて、お散歩から帰ると久しぶりに汗が出ました~

きのう、私は竜王まで行って疲れたので、夕方のお散歩は旦那さんにおまかせしました。

そこで・・・

20090510_068_1

ハイテンション「はなちゃん」に出会ったそうです。

Photo_3 Photo_4 20090510_063_1

はなちゃん、まだ生後6ヶ月くらいだもんね~ いつも前足がこんな状態~happy01 かわいすぎっsign03

きょうは・・・

Photo_5

モモさん、草をムシャムシャsweat02

お散歩では・・・ロビンさん

Photo_6

と、だだをこねsweat01

Photo_7

またまた、ここでも、だだをこねsweat01

お散歩~帰ると・・・

Photo_9

と、玄関の土間でへたりこんで、クールダウンsweat01

ロビンさん、どんだけマイペースなんsign02

また、明日もこんな日々が続きますweep

暑くなると、ガンコが2倍になってしまうロビンですsign01

2009年5月10日 (日)

おでかけ♪ ・・・竜王へ

きょうは滋賀の竜王のドラゴンハットで、JKCのインターナショナルドッグショーが行われていたので、がんばって行ってきました~

ロビンは他の犬に吠えたり、飛び掛ったりすると思うのでお留守番coldsweats01

かなり、たくさんのワンコがひしめきあう恐れアリsweat02

モモだけ連れてrvcardash

Photo

きょうは、ロビンがいないから車の中は静かです~でもチョット、静かすぎて何か物足りない感じsign02

20090510_031_1

到着~

20090510_011_1

屋外にも、ショップが出店されています。

20090510_027_1 20090510_028_1

りっぱな牛ボーンsign01

ドラゴンハット内では・・・

20090510_013_1

ショーの審査中だったり

20090510_024_1

20090510_025_1

トリマーさんたちが、忙しそうにトリミング中~

20090510_026_1

コチラのコッカーちゃんは、トリミングが終って、待機中かな?

20090510_021_1

おやつが売られているショップです。このお店では、ペットショップでは見たことないようなおやつが、いっぱいsign03

お店のヒトが試食~といただきまして・・・

Photo_2

モモさんeyeガン見sign03

Photo_3

あせりまくりのモモですsweat01

このあと少し、お買い物をして、ドラゴンハットを後にして、次に向かったところは・・・

近くの牧場note

Photo_5

ガンガン暑い~っsign01っという事で・・・

Photo_6

モモ、テンション上がりすぎsweat01

20090510_032_1

絞りたてミルクのソフトクリーム~note

20090510_036_1

イチゴミルクもおいしかったですhappy01

あっ、そうそう!さっきもらった試食のサケとばがあったね~

20090510_039_1

モモさん、食べるものには、反応早いよね~

ここは、牧場なので・・・

20090510_042_1

Photo_7

みんな、こっちを向いていますsweat01

Photo_8

ビビるモモhappy01

20090510_045_1

足はがに股、シッポは・・・なくなったみたいに激しくまきこんでますhappy01

Photo_10

牛さんは、モモに興味津々sign03

はぁ~暑い中、いっぱいワンコを見て、牛さんも見て帰ってきましたぁ~coldsweats01

おみやげは・・・

20090510_070_1

アナゴスティック、鮭ジャーキー、舌びらめ、七面鳥アキレス。

鹿ハツは、おまけでついてましたscissors

20090510_069_1

20090510_072_1

と、買ってきまして・・・

また、お金使ってしまいましたcoldsweats01

2009年5月 9日 (土)

いつもの御所へ♪

きょうはいいお天気でしたぁ~happy01

朝のお散歩から帰って・・・

Photo

はぁ~っsweat01 また、ガウガウ祭りが始まりましたsign01 きょうはモモががんばってますcoldsweats01

家でドタドタ、バタバタされても、うるさいので・・・

rvcardash

Photo_3

うるさい~っsign01 車内で、ずっと吠えまくりsweat02のロビンさん

20090509_031_1 20090509_034_1

いつもの御所に到着~sign01

Photo_4

梅の実が、たくさん生っていますよ~

20090509_040_1

きょうは、木陰で・・・

20090509_041_1

ランチは、コンビニのオニギリriceballとお茶japaneseteaですぅ~coldsweats01

20090509_045_1

木陰は、とっても爽やかです。

20090509_050_1

モモさん、物憂げsign02ってな訳はなく・・・

Photo_5 20090509_057_1

ロビンも・・・

20090509_060_1

モモも、走りますよ~sign01うしろで、ロビンさん、またピーピーボールくわえていますhappy01

20090509_065_1 20090509_064_1

暑くないの?

20090509_066_1

やっぱり、走ると暑いよね~

20090509_075_1_2

ロビンさん「走ったったわぁ~」って感じ?

20090509_091_1

モモは「疲れたぁ~」って感じ?

では、チョット休憩しよう~sign01

Photo_12

桜の実がいっぱい落ちています

20090509_103_1

モモさん、クッチャクッチャして、この実を食べてしまいましたsweat02もう、味を覚えてしまったかも~happy01 たくさん落ちているので、食べ尽くされても困るので、お散歩しよぅ~sign01

すると・・・

Photo_6

バッタリ、ビーグルさんと会いました。

Photo_7

新潟からお越しの7歳の男の子note モモのこと気に入ってくれたみたいです~。

20090509_112_1_2

仲良くクンクンhappy01

その間、ロビンさんはというと・・・

Photo_8

ここで、リキくんとバイバイして・・・お散歩再開~

20090509_116_1

20090509_120_1

歩いたね~

Photo_10

ロビン、ガブガブ飲んでいます

さて~、ボチボチ帰ろう~と、parkingまで来ると・・・

Photo_11

出たっsign03ロビンの「帰りたないねん」ふんばりっsweat01 parkingで、あ~お恥ずかしっweep

歩いていると、結構汗ばむような気温でした。

明日も、気温が上がるとか・・・ボチボチ、半そでの季節かな~?

2009年5月 8日 (金)

治ったのかな?

ゆうべ、ロビンが両後ろ足を舐めまくってhospital獣医さんに行って、注射を打ってもらった後も、家でまだ舐めてましたけど、深夜になって、やっと寝てくれました。

いちおう、舐めないようにと、余り布で・・・

20090508_017_1

テープ、グルグル巻きsweat02

でも朝起きたら、ロビンが自分で引っ張ってとってしまいましたぁ~happy01

20090508_005_1

お散歩も全然後ろ足、気にしないで歩いています。昨日の注射は効果大だったみたい~

以前、皮膚炎でもらっていた、ステロイドのリンデロンじゃない軟膏、STクリームがあるので、それを、塗っておけばいいみたいので、やれやれ~coldsweats01

夕べの獣医さんで、てんかんのお薬もきれてて、注射代とお薬代で、所持金足りなくて・・・

ツケでお願いして帰ってきたので、きょう、お支払いに行ってきました~happy01 「診察料、無しでいいよ~」って、言っていただいたので、scissorsラッキーsign03 助かりましたsign01

お昼前には、私がマッサージに出かけて、リフレッシュしてきました。

そういえば、最近、めまいが起きなくなってきたみたい~でも、もうちょっと続けてマッサージするつもりです。

マッサージの後、ペットショップに寄って

20090508_006_1

ワンコ用ソックスを買ってきたんですけど・・・

20090508_008_1

いい感じ~sign01もつかの間、2,3歩歩いたら、脱げてましたsweat01 アカンがなぁ~sign03

1200円もしたのにね~

夕方のお散歩で、うちのそばの田んぼで

20090508_011_1

カモさんが飛んできてましたhappy01

明日は、いいお天気みたいですね~

さて~どうしようかな~?

2009年5月 7日 (木)

静かな日と病院行き

きょうはrainだしお散歩も行けず、ロビンとモモは・・・

20090507_001_1

20090507_004_1

20090507_005_1 20090507_008_1

寝る!寝る!

でも、トイレさせなくてはと庭に出しても、玄関から一歩も出てくれない~sweat02

モモは1回家の中でおしっこしてくれたんですけど、ロビンは晩の6時まで、一向にトイレしてくれません。

夕飯のしたく中、ロビンを見たら、両後ろ足を必死で舐めて、もう、止まりませんsign03

これは、ちょっと、ヒドイかも・・・と

雨も止んでいたので、お散歩がてら獣医さんに連れて行きました。

20090507_013_1

順番待っていますよ~sign01結構、患者さんいるですよ~sign01 ロビン、ワンワンうるさいから、いったんhospitalを出てお散歩。

また、戻ってきたけど・・・

20090507_019_1

まだですよ~weep 診察室から、catのニャーが聞こえてきます。

20090507_021_1

サンプルのおやつが気になるモモsweat02

20090507_023_1

まだかなぁ~?

やっと、呼んでもらえたね~

診察してもらって、やっぱり、指間が真っ赤っ赤coldsweats02

速攻、効果がある注射を打ってもらいましたけど・・・

また、舐めていますsweat02

はぁ~sweat02 ステロイドの軟膏はね~

2009年5月 6日 (水)

おでかけ♪ GW最終日

きょうも朝から、どんよりcloud

ロビンさんの下痢、整腸病用フードを少なめに与えて、様子を診ていたら、どうやら下痢、止まったみたいですぅ~happy01

余分に病用フードもらっておいて助かったぁsweat02獣医さんに連れて行ったら、水分補給の点滴されてしまうから、まずは、お家で処置デスッcoldsweats01

rainが降る前に、庭eyeチェックsign01

Photo_2

裏の田んぼに水が張られたので、早速現れ出したカエルさん

20090506_006_1

タイムの花note

20090506_008_1

ネギぼうずnote

20090506_009_1

10年ほど前に、山登りしてて、種を持ち帰って植えたら、毎年花を咲かしてくれています。

お昼、雨が降りそうだけど、たいした事なさそうなのでrvcardash

2

GW最終日は、Little Bambooさんでrestaurantしてきました。

1

モモさん、必死でアピールhappy01

3

ロビン、激しすぎるアピールsweat01

きょういただいたのが・・・

20090506_024_1

豚のしょうが焼きサンド

20090506_026_1

蟹肉たっぷりの渡り蟹のパスタnote でございました。

そこで、お客さん~

4

1歳のラブドールのとうまくん とってもおとなしい男の子でした。

それから・・・また、お客さん~

5

コーギーの小ぶりな女の子さんでした。

はぁ~きょうでGWも終わり~また、明日から平常どおりです。

うちは旅行にも出かけず、近所ウロウロのランチ巡りでございました。

でも、また、スグ週末になるんですけど~っsign03

2009年5月 5日 (火)

おでかけ♪ 薔薇と一緒に

きょうは、どんよりしたお天気。いつ雨が降ってくるかもしれない~

朝、庭のミニ菜園で・・・

20090505_002_1

初イチゴsign03

Photo

モモさん、初イチゴはあげられません~。まずは、私たちが1個のイチゴを半分ずつにして食べるんやからね~

20090505_011_1_2

大事な大事なイチゴちゃんデスhappy01

20090505_014_1

お散歩でラベンダーが満開でした。

お昼は、近場のカフェに行ってきました~

20090505_088_1

そのカフェはprinzさんnote

このprinzさんのテラスはワンコOK~sign01 そして、そのテラスには薔薇がいっぱい~note ボチボチ咲いてるかなぁ~?と思って行ってみました。

お庭は・・・

20090505_015_1 20090505_022_1

20090505_025_1 20090505_026_1

20090505_028_1 20090505_027_1

20090505_019_1

20090505_036_1

色んな、種類の薔薇が咲いてましたhappy01 まだ、満開とまではいかなかったですけど、かすかに、お庭は薔薇の香りがしています。

20090505_031_1

モモさん、テンション上がってますよsign01

実は、テラスでランチはダメなんですって~でも、今回だけはOKとしてもらってscissorsラッキーでした。もし、ここに行かれる場合は、cafecakeのみ、テラスでお願いいたします。

ランチコースは数種類ありまして、私たちは前菜、パスタ、ドリンクコースとそれにデザートがついたコースを選びました。

まずは、前菜

20090505_047_1

20090505_048_1

5種類ある前菜の中から、鯵と小夏のサラダとアスパラガスのムースみたいのにウニがのっているやつの2種類を選びました。

20090505_054_1

モモさんテーブルの下から、ガン見coldsweats01

20090505_069_1

あさりと新たまねぎのパスタ

20090505_072_1

豚のラグーパスタをチョイスしてみました。

パスタを食べ終えて、デザート待っていたら・・・

Photo_3

この後ロビンさん、この水の入った灰皿をガッシャーンimpactと倒してしまいましたcrying

おまけに・・・

Photo_4

また、この短い足で、イスに登ろうとしていますsweat01

お待ちかねの・・・

20090505_083_1

デザート~note チョコのテリーヌnote

Photo_6

20090505_080_1

ロビンも、「なんかちょーだぁ~い!」

雨が降りだしそうだったので、お店を出て、帰りに下鴨神社の糺の森でもお散歩しようか~って行ってみたら、イヌの散歩は禁止sign03でした。以前は大丈夫だったのに~sweat02なんか、そんなとこが、増えてきたみたい・・・悲しい現実crying

家に帰って、急に旦那さんが出かけて行ったので・・・

Photo_7

ロビンとモモが、必死に探していましたhappy01

このあと、ロビンさん、下痢~downdown ピッピが止まらず、今のとこ5回も雨の中のトイレ~downdown 獣医さん、連休で、やってない~crying とりあえず、様子をみますぅ~weep

2009年5月 4日 (月)

おでかけ♪ ひと山超えて

きょうは、cloud

でも、出かけちゃいましたhappy01

どこに行ったかというと・・・

20090504_065_1

琵琶湖大橋を渡って行きました~ 琵琶湖に行くのは、ホント久しぶりsign01遠方で、めまい起こさないかと、かなり心配でしたけど、大丈夫でした。

知らなかったんですけど、大橋の道路にnoteマークが書いてあって、rvcarで走ると「琵琶湖周航の歌」が流れるようになってて、ビックリ~eye

ほへぇ~と感心しながら、きょうの目的地に到着したんですけど・・・

お店は、カフェ・レストランscheherazade シェヘラザードだったんですけど・・・なんと、きょうは貸切~downdowndown

折角、気合い入れて琵琶湖大橋渡って行ったのにぃぃ~crying

どうしよう~???

で、rvcardash向かった先は・・・

20090504_050_1

20090504_007_1

くつろぎ館に大幅変更ですcoldsweats01

Photo

おとこのこは必ずマナーバンドをつけなくてはいけないみたいで、お店で貸してもらいました。ロビンさん、生涯初めてのマナーバンドですcoldsweats01

Photo_3

モモのベロがクルッsign03

Photo_4

「ロビン!あんたどこに座ってるのん?」 お店のチェストの棚に短いあんよで腰かけてますhappy01

先客さんは・・・

Photo_5

バーニーズマウンテンドッグのマロンくん。デッカイよ~sign03

きょうのランチは・・・

20090504_013_1

私がハンバーグランチnote

20090504_015_1

旦那さんはエビふりゃぁ~note

食後は・・・

20090504_039_1

ランで、走ってもらいましょsign01

20090504_040_1_2

20090504_046_1

走っている合間でも

Photo_6

おやつはかかせませんsweat02

20090504_052_1

20090504_055_1

さぁ~ずいぶん走ったし、ボチボチ帰ろう~ってparkingまで行くと・・・

Photo_7

はぁ~っsweat01 道路にへばりついて抵抗するロビンsweat02

帰り道に「道の駅 米プラザ」に立ち寄って、少し散歩とお買い物。

20090504_069_1

大橋をバックにcamerasign03

そこで、出会った、可愛いワンちゃん

Photo_8

トイプーとキャバリアのMIXちゃん。まだ、6ヶ月ですって~

伏せしたら・・・

Photo_9

帰り道に・・・

20090504_078_11

鯉のぼり風の吹流しがいっぱい~note そういえば、明日は「こどもの日」ですよね~

Photo_10

ウインドウロックし忘れて、勝手にパワーウインドのスイッチを押したロビンweep 

大原の辺りで

20090504_088_11

お神輿がsign01

そんなこんなで、やっと、家に帰ってきました。

ロビンは・・・

20090504_092_1

撃沈impact

モモも

20090504_093

いつもは入りたがらないハウスで撃沈impact

20090504_095

道の駅 米プラザで「地元の全粒粉の小麦粉、とうふこんにゃく、お茶」をおみやに買ってきましたhappy01

明日からは、お天気が崩れるそうなので、さて・・・どうしようかなぁ~?

 

2009年5月 3日 (日)

おでかけ♪ 御所へ

昨日買ったdownwardleftフォアグラのパテ

20090503_001_1

ホームベーカリーで作ったフランスパンに塗って食べましたscissors ワインの風味がしてオトナの味。結構、やみつきになるお味でした。

きょうは、御所に行くことにしましたhappy01

20090503_006_1

さぁ~着きましたsign01

ヒトのいない芝生のところにブルーシートを広げていると・・・

Photo

モモさん、スリスリ始めてますsweat01

20090503_024_1

私たちは、着いて早々、ランチタイムで~すsign01

きょうのランチは・・・

Photo_2

『なか卯』の牛丼~coldsweats01 とっても、リーズナブルsweat01

ロビンとモモに、襲撃されてしまって・・・危ういところでセーフsign01

Photo_4

しょうがないので、立ち食い丼weep

松ノ木にロングリードを繋いで、シートに届かないところまで、移動してのランチです。

まったく、落ち着いてなんか食べていられませんsweat02

とっとと、食事を済ませて・・・

Photo_5

ロビンは通るヒトを警戒中~

20090503_027_1

モモは・・・

20090503_029_1

・・・?

Photo_6

みんな走るよ~sign03

20090503_040_1_2

20090503_041_1

20090503_047_1

耳ロールsign03

そして・・・

Photo_7

20090503_082_1

モモの頭にかぶりついているロビンsweat01

ここで、キューキューボール登場sign03

20090503_048_1

横くわえスタイルhappy01

20090503_050_1

縦くわえスタイルhappy01

20090503_053_1

きょうはロビンさん絶好調ですnote

Photo_9

たまたまcameraシャッター押したら、ボールが宙に浮いてましたっcoldsweats01

いっぱい、走ったから、ボチボチお散歩して帰ろうかぁ~

20090503_084_1

まだ、桜が咲いていましたよsign01

20090503_086_1

緑いっぱいup

20090503_093_1

切り株があったので・・・happy01

御所はヒトも少なくて、マッタ~リできましたぁ~

ロビンとモモも、いっぱい走れたもんね~note

夕方のお散歩で・・・

20090503_096_1

お向かいのチワワちゃんnotes に会いました。5匹のチワワちゃんは親子なんですよ!

明日の天気予報はcloudマーク。

どうしようかなぁ~?

2009年5月 2日 (土)

おでかけ♪ ランチ編

ランチは、蹴上から近いお店。

20090502_117_1

オ・タン・ペルデュさんnote

20090502_084_1

ワンコはテラスOKです~

でも、テラスは満席sweat02 テイクアウトのランチボックスもあるんですけど、席が空くのを待つことにしました。

Photo_8

Photo_9

20090502_094_1

お店の前には疎水が流れてます。

20090502_097_1

赤い鳥居は平安神宮の鳥居です。

20090502_099_1

喉が渇いたよね~

やっと席が空きました

20090502_102_1_2

ランチが来たよ~note

20090502_104_1

ロビンのくれくれ攻撃が始まりましたsweat01

20090502_110_1

20090502_107_1

終いには・・・

Photo_10

モモも・・・

20090502_112_1

あいかわらずやね~coldsweats01

20090502_114_1

20090502_115_1

チョットおとなしくなって、やれやれsweat02

店内には・・・

20090502_118_1

ケーキや・・・

20090502_119_1

パテも売られています。折角だから・・・と、奮発して、フォアグラのムースを買ってきましたぁ~happy01 今、ホームベーカリーでフランスパンを焼いてて、明日の朝、早速パンにつけて食べてみようと思っています。

Photo_11

帰りのrvcarの中でのロビンさん、お疲れ~ぃsign02 おおイビキをかいてましたhappy01

・・・さて~明日はどうなる事やら・・・sweat01

おでかけ♪ ツツジ巡り編

きょうはGW5連休の最初の日、お天気も言う事なしsign03

朝のお散歩~

Photo

モモお気に入りheart04のシバちゃん。ロビンはシバちゃん苦手で吠えるから、近づけられない~sweat02

庭のミニ菜園で

20090502_016_1

パセリがボーボーhappy01

20090502_017_1

去年のイチゴの苗、ほったらかしにしてたんですけど、花が咲き出しましたぁ~note

庭チェックを終えて・・・私の体調は、ボチボチdownですけど、さぁ~おでかけしよっかぁ~sign03 rvcardash

到着したところは・・・

20090502_055_1

総本山 妙満寺さんですnote ツツジが見ごろらしいので行ってみました。

境内、ワンコOKでしたよ~

20090502_053_1

門の前には、池があります。

境内には・・・

Photo_3

仏舎利塔があります。

20090502_036_1

結構、大きいのですsign03

20090502_029_1

ん?あっ!法事sign02 ロビンとモモの視線の先には、和尚さん。

Photo_4

ロビンとモモの後ろでコチラを見ているのは? 

20090502_051_1

20090502_052_1

ヒトも少なくて、静かでした~happy01

妙満寺さんを後にして・・・ツツジ巡りのハシゴですsign03 rvcardashで移動~

Photo_5

着いたところは、蹴上浄水場のツツジの一般公開。でも、ワンコはダメ~annoyでしたcrying

昔、まだ、モモがいない時にロビンを連れて入れたのにぃぃ~downdown

仕方がないので・・・

20090502_060_1

道路の外側から・・・眺めることにしましたsweat02

20090502_064_1

道路の反対側に渡って、眺める事にしまして・・・

20090502_067_1

インクラインのトロッコとロビンとモモ

20090502_072_1

レールがひいてあるところを歩きます。

20090502_074_1

モモもトコトコhappy01

20090502_077_1_2

はぁ~っsweat01 やっと見えるとこまで来ましたぁ~coldsweats01 山いち面にツツジですっsign01

琵琶湖から京都に水を引くことに尽力された

Photo_7

エライお方の銅像でございますsign01

はぁ~っsweat01いっぱい歩いて、疲れましたshock 

お腹もすいたことだし、喉もかわいたのでrestaurantrvcardashsign03

ランチ編に続く。。。

2009年5月 1日 (金)

見ぃつけたっ!

きょうもいいお天気でした。昨日より今日のほうが暑かった~

お散歩、たまにしか通らないところで・・・

20090501_003_1

牡丹の花を見つけましたhappy01

20090501_004_1

20090501_006_1

20090501_008_1

20090501_011_1

20090501_010_1

白、ピンク、赤、紫と、とってもキレイに咲いてましたnote

午後からは、私、またまたマッサージに行ってきましたscissors 割引クーポン券があったので、それを使ってのマッサージhappy01 私の背中には、鉄板?イヤイヤ、ステンレンスが入っているような状態なので、そんじょそこらのマッサージでは、なかなかほぐれてくれませんsweat02

GW終わったら、また、続けて行くつもりです。あ~ぁsign03

体調は、なかなかスッキリまではいかないけど、チョットましかも・・・sign02

夕方のお散歩を終えると・・・

20090501_018_1

ロビンさん、モモの背中を枕に休憩~happy01

さて・・・明日から、我が家は5連休となります~

今年は、私の体調がイマイチなので、遠方のおでかけは、たぶん無理。

近場をウロウロしようかと、思っておりますhappy01 って、まだ、何にも決まってましぇ~んsign03

行き当たりバッタリ?その日暮らし?ってな感じで、GW5日間過ごします~up

皆さんはあっちゃこっちゃにおでかけかな~?

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ