時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 手術日決定~! | トップページ | 朝から雨 »

2010年1月27日 (水)

入院前の準備に・・・

きょうは、暖かい一日でした~。

20100126_001_11

でも、ロビンさんあせっておられます。案の定、やわらかめのウンチでございました。

近所一周してくると・・・

20100126_003_12

モモさん、座り込んで拒否sweat02

せっかくいいお天気なのにね~

仕方ないね~で、家に帰りました。

ロビンの手術後、いるもの・・・

甲状腺は首、鎖骨のそばにあるので、首輪だと手術の傷あとに当たってしまう・・・

そこで、家にある昔使っていたハーネスを探し出してみました。

20100126_006_1

もう、ボロボロ~になってる。これは首に当たってしまうからダメsign01

もうひとつは・・・

20100126_005_1

これは、素材が硬くて、お腹をすりむいてしまっていたハーネス。

う~んsign04どないでっしゃろ?

ちょっと、探しに行った方がいいかしらん?

で、ちょっと見に出かけました。

まずは、ホームセンターへsign01売られてるの見たら、ハーネスでも、首にかかってしまうものばかり・・・

アカ~ンわ~sign03で、ホームセンターを出て、次に向ったのが大手スーパーのペットショップ。

そこで見つけたのが、洋服のようになったハーネス。

見た目、サイズOK!だと思って買ってきたんですけど・・・

20100126_009_13

20100126_011_14

ちょっと、胴周りがキツくて・・・失敗sweat02

なんとか、着れてるけど・・・

お散歩友達が、傷が治るまで、ロビンにガマンしてもらったらぁ~?

結構、お値段お高かったし・・・モモへお下がりにもなるし・・・

これでヨシとしておこうかなぁ~?返品交換はNOsign01だしね~

それと、獣医さんに聞き忘れてた、手術日当日のゴハンとお水。

またまたtelephoneで聞いてみたら、朝9時までならゴハンはOK!お水は午後3時までOK!でした。

あと、1泊するので、カドラーか毛布か持って行ってもいいか聞いたら、hospitalでタオルを用意してあるので・・・でしたけど、毛布でも汚れても構わないならどうぞ~sign01でした。

毛布だけでも持って行こうと思っています。

心配な手術費用。もうすでに術前検査で2万円ちょっとかかっていますcrying

手術のみだと12万くらいらしい。でも、お薬代やら術中に何かお薬が必要になったら、その代金もだし・・・総額20万くらい?そこまではいかないかな?

この手術費、どこから捻出いたしまひょsign01この間pc買うたけど、買わへんかったら良かった~crying

でも、何とかしないとね~我が家はしばらく節約!節約!

« 手術日決定~! | トップページ | 朝から雨 »

」カテゴリの記事

コメント

ロビンちゃんの手術決まったんですね~。
家のお友達も一昨年甲状腺の手術をしたんですよ。
長く入院だったのけど、ロビンちゃんは1泊なら
ロビンちゃんにとっては良いですよね。
心配でしょうが、大丈夫。ママさんも色々
大変だけど頑張ってね。

cloverモモママさん
ありがとうございますぅ~
2年前の肥満細胞腫。その再発を心配してリンパ節のチェックをしてもらっていたら、甲状腺腫瘍が見つかりました。ラッキーはラッキーだったんですけどね~
小さいうちに悪いものとってもらいます。
急でバタバタです。
ビーグルは甲状腺の腫瘍多いみたいですね~
手術後は、お薬とおつきあいです。
ロビンとは、まだまだ一緒に暮らしたいですもんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術日決定~! | トップページ | 朝から雨 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ