時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« また寒い~っ! | トップページ | 今日の色々~ »

2010年2月17日 (水)

はたけしめじ~?

きょうも、寒い。

寒いのイヤだ~crying

朝はグズグズしすぎて、お散歩になかなか出かけられずで・・・

庭で・・・

20100217_002_12

ロビンはハナミズキにオシッコでモモはウンチsweat01

20100217_001_11

モモはいつもニューッと出てきてるのを、確認しながらウンチします。

お散歩に出かけての途中のウンチには振り返らないんですけど・・・

家では、このスタイルです。なんだか、ダイレクトにキャッチしそうで・・・sweat02

お昼にやっとお散歩へ

20100217_003_13

20100217_005_14

でも

20100217_006_15

近所一周で帰ってきました。

昨日、ご近所さんから、ロビンのサプリメントでいいお話を聞きました。

ロビンのサプリ、βグルカン系がいいらしいと聞いた~って言ってたら、βグルカンと核酸の豊富な「ハタケシメジ」がいいよ~って教えてもらいました。

そこのお家のワンちゃんは「ハタケシメジ」を食べさしてもらってるそうな・・・

宅配で、大量購入らしい。お試しに1パックいただいて帰って、細かく刻んでチンして、フードにトッピングしてみました。

キノコのいい香りで、ロビンとモモは大喜びhappy01

獣医さんでサプリをいただくと1万円くらいwobbly

この「はたけしめじ」だとお安いかしら?なんて思って、私もpcで注文してみることに・・・1,2kで2200円~sign01

これを刻んで、チンするとどのくらいの量になるんやろか?

うーんannoyまっやってみないとね~sign01チンして、冷凍保存。届いたら早速、やってみます。

あと、ペット用粉末の「はたけしめじ」っていうのも見つけました。

それは、30包で6000円ですって~

いちおうそれも注文してみました。

どないやろね~happy01

« また寒い~っ! | トップページ | 今日の色々~ »

」カテゴリの記事

コメント

舞茸も良いよ
でもね キノコ類って幾ら刻んでも
ワンコの胃腸じゃ消化吸収できなくて
そのまま出てきちゃうのよ
だから くつくつ煮出す(漢方を煎じるみたいに)
その出汁を飲ませる方が吸収はし易いみたい
粉末が売ってるなら その方がいいかもしれないね
ただキノコ類はカイカイの子にはNGだよ
キノコは痒みの元になる成分も多いの
ジョジョに出汁飲ませてアトピー悪化した事あるから
飲んで痒がらないか見てあげてね~

cloverジョジョボさん
ありがとう♪
きょう獣医さんに行ったから聞いてみました。
やっぱり、きのこのまんまから食べても、なかなか吸収されにくいみたい。
粉末とか、抽出液から摂取する方が吸収されやすいそうです。
免疫力アップのためのサプリだから、効率良く摂れる方がいいですよ~でした。
注文した、「はたけしめじ」はパスタにでも使いますわぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また寒い~っ! | トップページ | 今日の色々~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ