時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

一日じゅう雨

きょうは、朝から一日じゅう雨だったので、朝も夕もお散歩行けませんでした。

こういう時は、

Photo

庭でトイレタイムです。

でも、モモは・・・

Photo_2

玄関先で固まってしまいました。固まったかと思うとクルッと部屋の中に入っていきます。

雨はイヤみたいです。

雨だと・・・

20090930_009_1

寝てるか・・・

Photo_3

おやつの催促か・・・

Photo_4

おもちゃの取り合い~happy01静かに寝てくれてるといいんだけど・・・ストレス解消でドタドタ、ガウガウがはじまるとうるさいんですよね~

先日、デパ地下で見つけた近所のスーパーで売ってないものを見つけました。

20090930_004_1

味覇ウェイ パァー売ってることは売ってるんですけど、大きいサイズばかりで、小さい缶は売られてないので買っちゃいました。真ん中はペッパーなんですけどミックスペッパーで色んな色のペッパーが入ってるんです。これも近所では見たことない~sweat02

そして、抹茶パウダーはパウンドケーキを焼く時用に買っちゃいました。

デパートでは近所で売られてない食材を見つけるのも楽しみのひとつです~

2009年9月29日 (火)

見なきゃ良かった

きょうの天気予報はcloudrainマーク。

いつ雨が降り出すかわからないし、早めにお散歩に出かけました。

Photo

まったり草食べてないで、前進して下さい!

やっと前進してくれたって思ったら・・・

Photo_2

と、またまた歩くの拒否。

Photo_3

あ~いたいた!エライ高いところにいるけど・・・

20090929_010_1

ロビンとモモ、じっと固まって動いてくれない~sweat01

用事があって急いでる時に限って、こんな散歩になるのですよ~。嫌がらせ?

タイトルの「見なきゃ良かった」ですが・・・

ブログにのせて、どうだろうと思いましたけど・・・

今日、もう1箇所ロビンとモモが異常に興奮して動かない場所がありました。

そこは、昨日もエライ反応してたところで、私は、「もう、早く行こう」って引っ張って、そこに何があるか確認せずに通り過ごしたんです。

でも、きょうも異常な反応をする2匹でしたから、いったい何に反応してるのか、のぞきこんで見た。

あ~!impact見なきゃ良かったcryingcrying

そこには、子猫の死骸がありましたcryingcrying

この場所は、空き地で草がボーボー!空き地といっても、地主さんがいるはず・・・

散歩の途中に、獣医さんに行ってどうすればいいか聞いてみたんですけど、道路なら衛生局に電話だろうけど、私有地だとどうやろ?もう、土をかけて埋めてやるか・・・?

で、結局、私も用事があるので、解決策無しで帰ってきました。

悲しいですcrying

しばらく、ロビンとモモを連れて通るのはやめておいた方が良さそうです。

え~気分を取り直して

20090929_014_1

芙蓉の花note満開~note

Photo_4

ご近所さんからめずらしいお野菜「モロッコえんどう」をいただきましたぁ~

胡麻和えにしましょうかね~happy01

2009年9月28日 (月)

四条へ♪

朝起きたら、曇り空。

お散歩どうにか行けるかな?と、チャッチャと用事を済ませて、さぁ~行こうって玄関開けたらraindown

あ~遅かったぁ~sign01でも、小雨だから、行ってしまおうsign01で・・・

Photo_4

と、慌ただしく、近所一周。トイレを済ませて帰ってきました。

お昼前に用事で四条まで行かなくてはいけなかったので、ロビンとモモはお留守番~sign03

用事は早くに済んだんですけど、折角四条まで来たから、ちょっと寄り道する事に・・・

お目当てはデパ地下。

この間から、ずっと食べたい~って思ってて、旦那さんに仕事帰りに買ってきてって頼んでたんですけど、期待ハズレ~!だから、自分で買おうとデパ地下へ!

その食べたい物というのは・・・

20090928_010_1_2

関西ではおなじみの551の蓬莱の豚まんなのでしたぁ~happy01

今晩のおかずは豚まん4個とぎょうざ、シュウマイnote

だったのですが・・・こんな時にかぎって・・・旦那さんも豚まん買ってきてしまいまして・・・

豚まん4+4で計8個~coldsweats02

いくらなんでも8個を食べるのは大変~

あっそうそうsign01さっきご近所さんからの頂き物が・・・

20090928_008_1_2

で、お返しに豚まんのご協力をsign01で、おすそわけ~sign01あ~助かったぁ~sweat01

Photo_5

ロビンには豚まんあげられないもんね~sign03しかし、ロビンさん、人間のおっさんみたいやで~happy01

2009年9月27日 (日)

おでかけ♪今宮神社編

船岡山公園を出て信号を渡ると、今宮神社の鳥居が見えます。

近いから今宮神社にも行ってみよう~になりました。

20090927_056_1

20090927_057_1

20090927_058_1

今宮神社にはあぶり餅屋さんが二軒、向かい合ってあります。

20090927_059_1

かざりやさん♪

20090927_065_1

いち和さん♪があります。・・・さて、どっちのお店にしようかぁ~?悩みましたけど、ロビンとモモが他のお客さんに迷惑にならないように~で、今回は、いち和さんで!

20090927_063_1

これがあぶり餅です。

20090927_061_1

モモさん、必死にアピールnote

20090927_071_1

ここから、ロビンさん、グダグダでして・・・

20090927_074_1

また、休憩?

20090927_079_1

cameraを向けたらプイッ!

20090927_080_1

オスワリ!って言ったら、ロビンさんはフセsweat01

20090927_085_1

暑いね~モモ!

ロビンも暑いね~

20090927_086_1

ここでも、ヘタッておられました。

お腹もすいたから、今宮神社をあとにしてrestaurantランチしに行く事に・・・

着いたところは・・・

20090927_100_1

cafe Noinahさんに来ましたぁ~

20090927_093_1

旦那さんがドライカレー

20090927_095_1

私がオムライス(小)。

20090927_088_1

20090927_096_1

涼んどこね~

20090927_099_1

お隣の席に・・・

Photo_7

セッターとゴールデンのMIXのサラちゃん♪とってもおとなしくて、私の顔を舐めてくれましたhappy01

きょうのおみやは・・・

20090927_102_1_2

きょう行った、船岡山公園の近くにある「茶洛」さんのわらび餅。

今回は売り切れてなかったので、ちゃんと買えましたよ~sign03

おでかけ♪船岡山公園編

きょうもいいお天気~

朝のお散歩では・・・

Photo

何か果物が落ちています。かりんかな?どうにか、ロビンに拾い食いされずにすんだと思いきや

20090927_012_1

モモさんも!でも、大丈夫!拾い食いしませんでしたcoldsweats01

家にもどって・・・

Photo_2

と、旦那さんに甘えるロビン。どこかに連れて行ってくれるかもって期待して待っています。

じゃぁ~昨日tvでやってたとこに行ってみよう~sign03

Photo_3

行く気マンマンなロビン。

着いたところは・・・

20090927_019_1

船岡山公園ですぅ~

20090927_022_1

公園内で・・・

Photo_4

レンジャーがいるけど・・・何か足りない?

Photo_5

いました!いました!これで5レンジャーがそろいましたよ!でも、何してはるんやろね~!

20090927_034_1

昨日、tvでやってた磐座(いわくら)です。

20090927_036_1

三等三角点でcamerasign01

20090927_037_1

西南を見渡せて・・・

20090927_050_1

東側の船形

20090927_040_1

左大文字

20090927_048_1

比叡山も望めます。

それでは、お隣の建勲神社へ・・・

Photo_6

途中、必死でニオイを嗅いでるロビンsweat02

でも、建勲神社はワンコ入れませんでしたぁ~crying

喉が渇いたでしょうからお水を・・・

20090927_053_1

暑かったから、必死で水を飲むロビンとモモでした。

この続きはおでかけ♪今宮神社編で~

2009年9月26日 (土)

おでかけ♪ブルスケッタさんへ

きょうも夏に戻ったかのような暑さでした。

20090926_003_1

今朝の朝焼け~note

20090926_044_1

暑くなりそう~

Photo

またまた見つけたロビン。きょうは何でしょう~

20090926_027_1

お目当てはやっぱり柿でした。

歩いてると・・・

Photo_2

こんなところからごあいさつsign01

家に戻って、リビングの模様替えで、カーペットを秋冬用に変えました。

20090926_052_1

・・・さて~きょうはどうしよう?で・・・rvcardashブルスケッタさんへ

20090926_054_1

ひさしぶりのブルスケッタさんです。

メニューを見て何を食べようかぁ~?って悩んでいると・・・

旦那さんが、「あのポメちゃん帽子を被ってるぅ~」って言うので、振り返って見たら、なんと、ベルちゃぁ~んsign03

Photo_3

偶然に、ベルちゃんと会えましたぁ~happy01

お友達のワンちゃん

20090926_058_1 20090926_059_1

お名前聞いたのに、あまりにもビックリで忘れてしまいました。お友達の方、申し訳ございません。

料理ができるまで、ロビンとモモ、ランで走ってもらいましょう~

20090926_064_1_2

20090926_072_1

20090926_087_1

この時、ジリジリ暑くて見てるだけでも暑かったsweat02

20090926_070_1

20090926_084_1

暑いから、もう中に入ろう~sign01

20090926_103_1

暑かったね~sign01

20090926_101_1 20090926_105_1

私はミックスサンドで旦那さんはカルボナーラをいただきました。

20090926_116_1

きょうはとにかくめっちゃ暑かったですよ!

 

2009年9月25日 (金)

お客さん♪

きょうも晴れ~また暑くなりそう~

最近、初秋の香りの金木犀が咲き出しました。

20090925_025_1

お散歩に出て、近所の公園へ

20090925_006_1

木陰から木漏れ日が・・・木の下は涼しいです。

20090925_010_1

20090925_014_1

落ち葉がボチボチ増えてきました。

公園を出て・・・

20090925_023_1

20090925_020_1

青空をバックにcamerasign03

きょうは、お昼前に友達が我が家に来るので、のんびりお散歩してられないから、早々に家に戻りました。

それから、バタバタとゴミ屋敷になってるhouseを片付けsign01洗濯物を干し。

友達をひとり駅まで迎えに行って、もう1人はrvcarでやってくるので、家で待っていました。

ロビンとモモは大喜びsign03

ロビンは興奮しすぎて、体当たりするし、ゆっくり友達との会話ができないのでハウスに入ってもらいましたcoldsweats01

出前のお寿司をデリバリーして、ワイワイガヤガヤ。プチ同窓会でした。

楽しい時間もあっという間~次に集まるのは来年かなぁ~?

そして、友達から・・・

20090925_029_1

出石そばと・・・

20090925_032_1

ビーグルもののおみやをもらっちゃいましたhappy01

夕方~

20090925_028_1

お月さまnoteが出てました。

ポストに・・・

20090925_034_1

祇園祭の宵山に旦那さんが助けて連れて帰ってきた、ドバト。

京都市動物園の野性鳥獣保護センターに保護してもらっていたんですけど、その後の経過をハガキで送られてきました。

結局、ドバトさんは保護した翌日に衰弱で亡くなってたそうです。

残念でした。

2009年9月24日 (木)

真夏に逆戻り?

きょうは、京都30度超えてたらしい。

暑かったもんね~

お散歩も日なたは暑かった~

Photo

朝、「おはよう~っ」ってロビンをケージから出してやると東側のリビングの窓のそばで朝日を浴びるロビン。晴れた朝は必ずここで寝ております。

20090924_005_1

晴れ~sign03

20090924_010_1

コスモス~note

20090924_013_1

暑いやねぇ~sweat01

Photo_2

モモさん暑くてイヤイヤ歩いてます。

すると・・・突然、ピタッと

Photo_3

はぁ~家に帰るって言い出しました。ロビンは行くって言うし・・・

連休明けから、こんな調子の散歩かよ~sweat02まともにお散歩して欲しいですぅ~weep

2009年9月23日 (水)

家でまったり

昨日の夜から雨が降り出して、今朝まで雨でした。

やっと雨もやんだので朝のお散歩へ・・・

Photo

モモさんどこを見てるんでしょうね~

地面がぬれてたので、あっという間にお散歩終了~

お昼前から、旦那さんが出かけて行ったので、私と2匹たちはお留守番~

ピンポンが鳴ったので出てみると、表の道路で水道管に亀裂が入ったみたいで、水が噴出してるから~と水道局のヒト。これから、ガガガッとうるさいので・・・でした。

旦那さんが早く帰ってこれたらどこかにおでかけでも・・・と思ってたのに、結局、どこへもいけなかったぁ~

夕方のお散歩は

Photo_2

ヒトのおうちをのぞいておられる短足軍団。猫かな?

Photo_3

キライなワンコが通ったからか、吠えまくるロビン。

Photo_4

やっと家に戻って、ベロ出まくりsign03

Photo_5

家では、またまたムックさんがやられていました。

このシルバーウィーク、結局、おでかけってシャンプーに行っただけでしたcrying

お向かいの奥さんから

20090923_047_1

お手製塩昆布と栗をいただきましたhappy01

栗ご飯でも炊きましょうかね~note

2009年9月22日 (火)

今日のナンヤラカンヤラ

きょうは、曇り空。少しパラパラと雨。

朝のお散歩は、旦那さんにまたまたおまかせ~

Photo

20090922_017_1

これでクッキリcamerasign03

歩いてると・・・

Photo_2

やられたっsign03

Photo_3

落とさないようにと必死なロビン。

Photo_4

でも、落としましたっsign01やれやれ~っsweat02

20090922_032

コスモス満開~sign01

家の庭にも・・・

20090922_020

彼岸花が咲いています。

この後、お昼前からお墓参りに行ったり、スーパーやホームセンターに買い物。クリーニング屋さんにも立ち寄って用事を済ませて帰ってきました。

Photo_5

お留守番でたいくつだったからか、ムックさんにやつあたり?

あしたは連休最後の日になりますけど、ロビンとモモどこかに連れて行ってやれたらいいんだけど~happy01sign03

2009年9月21日 (月)

ご近所ビーグルさん♪

きょうもいいお天気~♪

お散歩は朝夕、旦那さんにおまかせして、私は、ちょっとのんびりさせてもらいました。

旦那さんが連れて出ると、たいていロングロング散歩でして・・・1時間は帰ってきません。

Photo

Photo_2

やって来たのは、13歳のエルちゃんです。めっちゃ久しぶりに出会えたようです!

元気にしてくれてて良かったぁ~!

お次は・・・

Photo_3

垣根越しにコンニチハsign03

そして・・・

Photo_4

度々登場のはなちゃんですhappy01

20090921_050_1

20090921_056_1

はなちゃん、いつも元気やね~happy01

歩き出すと・・・

Photo_5

空き地にニャンコ発見sign03

20090921_021_1

眼光鋭い~!

20090921_063_1

きょうの夕焼け~♪

明日はくもりだそうだけど・・・おでかけできるかな?

2009年9月20日 (日)

シャンプーデー♪

きょうはいいお天気でしたぁ~

20090920_028_1

20090920_025_1

クロッカス?とロビンとモモです。

お昼前にrvcardashでおでかけ~

着いたところは・・・

Photo

まずはロビンからシャンプー。

Photo_2

おひさしぶり~ベルちゃん。

Photo_3

あいも変わらず、吠えまくってるロビンです。

ややこしい、ロビンがシャンプーしてもらっている間に・・・

20090920_047_1

いつものおばんざいと・・・

20090920_055_1

私、カレードリア

20090920_056_1

旦那さんは天とじ丼~note

20090920_077_1

ベルちゃんはずっとキャリーバッグの中で、大人しいね~

Photo_4

あらっ?おやすみですか?

それに引き換え、我が家の2匹は・・・

Photo_5

だったり・・・

Photo_6

何だか、エラそうだったり・・・sweat01

Photo_7

Photo_8

短い御み足で、ややこしい事になってるロビンsweat02

Photo_9 

20090920_107

あっベルちゃん目が覚めちゃった?

横で2匹がガサガサでゴメンね~

20090920_083_1

次はモモがシャンプーの番です。

シャンプーが終ったロビンは・・・

Photo_10

きょうは新メニューのデザート

20090920_087_1

タルトタタンも頂いてみましたぁ~

やっと、モモのシャンプーも終って・・・あ~やれやれsweat02

きょう、出会ったワンちゃん

20090920_065_1

生後4ヶ月のトイプーちゃん。お話に夢中で、他にもたくさんワンちゃんが来られてたんですけど、camera撮れませんでしたぁ~

ベルちゃんとお別れして、帰りのrvcarの中・・・

Photo_11

ロビン、寝てました。

ベルのお姉ちゃんさん、また良かったら遊んでくださいね~!

2009年9月19日 (土)

シルバーウィーク初日

きょうも快晴~

結構、風が強かったですよ!

20090919_001_1

Photo

このひっつき虫、ロビンの指の間に入るととっても痛がるやつです。

Photo_2

お散歩から帰ると、きょうはふかしサツマイモのおやつでした。

ロビンは「お芋さん」という言葉を理解しているようです。

20090919_024_1

夕方のお散歩~

Photo_3

またまた登場のこたろうくん♪また、ゴロ~ンであいさつしてくれました。

Photo_6

いつも夕方、一緒にお散歩行ってる、ゆう、まめ家に出会って、おやつを催促してるモモsweat01 お恥ずかしいっsweat01

20090919_079_1

夜のデザートは「梨」です。

Photo_4

Photo_5

大満足のモモさんですhappy01

20090919_070_1

明日も晴れそうですねnote

2009年9月18日 (金)

気がつけば・・・

明日から世間はシルバーウィークとかで5連休なんですね~

しかし、いつの間に敬老の日が移動してたんでしょう。カレンダー見てビックリです。

うちは、旦那さんは明日お仕事ですから、4連休ですが、何のイベントもございませんcrying

行き当たりばったりの連休で~すsign03

きょうのお散歩~

20090918_002_1

2匹で草を食べたり・・・

Photo

田んぼに撒かれている肥料に反応したり

20090918_005_1

彼岸花がいっぱいだったり・・・

Photo_2

と、車に飛びついて大喜びだったり・・・

Photo_3

と、民家の垣根からのぞいたり・・・

ロビンのお散歩は結構忙しいね~sign03

2009年9月17日 (木)

お届け物で~す♪

きょうもいいお天気でした。

庭では・・・

Photo

カマキリさんの苦手な方ごめんなさい~

お散歩から帰って暫くしたら、ピンポ~ンsign03

宅急便で~すsign03

何か私注文したかしらん?と思いつつハンコ持って出て行くと・・・

親戚から、二十世紀梨がsign01

どれどれ~?

Photo_2

モモが先に気づきましたcoldsweats01必死に梨のニオイを嗅いでいます。

Photo_3

持ち手部分からなんとか届かないか格闘しています。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

モモさんをちょっと叱ったら・・・

Photo_7

ロビンも叱られると思って、見たい!嗅ぎたい!食べたい!をジッとガマンしています。

Photo_8

とうとう、箱から離れていってイジケモードsign03

その間、モモは・・・

Photo_9

と、まだ、箱の周りをグルグル回っていましたぁ~coldsweats01

2009年9月16日 (水)

ロビンのお目当ては・・・

きょうの朝のお散歩は、ロビンがめっちゃ張り切ってリードをぐいぐい引っ張っていきます。

Photo

お目当ては・・・

Photo_2

拾い食いさせられないので、私、必死で阻止!

ここを通り過ぎて、未練タラタラのロビン。やっとあきらめてお散歩続行!

すると・・・

Photo_3

出たっ!もう1箇所柿が生っている場所を思い出したのか?

Photo_4

Photo_5

この時期こっち方面に来ると、ロビンはこういう状態ですsweat02

このそばには・・・

Photo_6

獣医さんがあるので、お立ち寄りになるロビンとモモ。きょうは、獣医さんに用はございませんsweat01

20090916_013_1

ツユクサがたくさん咲いています。

家に戻って、庭で

20090916_018_1

紫式部の実が紫になってきました。

夕方、ボチボチいつものお散歩タイム

Photo_7

お散歩を要望しているロビンさん・・・でも、ロビンに「お手」って言ったのではなくて、隣にいるモモに「お手」って言ったハズなんですけどね~happy01

Photo_8

モモは何故か寝ながらの「お手!」

Photo_9

「お手!」せず、お腹を見せるモモweep

モモさんもう1回sign03

Photo_10

ちゃんとできましたぁ~scissorsでも、視線はおやつが置いてあるところを見てるんですsweat02

きょうの収穫は・・・

Photo_11

ゆずは道路に落っこちてたので、拾ってしまいましたぁ~coldsweats01ちょっとセコかったかしら?

2009年9月15日 (火)

雨のち晴れ

きょうは私、午前中から用事で出かけなきゃいけなかったので、なんとしてでも、お散歩に行っておかないとsign01

でも、朝からの雨downお散歩行けるのかハラハラsweat02

何度も雨が降っていないか、外をのぞいてました。

ちょっと雨がやんだみたい~sign01それ~っsign03今がチャ~ンスsign03

お散歩へ。

でも地面がぬれてるし、ロビンとモモはあまり行きたがらなくて、近所一周で用を済ませて家に戻ってきました。助かったぁ~happy01

玄関前で・・・

Photo

早く家の中に入って、おやつとゴハンをもらわないといけないと思ってる、我が家の2匹。

Photo_2

ハイハイッ鍵開けるから、どいて~sign03

鍵を開けると一目散に

20090915_006_1

走って行きますcoldsweats01 お散歩よりゴハンやね~

昼間はロビンとモモはお留守番。私が用事を終えて帰宅できたのが夕方の5時。

はぁ~疲れた!疲れた!

お留守番のごほうびに

Photo_3

Photo_4

Photo_5

モモのヨダレが、ボトボト落ちて・・・あ~カーペットがぁぁぁ~!

明日はsunみたいだから、もっとゆっくりお散歩できますぅ~

2009年9月14日 (月)

おやつゲット~!

朝のお散歩で歩いていると

「ロビンちゃ~ん!」と近づいてくる車が・・・

「家に寄って~っ」と、言い残して、rvcar立ち去って行った~!

これは、立ち寄らなければ!とそのrvcarのお家まで行きまして・・・

途中・・・

Photo

ポメちゃんがクルクル回って吠えてましたhappy01

立ち寄って~のお家に一足遅れて到着。

Photo_2

と、ロビンとモモ大興奮sign03

そして、いつものようにおやつを私の手にのせていただきまして・・・

またまた大興奮sign03興奮がおさまるまで、おあずけ~

Photo_3

と、シッカリわかっているモモ

Photo_4

と、待ちきれない2匹。ようやく、落ち着いて、おやつをゲット~

その間、私は必死でリードを持ってもう、コケそうでした。

うちにある、頂き物の味付け海苔~

20090914_015_1

最近、お弁当も作らなくなって、なかなか減りませんcrying

しかも、封を開けて、使わないままずっと置きっぱなし状態でした。

すると、やっぱり、海苔がベッタリひっついてシケってしまいましたcrying

何かいい方法ないかなぁ~で、海苔の佃煮にするといいかな?で

作ってみましたぁ~

20090914_017_1

これで、ごはんの友ができて、捨てずに済みましたhappy01

2009年9月13日 (日)

ボチボチ秋支度

昨日は雨でしたけど、きょうは晴れ~!

朝晩、ずいぶん涼しくなってきたので、しまい込んであった長袖の服を出したり、クリーニングに出しそびれてたカーペットをクリーニング屋さんに出したりしてました。

朝のお散歩は、旦那さんにおまかせ~

20090913_007_1

ロビンさん、何か見つけた?

Photo

出会ったのは、ヨーキーのヨーちゃん。

Photo_2

20090913_015_1

あら?めずらしい~!ロビンの前をモモが歩いています。

Photo_3

また、ブチャイクモモです。ロビンはシャキッとしてるのにね~

Photo_4

撮り直しても、ムスッ!

お散歩から帰って庭で・・・

Photo_5

Photo_6

何かいるの?見た限りは何もいないんですけど・・・

20090913_046_1_4

夕方のお散歩は、久しぶりに私も一緒に行きました~

20090913_047_1

空はモクモクとした雲が・・・ちょっと美味しそうですよ

20090913_054_1

フレキシブルリードをしていたので、呼び戻しの練習~

モモ~と呼んだら走ってきてくれました。ヨシヨシsign03

先日、ガスの点検があったので、10年もののガスファンヒーターを見てもらったら、中の鉄板部分が随分焼けてきてるらしい~

やっぱり、買い替え?空気清浄器つきだったのになぁ~

最近のガスファンヒーターはプラズマクラスター機能がついてるんですって~

買い換えようか思案中です。どうしようかなぁ~?

2009年9月12日 (土)

雨でした

きょうは久しぶりの雨。

久しぶりだから、雨も仕方ないですね~

朝、7時頃お散歩に行こうと家を出た途端、雨が降り出して引き返してきましたぁ~

だから、ロビンさん

Photo

新聞を読もうとしたら、広げた新聞の上でべた~っと嫌がらせsign01

暫く、雨の様子を気にしながら、お散歩に行けるかどうか待ってたら、雨が止んでたので

チャンスッsign01

20090912_009_1

雲海の中の比叡山です。

Photo_2

また雨が降り出すかもしれないから、小走りです。

Photo_3

モモも走っています。

家に帰って・・・

Photo_4

旦那さんに甘えるロビン。

お昼前から、買い物と用事でおでかけ。ロビンとモモはお留守番。

夕方も雨が降り続いていたので、お散歩は無しでした。

買い物でdownwardleftこんなのみつけました~

20090912_022_1

もう、ハロウインなんですね~happy01

2009年9月11日 (金)

スベリ台で遊ぼう♪

きょうも爽やか!

20090911_006_1

朝ですよ~!

きょうは、新しい方の公園まで行きました。

Photo

今からスベリ台で遊ぼうね~

Photo_2

まずは、下からスベリ台を登ってみよう~!モモさん、ビックリまなこhappy01

Photo_3

Photo_4

モモはこのあと上まで登れたのにdownwardleftコチラの方は・・・

Photo_5

あきらめの早いロビンです。

お次は、

Photo_6

Photo_7

と、モモは滑り落ちるのも怖がらずに物怖じしないんですけど・・・

Photo_8

ビビリのロビンsweat02

Photo_9

引き返そうとしていますsweat02

Photo_10

やっとこさ!で降りてきましたhappy01

帰り道で・・・

20090911_046_1

コスモス~

家の庭では・・・

20090911_053_1

萩の花が咲き出しましたぁ~

冷蔵庫に使い残しのゆであずきの缶があって、何とかしなきゃ!で・・・

20090911_064_1

ホットケーキミックスで抹茶あずきケーキを焼きましたscissors

明日は、久しぶりのrainらしいです。

たまには、rainが降らないとね~sign01

2009年9月10日 (木)

食べちゃいました~

きょうも、とってもいいお天気~

昨日のお散歩が短かったから、今朝はたっぷりと行かせていただきました。

20090910_001_1

シュシューとすじ雲

20090910_004_1

ヒコーキ雲もシュシューッ

Photo

と、張り切ってお散歩!

20090910_008_1

Photo_2

ロビンさん、チョット狙ってる?

20090910_007_1

モモも狙ってる?

20090910_012_1

稲刈りも終ったようです。

お散歩たっぷり1時間コース歩いてきましたよ。

家に帰って庭チェックを済ませると・・・

Photo_4

モモさんプチトマトがもらえるかも!と待ってました。

夕方、お散歩から帰ると、モモが何かをみつけて必死で追いかけてまして・・・

Photo_5

Photo_6

と、バッタさんに興味津々sweat02

Photo_7

と、この後ロビンに見つかる前に、パクッ!ムシャムシャcrying

あ~っsign03そして、モモさん、もう1匹見つけてパクッsweat02あ~っsign032匹も食べちゃいましたcrying

モモばかり見てたら・・・

Photo_8

あんたもかっsign03ロビンも1匹食べちゃいましたsign03

今、いっぱいバッタがいるので、庭に出すとバッタ食べ放題sign02

バッタの味覚えてしまったからね~sweat02困ったもんですsweat02

2009年9月 9日 (水)

短いお散歩

きょうも晴れ~

適度に風も吹いて、遅めのお散歩でもOKになってきたかも~

でもきょうは、なんだかお腹の調子がイマイチでして・・・coldsweats01

長めのお散歩は、チョット・・・てな、私sweat02

なので、朝のお散歩超短距離すぎてcamera撮るの忘れてました。

お昼は・・・

Photo

Photo_2

皆さん静かにお昼寝~

夕方も何か私、お腹の調子がぁぁぁ~ってことで、超短距離sweat02

Photo_3

houseの前で不満爆発annoyのロビンさん。

何とかなだめて帰宅~sweat02

今日は、あまりお散歩できなかったから

20090909_015_1

20090909_016_1

梨で不満解消~sign03って、ふるまっておきましたhappy01

明日は、ちゃんとお散歩行くからね~sign01

2009年9月 8日 (火)

爽やかな日

今日も快晴~♪

連日の晴れで洗濯物のしがいがあります。

Photo

近所の田んぼもアチラコチラで稲刈りがはじまっています。

20090908_004_1

近所の公園に行ってみました。

Photo_2

公園のゾウさんの上に登っているモモ。暑そうです。

Photo_3

モモさん顔が・・・sweat02

20090908_014_1

比叡山がよく見えますよ~

Photo_4

お友達のゆうちゃんが遠くに行くのが心配なロビンさん。

Photo_5

朝顔だと思っていたのに、朝顔ではない花が・・・crying

これって・・・草?

きょうは久しぶりに、動画を・・・

ガウガウやっておりますsweat01

2009年9月 7日 (月)

ロング散歩~♪・・・続き

宝ヶ池公園をあとにして

帰り道・・・

Photo

ロビンさん、朝7時頃は涼しくて快調だったけど、お日さまが登るに連れて暑くなってきたからね~

Photo_2

休み休みで帰ってきたらしいです。

20090906_067_1

公園に立ち寄って水分補給のロビン。もう、お爺ちゃんだから、あんまり遠くまでのお散歩、チョット可哀想かなぁ~なんて思ってしまいます。

チビッコの時は、こんな距離、へっちゃらだったのにね~

午後から、旦那さんは出かけてしまいましたので、私と2匹でお留守番~

Photo_3

モモさん、風でカーテンが揺れるのが怖くて、トイレで身をひそめていらっしゃいますcoldsweats01

Photo_4

私が、イスに座っていると、風でカーテンが揺れて寝られないと、訴えに来ます。

モモのベッドを窓から遠ざけると、やっと自分のベッドに寝にいってくれるんですよ!まったくぅ~sweat02

夕方は旦那さんが帰ってきたので、お散歩お願いしました。

そこで・・・

20090906_116_1

またまた、はなちゃん登場~♪

Photo_5

みんな仲良しですよ~note

9月に入っても昼間は真夏並みにまだまだ暑いですよね~

もうちょっと涼しくなってくれるといいんですけど・・・

2009年9月 6日 (日)

ロング散歩~♪

きょうもいいお天気~

朝のお散歩は旦那さんにおまかせして、私は庭の落ち葉を掃除~

お散歩に出かけて行ったのが朝7時頃。

でも、1時間経っても帰ってきません。あれ~?おかしいなぁ~?何かトラブルでもあったかな?もうちょっと待ってようと、庭を掃き掃きして待ってました~

やっと、帰ってきたのが朝の9時。

この2時間、いったいどこまで行ってたのか聞くと、宝ヶ池公園まで行ってたそうです。

宝ヶ池公園まで、普通に歩くと20分ほどなんですけどね~

途中で出会ったのが・・・

Photo

レモンビーグルのりょうまクンsign01

Photo_2

20090906_031_1

公園に到着~

20090906_038_1

Photo_3

ちょっとバテた?

20090906_049_1

公園のお隣にある「グランドプリンスキョウト」のホテルの中の

20090906_047_1

エントランスの噴水でのロビン。水飲みたそうですね~!

きょうは、ちょっと疲れたのでここまでにしておきます。

この続きはまた明日~sign03

2009年9月 5日 (土)

快晴~♪

きょうは、午後から旦那さんが用事で出かけてしまうので、いいお天気だけどお出かけ無し~

お散歩は、私さぼらしてもらって、旦那さんが朝、夕行ってくれましたぁ~scissors

20090905_003_1

彼岸花~もうお彼岸なんですね~

20090905_008_1

20090905_019_1

お散歩から帰って、ゴハンまだですかぁ~?

20090905_035_1

20090905_039_1

ロビンさん絶好調ですね♪

20090905_044_1

ゴチャゴチャですけど、みんなでご挨拶~

20090905_046_1

よしべいクンです。よしべいクンはロビンと同じ肥満細胞腫という悪性のガンを患っています。ガンができたところは左前足の付け根部分。写真でみても腫れてるのがわかると思います。後ろ足だと、断脚できたんですけど、前足だと歩行困難になって、しまうので、飼い主さんの希望で断脚せずに余生を過ごす事に決められました。余命が今年の8月頃って宣告されてたんですけど、こうやって、お散歩も歩いています。体調が悪かったら、ステロイドの治療で改善されてるんだそうです。

まだまだがんばってね!よしべいクン!

20090905_052_1

明日もいいお天気かな?

2009年9月 4日 (金)

あ~恥ずかしっ!

昨夜、首、肩が凝ったぁ~と思って、寝る前にシップをはって就寝~

で、朝、目覚めて、家事をこなしてお散歩へ・・・

はぁ~やっぱり体調イマイチ・・・

20090904_004_1

ロビン!お散歩短めにお願いしますぅ~sign01そして、グイグイ引っ張らないでね~sign01ってお願いしたんですけど・・・完璧無視されてしまいましたcrying

20090904_011_1

ロビン!もう、トイレ済ましたから、お家帰ってゴハン食べようsign01とごまかしてお散歩終了~sign01

洗面所でお散歩後の手洗いしながら目の前の鏡を見たら・・・ガーン!恥ずかしい~っ!夕べ貼ったシップそのままでお散歩に行ってしまったsign03首にビッシリシップsign03

お散歩中知ったヒトと会ったっけ?うわっ!うちのスグそばの田んぼの地主さんにおはようございますのご挨拶をしたぁ~sign03お散歩中、唯一出会ったのが、そのおっちゃんでした。まっ!おっちゃんだしいいかぁ~っhappy01

庭で・・・

20090904_013_1

アゲハが飛んでました。

20090904_014_1

20090904_017_1

夕方、遠くからゴロゴロ~thunderが聞こえてきて

20090904_027_1

雨もポツポツ・・・で、お散歩拒否るロビンでした。

2009年9月 3日 (木)

デカビーちゃん♪

きょうもいいお天気~note

では、朝のお散歩へ~

20090903_002_1

20090903_013_1

秋ってなんか空が高く見えますね~

20090903_008_1

ロビンさん、ドライブスルーのように草を噛み千切りながら歩いてます。

Photo

20090903_010_1

ロビンとモモが好きな柿がたくさん生っています。

Photo_2

早速、落ちた柿の実を発見したモモ。拾い食いはダメsign03

歩いていると、結構暑いので、神社の木陰で涼もうね~sign01

で、出会いましたぁ~

Photo_3

でかびーちゃんのこたろうくんです。

ロビンの体重が11キロなんですけど、このこたろうクンは15キロだったかな?

でも、とっても従順で・・・

Photo_4

と、スグお腹を見せてくれます。

Photo_5

ロビンはこのこたろうくんに会うと吠えてしまうので、モモだけごあいさつです。

私、ロビンのリードを踏みながらcameraを撮っていますsweat02結構、大変sweat02

Photo_6

何回もお腹をみせてくれるこたろうクンです。

Photo_7

こたろうクンとバイバイして、モモにエノコログサと戯れてもらいましたぁ~happy01

2009年9月 2日 (水)

高いところ好き!

きょうは晴れて、爽やかかな?と、思いきや、暑いっ!

Photo

お散歩行こうかぁ~?で、お散歩へ~

20090902_003_1

お天気いいですよ~

Photo_2

見つけましたっ!たしか去年もここで生ってたんですっ!まだまだ青いので熟してないですね~

20090902_014_1

連れて来られたのは、涼しい神社。

20090902_015_1

でも、なんかロビンとモモは警戒している感じ・・・

Photo_3

何かケモノのニオイを感じとっているのか、2匹で必死にニオイを嗅いでいます。

Photo_4

と、ちょっと高いところを登って・・・

Photo_5

確認中~!

20090902_023_1

ここでも、一段高いところに登って歩いています。

Photo_6

黄金色に近づいてきた田んぼの上空を赤とんぼがいっぱい飛んでいます。

秋やね~coldsweats01

Photo_7

ロビン、スヤスヤなんですけど・・・オッサンのようでございますhappy01

昨日、完璧忘れてた、結婚記念日でしたが

20090902_035_1

きょう、旦那さんがでぱ地下でbirthdayを買って帰ってきてくれました。

アンテノールのbirthdayです。

まっこれで無事、結婚記念日のイベント終了~!happy01

記念日~って喜んでいられなくなってきたお年頃になってきましたよ!

2009年9月 1日 (火)

どうしてわかるの?

きょうは、バリバリsun快晴~sign03風もあって、午前中のお散歩は快適!快適!

さて、きょうはどこまでお散歩?と思いながら歩いていると・・・

うん?何で?なロビンさん。

Photo

連れて行かれたところは徒歩5分圏内の獣医さん。シッポ、フリフリですhappy01

Photo_2

実は、昨日ロビン達はお留守番で、私だけロビンのてんかんのお薬とフィラリアのお薬をもらいに獣医さんに行ってました。私の足跡のニオイでも残ってたのかなぁ~?

以心伝心・・・なのか、今までも、朝からきょうは獣医さんに行かないと・・・って思ってたらお散歩で、ロビンに獣医さんまで連れて行かれること、過去何回もあります。

どうしてロビンにわかるのか、摩訶不思議sign03なんですぅ~

このあとのお散歩は、スグに家まで戻って朝ごはんを食べてたロビン。

目的は獣医さんだけだったみたいです。折角のいいお天気だから、きっとロング散歩だと思っていたのにぃ~sweat01

夕方のお散歩前・・・

Photo_3

と、慌ててテーブルの下に逃げ込むロビン。

私が、チョットでも動くと、ついてきますweep

Photo_4

と、震えが止まりません。

超ブルーdowndown入ってしまいました。

もう夕方のお散歩は行けないかな?って心配してましたけど・・・

Photo_5

20090901_021_1

もう、ブルブル、ガタガタも治まって、いつもどおりにお散歩行ってくれましたぁ~

あ~やれやれ~です。

Photo_6

きょうは、モモとバトルか???

すっかり忘れてた事を思い出しましたっsign03

実はきょうは、結婚記念日なのでしたhappy01

もう長年連れ添ってると、結婚記念日はただの普通の日?

一日遅れですけど、明日はbirthdayケーキでも買ってきましょうかねぇ~happy01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ