時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 豚なんこつジャーキー | トップページ | 春めいてきたぁ~ »

2010年3月17日 (水)

またまた安静日

きょうは晴れてるけど、肌寒い一日でした。

ロビンの安静日、まだまだ継続中sign01

昨日の深夜1時頃に、ちょっとロビンの様子が変sign02

いつもだとケージに入って、スヤスヤ寝てる時間なんですけど、なんだかソワソワ?

そして、クチをペチャペチャsign02

ケージから出してほしそうにしています。

あっこれは・・・

で、ケージから出して、すぐに庭へ。

ハーブのレモンバームの葉っぱを必死に食べています。

ロビンの場合こうなる時は、たいてい、てんかんの発作がおきる前の前兆なのです。

でも今の季節、あまり葉っぱが無いので、半分枯れたような葉っぱを食べて、スッキリしたのか、部屋に戻っていきました。

その後もしばらく、様子をみてましたけど、アッサリ寝て大丈夫でした。

てんかんの発作は、ここ6年ほど起こしてません。そうかな?っていうほどの軽いのは、3回くらい。

20100317_017_18

それできょう、獣医さんにtelephoneで報告。

もともと、てんかんがあるので、抗がん剤の副作用とは別に考えた方がいいでしょうsign01でした。とりあえず、経過観察で・・・でした。

あと、熱を測る場合、耳を触ってみてもわかるそうです。

わかるかしらん?

きょうもロビンのお散歩はお休み。

20100317_002_1

モモが連れて行ってくれたところは・・・

20100317_006_1

近所の獣医さんでした。きょうは、休診日なんですけど・・・

家に戻って・・・

20100317_008_1

ロビンも庭に出して・・・

20100317_026_16

20100317_028_17

20100317_033_18

と、元気なロビンなんですけど、絶対安静happy01

20100317_018_15

はいっsign01おっしゃるとうりでございます。

ご近所さんから・・・

20100317_046_1

サプリメントをいただきましたnote

みどりむしsign03

これで、免疫力アップですぞsign03

ロビンさん、お散歩に行けないストレスからか、少し足舐めを始めています。

舐めだすと止まらなくなるので、困ったね~weep

« 豚なんこつジャーキー | トップページ | 春めいてきたぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

発作じゃなくて良かったねぇ
レモンバーム 最近はスーパーでも売ってるけど
やっぱり新鮮なのが良いのかなぁ
レモンバームって癲癇に効果あるの?

耳で熱を測る時ね 普段の耳がどれくらいの温度?かを知ってないと
解りにくいよ
眠い時に触ると凄く熱く感じる時があって 
熱が出てる?って勘違いして大慌てになったり・・・
ちょっと興奮したり散歩の後でも熱くなってる事あるから
慣れてないと難しいかも・・・
お尻(肛門)も耳と同じ様に体温が解りやすいけど
ココも耳と同じで普段がどうかを知っておく事が大事かな
ロビンさん 今は安静状態(でもなさそうだけど)
だから意外と解りやすいのかなぁ
嫌がらなければ しょっちゅう触ってるといいよ~

で みどりむし って何? まさか虫じゃないよね?
青虫(蝶の幼虫とか)の乾燥粉末 想像しちゃったよぉshock

cloverジョジョボさん
ありがとうございます。
発作はおこらなかったけど、たぶん前兆だったと思います。まっ、お薬飲んでるからコントロールされてて助かりました。
レモンバームは、たまたま植わってて、ロビンの為に植えたんじゃないです。
ミントでも、食べるかも!
癲癇に効果があるかどうかは不明~happy01
スッキリするのかも・・・?

ちょっと、最近ご機嫌が悪いロビン。
先日、触って痛い思いをしたので、触るの控えめなのです。

みどりむしは、苔?藻?
微生物~!
東大が研究したユーグレナとかいうやつ。
βーグルカンが豊富、ビタミンも豊富、とかっていうサプリ。粉末です。
青虫は入っておりません。
結構お安いめなので、ジョジョくんにもいかがかしらん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚なんこつジャーキー | トップページ | 春めいてきたぁ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ