時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 寒い~っ! | トップページ | 一日、無事に・・・ »

2009年11月19日 (木)

叫んで走って!

きょうも、朝のお散歩は曇り。

空気もヒンヤリ。

防寒のために、手袋、マフラーを装着して出発!

Photo

ロビン、お散歩出てスグに暴走~!あせってます。

それに引き換え・・・

Photo_2

近所一周で、もう帰るとモモさんsweat02

そんなことは知ったこっちゃない

20091119_003_1

コチラのロビンさん。マイペースでズンズン前進です。

こんなロビンさんにつきあってたら、お散歩1時間コースになりかねないので、家に戻っていただくおまじないの言葉「ゴハンたべよなぁ~」で、ロビンさんクルッとUターンsign01

あ~やれやれsweat02

Photo_3

モモさん、行きの時のシッポは下がってたのに、帰るとなるとシッポがピーン!

2匹とも家に帰るべく、歩いていたら・・・事件が起こりましたcrying

向こうから、会うとロビンがいつも吠え掛かるコーギーがやって来まして・・・

コーギーの飼い主さんも、うちのロビンが会うと吠えるのをわかっていらっしゃるので、少し見えないところに戻ってくださった。その時点で、もうロビンは身体を右へ左へと吠えまくっていて、必死にリードをもってたんですけど・・・

リードのロック部分が何かの拍子で開いてしまって、ロビンがそのコーギーに突進して行ってしまったぁ~sweat01

私、モモのリードを引きながら「ロビン~ッsign03」と叫んだけど、そんな事でいう事聞くロビンではありませんsweat02

とにかく、私、必死でロビンを追いかけて、確保sweat02服を着せてたおかげで、服をつかんでスグに捕まえることができました。

相手の飼い主さんに大丈夫でしたか?って聞いたら「大丈夫!大丈夫!」って言ってくださって、やれやれ~weep

吠えに行っただけで、コーギーに噛み付いたりはしなかったらしいです。

ロビンも捕まえた時、急におとなしくなってまして・・・

きっと、バックに私とモモがいるって強気だったのが、気がつけばロビンだけだったので、たぶん自分でショックだったのかも・・・

行き止まりの住宅街で良かったぁ~

大通りだったら・・・と思うとゾーッとします。

家に戻って・・・

Photo_4

私はゼイゼイ、ドキドキimpact身体もブルブル震えが止まらないし・・・

暫く、放心状態でした。

夕方のお散歩~

Photo_5

に出会いましたぁ~

20091119_013_1

20091119_016_1

Photo_6

はなちゃん、エライ事になってますよ~

きょうもお昼に

20091119_019_1

またまたスウィートポテトを作りましたnote

きょうは、なんだか疲れましたよ~sign03

« 寒い~っ! | トップページ | 一日、無事に・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

家も一度リード振り切って走って逃げていったことあって・・・。焦りますよねΣ(゚д゚lll)アブナッ !
もし車来たら・・・ゾッとします。
ロビンさん反省してるのかな?( ̄▽ ̄)

無事で何より
相性悪いコって絶対居ますね 
幾らお互いに道を譲っても 毛を逆立てて吠える吠える
声デカイし力強いし大騒ぎになります
まぁ吠えるだけで済めばナントカ・・・ね

それにしても「ごはん」で帰ってくれるなんて
なんとも羨ましい限りですわ
ジョジョなんて一旦散歩に出たら ゴハンなんて忘れますからぁ
一時間なんてフツーです ホント疲れるヤツですよ

ロビンちゃん、びっくりさせないでね。
こっちまで心臓バクバクしちゃいましたよ~。
どうもお疲れ様でした。
相性があるんですね~。ベルはほとんどガウガウですけど・・・。
スイートポテト、美味しそう!!

cloverhanamamaさん
hanamamaさんちもありましたか?
うちも、何度かあるんですけど、ホント、ゾッとします。
ロビンは好き嫌いが激しくて、吠えまくるので困ったヤツです。
これからも気をつけますぅ~
反省してもらいましょう~

cloverジョジョボさん
ジョジョくんもキライなワンコを見たら吠えますか?
うちは右に左にと吠えながら暴れるので、私コケないようにするのがやっとです。

うちのロビンとモモは食い意地はってるから、散歩よりゴハンかな?

cloverベルのお姉ちゃんさん
もう、ビックリしましたよ~
ロビンは飛んで行っちゃうし、デジカメ落としたし
でも、意外とあかんたれだから、相手を噛んだりしませんでした。
あ~やれやれ
ドッと疲れました。
スウィートポテト、おいしかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い~っ! | トップページ | 一日、無事に・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ