時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 寒いです | トップページ | 庭掃除 »

2009年12月 8日 (火)

自転車引きって・・・

きょうは、いいお天気~note

で、ポカポカ~note

お散歩も寒くなかったから、楽チン楽チンnote

Photo

ロビンとモモはお空を見上げることなく、ひたすら地面をクンクン。

20091208_009_1

近所のお庭に咲いてるバラ~。青空だからキレイ~。

Photo_2

と、ロビンのペースでお散歩終了!

家にもどったら・・・

Photo_3

Photo_4

お散歩から帰ったロビンとモモ、興奮おさまらずでガウガウドタドタsweat01

もう、静かにして~っsign01このガウガウ祭り、続く時は1時間くらい続きます。

きょうは、10分くらいでしたけどね

午後はグッスリお昼寝タイム

Photo_5

モモのお昼寝~気持ち良さそうに寝てますね。

先日、注文しておいた

20091208_031_1

来年のビーグルカレンダーが届きました。

小さい方は、パピーのカレンダーで、家ではトイレ用カレンダーにしています。

もうすぐ12月も終ってしまうんですよね~1年が早い~weep

・・・さて、タイトルの自転車引きのことなんですけど・・・

自転車でお散歩させてる方がいらっしゃいますけど、自転車引きって、どうなんでしょう?

ワンコの運動のためとか、お散歩を楽チンに済ませたいとか・・・なんでしょうけど!

家の近所で自転車引きでお散歩されてるシバ犬とおじいちゃんがいるんです。この方のお散歩に出くわすと大変で困っています。

ビーグルは猟犬、動くものに反応します。お散歩を終えて家の前で、ご近所さんと立ち話中に、このお爺さんがワンコと現れて、連日エライ事になっているんです。

家の前だから油断してて2匹連れて、緊張感無しのところへ自転車が通り抜けるから、リードを持つ手が突然、引っ張られて、2匹が吠えまくる。

私、手首とかひねられて、もうグチャグチャcrying

こっちが吠えて、飛び掛ったりして、自転車のお爺ちゃん転倒されても困るし、こっちも、急に引っ張られてコケても困るし・・・

ハッキリ言って、自転車引きで家の前を走り抜けてほしくないんですけど・・

ワンコにとって自転車引きっていい運動になるんでしょうか?

ドーベルマンとかだったら、自転車引きはいい運動でしょうけど・・・

何回も出会ってるんだから、違う道通って欲しいなぁ~

« 寒いです | トップページ | 庭掃除 »

」カテゴリの記事

コメント

確かに走りたいワンちゃんには自転車がいいかもしれませんね。
自転車のおじいちゃんだけでも怖いのに、ワンコまで連れているんですね。
決まった散歩道なんでしょうね。
何かあってからでは遅いですから心配ですよね。

自転車引きは私も危ないと思うしわんこにとっては絶対良くないと思いますよ。
おじいちゃんこけたら骨折確実ですよね。
犬にとってのいい運動って自転車じゃなくても十分だし大きいからたくさん運動させなきゃも間違いです。適度が一番
ママも怪我などないよう気をつけてくださいね。
あ、モモちゃんのスカート姿超可愛いheart01

cloverベルのお姉ちゃんさん
まぁ~お達者なお爺ちゃんです。
一緒に連れてるシバちゃんも猛スピードで駆け抜けて行くです。シバちゃんもお達者やわ。
しかし、トイレとかちゃんとしてるんやろか?って思いますぅ~
私は自分の身を守ることだけ考えて・・・っと!

cloverhanamamaさん
ホント困ったもんです。お爺ちゃんもシバちゃんもお達者。
夕方のお散歩は特にワンコが日の暮れまでに・・・と、時間が集中するので、いっぱいワンコに出会います。家の近所ではシバ犬が多くて・・・そのシバを嫌っているロビンがいる訳です。それはもう大変!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いです | トップページ | 庭掃除 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ