時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« きょうも暑い! | トップページ | 怖がりロビン »

2009年7月17日 (金)

宵山の夜に・・・

ゆうべの宵山の夜に、UPしようかどうしようかと迷って、きょうやっとUPできます。

昨夜、旦那さんの職場で飛べずに弱っているハトを保護して連れて帰ってきました。

宵山で、たいへんな人ごみの中、放っておけなかったらしいです。

保護をするとしても、ハトは野鳥。ちょっとややこしいのでは?と、思って、ロビンとモモがお世話になっている獣医さんにtelephoneして聞いてみました。

片足が切断されてて飛べないという事と、食欲があるという事を言って、今後どうすればいいかを先生に相談。

すると、京都には野性鳥獣保護センターが京都市動物園にあるからそこに持って行ったら?と教えていただいたので、ホッと一安心。

ロビンとモモには近づけてはいけないという事と、ハトを触ったら、必ず手を洗うようにと先生。無事に、家で一晩過ごせるのか心配して、今朝・・・

20090717_041_1

元気いっぱいsign01私の食べ残しのbreadもペロッと平らげました。

ヨカッタ~っsign01

ハトさんはお留守番してもらって、

20090717_048_1

ロビンとモモのお散歩へ~相変わらず草を食べてる2匹

Photo Photo_2

よぉ~くおわかりのモモさん。

そして、午後・・・

20090717_063_1

京都市動物園に到着~

この横に・・・

20090717_060_1

京都市野性鳥獣救護センターがありました。

ハトの様子を診てもらって、渡してきました。このハトが放鳥できたかどうかをハガキで送ってもらえるそうです。元気に飛び立ってくれるといいんですけどsign03

折角、動物園に来たんだから~と、入場券買って、グルッと見てきました。

動物園に行くなんて、何十年ぶりだろうか?って思いながら・・・

20090717_066_1

ついこの間、キリンの赤ちゃんが生まれたようです。

20090717_091_1

小さくて可愛かったですよ~

20090717_068_1

ラマさん、こっち向いてくれてます。

20090717_079_1

20090717_080_1

20090717_082_1

猛獣系シリーズ

20090717_086_1

20090717_090_1

・・・などなど、動物さんたちがいましたぁ~しかし、動物園はガラーンとしてて、チョット、寂しい感じでした。

一方、昼休み中の旦那さんは・・・祇園祭巡行をレポ?

20090717_004_1

20090717_007_1

20090717_010_1

20090717_014_1

えんやらやぁ~!をcamerasign03してたらしいデスッ

きょうの収穫~note

20090717_054_1

枝豆ですよ~note

20090717_057_1

実だけとったら、これだけになってしまいましたcoldsweats01

さっそく、ゆがいてみたら、甘くておいしかったですよ~scissors

来年も植えたいなぁ~happy01

« きょうも暑い! | トップページ | 怖がりロビン »

」カテゴリの記事

コメント

鳩さん、元気になるといいですね。
私はすごく苦手なので、とても保護して連れて帰れなかったでしょう。
見つけたのが私でなくてよかったです。
今日は巡行だったんですよね~。写真をありがとうございます。
枝豆、美味しそうです!

cloverベルのお姉ちゃんさん
ごめんね~鳩さん苦手な方もいらっしゃるのに・・・
旦那さん、宵山の人ごみの中にほうっておけなかったらしいです。私は、また、仕事がひとつ増えたって思ってしまいました。
ちゃんと、プロの方に保護してもらって、放鳥できるといいんですけどね~
旦那さん、結構ヒマなのかしら?(笑)
枝豆、甘かったですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうも暑い! | トップページ | 怖がりロビン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ