時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

まったりな2日間

昨日の日曜日は、午後から旦那さんが用事でおでかけ~

朝のお散歩は行ってくれたので、大助かりhappy01

20091129_002_1

通り道には・・・

Photo

ロビンより年上の大先輩のエルちゃん。いくつになったんだっけ?

家に戻って、庭掃除の邪魔をするロビンとモモです。

20091129_015_1

20091129_019_1

鼻の穴を広げて、ワウワウ吠えるロビン。うるさいですweep

旦那さんが出かけてしまったら・・・

20091129_027_1

お昼寝です。

きょうは、sunていいお天気note

週明けたら、私がお散歩係りですから・・・

20091130_001_1

引っ張られながらも頑張ってお散歩です。

いつも、可愛がっていただくお家へむかいました。

20091130_002_1

甘えておられるロビンさん。

お散歩から帰って、獣医さんへロビンのてんかんのお薬をもらいに行ってきました。

ロビンのてんかん、ここ4年ほど発作が起きないので、お薬の量がバッチリ合ってるみたいです。どうか、このまま発作が起きないで~って願ってます。

2009年11月29日 (日)

秋いっぱい!2

昨日の続き~

家でお昼ご飯を済ませてrvcardash

着いたところは・・・

20091128_063_1

永観堂禅林寺さんです。

Photo

スゴイ観光客でしょ?

一応、ロビンとモモも一緒にいきましたけど、ロビンは吠えたり、飛びついたりしかねないので、まずはモモだけ連れてrvcarから降りました。

でも門前でお寺の和尚さん達に、犬はngダメ~ッsign03って言われたので、断念sweat02

rvcarまでもどって、モモを旦那さんにあずけることに・・・

旦那さんは、rvcarの中で待機ですhappy01

そして、わたしだけ境内に入って見学~

20091128_071_1

このワンちゃんも境内に入れずで、飼い主さんは交代で見学されてました。

境内では・・・maplemaplemaplesign03ですよ~

20091128_068_1

20091128_072_1

20091128_077_1_2

20091128_079_1

20091128_081_1

20091128_082_1

maplemaplemaple圧巻でございましたhappy01

永観堂さんは、京都ではmapleで有名なところ。夜もライトアップされてます。

但し、ワンコは入れませんので・・・

永観堂さんの次に向かったのは、金戒光明寺さん。通称黒谷さん。が、やっぱりワンコはng入れませんでした。ガッカリ~sweat02

ロビンとモモ、ずっとrvcarの中だと可哀想だから・・・で、

次に向かいます。

20091128_084_1

ロビンさん、どこに行くのか「ソワソワ~」丸太町通りは観光客で大渋滞sweat02

20091128_127_1

着いたところは、やっぱりココsign01

御所です。ここだと広いし、ロビンとモモもゆっくりお散歩できるからね~sign01

20091128_091_1

御所もmaple紅葉~

20091128_101_1

途中、ちょっと御所を出て

20091128_103_1

護王神社に立ち寄ったんですけど、高い所好きのロビンさん、道路から一段高い所へジャンプsweat01

また、御所にもどってお散歩~

歩いていると、みつけたのが

Photo_2 

だから、ついつい・・・

Photo_3

Photo_4

大成功~sign03

20091128_129_1

20091128_137_1

20091128_145_1

20091128_148_1

イチョウの大木note

はぁ~昨日は、秋三昧sign01maple三昧の一日でした。

Photo_5

ロビンとモモもおでかけで、疲れたみたいhappy01

しかし、京都市内の観光地のそばは観光客だらけで、たいへんな事になってますwobbly

2009年11月28日 (土)

秋いっぱい!1

明日は天気が崩れるらしいので、きょうは、秋いっぱい遊んできました。

朝のお散歩は、旦那さんにおまかせ~

20091128_006_1

ちょっと遠い公園に行ったみたい~

大きなイチョウの木があります。

Photo

イチョウの葉っぱがいっぱい落ちているので・・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4

葉っぱをパラパラ巻くと、ロビンさん食べそうですhappy01

Photo_5

モモも落ちた葉っぱに反応しています。

Photo_6

テンションあがって、公園でガウガウcoldsweats01

Photo_7

園内には土管が置いてあって・・・

20091128_021_1

顔が写ってないですね~sweat02

公園をあとにして・・・

Photo_8

この間いたニャンコ、またまた登場~sign03逃げないニャンコです。

Photo_9

ロビンとニャンコの距離。これ以上近づくとエライこっちゃだったかな?

このあと、お昼ご飯は家で食べて、午後からrvcardashお出かけ~note

きょうはここまでで・・・

この続きは、秋いっぱい2で・・・

2009年11月27日 (金)

きょうもいいお天気♪

きょうも、晴れていいお天気。

近所の公園で

Photo

20091127_002_1

20091127_005_1

Photo_2

ロビンさん行きたいとこがあるらしく、道路に伏せて抵抗~

あ~ぁ、いつもだとおやつで何とか前進させるのに、きょうはおやつを持って行くのを忘れてた~sign03

こういう時には、私が急に走り出すしか手段がないので・・・sweat01

走りました、私・・・sweat01

どうにか、ロビンもあきらめて歩き出したら、次はモモさん。

Photo_3

Photo_4

もう、お散歩がぐだぐだ~crying

ロビンはズンズン歩いてるから、モモを引っ張ってお散歩続行。

そこへ・・・

Photo_5

はなちゃんがあらわれました。

20091127_013_1 20091127_016_1

結構、長時間立ち話してたので、なんだかんだで気がつけばお昼前~happy01

午後からは・・・

20091127_028

ロビンとモモのおやつ。砂肝ジャーキーをオーブンで焼きました~sign03

このくらいの量なんて、あっという間に無くなってしまいますよ~sign03

2009年11月26日 (木)

暖かい日

きょうは、ポッカポカ~な暖かい一日でした。

昨日、遅めのお散歩でお腹がすきすぎたロビンさん。ですから、きょうは朝のお散歩に出る前にごはんを済ませて・・・のお散歩でした。

お散歩前にゴハンを済ませると、どうなるかは、なんとなくわかってたんですけどね~happy01

20091126_012_1

Photo

絶好調でお散歩出発~

Photo_2

ジョギングの人に警戒したり

Photo_3

大根畑に侵入したり・・・で、まぁ~ノンビリなお散歩。

Photo_4

チーズの館にも、立ち寄って・・・とロビンのペースでお散歩終了~

家にもどって、時計を見たら、約1時間30分のお散歩だった・・・sweat02

散歩のあとにゴハンだと、早く家に帰ってくれるけど、お散歩前のゴハンだと、こんな感じ・・・なんとかならへんやろかしらね~happy01

20091126_016_1

疲れましたよ~weep

午後からは、ちょっとキッチンで・・・

20091126_018_1

ホットケーキミックスと抹茶とゆであずきの缶でパウンドケーキを焼いてみましたぁ~happy01sign03

見た目はイマイチですけどお味はgoodでした~happy01

2009年11月25日 (水)

なんやのん?

きょうは夕べ降ってたrainで地面が乾いてないから、ゆっくりめのお散歩でいいやね~で、朝はちょっとのんびり~

sunらしいから、洗面所で洗濯物の段取りをして、リビングに戻ってモモ用のトイレを見るとウンチが・・・そして、そのウンチをロビンさんが、パクッsign03ギョエェェ~ッsign03

『ロビン~っ!』

と、思わず叫んだ私sweat02

そんな光景初めて見ましたsweat02

叫んだ時に、ロビンはくわえたのをポトッ!

怒られたので、ゆっくりゆっくりハウスに歩いて行って、自分で反省してました。

まぁ、結局食べなかったみたいなので、やれやれsweat02

気を取り直して、そろそろ、地面も乾いたかな?で、お散歩へ~

Photo

と歩き出したけど、やっぱりまだ地面がぬれてました。

出だしは、順調に歩き出したのに、出てスグロビンさん「帰るぅ~」と言い出して・・・

Photo_2

ロビンの言うままに家に戻りましたけど、あまりにも短すぎるお散歩。

もうちょっとお散歩行こうってリードを引っ張るんですけど、抵抗します。

なだめて、もうちょっとと・・・

Photo_3

歩き出すも、ピタッweep

もうsign04

ほんじゃ、行きたくないなら家に帰ろうかsign01

家にもどって、ロビンとモモに朝ごはん。朝ごはん食べたら、いつもなら寝るのに、まったく寝ようとせず、私をジーッeyesign03

えっsign02もう1回お散歩ってか?

しょうがないsweat01本日2度目の朝のお散歩sweat02

Photo_4

ロビンさん、さっきのお散歩拒否はどこへやら

ごきげんですcoldsweats02

結局、ウンチ食べかけたのも、お散歩拒否ったのも、お腹がすいてたから???

もうsign04sign04sign04なんやのん!ロビンsign03

頑固というか、わがままというか・・・

疲れましたわ~happy01

2009年11月24日 (火)

連休が終って・・・

連休も終って、なんだかまったり~

ロビンとモモも、連休中のシャンプーやおでかけで疲れたみたいで、静かです。

朝のお散歩も早々に切り上げて帰ってきました。

しばらく、うちの裏庭チェックしてなかったので・・・チェックです。

20091124_002_1

山茶花。

20091124_004_1

mapleモミジ

20091124_006_1

レモン♪去年、おととしは、1個しかならなかったレモンが、今年は9個なってるんですよ!happy01

20091124_007_1

消えてなくなってたハズの三つ葉がまた育ってましたhappy01

ラッキーscissors

昼間は・・・

20091124_008_1

ロビンさん定位置をキープ

きょうは、皆さん寝る寝る!

じゃあ、静かだからと、

リンゴを煮て

20091124_010_1

アップルパイを作りました~happy01

夕方のお散歩では・・・

Photo

Photo_2

柿が落ちてて、必死で柿を狙ってるロビンとモモでした。

明日は、天気予報sunマークだったけど、暖かくなってくれるかなぁ~?

2009年11月23日 (月)

きのうの続き・・・シャンプー編 そしてきょう

昨日、午後からロビンとモモを連れてシャンプーにrvcardash

いつものcafe soraさんです。

Photo

Photo_2

ロビンさん、毎度毎度のお騒がせですsweat02

でも、最近、あきらめモードになってきたのか、休憩を入れて吠えているような・・・

いつになったら、慣れてくれるのかしら?

ロビンのシャンプーの間、私たちのランチタイムです。

20091122_079_1

寒かったので私はシーフードドリア♪

20091122_080_1

旦那さんはカルボナーラでした。

あっ忘れてたっsweat01

20091122_072_1

必ず付いてくるおばんざいオードブル♪

20091122_074_1

モモさん、アピール中~

Photo_3

席を離れてるスキに、バッグの中をあさってますsweat01

お客さんが来ましたぁ~

Photo_4

抱っこさせてもらったら、軽かったぁ~happy01

店内では、もうxmasクリスマスツリーが・・・

そこで・・・

20091122_052_1

モモさん、高いイスに乗って耐えてますsweat01

2匹のシャンプーを終えて帰宅。深夜、ロビンが庭に出たがるので、外に出すと、ピッピーsweat02でも、きょうは、治ってました。

きょうは、sunたので、チョットだけおでかけ。

朝のお散歩では・・・

Photo_5

Photo_6

モモの大あくびhappy01

お昼には・・・

Photo_7

cafe BEANSさんにやってきました~

看板犬の

Photo_8

Photo_10

最初、ロビンが吠えて仲良くしてくれないかも・・・って心配してたんですけど、なんと、ロビンさんシッポふりふりheart04

もう、スッカリ仲良しさんになったみたい~

20091123_061_1

牛スジカレー

20091123_066_1

ピザトーストランチをいただいてきました。

お客さん~

Photo_11

元気いっぱいのペコちゃんでした~。

うちの連休は近場のおでかけで終ってしまいました。

あ~ぁsign03

2009年11月22日 (日)

きょうは・・・お散歩編

今朝はsun

お散歩は旦那さんが当番です。

Photo

私が毎日行ってるお散歩コースではなく、ちょっと遠くまでのお散歩です。

Photo_2

ここには黒猫さん

Photo_3

ここには、三毛猫さん

Photo_4

全然逃げないで、ドンドン近づいて来たそうです。ロビンは、近づいて来られて、逆に震えてたそうです。

Photo_5

川の向こう側をお散歩してるビーグルちゃん

ここでは、初めて出会ったビーグルちゃんです。

Photo_6

女の子だそうです。

Photo_7

ロビン、吠えずに、優しくごあいさつ。

女の子には、とっても優しいロビンです。

Photo_8

こんなところから、ダックスちゃんがお顔を見せてくれました。

お散歩、1時間チョイのコースでした。

午後からも、チョイとおでかけしてました~その続きは、また明日~sign03

2009年11月21日 (土)

冷たい風

きょうは風が吹くと寒くて、天気予報ではsunでしたけど、急にパラパラrainが降り出したりして寒い一日でした。

旦那さん、きょうはお仕事で午前中のお散歩は私の係りでした。

家を出てから、手袋してない事に気がついて、手がかじかんで、リード持つ手が冷たかったです。

ロビンさんは

Photo

ズンズン前進sign01

20091121_005_1

モモはトイレをさっさと済ませて、帰ろうモードです。

帰り道で・・・

Photo_2

ここは・・・チーズの館じゃないけど、ロビン期待してます。

「ロビン、間違うてるよ~!」

Photo_3

コチラが正真正銘「チーズの館」でございます。

どっちにしろ、期待はずれ~で、残念でした!

家に戻って

Photo_4

門扉を早く開けて!と、待ってます。

Photo_5

次は玄関で、私が鍵を開けるのを待ってるモモ。

ロビンは・・・

Photo_6

「早っ!」開いた途端、猛ダッシュで入って行きました。

家の中に入ったロビンとモモは、朝ごはんを早くと催促。

何だか、せわしない朝です。

夕方・・・

Photo_7

夕方、雨がポツポツ降り出し、虹も出てきましたぁ~

明日も寒いのかな?

皆さん、連休でお出かけして、風邪ひかないでくださいね~

2009年11月20日 (金)

一日、無事に・・・

今朝、モモが起きてきたのを見ると・・・

Photo

かたはだ脱げて、遠山の金さん状態happy01

お散歩では・・・

Photo_2

きょうはロビンじゃなくて、モモが期待して待っています。

お散歩から帰ると・・・

Photo_3

身体をゴシゴシsweat01

夕方は・・・お隣のゆうちゃん、まめちゃんと一緒にお散歩に・・・

Photo_4

みんなに囲まれてるはなちゃんhappy01

はなちゃん、プクプクでーす

Photo_5

痩せないとね~happy01

先日、モモが後ろ足が痛いみたいで、地面に足をつけたがらない・・・足の裏を見てみたら

足の裏の毛が、カピカピに固まっていて、これが痛いのか?

と、その日はもう痛がらなかったので、治ったみたい・・・

それから、2日後、また痛そうにしてるので、ちょっと獣医さんに行ってみました。

足の裏には何にも刺さってないよ~でした。

いちおう、後ろ足の関節の動きを見てみよう~で、

先生が「あっ!」「モモちゃん、ギシギシいうてるけど・・・」

「たぶん、股関節形成不全かも・・・将来、コンドロイチンかも・・・」でした。

来年、モモも7歳~シニアだもんね~

2009年11月19日 (木)

叫んで走って!

きょうも、朝のお散歩は曇り。

空気もヒンヤリ。

防寒のために、手袋、マフラーを装着して出発!

Photo

ロビン、お散歩出てスグに暴走~!あせってます。

それに引き換え・・・

Photo_2

近所一周で、もう帰るとモモさんsweat02

そんなことは知ったこっちゃない

20091119_003_1

コチラのロビンさん。マイペースでズンズン前進です。

こんなロビンさんにつきあってたら、お散歩1時間コースになりかねないので、家に戻っていただくおまじないの言葉「ゴハンたべよなぁ~」で、ロビンさんクルッとUターンsign01

あ~やれやれsweat02

Photo_3

モモさん、行きの時のシッポは下がってたのに、帰るとなるとシッポがピーン!

2匹とも家に帰るべく、歩いていたら・・・事件が起こりましたcrying

向こうから、会うとロビンがいつも吠え掛かるコーギーがやって来まして・・・

コーギーの飼い主さんも、うちのロビンが会うと吠えるのをわかっていらっしゃるので、少し見えないところに戻ってくださった。その時点で、もうロビンは身体を右へ左へと吠えまくっていて、必死にリードをもってたんですけど・・・

リードのロック部分が何かの拍子で開いてしまって、ロビンがそのコーギーに突進して行ってしまったぁ~sweat01

私、モモのリードを引きながら「ロビン~ッsign03」と叫んだけど、そんな事でいう事聞くロビンではありませんsweat02

とにかく、私、必死でロビンを追いかけて、確保sweat02服を着せてたおかげで、服をつかんでスグに捕まえることができました。

相手の飼い主さんに大丈夫でしたか?って聞いたら「大丈夫!大丈夫!」って言ってくださって、やれやれ~weep

吠えに行っただけで、コーギーに噛み付いたりはしなかったらしいです。

ロビンも捕まえた時、急におとなしくなってまして・・・

きっと、バックに私とモモがいるって強気だったのが、気がつけばロビンだけだったので、たぶん自分でショックだったのかも・・・

行き止まりの住宅街で良かったぁ~

大通りだったら・・・と思うとゾーッとします。

家に戻って・・・

Photo_4

私はゼイゼイ、ドキドキimpact身体もブルブル震えが止まらないし・・・

暫く、放心状態でした。

夕方のお散歩~

Photo_5

に出会いましたぁ~

20091119_013_1

20091119_016_1

Photo_6

はなちゃん、エライ事になってますよ~

きょうもお昼に

20091119_019_1

またまたスウィートポテトを作りましたnote

きょうは、なんだか疲れましたよ~sign03

2009年11月18日 (水)

寒い~っ!

天気予報ではくもり~

晴れ間の無いお散歩は寒い~

Photo

ロビンさん、昨日の雨で、ウンチをガマンしてたのか、必死に引っ張っています。

計4回のいいウンチでございました。

出し切ると・・・

Photo_2

何かを感じたのか、ピタッと足が止まりました。

サルか?それとも鹿?

私の住んでるところは、自然がいっぱいでして・・・happy01

ケモノを察知したみたい~

するとモモも・・・

Photo_3

もう帰ろうかぁ~sign01って言うと

Photo_4

Photo_5

と、ロビンもモモも小走りに戻りました。

もう、リードを持つ手がかじかんで、明日からは手袋しないと寒い~

家にもどって・・・

Photo_6

ロビンを見たら、ひっつきむしだらけsweat02

Photo_7

ヒーターの前では・・・

Photo_8

きょうは、モモの勝ちでしたhappy01

明日も寒いのかなぁ~寒いのいやですぅ~

2009年11月17日 (火)

雨でした

きょうは一日雨で、尚且つ、私は用事があって出かけなくてはいけない日。

ロビンとモモを庭に出してみようとしたら・・・

Photo

と、固まってこれ以上外に出ません。モモは玄関の中から雨だとわかったみたいで、サッサとリビングにもどってました。

ロビンも雨だと理解したら、部屋の中へ・・・あ~トイレなんとかしてほしい~

私が他の用事でリビングから離れたスキに、モモさん、食べてしまいましたcrying

自分のウンチをrecycleリサイクルdowncryingはぁ~っdown

ロビンはというと、でかける時間まで、何度も庭に出せど、オシッコしてくれませんsweat02

もう、時間だし、あきらめてrvcardash

用事が済んで、ホントはスーパーでも寄って買い物でも済ませたかったケド・・・

ロビンとモモのトイレが心配で、慌てて帰宅。

どうやら、大丈夫だったみたい・・・庭に出すとロビンさん大量のおしっこ。あ~やれやれ~

Photo_2

出すもの出して、お昼寝です。

Photo_3

ロビンがハウスの中に寝に行くと、モモさん、ヒーターひとりじめですhappy01

お留守番のごほうびは・・・

Photo_4

旦那さんが頂いてきた

Photo_5

なんざんしょ?ユズの香りしないからデコポンでしょか?

この何じゃろか?をモモさんが

Photo_6

突然飛びついて、狙われましたぁ~

これは、あげられへんよ~sign03

明日はお天気どうやろか~?

お散歩行けるといいんですけど・・・sign03

2009年11月16日 (月)

寒くなりました

きょうは、風が冷たくて寒かった~

でも、お散歩行かなくちゃねsign01

Photo

畑のあぜを歩いてます。たまに、とうもろこしとかが捨てられてるのでキケンです。

20091116_004_1

紅葉のグラデーション。夏は緑だった森がいろんな色に変わっています。

Photo_2

cameraを撮っていたら、ミーアキャットのようにロビンとモモも覗いてました。

Photo_3

鎮守の森も紅葉してました。

20091116_008_1

モミジの葉っぱがいっぱい落ちてます。

帰り道はお馴染みの・・・

Photo_4

Photo_5

しつこいね~ロビンsign03お留守だからね~sign03

帰りモモさん、小走りで、どうしたのかな~?

その小走り、寒くて、早く家に戻りたかったみたいsweat02

ボチボチ、服を着せなきゃね~happy01

夕方、

Photo_6

よしべいクンに会いました。肥満細胞腫と戦ってます。

きょうは、調子いいみたいでした。

2009年11月15日 (日)

秋です!

きょうは、晴れたり曇ったりのお天気。晴れてると暖かいんですけど、曇ると寒く感じました。

折角の日曜日だし、きょうは、ちょっとお出かけしてきましたよ!

まずは朝のお散歩!

20091115_004_1

20091115_005_1

20091115_007_1

またまた、旦那さんのお散歩で実相院までhappy01

お散歩から戻ってきて、旦那さんだけで・・・

20091115_016_1

20091115_018_1

15日なので、手作り市へsign01まぁ~スゴイお客さんsign01

旦那さんのお目当てのお店、今回は出店してなかったらしく、折角行ったけど、何も買わずに帰ってきました。残念やったね~sweat02

午後からは・・・

Photo

落ち葉でフカフカ~note カサカサ歩きnote

Photo_2

御所は広いから気持ちいいね~

あらっ?向こうから・・・

Photo_3

Photo_4

ごあいさつheart04

Photo_5

ロビンさんアピール中

Photo_6

モモさんもコンニチハsign01

Photo_7

Photo_8

マナちゃん、ルーちゃんnote滋賀からお越しの親娘さんですhappy01

Photo_9

訂正~!ロビンと一緒にすわっているのはマナちゃんじゃなくルーちゃんでした。ごめんなさい~マナちゃんルーちゃんとお別れして・・・

20091115_046_1

maple紅葉三昧ですよ~

20091115_051_1

20091115_052_1

20091115_057_1

イチョウの落ち葉がいっぱい~note

20091115_068_1

20091115_070_1

20091115_073_1

20091115_075_1

歩いていると、またまた・・・

Photo_10

ビーグルさんhappy01 リッパー君11歳~sign01飼い主さんが食べてたお昼ごはんにむかって吠えてましたぁ~happy01 さすがビーグルです。

ロビンより1歳年上、いつまでも元気でね~

ボチボチ帰ろうかぁ~

20091115_085_1

こっちに向かってモモが走ってきてます。景色が秋色~sign03

歩いてのどが渇いたので・・・帰り道に

20091115_102_1

cafe beansさんに立ち寄ってcafesign03

ロビン、しっぽブンブンでございますcoldsweats01

Photo_11

フセしてるけど、ロビンさんモモの足踏んでるよ~sign03

きょうは、秋三昧の一日でしたってロビンとモモはわかってへんよね~happy01

2009年11月14日 (土)

雨があがって

お昼前にやっと雨がやんでくれて、遅めのお散歩に行く事ができました。

朝にロビンとモモを庭に出すと・・・

Photo

地面がぬれているので、モモさんブルーな気持ちみたいです。

家の中で・・・

Photo_2

お散歩まだかと、ぬいぐるみといじいじ遊びです。

やっと、雨があがってお散歩へ

Photo_3

トイレも無事済ませることができました。

午後からは、ロビンとモモはお留守番で、スーパーへ

前に、ロビンが飛びついて、旦那さんのジャンパーに穴が開いてしまってたので、新しく買い換える事に・・・

お散歩用なので・・・ユ○クロ~happy01 お安く買えましたscissors

夕方は・・・

20091114_025_1

実相院のほうまでお散歩。実相院前の公園のmapleです。

Photo_4

門前でcamerasign03 モモさん大あくびsweat01

20091114_038_1

撮りなおしてcamerasign03

夕方で暗くなってきたから、提灯に灯りがともりました。

日の暮れるのが早くなりましたね~happy01

2009年11月13日 (金)

曇り空

きょうは、いちにちドヨ~ンとした空模様~

朝は雨が降り出す前にお散歩に行かなくちゃ!で、何度も庭に出て雨が降ってないか確認。

降ってない~

ほな、行こかぁ~

Photo

早くお散歩済ませたいのに、まったり稲を食べてるぅ~sweat02

Photo_2

そして、空中の香りをクンクンsign03 風下にいたのか、ケモノのニオイを察知?

クンクンし終わったら、突然グイグイ引っ張って、ニオイの元を探すロビン。

さすが、猟犬!って感心してる場合ではないんですけどね~

20091113_017_1_2

曇ってますけど、比叡山も紅葉してますよ~

家にもどって、しばらくしたら、ザーッとrainsign03

ラッキーsign01助かったぁ~sign01

夕方までは

Photo_4

こんな感じでまったりのロビンとモモでした。

夕方、エラく空が真っ暗~これはちょっとお散歩無理か?

で、外に出てみたら、雨は降ってない~

そうなると、お散歩に行かなくちゃね~

お散歩さぼれるかもって期待したんですけど・・・ダメでしたhappy01

2009年11月12日 (木)

電柱になる!

きょうは爽やかに晴れました。

ちょっと肌寒い感じでした。

昨日一日中、雨でお散歩行けなかったから、きょうはちゃんとお散歩へsign01

Photo

Photo_2

家を出た時から、ロビンさん引っ張って暴走気味crying

昨日行けなかった分をとり戻そうとしてるみたいsweat02

ウンチも快調で計4回出してくれましたhappy01

Photo_3

ロビンのウンチで、私がしゃがんでウンチをとってると、モモがオスワリして待っています。

途中でロビンが苦手なワンコに出会って、ロビンさんまたまた引っ張ります。

レッスンで、「引っ張ったら電柱になってください」って言われたのを、ふと思い出しました。

そこで、リードを短く持って、引っ張ったら動かないで止まるを何回も繰り返して、やっと興奮状態のロビンを落ち着かせられました。

「アトへ」「アトへ」の繰り返しsweat01

たまに、こうやってロビンの野放し状態を直さないとね~

20091112_007_1

かわいい八重の山茶花note

20091112_019_1

20091112_020_1

午後から、久しぶりにお友達とデパートで待ち合わせ~

デパート内でランチでした。

20091112_023_1

パンサラダnote

お喋りしまくりで、地下で別れて

20091112_024_1

マールブランシュcake新栗のモンブランを買って帰ってきました。

2009年11月11日 (水)

色々あった日

きょうは朝から雨down

私は午前中にhospitalに行きたかったので、雨でお散歩に行けないから、出かける前に何度も庭にロビンとモモを出してトイレをうながすんですけど

Photo

こうやって、ニオイを嗅いでは、「オシッコしいひんもんね~」という感じで、スグ家の中にもどってしまうロビン。

ギリギリまで、庭に出してもオシッコちっともしてくれない~sweat02

もうワガママ聞いてられないので、あきらめてrvcardash

hospitalに行く前に、atm銀行へ。いつも銀行の横に駐車をしてるので、そこに停めて銀行に入ろうとしたら、駐車お断りのところに駐車してるおっちゃんが「そんなとこに停めたら、rvcarが通られへんやろ!銀行のparkingに入れろ!」って怒られましたsweat01

私、ちょっとムッsign03でも、おっちゃんのいうとおりに銀行のparkingrvcarをいれて銀行の用事をすませました~weep なんか、釈然としなかったけど・・・そのおっちゃんこそparkingに入れたらいいのにぃ~なんてね~

その後、hospitalで用事を済ませて近所のスーパーへ。

あっそうそうmobilephone、マナーモードだったとmobilephoneを出してみたら、着信が・・・伝言を聞くと、hospitalからで、保険証を置き忘れて帰ってしまったらしく、慌ててまたhospitalにもどって、事なきをえましたぁ~

そして、またスーパーへもどってお買い物。

レジを済ませて、買ったものをカウンターで袋にいれようとしたら、そのカウンターにmoneybagの忘れ物が・・・sign03

うわぁ~sign03、店員さんを呼んで、忘れ物のmoneybagをお店のヒトに渡しましたぁ~

店員さんが、「チョットお時間かかりますけどよろしいですか?」って聞くので「何で?」って聞いたら、連絡先とかを書かなくてはいけないらしく「あ~もう、そんなのいいです」とお断り。

私は買ったものを黙々と袋に入れてたら、moneybagお財布の持ち主が戻ってこられて、お礼を言いにきてくださったのですが・・・よく見ると、近所の奥さんで、顔見知りでしたhappy01

あ~良かった良かったsign03

きょうは、何だかトラブルの日?怒られるし、忘れ物するし、お財布見つけちゃうし・・・

これ以上、ウロウロしないほうが懸命かも・・・で、帰宅。

あっそやそやsign01ロビンさん朝からオシッコしてないぞ~

ハウスのまわりを見てもソソウをした様子無し・・・早速、庭に出すとウンチは出しましたけど・・・オシッコはしない・・・???

どうなん?おしっこは?ひょっとしたら、ハウスの中におもらし?

まっ夕方にはおしっこ出しましたけど・・・

Photo_2

モモはちゃんとトイレできたのにね~

きょうは、ややこしい一日でございました。

明日は何事もおきませんようにぃ~

2009年11月10日 (火)

ひさしぶりの雨

朝は、まだ雨が降っていなかったのでお散歩に行けました。

Photo_2

公園の落ち葉がいっぱいのところをcamerasign01

その横で、あせっている

Photo_3

ロビンさん。何をあせってるのか、この時点ではわからなかったけど、このあと、やっと原因が判明~scissors

この後、ロビンさん5回もウンチdown

最初のウンチは普通だったけど、2回目からはピッピーsweat02

あせりまくって、やたら引っ張って歩いてくれました。夕べ、お芋さんやら、柿食べすぎだったのかなぁ~?スグにお腹をこわすロビンです。

やっと出し切って、やっとのんびり歩きに・・・あ~やれやれcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

2匹バラバラでお好みがあります。

近所の鎮守の森では

20091110_010_1

maple紅葉してました。

Photo_6

モモは、私が立ち止まるとおやつがもらえると思って、必死に待ってます。

あしたもrainみたいだし、お散歩行けないかな?

2009年11月 9日 (月)

だらだら日

きょう、気分が良かったらモモだけ連れて、maple紅葉狩りにでも・・・な~んて思ってたんですけど、結局houseでダラダラしてしまって、あっという間に夕方~coldsweats01

朝のお散歩も出てスグに

Photo

と、引っ張ってくれるロビンとモモsweat01

ボーッと歩いてたんですけど、突然走り出すもんですから、コケそうです。

またまた日課のごとく訪れる

Photo_2

きょうは門が開いてたので、期待してるロビン。

チーズの館に植木屋さんがチョッキンチョッキンしに来てただけなんですけどねsign01

20091109_001_1

お空は雲だらけ~天気はイマイチって証拠?

昼間は・・・

Photo_3

Photo_4

ロビン老けたね~

静かにおやすみなので、キッチンでちょっとゴソゴソ。

でも、大好きなニオイに気がついて起きてウロウロ落ち着きの無いロビンとモモ。

それはサツマイモを圧力鍋でふかして、うらごし(あ~しんど!)して、味付けして、出来上がり~noteの、スウィートポテトでした。

20091109_012_1

でも、これはロビンとモモにはあげられない~sign03

人間用だもんね~

ロビンとモモには、普通のふかし芋でガマンしてもらいました。

夜に旦那さんとこのスウィートポテトを食べたり、柿を食べたりしていると・・・

20091109_022_1

ロビンのこの視線が・・・

ストーカーのように、コチラを凝視されておりますsweat01

2009年11月 8日 (日)

近所で秋を満喫~♪

きょうもいいお天気note

お散歩、みんなでGO~sign03

途中でご近所さんに出会って立ち話

Photo

と、待ちくたびれてるロビン。おまっとうさんsign01ロビン~sign01

今度は、モモの幼馴染みの

Photo_2

に出会いましたぁ~happy01 モモは遊ぼうモードです。

Photo_3

ロビン、女の子には優しいですhappy01

家に戻って・・・

20091108_016_1

庭のmapleモミジ 今はオレンジ色に紅葉してます。

20091108_021_1

ブルーベリーは真っ赤に紅葉しています。

20091108_025_1

夕方のお散歩では・・・

Photo_4

と、rvcarから、ロビンを呼ぶ声が・・・嬉しくて飛びついてます。

近所の児童公園で・・・

20091108_048_1

Photo_5

Photo_6

ゾウさんに乗ってみましたぁ~

20091108_042_1

夕焼けが眩しいです。

家の2階から・・・

20091108_065_1

西の山に沈む夕陽~

またまたご近所さんから頂き物で

20091108_004_1

秋の味覚。お芋さんたくさんあるので、スウィートポテトでも作ろうかしらん?

ロビンとモモの大好きな柿とお芋さんやもんね~happy01

2009年11月 7日 (土)

秋晴れ~♪

きょうはいいお天気だったので、朝のお散歩は私も一緒に行きました。

Photo

モモがグズグズ歩いていると、ロビンが「はよ、おいで~」と迎えに行きます。

おいで~と呼ぶと

20091107_027_1

モモさん、走ってきます。

Photo_2

20091107_033_1

20091107_035_1

きょうは、ラッキーなことがありましたよhappy01

Photo_3

Photo_4

チーズの館です。きょうは、たまたまお家の前で出会えましたhappy01

もう、ロビンとモモは大興奮sign03

抑えきれないので、直接手渡しでいただきました。それを見ていたロビンとモモ。

Photo_5

Photo_6

と、うるさく催促吠えのロビンsweat02世間様にご迷惑です。

このあとは、もうチーズ!チーズ!sweat02

Photo_7

何か悪顔のロビン。

Photo_8

Photo_9

私の手の中にチーズがあるのをよぉ~くご存知なロビやん。しつこいですsweat01

家にもどって、やっとチーズを忘れてくれました。

きょうも、かまくらハウストレーニング。

Photo_10

どうにかこうにか入ったモモ

20091107_013_1

ロビンは・・・

Photo_11

ロビンは、あっさりと躊躇せず、入ってくれましたhappy01

明日も、いいお天気らしいですね~

行楽日和かもsign01

さて、おでかけできるかな?

2009年11月 6日 (金)

きょうはバタバタ

きょうは、私、午前中に用事があったので、お散歩もバタバタでした。

20091106_005_1

畑に入ったらアカンよ~sign01

家に戻って

20091106_008_1

朝ごはん。あいかわらずかまくらハウストレーニングのモモ。腰がひけてますhappy01

3時に用事を済ませて帰宅。

ちょっと休憩して夕方のお散歩へ~あーしんどsign01

でも、楽しみにして待ってたお散歩だから、しゃあないね~

Photo

Photo_2

と、チーズの館でねばるロビン。

お散歩は楽しいもんね~happy01

2009年11月 5日 (木)

最近思う事

きょうは、曇~

たまに晴れてたけど、なんとなく寒かったです。

Photo

イネ科の葉っぱを食べてばかりsweat02

Photo_2

端っこギリギリを歩くロビン。下の田んぼに落ちそうです。

なんだかんだで朝のお散歩、約1時間。

家にもどって

20091105_018_1

モモさん、またまたかまくらハウスのトレーニング。

きょうはこのかまくらハウスで朝ごはんを食べさせました。

完璧、腰が引けてる状態だけど、ゴハンはキッチリ食べてましたhappy01

お昼寝は・・・

20091105_001_1

モモの耳をロビンが踏んでますhappy01 モモは気になって眠れないから目が開いてます。

最近、思う事・・・なんですけど

ロビンがうちにやってきて、10年。

お散歩で出会ってきたワンちゃん達も、10年経って、みんな老いてきてます。

病気になってしまうワンちゃん、お星様になってしまったワンちゃん。

最近会わないけど、どうしてるんだろうとか・・・

心配したり・・・

今、毎日心配でお散歩中に見に行くとこがあるんです。

そのワンちゃんはロビンより1歳若いけど、去年ロビンが手術した病気と同じ肥満細胞腫。しかも、手術できない前足の関節部分に肥満細胞腫ができてしまいました。

助けるには断脚ですが・・・飼い主さんは断脚が可哀想だからと、インターフェロンとステロイドでの治療方法を選ばれました。

前足の関節が赤く腫れて痛々しいのです。

悲しいです。

いつも、私たちが近づくと吠えて呼んでくれてるんです。

ガンバッテほしいなぁ~sweat02

別のお宅のワンちゃんも、肥満細胞腫なんですけど今年の夏までもつかどうかって言われてたんですけど、夏を越しても元気です。その日その日で体調がかわるらいんですけど・・・

獣医さんが、飼い主さんの愛情が犬にも伝わってる~っておっしゃってました。

2009年11月 4日 (水)

モモのトレーニング

きょうは昨日とは一転、ポカポカの晴れでした。

Photo

お散歩、家を出てスグニャンコと遭遇sign01ロビンが必死に追いかけてくれて、私はコケそうにcrying 

Photo_2

と、マイペースのロビン。飼い主の事など、気にしてくれませんcrying

Photo_3

またまたお留守ですよsign01

Photo_4

家に戻って・・・

Photo_5

はいはいっsign01おやつやね~happy01

午後に

20091104_018_1

20091104_021_1

モモのかまくらハウスのトレーニング

Photo_6

トレーニングで疲れたのかかまくらハウスに頭をつけてsleepyスヤスヤsleepy

まだまだ、このかまくらハウスが苦手なモモです。

ロビンも

20091104_022_1

ロビンはヒーターから離れませんsweat02

夕方・・・

20091104_024_1

鎮守の森の紅葉~note

20091104_023_1

そして夕焼け~happy01

明日もいいお天気でありますように。。。

2009年11月 3日 (火)

デパートへ♪

今朝は、晴れてるからお散歩に行けるね~と出かけてみたら、地面がまだぬれてました。

きょうのお散歩は、私も一緒です。

Photo

20091103_003_1

Photo_2

ロビンさん、ウンチタイムですcoldsweats01

Photo_3

茶ぁ丸くんとモモ。

Photo_4

比叡山の頂上に雲がいっぱいhappy01

Photo_5

20091103_013_1

きょうは、白線の上をニオイながら歩いているモモ。何か気になるニオイがあったのかな?

Photo_6

ロビンの頭の上には大好きな柿♪ でも、気づいていません。飛びついて食べないかヒヤヒヤsweat01

お散歩の帰りに、

Photo_7

獣医さんにやってきました。ロビンのてんかんのお薬をもらいにきました。

お世話になってる獣医さん。新規オープンで水曜日定休日になって、日曜と祝祭日は午前中営業に変更~。日曜日にロビンの具合が悪くなったら、旦那さんと行けるから、助かります。

お薬、もらって良かった良かったって帰ってきてから、気がついたsign01

フィラリアのお薬、もらうの忘れてたweep あ~ぁsweat02

午後から、ロビンとモモはお留守番で、デパートへrvcardash

20091103_023_1

せわしないですが、お歳暮、おせち、クリスマスケーキを注文しに行ってきました。

もう、年末の用事って・・・気ぜわしいですよね~

それと、北海道物産展も催しされてたから、それも見てきました。

お昼に着いたから、色んなお店の試食で、お腹いっぱ~いsign01

ラーメン、いかめし、ロイズのチョコなどなど・・・買い物してきて

今夜のおかずは・・・

20091103_020_1

いくら丼~note 大奮発して、イクラを買ってきましたcoldsweats01

おいしかったですぅ~goodsign03

20091103_024_1

え~これは何じゃろかsign02 ですが・・・

私が居ないスキに、モモがバキバキに齧った耳かきです。

それも二日続けて、もう1本もバキバキsweat02

また、100円ショップ行って買ってこなくてはsign03

2009年11月 2日 (月)

ややこしい天気

きょうの天気は、もうめちゃくちゃsweat01

細かいrainかと思ってると、急にsun晴れたり、sunかと思えばまた雨rain

午後からは、風も強くなって、大荒れsweat02

朝は、どうにかお散歩に行けたけど、なんだか寒い~

Photo

寒いから、急げsign01急げsign01

Photo_2

そんな時でも、拾い食いの誘惑heart04カラスがくわえてきて、落とした柿が落ちています。

お散歩中、

20091102_002_1

菊~note

20091102_005_1_2

街路樹が紅葉しはじめてます。

20091102_008_1

柚子てんこ盛り~note

柚子風呂に入れたら、さぞいい香りでしょうね~

家で・・・

Photo_3

ヒーターの前に陣取るロビン。白目が怖いよ~shock

2009年11月 1日 (日)

雨の日曜日

きょうの天気予報はお昼からrain

だから、早めに朝のお散歩へ~

きょうのお散歩当番は旦那さんです。

Photo

Photo_2

ロビン、怖そうなワンコにであったらしく、恐竜のように背中の毛が逆立っておられますhappy01

このあと、バリバリいいお天気~sun

お布団干したり、洗濯物干したり・・・だったんですが・・・

予報どおりrainが降ってきました。

もうきょうは、家でゴロゴロするしかないね~ていうことで、まったり過ごしてました。

モモに新しい冬用のベッドを買いまして・・・

20091101_002_1

慣れてもらうために、トレーニングです。こういうかまくらタイプは使ったことが無いので、おやつ作戦で慣れてもらおう~です。

Photo_3

と、めっちゃブルーなお顔sweat02

Photo_4

慣れるまでもう少し時間がかかりそうですが、きょうはいちおう、入ってくれたのでごほうびにヨーグルトの箱をキレイに舐めてもらいました。

折角買ったから、使ってほしいと願う飼い主sweat02happy01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ