時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年 大晦日

2009年もあとわずか・・・

1年あっという間~!

また、この1年、なんとか毎日続ける事ができました。

ロビンとモモに会いに来た下さった方々、本当にありがとうございました。

Photo

来年も、ロビンとモモをよろしくお願いいたします。

おまけ・・・

Photo_2

皆様、良いお正月をお迎えくださいね~!

京都は寒いお正月になりそうです。

皆様、体調くずさないように・・・

2009年12月30日 (水)

お正月の買い物へ

きょうは、ちょっと遠い大きなスーパーまで買い物に行って来ました。

その前に、旦那さんに朝のお散歩に行ってもらいました。

Photo

cat屋敷に行ったみたい・・・

Photo_2

Photo_3

旦那さんがお散歩に行くと、なかなか帰ってきません~

遠いとこまでお散歩に行ってるらしいです。

家に帰って・・・

Photo_4

モモさんなんちゅうカッコsign01

では、お買い物へ~

あっその前に、ガスレンジと換気扇をマジックリンにつけ置きsign01

スーパーでは、食料品売り場をウロウロ。

お雑煮に入れる、頭芋や雑煮用大根やらお鏡餅やらドサッとお買い物。

なんだかんだで「ようけのmoneybag出費sign03

まぁ~しょうがないですね~coldsweats01

とうとう、明日は大晦日。

Photo_5

Photo_6

天気予報で明日はsnowマークでしたよ~weep

皆さん、風邪ひかないように年越ししてくださいね~sign03

2009年12月29日 (火)

大掃除日和

きょうは、お日さまがあがってくるとポカポカ~

でも、きょうは私が用事で出かけなきゃ行けないし、旦那さんも職場の大掃除に朝から出かけて行ってしまいました。

折角、sunて大掃除日和なのに・・・用事で出かけなきゃいけないぃぃ~crying

もう、来年に掃除しますぅ~coldsweats01

いつも、寒くてお散歩拒否するモモも

Photo

ちゃんと前進してくれています。

ロビンは・・・

Photo_2

と、チーズの館をご訪問sign01

Photo_3

ハイッsign01残念でしたhappy01

出かけなきゃいけないから、近場をグルグルで帰って

rvcardash

用事を終えて、家に戻ると、しばらくして旦那さんが帰宅。

夕方のお散歩は、旦那さんに行ってもらいましたぁ~

Photo_4

Photo_5

ゆうちゃんとまめちゃんのお父さんと出会って、飛びつく2匹coldsweats02

Photo_6

肥満細胞腫を患ってるよしべいくん。夏頃アブナイって獣医さんに言われてたんですけど、お散歩も歩いて、ゴハンも食べてガンバッテルね~

Photo_7

今年も、あと2日。大掃除はもうあきらめて、明日は買出しぃ~sweat01

夜には・・・

Photo_8

来年用の我が家の朝ごはん。pcで注文してた国産小麦の「はるゆたかブレンド」強力粉2k×5袋が届きました。

これで、朝食のbreadは半年近くもつかな~?

2009年12月28日 (月)

年の瀬

今年も残すところ、あと3日。

結局、大掃除も進まず、もうあきらめモードに入っております。

今朝のお散歩、晴れ間が出てたから、良かったぁ~と思って家を出ると、地面がぬれてて

曇ってきた。

するとモモさん

Photo

家を出てスグにお散歩拒否sweat02地面がぬれてるのがイヤなんです。

ロビンは・・・

Photo_2

またまた、お腹の調子が悪くてピッピー

2回されました。

家にもどって、近所のスーパーにお買い物。

ところが、駐車場がいっぱい~

皆さんお正月の食材を買いにきてるんでしょうね~

仕方がないので、ちょっと遠いスーパーへsign01

私も、何かお正月の食材・・・

で、ぼうだらを買いました。ぼうだら、私、大好きなんです。

毎年、ぼうだらだけは煮ますぅ~happy01

他の、食材も買ってくれば良かったぁ~

荷物が重いから、旦那さんが休みになったら、ちゃんとお買い物に行かなきゃ~

夕方は・・・

Photo_3

Photo_4

鼻を突っ込んで、しつこいです。

Photo_5

なかなか、動いてくれませんsweat02 たぶん、ニャンコが入り込んでるんだと思うんですけど・・・coldsweats01

Photo_6

たんぽぽ咲いているのを見つけました。

明日は、用事があるので、また掃除ができません~

もう、今年はあきらめようかなぁ~sign02

2009年12月27日 (日)

今年最後のシャンプーデー

きょうのお散歩当番は旦那さん~note

私は一週間ぶりにまったりの朝。

お散歩では・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

ロビンとモモの大好きな柿に必死でございます。

そして・・・

Photo_4

ビーグル飼ってるご近所さんで迷子ビーグルを保護していらっしゃいます。

早く飼い主さんあらわれてほしいですぅ~

お昼にロビンとモモを連れてシャンプーへ!

きょうは、

Photo_7

ベルちゃん、ベル姉さんも一緒です。元気で会えてよかったぁ~happy01

いざっ!ロビンさんからシャンプーです。

Photo_8

あいかわらずsweat01 吠えてますcoldsweats01

Photo_9

あきれてるモモ?

Photo_10

毎度、毎度のお騒がせsweat02約1時間吠えまくるロビン。

その声を聞きながら・・・私たちはrestaurantタイムです。

20091227_049_1

おばんざい~note

20091227_053_1

旦那さんは天丼。

20091227_054_1

私は海のドリアを注文note

ロビンの吠えてる声をBGMで聞きながら、ベル姉さんとお喋りで、アッという間にロビンのシャンプーが終りました。

次はモモのシャンプーの番です。

Photo_11

20091227_067_1

モモは慣れてきたのか、バスタブでお湯につかってます。

モモのシャンプーが済むまで、ロビンさんはというと

Photo_12

椅子でまったり?

Photo_13

ベルちゃんに接近eyeしたり・・・

Photo_14

ベルちゃんビックリ?

Photo_15

Photo_16

トリマーさんに甘えて放題coldsweats01

いつも、冬になるとロビンさんはフケが出てたんですけど、オゾンスパのシャンプーで、フケがまったく出ません。毛艶もいいのです。

モモのシャンプーも終って、ベルちゃんともお別れ~

帰宅した2匹は・・・

Photo_17

Photo_18

爆睡でしたぁ~sign03

きょうはベル姉さん、おつきあいいただいてありがとうございました。

また、来年も遊んでくださいね~happy01

2009年12月26日 (土)

かたづけ

きょうも、昨日に引き続いて、片付けておりました。大掃除とはいえないほどの地味ぃな作業。

物がいつの間にか増えて、いらない物はエイッと捨てていかないとね~

今朝はポカポカで暖かかったのに、夕方は寒ぅ~っ!

そのポカポカの庭で・・・

Photo

ロビンさん、まぶしくて目を細めてます。

Photo_2

モモさんの大あくびcoldsweats01

Photo_3

ロビンの白い顔のアップhappy01

Photo_4

この時期、庭に出たら赤い実を食べるロビン。なかなか食べるのをやめません。

Photo_5

あしたのウンチには赤い実がでてきますよ~

夜のデザートは・・・

Photo_6

クリスマスのときのプレゼント。

20091226_023_1

このおやつセットの中身には・・・

20091226_025_1

ぼうろとクッキーと丸いのがたこ焼き?なんですって~happy01

まっ、アッという間に無くなってしまうでしょうね~sweat02

25日、夕方のお散歩から帰って、ロビンとモモがひと寝入りしてたら、ロビンが突然、ガバッと起きて、庭に出たそう~?何かシッポを下げて、気持ち悪そうな雰囲気。

庭に出すと、レモンバームの葉っぱを必死に食べていました。

こういう時は、てんかん発作が起きる前の前兆だったので、まさか?4年発作が起きなかったのに・・・

でも、葉っぱを食べ終えても、発作はおきませんでした。sweat02 あ~ビックリした~

で、きょうこのことを獣医さんに行ってご相談。

お正月もあるので、どうすればいいか聞いてきました。

「予防的に晩のお薬半錠を一錠に増やそう」でした。

発作が起きた時用に座薬も常備してあった、お守りとして2年ほど前から持ってた座剤。これって期限大丈夫~?って獣医さんに聞いたら、「まだ、大丈夫~!」でした。

しばらく、大発作が起きないように、予防的にお薬の量を増やすことにしました。

これで発作が抑えられますように・・・

2009年12月25日 (金)

10年前のクリスマス

きょうはクリスマス。

暖かな一日でした。

こういう日には、やっぱり掃除やん!で、朝からボチボチと整理をはじめて結構調子にのってやってると、ロビンとモモが「お散歩まだかいな?」と待ってます。

んじゃぁ~しょうがないね~で、お散歩へ

20091225_001_1

ダウン着て帽子、マフラー、手袋の格好の私、歩いてる途中からあっつぅ~sweat01

汗が出てきましたhappy01

帰って、さっきの整理の続き~というか、仕分け~?たとえば、新聞チラシの整理、郵便物の整理といらない郵便物のシュレッダーかけ・・・etc 地味でしょhappy01

この地味ぃな作業を半日かけてやっておりました。地味すぎて、どこを掃除したのかさっぱり分かりませんcoldsweats01

気がつけば、夕方~またお散歩に出ると、整理の中断crying

結局、夕方のお散歩から帰るともう、意欲ゼロ~sweat02この続きは、また明日~sign01

タイトルの「10年前のクリスマス」ですが・・・

我が家にロビンがやってきた日なんです。

生後2ヶ月のロビン

Docu0004003_3_1

この頃、我が家にはデジカメありませんでした。だから、写真をコピーして保存してあった画像です。

Docu0004002_2_1

顔が真っ黒~happy01

Docu0004004_5_1

我が家の怪獣happy01

Docu0004005_4_1

Docu0004015_1_1

小さかったのにね~happy01

ロビンが我が家にやってきて10年。ロビンもお爺ちゃんになったけど、飼い主も老けたぁ~happy01

これからは、獣医さんのお世話になるのが増えるんでしょうね~

まだまだ、ロビンにがんばってもらわないとsign03

2009年12月24日 (木)

MERRY CHRISTMAS!!

きょうは、クリスマスイブ。皆さん、楽しいイブをお過ごしでしょうか?

ロビンとモモからご挨拶を・・・

Photo

Photo_2

きょうはチョット私、バタバタでして・・・

お昼前に、獣医さんへロビンのてんかん薬、フェノバールをもらいに行って、それから、デパートに注文済みのbirthdayクリスマスケーキをとりに・・・ついでに、お惣菜屋さんで、サラダを購入~

家に戻って、夕方のお散歩へ~

散歩から帰ってまたまた獣医さん。

ちょっと、ロビンさん甲状腺がコロッと触れるって、獣医さんから言われてて、先日私が触ってみると、ハッキリコロッと触れたから、再度チェックしてもらいに行ってきました。

うちがお世話になってる獣医さんのエコーでは、わかりにくいので、ドップラーのエコーがある病院で診てもらう方がいいかも・・・でした。検査はお正月が明けてから連れて行って来ようと思います。

それと、後肢が震える・・・は、やっぱり馬尾症候群からの影響かも・・・

モモの後肢も関節がギシギシいうので、来年、2匹をレントゲンを撮ってみてもらうことにしました。現在の体重維持!

家に戻って・・・

ロビンとモモのpresentは・・・

Photo_3

上の4着がロビンへ下の2着がモモの服。

それと

20091224_042_1

きょうロビンに着せてたこの服もおnewでございます。

モモは破れたりしないんですけど、ロビンは穴開いたり、破れたりsweat02

やっぱり男の子の方が運動量多いからなのか・・・?お金かかりますわ!

ロビンとモモにcakeを作ろう~が時間がなくて断念~sweat02

20091224_048_1

pcで注文したトリさん

20091224_056_1

モンシュシュのbirthdaynote柔らかくてアッサリしてて美味しゅうございましたhappy01

2009年12月23日 (水)

祝日だけど・・・

きょうは、祝日。皆さんはどこかへおでかけだったでしょうか?

うちは、旦那さんが休日出勤で、朝早くから出かけて行きました。

という事で、私、平日と同じようにお散歩へ~

きょうは晴れ間無く、曇っていて空気が冷たい。午後からは雨が降っていました。

Photo

あいかわらず、下ばっかりむいてます。

Photo_2

臭いで嗅いでの連続sign01

畑の納屋で・・・

Photo_3

Photo_4

モモも参加です。

お散歩の出発から家に戻るまで、ずーっとクンクンしてる2匹sweat02

お仕事だから、しょうがないよね~

Photo_5

このひっつき虫、痛いんですよね~weep

庭では・・・

20091223_015_1

ホーリーxmasが赤い実をつけています。

20091223_017_1

でっかくなった金のなる木に新芽ができてたので、刺し芽をしました。

ケーキにくっついてたサンタさんとひいらぎを刺して、xmasバージョンですぅ~happy01

明日はクリスマスイブですね~

皆さん、楽しいイブをおすごしくださいませ~

2009年12月22日 (火)

少し寒さがマシ?

きょうもsun

朝、ちょっとグズグズしてたらお散歩に出かける時間が遅くなってしまいました。

モモさん、家の中のトイレでオシッコ、ウンP済ませて・・・

Photo

ヒーターの前で本気で寝ております。

「お散歩行くよ~」って言っても、起きません。

かたや、ロビンは、早朝からお目覚め。こんな朝早くおきてるのは珍しいから、お腹の具合が悪いかも・・・

でも、庭にも出たがらないので、お散歩までガマンできる程度。

私の「お散歩行くよ~」でロビンは大喜び。でも、モモは、こんな感じsweat02

リードをつけても、なかなか起きてくれません。寒いから行きたくないのはわかるけど・・・

モモだけお留守番だと、きっとギャンギャン吠えまくると思うしね~

おやつを見せてようやくお散歩へ。

Photo_2

ちゃんと、歩いてくれてます。いい感じ、いい感じ~happy01

ところが・・・

Photo_3

ロビンがあせりだしました。あ~やっぱり~sign01

結局、2回目のウンPがピッピーweep 冷えたのかな?

血便はしてないので、夕方もチェックやね~

その夕方、

Photo_4

おなじみさんに出会いました。

ロビンのお腹も、とまったみたい~sweat02

明日も引き続きチェックです。

明日は祝日ですけど、旦那さんお仕事なので、お散歩当番は私sweat01

頑張ります。

暖かいといいなぁ~happy01

2009年12月21日 (月)

寒くて・・・

今日も寒くて、あまり写真が撮れませんでした。

そして、コメントの返事、ちょっとバタバタしてて、遅れております。

ちょっと待っててくださいね~

ひさしぶりに動画です。

サンタワンコとモモでした。

2009年12月20日 (日)

LE PLAT PLUS ル・プラ・プリュ

きょうも寒いけどいいお天気note

旦那さんがお散歩当番~

Photo

散歩に出るとき、必ずここから道路を確認するロビンさん。

Photo_2

モモが先に歩いていますね~

Photo_3

モモがロビンのニオイを嗅いでいます???

お散歩から帰って・・・

Photo_4

きょうは、ロビンとモモはお留守番で、午後からおでかけ~note

着いたところは・・・

20091220_051_1

LE PLAT PLUSnote フレンチのお店です。

私の姉から、お誘いで、母、姉と私達夫婦でrestaurantを食べに行って来ましたぁ~

忘年会?クリスマス?を兼ねて?行ってきました。

お昼は、ランチとコース料理があって、私はランチを選びました。

母、姉、旦那さんはコース料理でした。

コースは・・・

20091220_034_1 20091220_035_1

キノコのスープと帆立貝と牡蠣、キノコのバルサミコ風味

20091220_038_1 20091220_041_1

ほろほろ鳥の香草焼きレンズ豆添え、とデザート

ランチは・・・

20091220_033_1 20091220_030_1

カブラのポタージュとオードブル

20091220_037_1 20091220_039_1

子羊肩肉の煮込みクスクス添えナベラン風とデザートでしたぁ~

Photo_5

店内で記念写真~!

母は高齢ですけど、たくさん食べておりました。元気で何よりです。

また、こうやってお食事会、みんなで揃って食べに行ければいいんですけど~happy01

2009年12月19日 (土)

がんばった!

いいお天気~♪

だけど寒い~

Photo

朝のロビンとモモ。ヒーターに近い方がモモ。

それを、後ろからロビンが押しています。きっとモモにどいて欲しいハズ・・・

朝のお散歩へ~

きょうは旦那さんお仕事なので、私が当番でございます。

歩いていると、なんだかいつもと違う光景が・・・

おまわりさんが立ってるし、救急車が停まってるし・・・事故?

ロビンもいつもと違う光景だから、怪しんで立っているおまわりさんに吠えまくりsweat02

自動車どうしが衝突だったみたいです。

20091219_003_1

キレイな青空~

20091219_004_1

日陰の田んぼに霜がついてました。

20091219_010_1

いっぱいのゆずがなってます。

Photo_2

近所グルッと回ったら、モモさん、抵抗してます。

家に戻ると

Photo_3

お散歩にはまったく興味のないモモ。

うちの庭で、収穫~

20091219_019_1

レモンnote 今年は11個できてて、きょうは3個収穫してみました。

明日は、日曜日。旦那さんがお仕事休み。ようやく、お散歩係りが旦那さんと交代でしますsign03

ようがんばったsign03

2009年12月18日 (金)

北風ピューピュー

きょうは、風が冷たい一日でした。

お散歩に行っても、寒いから、チャッチャッと歩きます。

20091218_002_1

もう近所1週です。

20091218_003_1

ロビンがブルブル震えるので、重ね着です。

近所一周だとアッという間にお散歩終了。

昼間は、睡眠不足が続いてたから、お昼寝。

気がつけば、もう夕方sweat02

あちゃーっwobblyきょうは何にもできなかったぁ~

夕方、お散歩に行こうとお隣さんへお誘い~

でもお留守でした。

20091218_009_1

ロビンとモモは「あれ~?ゆうちゃん、まめちゃんは?」

「一緒じゃないの?」と、振り返り振り返り。

明日は、もうちょっとマジメにお散歩行かなくちゃね~sign03

2009年12月17日 (木)

寒い寒いっ!

きょうは寒かったぁ~sweat02

晴れてるんですけど、風が冷たいsweat02

20091217_003_1

秋にはキレイに紅葉してたのに、葉っぱが落ちています。

Photo

20091217_006_1

ここでcameraを撮ろうね~

Photo_2

完璧無視されてる私sweat02

Photo_3

寒いから、早くこっちむいて~

Photo_4

写真を撮り終えたら・・・

Photo_5

小走りで帰りました。

20091217_026_1

お散歩のあとのおやつ。たらっ仔どうぞ~note

モモさんどこ見てるのん?食べたすぎると、目をそらすモモ。

Photo_6

このあと、モモさん体当たりでジャンプsign03私の右目の中にモモの鼻がぁぁぁ~っsign03

イッタ~ィsign03涙がしばらく止まりませんでしたweep

夕方はもっと風が冷たくて・・・あ~さぶぅ~っwobbly

Photo_7

ロビンさん、全身ガタガタブルブルsweat01

明日も寒いみたい・・・あ~寒いのイヤですぅ~

この年末、旦那さんのお仕事が忙しくなるので、お休みが日曜だけsweat02

祝日もお仕事です。

なのでお散歩私が頑張らないといけませんsweat02

無事にお散歩行けますように・・・happy01

2009年12月16日 (水)

お腹の調子が・・・

ちょっと体調悪くて、寝不足な私。

ゆうべ、お腹が痛くて、夜中眠れず睡眠不足です。

きょうも多少痛くてダウン気味~

でも、心配御無用ですよ。すぐ復活いたしますからぁ~

寒くなるといわれてたので、ダウンを着て、マフラー、手袋と万全で朝のお散歩へ~

Photo

チョット前、ロビンが私に歯向かう態度をとったので、ツケで散歩です。

以前、レッスンに行ってて、ロビンに「ヒール!」って言っても左足のそばについた事ない~sweat02「ヒール!」って言うと私の正面に座って「はよおやつちょうだい~」でした。

ロビンは、、リーダーの座を狙っています。ですから、こっちも必死に阻止。

油断大敵なのですぅ~

Photo_2

どこでジャンプするかウロウロしてまよっています。

20091216_013_1

そこは無理無理~

チョット戻って・・・

Photo_3

前足でグイ~っと上がってきましたhappy01 10歳のシニアのロビン爺ちゃん

まだまだ、若いね~sign03

Photo_4

またまたクンクン隊~

寒いかもと完全防備に出かけた私、暑ぅ~っsign03

午前中は、まだ暖か。

でも、夕方はヒンヤリでした。

2009年12月15日 (火)

秋から冬へ

きょうの朝はいいお天気note

お散歩も寒くなくて良かった良かったhappy01

近所の公園に行ってみました。

Photo

公園の大きな木。秋には紅葉してたのに、葉っぱが全部落ちてました。

Photo_2

今週末、寒くなるそうですね~sign01日本海側はsnowが降るとか・・・

京都もsnowかな?お散歩は完全防備やね~

Photo_3

クンクン隊、おしごと中~sign01きょうは、用事があるので早く帰りたいんですけど・・・

時間を掛けてクンクン終了~coldsweats01

お昼前から、私rvcardash ロビンとモモはお留守番。

用事を済ませて、スーパーへ寄ってお買い物。

houseに戻っのが午後3時。チョットcafeを飲んで休憩~

ささっ夕方のお散歩~

お迎えにお隣さんのhouse

すると、ロビンさん・・・

Photo_4

自転車に前足を置いて、クンクン中~何が気になったのかなぁ~?

おばあちゃんの自転車だったら、お野菜とかおいしいものが乗ってるけど、おばあちゃんの自転車じゃないしね~

夜に、ピンポーンsign03

宅急便で、注文してたフードが届きました。

20091215_015_1

ロビンのフードはupwardleft モモのフードはupwardright

さて、モモさんのフードはどっち?

と、モモにクイズnote

Photo_5

ちゃんと、自分のフードはわかってますhappy01 モモさん大正解sign03

ロビンのフードが無くなってきたと気づいて注文したら、売り切れで発注になるからスグには送ってもらえないと・・・無くなりそうであせりました。

ここ2日間、とうとうロビンのフードが無くなってしまって仕方がないので、モモのフードでなんとか間に合わせました。アズミラはシニア用ってないから、まっいいかsign03なのでした。そして、やっときょう待ちに待ってたフードが届いたんですぅ~

これで、ロビンとモモのフード、年明けても大丈夫scissors

モモさん大正解だったから・・・

Photo_6

ミカンをどうぞsign01モモさんコロコロ転がして遊んでます。もう、ミカンがよだれまみれsweat02

これ、だんなさんが食べようと持ってたミカンですhappy01

2009年12月14日 (月)

晴れました~

きょうはsunたので、たまっていた洗濯物を、ドカッsign03と干せました。

お散歩も寒くなくて、良かったぁぁ~

Photo

あいかわらず、クンクン隊のロビンとモモ。

なかなか前進できません。

ちょっと前進できたと思うと・・・

Photo_2

と、モモさん。暖かい部屋にもどりたいんよね~

20091214_005_1

空が青くてきれいだから、もうちょっと歩こうね~

で、訪れたところは・・・

Photo_3

またまたチーズの館happy01 

Photo_4

夕方のお散歩では、

Photo_5

はなちゃ~んsign01ダイエットの道はまだ遠いっぽい?

午後に・・・

ゆずをたくさんいただいてたので・・・

20091214_021_1

ユズ入りパウンドケーキを焼きましたhappy01

ユズ風味でサッパリ味~heart04今回もホットケーキミックスで作りましたcoldsweats01

カンタンカンタンscissors

2009年12月13日 (日)

新しい服♪

きょうは午後からは晴れましたけど、午前中は曇り。

お散歩は旦那さんが行ってくれました。

houseにもどって・・・

いつもの・・・

Photo

ロビンとモモ、どこeye見てるのん?

Photo_2

Photo_3

モモの左側に咲いているのがレモンバームです。

このレモンバーム、ロビンとモモ食べるんです。ロビンが昔、てんかんの発作が起きてその発作が治まると、食べに行ってました。

スッとするのかなぁ~?

でも、ワンコってちゃんと食べられる葉っぱ、食べられない葉っぱがちゃんとわかってるんだな~と感心します。

午後からは、だんなさん用事で出かけて行ったので、お留守番の私達でしたsweat02

この間、pcでロビンとモモの服を注文しまして、モモのサイズが売り切れdownweep

でも、めっちゃ可愛かったから、ワンサイズ大き目で買ってみました。

20091213_039_1

背中から見るとちょうど良さげなんだけど・・・

20091213_044_1

身頃と袖ぐりがやっぱりブカブカ~sweat02

20091213_046_1

折角だし、この冬はモモにガマンしてもらってこれでいきましょうnote

身頃を少しつめればいいけど、めんどくさいしね~

他にも、注文したので、また試着して貰いましょう~

2009年12月12日 (土)

ちょっとお疲れ

きょうは、天候イマイチdowndown

お散歩は旦那さんにお願いしました。

20091212_001_1

20091212_009_1_2

お散歩ではあまり写真撮らなかったみたい・・・

午後からは用事があって、ロビンとモモはお留守番でおでかけ。

きょうは、全然camera撮れなかったぁ~

そして、ちょっと疲れたぁ~

なので、古い古いお写真で・・・

Dog12109_1

この写真は6年前の秋に我が家にやってきて、最初のxmasクリスマス~ですhappy01

モモさん生後7ヶ月頃。

アイラインくっきりなモモでした。

今はずいぶんお顔が白くなっちゃいました。

Dog12115_1

6年前のロビン。4歳の頃。若々しい~です。

Dog12137

ロビンがモモをガルガルと叱って、モモが「キャイ~ンsign03」と飛んでました。

今は、もうヒーター前のとりあいもなくなり、静かになりました。

明日は、sunになってくれるかな?

2009年12月11日 (金)

だらだら~

きょうは雨、風強くてお散歩行けませんでした。

お散歩行かなくていいとなると、めりはりがなくなって、何もしたくない病が出てきてしまいましたcoldsweats01

ロビンは庭でトイレ、モモは家の中のトイレとなります。

庭に出すと・・・

20091211_002_1

20091211_008_1

トイレより、私が手に持っていた鶏のheartに釘付けのロビンとモモでございますhappy01

いちおう、朝のトイレが済むと、私とロビンとモモでゴロ寝。

夕方も雨だったので、夕飯作りまで、何もせずsign03

ひたすら、だらだら、ゴロゴロしてました。

もうじき、xmasだから・・・

被りものシリーズnote

20091211_019_1

モモサンタnote

20091211_024_1

ロビントナカイnote

来年は寅年ですよね~

20091211_026_1

モモ寅さん

20091211_028_1

ロビン寅さん

と、遊んでみました。

午後に宅急便が届きました

20091211_010_1

クール便でハンバーグの詰め合わせ~note

なるべく、ゴハン作りをサボりたい私にとっては大助かりぃ~scissors

ありがたや~sign01

2009年12月10日 (木)

今日のナンヤラカンヤラ

朝は晴れ間があって、寒くなくて、お散歩助かりました。

Photo

と、たまにモモを気にするロビン。

20091210_003_1

きょうはモモも機嫌よく歩いてくれました。

20091210_006_1

お天気が悪くなるそうだから、雲がモクモク。

20091210_010_1

菜の花の畑にちょっと侵入~

無事お散歩を終えて・・・

クリーニング屋さんにスーツを出して、ドラッグストアに耳かきを買いに、そしてスーパーへお魚を。

でも、ドラッグストアで耳かきだけで終らず、ちょこちょこ買い物。

スーパーでもお魚以外にも買い物。結局、なんだかんだで、めっちゃ重たい荷物になってしまったweep

耳かきは、この間からモモに3本バキバキにされたので~sweat02

houseに戻って、夕方のお散歩まで体力温存。

無事、お散歩行けましたhappy01

スーパーで鶏のheartハートが売られてたから買ってきて

20091209_022_1

またまたジャーキー作りです。

1個のハートを4等分くらいに切って、ガスオーブンで焼きました。

20091210_014_1

脂が多いから、リードで脂をとりました。

焼きあがると、めっちゃ縮んでしまいますぅ~crying

2009年12月 9日 (水)

庭掃除

きょうは曇りの予報だったけど、結構いいお天気。

朝のロビンとモモは・・・

Photo

ロビンがモモの頭にくっつけて寝てました。

お散歩~

Photo_2

順位は崩されないですね~

近所一周すると・・・

Photo_3

と、シッポを下げて歩きませんweep

ロビンは・・・

Photo_4

なんですけど、このあとピッピーdowndown

あせっていました。

午後からは、裏庭のmapleの掃除sweat02

20091209_025_1

mapleの葉っぱ落ちてしまって

20091209_026_1

あ~大変sweat01 mapleを掃き集めての大掃除です。

20091209_024_1

レモン~note黄色くなったのでボチボチ収穫かな?

私が、一生懸命掃除してると・・・

Photo_5

20091209_030

夏にプチトマトを作っていたプランターを物色しています。

収穫しそこねた落ちてるプチトマトをねらってます。結局、落ちてたプチトマト、キレイに掃除してくれましたhappy01

mapleの葉っぱも掃除手伝ってくれればいいのにね~

プチトマトが無くなったら

Photo_6

万両の実を食べるロビン。

それを見ていたモモ・・・

Photo_7

ロビンのまねして食べちゃいましたcrying

ロビンとモモがいると私の掃除が全然進みませ~んsign03

明日からお天気が崩れるそうだから、がんばりましたぁ~

あ~腰痛いっsign03

2009年12月 8日 (火)

自転車引きって・・・

きょうは、いいお天気~note

で、ポカポカ~note

お散歩も寒くなかったから、楽チン楽チンnote

Photo

ロビンとモモはお空を見上げることなく、ひたすら地面をクンクン。

20091208_009_1

近所のお庭に咲いてるバラ~。青空だからキレイ~。

Photo_2

と、ロビンのペースでお散歩終了!

家にもどったら・・・

Photo_3

Photo_4

お散歩から帰ったロビンとモモ、興奮おさまらずでガウガウドタドタsweat01

もう、静かにして~っsign01このガウガウ祭り、続く時は1時間くらい続きます。

きょうは、10分くらいでしたけどね

午後はグッスリお昼寝タイム

Photo_5

モモのお昼寝~気持ち良さそうに寝てますね。

先日、注文しておいた

20091208_031_1

来年のビーグルカレンダーが届きました。

小さい方は、パピーのカレンダーで、家ではトイレ用カレンダーにしています。

もうすぐ12月も終ってしまうんですよね~1年が早い~weep

・・・さて、タイトルの自転車引きのことなんですけど・・・

自転車でお散歩させてる方がいらっしゃいますけど、自転車引きって、どうなんでしょう?

ワンコの運動のためとか、お散歩を楽チンに済ませたいとか・・・なんでしょうけど!

家の近所で自転車引きでお散歩されてるシバ犬とおじいちゃんがいるんです。この方のお散歩に出くわすと大変で困っています。

ビーグルは猟犬、動くものに反応します。お散歩を終えて家の前で、ご近所さんと立ち話中に、このお爺さんがワンコと現れて、連日エライ事になっているんです。

家の前だから油断してて2匹連れて、緊張感無しのところへ自転車が通り抜けるから、リードを持つ手が突然、引っ張られて、2匹が吠えまくる。

私、手首とかひねられて、もうグチャグチャcrying

こっちが吠えて、飛び掛ったりして、自転車のお爺ちゃん転倒されても困るし、こっちも、急に引っ張られてコケても困るし・・・

ハッキリ言って、自転車引きで家の前を走り抜けてほしくないんですけど・・

ワンコにとって自転車引きっていい運動になるんでしょうか?

ドーベルマンとかだったら、自転車引きはいい運動でしょうけど・・・

何回も出会ってるんだから、違う道通って欲しいなぁ~

2009年12月 7日 (月)

寒いです

目が覚めたらいいお天気~と思ったんですけど、何だかスッキリしないお天気。

お散歩は・・・

Photo

Photo_2

寒いので、近所一周で終了~sign01

帰ると・・・

Photo_3

ドタンバタンsign01スリスリのモモhappy01

洗濯物を干してると、小雨downもうっsign03 

ちょっと食材の買出しに・・・と、用意をしていると・・・

Photo_4

起きて来たロビンさん。私がアキレス腱を持ったら、ハウスに飛んで行きます。

出かける時には、いつもアキレス腱を与えて出かけます。

モモは、ササミ巻きガム。

何も与えないで、出かけると、2匹ともパニック!ギャンギャン吠えまくりweep

ムシャムシャ食べてる間に、サラッと出かけます。

夕方・・・

Photo_5

モモにお散歩に行こうって首輪にリードをつけても、 起きませんweep

ロビンは行く気マンマンなんだけど、モモは行きたがりません。困ったもんです。

そろそろ、クリスマスバージョンかなぁ~?と

20091207_028_1

モ○ゾフのお菓子についたストラップ。

首輪は以前に私が作ったのを出してきました。ツリーのストラップも私が作りました。

モ○ゾフのストラップも首輪につけようと思ってるんです。

それと

20091207_026_1

ジャーキーなんですけど、以前にいただいた鶏肉のモモ肉とムネ肉。

このお肉、ヒジョーに硬いお肉だったから(失礼!)

オーブンで焼いてみました。いただいた時に、「硬いお肉で食べられへんねん!ロビンとモモちゃんにあげて~」とくださったから~使い方これでいいんですhappy01

20091207_030_1

脂多めですけど、ロビンとモモには大好評sign03でしたぁ~happy01

2009年12月 6日 (日)

寒い日曜日

やっと、雨も降らず、そこそこのお天気になりました。

たまりにたまった洗濯物、ようやく干せました。

きょうのロビンとモモのお散歩係りは、旦那さん。

朝、夕行っていただきました。

朝は・・・

Photo

Photo_2

ごきげんなロビンさん。

散歩を終えて・・・

Photo_3

きょうは、どうしよう?sun間はあるけど、寒いしね~

もう、きょうはお出かけやめて、houseにいようかぁ~?

に、決定~sign01

Photo_4

ヒーターの前でお昼寝しててください~happy01

20091206_019_1

夕方は、夕陽を背にcamerasign03

明日は、私がお散歩係り。

寒いのイヤやわぁ~。

2009年12月 5日 (土)

お客さん♪

今朝もraindown

あ~ぁsign01またお散歩行けない~sign01

rainだとわかれば・・・

Photo

ほんじゃあ

Photo_2

モモも・・・

Photo_3

でも、きょうはゆっくり寝てられないからねsign01

お昼から、お客さんが来るので、掃除しなければいけません。

いつもより早くから掃除機のゴォォ~の音。

ロビンとモモは部屋中逃げ回ってましたhappy01

午後に友達を駅まで迎えに・・・

家に友達を連れてもどると、ギャンギャンsign01ワォンワォンsign01大騒ぎsweat02

ロビンの大歓迎は激しすぎて体当たりするといけないから・・・

Photo_4

ハウスに入っていただきましたhappy01

友達がチョット大きな声で話したり、ロビンを見たりすると、またまたハウスの中から、ギャンギャンやかましいsign01

でも、無視しておしゃべりに夢中だとあきらめて寝てました。

モモは、自由にさせてましたけど、ほとんどベッドでスヤスヤsleepy

夕方のお散歩は、雨もやんでたので旦那さんにおまかせ。

お散歩中に出会ったのが

Photo_5

ロビンとモモがお散歩中、家では友達とワンコ談義。

友人のお宅で飼っているのは12歳?のポメちゃん。

お爺ちゃんポメちゃんですけど、元気だそうです~heart04

まだまだ、頑張って欲しい~

明日は、天気回復するかな?

2009年12月 4日 (金)

ややこしい天気

天気予報では、お天気回復だったと思うんですけど・・・

朝は晴れの日差しがあったから、洗濯機ONsign01

が、しかし、ポトポト雨音?

イヤ~raindown

しかも、空が暗くなって、回復どころでは無さそう。

お散歩もあ~困ったぁ~

ゆうべモモさんのウンチ待ちで深夜1時半頃まで起きてたけど、結局しないので寝てしまいました。

朝、寝坊してしまって、私より早く起きた旦那さんが、モモ、朝ウンチしてたぁ~でした。

雨で、トイレタイムがくるってしまったsweat02

昼間も空が明るくなったから~と、外を見たら、rainが降ってる。

Photo

残念~ロビンsign01

お散歩行けないから・・・

20091204_004_1

ササミジャーキーを作る事にしました。

ラップの上にササミをのせて、まんなかに包丁を入れて、ササミを開きます。

開いたササミの上にもう1枚ラップをかけて・・・

20091204_005

めん棒でバンバンたたいてペッチャンコにします。

20091204_0061

うちはガスオーブンなので、じんわりじんわり弱火で水分を飛ばします。

その間・・・

Photo_2

ロビンとモモを庭に出したり・・・happy01

20091204_010

で、ハイッsign03出来上がり~note カリカリッのジャーキーですぅ~happy01

ロビンとモモは焼きあがってるササミジャーキーが気になって仕方がない様子。

夕方は雨がやんでたので、やっとお散歩へ

Photo_3

Photo_4

ジャーキーがあるからと、ロビンとモモはあせりぎみのお散歩でした。

20091204_012

ややこしいお天気は困るわ~sign03

2009年12月 3日 (木)

雨でした

きょうは朝からrain

お散歩はパスさせていただきました。

朝に庭でトイレタイム

Photo

「ロビンオシッコは?」

Photo_2

オシッコって言ったら、ちゃんとオシッコしに行ってくれました。

モモは・・・

Photo_3

雨にぬれるのがイヤなので、家の中のトイレでしてくれました。

一日中、雨でたいくつなモモさん

Photo_4

私の脱いだ靴下をあごの下にひいてますhappy01

ロビンは・・・

Photo_5

寝床作りに必死sweat01背中に毛布を背負いながらの寝床作り。

しかも「オゥオゥ」文句言いながら・・・笑えますぅ~happy01

2009年12月 2日 (水)

暖かぁ~い!

こんなに暖かくても、12月なんですよね~

私、寒いの苦手だから、暖かいの代歓迎sign01

でも、地球的にみると、寒い時は寒くなくちゃいけないんでしょうけど・・・

きょうは、旦那さん用事があったので、お仕事はお休み。

いつも起きてくる時間のはずが、まだ寝てる?

その様子を見たロビンさん、「きょうは、何だか変やsign01」と悟ったみたい。

朝のお散歩も旦那さんと私とロビンとモモの大移動です。

Photo

Photo_2

何とはなしに、ロビンさんテンションupあがってる?

やっぱり、みんなとお散歩は嬉しいのかな?群れの大移動だもんね~happy01

20091202_014_1

20091202_016_1

夏は緑の山なのに、秋になると山全体が色づくんです。散歩しながら、キレイだな~って思いながら歩いています。

家にもどって・・・

20091202_017_1

庭の水仙が咲き出しました。

午前中の遅めの時間になって、旦那さんが出かけて行ってしまいました。

ロビンさん、アトを追ってキューキュー吠えるかな?って思っていたら、そうでもなかったですcoldsweats01

静かにお昼寝してました。

私もお買い物に出かけて3時頃帰宅。

さて~じゃ、夕方のお散歩に行こうかsign01

Photo_3

きょうもはなちゃん、ナナチャンに出会いました。

Photo_4

はなちゃん、おなかが・・・heart04プリティーhappy01

朝のお散歩で、昨日の肥満細胞腫患ってるビーグルさんのお宅のrvcarから、ご主人が窓を開けて、「今から、伊賀の病院まで行ってくる~っsign01

後部座席には、奥さんとビーグルちゃん。

「気をつけていってらっしゃ~いsign03」と私。

あとで悔やまないように、前向きに・・・飼い主さんの愛情がきっとビーグルちゃんにも伝わるはず・・・まだまだ、元気いっぱいだもの・・・

きっと、いい方法が見つかるって~sign03

2009年12月 1日 (火)

あ~もう12月!

気がつけばもう12月~coldsweats01

1年あっという間。

毎年、早めに大掃除にとりかかろうって思うんですけど、結局、ギリギリまで何もせずweep

年末に大慌てで大掃除。ダメですね~happy01

きょうは、午前中から用事があったので、早めにお散歩へ・・・

Photo

歩き出したら猫と遭遇sign01

それから、しつこく猫のことを気にして、うしろを振り返りっぱなし。

Photo_2

モモも、猫を気にしています。

あ~っ出だしからややこしくなりそうな予感。

Photo_3

戻りたいロビンsweat02

Photo_4

ロビンが動かないと、モモはロビンに従います。

ロビンに従わなくて、モモだけ勝手な行動をとると、ロビンから、ガルガル怒られてしまうので、従ってますよ~ってな感じかな?

Photo_5

モモさん、ロビンに歩こうって言ってくれてるんだと思うんですけど・・・

本当はどうなのかなぁ~?

ご近所でロビンと歳が近いビーグルちゃん、肥満細胞腫と戦っています。

今はインターフェロンとステロイドの治療を受けています。

近所の獣医さんから、伊賀の放射線治療ができる病院に診てもらいに行ってみたらどうか!ってアドバイスがあったそうです。

そこで、前足断脚か、腫瘍がとりきれるか、それとも放射線治療をして腫瘍を消せるかとか、今の近所の病院ではできない治療方法に希望をもとめて行かれる事になったそうです。

いい方法が見つかればいいなぁ~happy01

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ