時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 天気予報どうり | トップページ | 最高気温15,9度? »

2010年1月19日 (火)

レントゲン

きょうは、いいお天気でした~

お散歩も快適でした。

ロビンのてんかんのお薬が無くなってきたので、お散歩の途中で獣医さんに「あとでもらいに行くから~と注文のmobilephone。注文、私、てんかん薬のフェノバールを、フィラリアのお薬って言ったらしくて、「フィラリア?」って聞きなおされて、「「ハッeyesign03」無意識にフィラリアと言ってたらしい・・・私、老化が進んでおりますcoldsweats01

そしたら、「今ならすいてるからすぐ用意できるよ~」と・・・

んじゃ、今、近くの公園にいるからと、そのまま獣医さんへ。

20100119_002_1

獣医さんに立ち寄りました。

ロビンとモモは獣医さん大好きだし、入口でシッポをブンブンsign03

待合室では・・・

20100119_004_12

と、おいしいものをガン見のロビンsweat01

先生の声が診察室から聞こえると、ワンワン、ギャンギャンsweat01

診察室のドアを開けてと、ガリガリsweat01

てんかん薬をもらいに行ったんですけど、去年の暮れにモモの後ろ足の関節がギシギシいってたので、モモの股関節、膝蓋骨がどうなってるのか、いっぺんレントゲンで診てもらおうということに・・・

先生ヒマそうだし、ロビンのもついでに撮ってもらう事にしました。

ロビンも馬尾症候群してるし、後ろ足がプルプル震えるし、いっぺん診といてもらおう~になりました。

最初、ハイテンションだったロビンさん、診察室の電気がパッと消えると、急におびえてエビの後ろ歩きsweat02

いつもとちがう~とわかったのか、超ブルー

20100119_006_14

10歳のロビンの関節~

全然、問題無しでした。これからも体重をキープsign01

お次は・・・

20100119_005_13

モモの関節、ギシギシの割には、多少、股関節で気になる場所があるけど、治療まではいかないらしい。モモももうじき、シニアの仲間入り~

とりあえず、モモも体重キープでした。

今から、コンドロイチンのサプリを与えてあげたら~?でした。

モモのお腹のモクモク写っているのはウンチですぅ~happy01

てんかん薬と2匹分のレントゲンで、1万円ちょっとcrying

お高いけど、ロビンとモモの関節を知ることができました。

あ~やれやれ~sweat01

« 天気予報どうり | トップページ | 最高気温15,9度? »

」カテゴリの記事

コメント

「アレ?なんだっけ?」よりも 言い間違う方がまだ良いと思うわ
私最近 ホントに物の名前とか出てこないもん

ロビンさん ジョジョの関節より相当良い状態やね
まぁジョジョと比べるのもどうかと思うけど。。。
そう考えるとジョジョが痛がるのも無理ないか

美味しいモノ 見えるトコに沢山並んでるんだねぇ
袋ごと齧っちゃうコとか居ないのかな

レントゲンの結果、問題なくてよかったですね。
モモちゃんも、もうすぐシニアなんですか、早いですよね。
ではまた、ジジババでデートしましょうね♪

これは貴重な映像ですね
レントゲンのお写真まで撮ってもいいんですか?
でも何事も無くよかったよかったhappy01
関節ね~、うちも固いのでサメ軟骨あげてます
たまに抱えたりするとパキって音してドキってします

cloverジョジョボさん
老いてきてます確実にsign01無意識が怖いsweat02
字も書かないから、字がヘタになりましたsweat02
ロビンもますます老いるから、気をつけてやらないとね~
ジョジョくん、支えてる足痛いのね~
おいしいもの、齧りそうでしたhappy01

cloverベルのお姉ちゃんさん
以前、話してた獣医さんです。
ちょうど、ヒマそうだったし、良かったです。
レントゲンの機械暖まるのに15分待ちましたhappy01
デート、よろしくぅhappy01

cloverhanamamaさん
えっ?写真撮ったらダメなの?
うちの獣医さん、何も言われなかったですよ!
まっ先生自体、雑な先生だから~happy01
全然問題無しでございますscissors
はなちゃん、バキッていうんですか?
まだ、小さいのに・・・
獣医さんから教わったのが、後ろ足を持って、曲げたり伸ばしたりを数回、毎日してあげるといいそうですよ!試してみてはいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気予報どうり | トップページ | 最高気温15,9度? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ