時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

きょうはハロウィン♪

きょうはいいお天気でしたぁ~でも旦那さんがお仕事なのでお散歩当番は私。

朝のお散歩もまったり~

20091031_002_1

ロビン、稲ばかり食べて、なかなか前に進んでくれませんsweat02

やっとお散歩を終えて庭チェックsign03

うちの庭でもボチボチ紅葉が始まっています。

20091031_008_1

ブルーベリーの紅葉です。

20091031_005_1

mapleの紅葉~sign01まだグラデーションで紅くはなってないですね~

きょうは、世間ではハロウィンでしたよね~

いちおう、ロビンとモモにもかぼちゃをかぶっていただきましたhappy01

20091025_059_1

先日のsoraさんで撮影

モモさん固まっておられますhappy01

20091025_058_1

後ろ姿note

20091025_064_1

ブルーな気持ちのモモhappy01

20091025_080_1

ロビンにもかぶってもらいました。せつないお顔?

20091025_084_1

そうでもないかっsign03

2009年10月30日 (金)

いないね~

今朝のお散歩はゆうべのゴハンの鳥のささみがまた食べられるかも・・・と、ロビンが気にして、気にして、お散歩どころではなかった様子happy01

ですから、近所をフラッと歩いただけでスグに家にもどりました。

そんな散歩の途中、ロビンが立ち止まって・・・

Photo

気にして、様子をうかがってます。

Photo_2

このお家は、先日言ってた亡くなったバーニーズのお家。

いつもなら、「かかってこんかいsign03」って感じで、門に飛びついたりするロビンですけど、きょうはジーッと様子をうかがうだけ・・・

何か、ロビンなりに悟ったのでしょうかsign02

お隣さんからいただきものがありました~

20091030_005_1

枝つき柿~noteロビンとモモも食べるから、助かりますぅ~

2009年10月29日 (木)

ロビンおめでとう♪

きょうは・・・

Photo

ロビンの誕生日なのでしたnote

20091029_003_1

モモもお誕生日祝いましょうhappy01

お散歩では・・・

Photo_2

でも、お留守でした。

家に戻って

Photo_3

Photo_4

何故獣医さんに行ったかというと、最近ロビンとモモのちょっと気になることがあって・・・

それは、まずロビンの呼吸が「クックッ」ってしゃっくりじゃない呼吸をするので、心音を聞いてもらいに行ってきました。心音の雑音無しで、たぶん、リードを引っ張るから、気管が押されるからではないかなぁ~?でした。あ~やれやれsweat02

そして、モモもちょっと気がかりな事が・・・

左耳の付け根部分にプクッとでけもんができてるのに気がついたので、それもチェックsign03

皮膚表面ではなく皮膚の中だけど・・・丸いできものではないので、血管の可能性もアリsign03ということで、経過をみることになりました。

大きさも小さいので、穿刺してもうまくいかないかも・・・でした。

まぁ~ひとまずホッcoldsweats01

ロビンのお誕生日presentは・・・

Photo_5

電気を使わず暖かいマットを購入~

もうお爺さんなので、寒さ対策です。

写真を撮ろうと出してきたら、さっそく上に乗ってますhappy01

20091029_035_1

ケーキは、今回お手製ケーキ作る気力が無くて、pcで注文してみました。

20091029_036_1

モモは待てで待ってくれたのに、ロビンは待てができず、あっという間に食べてしまって

写真に収める事ができませんでしたhappy01

ロビンはてんかん持ち。そして去年は、肥満細胞腫の手術をしました。

でも、今はてんかんの発作もなく、肥満細胞腫の再発も無しsign01

10歳になって、確実に老いてきてますが、元気です。

まだまだ、ロビンにはがんばってもらわないとね~

2009年10月28日 (水)

お散歩絶好調♪

きょうも秋晴れ~sign03

となると、お散歩も絶好調になりますね~

20091028_002_1

足取りも軽く、トコトコ歩いてくれます。

ロビンの絶好調かどうかのバロメーターが・・・

20091028_006_1

この細いところに乗って歩くという技を見せてくれます。

20091028_007_1

ロビンの絶好調の雄姿でございますhappy01

20091028_009_1

青空と紅葉した木

20091028_011_1

宝ヶ池公園そばの紅葉

今は、ハナミズキの紅葉してるところが多いですね~

今日、斜め向かいのお宅で飼ってた、ワンちゃんが亡くなったという事を人づてに聞きました。まだ、直接、その飼い主さんとはお話しできていないんですけど・・・

バーニーズマウンテンドッグでたぶん、6歳くらいだったと思います。

数年前に、悪性リンパ腫とわかり、この亡くなるまでの数年を抗がん剤治療を続けていらっしゃいました。

残念ですcrying

ワンワン聞こえなくなって、寂しいです。

2009年10月27日 (火)

甘え上手なロビン

きょうはだんだん晴れてきてお散歩も絶好調~note

20091027_004_1

Photo

そしてロビンとモモが大好きなお家へ連れて行ってくれました。

Photo_2

と、飛びついてアピールしてるロビン。

そこへ、お姉ちゃんがあらわれて・・・

Photo_3

お姉ちゃんにも顔舐め攻撃sweat01

あいさつがすんだら

Photo_4

というのを、何度も何度も繰り返すロビンなのでしたhappy01

ここまであんまり歩いてないのに、もう満足したのか、まっすぐ家に戻った2匹。

これも、いちおうお散歩という事で・・・happy01

家の中では・・・

Photo_5

Photo_6

と、まったりお昼寝してましたぁ~

2009年10月26日 (月)

昨日の続き シャンプーデー♪

昨日のロングロング散歩のあと

予約してあったシャンプーにおでかけ~rvcardash

いつものシャンプー処の

Photo

cafe soraさんです!

ロビンから先にシャンプーしてもらいました。

20091025_046_1

あいかわらず「ギャンギャン」吠えてうるさいsweat02

この「ギャンギャン」が1時間続くので、間近に聞いてるトリマーさんに申し訳なくて・・・

「耳栓を!」ってお願いしてるんですけどねhappy01 マジで鼓膜痛めそう~

ややこしいロビンのシャンプー中に私たちはランチです。

20091025_051_1

いつものおばんざいオードブルnote

20091025_052_1

私はオープンサンドとcafe

20091025_054_1

旦那さんはサーモンときのこのクリームパスタnote

この間もロビンの「ギャンギャン」聞きながらの食事sweat02

他のお客さんにも迷惑sign03

他のお客さんで、とっても美しいスタイルのワンちゃんがランチに来ましたよ~

20091025_096_1

シッポがピーンsign03

このワンちゃんは・・・

20091025_074_1

ワイマラナー親娘さんnote カッコエエやんsign03とってもおとなしくてかしこ~sign03

と、もう1匹・・・

20091025_088_1

キャバリアちゃんも一緒でしたよsign01

ロビンのシャンプーが終って出てきました~

20091025_070_1

トゥルトゥルピカピカshineロビンになりましたhappy01

でも、何故かお隣に座ってらっしゃるおじさまのそばに寄り添うロビンsweat02

モモのシャンプーがはじまりました

20091025_078_1

20091025_094_1

また、お隣の席にちっちゃいチワワちゃんnote まだ、生後6ヶ月なんですって~

20091025_099_1

モモもシャンプーを終えて出てきましたぁ~sign012匹のシャンプーの時間が約2時間。ふぅ~っsign01

このお店でこのモモがやらかしてくれた事がありますcrying

それは・・・

20091025_091_1

ディスプレイ用のハロウインかぼちゃ。

20091025_092_1

モモがこのかぼちゃのへたを齧りとってしまいましたぁ~crying

「どうもすみませんcrying

このかぼちゃ、ほんまもんのかぼちゃだったんですぅ~

そして、ロビンまでも齧って・・・ダブルで「ホンマすんまそん!」

帰りに近くのcake屋さんへ

20091025_104_1

バイカルさんでcakeを買って帰りました。

夕方のお散歩に行って帰ってきたロビンさん

Photo_2

折角、シャンプーしてキレイになったのにぃぃ~あーぁsweat01もう、汚してくれましたsweat02

買って帰ったcake

20091025_109_1

20091025_111_1

和三盆と秋栗のロールケーキでしたhappy01

2009年10月25日 (日)

ロングロング散歩♪

きょうは、日曜日なので旦那さんがお散歩当番。

出発したのが朝8時頃~!

でも、いっこうに帰って来ません。どこかでトラブってないかとか、家でヤキモキsign01

結局、帰ってきたのが10時sign03なんと2時間ものロングロング散歩なのでした。

旦那さんにつきあってくれてありがとうね~ロビやん!モモやん!

その、ロング散歩が・・・

20091025_007_1

ロビンとモモが大好きな柿がゴロゴロ落ちています。

Photo

モモはこの道が怖いみたいで、シッポを巻き込んでます。Photo_2

ロビンは行く気マンマンhappy01

この奥をズンズン進むと登山道。その手前でUターン。

Photo_3

そら、こんなとこまで行ってたら2時間かかるわ~

ロビンとモモ、何回もウンPしたそうです。happy01

このあと、午後から2匹を連れておでかけrvcardash

続きは、また明日~sign03

2009年10月24日 (土)

食べすぎ?

きょうは旦那さんのお仕事がおやすみ~

ですから、お散歩係りは旦那さんにお願いしました。

20091024_007_1

小川に鳥が・・・この鳥はなんちゅう鳥さんでしょか?○○ビタキ?

お散歩中に・・・

20091024_013_1

モモちゃん、白いワンちゃん怒ってはるよ~sign01

20091024_008_1

ロビンさん、グイグイ引っ張ります。なんか焦っておられますsweat01

ロビンが焦っている時は・・・お腹をこわしている時。3回のウンチで3回目がピッピーcrying

たぶん、お芋さんの食べすぎかな?モモはおなかこわしてないのにね~

ロビンは、お腹が弱いのです。

朝ごはんに、整腸病用フードを食べさしたら、夕方にはスッキリ、治ってましたhappy01

ロビンは食い意地はってるけど、食べ過ぎるとお腹をこわすので、太れないのです。

それと、おじいちゃんになって、消化吸収力が衰えてきたのかも・・・

20091024_021_1

ピッピー、治ったよsign03

20091024_028_1

モモはお腹が弱くないから、滅多にお腹こわさないのにね~

2009年10月23日 (金)

ダラダラ日

きょうは、お天気いいのに、やる気無しの一日でございました。

朝のお散歩から帰って

ゴハン待ちのロビンとモモ

20091023_001_1

20091023_002_1

このあと、洗濯物を干したりして、テキトーに家事を済ませたら

寝てしまいました。

きょうは、ダラダラしすぎで、寝てしまいましたぁ~

2009年10月22日 (木)

大好きなお芋さん♪

きょうもいいお天気でした。

朝のお散歩は、近所一周で帰宅。

アッちゅう間におしまい~

帰って・・・朝ごはん。

ごはんを食べたら

20091022_001_1

モモがロビンにアタックsign03

20091022_002_1

後ろ姿はモモです。

ロビンはタジタジです。

落ち着かそうと「お芋さん♪」って言うと

Photo

えっ?と集中のロビン

20091022_008_1

バトルはどこへやら・・・みんな集中~

ロビンもモモもお芋さん大好きです。

20091022_011_1

庭でも集中~

20091022_016_1

あっそうそう、プチトマトも好きでしたぁ~note

2009年10月21日 (水)

きょうはココ!

きょうもいいお天気でした~

Photo

ピーカンsunでございます。

20091021_011_1

ロビンさん、きょうはトコトコ歩いて連れて行ってくれました。

そこは

Photo_2

って、地面を見てました。あ~やれやれsweat01落ちてなくて助かったぁ~sign01って思ってたら・・・

落ちてましたsweat02

Photo_3

Photo_4

お目当ての柿でした。

Photo_5

何としても食べたがるロビン。

Photo_6

でも、私が必死に阻止sign03拾い食いしないように必死でリードを引っ張って、事なきですみました。あ~しんどsign01

Photo_7

午後は、私とロビンとモモのお昼寝タイム~happy01

お天気がいいと、お昼寝もポカポカ気持ちいいですぅ~

明日も晴れみたい。また、みんなとお昼寝できるかな?

2009年10月20日 (火)

枝豆ドロボー

今朝は曇りがちで、少しヒンヤリしてました。

きょうは午前中に、私が用事で出かけなくてはいけないから、気分は少々あせりぎみsweat01

そんな日にかぎって・・・

Photo

あ~はじまったcrying またまた念入りに1個筒、用水路の穴クンクンsweat02

Photo_2

モモも同じようにクンクンsweat01

Photo_3

どこまでクンクンsign02

早くsign01早くsign01歩いて~sign01ウンPして~sign01

はぁ~やっと歩き出してくれましたけど・・・

Photo_4

やっぱり、ゴハンsign01は効果テキメン~

おでかけ、何とか間に合いました。

夕方・・・

20091020_033_1_2

家の近所のお散歩コースでいち早くmapleしてましたhappy01

Photo_5

家のお隣さんのおばあちゃんが丹精こめて作ってる野菜畑で・・・

Photo_6

あっ!食べそう!って思って慌ててリードを引っ張ったんですけど・・・

Photo_7

やっちまいましたshock

Photo_8

Photo_9

この後、畑のお嫁さんに、「おばあちゃんに謝っておいて~」って、言っときましたcoldsweats01

20091020_012_1

明日も晴れそうですね~

無事に何事もなくお散歩に行けますように・・・

2009年10月19日 (月)

がんこロビン

きょうもいいお天気♪

20091019_001_1

秋空~♪

きょうもお散歩絶好調~sign01

20091019_002_1

早くゴハンが食べたいからか、近所一周で用を足して帰宅~!

えっ?もういいの?って思ってしまうほどのお散歩でした。

昨日の夕方のお散歩のこと。

私はお散歩お休みさせてもらって旦那さんが2匹を連れて行ってくれたのは、助かったんですけど・・・家を出てスグに、インターフォンがピンポ~ン!

インターフォンに出たら旦那さん?

「ロビンが散歩行きたがらへんsign03」「どうしたんやろ?」

それで、見に行ってみたら・・・

Photo

確かにsign03

「何かパーン!って聞こえた?」って旦那さんに聞いてみたけど「聞こえへんかった」でした。

20091018_084_1

抵抗しておられますsweat01

20091018_086_1

行きたくないとおっしゃってます。

やっとあきらめて・・・

20091018_087_1

歩き出してくれました。何が気に入らなかったのか・・・?サッパリわかりませんsweat02

20091018_088_1

モモはちゃんと歩いてくれるのにね~

20091018_100_1

ロビンは気が小さいあかんたれでございましたhappy01

2009年10月18日 (日)

ランチへ♪

今日はいいお天気でしたぁ~

朝のお散歩は旦那さんにおまかせ~happy01

またロングコース散歩だったみたいです。

向かったところは・・・

20091018_008_1

実相院~

でも、門が閉まってたそうで・・・

20091018_006_1

閉まってる門前でcamerasign03

家にもどったら・・・

Photo

なんだかつまらなそうなロビン。

お天気もいいし、じゃぁ、ちょっとお出かけしようかぁ~

出かける準備をしてると、「待ってましたsign01」と起きて、スタンバイsign03

rvcardashGO~sign01

20091018_022_1

比叡平にある芽亜里さんに到着~sign01

着いたのが12時前。12時オープンだったので、皆さん並んで待ってらっしゃいました。

Photo_2

私たちも並んで待っていました。

12時になったので・・・

20091018_031_1

Photo_3

Photo_4

おやつ、お水を出してくださいますよ~

20091018_036_1

芽亜里ランチをいただきました。

Photo_5

モモちゃん、はしたないですよ!

Photo_6

お隣の席のお客さんにも必死で自分で猛アピールsweat02

20091018_045_1

食べ終わったお皿にも必死なモモモsweat01

20091018_051_1

食事を終えて、お庭でcamerasign01

他にもたくさんdogが遊びに来てましたよ!

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ほか、camera撮ったdogちゃん、ブレブレでブログに載せられなくてゴメンなさい~

お店を出たところにススキがいっぱい咲いてたので・・・

20091018_082_1

秋ですね~

この後、比叡山まで行こうかと思いましたけど、maple紅葉はまだだろうから~であきらめて帰ってきましたぁ~happy01

来月のmapleまで、楽しみにして・・・

2009年10月17日 (土)

何がいるの?

きょうは午後からrainが降ってきて、ややこしい天気でした。

朝のお散歩では・・・

Photo

用水路のフタのスキマを匂ってます。

Photo_2

モモも匂ってます。

Photo_3

場所を変えてもクンクン

Photo_4

穴1こづつ丁寧に嗅ぎまわっております

Photo_5

もう止まらないクンクン

Photo_7

って、1個ずつ嗅いで歩くの時間かかってしょうがないから、やめてほしい~

結局、何がいたのじゃ?イタチかな?

家の庭で・・・

20091017_013_1

収穫し忘れてたししとう~真っ赤になってました。

20091017_018_1

夕焼け~sign01明日はお天気いいかな?

2009年10月16日 (金)

デパートへ♪

きょうも秋晴れ~

お散歩も絶好調です。

Photo

ロビン、腕の力だけで登ってきました。

Photo_2

Photo_3

連日、チーズの館通いsweat02また、お留守でした。

家に戻って

20091016_010_1

モモがテンションあがってグルグル回ったり、ぬいぐるみと遊んでひと暴れsweat01

午後にロビンとモモはお留守番でデパートまで行ってきました。

久しぶりに、屋上のペットショップへ

Photo_4

いましたぁ~note ひときわ動きまくってるビーグル。生後2ヶ月チョイnote

元気すぎて、全然じっとしてくれなくて、なかなかcameraが撮れませんsweat02どうにか止まってくれたので、やっとcamerasign03

20091016_019_1

やっぱり、パピーは可愛いですね~heart04

実は、ここのペットショップでロビンと出会ったんですけど、店員さんがその時分にいらした人だったので、ロビンのお話、もうすぐ10歳で、元気にしてますよ~って近況報告してきました。

ロビンのお母さんがここのペットショップの人が飼っていたビーグルだったから、覚えていてくださいました。

そのロビンを産んだお母さんは6歳で他界。もうお母さんはこの世にいないのです。

ロビンのほかの兄弟が3匹いたんですけど、元気にしてるのかなぁ~?なんて、思い出してしまいました。

ペットショップを出て他のお買い物へ

20091016_023_1

maple秋の生菓子です~

20091016_024_1

20091016_025_1

こんなのも買っちゃいましたぁ~

20091016_026_1

そして、この本~sign03 お値段2300円sign03 めっちゃ高い~っsign01けど、買っちゃいましたweep

掲載されているお店、一生行けないだろうなぁ~?

2009年10月15日 (木)

秋晴れ~

きょうは晴れ~

お散歩ではあいかわらずのロビン

Photo

ロビンの視線の先には、苦手なワンコsweat02

Photo_2

と、グイグイ引っ張ります。私とモモはついて行くのに必死です。

チョット公園で休憩~

Photo_3

帰り道では

Photo_4

チーズの館へ!でもお留守でしたhappy01

きょうは、15日なので、モモだけ連れて行ってきました。

20091015_027_1

手作り市~note

20091015_028_1

平日にもかかわらず、たくさんのお客さん

お目当てのお店

20091015_023_1

20091015_025_1

コチラのお店で2ビーグルいただきました。

20091015_031_1

20091015_032_1

お昼まわっていたのでお腹がすいて、ついつい食べ物ばかり気になる私coldsweats01

20091015_029_1

モモは試食が置いてあるお店で、拾い食いばかりしていましたぁ~

ウロウロして疲れたし喉も渇いたので、休憩しようとrvcar移動~

着いたところは

20091015_043_1

BEANSさん。

Photo_5

店内にはクーちゃん、ボブくんがいますよ~

20091015_034_1

20091015_042_1

私は、フレンチトーストとカフェオレをいただいて、まったり休憩して帰ってきました。

きょうのおみやは

20091015_045_1

手作り市、すきっ腹でウロウロしたので、食べるものばっかりcoldsweats01

それと・・・

20091015_048_1

ポストカードにモモの似顔絵を描いてもらいました。

それと・・・

20091015_050_1

ビーグルもの。右側は一輪挿しですぅ~

きょうは、結構張り切ってウロウロしたので、疲れたぁ~sweat01

2009年10月14日 (水)

だらだら日

今日は午後から天気が崩れて夕方に雷雨ってtvの天気予報~

その天気予報バッチリ当たって、夕方の6時頃から雷と雨。

お散歩は、雨が降り出す前に行けてよかったぁ~

朝のお散歩では

20091014_003_1

お天気良かったです。

近所の公園に行きたがるロビン

Photo

お目当てはこのお菓子の袋だったのか?

20091014_013_1

落ち葉が増えてきました。

20091014_021_1

20091014_022_1

家まで戻ると、「ロビンちゃ~んsign01」の声が・・・

20091014_025_1

お家の前で一生懸命シッポをふってるロビンだけど、呼んでるのはココのお家じゃなく、ココのお家のお隣りさんなんだけど・・・sweat01

Photo_2

ロビンとモモが大好きな家のお向かいの奥さんが出てきて、2匹とも大興奮で飛びついてますhappy01 奥さんたま~にロビンに押し倒されておられますsweat01

午前中、待ちかねてた宅急便が届きましたnote

愛でたい陶人形「平八工房」さん

Photo_3

ウンPしてますう~happy01 しかも大量sign01

Photo_4

そして、足を上げておしっこしてるグル太郎と女の子のビー子ちゃん。

我が家の仲間入りとなりました~happy01

2009年10月13日 (火)

お腹が弱いロビン

昨日は、おでかけしてハイテンションなロビンだったのに

深夜の12時前頃、急に庭に出せとドアの前で焦ってる様子のロビン。

トイレかな?で庭に出た途端、右往左往sweat02

これは・・・下痢かも!で、家を出て深夜の散歩へ。

血便ではなかったけど、ユルユル~sweat02

夜中に下痢が止まらなかったら寝ていられないかも・・・

で、結局、下痢はその1回だけで、朝までロビンも私も寝れました。

朝のお散歩では、ちゃんと形のあるウンPだったので、一安心。

Photo

Photo_2

きょうも午前中は快晴~

20091013_007_1

近所の公園。紅葉はまだまだ。

ロビンさん、元気復活で

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

と、お散歩のお仕事をこなされました。ごくろう様ですsign01

20091013_015_1

夕焼け・・・電信棒が邪魔~sign03

獣医さんで、お腹弱いワンコの病用フード、サイエンスのW/Dのサンプルをいっぱいいただいてきたので、急なピッピーでもこれで大丈夫sign03

このW/D、油分なく見た目まずそうなんですけど、ロビンはペロッと平らげてくれてるので助かりますhappy01

夕方もいいウンPしてくれたのでホッsweat01ですぅ~

2009年10月12日 (月)

ランチとお散歩2

ランチのあとのお散歩は・・・

Photo_5

20091012_067_1

20091012_068_1

Photo_6

御所で出会った女の子。モモの事を怖がってましたぁ~happy01

そして、次に出会ったのが・・・

Photo_7

大阪から遊びに来てた、1歳の女の子note

Photo_8

Photo_9

この後スキップちゃんスイッチ入ってモモと遊んでくれました。

20091012_084_1

20091012_095_1

木の間からの木漏れ日~

20091012_096

紅葉はまだまだですね~

20091012_099

ボチボチ帰ろうかぁ~と歩いてたら

20091012_102

前にビーグルを飼ってたんですよ~ってモモを見て撫でてくださいました。

御所を出て・・・ちょっと寄り道~

20091012_109

20091012_107

若い女の子のお客さんがいっぱい~

20091012_112

10本入りを買いましたぁ~

20091012_114

おいしかったですよ~note

それと

20091012_118

グリュックスシュバインcakeも買って帰りました。

きょうは、おいしいもの食べれたし、いっぱいお散歩もできたし満足~sign03

ランチとお散歩♪

きょうはsun~秋晴れ~sign03

お散歩は旦那さんがロングコースでお散歩して帰ってきました。

20091012_017_1

お散歩で遭遇したのが

Photo

Photo_2

威嚇してるぅ~

お散歩から帰ってきて、おでかけしよう~になりましてrvcardash

車内でのロビンさん

Photo_3

後部座席の上に登ってるんですけど、後ろ足が変~sign03

お昼に出かけたので、まずは腹ごしらえ~

Photo_4

和蘭芹さんです。

20091012_031_1

20091012_035_1

20091012_056_1

ランチが選べますぅ~

私が注文したのが

20091012_043_1

パセリ丼noteコーヒー付き

旦那さんは

20091012_045_1

Bランチ♪きょうのパスタがミートソースでエビフライをチョイス

デザート付きです♪

20091012_061_1

20091012_044_1

お皿を舐めてる?

20091012_039_1

結構おとなしくしてるロビンcoldsweats01

20091012_053_1

モモは必死ですsweat02

20091012_057_1

「もう食べたから何にも無いよ~sign01

ランチを終えて、sunお天気いいし、ちょっとお散歩して帰ろう~でrvcardash

この続きは、ランチとお散歩2で・・・・

2009年10月11日 (日)

お家でまったり♪

きょうはいいお天気でした~

きょうもお散歩は旦那さんにおまかせ~

20091011_033_1

めっちゃいいお天気~note

お散歩では・・・

Photo

ロビンの視線の先に・・・

Photo_2

シバ犬sign01

Photo_3

ロビン、シバ犬見たら戦闘モードに入るんですけど、このエリーちゃんには吠えなかったそうです。子犬だし女の子だからかなぁ~?このシバ犬が男の子だったら吠えてたのかな~?

ゆうべ、コトコトと・・・

20091011_031_1

おでんを炊いていた私。お鍋いっぱいに炊いて、半分は主人の実家におすそ分け~

写っているのは、おすそ分け後のおでんです。暫く、家の晩御飯はおでんですぅ~happy01

午前中、だんなさんが実家にこのおでんを運びに行ってたので、帰って来るのを待ってました。

その間・・・

Photo_4

熟睡のモモさん。

旦那さんがもどって、さぁ~おでかけ、どうしよう~?だったんですけど、結局、おでかけがめんどくさぁ~にhappy01家で一日ダラダラしておりました。

夕方のお散歩では

Photo_5

モモの仲良しさんのももちゃんに久しぶりに出会ったんですけど、リードが絡まったので

ほどく為にリードを放されたら・・・

Photo_6

田んぼを走り回るももちゃんsign01さすがJLTsign01パワーがありますよhappy01

Photo_7

このあと、やっと捕まりましたhappy01

Photo_8

きょうは、どこにも出かけなかったから、明日こそおでかけするぞっsign03

2009年10月10日 (土)

お家deカフェ♪

きょうは旦那さんのお仕事がお休みなのでお散歩の係りは旦那さんでした。

Photo

Photo_2

気づかないロビンとモモ

午前中、萩の花が咲き終わったのでhairsalonチョッキンhairsalon庭掃除~sign01

萩の咲いているところは、野菜も植わっているので、ロビンとモモはdanger進入禁止にしてあったんですけど・・・

20091010_018_1

ガードを突破してきてしまったロビンsweat02

20091010_019_1

草食べてるし・・・

Photo_3

プチトマト見つけて食べまくりsweat02

Photo_4

モモも「おいで~!」と呼んでやって・・・

20091010_031_1

Photo_5

ロビンややこしいところに入り込んで、植木鉢倒してしまいそう~

お目当ては・・・

Photo_6

ロビンもモモもしこたま台風で落ちたプチトマトを食べてくれましたcrying

20091010_038_1

もうボチボチお昼ご飯の時間~note

出かけるのもめんどくさいから、庭でrestaurantタイムする事にしましたぁ~

20091010_041_1

家で採れたプチトマトとトマトの水煮缶で作ったトマトソースをベースにエリンギとツナ缶、畑菜のパスタですぅ~

Photo_7

ネットで買った冷凍のピザ、オーブンで焼きすぎ~coldsweats01

Photo_8

と、ロビンはソワソワ

しょうがないsign01こっちに来ていいよ~sign01

20091010_046_1

「いいんすか?」

20091010_063_1

20091010_068_1

モモもやってきました~

20091010_070_1

モモさんベロが・・・

20091010_054_1

必死すぎsweat01

20091010_074_1

めっちゃ集中~sign03

さぁ~お昼はこれで終了~

夕方、鎮守の森では祭りの後かたづけ?

20091010_091_1

20091010_094_1

きょうはたくさんお散歩できたし、プチトマトもたくさん食べたし・・・

ロビンとモモはさぞ、楽しかった事かと・・・

明日は、どうなる事やら・・・

2009年10月 9日 (金)

肌寒い!

台風が過ぎた後、お天気も回復するって思っていたけど、小雨が降ったり、肌寒くて・・・何だかすっきりしない天気~

お散歩も涼しい~っていうか寒い~!

20091009_001_1

雲がモクモク

Photo

お散歩も早々に切り上げて私の「ゴハン!」に振り返って反応しているロビン。

モモさんは?

Photo_2

モモも、私の「ゴハン!」で振り向いてくれてますhappy01

家に到着すると・・・

Photo_3

私が玄関の鍵を開けるのが待てないでガリガリしています。

気がつけば明日から世間は3連休だったんですね~

さて、うちはいったいどうするかなぁ~?

2009年10月 8日 (木)

台風過ぎて・・・

ゆうべ夜中に風が強くなって、その風が怖いのか、モモさんなかなか寝てくれなかったです。関西に上陸かと言われてたけど、知多半島に上陸で、心配してたほど暴風雨きつくなかったような感じです。皆さんのところは大丈夫でしたか?

明けて朝、雨が降ったりやんだり

いちおう、ロビンとモモを庭に出して・・・

Photo

この時は、まだ雨が降っていたので、ロビンさん固まっています。

Photo_2

モモも雨でガックリsweat02

20091008_012_1

もう風もおさまってるんですけどお昼前まで雨が降っていました。

雨がやむまで、お散歩はおあずけ~

雨がお昼前にあがって、やっとお散歩へ!

Photo_3

と、モモに教育的指導をするロビン。

Photo_4

ロビンの行きたいところは行かないよ!

Photo_5

台風一過で道路は落ち葉だらけ

Photo_6

Photo_7

ロビンと同い年のビンゴちゃんに会いましたぁ~

旦那さんがpresentおみやで

20091008_002_1

チーズケーキで~すnote

明日からは好天らしいので、ちゃんとお散歩に行けそうです~

ロビンがまともにお散歩に行けないからか、ストレスで足の裏を舐め続けて困っています。

2009年10月 7日 (水)

台風~

きょうの午前中は、rain降っていなかったから・・・

Photo

お散歩に行けました。ちょっとトイレタイムが雨で狂ってきたぁ~weep

モモさん夕べお散歩に行けなかったから、今日の朝、それも早朝のウンチ。

ロビンは夕べしなかったから、2度のウンチ。しかも、真っ赤なウンチが出てビックリsweat01

一瞬、血便かと思ったけど思い返せば、プチトマト食べてたその皮でしたcoldsweats01

もう、ビックリするわぁ~sign01きっと丸呑みやったんやわ~sweat02

お散歩続行してると・・・

Photo_2

またまた、「ロビンちゃぁ~ん!」の声が・・・

大好きなおばちゃんだ!で、大喜びsign03 きょうは雨が降り出しそうだから、ここでバイバイ~paper

明日の朝、台風が関西にもっとも接近するらしいですね~

Photo_3

Photo_4

明日は、お散歩行けないからからね~

しかも、旦那さんの出勤時間がたぶん暴風域?

きょう、雨戸を久しぶりに閉めました。

伊勢湾台風と同じルートらしいけど・・・

とにかく、停電とか植木鉢とか瓦が飛びませんように~

あっ!物干し竿もおろしておかなきゃっ!

皆様のお宅も台風準備おこたりなくぅ~sign01

2009年10月 6日 (火)

降ったりやんだり

今日は夕べから降っていた雨が朝にやんだので、どうにかお散歩へ~

出てスグ、ロビンの苦手ワンコに遭遇crying その後、大興奮のロビン。そのワンコが通ったところを必死にニオイで、追跡sweat02

私とモモは引っ張られて、それにつきあわせられ、コケないように自分の身を守る事で必死sweat01

やっと、ルートを変える事ができて、興奮もおさまりました。

Photo

あ~しんどっsign03

ここで、ちょっとひとやすみ~で私がしゃがむと・・・

Photo_2

おやつがもらえると思っているもモモさん。

Photo_3

ロビンも草食べに夢中だったのに、私のほうに向いて、おやつの催促coldsweats01

Photo_4

道路にまたゆずが落っこちてたけど、ロビンとモモには拾い食いの対象では無かったみたい~sign01フルーツ大好きなのにね~

Photo_5

お散歩から帰ると、必ずカーペットにゴシゴシ身体を押し付けるモモ。

なんの意味があるんでしょうね~

Photo_6

夕方、雨は小降りだったんですけど、パスしちゃいましたhappy01

台風が木曜日に関西を通り抜けるらしいので、どないしまひょっsign02

2009年10月 5日 (月)

今月はハロウィンだから・・・

朝から・・・

Photo

ロビンさん絶好調です。

Photo_2

調子良く歩いてくれます。

いつも夕方一緒にお散歩に行くお家の前を通ったら・・・

Photo_3

まめちゃんが網戸を開けて、窓も開けて出てきてくれました・・・?って?

あれ~?rvcarが無いから、ご主人は出勤だし・・・自転車も無いということは、奥さんもご出勤~・・・息子さんがお仕事休みなのかな?ピンポン押してみようかと思いましたけど・・・

お留守っぽい~!telephoneも家の電話番号しか知らないし・・・結局、夕方奥さんが帰宅するまで、窓開けっ放し状態でしたcoldsweats01 空き巣にも入られてなくて大丈夫だったそうです~sign01良かった良かったぁ~!

Photo_4

夕方、このジャックオーランタンさんをつけてお散歩に行ったら、ロビンのだけどこかに落としてしまいましたcrying つけて早々に行方不明~crying 歩いた道をもどって探したけど、見つからなかったぁ~sign01

という事で・・・

Photo_7

これは、去年ものです。かなり汚れてますけど・・・仕方ないのでこれを装着いたします!

お隣さんから

Photo_5

をいただきましたので・・・早速

Photo_6

ロビンとモモに柿のプレゼントいたしましたっsign03

2009年10月 4日 (日)

晴れましたぁ~

きょうは、晴れ~なんですけど、旦那さんが用事で出かけるので、おでかけ無し~

20091004_009_1

20091004_014_1

でもお散歩は旦那さんにおまかせして行ってもらえたのでラッキーscissors

20091004_017_1

白鷲が飛んでいますぅ~

20091004_042_1

シーズーちゃんと出会って、モモさんご挨拶♪

今月はハロウインということなので・・・

20091004_046_1

モロゾフのお菓子詰め合わせについている、ジャックオーランタンのストラップを・・・

20091004_048_1

去年作ったハロウィンカラーの首輪につけてみました。

明日から、ロビンとモモの首輪、これに変えます~sign03

2009年10月 3日 (土)

雨があがって・・・

朝降っていた雨もあがって、お散歩へ~

20091003_001_1

地面はぬれてるけど、昨日、まったくお散歩に行けなかったから、しょうがないよね~

20091003_028_1

家にもどってカーテンの間から外のチェックsign01

お昼前に旦那さんに頼んで獣医さんへロビンのてんかんのお薬をもらいに行ってもらいました。

旦那さんのお供は、モモです。

20091003_030_1_2

20091003_036_1

先客さんの黒ラブちゃんにごあいさつのモモ

20091003_037_1

きょうの夕焼け~

20091003_049_1

ちょっとブレてるけど、moon3お月さん♪

なんかfullmoon満月っぽいんだけど・・・仲秋の名月っていつどしたんやろ?

2009年10月 2日 (金)

寝るしかないね~

きょうは朝から雨down

お散歩は雨で行けません。

いちおう、庭に出してみても

20091002_005_1

モモは玄関の屋根があるとこまでしか出てきません。

20091002_008_1

ロビンも外には出たくないみたい・・・

20091002_013_1

玄関マットの上に座り込んでます。

もう、お散歩行かないとわかったら

20091002_014_1

20091002_016_1

寝るしかないよね~

2009年10月 1日 (木)

晴れました~

きょうは、久しぶりに晴れました。

たまっていた洗濯物もやっと干すことができました。

朝のお散歩は・・・

Photo

家を出てすぐにロビンの苦手なワンコと出会って、吠えまくるロビン。

そして、追いかけるロビン。私は引っ張られてコケそうでした。

追いかけなきゃいけないし、ウンPも出さなきゃいけないし・・・忙しい~

そして、そのウンPがピッピーで、まったくぅ~!

ピッピーの原因なんですが・・・ロビンのフードが底をついてネットで注文したのに、取り寄せに時間がかかるらしく、届かないまま・・・仕方がないのでサンプルでもらってあったフードを食べさせてみたら、油っこかったのかピッピーになってしまいました。

早くフード来て欲しい~っ!

Photo_2

ロビンとモモの視線の先には、ジョガーがこっちに走ってきてます。

隙あらば吠えようとしているのか?

Photo_3

帰り道には「チーズの館」に立ち寄りましたけど、お留守でしたぁ~!

残念やったね~happy01

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ