時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

去年の今頃は・・・

去年の今頃はどうだったんだろうとブログを見返してみたら暑かったみたい。

やっぱり、今年は寒すぎる~

そして、新型インフルエンザもこの5月だったんですね~

0820100531_001_11

きょうの朝も結構涼しかったです。

0820100531_009_1

何羽も田んぼに来てました。

0820100531_010

なかなか食べ終わらない草食べsweat02 そこそこでやめておこうね~

0820100531_015_12

高いとこ好きロビンです。

うちの庭では・・・

0820100531_018_12

0820100531_019_14

0820100531_022_16

モモさん、私が裏の野菜を見に行くと、何かもらえると思って待っています。

0820100531_023_17

もちろん、ロビンもsign03

きょうの収穫は・・・

0820100531_0317 

シャキシャキッsign03

最近、太ってしまったロビンですが、朝晩のフード少し減らしぎみにしています。

そしたら・・・

0820100531_0338

tvを見ている私の視界に入ってアピールsweat01

これでもダメか・・・とお次は・・・

0820100531_0369

キッチンのそばでアピールsweat01

0820100531_03810

さみしげな後ろ姿sweat01 ですcoldsweats01

きょうは、ダラダラ過ごしてしまいました。

やる気が起こりませ~んsign03

2010年5月30日 (日)

5年ぶり

きょうは、快晴でした。

ようやく、5月らしい気候になったかな?

きょうは、旦那さんがお散歩担当です。

0820100530_013_1

黄色いお花がいっぱいup 何の花?

0820100530_005_1

キバナコスモス? ミツバチがとまってますよsign01

0820100530_009_1

家に戻って・・・

0820100530_036_12

何だか、うるさいなぁ~と思ったらsweat02

0820100530_038_1

ロビンの勝ちだったようですsweat02これは、モモのバンダナhappy01

モモが勝ってもバンダナは破壊されないけど、ロビンだとそうはいきませんsweat01

このままほうっておくと、絶対ビリビリにされてしまうので、取り上げましたhappy01

きょうは、用事で出かけないといけないので・・・

0820100530_031_1

お昼前にrvcardash  向った先は、運転免許試験場sign01

私の免許更新です。

houseからだと1時間チョイsweat02 結構遠い~っdown

5年ぶりで不安だったから、旦那さんにもついてきてもらって、無事更新終了sign01

久しぶりで、heart01キンチョーして、疲れましたcoldsweats02

これで、5年行かなくていいので、やれやれ~

0820100530_047_1

明日で5月も終わりですけど、新緑の季節がこんな寒かったとは・・・

入梅は遅れるとか・・・

風邪ひかれてる方が多いみたいです。

体調崩さないようにしてくださいね~sign03

2010年5月29日 (土)

近所の獣医さんへ

きょうはやっと、ちゃんとしたsunsign01

これで、寒さもマシになるかな?

我が家は、まだヒーターをしまえずにいます。

旦那さん、仕事に出かけて行ったので、朝のお散歩は私です。

0820100529_009_11

外にいる方が暖かいです。家の中にいると、寒い~っsweat02

昼前に、近所の獣医さんへ。

ロビンの甲状腺ホルモンの数値が低かったから、ホルモン補充するためにお薬をもらいに行ってきました。

0820100529_020_1

0820100529_026_1

0820100529_028_1

ホルモンのお薬をてんかんのお薬のように、ずっと飲ませなくてはならないのか?

数値が基準値にもどるまで飲ませればいいのか?

イマイチ、わからないんですよね~sweat02

術後、1回ホルモンの数値が下がったので、お薬を1週間飲ませて

それで、ホルモンが安定したのかって思ってたんですけど・・・

また、数値が減るという事を知りました。

近所の獣医さんでは、数値が基準値にもどればいいって~

1ヶ月間、朝晩1錠ずつ飲ませて、数値がどうかの検査をすればいいのでは?でした。

とにかく、きょうから、お薬開始sweat01

0820100529_037_13

お薬はチラージンですsign01

0820100529_038_1

モモは、お薬飲まなくていいもんね~happy01

あっフィラリアのお薬は飲まなきゃいけないねhappy01

0820100529_042_1

モモの3倍はある?長い影ですsign03

0820100529_036_12

明日はもっと暑くなるかしらん?

2010年5月28日 (金)

ロビンの採血検査の日

きょうは、久しぶりにsunたって感じですけど、気温が低い~crying

もうすぐ、京都はジトーッな梅雨なハズ・・・なんだけどぉ~

sunたので、お散歩ちょっと寄り道~

0820100528_017_11

お留守かな?ちょっとピンポ~ンnote

あっsign01いはったね~

0820100528_019_12

お父さんがいらっしゃいました。ロビン大喜びです。

お散歩の途中で

0820100528_007_1

牡丹?芍薬?どっちかな?

0820100528_025_1

0820100528_026_1

これは、薔薇ですねsign01キレイですぅ~up

夜、採血検査にロビンを獣医さんまで連れて行ってきました。

0820100528_033_1

おとなしく待っていようね~

呼んでくれはったよ~

0820100528_035_12

先生とごあいさつ済ませて体重を量ってもらったら、12キロsign03

約2キロ増えてますsweat02もう限界sweat02先生から太らせてsign03って言われて忠実に太ったhappy01

そして、いつものように消毒sweat01

0820100528_037_13

この不安げな顔sweat01

0820100528_038_15

ロビンさん、ジッと耐えてますよsign01

結果は表に出て待ってます。

0820100528_049_1

0820100528_047_16

結果が出ました

0820100528_053_16

診察室に入れて喜んでおりますcoldsweats01

0820100528_054_17

先生にロビンのサプリにと決めた「みどりむし」を持って行って見てもらいましたhappy01

きょうの採血検査の結果は異常無しsign03

久しぶりに、検査代金かかるけど、ホルモンの検査もお願いしてみました。

異常があったらtelephoneいただける・・・そして、データをfaxtoファクスしていただけるという事で帰って来ました。

すると、獣医さんからtelephoneで、ホルモンの数値が低いとの事sweat02

近所の獣医さんに行ってお薬をもらうことにしました。

先生が「だから、体重が増えたんかな?」っておっしゃってました。

元気は元気なので、お薬で数値アップsign03してもらいましょっsign03

2010年5月27日 (木)

モモの誕生日

きょうは、寒かったぁ~っcrying

なんでこんな寒いのぉ~sign02

と、思いながら・・・

お散歩へ・・・

0820100527_005_11

0820100527_015_12

曇ってたのに、急に晴れ間sign01

0820100527_020_13

0820100527_025_14

ロビンのがんこsign03 全然こっちむいてくれないsweat02

0820100527_028_15

きょうは、モモ、7歳のbirthday誕生日ですnote

プレゼントは・・・

0820100527_051_1

頂いた服3着と 手作りササミジャーキーとベル姉さんからイラストのポストカードheart04

ベル姉さんありがとうsign03

birthdaypcで注文いたしまして・・・

0820100527_073_1

さぁ~モモさんbirthdayやで~

0820100527_053_1

0820100527_059_17

必死すぎsweat01 で、後ろ足がシャキーンsign03

落ち着いたところで・・・

1

0820100527_071_16

あっsign03ロビンが気づきましたhappy01 ちょっとせつない顔のロビンです。

0820100527_074_1

ハイッどーぞsign03

0820100527_080_1

ひとくちでカポッsweat01 一瞬でなくなりましたhappy01

この後、ロビンもお相伴sign03

ロビンも瞬食sweat02

モモさんもシニアのお仲間入りです。

今まで、大病もせず、元気でいてくれました。

この1年も、元気なモモでいてちょうだいsign03飼い主の願いです。

2010年5月26日 (水)

寒いような・・・

きょうの天気は、スッキリしない天気。

小雨降る中、

0820100526_007_11

0820100526_012_12

傘もささずにお散歩だから、早く帰りたい私。

0820100526_013_13

そんなことはおかまいなしのロビン。

家にもどって、身体がぬれたのが気になって、モモさん、カーペットの上でゴロンゴロンsign03

それをきっかけに

0820100526_022_1

はじまった~っsweat01 2匹でガウガウimpact

0820100526_025_1

0820100526_028_1

ドタドタ、ガウガウ、うるさいね~

0820100526_004_1

やっと、落ち着いてお昼寝です。

気温が低いのか、なんだか寒いです。

もうすぐ、6月なのに今年はなんだか変ですね~sign03

2010年5月25日 (火)

急げや急げ!!

きょうは、sunましたぁ~happy01

たまっていた洗濯、洗いましたわぁ~sweat01

午前中に出かけないといけないので、たまった洗濯物をいっぱい干してたら、時間がなくなってきました。

お散歩、短めで、早くsign01早くっsign01

0820100525_001_11

0820100525_003_12

バタバタのお散歩sweat01

0820100525_009_13

もう、走っておりますsweat01

家に戻って、早く家に入って欲しい~っsweat02

0820100525_012_14

ところが・・・

0820100525_016_15

お散歩中、ずっと走っていたロビンさん

家に着いたら、突然マイペースsweat01

「ハウスッsign01」って言っても知らんぷりsweat02

おやつで呼んで、やっと動いてくれました。

私が出かけるのをわかってのロビンなりの抵抗だったのかな?

無事、なんとか出かけることができました。

もうちょっと早い時間から、動かなきゃいけないけど、身体がなかなか動きませんsweat02どうしてもギリギリになってしまいますcoldsweats01

アカンね~sign03

2010年5月24日 (月)

近所の獣医さんへ

きょうは、モモさんのワクチンでrainの中、近所の獣医さんまで行ってました。

モモさんのワクチンだけど、ロビンも一緒に連れてrvcardash

rvcarで・・・っていってもものの2分くらいで到着happy01

0820100524_007_12

まずは、モモさんのワクチンと触診。そして、爪きり、耳掃除、肛門腺しぼりの三点セット。

そして、フロントラインを家から持って行って、モモとロビンにしていただきました。

その為にロビンを連れて行ったような・・・あと、ロビンの近況報告。

先生が「ロビン太った?」

「だって、ロビン太らして~って言われたもんsign03

「もう、ギリやでsign03」と、先生が言うてはりまして~んsweat02

「ロビンちゃん肛門腺、たまってるようやけど、絞っとく?」って先生から聞かれましたけど、

この近所の獣医さんは、私がロビンを抑えなくちゃいけないから、抗がん剤でお世話になってる病院でしてもらう事にしました。その病院だと、助手の先生がいるから、ロビンを抑えてもらえるし・・・

あと、ロビンのてんかん薬、フェノバール。

ロビンの急な下痢の時の・・・

0820100524_015_14

常備ゴハン。我が家はこれに何度も助けられております。

を、いただいて帰ってきたんですけど、ひとつ忘れてた事が・・・

フィラリアのお薬もらってくるの忘れてましたsweat02

あ~また行かなきゃweep

それと、pcで注文しておいてpresent届いた

0820100524_012_13

ロビンのサプリにしようと決めました。この一袋で2ヶ月。お値段は3600円です。

暫く、続けていってみようと思っています。

それと、ちょっとロビンの体重管理も・・・ですhappy01

2010年5月23日 (日)

いちにち雨

きょうは、雨風が強くて、寒いいちにちでした。

もちろん、こんなrainではお散歩も行けません~

2匹達を庭に出しても、いっこうにtoiletせず・・・sweat02

0820100523_003_11

0820100523_005_12

お散歩行けないし・・・で、始まるのが・・・

0820100523_008_13

0820100523_013_14

ストレス解消sign03 ドタドタ、ガウガウsweat01

旦那さんが用事で出かけてしまってからは、ひたすら寝てたロビンとモモ。

夕方には帰ってきた旦那さん。

帰りにお肉を買ってきてってお願いしてまして・・・

それが今夜のディナーnote

0820100523_017_16

葉っぱはもちろんsign03

0820100523_016_16_2

我が家の採れたてサンチュnote

雨にあたって、シャキシャキのサンチュでしたscissors

でも、軽く旦那さんに焼肉用の肉を頼んだらいけませんsign01

結構、お高いお肉を買って帰ってきてくれました。

私だったら、絶対躊躇して買えない金額なのでしたhappy01

でも、たまにしか食べない焼肉だしぃ~sign03

まっ、それなりに美味しかったし、ヨシとしておきましょうhappy01

2010年5月22日 (土)

いいお天気だから・・・life cafeさんへ

きょうは、いいお天気~up

お散歩は私、おやすみさせてもらって、旦那さんに行ってもらいました。

0820100522_005_11

お散歩中、またまた出会いました。

0820100522_008_12_2

0820100522_007_13

うちの2匹があまりにもガサガサで、りんちゃんビビッていますsweat02

お散歩を終えて、ジャングルみたいになった庭をhairsalonhairsalonhairsalonsign03

0820100522_023_1

0820100522_025_1

ウロウロするロビンとモモ。ちょっとジャマなんですけどっsweat01

0820100522_029_1

ロビンさん、ここでも腹ごしらえ?budハーブのレモンバームをムシャムシャ

さぁ~て!お昼やね~sign01

土曜日はお店OPENしてたよね~で、rvcardash

0820100522_069_1

life cafeさんに到着~sign03

ここは、ロビンが手術する前に行ったcafe~up 久しぶりに行けましたhappy01

0820100522_040_1

0820100522_054_1

0820100522_049_14

ロビン、飛びつくわ、吠えるわだし、モモはお隣の席の料理に近づくわsweat02

とにかく、おとなしくして~っsweat01

0820100522_057_1

旦那さんはから揚げとごはんとスープ

0820100522_059_1

私は、ランチでチーズポークソテーでごはん、スープとお飲み物付きで飲み物はマンゴージュースをオーダーしました。

ソテーのソース、甘めで私の大好きなお味~up 美味しかったですよsign01

おまけで・・・

0820100522_061_1

モズクの天ぷらをいただきましたhappy01

また、restaurantに行こうっとsign01

お店を出て、住宅街を抜けると・・・

0820100522_071_15

御所ですnote

chickchickchickハトさんがご案内sign02 

空もくもってきてたから、暑くなくて助かりました。

御所に入った途端

0820100522_075_16

0820100522_076_16

0820100522_077_17

大喜びでございますhappy01

0820100522_079_17

もう、誰にも止められないsign02

0820100522_082_18

0820100522_089_19

ロビンはひたすらクンクンしながら歩いています。

0820100522_086_1

桜のサクランボの実がなってます。

0820100522_095_110_2

ちょっと、弾けすぎたモモ。ベロがでろ~んsweat02

0820100522_103_112

帰るのでparkingまで歩いてるけど、のどが渇いて、お堀の水ばかり見ています。

このお堀にはまると、警報ブザーが鳴るかもsign03 落ちんといてよsign03

ロビンさん

0820100522_106_113

parkingに到着すると、疲れて?それとも、帰りたくない?のかへたりこんでました。

明日は、rainらしいので、きょうめいっぱい遊んできました。

2010年5月21日 (金)

ロビンの採血検査の日

きょうは暑かったですね~

お散歩も暑さで、ロビンとモモ、ベロ出っ放しでした。

0820100521_013_1

干からびた、ミミズハンターモモsign03

0820100521_015_1

油断大敵sign03

0820100521_020_1

草むらでクールダウンのロビン

0820100521_026_1

歩きたがらないロビンsweat01

0820100521_027_1

そりゃ、グイグイ引っ張って、ぜぇ~ぜぇ~やもんね~

0820100521_030_1

久しぶりに、茶ぁちゃんのお家まで行って見ました。

茶ぁちゃん、肥満細胞腫と戦って、抗がん剤治療中。先日、再手術したそうです。

でも、元気でお顔見せて出てきてくれました。

0820100521_032_1

ロビンさんまた休憩sweat02

0820100521_037_1

玄関先でもsweat02

0820100521_041_1

玄関内でもsweat02

0820100521_045_1

ずっとベロ出っ放しやね~

夜に

0820100521_050_1

獣医さんに来ました。

0820100521_051_1

0820100521_055_1

0820100521_057_1

痛い思いをしながらでも、先生のお顔を舐めようとしています。

採血検査は異常無しsign03

先生に、サプリメントのこと詳しく聞いてみました。

先生のお薦めのサプリ「dフラクション」。

60ml.、60日分、2万円でしたsweat02

どうしようね~sign02

「ミドリムシ」のことも聞いてみたら、先生もご存知でした。

「ミドリムシ」もいいと思うよ~sign01効果聞かせて~っておっしゃってました。

「ミドリムシ」はお値段もっとお安いsign01

あ~どうしようかしらsign02

0820100521_062_1

サプリ悩みますわぁ~weep

明日は、土曜日note ロビンも安定してるので、おでかけできるかな?

2010年5月20日 (木)

寝不足

ゆうべ、お腹がシクシクと腰痛で、朝まで一睡もしてなくて、おまけに早朝4時ころ、モモさんがカーペットの上で、ウンPを撒き散らしてcrying

掃除に追われて、ますます寝れずdown

結局、空が明るくなって、やっと熟睡sweat02

かなりの寝坊で、ロビンとモモの朝ごはんの時間、とっくに過ぎてましたcoldsweats01

あきらめて静かに待っていてくれました。

0820100519_002_11

0820100519_004_12

庭に出てみると、雨があがってました。

昨日一日じゅう出られなかったし、お散歩行っとこかぁ~?

あっ、忘れてたsign03

0820100519_005_14

きょうは、家庭ゴミの日。ゴミのカラス除けネットを片付ける当番なのでしたsweat02

お散歩に行く前にかたづけておかなくてはsign03

0820100519_010_15

あいかわらず、ギリギリ好きなロビンさん。

でもこの後、ズリッと片足落ちかけてましたhappy01

0820100519_011_1

0820100519_013_1

去年無かったのに、今年は、ここにこんなん植わってるよ!

0820100519_018_17

グミの実が落ち出しました。お散歩ややこしなるわぁ~sweat01

我が家の2階の洗濯物干すベランダで・・・

0820100519_026_18

サニーレタスは去年の苗の種が落ちて、また生えてきました。

隣に植わってるの・・・先日買ってきたサラダ菜・・・のはずが・・・何か違うeyesign02

0820100519_023_16

ホームセンターで、サラダ菜って書いてあるとこのを買うたんやけど・・・

たしか、横に書いてあったのがサンチュ・・・????

サンチュかもsign03

あ~あsign01まちごうたぁ~sweat02

0820100519_029_19

玄関先には、ロビンが食べるレモンバームがわっさーsign03

種が、あっこっち育ってくるので、見逃したらもったいな~いsign03

草だと思って引っこ抜いてはいけませんhappy01

きょうは、一日眠い日でした。ついついsleepyウトウト

でも、こんな事してたら、昼夜逆転してしまう~

昼間、必死に起きておかないとね~up

2010年5月19日 (水)

雨の日は、パン作り♪・・・ウインナーぐるぐるパン

夕べ、遅くからのrain

きょうも一日雨模様down

お散歩行けないし・・・

0820100519_005_12

0820100519_002_1

で、庭でtoiletタイムです。

お散歩行けないから、またまたbread作りに挑戦ですsign03

1本が普通より長めのウインナーを買っておいたので・・・

0820100519_007_13

これから、発酵~

0820100519_009_16

発酵時間は1時間。ロビンとモモは寝ておりますhappy01

0820100519_010_14

やっと、発酵できたsign03

卵を刷毛で塗ってドリール、オーブンへ入れて焼きますぅ~

breadの焼けるいいニオイ~note

0820100519_011_15

焼きたて、1本、さっそくペロリッhappy01 まいぅ~heart04

今度はデニッシュ系にも挑戦してみたいな~happy01

2010年5月18日 (火)

腰が・・・

きょうも、いいお天気~note

0820100518_006_1

モモさん、お鼻に花びらついてるよ~

0820100518_010_1

快晴で、比叡山がクッキリsign03

0820100518_016_1

ロビン、お散歩中ずっと引っ張って歩いてます。

チョット休憩~

0820100518_019_12

まだ行きたいとこあるのか、抵抗してます。

0820100518_022_15

戻って、玄関先のモモ。ちょっと押したらスグ開くのにね~

ロビンなら、ちょちょいのちょいsign03なのにぃ~

0820100518_021_13

開くや~んsign01

午後から、ちょっと遠いところにあるスーパーまで買い物にrvcardash

きょうは、99円のお野菜が売ってる日。

買い物したいところをチャッチャッと回って、最後に食料品。

色々買って帰って、家のガレージから持って入る時に、腰がsign01腰がぁぁぁ~っsweat02

冷蔵庫に食材入れて、少しcafe休憩~ほっcoldsweats02

夕方のお散歩タイムだぁ~で、お散歩出発coldsweats02

戻って、ガレージ前にいっぱい落ちてるモッコウバラの花びらsweat02

やっぱり、掃き掃除しておかないとsign03

で、頑張って掃くんですけど、風が吹くと、また花びらが舞い散るぅ~

キリがおへんsign03

中腰、キッツーィcrying

おかげで、めっちゃ腰痛crying

今晩、湿布貼って寝ます。

2010年5月17日 (月)

初夏どすぇ~

きょうはグングン気温が上がって

初夏でした。

でも、朝はヒンヤリ、長袖着たり半そでに着替えたり・・・

0820100517_010_1

公園の木陰。若葉がキレイ~

0820100517_013_11

家の中にいると、さほど暑さを感じないけど、外は暑い~

0820100517_015_1

ロビンまぶしそうです。

庭では・・・

0820100517_019_12

あじさいにカエルさん。うちの周りの田んぼすべてに水が入りました。

毎晩、大合唱が始まっています。

0820100517_020_15

ロビンとモモが大好きなイチゴhappy01

0820100517_021_14

枯れた鉢植えを放って置いたところに、デカ三つ葉sweat01

夕方・・・

0820100517_022_16

田んぼにはまったら怒られるよ~sweat01

0820100517_025_17

これから、暑い暑い夏がやってきますね~

お散歩頑張らないとね~

2010年5月16日 (日)

cafe soraさんへ

きょうも晴天で、爽やかな日でした。

0820100516_012_1

お散歩もポカポカ陽気note

0820100516_015_1

きょうも私、パン作りです。

0820100516_017_1

桜あんぱんnote 桜の塩漬け、塩を洗ったんですけど、焼きあがってみたら

まだ塩がいっぱいついています。

塩ッ辛いかもsign03

午後から、rvcardash

0820100516_173_1

cafe soraさんへ

0820100516_070_1

ロビンはお留守番で、モモだけ連れて行きました。

0820100516_152_1

ちゃーちゃん、ひさしぶりっsign03

0820100516_157_1

モモさん、小さいチワワさんと同じようにおやつをご所望sweat01

0820100516_160_1

チワワのパピーちゃんnote 小さい~っsign03

0820100516_156_1

コチラのチワワちゃんもパピーですよ~

モモは・・・

0820100516_163_1

ちゃーちゃんとアハッhappy01

0820100516_175_1

ちゃーちゃん見てるね~happy01

0820100516_176_1

0820100516_162_1

ちゃーちゃんとモモの、何かちょうだいっsign03

デザートをいただいて帰ってきました。

またシャンプーの予約しないとね~coldsweats01

2010年5月15日 (土)

青空

きょうはいいお天気でしたね~

朝早く、旦那さんは仕事で出かけて行きまして・・・

0820100515_003_1

私は、台所でチョットごそごそ。

キリがつくまで、ロビンとモモのお散歩はおあづけhappy01

やっと、お散歩行けるゾッ!

きょうは抗がん剤点滴後の翌日。

そうそう、ペットボトルに水を入れて持って行かないとsign03

ロビンさん、あまりにもしょっちゅうオシッコするのでcamera撮るヒマなく帰ってきました。

帰って、ごそごその続きsweat01

ハイッsign01完成~っsign03

0820100515_015_1

きょうは黒コショウ入りチーズパンnote

あっちこっちにおすそわけして、残すはあと1個happy01

もちろん、私も食べましたsign01

午後は、ベル姉さんのお宅へおじゃまして

ベルちゃんにごあいさつに行ってきました。

ベルちゃん、ベル姉ファミリーを守ってあげてね~

気がつけば、お喋りしてて長居をしてしまいました。ゴメンなさいsweat02

旦那さんは、仕事の帰りに手作り市に行ってて

またまた、見つけてきました。

0820100515_013_1

また、我が家の仲間入りsweat01 もう、置き場がないですよ~

0820100515_004_1

0820100515_009_1

ロビンさん、昨日のピッピー、治っておりました。

お腹が弱スケなロビンです。

明日もきょうみたいに晴れるといいなぁ~

2010年5月14日 (金)

治療4回目

きょうは、ロビンさん獣医さんに行く日。

でも・・・

0820100514_001_11

きょうは抗がん剤の点滴してもらわないといけないし、ずっとhospitalの中だし、オシッコしておかないといけないし・・・

0820100514_004_12

降ってるけど、お散歩ちょっと行っとこなぁ~sign01

モモはウンPしてくれたけど、ロビンはせずsweat02

mobilephoneで予約して、rvcardash

hospitalのガレージは遠い方に停めて、歩いて向ってたら、ロビンさん大きい方sweat02

ちょっと粘液便sweat02

それを持って、採血へ。

0820100514_006_13

粘液便は、まったいした事ないみたい・・・

「ロビンちゃん木とか草とか食べてるね~」happy01

採血の検査待ち・・・

0820100514_009_14

ちょっと苦手なワンコがおりましてsweat02吠えまくりsweat02

私、toiletに行きたくて、いつもなら受付の女の子にロビンをあずけるんですけど、きょうは先生のワンコが来てたみたいで、あずかってもらいたいと言えずsweat02

仕方が無いので、ロビンを連れて一緒にtoiletcrying

こんな狭いとこいたくないと、ドアをカリカリするロビンcoldsweats02

私、ヘトヘトでございますsweat02

やっと、検査結果。

白血球数、基準値にもどっていたので、抗がん剤ができます。

そのまま、ロビンをあずけてrvcardash

夜、旦那さんの帰りを待って一緒にhospitalrvcardash

0820100514_024_17

0820100514_022_16

0820100514_028_17

ようやく、抗がん剤4回目まで済みました。

先生は最低4回っておっしゃっていたので、きょうがその4回目。

そこで、今後のご相談。

今後は、週に1回採血を4回続けて経過を診ていく。

それで異常がなかったら、フォローで3ヶ月とか半年くらいで、経過をみていく・・・でいいそうです。

最初、抗がん剤11回って言われたとき、eyeimpactビックラこきましたが、今回でひとまず抗がん剤治療は終わりという事になりました。

あ~やれやれ~sweat02

0820100514_030_18

0820100514_031_19

まだ、しばらくは採血に通いますけど、ひとまずです。

ありがとうございましたってhospital出たらスグにロビンさんピッピーな下痢impact

慌ててhospitalに戻ったら、若い先生が「ぼくが行きます」ってロビンのピッピーをとりにきてくださいました。

行く時から、下痢やったもんね~

今夜のゴハンは整腸病用フード少なめにしておきました。

これで、ウンP固まってくれるといいんだけどね~sign01

2月からロビンの甲状腺がんのためバタバタの我が家でしたけど、どうにかひと段落です。

再発せんといてほしいですぅ~

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

これで、治療はひとまず終了です。

これからも、ロビンとモモをよろしくお願いします。

2010年5月13日 (木)

仲間入り♪

きょうも風が冷たくて寒い~crying

お散歩も晴れてるけど、寒いがなぁ~

11

草食べるのなんかややこしいしぃ~sweat01

0820100513_011_1

あっちこっちの田んぼで、田植え終了~sign03

カエルの大合唱です。

0820100513_007_12

寒すぎて、お散歩どころではないモモさん。

きょう、旦那さんがおみやげを買ってきてくれました。

0820100513_024_14

我が家にお仲間入りですhappy01

0820100513_027_15

きょうから、モモの子分です???

明日も気温が低いらしいですね~sweat02

2010年5月12日 (水)

寒すぎぃ~っ

あ~寒かったsign03

もうすぐ6月だというのにこの寒さweep

うちはまだ、ヒーターを片付けられないでいます。

お天気も、どんより~と思いきや、パッと晴れたり、急にパラパラ小雨が降ったりcrying

0820100512_006_11

お散歩してるとポツポツふってきたしぃ~

0820100512_009_12

ロビンさん、苦手なワンコを凝視sign01

苦手なワンコのお家にガスの検針のおばさん。そのおばさんに向って苦手なワンコは吠えてるのに、自分に吠えられたと思って、戦闘態勢sweat02

かかって来んかいsign03 一歩手前でございますcoldsweats02 ロビンsign01ほどほどの安静やからねsign01

0820100512_012_1

毎年、お隣さんのバラが大輪の花を咲かせます。うちもバラ植えるんだけど、枯れてしまうんですよね~栄養が足りひんのかなぁ~?

0820100512_014_13

庭、花びらだらけcrying 掃除しないといけませんsign01

午後からは、近所のスーパーまで買い物に出かけてましたけど

なんだか疲れて、夕方のお散歩はサボってしまいましたcoldsweats01

明日は、今日よりお天気良さそうだし、お散歩頑張りますわ~

2010年5月11日 (火)

ロビンとモモはお留守番

きょうもraindown

しかも、きょうは用事があるので、toiletをさせなければsign03

とりあえず、庭に・・・

0820100511_002_11

0820100511_006_12

0820100511_008_13

このあと、モモさん部屋のトイレで大きいの出してくれました。

ロビンは、しません。

がんこなロビやんはもうあきらめて、rvcardash

お昼前に出かけて、用事が済んだら夕方の4時。

ちょっと、スーパーへ寄って帰宅。

ロビンはガマンしてくれてたので、やれやれ~sweat02

先日、和雑貨くろちくさんが犬服をはじめられたという事で、注文しておいたのが、入荷sign01

とりあえず、モモさんだけ試着

0820100511_013_1

イチゴ柄のタンクです。

ロビン用は

0820100511_017_1

一回り大きいサイズのウサギさん柄を注文。 

まだ、ネットでは買えないみたいですsweat01

明日はお散歩行けるかな?

2010年5月10日 (月)

雨でした

きょうはrainでした。

小雨が降る中

0820100510_004_1

近所グルッと一回りのお散歩coldsweats01

きょうは、友達とランチに行くって話しになってたんですけど、なんとなく眠いしだるいしでキャンセル。

とにかく、ダラダラしたり、ウトウトsleepyしたり・・・そんな事で、ロビンとモモの写真が撮れませんでした。

昨日は母の日でしたね。

母にはpresentプレゼントを送っていたので、夜にtelephoneをくれました。

80歳半ばの母ですが、めっちゃ元気な声で話しておりまして・・・happy01

パワフルでございました。テンションかなり高かった模様~coldsweats01

元気でいてくれてるのが一番ですsign03

話は変わって、うちのデジカメcamera最近、バッテリーの減りが早くなってきたみたいで、

0820100510_1

新しいバッテリーを注文してあったのが入荷したってtelephoneがあったので、取りにいってきました。

古い方のバッテリーと区別するために、ワンコシールをペタッsign01

新しいcameraに買い替えたかったんですけど、我が家は、ただ今ロビンの抗がん剤治療中のため節約を余儀なくされておりますので・・・sweat02

たかがバッテリーなんですけど約5千円sweat02 安くは無いsign03

あとは、デジカメ本体が壊れないように祈るのみ・・・でございますcoldsweats01

ベルちゃん 安らかに・・・

お友達のベルちゃんが突然、急に亡くなりました。

心よりお悔やみ申し上げます。

20100504_015_1

5月4日 cafe soraさんで撮影

がんばったねベルちゃん。安らかに・・・

2010年5月 9日 (日)

近場でランチ♪

きょうもsunsign03

暑くなりそう~っ

0820100509_006_11

きょうは、滋賀の竜王までドッグショーを見にきたい~って思ってたんですけど、私のエンジンがなかなかかからず、午前中、あっという間に時間がたってしまって行くのを断念しました。

お昼どうする~?

家で食べる~?と、食材のストックを探しても、パスタとか、ラーメンとかしかない~sweat02

パスタは昨日食べたし・・・

そんじゃ、食べに出かけるかsign01

で・・・

0820100509_032_1

CAFE DOjiさんに行きました。

またまたモモさんだけです。

0820100509_011_1

0820100509_019_1

サンルームになっていますので、明るいです。

0820100509_012_1

こうしておとなしくしてくれてるのもつかの間sweat02

0820100509_016_12

お隣の運ばれてきた料理に興味津々weep

モモッsign03 おとなしくしてちょうだいsign03

0820100509_017_13

お恥ずかしいsweat02

0820100509_013_1

0820100509_018_1

アジアンテイストなお店です。

0820100509_020_1

お料理来ましたよ~

0820100509_023_1

ハンバーグnote

0820100509_025_1

チキンカレーnote

0820100509_021_1

モモさん、またまたたくさんの人に撫でてもらって良かったね~happy01

昨日から登場してないこの方・・・

0820100509_034_16

0820100509_035_17

ほどほどで安静しておりまする~happy01

明日から気温が下がるとか・・・寒暖の差がはげしいのでみなさん体調崩さないようにお過ごしくださいね。

2010年5月 8日 (土)

円山公園~ねねの道~二寧坂・産寧坂

きょうもいいお天気~note

家にいるのもったいない~sign01

でも、昼間のおでかけ、ほどほどの安静のロビンにはちょっと過酷かも・・・

で、モモさんだけ連れて出かけようか~

0820100508_002_11

きょうは、ロビンは登場しませんのであしからずsweat02

モモさんだけだと、ひとの多いところでも大丈夫なので、ホント久しぶりに京都のスタンダードな観光地へ行ってきました。

まずは、円山公園。

0820100508_004_1

0820100508_003_1

円山公園では有名な「いもぼう

0820100508_009_1

0820100508_011_1

サギも飛んできています。

0820100508_012_1

ハトがいっぱいsweat01

0820100508_014_1

長楽館。ここは明治時代の煙草王、旧村井吉兵衛の京都別邸。

今は、レストラン、ホテル、ブライダルなどをされてます。ちょっとお高いです。

次は「ねねの道」です

0820100508_027_1_2

高台寺前にあります。

ここには、祇園辻利の抹茶ソフトクリームがあるので、帰りに寄ろうsign03

0820100508_023_1

何箇所か後ろの神さんが奉られてました。

0820100508_028_1

一念坂で・・・

0820100508_030_1

お漬物屋さんで・・・happy01

0820100508_032_1

二寧坂で・・・

0820100508_037_1

わんこのみやげを発見sign03

思わず買ってしまいましたhappy01

それが・・・

0820100508_048_1_2

何やら京野菜入りって書いてあります。

0820100508_041_1

お昼ごはんは、忘我亭にあるOBLIOさん。

0820100508_043_1

テラスでrestaurantです。

0820100508_049_1

0820100508_050_1

そこへお客さんnote

0820100508_053_1

0820100508_055_1

0820100508_056_1

外人さんファミリーになついてたモモさんheart04

この外人さんのお宅でもワンちゃんを飼っていらっしゃるのだそうで、いっぱい可愛がってくださいました。

0820100508_059_1

産寧坂をバックにcamerasign03

ココを登ると、もう清水さんなんですけど、私たちはUターンsign01

お目当ての・・・

0820100508_067_12

0820100508_068_13

必死なモモさんhappy01

暑かったけど、観光客も比較的少なくて、のんびりいっぱい歩いて帰ってきました。

他に、色々買って帰ったのが・・・

0820100508_079_1 

茶だんごとみたらしだんごを買ったんですけど、食べてしまいましてcoldsweats01

あとは、桜の塩漬け、おせんべい

0820100508_045_1

がらす工芸屋さんで、見つけたビーグル2個note

家に帰ったモモさん

0820100508_077_1

撃沈sign01爆睡happy01

久しぶりの観光地。結構楽しかったですよ~scissors

私も、疲れましたぁ~

2010年5月 7日 (金)

ロビンの採血検査の日

きょうはロビンの採血に獣医さんに連れて行かなければいけない日。

でも、結構rainがきつい~sweat02

もちろんお散歩は行けまへんcrying

20100507_001_11

庭でのtoilet、してくれない~sweat02

モモも・・・

20100507_003_12

玄関で固まるモモさん。さっさと部屋の中に戻っていきます。

我が家がお世話になってる獣医さんは、mobilephoneから診察の予約ができるんです。予約をしておくと、予約順に診てもらえるんですが・・・

予約をしようとmobilephoneで診察待ち状況をみると、なんと90分待ちsign03

うわぁ~っsign03 でも行かないとね~っ

で、ロビンを連れてrvcardash

20100507_004_13

うちの番号は32番。まだまだや~っsweat02

外で待つのもrainだし、次々患者さんがやってくるし・・・

じっと待つことなんか無理なロビン。

ゴールデン2匹には吠えまくるしcrying 

おとなしくさせるのに必死です。

20100507_006_14

おやつでやっと伏せして待っています。今は、狂犬病やらフィラリアやらで、患者さんいっぱいsweat01

ようやく診察室に呼んでもらえるまで2時間待っていました。

20100507_008_15

キンチョーsign03

あ~やれやれ~sweat02途中、私がtoiletに行きたくなって受付の女の子にロビンをあずけたり・・・

20100507_011_16

この頃には、患者さんいなくなって、私とロビンだけ。

20100507_010_17

結果が出たので、診察室へ。

やっぱり、抗がん剤治療後、3週目(今回は3週目)白血球が下がってました。

なので、きょうは抗がん剤の点滴はできませんでした。

激しく白血球が減少・・・でもないので、抗生物質無しで、ほどほどの安静~との事でした。

あ~やれやれ~sweat01

帰ってお昼を食べたら、ドッと疲れてsleepy寝てしまい・・・rainもあがってたのに、夕方のお散歩に行く元気無く、サボってしまいました。

旦那さんにも、いちおうmailtoしておいたら、早めに帰ってきてくれて、お散歩に行ってくれまして・・・

20100507_020_18

助かりましたnote

20100507_016_1

夕焼け~note 明日は天気がいいみたいですね~happy01

2010年5月 6日 (木)

静かどすぅ~!

GWが終って、我が家の2匹達も平常どうり。

静かぁ~っsign03

またまた、暑い一日でした。

お散歩は、私。

20100506_005_11

20100506_007_12

田んぼに水が入ると、モモさん、道路に干からびているミミズ をパクッてするもんだから、ボーッと歩いていられないですcrying

20100506_012_13_2

霞んでるような・・・?

20100506_017_14

これから、お散歩もサマータイムに変えなくてはsign03

朝が苦手な私、これからは、大変や~sweat01

20100506_020_15

玄関の鍵を開ける前から、もうクールダウンsweat01

鍵が開いたら・・・

20100506_024_17

もちろんクールダウンhappy01

20100506_028_18

おやつ待ちは絶対ココsign03って決めてるみたいですから~happy01

明日はrainみたい。お散歩は無理かな?

2010年5月 5日 (水)

GWも終わり・・・

GW終っちゃいましたね~

我が家はまた週末連休になりますけど・・・

連日、

20100505_004_11

旦那さんのあとをつきまとうロビンとモモ。

家の中でも、姿が見えなくなると大騒ぎsweat02

寝てるフリして、旦那さんの動向を常にうかがっていました。

それが、明日から静かになると思うとホッとします。

きょうは、グングン気温が上がって、京都市内の気温、なんと最高気温が30,4度sign03

だったそうです。真夏の気温です。

そりゃ、あっついハズやわ~

20100505_009_12

ロビン、休み休みのお散歩?

20100505_015_13

休んでますね~

20100505_021_14

ロビンの幼なじみ、同級生です。

20100505_027_16

お散歩から戻ってきて、ベロ出っ放しcoldsweats01

5

夏になると、玄関先で身体を冷やすんですけど、きょうは暑かったので、5月なのにクールダウンしてましたhappy01

急激な温度変化、dogも身体にこたえますよねsign03

結局、きょうは一日家でのんびりすごしていました。

明日からは、いつもどうりに戻ります。

静かにお昼寝してくれるかな?

2010年5月 4日 (火)

シャンプーDAY♪

きょうもsun快晴~sign03

なんとお天気に恵まれたGWでしょう~

朝のお散歩note

20100504_006_11

黄色いtulipがいっぱい咲いています。何の花でしょね~

きょうは、ロビンとモモのシャンプーを予約してあったのでrvcardash

金閣寺あたりは、rvcar渋滞でした。

いつものシャンプー処 cafe soraさんに到着~

そこには、またまた

20100504_015_13

二日間連続でご一緒しましたhappy01

20100504_013_12

ベルちゃん、ロビンとモモのうるさいのがいてごめんね~sweat01

早速、ロビンからシャンプーです。

20100504_018_14

あいかわらず吠えまくっておりましたsweat02

20100504_020_1

20100504_027_15

きょうはオーナーさんちのハルちゃんも来てました。

とっても怖がりさんで、抱っこ抱っことオーナーさんに着いて回ってました。

restaurantが来ましたぁ~

20100504_031_1

いつものオードブル

20100504_036_1

きのことサーモンとかぼちゃのクリームパスタnote

20100504_038_1

海の幸のパスタnote

食事を終えてしばらくすると・・・

20100504_040_17

ドタドタ、バタバタとロビンが出てきました。

次はモモの番です。

20100504_055_1

静かにシャンプーしてもらっています。

モモの抜け毛がすごくてね~ブラッシングしてもらって少しはマシになったかな?

爪も伸びてたので切ってもらいました。

モモのシャンプーの間・・・

20100504_043_18

かまってかまって攻撃のロビンsweat02

20100504_046_19

シャンプー後の大興奮、おさまったかな?

20100504_065_114

そこへ、ビーグルがお客さんでやってきましたよsign03

20100504_082_114

パワー有り余って、元気いっぱいのビーグルさんでした。

20100504_074_111

モモとごあいさつnote

20100504_072_110

おっ!モモに遊ぼって誘ってくれています。

20100504_073_1

こんな賑やかな中でも・・・

Photo

ベルちゃん。スゴイッsign03 寝れちゃうもんね~

おばちゃん、尊敬しますっhappy01

ベルちゃん、疲れちゃったかな?

ロビンも何だか眠そうだし、ボチボチ帰る時間かな?で解散~sign03

ベルちゃんといっぱい楽しい思い出作れるといいんだけど・・・

ベル姉さん、また遊んでくださいね~happy01

さて、明日はGW最後の日です。あっという間に過ぎていった感じ。

ロビンは、ちょっと休ませた方がいいのかなぁ~と、思うんですけどね~

旦那さんが仕事に出かけないとわかると、朝からテンション上がりっぱなしsweat01

姿が見えなくなると、遠吠えが始まっちゃうしweep

GW最終日、どうなる事やらぁ~sweat01

2010年5月 3日 (月)

ランチのあとに・・・

きょうも申し分の無いいいお天気でした。

朝はまだ、少しヒンヤリですけど、昼間は暑かったです。

まだまだ続くGW。毎日、お昼頃まで何も決まらずの我が家ですが、とりあえず、旦那さんには朝のお散歩に連れて行ってもらって・・・

20100503_006_11

きょうは、はなちゃんに会いましたnote

20100503_017_12

成長したねhappy01

20100503_026_13

モモと並ぶと・・・coldsweats01

20100503_035_14

お散歩から帰ってきて、さてどうするぅ~?

ランチにでも行こうかぁ~でrvcardash

20100503_114_1

20100503_105_1

山の家はせがわさんまで行って来ました。

20100503_064_15

きょうは、お客さんがい~っぱい sign03 ひたすら待つのを覚悟です。

テラスが心地いいですぅ~

20100503_065_167

ロビンを静かにおとなしくしてもらうためには、おやつsign03

20100503_067_17

しかし、こんな結果に・・・coldsweats02

ヒマをもてあまして、こんな事も

20100503_080_18

20100503_079_18

テーブルの下に荷物が置けるスペースがあって、そこに入り込んでますsweat02

やっと、料理が運ばれてきましたnote

20100503_092_1

20100503_091_1 

私が、ハンバーグきのこのデミグラスソースで、旦那さんはハンバーグとエビフライでした。

20100503_095_19

20100503_100_110

と、おやつ!おやつ!のモモ。

20100503_097_111

モモだけと違いました。もちろんこのお方もでした。

食後、少しお散歩して、houseへ向ってrvcardash

さぁ~帰ってきたぞぉ~sign01すると・・・mobilephonemailが・・・

ベルのお姉ちゃんさんからのお誘いmailheart04

はしごで、出かけちゃいましたhappy01

でも、お布団干してあったので、いったん家で布団を取り込んで、再びrvcardash

20100503_127_113

向った先はCAFE BEANSさんですnote

20100503_148_116

元気で何よりよんheart04

20100503_120_112

20100503_130_114

看板犬のボブ君、クウちゃんnote

20100503_136_115

ごあいさつできました。

20100503_137_115_3

良かったね~happy01

20100503_149_117

くうちゃんがロビンに遊ぼうって誘ってくれます。

20100503_161_117

20100503_162_117

ベルちゃん、コックリコックリが、寝てもうたよ~sign01

20100503_171_118

ちょっと、眠たくなったかな?

20100503_172_119

起きちゃった?

では、ボチボチお家へ帰ろうかぁ~で、ベルちゃんとお別れ。

帰りのrvcarのなか・・・

20100503_178_120

きょうは、お昼寝無しだったもんね~happy01

2010年5月 2日 (日)

暑いくらい

きょうもsunsign03

だんだん温度が上昇して、お昼頃はもう暑いくらいでした。

きょうは、どうしよう~sign02

まっ、とりあえずは朝のお散歩に行ってもらいました。

20100502_008_11

20100502_009_1

いい天気です。

お散歩に出かけている間に・・・

20100502_041_1

私は、またまたサクラあんぱんの別タイプ。グルグルあんぱんに挑戦しておりました。

お散歩のロビンとモモは

20100502_013_1

20100502_024_1

20100502_031_1

葉っぱをペロッhappy01

戻ってきて、グルグルあんぱんは

20100502_043_1

発酵終了~

20100502_045_1

焼けましたheart04 なかなかいい感じでございます。

まだ、あんこがあるので、使いきらないといけませんsweat02

あんこが無くなったら、また違うものにチャレンジです。

breadパンが焼けるのを待っていたら、お昼まわってしまいました。

遅くなってしまったけど、どこか行こうかぁ~sign01で、rvcardash

20100502_047_12

やっぱり、ここだぁ~っsign03

20100502_049_1

20100502_053_13

梅園の梅の木には、いっぱい実がなっていました。

20100502_071_15

20100502_075_1

20100502_091_1

モモだけで・・・木の中。

実は・・・

20100502_093_177_2

20100502_100_18

シュナウザーちゃんと出会いましたよ~

20100502_104_19

かわいいお名前happy01

ボチボチ・・・

20100502_107_110

20100502_109_112

大好きな御所だけど、また来ようね~sign01

20100502_110_114

帰り道の車の中、ちょっとお疲れ?

獣医さんから、おでかけ、ほどほどに・・・っていうお達しがあるからね~

さて、明日もお天気いいらしいですね~

何しよっかなぁ~?

2010年5月 1日 (土)

5月初日の連休は・・・

いいお天気note

おでかけには最適なお天気だったんですけど、きょうは一日houseにおりましたhappy01

朝早くから、先日買った野菜の苗をどこに植えるかって、あ~でもない、こーでもないと考えて、ほぼ決定~sign01一応、苗を置いたところで、ロビンとモモのお散歩の時間が来てしまいましたぁ~

お散歩も旦那さんにおまかせです。

20100501_003_11

途中で・・・

20100501_015_12_2

ここのdogお腹をこわしちゃったんですね~

お散歩を終えて

20100501_020_13

ここでおやつcoldsweats01

苗の植え付けの続き~

20100501_022_14

どうにか、植えられましたぁ~

夕方も旦那さんがお散歩に行ってくれました

20100501_024_16

20100501_025_1

モモは、この間まで草だらけだったところが水になったので、ちょっとビビッております。

20100501_036_18

帰って来たので、おやつhappy01

20100501_033_17

立派な鯉のぼりがハタハタsign03

明日も、お休み。さて、どうしましょうね~sweat01

きょうは、朝から頑張ってくれてた旦那さん、腰が痛いと申しております。

美味しい焼肉が食べたいそうですhappy01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ