時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 10年前のクリスマス | トップページ | 今年最後のシャンプーデー »

2009年12月26日 (土)

かたづけ

きょうも、昨日に引き続いて、片付けておりました。大掃除とはいえないほどの地味ぃな作業。

物がいつの間にか増えて、いらない物はエイッと捨てていかないとね~

今朝はポカポカで暖かかったのに、夕方は寒ぅ~っ!

そのポカポカの庭で・・・

Photo

ロビンさん、まぶしくて目を細めてます。

Photo_2

モモさんの大あくびcoldsweats01

Photo_3

ロビンの白い顔のアップhappy01

Photo_4

この時期、庭に出たら赤い実を食べるロビン。なかなか食べるのをやめません。

Photo_5

あしたのウンチには赤い実がでてきますよ~

夜のデザートは・・・

Photo_6

クリスマスのときのプレゼント。

20091226_023_1

このおやつセットの中身には・・・

20091226_025_1

ぼうろとクッキーと丸いのがたこ焼き?なんですって~happy01

まっ、アッという間に無くなってしまうでしょうね~sweat02

25日、夕方のお散歩から帰って、ロビンとモモがひと寝入りしてたら、ロビンが突然、ガバッと起きて、庭に出たそう~?何かシッポを下げて、気持ち悪そうな雰囲気。

庭に出すと、レモンバームの葉っぱを必死に食べていました。

こういう時は、てんかん発作が起きる前の前兆だったので、まさか?4年発作が起きなかったのに・・・

でも、葉っぱを食べ終えても、発作はおきませんでした。sweat02 あ~ビックリした~

で、きょうこのことを獣医さんに行ってご相談。

お正月もあるので、どうすればいいか聞いてきました。

「予防的に晩のお薬半錠を一錠に増やそう」でした。

発作が起きた時用に座薬も常備してあった、お守りとして2年ほど前から持ってた座剤。これって期限大丈夫~?って獣医さんに聞いたら、「まだ、大丈夫~!」でした。

しばらく、大発作が起きないように、予防的にお薬の量を増やすことにしました。

これで発作が抑えられますように・・・

« 10年前のクリスマス | トップページ | 今年最後のシャンプーデー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10年前のクリスマス | トップページ | 今年最後のシャンプーデー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ