時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

曇り空

きょうはどんよりの曇り空でした。

朝は寒かったけど、お昼くらいから、寒さがマシになったような・・・

20100331_006_11

20100331_009_12

20100331_010_13

モモさん、腰痛めるよsign03

20100331_011_1

田んぼには草がいっぱいsign01

20100331_012_1

田んぼに入るとなかなか動きませんsweat02

20100331_015_14

猫が走って行ったのを追いかけて・・・

私は、ゼェゼェ~sweat01

午後から用事で出かけて、その帰り道銀閣寺あたりを通ると

cherryblossomサクラが満開近しみたいでした。

夕方も

20100331_018_1

ここを歩くんやね~モモsign01

20100331_020_1

ロビンの視線の先には、春休みでお子ちゃま達が走り回っておりまして・・・

何が楽しくて、走り回っているんでしょうかhappy01

ロビンはキケンsign01と、警戒しておりますsweat02

20100331_023_1

うちの庭では、木瓜の花(東洋錦)が咲き出しました。

ご近所さんから・・・

20100331_025_1

さつまいもをいただきましたhappy01

めっちゃようけや~んsign03

どないしようsign02

2010年3月30日 (火)

晴れたぁ~っ!

きょうはsunましたhappy01

20100330_001_1

fuji朝日~sign03

20100330_005_11

雪景色です。

20100330_012_12

お昼頃、お散歩に出かけました。

晴れてて気持ちいいですぅ~

20100330_013_13

まったりモードです。

20100330_018_1

20100330_020_14

グル~っと歩いて帰ってきました。

モモも怖がるけど、ロビンも傘が怖いのですhappy01

20100330_023_15

きょうは、ちゃんとお散歩行けたし良かった良かったsign01

でも、明日からは下り坂らしい・・・

お散歩、行けないかな?

2010年3月29日 (月)

この時期に雪!

きょうもまた、ややこしい天気crying

sunまたはrainまたは霰、夕方からは雪です。

もう、めちゃくちゃです。

朝、sunてるからと外を見るとrain

お昼頃にお散歩行く方がいいかも・・・

で、お昼過ぎにお散歩へ

20100329_002_11

20100329_007_12

折角、雨が降って無い時にとお散歩時間を遅くしたのにぃ~

20100329_011_14

そうかと思えば・・・です。でも、rainは降ってるんですよ。

20100329_012_15

納屋をチェックsign01

20100329_023_19

20100329_024_110

ロビン、服着せてあげるの忘れてました。

午後からも天候はややこしかったので・・・

20100329_025_1

おもちじゃないですよ~happy01 

ホームベーカリーでパン生地を作りました。

20100329_027_112

ぬれ布巾をかけて・・・

20100329_030_1

平ぺったく伸ばして、つぶあんを包みます。

20100329_031_1

霧吹きをかけて、発酵~

うちは、ガスオーブンの発酵モードにしたんですけど

あまり、膨れませんでしたcrying 発酵失敗crying

20100329_035_1

ハイッ出来上がりnote やっぱり、パンの部分がふんわりとはいかなかったです。

初トライだったんですけど、ちゃんと食べられますよ~happy01

夜・・・

20100329_036_114

うっすら雪が積もってます。

あ~さぶぅ~っsweat02

2010年3月28日 (日)

ロビンのシャンプーデー♪

きょうも午前中は、sun

お散歩は旦那さんにおまかせでした。

20100328_001_11

モモさん朝のごあいさつです。

お散歩からもどって・・・

20100328_008_12

と、ロビンだけ連れておでかけ・・・なんですけど・・・

昨日、今日と私の体調が悪くて、旦那さんとロビンだけでおでかけです。

こんな事は滅多に無いんですけど、旦那さんにお願いしました。

初めての・・・

20100328_011_13

おつかい・・・じゃなくて、旦那さんのはじめてのシャンプーなのでした。

20100328_016_14

心配だったので、旦那さんのmobilephoneに連絡してみると・・・遠くからロビンの吠えてる声が聞こえますsweat01

あいかわらず吠えてましたhappy01

トリマーさんから・・・

20100328_022_16

行けなかった私に、cakeマフィンのおみやをいただきました 。

20100328_017_1

心配だったのが、ロビやん。手術やら、抗がん剤やら、絶対安静やらで、ちょっとストレス気味で、旦那さんや私に歯向かって、荒れ気味ロビン?やさぐれロビンなのでした。

ですから、トリマーさんにもご迷惑かけてないか、心配で・・・

でも、ギャンギャン言ってるだけで、大丈夫だったみたいです。

20100328_024_1

20100328_033_1

旦那さん、ひとりでおごっつぉhappy01

20100328_027_17

食べながら・・・うるさいのが聞こえてる・・・sweat02

20100328_035_18

ささっドライヤーになりました。

20100328_039_19

シャンプー終りましたsign03 

20100328_044_110

シャンプーしたら、おしっこしないとね~

20100328_045_1

ここ2ヶ月ちょっとシャンプーしてなかったし、フケフケなロビンでした。

20100328_047_111

あ~無事シャンプー終了sign01

20100328_050_1

帰り道。

夕方のお散歩では・・・

20100328_052_113

茶ぁ丸くん、久しぶりにお庭で会えました。

20100328_054_114

実は茶ぁ丸くん、肥満細胞腫なんです。

しかも、ただ今、抗がん剤治療中です。

転移もあって、大変な状態なんですけど、治療でガンの広がりを抑えています。

元気でヨカッタ~sign03

20100328_058_114

ロビンも元気にお散歩です。

獣医さんにもうちょっと太った方がいいですよ~って言われてたので・・・

抗がん剤治療続けるためにも栄養つけていおかないとね~happy01

2010年3月27日 (土)

いいお天気~♪

今日はいう事なしのsunでした。

お散歩係りは旦那さんで、結構たくさんお散歩してきたみたい。

20100327_005_11

にも行ったみたい・・・

20100327_016_12_2

守りましょうね~

20100327_020_1

いいお天気~note

camera撮り終えたら・・・

20100327_024_14

とっとと、家に戻るロビン。リードをくわえてます。旦那さんのお散歩疲れたんやろか?

20100327_026_15

首かしげロビンhappy01

20100327_033_1

よう歩いたねモモsign01

20100327_034_17

きょうは、私、まったりさせていただきました。

明日のお天気はcloud

cherryblossomソメイヨシノの満開はまだかなぁ~?

2010年3月26日 (金)

ややこしい天気

今朝は晴れ。

朝から、洗濯機がフル稼働sign03

そして、久しぶりにお散歩へ

20100326_005_12

20100326_007_1

20100326_008_1

20100326_010_1

春やわ~happy01

20100326_012_13

20100326_016_1

20100326_023_1

20100326_026_1

って、お散歩していると、何やらポツポツrain?イヤあられ?

晴天だったハズが、一転空が真っ暗down

慌てて「急げsign01急げsign01」で家に戻りました。

20100326_030_1

あっやんだみたい~良かった良かったぁ~

20100326_029_15

モモさん、風でカタカタ揺れる傘が怖くて通れませんsweat01

この後、洗濯物を干してたら、またまたアラレとraindown

すぐやむかな?と思いながら干してると逆にどんどん激しくなってきて

結局、部屋干しやわ~と外に干したのを取り込んで・・・もう~っsign03

また、部屋の中に干しなおせたぁ~と、思ったら、ピカ~ッてsunてきました。

もう~っsign03 sunたら、やっぱり外に干さなきゃsign03

だから、またまた室内に干したのを外に干すという作業crying

あ~もう~っsign03なんやね~んsign03

きょうはロビンを獣医さんに連れて行く日だったけど、このややこしい天気で、獣医さんには、診察時間内に間に合わず・・・cryingでした。

なので、獣医さんには夜に行ってきました。

20100326_037_17

採血の検査は異常無しでしたので、ホッdashhappy01

きょうは、お天気にふりまわされてました。

そして、寒かったですぅ~

明日の天気は大丈夫かしらん?

2010年3月25日 (木)

雨ばっかり!

連日の雨、もう四日続いてる?

rainrainrainrain 雨マーク四つ並びましたね。

もう、いいかげん晴れて欲しいです。

そして、毎日あいもかわらずの

20100325_001_11

そして・・・あいもかわらずの

20100325_007_12

同じような写真で失礼いたしますcoldsweats01

モモさんは・・・

20100325_011_13

庭に出してて、ロビンがウンPをしている間というか、その後のウンPを片付けている間に

リビングに入る手前のお風呂場のバスマットの上にウンPが・・・crying

もうちょっと歩いたらモモのトイレがあるのにぃ~

間に合わなかったんやろか?

しかもrainだし、洗濯がまた増えてしまう~weep

きょうは、近所の獣医さんにてんかん薬フェノバールをもらいに行って、少し先生とお話し。

抗がん剤中だから、狂犬病の注射は治療が終ってからでいいそうです。

20100325_013_14

明日は予報ではrainマークが消えてcloudだったし、明日はお散歩行こうね~sign03

2010年3月24日 (水)

雨続き

またまた雨ですね~

はぁ~っdowndowndown

結局、お散歩は無し。

となれば庭で・・・

20100324_004_14

庭でトイレして下さいね!

20100324_002_12

ハイッ良く出来ましたhappy01

そして・・・

20100324_003_13

モモは家の中のモモ用トイレで用をたしてくれています。

20100324_007_16

モモさん、とっとと部屋の中へ入って行きます。

雨が降り続けているし、食材の買出しにでも・・・と

午後からrvcardash

なんやかんやとお買い物してきて、あ~重たぁ~

で、

20100324_1

こんなもの買ってきました。

近々、これを使って何かを作りますsign03

でも気がむいたらなので、近々とならない可能性大sign03

明日も、rainらしいですね~

お散歩行けないと、ほかに用事ができるから助かるけど

ロビンとモモのトイレタイムがくるうんですよね~weep

2010年3月23日 (火)

雨でした~

きょうは、やっぱりrainなのでした。

そして、またまた、私の用事がある日。

ロビンとモモを留守番させなくてはいけない。

お散歩は行けないからね~

20100323_003_11

で、庭でトイレタイム終了~

出かける前に、何度かトイレをさせようと、庭に出すんですけど・・・

20100323_001_11

もう、モモは無視sign03 呼んでも寝ております。

モモさん、ウンチしてへんよ!どうするん?

また、まみれるで~sign03

こっちがいくらあせっても、マイペースのモモ。

もう、しょうがないっsign03

あきらめて、出かけて、帰宅したのがもう夕方。

ドアを開けて、ハウスの確認。

良かったぁ~sign03 モモさんまみれてませんでした。やれやれ~coldsweats02

Photo

今週は雨の日が続くらしいですね~

お散歩どうなることやら~happy01

最近、衰えてきた私。

虫メガネがなくては困る事多々アリsweat02いちおう老眼鏡持ってるんですけどね~

虫メガネを持って、リビングで新聞やら郵便物を見る、キッチンで食材の箱の説明書やレシピを見る。洗面所で洗剤などの説明書を見るんですけど、

次に使おうと思ったら、その虫メガネが見当たらないcrying

どこに置いたか全然思い出せず・・・しばらく時間を置いて、探すとポコッと現れます。

それと、キッチンバサミも、しょっちゅう行方不明に・・・

集中していると、無意識にポイッと置いてるんですよね~crying

まっ限られたところで、行方不明なわけですから、落ち着いて探せば出てくるわけで・・・

しっかりしなきゃね~sign03

2010年3月22日 (月)

お彼岸そしてサクラ♪

きょうは、sunsign03

朝のお散歩を終えて・・・

20100322_011_11

で、rvcardash

20100322_012_12

と、まぁテンション上がっているロビンさんhappy01

20100322_016_14

旦那さんと交代で・・・

20100322_017_1

お墓参りに行ってきましたsign03

結構、お墓参りにいらしてたので、ロビンとモモはrvcarで待機してもらいました。

お墓参りを済ませて・・・お昼です。

ロビンとモモを連れて行けるお店・・・

20100322_035_1

思い出したっsign03 「MAPLE TREE」

梨木神社のそばにあったわ~

ここだと、御所にも近いしぃ~

20100322_029_16

20100322_032_17

シナモントーストと肉そぼろごはんをいただきました。

20100322_033_1

何食べてるのん?とロビンとモモです。

ランチを終えて・・・

20100322_037_18

ひっさしぶりの御所note

ロビンも絶対安静期間が長くて、ストレス溜まってただろうし・・・

で、行って来ました。

以前は、御所一周お散歩してたけど、今回はお目当てのcherryblossomだけ~

咲いてるかなぁ~sign02

おっsign03咲いてるsign01咲いてるsign01

20100322_048_1

20100322_049_1

20100322_057_1

20100322_059_1

20100322_056_1

20100322_060_1

20100322_069_1

近衛邸址の早咲きのしだれ。糸桜ですnote

お花見ができて良かったですぅ~

20100322_070_110

ハト見たら、追いかけたくなるモモさんhappy01

さぁ~帰ろうかぁ~

20100322_072_111

と、駐車場の手前で、グズグズのロビンでした。

2010年3月21日 (日)

黄砂とロビンの暴走

今朝は、黄砂のせいでしょうか、霞んでました。

きのうはムゥ~ッと生暖かい風だったのに

きょうの風はきつくて、寒かったですぅ~weep

朝のcamera

20100321_002_11

なんか黄色みをおびてる写真

そして、ロビンさん

20100321_008_12

20100321_010_14

今朝の散歩は旦那さんにおまかせ。モモとロビンは別々でのお散歩でした。

お散歩を終えて帰ってきたら・・・

「ロビンが柴犬見つけて吠えてたら、リードのロックがはずれて、柴犬連れてはるとこまで走って行ってしもた」

「柴犬は飼い主さんが抱っこしはったから、たぶん噛んでへんと思う~」

前もリードのロックがはずれて、走って行って大変だったし、またかsign01

もう、このリードはやめとこsign01

とりあえず、だんなの報告では、なんとも無さそうなので・・・

20100321_037_18

この住宅街のドンツキ(つきあたり)まで暴走sweat02つきあたりで助かったsweat02

でも、ロビンの後ろ足を見たら・・・

20100321_011_15

血がにじんでますsweat01

抗がん剤の事もあるので、心配になって獣医さんに・・・でも治療してもらってる獣医さんは休診日。先生も学会って聞いてたから、近所の獣医さんにtelephoneで聞いてみました。

足をひきずってる様子も無いし、出血もないし、抗がん剤の事は心配しなくても大丈夫sign03

でした、あ~やれやれsweat02

午後は、旦那さんが用事で出かけて行ってしまったので・・・

20100321_019_16

庭で・・・

20100321_026_1

ずっと気になってたレモンを収穫。ずいぶん熟してしまいました。

20100321_027_1

20100321_030_1

6個収穫できたので

20100321_031_1

レモンジャムを作っていました。

20100321_041_1

3個できましたhappy01 紅茶に入れたり、ヨーグルトにかけたりがおいしいかな?

夕方のお散歩はみんなで出発~

20100321_034_19

20100321_040_19

水をかけて・・・お水たくさん入れてると重い~無くなったら公園の水道で給水です。

20100321_038_17

きょうはこんなとこ歩いてましたhappy01

金曜日に抗がん剤の点滴受けてきたロビン。柴犬追いかけて暴走するわ、こんなとこ歩くわ、しんどないんやろかぁ~sign02

2010年3月20日 (土)

連休だったんだぁ~

世間は連休だったんですね~

昨日獣医さんで気がつきました。

うちは、旦那さんお仕事だったので、3連休ではありません。

ロビンの事もあるので、おでかけできないでしょうね~

午前中はいいお天気で

20100320_002_11

ロビンも一緒にお散歩です。

抗がん剤点滴されたあとのオシッコですから、水を持って出かけました。

20100320_003_12

20100320_005_14

夕方のお散歩はお仕事半ドンで終って帰宅した旦那さんにおまかせです。

ロビンとモモ別々のお散歩です。

20100320_006_15

20100320_009_1

20100320_017_16

20100320_020_17

お散歩一週間行けずにストレス溜まっていたロビン。

今度、白血球が下がるまでは、お散歩行けるから、今の間にストレス解消しといてもらわないとね~

今年は、ロビンの事でのんびりとお花見とか行けそうにないですね~

2010年3月19日 (金)

治療2回目

きょうは、ロビンの抗がん剤の日。

でも、抗がん剤ができるかどうかは、採血検査の結果を見てからです。

獣医さんに行かなきゃいけないので、さっさとお散歩へ。

20100319_002_11

きょうは、ロビンさん久しぶりにお外に出てのお散歩ですhappy01

抗生物質も飲んで1週間。もう、白血球の数値戻ってるかな?

20100319_005_12

モモも一緒です。この感じひさしぶり~

では、獣医さんへ!

20100319_010_13

20100319_009_14

採血の検査結果どうかなぁ~?

白血球の数値もどってるかなぁ~?

戻ってたら抗がん剤できるんだけどね~sign03

待ってると、患者さんが入ってきました。

20100319_014_16

女の子heart04 ロビンさんしっぽブンブンhappy01

やっと呼んでもらって診察室へ・・・

結果、白血球の数値が基準値内に戻っていましたぁ~happy01

あ~やれやれ~sweat02

ですので、抗がん剤の点滴をしていただく事になりました。

ロビンは、夜まで獣医さんにあずかってもらうので、病院でバイバイpaperです。

家に戻って・・・

夕べ作ったキーマカレーを使って、カレーパンを作る事に・・・

20100319_015_1

ホームベーカリーでパン生地を作って・・・

20100319_016_1

具のキーマカレーを入れて・・・

見た目汚い~sweat01何せ初めて作ったもんで・・・sweat01

あとは、フライの小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げました。

揚げてみると

20100319_017_1

まぁまぁ~happy01そこそこのカレーパンの出来上がりscissors

市販のカレーパンより、家で作ったパン生地のほうが柔らかくてモチモチでした。

夕方は、モモだけでお散歩へ

20100319_020_17

ロビンがいないから、エラそうにまねしてるんかな?

20100319_021_1

レンギョウが満開note

20100319_022_1

比叡山がきょうはクッキリsign03

夜、旦那さんと一緒にロビンを迎えに行ってきました。

無事点滴終って、帰宅。

さっきから、何度もオシッコの催促です。

ゴハンも食べて、今はグッスリ。

お疲れ様~sign01

2010年3月18日 (木)

春めいてきたぁ~

きょうは午後からrain

午前中は、ぽっかぽかでお散歩も暖かだったから

20100318_005_11

モモさん珍しく行く気マンマンsign01

ロビンはまだ、安静中なのでモモだけのお散歩です。

20100318_008_12

ロビンと同い年のワイヤーフォックスのビンゴちゃん家に寄ったり

20100318_010_13

ロビンが吠えまくるシバちゃん家に立ち寄ってごあいさつ・・・のモモ。

いつも、モモは気になってたシバちゃんだったんですけど、ガルッsign03って言われて、ピョーンッsign03と飛んで逃げてたモモさんhappy01

20100318_011_1_2

これ梅の花?

20100318_013_1

これはcherryblossomサクラ です。まだつぼみが多いですね。

きょうのモモはドンドン歩いて行くんだけど、ロビンが待ってるから

早く帰ろう~sign01で、帰宅。

早速、ロビンを庭に出して

20100318_018_14

と、モモのチェックsign03

20100318_020_16

ぼくのお散歩は?って感じですよね~もう少しガマンして~

家の中でも

20100318_024_1

20100318_027_1

20100318_031_1

安静とは・・・?ですよね~

今夜の我が家の夕飯。

20100318_038_1

買ってあった「ナンミックス」で

20100318_039_1

キーマカレーを作りましたhappy01 ナンがおいしい~っnote

また、作ろうっとnote

2010年3月17日 (水)

またまた安静日

きょうは晴れてるけど、肌寒い一日でした。

ロビンの安静日、まだまだ継続中sign01

昨日の深夜1時頃に、ちょっとロビンの様子が変sign02

いつもだとケージに入って、スヤスヤ寝てる時間なんですけど、なんだかソワソワ?

そして、クチをペチャペチャsign02

ケージから出してほしそうにしています。

あっこれは・・・

で、ケージから出して、すぐに庭へ。

ハーブのレモンバームの葉っぱを必死に食べています。

ロビンの場合こうなる時は、たいてい、てんかんの発作がおきる前の前兆なのです。

でも今の季節、あまり葉っぱが無いので、半分枯れたような葉っぱを食べて、スッキリしたのか、部屋に戻っていきました。

その後もしばらく、様子をみてましたけど、アッサリ寝て大丈夫でした。

てんかんの発作は、ここ6年ほど起こしてません。そうかな?っていうほどの軽いのは、3回くらい。

20100317_017_18

それできょう、獣医さんにtelephoneで報告。

もともと、てんかんがあるので、抗がん剤の副作用とは別に考えた方がいいでしょうsign01でした。とりあえず、経過観察で・・・でした。

あと、熱を測る場合、耳を触ってみてもわかるそうです。

わかるかしらん?

きょうもロビンのお散歩はお休み。

20100317_002_1

モモが連れて行ってくれたところは・・・

20100317_006_1

近所の獣医さんでした。きょうは、休診日なんですけど・・・

家に戻って・・・

20100317_008_1

ロビンも庭に出して・・・

20100317_026_16

20100317_028_17

20100317_033_18

と、元気なロビンなんですけど、絶対安静happy01

20100317_018_15

はいっsign01おっしゃるとうりでございます。

ご近所さんから・・・

20100317_046_1

サプリメントをいただきましたnote

みどりむしsign03

これで、免疫力アップですぞsign03

ロビンさん、お散歩に行けないストレスからか、少し足舐めを始めています。

舐めだすと止まらなくなるので、困ったね~weep

2010年3月16日 (火)

豚なんこつジャーキー

きょうは春めいて、昼間は暖かかったです。

またまた、ロビンの安静期間という事で・・・

20100316_005_12

きょうもお散歩はやめて庭でトイレタイムのロビンです。

20100316_004_11

と、ガン見のモモさん

20100316_006_13

ロビンもクンクン嗅いでますhappy01

20100316_008_15

ジャーキー待ちわびてるモモさん

しまいには・・・

20100316_009_17

と、お腹をみせてアピールsign01

昼間は、スーパーまで買い物に出かけて、お砂糖を買いに行ったつもりが、いつの間にか

買い物がドッサリsweat02

スーパーでみつけた、豚なんこつ。買ったことなかったんですけど、買ってきまして・・・

20100316_011_1

オーブンでジャーキー作りに挑戦sign01

20100316_014_1

100℃1時間ほど焼いてみました。

結構縮んでます。

20100316_020_1

ロビンとモモに早速食べさせてみたら、カリッカリッって食べてましたhappy01

結構、脂っこい~sweat01

夕方は・・・

20100316_019_1

モモだけ連れてお散歩です。

ロビンもちょっと悟ったのか、ウンチ、オシッコ庭ですませてくれています。

絶対お散歩じゃなきゃsign01でもないみたいなので、あと、もう少しロビンのトイレは庭ですませようかと思います。

2010年3月15日 (月)

今日も安静

今日の天気はイマイチdown

それに朝のお散歩行く前にパーンが5回down

私そのときリビングにいなくて、ロビンどうしてるかと見に行くと・・・

20100315_002_11

ハウスに自分で避難しておりました。

sign04ガタガタsign04ブルブルsweat01

この状態だと、お散歩きっと行かないよね~

どっちみち安静だし、お散歩はパスすることにしました。

お昼頃、ボチボチ、パーンを忘れてくれたかな?と、庭に出して

トイレタイム終了~sign01

20100315_009_12

昼間は寝てばかり・・・体調悪い?それとも、まだパーンをひきずってる?

ちょっと心配したけど、

20100315_013_14

20100315_011_13

あっ「おくない!」は「ちょうだい」という事ですhappy01

容態を診るというのはむずかしい~

こんな時、つくづく言葉をしゃべってくれるといいのになぁ~と、思います。

下痢もせず、ごはんもペロリcoldsweats01

このロビンの安静期間、私もちょっと休ませてもらっていますhappy01

2010年3月14日 (日)

シャンプーデー♪

きょうはいいお天気で暖かな一日でした。

朝は、久しぶりに旦那さんがお散歩係り。

でも、いつもみたいなロング散歩はダメだからねsign03って注意をしてお散歩へ

20100314_007_12

ウンチとオシッコをさせて帰ってきました。

20100314_009_14

で、モモだけ連れてシャンプーへ

いつもの cafe soraさんです。

そして・・・

20100314_025_17

フランママさんとフランくんが来てくれていました。

さっそく、モモさんのシャンプー

20100314_020_1

モモさん、心地良さそうnote

シャンプー中、フランママさんに、先日のフォーラムのお話を聞きました。

ガン専門の先生が講演されてたそうです。

うちの子ががんになったら・・・

ガンを治すsign01というよりも、ガンとむきあって、無理せずお薬でコントロールしたり、緩和したり・・・でおつきあいをしていくというお話しだったそうです。

私の行ってる獣医さんも「ガンバルって言葉はあまり好きじゃない」っておっしゃってますし・・・

「毎日、いつもどうりに、おだやかに日々を過ごせるのが一番」ともおっしゃいます。

私も、同感です。

しかし、きょうは絶対安静のロビン、先生からシャンプーはダメ~って言われたからお留守番だったんですけど、静か過ぎて、なんだか物足りない感じでした。

いつもは、うるさい!うるさい!なのにね~

20100314_029_18

そこで、フランくんおだんごつきの春の装いsign03

可愛い~note

ランチは・・・

20100314_022_1

前菜のおばんざい

20100314_031_1

カルボナーラ

20100314_032_1

海鮮丼

でランチです。

シャンプーの部屋から、ガタガタ~って音が聞こえました

20100314_035_110

お疲れ~sign03 フカフカになって出てきました。

先月、ロビンの手術やらで2ヶ月ぶりのシャンプーcoldsweats01

キレイになったね~happy01

ロビンは洗ってないから、フケが出てるぅ~crying

20100314_044_1

フランくん、モモにちょっと慣れてくれたかな?

フランママさんから、いっぱいpresentをいただきまして・・・

20100314_1

ビーグルの絵とおやつぅ~note

きょうは、楽しい時間を過ごせました。

フランママさん、ありがとうございましたhappy01

2010年3月13日 (土)

疲れた・・・みたい

きょうは、なんだかダラダラ~

昨日、獣医さんでドタバタだったしかな?

parkingrvcarをとめて、病院にむかって歩いてたら、ロビンが急にウンチsweat02

あわててウンチ袋をとりだして回収しようとしたら、ウンチが手にcrying ガーンsign03

そんな事はおかまいなしでグイグイ引っ張るロビンさん。

病院に着いたら手を洗わせてもらおう~sweat01って思って・・・到着~

受付の女の子に手を洗いたい~って言ってると、「あっオシッコsign03」って受付の子が言うので

足元見たら、マットがオシッコでベチャベチャcrying

ロビンがしたのでは無さそう・・・きっと、診察終わりの子がしたんだと思うんですけど・・・sweat01

手を洗おうとしたら、診察室に呼ばれてしまったsweat02

いつになったら手が洗えるんでしょか?

先生に手を洗いたいsign01って訴えて、やっと洗うことができましたsweat02

ふぅ~っsign03

待合室で待ってる時も、ロビンの苦手なワンコが次々に現れるので、もう吠えまくりcrying

私、もうドドーッと疲れてしまいました。

そして、今日・・・

20100313_001_11

って、私がなんだかしんどいsweat02

20100313_003_12

20100313_006_15

って、私が休みたいcoldsweats01

20100313_009_16

もう、朝のお散歩はやめ~

20100313_011_17

で、結局、お家でダラダラする事に決定~sign03

家の中では・・・

20100313_004_14

新聞の整理をしていたら、わざわざ寝にきてジャマしますsweat02

20100313_014_18

食欲あるし、下痢もしないし・・・

20100313_016_19

20100313_018_110

と、いつもどうりのロビンです。

お散歩は、短すぎてご不満なロビンです。

2010年3月12日 (金)

採血検査の日

きょうは、sun~ですけど、午前中忙しい。

20100312_003_11

ちょっと庭に出すと、トイレタイムhappy01

お散歩も近所一周~

で、ロビンをrvcarに乗せて・・・

20100312_004_12

20100312_005_14

はぁ~ウルサイ~

採血の結果、白血球が下がってました。

めっちゃ、元気なのにね~

先生からは、絶対安静sign03

お散歩は用を済ませられるていどにしてください。

下痢は特に気をつける事。下痢したら、獣医さんへ連絡する。

抗生物質を1週間飲ませる・・・でした。

以前、レクチャー受けた時に聞いていたのは、抗がん剤を投与すると、良い細胞も破壊されて、細胞が修復するのが、約3週間かかるんだそうです。

ですから、今、ロビンの身体の細胞が、これから一生懸命修復して、正常な細胞が作られて行く途中。

次回の抗がん剤投与は、白血球が基準値にもどれば投与できるんですけど・・・

どうかなぁ~?

家にもどって・・・

20100312_013_16

そうそう、おとなしく寝ててくださいsign03

20100312_014_18

お散歩も、ウンチとオシッコしたら帰るよ~sign03

だけど、行く気マンマンのロビンでした。

お散歩に出たら、絶対安静は無理無理~crying

2010年3月11日 (木)

晴れたぁ~♪

sunさん、おひさしぶりっsign03

毎日、毎日rainばかりで、うんざりでしたね~

20100311_001_11

でも、朝は昨日のrainのあとで、地面がぬれています。

20100311_002_12

モモは、地面には下りませんsweat02

20100311_003_13

突然、ロビンがもよおして・・・ピッピーではなかったです。

庭を勢いよく駆けてたら・・・

20100311_004_14

また、パーンッsign03ピタッと一瞬固まったロビン。そのあと、猛スピードでhouseの中へsweat02

20100311_005_15

ガタガタ、ブルブルsweat01

20100311_006_17

ロビンさん震えたまま、動きませんsweat02

もう、お散歩やめとこかぁ~sign03

で、結局朝のお散歩は行きませんでした。

20100311_016_1

20100311_017_1

庭のツバキnote

夕方のお散歩で・・・

20100311_012_18

草を食べにくそうにして食べています。モモの必死すぎるオシリが可愛いですhappy01

宅急便屋さんが来ました~

20100311_021_1

注文してあったフードが届きました。

今回は、品切れしてなかったから、スグ届いたので良かったぁ~happy01

2010年3月10日 (水)

動かない

昨日、ロビンのウンチ待ちで、出かける時間ギリギリで慌ててた私。

そんなときにかぎって、トラブルんですよね~sweat02

とりあえず、玄関の鍵を閉めて、rvcarに乗り込んで、エンジンをかけると・・・

キュルキュル~プッシューンsign02

何度、エンジンをかけても、こんな感じでエンジンかかりませんcrying

バッテリーがあがってる・・・でもない・・・

あっ思い出したsign03以前にも1回こんな事があってJAFにきてもらったことがありました。

そのときも、バッテリーがあがりではなかった。

その時のお兄ちゃんが、サイドブレーキがちゃんとひいてあるか確認後、エンジンをかけてアクセルを思いっきり踏み込んでくださいって・・・

それでやってもらったら、エンジンがかかったのを思い出しました。

そこで、今回も私一人で、なんどかトライsign01

3回目くらいで、やっとエンジンかかりましたweep

原因は、この連日の雨で、エンジンのスパークさせる部分が湿っていた・・・?

出かける前に、一人、あせりまくっておりましたcoldsweats01

さて・・・きょうも朝は雨・・・

20100310_001_11

トイレタイムがくるうね~

20100310_002_12

雨にぬれるのイヤだし、玄関スグそばでウンチですhappy01

こう毎日降るとね~

20100310_006_13

20100310_008_15

こんな感じになるよね~

晴れてるぅ~と思って、玄関開けたら・・・

20100310_012_17

もう、朝のお散歩はやめたぁ~

午後からは雨もやんで、やっとお散歩行ける~って思ってたら・・・

またまたパーンsign033回のパーンを家の中で聞いてしまったロビン。

20100310_017_1810

でも、お散歩友達のゆうちゃん、まめちゃんがお迎えにきてくれたから

行こう~sign01って引っ張ったら、ガタガタ、ブルブル震えながらも歩き出して・・・

20100310_018_111

気を取り直して、歩き出してくれました。

きっと、お友達いなかったら、お散歩行けてなかったですhappy01

ビビリすぎロビン、困ったもんじゃsign03

2010年3月 9日 (火)

お留守番

きょうは、私、用事で夕方までおでかけ。

なのに、雨でお散歩に行けません。

出かける前ギリギリまで、トイレに促してました。

20100309_002_11

ロビンはオシッコだけしかしてくれないsweat02

20100309_003_12

モモは、どうにか部屋のトイレでウンチしてくれました。

もう1回、庭にだしても、ロビンはウンチせずsweat02

もう、しょうがない、出かけなきゃいけないから、あきらめました。

出かけてても、ロビンがソソウしてないか気になってましたけど・・・

houseに戻ったのが夕方5時。

大丈夫か?とハウスチェックeyesign03

あ~大丈夫でした~happy01 ガマンしてくれましたよsign01

結局、夕飯後、雨の中出すもの出してくれました。

最近、ロビンとモモに長い時間のお留守番ってさせてないので

出先で心配してしまいますhappy01

2010年3月 8日 (月)

用事ないけど?

きょうは、久しぶりにsunupupup

だけど、風が冷たい~downdowndown

洗濯物もたまってたから、たくさん干せました。

冷たい風の中お散歩へ~

20100308_001_11

公園の中でも

20100308_003_12

次にロビンがグイグイ引っ張って連れて行ってくれたのが

20100308_004_13

近所の獣医さんcoldsweats02

きょうは、何の用事もありませんsweat02

ロビンがピッピーsign01とかもありませんcoldsweats01

20100308_005_15

誰か待ってる???

サッパリわかりません。

20100308_008_16

と言ってたら、ここの獣医さんの受付の人が、忘れ物した飼い主さんを追いかけてでてこられました。

「あらっ?どうしたん?ハイッどうぞ~!」って・・・

私「ちがう!ちがう!用事ないね~ん」

「そうなん?ほなおやつあげるわ~」って

ロビンとモモにおやつをくださいまして・・・

20100308_006_18

あんた!おやつが目的やったん?

20100308_012_17

20100308_016_19

と、ねばっていますsweat02

もういいかげんにしてsign03

で、やっと帰れて・・・家の前でも

20100308_021_112

家の中でも

20100308_022_114

食欲があるのはありがたいけど・・・

どんだけ食べたいねんsign03 

2010年3月 7日 (日)

久しぶりにおでかけ♪

きょうは、午後から出かける事にしました。

決まったのがゆうべ。

ただ今、旦那さんの仕事が忙しくて、なかなかゆっくり会話ができない状態で・・・sweat02

チラッと先日言ってたんですけど、行けるのか行けないのかがわからないままでした。

それで、やっとゆうべ行けると決定~happy01

行き先は、京都市民公開フォーラム『人と動物が共生できる街「京都」をめざして』。

第三部の「うちの子ががんになったら・・・」の講演なのでした。

獣医さんにもパンフレットが置いてあったし、お知り合いの方にも教えていただいてたし・・・

で、行くつもりで準備をしていると、restaurantランチのお誘いのmailメールが・・・heart04

講演は第三部だし・・・restaurantに行ってからでも大丈夫かなぁ~?と・・・

ではrestaurantrvcardash

20100307_016_11

向った先は CAFE BEANSさん。クウちゃんがお出迎えhappy01

20100307_018_16

ボブくんもごあいさつです。

ロビンはあいもかわらず・・・

20100307_022_12

20100307_024_14

と、まぁ吠える吠えるsweat01

そこへ、きょう誘っていただいた

20100307_027_16

ベルちゃんとベル姉さんが登場~

20100307_029_1

ベルちゃん、元気そうで何よりhappy01

そしてお友達の

20100307_036_17_2

小ちゃなレディちゃんでした。

20100307_046_1

うちのガサガサ達は・・・

20100307_041_18

20100307_044_19_2

それに・・・

20100307_050_111

吠えてるし・・・

そこへ、お客さんnote

20100307_052_110

ささっrestaurantです。

20100307_055_1

タコライス

20100307_056_1

豚肉ときのこをいためたのがのっかってるライス

20100307_062_113

ワイワイ、ガヤガヤ~

20100307_068_14

ロビンとクウちゃん、スイッチはいると遊んでくれます。

店内、満席状態になってきました。

では、私たちは講演に行かなきゃsign01だったんですけど・・・

結局、houseに戻って、ロビンとモモをお留守番にさせてると、時間が遅くなってしまって・・・

講演には行けませんでした~crying

ベル姉さんからおみやをいただきました

20100307_079_1

ロビンとモモの絵を描いてくださいましたhappy01

きょうは誘ってくれてありがとうございます。

また、遊んでくださいね~note

2010年3月 6日 (土)

また雨~

きょうは雨~down

なので、お散歩はおやすみです。

20100306_001_11

モモさん、これ以上外には行こうとしません。

ロビンは・・・

20100306_002_12

ロビンも軒先までしか出ませんsweat02

ちょこちょこ、庭に出して、なんとかトイレ終了~

昼間は、ドラッグストアまでお買い物。

夕方のお散歩は雨がやんでましたけど、寒いし、地面がぬれてるしでお散歩断念。

庭でトイレタイム

20100306_006_13

私の手にはササミジャーキー。

20100306_007_15

20100306_009_16

ロビン、ニオイの元を探しています。

20100306_010_17

見つかっちゃいましたhappy01 スゴイねsign01ロビンの鼻はhappy01

20100306_014_18

20100306_017_19

さっき、あげたや~んsign03

あくなき食欲のロビンでした。

2010年3月 5日 (金)

ロビンの採血検査の日

きょうは獣医さんに行く日だから、チャッチャッと行動しないとね~

でも、曇り空~down

お散歩もチャッチャッと

20100305_008_11

・・・が、まったりのお散歩sweat02

ウンチを済ませて、お散歩終了~

慌てて獣医さんへrvcardash

20100305_013_12

20100305_009_14

ひたすらウロウロ、クンクンcoldsweats01

受付の女の子が「ロビンちゃん元気でしたかぁ~?」って聞いてくれてる途中に、もう「構って、構って~」とジャンプsign03

「ロビンちゃん元気ですね~sign03

まったく元気でございますhappy01

呼んでいただいて診察室へ

「採血、問題無しです」でしたぁ~

1クール11回の抗がん剤の点滴が先週の時に4回と先生がおっしゃっていたので、確認のため聞いてみました。

そしたら・・・

「最低4回」だそうですsweat02

だから、まだ決定では無さそうです。

きょうは、私もめまいしなかったので、あ~やれやれ~coldsweats01

20100305_016_16

夕方のお散歩は、ちょっと暖かでした。

20100305_017_17

私の手の中には昨日作ったササミジャーキー。

20100305_018_18

ロビンとモモちゃんとカメラ目線してくれてますhappy01

獣医さんで、ロビンの体重を毎回測ってもらっていますけど、着実に体重増えております。

先生から体重を増やすように言われてますから、フードの量をふやしてます。

明日はまた雨みたい。お散歩無理かな?

2010年3月 4日 (木)

ササミジャーキー

きょうも雨downって、昨日はsunだったhappy01

でも、雨が続いてるような気がします。しばらくはこんな天気らしいですけど、お散歩困りますぅ~sweat02

rainだしね~

20100304_002_11

結局、庭でトイレタイムです。

20100304_016_12

と、お散歩に行く気無しのモモさん。

お散歩に行かないんだし、洗濯もできないし・・・で

20100304_004_1

ジャーキーを作ることにしました。

ササミを観音開きに開いてラップの上からバンバンたたいて伸ばして・・・

20100304_005_1

オーブンへ。100℃くらいでじっくり焼いて水分飛ばして・・・

20100304_006_1

出来上がりnote

冷めたので・・・

20100304_017_14

20100304_022_15

もちろん、大興奮のロビンとモモでしたhappy01

話は変わって・・・

今年は、自治会の当番が我が家にまわってきまして・・・

10年ぶり?11年ぶり?

たしか、まだ、ロビンを迎える前だったような・・・

うちの近所は高齢の方が多くて、うちがまだ若い方です。

でも、心配な事が・・・将来、自治会が成立するのか?なんです。

10年後とか、いったいどうするのかなぁ~とかって思うんです。

とりあえず、うちは来年の春までがんばりますわ~sign01

2010年3月 3日 (水)

お雛さん

きょうは晴れたんですけど、風の強い日でした。

朝は特に風が強くて・・・

20100303_007_11

20100303_020_16

お散歩では、ロビンとモモのお耳がパタパタ、ヒラヒラ~happy01

20100303_011_12

道路から低い空き地を歩いてたロビンさん

20100303_012_14

ジャンプして上にあがろうとして、失敗sweat01

もう、お年なんだから、無理なことは無理~happy01

ロビンさん、2回のウンチをされましたけど、2回目の方がユルユルウンチでした。

夕方は、ウンチ無しで下痢が止まっているみたいです。またまた、様子をみます。

午後からは、スーパーまでお買い物に出かけて・・・

帰り道に

20100303_023_1_2

シャトレーゼにcakeを買いに寄りました。

改装オープン後、こんな色の看板になりました。以前は赤い看板だったんですけど・・・

この色って京都だけなんでしょうか?

京都では、景観重視で、コンビニやらファストフード店などの看板規制があって、京都独特の看板になってるんですけどね~

今晩のディナーは

20100303_025_1

ばら寿司。ちらし寿司ですけど、昔はばら寿司って言ってましたhappy01

関西ではばら寿司、関東ではちらし寿司?

手抜きばら寿司でして・・・coldsweats01 ちらし寿司の素とおじゃことかまぼこを入れて、錦糸卵と海苔とキヌサヤとデンブをトッピングhappy01

そして、ハマグリのおすましですぅ~sign01

20100303_026_1

桃色って、思わず買いたくなる色ですね~note

ついつい、買ってしまいました。

2010年3月 2日 (火)

反省してください

きょう、朝は少し晴れ間があったので、晴れてくるのかな~と待ってたのに、全然晴れない・・・

20100302_001_11

20100302_003_12

待ってても、しょうがないしお散歩に出かけました。

20100302_008_13

最近、草ばっかり食べてるね~

ロビンさんムカムカするのかな?って思ったけど、モモも食べてるし副作用ではなさそう。

歩いてるとロビンさん、なんか挙動不審sign01

20100302_011_14

シラをきるロビンさん

20100302_013_15

もう飲み込んでしまったから、何を食べたのかまったくわかりません。

20100302_014_17

叱ったら、こんな顔~

20100302_016_18

先日、ロビンさんちょっとはむかった態度をいたしまして・・・sweat02

ただ今、反省期間実施中~sign03

ちょっと、ロビンsign01ロビンsign01って構いすぎたかも・・・

飼い主も反省です。

2010年3月 1日 (月)

干しいも

きょうは、お天気が悪くなるって天気予報で言ってたので、rainが降り出す前にお散歩に行かないとね~って、思ってたけど・・・

なんだか、シャキッとしないから

20100301_001_11

朝は庭でトイレタイムですsweat02

20100301_002_1

20100301_004_1

庭のツバキが咲き出しました。

やっとお昼前にお散歩へ

20100301_006_12

モモは近所一周で満足してくれたけど、ロビンは不満みたい。

ロビンのウンチはここんとこいいウンチです。

この間の下痢はたまたま下痢だったのかな?

家にもどって、bank銀行行ったり、買い物に行ったりの用事を済ませて帰ってきました。

スーパーで見つけたのが

20100301_008_13

干しいも好きやね~

20100301_010_15

20100301_014_16

我慢強いモモでしたhappy01

ご近所さんから・・・

20100301_1

大根、金時ニンジン、ブロッコリーをいただきました。

節約の我が家には、大助かりですっsign03

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ