時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 乗っときましょ♪ | トップページ | 秋めいて・・・ »

2009年8月23日 (日)

地蔵盆

きょうは朝からいいお天気♪

朝のお散歩では・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

午後からは町内の地蔵盆。来年、町内の当番がまわってくるので、引継ぎのため、見学に行ってました。

地蔵盆って、関西だけで行われてるらしいんですけど・・・どうなんでしょうね~

お地蔵さんは、子供の守り神だそうで、旧暦のお盆に町内の子供が集まって福引やら、ゲームやらで盛り上がるお祭り。

ですから・・・

20090823_030_1

お子ちゃまだらけhappy01

Photo_4

来年の当番はスイカ割りゲーム係り。

スイカ4Lサイズを8個を切り分けて、ゲームで勝った子も負けた子もスイカがもらえるというシステムです。

いよいよ、スイカ割りゲームの始まり~

20090823_043_1

20090823_054_1

いつの間にか、順番待ちの列が・・・

モモだけ連れて行ってたので

20090823_036_1

20090823_058_1

こうなってましたhappy01

Photo_5

ヨカッタね~sign01

スイカ割りゲームも終って

Photo_6

見に行っただけなのに、モモちゃんにおみやげ~って、もらって帰ってきちゃいましたcoldsweats01

夕方、ブルーベリージャムを母親の家まで届けて、その帰り道に・・・

20090823_082_1

夕方の御所に立ち寄ってお散歩♪

20090823_075_1

20090823_081_1

20090823_076_1

20090823_077_1

夕日を浴びた、如意が岳です~

« 乗っときましょ♪ | トップページ | 秋めいて・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

地蔵盆、多いですよね。
うちの町内はもともとお地蔵さんが無かったのですが、子供たちの為にやっていました。
ですが、その子供たちも今は殆どいないので、地蔵盆なくなっちゃいました。
高齢化ですね~。
モモちゃん、お土産もらえてよかったね。

cloverベルのお姉ちゃんさん
ベルのお姉ちゃんさんとこは、地蔵盆無いんですか?
うちの町内もそんなに子供が多いようにはおもえないんですけど、この地蔵盆に集まったお子ちゃま、総勢110人ですよ!
どこからか現れてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗っときましょ♪ | トップページ | 秋めいて・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ