時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

8月も終わり・・・

きょうで8月が終わり。

今年の夏は雨ばかりで、お散歩に悩まされてばかり。

いつ降るかわからない雨のせいで、ロビンとモモを連れてのおでかけもあまりできない夏で終ってしまいました。

夏が終るんだと思うと、なんだか寂しい気がしてしまいます。

きょうは、お散歩好きなdownwardleftコチラの方・・・

Photo

スヤスヤお昼寝中ですが・・・

「ボチボチ、お散歩行こうかぁ~」の私の声で・・・

Photo_2

と、パキッsign03とお目覚めup

テンションあがりまくって・・・

Photo_3

と、前へ前へ~sweat01

Photo_4

念押しの「お散歩行きたい?」でパシッ!とお手をされていますhappy01

Photo_5

と、お散歩に行く前に、こういった儀式を連日繰り返しておられるロビンさんsweat01

かなりのお散歩好きなロビンなのでした。

2009年8月30日 (日)

ロビンと遊びましょう♪

きょうは風が吹いて、涼しそうだったんですけど、やっぱり暑いsweat01

お散歩は旦那さんにおまかせ~

20090830_010_1

モモと芙蓉の花♪

20090830_019_1

お散歩から帰って、庭でガウガウimpact

20090830_023_1

電線につばめがビッシリsign03

では、ロビンと遊びましょう~

20090830_026_1

20090830_024_1

投げてっsign01と、シツコイですsweat02

次は・・・

20090830_042_1

ハイッsign01のっけてみましたぁ~大きいカメさん

20090830_046_1_2

次はスイカさん

20090830_048_1

次は子ガメさん

20090830_055_1

ウサギさん

20090830_057_1

鼻黄色犬happy01

ついつい乗せたくなるロビンの頭でした。

午後は、旦那さんが出かけて行ったので、私とロビンとモモはお留守番~

ボーッとしてても・・・で

20090830_059_1

白玉だんごを作りまして、きな粉と黒蜜をかけて食べましたぁ~

あとから気づいたんですけど、缶のゆであずきでも添えれば良かったですね~

夕方には旦那さんが帰ってきてくれたので、お散歩行ってもらいました。

20090830_079_1

夕陽をバックにcamerasign03

きょうは、ロビンと遊べましたぁ~happy01

2009年8月29日 (土)

バトル

きょうも、蒸し暑かったし、そんでもって雨が降ったりやんだり。

お散歩は、旦那さんにおまかせで、私はちょっとノンビリ~

朝のロビンとモモ

Photo

何故か2匹お揃いでごろ~んhappy01

お散歩では・・・

バトル2連発だったらしいですぅ~

Photo_2

通り道のワンコにimpact

Photo_3

お次は、catにバトルimpactsign03

ロビン、なかなか忙しいね~

きょうは、旦那さんが用事でおでかけで、cameraが撮れませんでしたsweat02

私もきょうは、お昼寝してて、ロビンとモモにあまり構ってやれなかったぁ~

明日は、もうちょっと天気がマシかな?さわやかだったらいいのにね~

2009年8月28日 (金)

ムシムシ

きょうは、蒸し暑いいちにちでした。

お散歩は、近所一周でかえってこられてラッキー!

でも、そのかわり・・・

Photo

ゴハンがもらえるまで、ジトーッと待っているロビンsweat02

夕方のお散歩で・・・

Photo_2

度々登場するはなちゃんnote

20090828_006_1

みんなで賑やかです。

20090828_007_1

ただ今、この柴犬のまめちゃん発情期中なんですけど、はなちゃん、しきりにおっぱいを探していました。

きょうは、頂き物で・・・

20090828_002_1

私の大好物happy01○屋の羊羹~note 

と、

20090828_009_1

ご近所さんから、冬瓜、小玉スイカ、あまとう、キュウリ、プチトマトをいただきましたscissors

助かりますっsign03

2009年8月27日 (木)

いいお天気~

きょうは晴れてて、お散歩も気持ちいいです。

20090827_001_1

朝の空~

Photo

道の端をいつもギリギリに歩くロビン。たまに落ちて、一本釣りのように救出する事があります。きょうは、落ちなかったからヨカッタ~

20090827_005_1

チョット公園でひと休みhappy01

20090827_009_1

珍しく並んで歩いてくれています。

Photo_2

ビンゴくんに出会いましたぁ~ビンゴくんはロビンと同い年で、パピーの頃から仲良しです。でも、モモが我が家にやってきてからは、ロビンよりモモの方を気に入ってくれてるのですぅ~でも、モモはいつも素っ気無いんですよ~happy01

夕方のお散歩では・・・

Photo_3

一緒にお散歩行くのに待っているモモ。

20090827_021_1

太陽が山に沈んで行く手前でcamerasign03

最近、tvでみて、とっても気になってるものがあります。

それは・・・通販のスチームモップsign03

19800円sign03

気になる気になるぅ~happy01

このCMが流れる度に見入ってる私。

でも、きっと、2,3回使ったら、飽きてしまうかなぁ~???

2009年8月26日 (水)

家でだらだら~

きょうも午前中はいいお天気~

朝のロビンとモモ

Photo

Photo_2

家に帰って・・・

Photo_3

めっちゃ踏ん張っておられますっ!

きょうの収穫~note

Photo_4

モモがピーマンに興味深々!あれよあれよという間にくわえて部屋の中にくわえて行ってしまいましたcoldsweats01

Photo_5

ガシッ!と押さえて・・・

Photo_6

このとおりsweat02でも、この後ちゃんと食べましたhappy01

夕方のお散歩を終えて、もうちょっとで家にたどりつこうとした時に、またまた猪おどしのパーンが聞こえました。

それを聞いたとたんに大慌てで家に走って帰って

Photo_7

もう耳が後ろに上がって、しっぽはダダ下がり~down

Photo_8

と、必死に家の中に逃げ込もうと、玄関をガリガリsweat01

鍵を開けたら、一目散にテーブルの下にお隠れになったロビンさんでした。

あかんたれやね~ロビンhappy01

2009年8月25日 (火)

痛いお散歩

きょうも、いいお天気~♪

お散歩もずいぶん楽になってきたかも・・・

朝のお散歩で・・・

Photo

キバナコスモスに蝶々がとまっていました。

Photo_2

栗がいっぱい落ちてます。

Photo_3

ロビン、踏みそう~sweat01

でも、大丈夫でした。ところが、私の左かかとがチクッsign03うわぁ~トゲが刺さったぁ~っ痛い~っsign03

そんな事は知ったこっちゃないロビンとモモ。ずんずん歩いてくれます。その度に、チクチク痛い~仕方がないので、左かかとを上げながら、つま先歩きで、お散歩続行weep

Photo_4

Photo_5

ロビンさん、チーズがもらえるかも~と待っています。

私、つま先歩きがもう限界sweat02

早く帰りたいから、「ゴハン!ゴハン!」で、ごまかしてやっと、帰ってきましたぁ~weep

やっと、刺さったトゲを抜くことができました。

Photo_6

庭でピーマンの葉っぱに必死にとまっているカエルさん。

またまた、モモが・・・

Photo_7

土を食べてたから、「ダメッsign03」って怒ったら、怒られた顔のモモですぅ~happy01

2009年8月24日 (月)

秋めいて・・・

きょうは、爽やかでいいお天気でした~

20090824_001_1

20090824_002_1

20090824_007_1

Photo

朝のお散歩も風がふいて心地よかったです。

Photo_2

ロビンさん、お散歩コースを決めていたみたいで、川に連れて行ってくれました。

Photo_3

やっぱり川に入って、水を飲んでます。

Photo_4

お散歩の帰りにバッタを見つけましたぁ~

きょうは、夜に用事で出かけていたので、疲れましたぁ~

また、明日もいいお天気そうなので、お散歩がんばりますっ!

2009年8月23日 (日)

地蔵盆

きょうは朝からいいお天気♪

朝のお散歩では・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

午後からは町内の地蔵盆。来年、町内の当番がまわってくるので、引継ぎのため、見学に行ってました。

地蔵盆って、関西だけで行われてるらしいんですけど・・・どうなんでしょうね~

お地蔵さんは、子供の守り神だそうで、旧暦のお盆に町内の子供が集まって福引やら、ゲームやらで盛り上がるお祭り。

ですから・・・

20090823_030_1

お子ちゃまだらけhappy01

Photo_4

来年の当番はスイカ割りゲーム係り。

スイカ4Lサイズを8個を切り分けて、ゲームで勝った子も負けた子もスイカがもらえるというシステムです。

いよいよ、スイカ割りゲームの始まり~

20090823_043_1

20090823_054_1

いつの間にか、順番待ちの列が・・・

モモだけ連れて行ってたので

20090823_036_1

20090823_058_1

こうなってましたhappy01

Photo_5

ヨカッタね~sign01

スイカ割りゲームも終って

Photo_6

見に行っただけなのに、モモちゃんにおみやげ~って、もらって帰ってきちゃいましたcoldsweats01

夕方、ブルーベリージャムを母親の家まで届けて、その帰り道に・・・

20090823_082_1

夕方の御所に立ち寄ってお散歩♪

20090823_075_1

20090823_081_1

20090823_076_1

20090823_077_1

夕日を浴びた、如意が岳です~

2009年8月22日 (土)

乗っときましょ♪

きょうは、午前中から用事で出かけなくてはいけなかったので、お散歩は旦那さんにおまかせ~sign01

公園で・・・

20090822_002_1

公園にイスがあったので・・・

Photo

パターンを変えて・・・

Photo_2

きょうは、バタバタしてて、あまり写真が撮れませんでしたぁ~

午後には帰ってきましたけど、旦那さんはまたまた用事でおでかけ~sweat02

なんだか、きょうは疲れましたぁ~sweat02

2009年8月21日 (金)

ブルーベリージャム作り♪

きょうは、晴れたり曇ったりの天気。

朝のお散歩は少しだけ涼しかったかな?

20090821_001_1

20090821_007_1

20090821_012_1

夏の終わり?キバナコスモスが咲き始めました。

庭では・・・

Photo

小さいカエルさん。きょうはピーマンの葉っぱの上にいました。

Photo_2

午後から・・・

1

家で生った、ブルーベリーをコツコツためて、冷凍してたのを

20090821_022_1

ボウルにあけてみると、これだけsign03 結構ありますsign03

で、ジャムを作りましたぁ~note

できあがったのが・・・

20090821_023_1_2

5瓶~happy01 あれだけいっぱいあった感じなのに、これだけしかできませんでしたhappy01

ジャムにすると、ちょっとになってしまいますweep

2009年8月20日 (木)

去年の今頃・・・

きょうも一日暑かったですぅ~

朝のお散歩~

20090820_003

近所の公園で、何かみつけたみたいだけど・・・なんでしょね~happy01

20090820_013

青空にヒコーキ雲

Photo_3

このユリが・・・

20090815_083_1

立派に育ってたんですけど

20090820_001_1

きょうは、こんな風になってましたsweat02 お花はいずこへ?

お散歩を終えて庭では・・・

Photo

Photo_2

もらえるものはもらわないとね~

20090820_015

暑いんですけど、なかなか家に入ってくれませんsweat02あ~暑ぅ~!

タイトルの去年の今頃なんですけど・・・

お盆の最中にロビンの脇腹に何かブツッとできものがあるのを見つけました。

軽い気持ちでお盆明けに獣医さんに連れて行くと、そのできものが悪性のガンって言われてしまって、もう、ビックリsign03

そこから、秋の手術まで、バタバタでしたが、無事手術も終え、そして1年が経ちました。

早期に見つけて、出来た箇所が手術しやすいところで、ホント、ラッキーでした。

再発もなく、元気なロビンでいてくれています。

この秋で10歳を迎えるロビン。まだまだ、一緒に過ごせることを願っています。

2009年8月19日 (水)

クラクラ~

きょうもピーカンsunでございまして・・・まぁ~暑いsign0134℃だったそうです。でも、もっと暑くかんじたんですけど・・・ね~

朝のお散歩は、何故かはりきっているロビンのお陰で、約1時間コースsweat02

あづいぃぃ~sweat02クラクラするぅ~wobbly

20090819_003_1

もう栗の実が生ってますよ~

ロビンが行きたかったところは・・・

Photo

って、ここに着くまでが、めっちゃ暑いっちゅうねんsign03

お目当ては・・・

Photo_2

小川に、チャポンッsign01極楽!極楽!って感じで、ゆっくり、そーっと川につかります。

Photo_3

あ~そうですか!良かったね~っ

また、帰り道、暑いから、帰ろう~sign01

Photo_4

と、歩いてるんですけど・・・日陰を歩いて欲しいよ~

家では・・・

Photo_5

レモンの上にカエルさんhappy01

Photo_6

この葉っぱはモモ用の葉っぱです。雑草と間違って引っこ抜いてしまいそうになるけど、引っこ抜けませんsweat02

Photo_7

ロビンは、また穴掘りしたみたいで、土がついてます。

あ~また明日もお散歩暑いんでしょうね~

がんばらなくてはっ!

2009年8月18日 (火)

暑い~っ

お盆すぎてから、とんでもなく暑いですぅ~

Photo

朝から、お日さまがガンガンsign03 稲穂もだいぶん垂れてきてますよsign01コシヒカリかな?

暑いのに、あっちこっち連れ回されたくないので、ロビンとモモのトイレが済んだら、「お家帰って、ゴハン食べよなぁ~sign01」って、言うと、ちゃんとわかって、家に帰ってくれます。

助かるわぁ~happy01

夕方、ご近所の畑で・・・

Photo_2

冬瓜が生っているのをみつけました。

暑いのに、おばあちゃんが色んなお野菜を作ってられます。

そこへ・・・

Photo_3

いつも夕方、お散歩一緒に行く、ゆうちゃん、まめちゃんがあらわれましたぁ~

今日みたいに、暑い日には・・・トゥルンsign01

20090818_016_1

黄桃の缶詰で、サイダーベースのゼリーを作りましたぁ~scissors

サイダーベースだと、サッパリしていて美味しいですsign01

最近のうちの近所のワンコ事情なんですけど・・・

と~っても柴犬が多いんです・・・皆さんのところではどうなんでしょう?

会う犬、会う犬、柴犬です。

うちのロビン、若かりし時に、柴犬に襲われて以来、柴犬や和犬系が苦手で、柴犬が通ったと思われる足跡をクンクンで追いかけたり、空中のニオイを嗅いで、遠くに歩いてる柴犬を見つけたり・・・柴犬がいるとわかったら、吠えるわ、引っ張るわで大騒動なんです。

その事をしつけ教室の先生に聞いてみたら、なるべく出会わないようにお散歩してくださいって、言われました。

でも、こう、柴犬が多いと会わせない様にするのは、至難のわざsweat02

夕方のお散歩で40分歩いて、5匹ほど、柴犬に会うというのは多くないですかぁ~?

そうでもないのかなぁ~?

また、明日も、いっぱい会うことになります。はぁ~っcrying

2009年8月17日 (月)

気温35度

きょうは、暑かったぁ~sweat01

そんな暑い日からお散歩当番になってしまった私sweat02

Photo

20090817_006_1

ロビンさん、まったりと草を食べてますけど、暑いんですぅ~

私、クラクラしそう~なんとか、早く帰れる方向で・・・お願いしたい・・・

そんな時に限って・・・

Photo_2

そうだっ!きょうは、家庭ゴミの収集の日だったsweat02

ロビン、このゴミ収集車を見ると、飛び掛って吠えまくりますcrying

車に飛び掛るので、キケンキケンsign03

ちなみに、宅急便の車も飛び掛って行きます。たぶん、ディーゼル車の音がうるさいと思ってるみたいです。

私、必死で阻止ですsign03

どうにか、お散歩も短めで家まで戻る事ができて、あ~疲れたっ!

昼間は出掛けないで家でまったり

昨日、ちょっとミシンでカタカタしてみたのが・・・

20090816_015_1

ロビンとモモのバンダナ。つなげてみましたけど、ちょっと、やりなおしです。

やっぱり、ちゃんと測らないとダメでしたcoldsweats01

夕方、モモにお散歩はいつですか?と催促されて・・・

Photo_3

催促したわりには、お腹をみせているモモhappy01

家のスグそばで

Photo_4

さっそく、ニャンコとバトルannoy

あ~暑いっ!夕方も汗だくになってのお散歩でした。

明日も、暑いらしいので、がんばらないとっ!

お盆中、東映太秦映画村でナイター営業、ライトアップしてたので、ロビンとモモを連れて行けるかも~って期待してたのに、HP見ると、今年の4月からペット禁止になっていました。また、犬連れ禁止のとこが増えてしまいました。悲しいですぅ~!

2009年8月16日 (日)

送り火ナイト

きょうもいいお天気sign01

朝のお散歩。

Photo

と、またまた、グダグダのお散歩です。

お散歩から帰った旦那さん、またまた用事でおでかけ~

Photo_2

旦那さんの帰りを待つロビン。

昼間は・・・

20090816_016_1

20090816_017_1

ロビンのお腹に足をのせて寝てるモモ。そうかと思えば、前足からめてのお昼寝~

夕方に旦那さんが用事を終えて帰ってきました~

ではでは、出かけよう~rvcardash

通り道では

1

五山の送り火、「妙」の火床が見れました。

20090816_041_1_2

到着したところは、cafe soraさんで~すsign01

きょうは、シャンプーの予約日と、お店で「送り火ナイト」をされますので、行ってきましたぁ~

Photo_3 

オーナーさんのワンちゃんも出勤~sign01

20090816_029_1

まずは、モモからシャンプーです。

お店の近くの左大文字の点火前

20090816_036_1

夜8時過ぎに点火なので、その前に腹ごしらえ~

20090816_042_1

おばんざい~♪

20090816_057_1

海鮮丼~♪

20090816_051_1

モモのシャンプーが終って、お次はロビンさん。あいかわらず吠えまくっております。

20090816_064_1

超ブルーなロビンさんhappy01

そろそろ、8時すぎ~

20090816_104_1

点火されましたっsign01

金閣寺のそばの左大文字です。

ご先祖さんをお送りいたしましたっ!

店内では・・・

家あげ花火が打ちあがりましたよsign03

20090816_109_1

これが、家あげ花火ぃ~sign03(*^ω^*)ノ彡

きょうで、旦那さんの夏休みも終わり、明日からは通常通り。

お散歩係りは私の番sign03 がんばりますっsweat01

2009年8月15日 (土)

15日といえば・・・

きょうは、15日。

手作り市の日でした。

暑いし、どうしようか・・・?

家事もあるし・・・と、グズグズしていると、旦那さんが「ボクだけ言ってくる~」と、1人で出かけていきました。

私は、また涼しい秋とかに行こうと思っています。

で、写真を撮ってきてくれました。

20090815_042_1_2

20090815_040_1

イヌの置物やお地蔵さんが売られています。いつもこのお店ででビーグルものを買ってくるのです。

他にも・・・

20090815_046_1

20090815_047_1

20090815_056_1

20090815_063_1

と、犬もの屋さんが数軒、出店されていたみたい~

お昼前に帰ってきた旦那さんと、お昼ごはんを食べにrvcardash

20090815_074_1

中華のサカイ さんnote

このお店は、年がら年中冷麺を出してくれるお店です。

お客さんが並んで待っている・・・という、繁盛ぶりsign01

私も、並んで待ちましたよ。

20090815_077_1

ハム入りか焼き豚入りかをチョイスするんですけど、私は焼き豚をチョイスsign01

そして、

20090815_078_1

ギョウザを注文しました。

冷麺の麺は太めで、お味は甘い目でした。

私の気になってたお店、やっと行けました。

20090815_108_1

夕方のお散歩で、いつものはなちゃんに会いました。

はなちゃん、なんか丸くなってますよ~happy01

20090815_115_1

大丈夫かしら?はなちゃんsign01

お散歩の帰り道で

20090815_120_1

脱走犬のシェルティがついてきてしまいました。お家に帰れたかな?

きょうの、手作り市で、買ってきたものは・・・

20090815_071_1

これだけ~coldsweats01 また、我が家にビーグルものが仲間入りです。

明日は五山の送り火ですね~

そして、旦那さんの夏休みも終わりです。

今年は、あまりロビンとモモを遊びに連れて行ってやれなかったぁ~weep

もうちょっと、涼しくなったら、おでかけできるかなぁ~~?

2009年8月14日 (金)

庭掃除

きょうは、またまた家でまったり過ごしていました。

朝のお散歩~

Photo

風もあって、暑さも少しマシかも~で

Photo_2

と、ロビンさん。

20090814_026_1

空の雲もプカプカnote

では、ちょっと庭の木を切ったり、草を引いたりしようという事になりました。

20090814_028_1

おでかけは無しだよ~!

20090814_030_1

ヒマだから・・・

Photo_3

モモさん、ほりほりしたり、土を食べたりsweat02

Photo_4

あんたもかっsign03

Photo_5

田んぼの上をつばめさんがグルグル飛んでいたり・・・

20090814_039_1

比叡山もキレイにみえますぅ~

やっぱり、晴れてるほうが気持ちいいですね~happy01

きのう、ペットショップでみつけたのが・・・

20090814_045_1_1

「ワンにん豆腐」と「プリン」

で、作ってみました

20090814_058_1

20090814_060_1

ロビンさんペロッとあっという間に完食sign01

20090814_062_1

モモさんも完食でございました。

午後からは、旦那さんが用事でおでかけ~

20090814_016_1

隅っこで、不満気なロビンさんでした。

またまた、明日の夏休みをどう過ごすか思案中~です。

2009年8月13日 (木)

きょうの色々

夏休み中のお散歩は旦那さんにおまかせの私。

Photo

出ましたっ!またグズグズのロビンさん。

Photo_2

ロビンの行きたい方向は、モモが怖がって行きたがらないところ。

Photo_3

モモさんシッポを巻き込んでいますっ!以前に、繋がれてるハズのワンコが、突然繋がれてるヒモが切れて、突進してきたからか、それ以来、この先には行きたがらないのです。

Photo_4

また、別のところでも、踏ん張っているロビンsweat02わがままで、困ったもんです。

お散歩道で・・・

Photo_5

見ぃつけたっ!柴犬の子犬さん?まだ、生後2ヶ月くらいかな?

ロビンは柴犬が苦手なのに、子犬だからか、吠えなかったみたい・・・

Photo_6

お散歩から帰って・・・

Photo_7

と、笑顔のロビンさん。

お昼前から、ロビンとモモはお留守番でrvcardash

20090813_021_1

お墓参りに行ってきましたぁ~!お墓に着く前に、通り雨で、お参りできるかハラハラしましたけど、着いたら、カラッとsunました。ラッキーscissors

このあと、家電屋さんに行ったり、スーパーに買い物に行ったり・・・

と、あっちこっちに寄って、疲れたからcakeでも買って帰ろう~で、

20090813_037_1

レ フレール ムトウで「フルーツぐるぐる」っていうロールケーキを買ってきましたぁ~happy01

昨日の続きのトマトソース。

20090813_040_1

トマトの水煮缶をプラスして、炊きなおして完成いたしましたっ!

小分けにして冷凍庫にストックしておきますぅ~note

また明日も、夏休みは続きますけど、これといってイベント無しのままでございますcoldsweats01

さて、どうなることやら・・・

2009年8月12日 (水)

夏休みだけど・・・

きょうは、sunsign01

でも、暑すぎて、おでかけせず・・・ジッと家におりました。

朝のお散歩は旦那さんにおまかせで・・・

Photo

ロビン、また、ゴネゴネだったそうです。

Photo_2

と、あきれるモモhappy01

午後から、旦那さんだけ用事でおでかけ。

お留守番の私は・・・flair思いつきました。

20090812_011_1

家でとれたプチトマトで・・・

20090812_012_1

トマトソースを作ろう~と試みました・・・が

できあがったのを見たら・・・

20090812_015_1

具が多いsweat02 やっぱりうちのトマトだけでは、足りなかったみたいsweat02

明日、トマトの水煮缶買って作り直しでございますcoldsweats01

それと、ロー○ンのシールのポイントが溜まったので・・・

20090812_013_1

崖の上のポニョの丼茶碗、2個ゲット~~scissors

ささっsign01明日はどうしましょうね~happy01

2009年8月11日 (火)

我が家の朝食

京都は台風とは無縁だったようで、いつの間にか通り過ぎていったようです。

朝、tvから、地震の話が聞こえてきて、どこで地震が起こったんだろうと、ビックリしてみてました。

私が起きたのが朝6時半。旦那さんは、おそらくモモに起こされて5時起き。

旦那さんに「揺れた?」って聞いたら「知らんっ!」でした。

私は、5時ごろは夢の中で熟睡・・・sweat02もし京都で大地震が起こったら、ちゃんと起きますからぁぁぁ~sign03

ちなみに京都は震度2だったらしい・・・

雨の多い夏だったり、8月に台風が来たり、そして、大地震。何か変ですよね~

静岡地方にお住まいの方、大丈夫でしたかぁ~?

きょうは、ひさしぶりに

Photo

晴れましたぁ~happy01 洗濯機、フル稼働でたまっていた洗濯物をザブザブッsign03

私、午前中から用事があったので、ロビンとモモはお留守番。

夜に、ネットで注文してあったものが到着が・・・

Photo_2

と、まずは、ロビンとモモのクンクン洗礼を受け・・・って、何かわかりませんよねhappy01

・・・では

Photo_3

我が家の朝食に欠かせない、パン用強力粉とインスタントドライイースト~note

国産小麦の「はるゆたかブレンド2,5×4袋」

お正月頃に福袋で買ってた強力粉がとうとう底をついてしまいました。

これで、12月頃までもってくれるかなぁ~?

明日から、旦那さんのお仕事が夏休みに入ります。

でも、今年はどこにも行けそうにないのですっ・・・て言っても、毎年、たいしてどこにも行っておりませんが・・・crying

まずは、明日どうするんやろね~happy01

2009年8月10日 (月)

台風~?

きょうも朝から雨です。

今年は、毎日のように雨です。今夜、台風がくるとか?いつの間に台風があらわれてたんでしょうか?

朝のお散歩も・・・

Photo

小雨が降るなか、出かけました。

用を済ませて帰ってきてからは・・・

20090810_003_1

モモさん、クターッと寝てるし・・・

20090810_004_1

ロビンもドテ~ッと寝ております。

こう、毎日雨だと、つまらんよね~sign01

私も、何もする気が起こらない・・・でも、何かしなければsign01

で、

20090810_006_1

シャンプーのたびに、トリマーさんがロビンとモモにつけてくれるバンダナにアイロンをかけてみました。集めたけど、どうしよう~?

パッチして、つなげる?ロビンとモモの敷物にする?

などと、考えてみた私。

やっぱり、仕舞い込む?

やる気が起きるかなぁ~coldsweats01

さて、いつになる事やら・・・

2009年8月 9日 (日)

家でお留守番

今日は、朝から雨~

お散歩行けない~

となると・・・

20090809_003_1

やっぱり、ガウガウになってしまいます。

旦那さんが用事で出かけてしまったので・・・

Photo

ロビンがドアの前で、ジト~っと待っていたり、お昼寝、熟睡全然してくれない~

庭に出すと、なかなか部屋に戻ってきてくれないし・・・

もう、見てるだけで疲れますweep

午後には帰ってきてくれる・・・夕方のお散歩も行ってくれるハズ・・・と、2匹と私で待ってたんですけど、帰ってきません~

空を見たら・・・

20090809_012_1

どよ~んsign01今にも降り出しそうだったので、旦那さんの帰りを待たずにお散歩に出ました。

Photo_2

朝からトイレしてなかったロビンが、引っ張る引っ張るsign01

ロビンさん我慢していてあせっていたのか、計4回もウンチしてました。

後もう少しで家~でポツポツrain ギリギリセーフでした。

2009年8月 8日 (土)

あっちに行ったりこっちに行ったり

きょうはジリジリ暑い一日でした。昨夜は、琵琶湖の花火大会で、ドドーンと地響きが山を越えて聞こえてきて、ロビンが大騒ぎ。

20090808_022_1

家でロープの引っ張りっこsign01

きょうは、出かけないといけないので、ロビンとモモはお留守番。

用事を済ませて、その帰りに立ち寄ったケーキ屋さん

20090808_039_1

20090808_041_1

Eprouver Ishikawanote

ここのロールケーキがおいしいとtvでやってたので、行ってみました。

いったん家にもどって、今度は陶器市へ

ロビンはヒトに飛びついたり、吠えたりしかねないのでモモだけ連れて行って来ました。

20090808_048_1

後ろに写っている石の置物はワンコです。

20090808_051_1

20090808_050_1

20090808_055_1

提灯にも灯りがともっています。

20090808_053_1

みなさんモモをかわいがって下さいまして・・・

20090808_058_1

平八工房さん にもいっぱい撫でてもらいましたぁ~happy01

20090808_059_1

20090808_060_1

いっぱい、楽しい置物がありますよ!また、来年も楽しみにして・・・で、お別れです。

20090808_062_1

今日買ってきた、ロールケーキと黒豆パイともうひとつ焼き菓子・・・名前思い出せない~

このロールケーキ、スポンジのきめが細かくて、卵いっぱい~っていうお味で美味sign03美味しかったですよ~scissors

それと、

また買ってしまった

20090808_066_1

平八工房さんの置物note でも、これ、バセットなんですぅ~sweat02

また、たくさんビーグル作ってください~ってお願いしておきました。

2009年8月 7日 (金)

陶器市♪

今朝のお散歩は・・・

Photo

バラバラに歩いてますぅ~

ご近所の垣根に・・・

Photo_2

お庭に柿の実が生ってて、フェンス越しにその実を狙っているロビンです。

ペロッペロッと舌を出して採ろうとするも、届かず~happy01

夜、旦那さんだけ、陶器市へ行ってきました。

20090807_001

20090807_003

20090807_005

20090807_006

この平八工房さんはバセットを飼っていらっしゃるのです。

今回は、ビーグルものは売り切れてたんですって~

で、旦那さんが買ってきたのは・・・

Photo_3

ビーグルのすりガラスグラスとミニ置物。

それとバセットの置物。

おまけは、金魚柄のガラス箸置きとサンゴの形をした箸置き?そして、平八工房さんが飼っている、ぎんじろうくんのポストカードなのでしたぁ~happy01

私も見に行きたいので、陶器市に期間中に、行って来ようと思っていますぅ~coldsweats01

2009年8月 6日 (木)

またまた獣医さんへ

今朝のお散歩では・・・

Photo

と、まぁ元気なロビンとモモなんですけど・・・

家の庭で、何か刺さったのか、虫に刺されたのか・・・

Photo_2

ロビンさん、足を痛がって、必死に舐めるので、ちょっと獣医さんまで行ってきました。

Photo_3

足が痛いのか、吠えもせず、おとなしいロビン。こんなことは滅多にありません。よっぽど痛かったもよう~

待っていると・・・

Photo_4

診察室から、覗いているビーグルnote このビーグルは、度々登場しているはなちゃんなのでしたhappy01

ロビンも次第に痛みがなくなってきたのか

Photo_5

と、いつもどおりに復活~happy01

やっと、呼んでもらって・・・

指のまた部分に赤いプツッがあるから、これちゃうかなぁ~でした。いつもの軟膏でOK~でした。

いちおう身体検査をしてもらって、ロビンののどの部分のリンパを触診してもらっていたら、先生が、将来甲状腺の病気になるかも・・・って言われました。まぁ、加齢によって出てくるかも・・・でした。ついでに、白内障も気になるので、診てもらったら、左目がうっすら、その兆候かなぁ~?でした。

ロビンさん、確実に老いがきている?

今年で、10歳だもんね~あるていど覚悟はしてるけど・・・やっぱり、寂しいね~

今のところは、元気で心配無いんですけど~~

家に帰って、

20090806_001_1

ピッタリくっついてお昼寝の2匹。ロビンも軟膏で、痛みが治ったみたいです。

あ~やれやれsweat02

2009年8月 5日 (水)

怯えるロビン

今朝、東のほうから猪おどしのパーンsign01パーンsign01パーンsign01と聞こえてきました。

案の定、ロビンさんはエライこっちゃと家の中で隠れる場所を探していました。

しばらくしてから、お散歩に行こうとしたら・・・

Photo

と、家に戻ろうとしています。でも、私は強制的に・・・

Photo_2

リードを引っ張って・・・

Photo_3

もうっsign03 モモもトイレしたいから、ロビンのワガママ聞いていられませんから、おやつを見せて・・・

Photo_4

どうにか歩き出してくれました。

歩き出しても・・・

Photo_6

と、心細い顔のロビンhappy01

モモは・・・

Photo_7

チーズの館の前で必死に覗いてます。

Photo_8

モモは猪おどしのパーンsign01には全然動じないのにね~

暑い中、ビビリのロビンのワガママに振り回されてました。

あ~まともにお散歩したいです。

暑いので・・・

20090805_016_1

きょうは、みかんゼリーを作ってみました。

トゥルンとしたものが美味しく感じます。

2009年8月 4日 (火)

猛暑日

雨続きだったのが、きょうは一転、35度超えの猛暑日sweat02

私、朝、こんな日に限って・・・なんですけど、二度寝をしてしまいまして・・・朝のお散歩のスタートが遅くなってしまい、大失敗weep

Photo

暑い~っsweat01

でも、マイペースな

20090804_017_1

ロビンさん、草に埋もれています weep お願いだから歩いてくれ~sign01

お散歩中の田んぼを見てると・・・

Photo_2

あっsign01すずめさんnote 稲穂も少し垂れてきたから、おコメを食べにきたのかなぁ~?と、チョットだけ、近づいてみたら・・・

Photo_3

田んぼの中から、たくさんすずめさんが飛び出してきましたぁ~coldsweats01 

帰り道で・・・

Photo_4

あやしい行動をとるロビンさん。

Photo_5

確かに何か食べてるっsign03 ヘタが見えてたので何を拾い食いしたか、わかりましたよ。

それは「青柿」~sweat02

まったく、油断もスキも・・・sign03

Photo_6

この、何も無かったかのような「しれぇ~っ顔!」あ~ぁsweat02

庭では、また、発見sign01

Photo_7

プチトマトを植えていないプランターから、プチトマトの苗2本が出てきましたscissors

土に落ちたプチトマトからの種が育ったみたい~heart04

また、この苗も大事にし育ててみようと思いますぅ~happy01

2009年8月 3日 (月)

やっと梅雨明け~!

京都もやっと梅雨明けしたもよう~

長い梅雨でしたね~

梅雨明け宣言が出たので・・・

Photo

変な夏ですが、皆様、夏バテなさらないようにsign01

きょうは、朝から、カンカンsunsign03

Photo_2

ゴキゲンで歩いています。私は、すでに汗だくsweat01ですが・・・

20090803_008_1

お散歩の途中で、ヒマワリとコスモスが同時に咲いていました。

Photo_3

ユリもスキマから花芽をたくさんつけて咲いています。

先日、チーズをいただいたお家を訪問。

Photo_4

私は、「チーズの館」と言ってるお家。きょうは、お留守でした。

ロビンとモモはガッカリcoldsweats01

家に戻って・・・

Photo_5

Photo_6

テレビを見ている私にアピール中のロビンhappy01 テレビの横に座って、私に文句を言ってますsweat02

モモは、お腹を見せて、ごはんのアピールです。

ゴハンを済ませて、お昼寝タイム。

Photo_7

ロビンさん、クールダウン?

庭で・・・

Photo_8

何か、ニョキニョキつるが伸びてきてるんですけど、コレ何やろ~?

朝顔かなぁ~と思うんですけど、最近、朝顔の種を蒔いた記憶はございません!

昔、昔には蒔いたんですけどね・・・もうちょっと、成長を見守ってみます。

2009年8月 2日 (日)

悩まされる雨

連日、突然の大雨に振り回されてる感じです。

今朝も、ゆうべから降り出した雨が朝にあがって、お散歩へ

20090802_004_1

地面がぬれてるけど・・・

Photo

家に戻って・・・

Photo_2

ロビンとモモの、毎日のリクレーションhappy01

Photo_3

ロビンさん、ゴキゲンなのか

Photo_4

庭では・・・

20090802_011_1

プチトマトが大豊作ですnote

Photo_5

きょうの収穫~happy01 プチトマトたくさんとれましたよ~sign01

きょうは、主人のお家に里帰りに行ってました。

去年に行った、ヒマワリ園にも足を伸ばして・・・

で、行ってみたところ、ガラーンsign03

何も植わって無かったぁ~crying

残念~sweat01

帰りに京都市内に向かってrvcarを走らせていると、市内方面の空が真っ暗coldsweats02

案の定、山を越えたらポツポツ・・・ザーッとraindown

家まで帰ってきたら、rainは全然降っていなくて、地面も乾いてました。

ホント、毎日rainsign01rainsign01rainsign01

rainはもういいですぅ~

2009年8月 1日 (土)

雨のち晴れ

きょうのお昼前は、ものすごい大雨sign03

ロビンとモモはお留守番しといてもらって、用事でrvcardash出かけておりました。

大雨の中、「大丈夫かいな?」とヒヤヒヤしながらのrvcardash

用事を済ませての帰り道・・・

20090801_017_1

チョット遠目からみると、生々しいかかしさんhappy01

夕方のお散歩は、旦那さんにおまかせで・・・

Photo

お友達のモモちゃんに出会ったり

Photo_2

元気いっぱいのはなちゃんにもバッタリ出会ったそうですぅ~

20090801_005_1

明日のお天気はどうなんでしょうね~

きょうは、一日お留守番だったロビンとモモなのでした。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ