時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« ロビンの採血検査の日 | トップページ | 近場でランチ♪ »

2010年5月 8日 (土)

円山公園~ねねの道~二寧坂・産寧坂

きょうもいいお天気~note

家にいるのもったいない~sign01

でも、昼間のおでかけ、ほどほどの安静のロビンにはちょっと過酷かも・・・

で、モモさんだけ連れて出かけようか~

0820100508_002_11

きょうは、ロビンは登場しませんのであしからずsweat02

モモさんだけだと、ひとの多いところでも大丈夫なので、ホント久しぶりに京都のスタンダードな観光地へ行ってきました。

まずは、円山公園。

0820100508_004_1

0820100508_003_1

円山公園では有名な「いもぼう

0820100508_009_1

0820100508_011_1

サギも飛んできています。

0820100508_012_1

ハトがいっぱいsweat01

0820100508_014_1

長楽館。ここは明治時代の煙草王、旧村井吉兵衛の京都別邸。

今は、レストラン、ホテル、ブライダルなどをされてます。ちょっとお高いです。

次は「ねねの道」です

0820100508_027_1_2

高台寺前にあります。

ここには、祇園辻利の抹茶ソフトクリームがあるので、帰りに寄ろうsign03

0820100508_023_1

何箇所か後ろの神さんが奉られてました。

0820100508_028_1

一念坂で・・・

0820100508_030_1

お漬物屋さんで・・・happy01

0820100508_032_1

二寧坂で・・・

0820100508_037_1

わんこのみやげを発見sign03

思わず買ってしまいましたhappy01

それが・・・

0820100508_048_1_2

何やら京野菜入りって書いてあります。

0820100508_041_1

お昼ごはんは、忘我亭にあるOBLIOさん。

0820100508_043_1

テラスでrestaurantです。

0820100508_049_1

0820100508_050_1

そこへお客さんnote

0820100508_053_1

0820100508_055_1

0820100508_056_1

外人さんファミリーになついてたモモさんheart04

この外人さんのお宅でもワンちゃんを飼っていらっしゃるのだそうで、いっぱい可愛がってくださいました。

0820100508_059_1

産寧坂をバックにcamerasign03

ココを登ると、もう清水さんなんですけど、私たちはUターンsign01

お目当ての・・・

0820100508_067_12

0820100508_068_13

必死なモモさんhappy01

暑かったけど、観光客も比較的少なくて、のんびりいっぱい歩いて帰ってきました。

他に、色々買って帰ったのが・・・

0820100508_079_1 

茶だんごとみたらしだんごを買ったんですけど、食べてしまいましてcoldsweats01

あとは、桜の塩漬け、おせんべい

0820100508_045_1

がらす工芸屋さんで、見つけたビーグル2個note

家に帰ったモモさん

0820100508_077_1

撃沈sign01爆睡happy01

久しぶりの観光地。結構楽しかったですよ~scissors

私も、疲れましたぁ~

« ロビンの採血検査の日 | トップページ | 近場でランチ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロビンの採血検査の日 | トップページ | 近場でランチ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ