時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 寒い日曜日 | トップページ | 自転車引きって・・・ »

2009年12月 7日 (月)

寒いです

目が覚めたらいいお天気~と思ったんですけど、何だかスッキリしないお天気。

お散歩は・・・

Photo

Photo_2

寒いので、近所一周で終了~sign01

帰ると・・・

Photo_3

ドタンバタンsign01スリスリのモモhappy01

洗濯物を干してると、小雨downもうっsign03 

ちょっと食材の買出しに・・・と、用意をしていると・・・

Photo_4

起きて来たロビンさん。私がアキレス腱を持ったら、ハウスに飛んで行きます。

出かける時には、いつもアキレス腱を与えて出かけます。

モモは、ササミ巻きガム。

何も与えないで、出かけると、2匹ともパニック!ギャンギャン吠えまくりweep

ムシャムシャ食べてる間に、サラッと出かけます。

夕方・・・

Photo_5

モモにお散歩に行こうって首輪にリードをつけても、 起きませんweep

ロビンは行く気マンマンなんだけど、モモは行きたがりません。困ったもんです。

そろそろ、クリスマスバージョンかなぁ~?と

20091207_028_1

モ○ゾフのお菓子についたストラップ。

首輪は以前に私が作ったのを出してきました。ツリーのストラップも私が作りました。

モ○ゾフのストラップも首輪につけようと思ってるんです。

それと

20091207_026_1

ジャーキーなんですけど、以前にいただいた鶏肉のモモ肉とムネ肉。

このお肉、ヒジョーに硬いお肉だったから(失礼!)

オーブンで焼いてみました。いただいた時に、「硬いお肉で食べられへんねん!ロビンとモモちゃんにあげて~」とくださったから~使い方これでいいんですhappy01

20091207_030_1

脂多めですけど、ロビンとモモには大好評sign03でしたぁ~happy01

« 寒い日曜日 | トップページ | 自転車引きって・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ただではお留守番出来ませんって感じですか?かしこいですねhappy01
ママ首輪も手作り・・・凄すぎる
ツリーの飾りは季節感あっていいですね。
私ももう少しマメに何か出来ないものかな?と、言っても多分やらない自分がそこに見える気が・・・

cloverhanamamaさん
うちの2匹、というか、主にロビンが分離不安っぽくて・・・仕方なしにおやつでごまかしてます。
首輪は2年前だったかに作ったやつです。
首輪って結構お高いし、気に入ったのが無くて・・・で作りました。簡単ですよって、最初はややこしかったですけどhappy01
私も、やる気が起こらないから作ってない~
私の着なくなった服もワンコ服にしようととってあるんですけど・・・なかなか・・・です。happy01


こんにちわ☆初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見しております^^
飼い主さんのたっぷりな愛情につつまれて、ロビン君&モモちゃんはホントに幸せですね♪

うちにも6歳のダックスがいるのですが、犬用のジャーキー(鶏肉)ってどうやって作るんですか??女の子なのにすごく食いしん坊で、以前からショップで買うより手作りの方がいいなーと思っていましたが、なかなか行動に移せず・・^^;

もしよければ教えて下さい☆

cloverえりさん
はじめまして~ようこそ~
6歳のダックスちゃんを飼ってらっしゃるんですね~
食いしん坊さんなんですか?
ビーグルはダックスちゃんの数倍食いしん坊だと私は思いますhappy01
「何かくれ何かくれ」とすごいんです。
ですから、おやつがあっという間になくなってしまうのです。
ジャーキーは、簡単ですよ!
平べったくしたり、細かくして、オーブンで水分飛ばして低温でじっくり、カラカラにして焼くだけです。
うちはガスオーブンで焼いてます。
きょうは、鶏肉のハートを焼いてみました。
クッキーとかも気が向いたら作ってますので・・・その時にはレシピものせますね~
オーブンの音がすると、うちの2匹は大興奮ですよ!
多少、失敗しても、文句言いませんから~
きっと、ダックスちゃんも大喜びだと思います。


返信ありがとうございます!

うちもガスオーブンなので、今度トライしてみます!低温というと160度ぐらいで出来るのかなぁ・・時間は(量にもよると思いますが)目分量でいいですよね!?(笑)鶏ハートも美味しそう☆色々なバージョンで挑戦してみます!

うちは琵琶湖畔に住んでいるので、お散歩コースには恵まれているのですが、この時期、比叡山から吹きおろしの強風がすごくて、つい億劫になってしまいます(苦笑)

ダックスもビーグルちゃんと同じで狩猟犬なので、けっこう運動量が必要みたいです。寒さに負けず頑張りまっす!!

cloverえりさん
ガスオーブンなんですね
160度だと、焼けるかもしれないので、100度、120度くらいでゆっくり水分を飛ばす方が焼けないと思うんですけど・・・
あせらず、じっくりゆっくり水分をとばしてください~

琵琶湖の湖西がお住まいなんですね~
うちは、京都側の比叡山を見ながらのお散歩です~

お互い寒さにまけず、お散歩がんばりましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い日曜日 | トップページ | 自転車引きって・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ