時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 叫んで走って! | トップページ | 冷たい風 »

2009年11月20日 (金)

一日、無事に・・・

今朝、モモが起きてきたのを見ると・・・

Photo

かたはだ脱げて、遠山の金さん状態happy01

お散歩では・・・

Photo_2

きょうはロビンじゃなくて、モモが期待して待っています。

お散歩から帰ると・・・

Photo_3

身体をゴシゴシsweat01

夕方は・・・お隣のゆうちゃん、まめちゃんと一緒にお散歩に・・・

Photo_4

みんなに囲まれてるはなちゃんhappy01

はなちゃん、プクプクでーす

Photo_5

痩せないとね~happy01

先日、モモが後ろ足が痛いみたいで、地面に足をつけたがらない・・・足の裏を見てみたら

足の裏の毛が、カピカピに固まっていて、これが痛いのか?

と、その日はもう痛がらなかったので、治ったみたい・・・

それから、2日後、また痛そうにしてるので、ちょっと獣医さんに行ってみました。

足の裏には何にも刺さってないよ~でした。

いちおう、後ろ足の関節の動きを見てみよう~で、

先生が「あっ!」「モモちゃん、ギシギシいうてるけど・・・」

「たぶん、股関節形成不全かも・・・将来、コンドロイチンかも・・・」でした。

来年、モモも7歳~シニアだもんね~

« 叫んで走って! | トップページ | 冷たい風 »

」カテゴリの記事

コメント

もも金さんいいですね(´,_ゝ`)プッ
どうやったら脱げるんでしょ?謎ですねhappy01
足ひどくならないといいですね・・・
痛いの可哀想だし。寒いとなお更かもです。
お大事にして下さい o(_ _)oペコッ

モモさん 足に来ちゃいましたか?
冷えると余計に痛むので ヌクヌクしてあげてくださいね
ジョジョは最近 特に痛むみたいで 
散歩に行っても 出だしだけ スグへたり込んでます
それでも外に居たい我が儘なやつですがねぇ
サプリとか飲むなら早目が良いらしいですよ
まっジョジョみたいに三本脚で 負担が大きいってワケじゃなく
年齢によるものなら 無理な散歩をしないっていうぐらいかな?
チーズの館めがけてダッシュ・・だめですよぉ
気を付けてあげて下さいね~

cloverhanamamaさん
服が大きめだとモモだけじゃなくロビンも金さんになっています。
coldsweats01
今回の痛みは関節ではなさそうです。
股関節形成不全かどうか、今度ちゃんとレントゲンで見てもらいます。
サプリ、ボチボチ考えないと・・・って思っています。
うちは、ロビンがてんかんやら肥満細胞腫やらと、何かにつけて獣医さんにお世話になってるんですけど、モモは下痢もしないし、ずっと健康だったんです。でも、ボチボチ、モモもドッグドックしてもらわなければ!

cloverジョジョボさん
ジョジョくん、3本脚で、ホントがんばってますよね~
モモは家に迎える前から、後ろ足がちょっとがに股で、脚のトラブルがあるかも知れないな~って思っていました。
来年、シニアになるので、サプリを考えてます。
獣医さんだと痛みがあると、コンドロイチンのお注射なんですって~
今は、元気なので、今のうちにレントゲン撮ってもらって、先生と相談しておこうって思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 叫んで走って! | トップページ | 冷たい風 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ