時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« ややこしい天気 | トップページ | 曇り~ »

2009年7月27日 (月)

獣医さんへ

昨日のロビンの「でけもん」が気になるので、雨があがったお昼前に、お散歩がてら獣医さんまで行ってきました。

20090727_002_1

まだ、地面がぬれてるけど、しょうがないよね~

徒歩5分で、獣医さんに到着~sign01めっちゃ近所にあるので、うちにとっては大助かりの獣医さんです。

着いたら・・・

Photo

と、ロビンさんsweat02自分をアピールsweat02 ちなみにロビンは獣医さん大好きですhappy01

Photo_2

自ら、診察室に入ろうとしておりますsweat02

Photo_3

先生の声が聞こえると、大興奮の巻でございますweep 診察受ける前から、私、ドッーっと疲れてしまってます。

やっと、呼んでもらって診察~。

昨日の「でけもん」を触診、視診してもらって、結果、肥満細胞腫ではなくて、毛穴からの細菌感染かも・・・ということでした。あ~やれやれsweat01

でも、鎖骨そばのリンパがチョット硬いような気がするから、腫れてこないかチェックしておいて~って言われてしまいました。そのリンパの硬いのは、「でけもん」のそばなので、感染によって、炎症をおこしてるのかも・・・っちゅうことでございました。心配した、肥満細胞腫の転移、再発ではなかったので、ホッcoldsweats01

「でけもん」に関しては家にある「ビクタスS MTクリーム」の軟膏を塗って経過をみる・・・でしたscissors

獣医さんから帰って家の門扉を開けようとしたら、ロビンが突然、ガタガタ、ブルブル震えて門扉の内側の地面を恐る恐る嗅ごうとしてるんで、おかしいなぁ~???

Photo_4

この写真は、どうにか門扉の中に入れてからの様子なんですけど・・・腰がひけて、かなりビビッてます。あまりにも震えているので、てんかんの発作がはじまったのかと、ビックリしましたけど、どうやら、何かのオシッコがあったみたいで、それが、ロビンにとって脅威のオシッコだったみたい・・・何かのケモノ?サル?イタチ?だったのでしょうか?

私にはサッパリわからないんですけどね~happy01

夕方から、雲行きがまた怪しくて・・・

20090727_016_1

あわてて、近所一周のお散歩へ!

家に戻った途端、ザーッrainthunder連日、こんな調子で、イヤになります。

ロビンにしたら、お散歩が物足りなかったのか

20090727_029_1

はじまったweep

20090727_025_1

ロビンのストレス解消方法。ぬいぐるみの破壊crying

まぁ~、きょう獣医さんに「ロビンくん元気やね~」って言われたから、これも元気なしるしと思って、自分を納得させておきますhappy01

« ややこしい天気 | トップページ | 曇り~ »

」カテゴリの記事

コメント

ロビンちゃん、獣医さんが好きなんですか?
珍しいですね。
でも苦労しなくていいかも!?
「でけもん」早く治るといいですね。
梅雨も早く明けて欲しいですね~。

ロビン君の病院好きうちのみかんと一緒ですhappy01
病院に行くって分かると入口から走っていきます。
もちろん診察室にも駆け足でdash
ほとんどの犬が嫌いな所だと思うけど
何が楽しいんだろうね。

ロビン君も出来やすい体質なんですか?
トムも色々出て来てるしなぁ・・・
年取ったら仕方ないんでしょうね。

cloverベルのお姉ちゃんさん
変わってるでしょ?獣医さん大好きなんて!
若い頃のロビンは、あの高い診察台、自分から飛び乗っておりましたhappy01
苦労は、大喜びすぎて、まともに診察できないっていうところ!
もう、雨はウンザリですね~weep

cloverクッキーママさん
みかんちゃんも、獣医さん好きなんですか?
助かりますよね~
ロビン、嬉しすぎて、診察台の上でお腹みせておりますhappy01

ロビンはガンだったから、早めに見つけて早めに対処してもらわないといけないので、家でもなでまくっています。
もう、9歳のおじいさんなので、しょっちゅう獣医さんのお世話になっていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ややこしい天気 | トップページ | 曇り~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ