時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

7月も終わり

雨ばかりの7月もきょうで終わり~

未だ京都は梅雨明け宣言出ていません。

また、この週末の天気予報はrainマーク。

きょうは、いいお天気で・・・

Photo

まったりのお散歩happy01

お昼寝タイムは・・・

Photo_2

私のゴロ寝用マクラをロビンが使ってますsweat01 なんだか、後ろ姿がオッサンのようでありますぅ~

呼んでみると・・・

Photo_3

振り返ってくれたけど・・・

Photo_4

と、向きを変えて、再びお昼寝のロビンsweat01

夕方は・・・

Photo_5

一緒に行った柴犬のゆうちゃん、まめちゃんのトイレタイムを待っていました~

明日は、週末。

でもまた、おでかけは無理かもね~

2009年7月30日 (木)

今日のナンヤラカンヤラ

きょうは、ひさしぶりのいい天気♪

朝のお散歩では・・・

Photo

ニャンコには、まったく気づかないロビンhappy01

昼間は・・・

Photo_2

ロビンのおケツに密着してるモモです。

夕方は晴れ~!風が吹いてたから暑さも少しマシなハズ・・・なんですけど

Photo_3

玄関先でクールダウンのロビン。

Photo_4

夜には・・・

Photo_5

「でけもん」部分に軟膏を塗りますぅ~

Photo_7

早く治りますように~happy01

またまた、ガンバッテ集めました。

PEPSI NEX「全国おいしいものアクセサリー」第2弾~sign03

20090730_022_1

また、しばらく、我が家の飲み物は、PEPSIでございますよ!

2009年7月29日 (水)

蒸し暑い~

きょうの昼間は、ひさしぶりにお天気を気にしなくてもいい日だったような・・・

でも・・・

Photo

結構、蒸し蒸しsweat01

20090729_009_1

庭の月桂樹の葉っぱをとって・・・

20090729_047_1

乾燥させます。料理に使おうっと!

うちのrvcarが車検中だから、代車を出してもらってるんですけど・・・万が一事故ったらいけないので、近くのスーパーでチャッチャと買い物して帰ってきました。

夕方、お散歩に出ようとしたら、ポツポツraindown

rainがやんでから・・・と、庭でごまかしてたら・・・

Photo_2

世間様に向かって吠えるロビンsweat02

20090729_019_1

20090729_021_1

やっぱり、庭では不満足で・・・

20090729_029_1

やっぱり、引っ張りっこでドタドタがはじまってしまいました。

Photo_3

と、ロビンを誘っているモモhappy01

このあと、モモさん「ギャン!」って言ったと思ったら、前足を痛そうにしてるので、また獣医さんか?とヒヤリッ!

結局、スグに歩き出したから、ホッcoldsweats02

このままだと、ずーっとドタドタだから、お散歩に行く事にしました。

Photo_4

夕飯も作らなくてはいけないから、ご近所一周で帰ってきたんですけど、それが不満なロビンは、家の前の道路で反抗しておりましたweep

私、そこそこ忙しいんやから、お願いしますよ~!

2009年7月28日 (火)

曇り~

きょうは曇り空。

Photo

20090728_002_1_2

地面がぬれてないから、まだマシかな?

20090728_012_1

ロビンはまったり草を食べていますけど・・・

Photo_2

モモはお散歩、満足したようで、お散歩拒否sweat02

家にもどると・・・

Photo_3

昨日のロビンの恐怖なニオイの残り香がまだ、あるみたいで・・・

Photo_4

またまた、ビビッて、そこを踏まないように、恐る恐る入って来てました。

いったい、何のニオイなんやろね~

昼間は・・・

20090728_018_1

背中合わせになってお昼寝してました。

夕方は、またまた怪しいお天気で、近所一周終った頃に、またまたザーッrainと降ってきました。毎日毎日、夕方はヒヤヒヤのお散歩です。

雨を気にせず、お散歩ができるといいんだけど、梅雨明けは、8月入ってかららしいですね~

2009年7月27日 (月)

獣医さんへ

昨日のロビンの「でけもん」が気になるので、雨があがったお昼前に、お散歩がてら獣医さんまで行ってきました。

20090727_002_1

まだ、地面がぬれてるけど、しょうがないよね~

徒歩5分で、獣医さんに到着~sign01めっちゃ近所にあるので、うちにとっては大助かりの獣医さんです。

着いたら・・・

Photo

と、ロビンさんsweat02自分をアピールsweat02 ちなみにロビンは獣医さん大好きですhappy01

Photo_2

自ら、診察室に入ろうとしておりますsweat02

Photo_3

先生の声が聞こえると、大興奮の巻でございますweep 診察受ける前から、私、ドッーっと疲れてしまってます。

やっと、呼んでもらって診察~。

昨日の「でけもん」を触診、視診してもらって、結果、肥満細胞腫ではなくて、毛穴からの細菌感染かも・・・ということでした。あ~やれやれsweat01

でも、鎖骨そばのリンパがチョット硬いような気がするから、腫れてこないかチェックしておいて~って言われてしまいました。そのリンパの硬いのは、「でけもん」のそばなので、感染によって、炎症をおこしてるのかも・・・っちゅうことでございました。心配した、肥満細胞腫の転移、再発ではなかったので、ホッcoldsweats01

「でけもん」に関しては家にある「ビクタスS MTクリーム」の軟膏を塗って経過をみる・・・でしたscissors

獣医さんから帰って家の門扉を開けようとしたら、ロビンが突然、ガタガタ、ブルブル震えて門扉の内側の地面を恐る恐る嗅ごうとしてるんで、おかしいなぁ~???

Photo_4

この写真は、どうにか門扉の中に入れてからの様子なんですけど・・・腰がひけて、かなりビビッてます。あまりにも震えているので、てんかんの発作がはじまったのかと、ビックリしましたけど、どうやら、何かのオシッコがあったみたいで、それが、ロビンにとって脅威のオシッコだったみたい・・・何かのケモノ?サル?イタチ?だったのでしょうか?

私にはサッパリわからないんですけどね~happy01

夕方から、雲行きがまた怪しくて・・・

20090727_016_1

あわてて、近所一周のお散歩へ!

家に戻った途端、ザーッrainthunder連日、こんな調子で、イヤになります。

ロビンにしたら、お散歩が物足りなかったのか

20090727_029_1

はじまったweep

20090727_025_1

ロビンのストレス解消方法。ぬいぐるみの破壊crying

まぁ~、きょう獣医さんに「ロビンくん元気やね~」って言われたから、これも元気なしるしと思って、自分を納得させておきますhappy01

2009年7月26日 (日)

ややこしい天気

朝は晴れていたのに、お昼前頃にザーッとraindown

ロビンとモモを連れてどこかに行けるかなぁ~と思ってたんですけど、このrainでとりやめweep

家で過ごす事にしました。

家にいるとなると・・・

Photo

こうなったり・・・

Photo_2

こうなったり・・・

Photo_3

・・・ですぅ~happy01 ドタドタ、ガウガウ、まぁ~にぎやかでございます。

Photo_4

モモが寝てるところにロビンが座っておりますsweat02モモさん、チョット困り顔してました。

先日、旦那さんがロビンの首に何かプツッとあるで~と、言うておりまして・・・

Photo_5

きょう探しまくって、やっと見つけました。何か、プツッとあるんですけど・・・

やっぱり獣医さんやろかぁ~?

ロビンは、去年肥満細胞腫の手術を受けているので、様子をみる・・・ってわけにもいかないかな?

この二日間、rainでどこにもおでかけできなかったので・・・

20090726_003_1

桃ミルクゼリーを作ってみたり・・・

20090726_033_1

先日、作った「大葉みそ」をriceballおにぎりに塗って、riceball焼オニギリにして食べてみたところ、美味しかったぁ~happy01 

それから・・・

20090726_027_1

我が家で採れたプチトマト。

20090726_032_1

湯むきして、トマトジャムを作ってみました。黄色い色の普通サイズのトマトも入れたので、黄色っぽい色したジャムにできあがりましたぁ~

20090726_042_1

瓶に詰めて・・・写真に参加しているのは、モモですsign03

また、明日も、ややこしい天気かなぁ~?

2009年7月25日 (土)

豪雨?

今朝のお散歩は、なんとか雨が降る前に行くことができました。

朝のお散歩で・・・

Photo_2

と、大興奮sign03

その後も・・・

Photo_3

苦手なワンコを見つけて、大暴れのロビンsweat01

Photo_4

と、あまりにも大興奮だったので、クールダウンのロビンでした。

お散歩の帰り道で・・・

Photo_5

このあと、すさまじい雨で、ギリギリセーフのお散歩でした。

集中豪雨のような雨で、おでかけもできず

Photo_6

と、ヒトも2ワンも、ゴロゴロ、ダラダラ過ごす事にしました。

先日、気がついたんですけど・・・

20090724_021_1

テレビのリモコンに傷が・・・crying

旦那さんに聞くと、モモが齧っていたそうですcrying

あ~ぁsweat02

明日も、お天気悪そうなので、困りますね~sign01

2009年7月24日 (金)

暑い~

きょうは、朝からカンカン照りsweat01

お散歩、近所一周コースだったので、助かったぁ~

庭で・・・

20090724_002_1

ぜんぜん大きくならない坊ちゃんかぼちゃ。ひとくちサイズなんです。

Photo

Photo_2

ロビン~!暑くないの~?

20090724_012_1

ここは、青じそゾーンです。

20090724_013_1

20090724_014_1

青じそを収穫中、ロビンはお日さまガンガン当たっているとこで日なたぼっこ。

モモは、私のそばで邪魔してくれています。

20090724_020_1

青じそ、たくさんとれましたぁ~scissors

この青じそで・・・

20090724_023_1

大葉みそを作りましたぁ~happy01 青じそ、赤味噌、白味噌、砂糖、みりん、白ゴマ、かつおぶしを入れて作りました。

ごはんのお友sign01ですぅ~

きょうは、四条で・・・

20090724_026_1

20090724_030_1

20090724_037_1 20090724_043_1

祇園祭の神事で「還幸祭」が行われてたそうです。

2009年7月23日 (木)

久しぶりの快晴

連日降っていた雨もきょうはひと休み?

Photo

Photo_2

朝のお散歩も少し早めに出かけて・・・

20090723_008_1

ハスの花がキレイに咲いています。

20090723_010_1

ヒマワリも咲いています。

20090723_011_1

20090723_015_1

ここに来る前に、チーズを下さるお家でチーズゲットsign03大興奮だったから、余計にベロが出ちゃってますcoldsweats01

Photo_3

いい日陰を見つけて、へたりこんでしまったロビンsweat02家まであと少しなんですけど・・・

ロビン、きょうのウンPさん、少し柔らかめ~整腸病用フードでウンP固めなきゃね~

家に戻って、エアコンつけると・・・

20090723_020_1

寄り添って寝てます。

庭チェックeyesign03

20090723_025_1

坊ちゃんかぼちゃ。いったいどこまで伸びるんかしら?

Photo_4

ロビンの顔、随分白くなってきました。年とったね~sign01

ご近所さんから・・・

20090723_002_1

夏野菜セットをいただきましたscissors 助かりますっsign03

2009年7月22日 (水)

モモさん寝てください!

きょうは皆既日食でしたね~

空は・・・

20090722_008_1_7

こんな感じ~どこに太陽があるのか、さっぱりわかりませんでしたぁ~

朝のお散歩は、久しぶりに雨にあうことなく行けたのはいいんですけど、予定の30分を大幅にオーバーsweat02

ご近所の奥さんに出会って、立ち話しsweat02帰り道にも、おやつの誘惑のお家でたっぷり立ち話しsweat02 結局、1時間コースとなってしまった~weep

タイトルのモモの事ですが・・・

ゆうべの深夜3時頃、入れないようにしてある寝室を突破して、入ってきてしまいました。

実は、モモさんとっても早起きで、冬は4時頃起床。夏は5時頃起床。起きたら吠えてお知らせしてくれます。ロビンは静かにケージの中で寝てるんですけどね~

うちは、ロビンがてんかん持ちなので、発作が起きたらスグにわかるようにと、リビングの隣の部屋を私の寝室にしてあります。

リビング寝室の間には柵がしてあって入れないようにしてあるんですけど、それを、ちょっとずつ、鼻先でコンコン押して、入ってきてしまったsweat02

入ってきた理由として、夜中のカミナリ?雨の音?風?が怖かったのかな~?

夜中の3時に起こされて、きょうは寝不足です。

Photo_3

Photo_4

とにかく、モモさん夜中はおとなしく寝ててくださいsign03

お願いしますsign03

2009年7月21日 (火)

雨ばかり

きょうも雨raindown

Photo_2

きょうのカエルさんは、かぼちゃの花にいましたhappy01

京都の梅雨明けはいったいいつでしょか?

きょうは、用事があって出かけなくてはいけないので、トイレを済ませてくれないと困るんだけど・・・

Photo

と、玄関開けたら、そこで固まってしまったロビンsweat02

スグに部屋の中に戻って行ってしまいました。 困ったね~出かける時間ギリギリまでまってみたけど、いっこうにトイレしてくれない。ロビンはゆうべからウンPしてないので、心配なんですけどsign01

もうっsign01そそうをしてもしょうがないと、rvcardash

用事を済ませて、トイレチェックeyesign03

ロビンは大丈夫だったけど・・・モモさん、バリケンのベッドにシッコあとが・・・weep

しょうがないね~洗濯しようね~

ウンPちびらなかったので・・・

Photo_3

明日も、天気模様を気にしながらのお散歩です。

早く、梅雨明けして欲しいなぁ~

2009年7月20日 (月)

残念~っ!

きょうも一日、ややこしい天気down

Photo

急にポツポツ降ったり、やんだり・・・

どうにか、お散歩へ

Photo_2

家に戻って・・・

Photo_3

カエルさんのお告げを聞いて

Photo_4

カナブンさんとご挨拶して・・・

Photo_5

家の中で、モモにぬいぐるみを奪われて、こっちに文句を言うロビン。

Photo_6

と、ゲットしたぬいぐるみが・・

Photo_7

あ~ぁsign01

20090720_030_1

こうなっちゃいましたcrying

また、バトル開始ですsign03

Photo_8

もう、うるさいですぅ~sweat02 雨が降るかもしれないけど、出かけようか~sign01

で、「Little Bamboo」さんまで、ランチに行く事にしました。

そこで・・・

Photo_9

って、ロビン!また、どこに座ってるん? スグ、下りなさいっimpactsign03

Photo_10

Photo_11

実は、「Little Bamboo」さん、今月いっぱいで閉店なんですぅ~crying

料理が美味しくて、家からも近くで、何度もリピさせてもらったんですけど・・・

ホント、残念ですsign01

Photo_12

Photo_13 

モモは違う意味で、残念よね~sign01

このお店にも慣れて、我が家のようにしていた、家の2匹たち。

これから、どこに行けばいいのやら・・・です。

20090720_040_1 20090720_041_1

最後になるかもしれない、パスタをいただいて・・・

きょうは、デザートもsign03

Photo_14

旦那さんが、あともう1回くらい行けるかなぁ~と、言ってたので、今度こそ最後の最後かな?

また、どこかでカフェやって欲しいですぅ~coldsweats01

2009年7月19日 (日)

シャンプーデー

今朝は急にポツポツと雨が降り出したりで、ややこしい天気。

庭では・・・

20090719_024_1

我が家のサルスベリが咲き始めましたぁ~happy01 このサルスベリ、去年、枯れてしまったって思ってたのに、今年は、いっぱい花芽が出ています。

Photo

Photo_2

と、張り切っているロビンとモモです。

Photo_3

トリマーさんに連れて行くには、まだ時間が早いから、グズグズしていると・・・

Photo_4

ぬいぐるみの綿出しがはじまってしまいましたcrying

では、シャンプーにrvcardash

20090719_034_1

Photo_5

早速、ロビンからシャンプーしてもらいまひょsign01

Photo_6

あいかわらず、吠えっぱなしのロビンさん

ロビンがシャンプーしてもらっている間に・・・

20090719_049_1

ハヤシライス♪

20090719_053_1

豆三昧パフェ♪をいただいてました。

Photo_7

モモにも湯葉のおすそわけsign01

Photo_8

シャンプーが終ってドライヤーでも、吠えっぱなしのロビンsweat02

あっ終りました!

Photo_9

終って飛び出してきたロビンsweat02

お次はモモです。

20090719_103_1

Photo_10

ロビン、すかさずテーブルの上をチェックsign01もう、何にも無いよ~sign01

Photo_11

オーナーさんへのごあいさつsign01

Photo_12

モモさん、移動してシンクにいました。

きょうは、たくさんお客さんがいらしてました。

Photo_13

Photo_14

Photo_15

でしたぁ~

シャンプーを終えて、家に戻って、2匹はお留守番で、またまたrvcardash

きょうは「土用の丑の日」ということで、デパートまでうなぎを買いに行ってきましたぁ~sign01

近くのスーパーで売っているウナギって、なんか美味しくないんですよね~

ギトギトしてるし、たれがベットリweep 

だから、わざわざデパートまで行ってきました。

デパートって、味見できるんですね~それに、数店舗出店してて選べたし・・・

で、そこそこのお値段のを買ってきましたscissors スーパーのうなぎって・・・なんだったんだろう?

あと、肝焼き、卯まき、肝吸いも!大奮発ですsign03

そして・・・

20090719_147_1

あんころ餅~note

土用の入りに食べるあんころ餅~noteですが、この風習って京都だけ?他の地方の方は食べないらしい・・・んですけど・・・どうなんだろう?

まっ、ウナギも食べたし、あんころ餅も食べたし、今年の夏はこれでのりきれるぞっsign03

2009年7月18日 (土)

怖がりロビン

きょうは、蒸し暑かったです。

土曜日ですけど旦那さんはお仕事なので、平日とかわらずでお散歩係は私。

お散歩行く前に、あれやこれやと用事をしていると、どこからか「パーンッ!」って聞こえてきます。

この音は、猪おどし?猿おどし?

この音が鳴ると・・・

Photo

私が座っているイスの足元にきて、隠れています。

きょうは、割としつこく鳴っていたから・・・

Photo_2

私のそばから離れてくれませんcrying 私の行くとこ行くとこついてきますsweat02

このあと、お散歩に出かけましたけど、うしろを振り返り振り返りで、お散歩はトイレのみで用を済ませたら一目散で、家に戻ってきてしまいましたhappy01

きっと、今の時期、とうもろこしやかぼちゃや、畑にはおいしいものがいっぱいだから、お猿さんが山から下りてきたのかも~

以前、ロビンがチビの時に、たくさんの猿軍団があらわれて、その猿を追い払うために、おまわりさんが、目の前でロケット花火の打ち上げsweat01

その時、かなり怖かったのか、突然、猛ダッシュで家まで逃げて帰ったことがあります。

その時以来、パーンはダメなロビンなのです。

花火大会に連れて行ったら、きっと大パニックでしょうね~happy01

2009年7月17日 (金)

宵山の夜に・・・

ゆうべの宵山の夜に、UPしようかどうしようかと迷って、きょうやっとUPできます。

昨夜、旦那さんの職場で飛べずに弱っているハトを保護して連れて帰ってきました。

宵山で、たいへんな人ごみの中、放っておけなかったらしいです。

保護をするとしても、ハトは野鳥。ちょっとややこしいのでは?と、思って、ロビンとモモがお世話になっている獣医さんにtelephoneして聞いてみました。

片足が切断されてて飛べないという事と、食欲があるという事を言って、今後どうすればいいかを先生に相談。

すると、京都には野性鳥獣保護センターが京都市動物園にあるからそこに持って行ったら?と教えていただいたので、ホッと一安心。

ロビンとモモには近づけてはいけないという事と、ハトを触ったら、必ず手を洗うようにと先生。無事に、家で一晩過ごせるのか心配して、今朝・・・

20090717_041_1

元気いっぱいsign01私の食べ残しのbreadもペロッと平らげました。

ヨカッタ~っsign01

ハトさんはお留守番してもらって、

20090717_048_1

ロビンとモモのお散歩へ~相変わらず草を食べてる2匹

Photo Photo_2

よぉ~くおわかりのモモさん。

そして、午後・・・

20090717_063_1

京都市動物園に到着~

この横に・・・

20090717_060_1

京都市野性鳥獣救護センターがありました。

ハトの様子を診てもらって、渡してきました。このハトが放鳥できたかどうかをハガキで送ってもらえるそうです。元気に飛び立ってくれるといいんですけどsign03

折角、動物園に来たんだから~と、入場券買って、グルッと見てきました。

動物園に行くなんて、何十年ぶりだろうか?って思いながら・・・

20090717_066_1

ついこの間、キリンの赤ちゃんが生まれたようです。

20090717_091_1

小さくて可愛かったですよ~

20090717_068_1

ラマさん、こっち向いてくれてます。

20090717_079_1

20090717_080_1

20090717_082_1

猛獣系シリーズ

20090717_086_1

20090717_090_1

・・・などなど、動物さんたちがいましたぁ~しかし、動物園はガラーンとしてて、チョット、寂しい感じでした。

一方、昼休み中の旦那さんは・・・祇園祭巡行をレポ?

20090717_004_1

20090717_007_1

20090717_010_1

20090717_014_1

えんやらやぁ~!をcamerasign03してたらしいデスッ

きょうの収穫~note

20090717_054_1

枝豆ですよ~note

20090717_057_1

実だけとったら、これだけになってしまいましたcoldsweats01

さっそく、ゆがいてみたら、甘くておいしかったですよ~scissors

来年も植えたいなぁ~happy01

2009年7月16日 (木)

きょうも暑い!

きょうも、朝から暑いっ!

でも、お散歩行かなきゃね~

まだ、なんとなくしんどいので・・・近所一周を願う私。

Photo

早く、散歩終わって欲しいよ~

Photo_3

と、思ってても、のんびり草を食べてるしsweat02

歩いていると、遠くまで連れて行かれそうだったので

「ゴハン食べよ!」で・・・

Photo_4

と、突然、家のほうに向いてタッタカ歩いてくれました。フウ~ッsweat02

家に帰ると早速

Photo_5

と、モモさんhappy01

猛アピールです。

このあと、近所のスーパーまでお買い物に行きましたけど、大失敗。

一番暑いカンカン照りの時間に買い物に行ってしまいました。

きょうも、夕方のお散歩は旦那さんに頼んで行ってもらいました。

また、助かっちゃいましたscissors

2009年7月15日 (水)

祇園祭 宵々山

きょうも暑いsign01けど、風が吹いてたので、暑さは昨日よりマシだった?かも~

朝のお散歩では・・・

20090715_001_1

青空にヒマワリ~、この間は、どよ~んとした曇り空だったけど・・・

やっぱり、ヒマワリは青空があいますね~

私、きょうもいちにち、何かだる~いweep

なので、ずっと休んでました。

本当なら祇園祭でも出かけたかったんですけど・・・

その代わり、旦那さんにmobilephoneで写真撮ってきて~ってお願いしておきましたhappy01

夕方、またまた、旦那さんにロビンとモモのお散歩を頼んでおいたので・・・

ロビンとモモはお散歩待ちわびてます。

Photo

Photo_2

20090715_024_1

またまた夕空です。

さて・・・旦那さんの祇園祭の写真は・・・?

20090715_036_1

20090715_045_1

20090715_053_1

でしたっhappy01 明日は、復活できるかなぁ~?

2009年7月14日 (火)

猛暑日でクラクラ~?

きょうは、とんでもなく暑かったsweat01

朝から・・・

Photo

とんでもなく暑い!

きょうは、用事があって出かけなくてはいけなかったので、お散歩早く終わって欲しいなぁ~と思っていたら、以心伝心?近所1週のお散歩で帰ってこれてscissors

用事が夕方まであったので、なんだか疲れてしまって、チョット、お散歩パスしたい~sweat02

Photo_5

Photo_6

やっぱり、なんだかしんどいので・・・

旦那さんに、夕方のお散歩のお願いmailをして、帰宅を待つことに・・・

庭にいっぺん出してやって・・・

Photo_2

まだ暑いから、もうちょっと待ってて~sign01

20090714_011_1

ひさしぶりのキレイな夕暮れnote

Photo_3

やっと、旦那さんが帰ってきてくれたので、遅めのお散歩に連れて行ってもらえましたぁ~happy01

Photo_4

旦那さんに頼んで助かったぁ~sign01明日は、サボりませんsign01 絶対にっsign01

きょうは、presentお届け物がありましたっnote

Photo_7

チンクエテッレ セレクションの詰め合わせnote

チンクエテッレっていうのは、世界遺産に登録されているイタリア、リヴィエラ地方にある景勝地なんですって~sign01 ほぇ~っsign01為になったったね~為になったよぉぉ~っhappy01

2009年7月13日 (月)

暑かったぁ~

きょうは、暑い一日でした。

20090713_002_1

どんよりした朝の空にヒマワリ~

Photo

きょうのロビンは、やたら引っ張って歩くので、大変でしたsweat01

お散歩から帰って、庭の赤シソを引っこ抜いて・・・

20090713_008_1

20090713_011_1

この赤シソの葉っぱをちぎって・・・

20090713_013_1

赤シソジュースを作りましたぁ~scissors

20090713_017_1

赤シソ、砂糖、お酢、クエン酸で出来上がり~ジュースにして飲む時は、水で割っていただきますhappy01

夕方も、張り切って引っ張りまくってたロビン

Photo_2

そりゃ、あんだけ引っ張ったら、バテるわさぁ~sign01

私も、汗だくですsweat01

夕べの事、私、大失敗crying

夜中近く、お皿を洗っていて、置き場がなかったから、モモのフードストッカーの上に置いて行ってたら、突然ガシャーンsign03

フードストッカーが倒れて、上にのせてたお皿も数枚割れて、ストッカーの中のフードも飛び散って、エライ事にsign03

割れたお皿を片付けながら、モモのフードを一粒ずつお皿のかけらが刺さってないか入念にチェックしながら拾って、約1時間sweat02 もう、汗だく~

ロビンとモモは、フードが撒き散らかってるって大騒ぎsign03

お皿、3枚割れてしまったし~crying

寝る前に、大仕事down ドドーッと疲れましたweep

2009年7月12日 (日)

Little Bambooさんへ

きょうの天気予報はたしか雨のち晴れだったような・・・

が、雨などいっさい降らず、そこそこのいいお天気。

Photo

さて、どうしようかね~coldsweats01

Photo_2

収穫あったよ~sign01お楽しみは晩御飯の時まで待っててよ~

そうこうしているうちに、もうwatchお昼sweat01

それじゃあ、ランチにでも行こうかぁ~sign01

20090712_031_1

毎度、お邪魔している「Little Bamboo」さんでランチすることにしました。

そこで・・・

Photo_3

うわぁ~っsign01また、会えたね~heart04

Photo_6

偶然に出会えて、お話が盛り上がっていると、ロビンも何故か参加?

短足でがんばっておられますsweat01

テンションあがりまくりのロビンに・・・

Photo_7

きょうのランチは

20090712_042_1

海の幸のパスタnote

20090712_043_1

渡り蟹のパスタnoteでした。

楽しいお話しと美味しいランチに夢中になっていると・・・

Photo_8

と、コチラでも並んでいるおやつに夢中なモモがいますsweat01

そこへ、お客さんが・・・

Photo_9

パトラちゃん登場~sign01パトラちゃんとも会うのが今回で2回目~

ロビンも、だんだんお店になじんできて

Photo_10

って、また、どこに上がってるんsign03 下りなさいっsign03

我が家のようにくつろいでいらっしゃるロビンweep

さぁ~このへんでボチボチ帰らなくては~皆さんともpaperバイバイしてrvcardash

夕方のお散歩では

Photo_11

ななちゃんとバッタリ~happy01 でした。

きょうの収穫~

Photo_12

この坊ちゃんかぼちゃ、全然大きくなってくれなくてcrying

肥料を増やしたんですけどね~

普通は直径10センチくらいまで大きくなるらしいんですけど、うちのは直径5センチ程度sweat02ものすごっミニサイズsweat02

折角のこのかぼちゃ、どうして食べようか?と考えて、シンプルに蒸して食べてみたところ

ちゃんと、かぼちゃでしたscissors 栗のような、サツマイモのようなお味でした。

ロビンとモモにも、もちろん、おすそわけいたしましたよ~happy01

2009年7月11日 (土)

新たに見つけた川~♪

きょうは、久しぶりの好天~sign01

旦那さんがお仕事お休みなので、みんなソワソワcoldsweats01

寝る気配無しsign01

家の中では・・・

Photo

モモに吠えてうるさいロビン

Photo_2

Photo_4

ぬいぐるみを投げろsign01攻撃や

Photo_5

モモとぬいぐるみの取り合いsweat02

庭に出すと・・・

Photo_6

またまた庭でガウガウsweat02

Photo_7

Photo_8

と、まぁ~家で騒がしいweep ほんじゃ、出掛けようかぁ~という事になりまして・・・

Photo_9

ここの川は、始めて来た川でして・・・穴場かも!で、少し川遊びをすることにしました。

20090711_078_1

走るロビン。

Photo_10

川に入りたくないモモsweat02

Photo_11

超ブルーdownなモモです。

20090711_088_1

川から上ると、元気になるモモhappy01

20090711_094_1

だいぶん水に慣れてきたかも・・・

20090711_106_1

20090711_111_1

20090711_117_1

ここでも・・・

Photo_12

に、なってるロビンとモモですsweat02

コンビニで買ったriceballオニギリを立ったまま食べて、そばに登山道があったので、少しだけお散歩。

Photo_13

モモさん、何かの気配を感じたのか、必死です。

このあと、モモさん単独行動をして、ロビンと別れてしまって・・・

Photo_14

「モモ!ロビンはどこ行ったん?」って話しかけると、一生懸命探していました~happy01

午後から、旦那さんが買い物したい物があるそうなので、家に戻るコトにしました。

ロビンとモモはお留守番でお買い物へrvcardash

その帰り道に・・・

20090711_148_1

昨日、言ってたチーズケーキのお店、「タンタシオン ダンジュ」に立ち寄って・・・

20090711_150_1

ベイクドチーズケーキ2個とチョコモンブラン、レモンパイを買ってきました。

この、ベイクドチーズケーキ、とっても濃厚なお味で、クリーミーでした。

きょうはいちにち、あっちにウロウロ、こっちにウロウロで、結構疲れましたぁ~coldsweats01

きょうの初めて行ったこの川には、山びるがいたらしく、だんなさん、足の親指の血ぃ吸われたはりまして・・・この川は、もう二度と行かないですぅ~crying

2009年7月10日 (金)

再挑戦!

今朝の空模様は、今にも降り出しそうな雲行きdown

降り出す前に・・・と、2匹を連れてお散歩へ。

家を出た途端にrainがポツポツ・・・

とにかく、ロビンとモモのトイレを済ませて・・・と、近所一周。どうにか、トイレしてくれたので帰ろう~sign01

・・・がsign01

Photo

しかも、二つ立て続けに拾い食い?梅の実か?青柿か?

ロビンさん、口に入れたまま・・・

Photo_2

まだ、飲み込んでない模様?

Photo_3

ロビンさん、モモにみつからないように、家までくわえて帰ろうと必死ですsweat01

結局、家の前まで戻って、食べようとしたら、1個は落としてもう1個は飲み込んだ様子weep

落としたのを見たら、熟した梅の実でした。2個いっぺんにくわえても、口を開けたら絶対落ちるのに・・・がめつく2個の拾い食いsweat02 浅はかっちゅうか、おバカっちゅうか!coldsweats01

家に帰って、テンションおさまらず・・・で

Photo_4

Photo_5

私、用事があるので、ロビンとモモのドタドタ、ガウガウに巻き込まれてる場合ではありません。

ロビンとモモはお留守番で、rvcardash

早めに出掛けて、昨日のわらび餅のお店、再チャレンジしてみましたpunchsign01

きょうは、お店開いてましたよsign01 

20090710_013_1

京わらびもち 茶洛さんnote

ご近所さんの分も買ってきましたぁ~scissors

茶洛さんのお隣には・・・

20090710_016_1

さらさ西陣っていうカフェがあります。たしか、ここもワンコOKだったと思います~

ここは、元お風呂屋さんです。

20090710_018_1

では、めっちゃ食べたかったわらびもちをいただきましょう~note

20090710_020_1

Photo_6

お箸で持ち上げると、トロ~っと崩れてきます。

甘さ控えめで、おいしゅうございましたっhappy01

昨日の夜のtv、黄金伝説見ていたら、京都のスイーツベスト30っていうのをやっていて、ここの「茶洛」さんは、ベスト2位でした。

1位だった「タンタシオン ダンジュ」さんのチーズケーキも食べてみたいですぅ~

美味しいやろか?

2009年7月 9日 (木)

売り切れ~!

きょうは、久しぶりに雨が降らない一日でした。

朝のお散歩は

20090709_010_1

ヒマワリが咲いている散歩道へsign01

30分程度であっさりお散歩終了~。

きょうは、午前中、ちゃっちゃと家事をこなせたので、ちょっと買い物へrvcardash

京都で、おいしいお店と言われているらしい、わらび餅のお店に向かったんですけど・・・

私、まだそこのわらび餅頂いたことがなく、もちろん、お店も初めて・・・

大徳寺さんのそばにあるって聞いてたから、スグ見つかるだろうと鷹をくくってましたっsweat01

開店時間は11時から・・・余裕やん!だったハズsign01がっ

見つからない~っsweat02しかも、京都は一方通行の道路だらけsweat02 グルグル、グルグルrvcardash走って、あっ!見つけたっ!さっきから、何度も通ってる道にありましたsweat02

ところが・・・このグルグルで40分費やしてしまって、お店の中の案内を見たら・・・

完売しました」でしたぁぁぁ~crying お店の開店時間からたった1時間しか経っていないのにぃぃ~crying

あ~残念~っweep 絶対、食べたいので、近いうちに再挑戦デスッpunchsign03

夕方は・・・

Photo

やっぱり見つけたロビンhappy01 めざといヤツsign03

Photo_2

お隣さんのお家の前で、一緒にお散歩行こ!って、ゆうちゃん、まめちゃんを呼んでいるロビンhappy01

お散歩を終えて・・・

Photo_3

私が夕飯の支度をしていると、何やらドタバタ、ガウガウ聞こえてきたので何をしてるのかと見たら・・・

Photo_4

Photo_5

引っ張りっこ遊びをしてましたhappy01 暑い思いをして夕飯作ってて、尚且つ、ドタドタの引っ張りっこsweat01 なんか、暑苦しい~sign03

2009年7月 8日 (水)

梅雨真っ只中!

連日の雨。

今朝も、雨だからお散歩行けないので、ロビンとモモを庭に出してトイレをさせよう~sign01

が・・・

Photo

Photo_2

ロビンは雨の当たらない玄関のひさしまで、モモは玄関の内側から外の様子を見るだけで、固まってしまいました。

結局、トイレはせずに部屋の中へ・・・

その後、

Photo_3

寝る寝るsign01ロビンは夕べから、オシッコしてません。モモは早朝から、オシッコせずsweat02

お昼の2時過ぎにロビンがやっと、庭でオシッコ。

夕方は雨もやんで・・・

Photo_4

ロビンさん、パキッと起きました。ほんじゃ、お散歩へ~

Photo_5

お散歩で、おどろおどろしいキノコを発見sign03 こんな模様のキノコ始めて見ましたsign03

Photo_6

すんごく、毒キノコっぽいですぅ~sweat01

お散歩を終えて庭チェックeyesign03

Photo_7

毎日、プチトマトが豊作ですhappy01

Photo_8

明日もrainかなぁ~?

Photo_9

ジメジメしたうっとうしい日が続きますね~sign01

来週は、もう祇園祭です~sign01

2009年7月 7日 (火)

おかわりっ!

きょうは蒸し暑かったです~sweat01

とうとう、今年初めてエアコンのドライのスイッチを入れてしまいました。

お散歩、暑くてボーッとして、写真撮るの忘れてました。

きょうは、家の中のロビン。

Photo

ダイニングテーブルの下でクールダウンするのがお気に入りのロビンです。

リビングで、私がゴロンと横になると・・・

Photo_2

と、フードのお茶碗をくわえてきます。

このお茶碗を私の頭の上に落とされたりするので、油断大敵ですsign03

お茶碗を遠くの方にシュッとすべらしたら・・・

Photo_3

また、くわえて・・・の繰り返しsweat02はぁ~しつこいロビンweep

Photo_4

おやつ食べたい~っsign01と、アピールsweat01

無視をすると・・・

Photo_5

すねて、寝るふりですhappy01

毎日、これをやられるので、困ったもんです。

Photo_6

庭のレモン、毎年1個しかならなかったレモン、何故か今年はいっぱい花が咲いて実がたくさんつきました。今のうちに、実を間引いておいた方がいいのか思案中です。

間引くのって、折角なった実を摘まなきゃいけないから、めっちゃもったいない気がするんですけど~

今年は、間引かずに育ててみようかなぁ~?

2009年7月 6日 (月)

降ったりやんだり

きょうも、ややこしい天気。

朝は雨が降っていて・・・

Photo

お散歩は、雨がやんだら行こうね~

やっと、雨がやんだから、お散歩出発~

Photo_2

モモは地面がぬれてるところがあるので、気乗りしない・・・

ロビンは絶好調sign01

お散歩途中で・・・

Photo_3

毎年ここでユリが咲きますhappy01

Photo_4

ヒントsign01ロビンとモモ、大好きです。

答えは・・・スイカsign01縞模様見えてるんですけど・・・

Photo_5

夏の花、ムクゲが満開です。

いつも、うちの2匹をかわがってくださるお家の前を通ろうとすると、たまたまお外に出ていらしたので・・・

Photo_6

モモさん甘えてウットリ~heart04 ロビンとモモにおやつもくださって、2匹とも大興奮。

お散歩から帰って・・・あ~やれやれ~

Photo_7

カーテンを気にするモモsweat01 窓、まだ開けてないよ~sign01

この後、獣医さんにロビンのてんかんのお薬、2匹分のフィラリアのお薬をもらいに行ったり、銀行、クリーニング屋さん、ホームセンターなどなど用事を済ませて帰宅。

ちょっと、私、ウトウトsleepy・・・が、どこかでthunderthunderthunder

うわっ、ちょっと早めに夕方のお散歩行った方がいいかもsign01で、出発~

でも、途中でポツポツraindown ザーッと来る前にUターンして帰ってきました。

また、夕立~sweat02

2匹の身体を拭いてたら・・・

Photo_8

雨がやんでましたsweat02 もう~っ!ややこしい天気!

晴れsunが戻ってきたぁ~と思っていたら、またまた真っ暗sign01 thunderthunder~っsign01

何なん?この天気down

ロビンは・・・

Photo_9

開いてる窓から入る風で涼んでおられましたhappy01

もう、毎日のように降る夕立、何とかならないかしらん?

2009年7月 5日 (日)

昨日の続き~

「山の家 はせがわ」さんから家に戻って、夕方のお散歩。

お散歩当番は旦那さんで、私はサボらしてもらいました。

Photo

20090704_122_1

Photo_2

20090704_120_1

またまた、ななちゃん、はなちゃんに出会いました。

20090704_129_1

カモさん3匹とも出会いました。

ロビンさんは・・・

20090704_131_1

ちょっと、休憩~

お散歩道のラベンダー畑で・・・

20090704_125_1

「ご自由にお持ち帰りください」って書いてあったので・・・

20090704_142_1

持って帰ってきましたhappy01

さて、きょうは、ひさしぶりに一日中家におりまして・・・

Photo_3

朝のお散歩では、バトルか? ロビン、最初気づいてなかったみたいhappy01

先を進むと・・・

Photo_4

カメさん発見sign03

Photo_5

家で・・・午前中は、カーテンの洗濯をしまして・・・

20090705_022_1

20090705_030_1

そして、またまた旦那さんがお散歩でラベンダーをいただいてきたので・・・

20090705_042_1

昨日と今日の分を合わせて束にしました。結構、この作業疲れましたっsweat02

花がポロポロ落ちるので、花はサッシェに入れて、乾燥しますっsign03

生のラベンダー、部屋中に香ってますよ~sign03

2009年7月 4日 (土)

山の家 はせがわさんへ♪

きょうは、久しぶりにお天気が良さげ~note

午前中、リビングのカーペットを冬物から夏物へ替える事に・・・

掃除機をかけて、コロコロして・・・

Photo

ロビン、コロコロの紙踏んづけてますけど・・・

Photo_2

前足を上げて、とって欲しそう~

さて~カーペットも変えたし・・・

で、rvcardash

Photo_3

車がすれ違うとギリギリの山道です。

20090704_038_1

対向車が来ないかヒヤヒヤです。

やっと、到着~sign01でも、家から30分ほどで行けるんです。

20090704_110_1

山の家 はせがわさんです。

20090704_078_1

20090704_077_1

Photo_4

Photo_5

きょうは、暑くなくて、風が吹くと涼しいくらい。デッキで食事が心地ヨカッタですよ~

20090704_068_1

20090704_070_1

ロビン、落ちんといてよsign01

ランチは・・・

20090704_052_1

ハンバーグランチ

20090704_059_1

ポークステーキセットでした。

Photo_6

オーナーさんのご好意で、わらびのおかかのおひたしをいただきましたぁ~happy01

ランチを食べ終え、目の前にある峠までの山道をお散歩~note

Photo_7

Photo_8

小川があって、天然のわさびが生えていました。

Photo_9

モモさん、スイッチ入りましたっsign03

Photo_10

山に入るとテンションあがるね~

20090704_090_1

20090704_092_1

めっちゃ、楽しそうなモモ。

Photo_11

で、着いたぁ~sweat01

20090704_097_1

峠から、市内が見下ろせます~

20090704_102_1

ここで記念camerasign03

ほんじゃ、帰るよ~

Photo_12

やっぱり、ビーグルは山に行くと生き生きしますね~sign01

きょうは、ここまで・・・この続きは、また明日~happy01

2009年7月 3日 (金)

カメラ目線

たしかきょうの予報はsunマークだったはずが

午後から雲行きがあやしくなって、やっぱりrainが降ってきてしまいました。

朝のお散歩は、風が吹いて暑くなく歩けました。

Photo

お花が咲いていたので・・・camerasign03モモはちゃんとこっちむいてくれるのに、ロビンはシカトsweat02

Photo_2

ロビンは、お花なんかより、早く先に進みたいんよね~

でも・・・

Photo_3

ここでも、またモモだけカメラ目線coldsweats01

ロビンはまた、進行方向向いてますsweat01 あいそないやつぅ~happy01

この間、夜中にtvを見ていたら、食べたくなってしまいました。

その食べ物が・・・downwardleftコチラ

20090703_017_1

食べたい!食べたい!って私が言ってるのを覚えてくれていた旦那さん。

仕事帰りに買ってきてくれましたぁ~しかも、3人前~sign03

久しぶりに食べました!

いつもは、自分で作りますけど、なんか作る気しなかったもんで・・・coldsweats01

おいしゅうございましたnote 満足!満足~!

2009年7月 2日 (木)

ブログ開設 1周年~♪

一年前の今日、突然思いついてブログを始めました。

最初は、だいぶん手こずってましたけど、1年、なんとか毎日更新することができました。

遊びに来てくださった皆さん、感謝!感謝!です。

これからも、日々のあれやこれやを綴っていきたいと思っています。

Photo

これからも、ロビンとモモをよろしくお願いいたしますね~happy01

きょうのお散歩では・・・

Photo_2

散歩しながら、田んぼの稲を食べるロビンとモモsweat02

20090702_009_1

ハスの花~note

20090702_008_1

ヒマワリも、もう咲いていましたぁ~happy01

庭チェックeyesign01

20090702_010_1

イチゴの花がまだ咲いていますよsign01

きょうの収穫~

20090702_012_1

ラズベリー1個、プチトマト3個、ピーマン3個、ブルーベリーでした。

明日のお天気は久しぶりのsunマークsign01でも、暑いかな?

2009年7月 1日 (水)

きょうから7月~

早いもので、今年も半年経ってしまって、もう、7月。

きょうは、朝は雨も降ってないので、通常通りのお散歩に行くことができました。

でも、蒸し暑い~sweat01

Photo

モモさん、サッサと自分の用をたしたら、家に帰るとふんばっています。

かたや、コチラは・・・

Photo_2

と、行く気マンマンなご様子sweat02モモを何とか歩かせて・・・

向かったところは・・・

Photo_3

いつもの神社。6月30日は夏越の神事が行われて、茅の輪くぐりで無病息災を祈るんでしたけど・・・昨日の大雨で茅の輪くぐり行われたのか、気になってたんですけど・・・

ブルーシートがかけてあるので、どうだったんだろう?

家に帰って・・・

庭チェックeyesign03

Photo_4

きょうの収穫は・・・

20090701_003_1

2日ほど、放っておいたら、結構とれましたhappy01

夕方のお散歩は、雨の降る前の早い時間に出掛けて、大正解でしたscissors

また、明日も雨にヒヤヒヤしなきゃいけないかしら?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ