時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

頑張らはったね~

soccerサッカー、ワールドカップ

日本×パラグアイ戦、皆さん応援しはったぁ~?

我が家も一生懸命、応援してました。

負けたけど、よう頑張ってはったわ~happy01

試合が終ったあと、なかなか眠ることができず、結局寝れたのが3時頃?

きょうは、とっても眠いです。

今朝は、朝からsun。ゆうべ寝てないのに、早く目覚めてしまったsweat02

暑くなるからと、早めに行動しようと頑張ったけど、やっぱり暑い時間にお散歩。

0820100630_003_1

お散歩中にみつけたカボチャ。まだ、小粒でした。

0820100630_005_1

モモさん、暑いから早く家に帰ると、拒否ってます。

0820100630_011_1

でも、ロビンさんはお腹も治って絶好調noteズンズン歩きます。

途中、モモさんのウンPをとっていると、とった後の地面にmobilephoneを落としてしまいましたsweat01

チョットだけ地面についていたモモのウンPがmobilephoneに付着sign03 あ~っsweat01

拭いとこ!拭いとこっ! もう、ガッカリsweat02

夕方、お散歩から帰って、ロビンとモモ、ちゃんと部屋の中にいるもんだと思っていたら、

ロビンがいないsweat02 あれ~っ?どこに行った~?探しに玄関まで行ってみると、おったsign01おったsign01

私、モモだけ部屋に入れて、ロビンは部屋の中に入れて無かったsweat02

結構、長い時間庭にいたみたいhappy01 庭の土、食べ放題だったかもcrying

また、ピッピーにならなければいいんだけど・・・

今日の収穫

0820100630_013_1

ブルーベリーとキュウリでした。 キュウリ、もうちょっと大きく育ってから収穫しても良かったかも・・・

日本のワールドカップ終って、ちょっと寂しいです。

寂しいからベスト8も応援続けようっとsign03

2010年6月29日 (火)

ややこしい天気

きょうは、コロコロと天気が変わって、ややこしい日でした。

朝はどよ~んの曇りsweat02 蒸し暑さは少しマシでした。

雨は降ってないので、お散歩出発sign01

0820100629_005_1

公園に来たらおやつをもらえると思ってアピールしているモモ。

残念ながら、おやつじゃなくて別の理由が・・・

0820100629_007_1

ロビンさん、お腹をこわしてて、ウンpを受けて取ろうとしたら、悲しい事に、私の手についてしまいましてcrying

公園に手を洗いに立ち寄りましたsweat02

0820100629_010_12

ロビンさん、出し切ったみたいなので、お散歩終了~

今晩のロビンのゴハンは、整腸病用フードでございますsweat02

午後からは晴れ間が出たので、庭チェックeyesign03

0820100629_018_14

0820100629_021_16

まずは

1

もう1本のザクロの木に花が咲きましたnote

0820100629_015_1

イチゴで~すsign01 2個目です。

0820100629_016_1

初なりピーマンで~すsign03 きょうの夕飯、マーボー茄子に使いましたhappy01

0820100629_019_1

今年、2本目のキュウリで~すsign03

0820100629_023_1 0820100629_025_1

もう、庭がジャングルです。

プチトマトが赤くなり始めると、大収穫になりそうですhappy01

この後、夕方のお散歩前にザーッとraindown

お散歩心配しましたけど、rainやんだので、行けました。

また、その後、ザーッraindown お散歩行けてラッキーscissors

もう、ややこしい天気sign03

さて、いよいよsoccerWC~sign03 応援しまっせ~っsign03

2010年6月28日 (月)

暑おすなぁ~

きょうは天気予報では、くもりマークだったはず・・・

でも、午前中からsunsign03

暑いがなぁ~sweat02

しかも、お散歩に出るのが遅くなってしまって・・・

がんばらんとね

0820100628_006_14

うわぁ~sign01 暑いsign01

0820100628_005_12

0820100628_002_11

ちょっと、公園の日陰で休憩sweat02

0820100628_009_1

もう暑いから、ショートコースsign01

0820100628_011_15

ロビンさん、昨日土を掘って、何かを探してて、土まで食べてたようで・・・sweat02

きょうのウンPは土だらけcrying しかも、少々軟便でございましたweep

夕方のお散歩では

0820100628_015_17

JLTのももちゃんと会いましたnote

0820100628_019_17

ももちゃん、おちりがかゆいのか?4回転happy01

ようけ回ったね~sign03

0820100628_020_18

ロビンさん、今度は草むらで休んでます。

行きはよいよい、帰りは・・・

出だし飛ばしすぎて、帰りはヘトヘトなロビンです。

ペース配分すればいいのにね~無理かぁ~?

2010年6月27日 (日)

もわぁ~っ!

朝、玄関を開けたら・・・

もわぁ~っsign01空気が蒸し蒸しcrying

蒸し暑い、ジメジメな日でした。

0820100627_009_11

0820100627_002_1

地面が乾いたけど、じとーっsweat02

毎年、

0820100627_013_12

ここから、ユリの花が咲きます。年々株が大きくなってるような気がします。

昼間は・・・

0820100627_014_13

気持ち良さそうにねているロビン。

午後に、庭掃除をはじめると・・・

0820100627_017_15

私のそばに来て、なかなか掃除ができませんsweat02

一生懸命、掃除している中で・・・

0820100627_020_14

地面を掘っていたと思われるロビン。

夜のゴハン前・・・

0820100627_0446

モモさん、毎日、大興奮ですhappy01

天気予報、暫くsunマークないみたいだから、もわ~っsign03が、まだまだ続きそう~crying 

2010年6月26日 (土)

お留守番

きょうは、一日じゅうrain雨やし、お散歩行けへんし、旦那さんが用事で出かけて行ったし、私とロビン、モモはお留守番です。

0820100626_001_1

ガレージにrvcarが無い事を確認中のロビン。旦那さんが出かけて行った事を理解した様子sweat01

家の中に入ったら・・・

0820100626_005_1

確認したハズだけど・・・やっぱり気になるロビン。

0820100626_008_1

ロビンさん、モモのお尻にペタッとお昼寝happy01 安心するんでしょうか?

0820100626_012_1

うちの庭でできたイチゴちゃんnote 1個だけだから・・・

0820100626_013_1

はんぶんこっsign03 わけわけしとこなぁ~happy01

明日は雨があがってくれるかな?

2010年6月25日 (金)

あ~眠た!

皆さんはsoccer応援されてました?

私は、夕べ夜中の1時半にお布団に入りましたけど、なかなか寝られず、でもいつの間にか寝てたみたいで、目が覚めてtvをつけてみたら、ちょうどデンマーク×日本戦の前半戦終了したとこでした。

日本が2点も入れてたので、ビックリsign03

後半戦は、一生懸命応援してましたよ。

旦那さんが仕事に出かけて行ってしまったら、眠くて眠くて・・・

でも、お散歩は行かないとね~

0820100625_002_1

なんだか、ボーっとしてて、写真撮るの忘れてました。

0820100625_016_1

夕方、お散歩に行こうと思ったらraindown

お散歩はパスsign03 

soccer決勝トーナメント、パラグアイ ×日本戦も応援しなければsign03

きょうは、日本が勝って良かったですね~

まだ、眠たいですぅ~coldsweats01

2010年6月24日 (木)

わんこの用事

きょうは、sunsign03

朝は、風があって涼しかったんですけど、やっぱり午後からはジリジリ暑かったです。

お散歩も・・・

0820100624_008_1

0820100624_017_1

歩いているうちに暑くなってきました。

0820100624_020_1

ロビンさんピタッと足がとまって・・・

0820100624_024_1

あ~やっぱりね~sweat01 日陰でしばし休憩のロビンです。

家にもどって・・・

0820100624_003_1

暑かったぁ~sweat01

少し休憩して、近所の獣医さんへ。

ロビンのてんかん薬フェノバールとフィラリアのお薬、そして、甲状腺ホルモンのお薬チラージンをもらいに行ってきました。

また、甲状腺ホルモンの検査に行かないといけないね~sweat02

夕方には・・・

cafe soraさんまで、シャンプー。今回は私一人で、rvcardash行ってきました。

0820100624_027_1

0820100624_028_1

ほらね~sign01 毎度お騒がせなロビンですsweat01

0820100624_029_1 0820100624_033_1

モモは静かに入浴中。

きょうは旦那さんがいないから、ロビンをおとなしくさせられる人がいない~crying手伝ってね~って店長さんにお願いしておりましたsweat02

どうにかこうにか、2匹のシャンプー終了sign03

私、家に帰って、ドドーッと疲れてしまって夕飯作れずsweat02

旦那さんに頼んで、仕事帰りにデパートでお惣菜を買ってきてもらって、(;-_-) =3 フー

今夜というか早朝というか、soccerサッカー応援しないとね~sign01

早く寝て起きたほうがいいかしらん?でも、起きれるやろか?

ずっと、起きとく方がいいやろか?・・・う~ん 悩みますね~sign03

それと、うちの本日の収穫~note

0820100624_035_1

ブルーベリーで~すsign03

昨日、ひよどりに盗まれたので、慌てて収穫sign03

もう、ずいぶん前から盗まれてたかもcrying

今年は、ブルーベリーの木が一本、元気がありません。

植え替えしないといけないかなぁ~sweat02 毎年、楽しみにしているジャム作り。

今年は、少ない量の収穫になるかもsign01

2010年6月23日 (水)

雨があがったよ!

深夜にドドーンッと地響き。その後スグにthunderゴロゴロ~sign03

モモさん、びびりまくっておりましたsweat02

ロビンはビビリなくせに、そういう時は、動じませんhappy01

午前中に雨があがって・・・

0820100623_004_1

庭の土をホリホリするロビン。

0820100623_005_1_2

あっ、食べたっsign03 鼻の先を土だらけにして、何かを食べましたsweat02

あ~ぁwobbly

気を取り直して・・・お散歩へ

0820100623_006_1

3カエルさんの集合happy01

0820100623_009_1

割と涼しいので、ドンドン突き進むロビンですが・・・

0820100623_013_1

モモはもう帰りたいんよね~

2匹、バラバラですcrying

何とかロビンの行く気マンマンをあきらめさせて・・・

0820100623_015_1

あ~やれやれ~

先日、ロビンが一日おきに下痢が続いて、原因がわからないままで・・・

まっ治ったしぃ~っいいかっsign03って、ほっておいたんですけど、原因となることが何となくわかりました。

原因は庭の土の中に・・・、旦那さんが固形肥料の入った古い土を、庭に撒いたんです。

その、肥料を狙って、ロビンが食べてたみたいsign03

昔、友人の家で納屋に仕舞ってあった油かすの袋をロビンさん勝手に破いて、油かすの海の中で、ムシャムシャsweat02

そのとき、油かす大好きなんや~って知りました。

そのとき、なんとも無かったロビンでしたけど、後日、獣医さんに聞いたら「下痢するだけやsign03」でしたhappy01

皆さん、油かすには気をつけてくださいね~って、そんなワンコいないかな?

明日は、梅雨の晴れ間らしいので、張り切って洗濯どすぅ~

2010年6月22日 (火)

恥ずかしながら・・・

きょうは曇りから晴れ。

トイレの修理にメーカーのサービスさんが来るので

ちゃっちゃと行動しなければsign03

0820100622_001_1

では、散歩へ~

0820100622_006_1

ロビンさん、絶好調なご様子happy01

そこへバッタリsign03

0820100622_008_1

よしべいくんちのお母さんに出会って、大喜びsign01

おでかけ服だから、汚したらアカ~ンsign03

0820100622_009_1

モモは、ナデナデです。

修理に来はるから、はよ帰ろう~

で、家のガレージに気になる・・・のが

0820100622_015_1

これ、お隣さんに教えてもらったんですけど、野菜のハクサイ菜のベビーリーフnote

でも、dogのオシッコかけられてるかもね~残念~happy01

家にもどってトイレ掃除したり、お昼頃晴れてきたので、大慌てで洗濯sweat01

バタバタしてたら・・・

0820100622_016_1

お花が届きましたぁ~note 実は、きょうは私の誕生日でして・・・

母親が送ってくれましたhappy01 ありがたや~ありがたや~

午後イチのトイレの修理のおじさんが登場~

ロビンがうるさく吠えてました。 修理代は無料で助かったぁ~scissors

修理が済んで、今度はbirthdayを買いに、rvcardash

どこに行こうか迷いましたけど、今回のケーキ屋さんは

0820100622_019_18

北山のマールブランシュさん。 昔、昔店内で食べた以来なんです。

birthdayを購入~upお見送りに出てきてくれた、研修中の従業員の女の子に

「お誕生日おめでとうございますsign01」って声をかけてくれました。

おはずかしーっsign03 でも、悪い気はしませんよね~

0820100622_020_1

ホールで買っちゃいましたsweat01

ろうそくをつけて・・・

0820100622_023_1

もうめでたいって喜んでられない年齢ですけど、どうにかこうにか○△歳を迎えることができました。

今年の誕生日はpresentプレゼントもrestaurantディナーも無く、質素ですhappy01

また、あらためておいしいものでも行ければいいなぁ~heart04

2010年6月21日 (月)

また故障

きょうもどんよりclouddown

梅雨真っただ中でございます。

雨は降らなかったので、お散歩には行けました。

0820100621_001_1

拾い食いはシッカリとsign01

0820100621_005_1

いったい、何があるんでしょうね~

0820100621_011_1

家に帰って、パトロールのロビン

0820100621_008_1

ザクロのつぼみが開きましたhappy01

昼間は・・・

0820100621_007_1

同じ姿勢、同じ方向でお昼寝のロビンとモモ

また、故障は・・・

トイレのウォシュレットcrying

ジョイントのホース部分から、水がポタポタ落ちるんです。

これが、2年前にも、同じ故障。保障期間ギリギリだったので無料修理で済んだんですけど・・・

今回は、お金がかかるかドキドキです。買い換えて、5年で2回の故障って・・・ね~sign01

新しく見つけた、おやつ

0820100621_017_1

あおだいずのぼうろちゃん。見た目マッシュルームみたいです。

あっという間になくなってしまうでしょうね~happy01

2010年6月20日 (日)

じとじと~

毎日、じとじとsweat02じめじめでイヤですね~

きょうもお昼頃にザーッと大雨down

洗濯物も、rainを気にしながら干してますけど

きょうのお昼は突然、どしゃぶりのraindown

大慌ててでとりこみました。

お散歩に行く前・・・

0820100620_006_1

わたしの靴下をみつけて、ぶんまわすロビンsweat01

お散歩係りは、旦那さんです。

0820100620_017_1

ペアのカモさんheart04

0820100620_028_1

公園の石の上で・・・ですけど、完璧手からリードはなしてるsweat02

リードはなしてはいけませんよsign03

0820100620_037_1

おやつくれっsign03とジャンプするロビンです。

京小物雑貨「くろちく」さんが、あらたに犬服をはじめられて

わんくろ」というブランドを立ち上げて販売されておられます。

そのネットの店舗で、我が家のモモがモデル犬をしております。

親バカですが、宜しかったら、覗きに行っておくれやすぅ~happy01

2010年6月19日 (土)

蒸し暑いです

きょうは、どよ~んの曇り空clouddown

ジトーッと蒸し暑い~down

そんな中、お散歩へ出発。

0820100619_002_1

ロビンさん、イネをお散歩しながら引きちぎって食べますsweat02

0820100619_003_1

油断もスキもsweat02

0820100619_009_1

モモは地面がぬれてるから、歩きたがりません。

0820100619_010_1

軒の木の下を歩くとロビンの背中がボトボトsweat02

0820100619_015_1

お隣さんのあじさい、きれいです。

うちのあじさいには・・・

0820100619_018_1

久しぶりに見たでんでん虫happy01

夜、soccer観戦で・・・

0820100619_024_1

モモさん、テンションupupって、ロビンに遊ぼって誘っています。

soccerWカップの・・・

0820100619_031_1

グラス2個集めましたhappy01

試合結果は・・・あ~残念~sign03

デンマーク戦を応援しましょう~sign03

2010年6月18日 (金)

ガッカリ!

朝、9時ごろrain降ってないか確認しに庭へ・・・

0820100618_001_1

おっsign03 rain降ってへんsign03

ほんじゃ、お散歩rainが降る前に行っとこう~sign01 で、

部屋に戻って、ロビンとモモにリードをつけて、いざ、出発sign03

ガラッと玄関を開けたら、ガーンsign03 rainや~んsweat02 しかも、結構降ってるぅ~sweat02

ガッカリやわぁ~

行こうかどうしようか迷いましたけど、傘を差しながらお散歩に出ることにしました。

2匹連れて、傘をさしてのお散歩って、結構、大変sweat02

ウンチとる時は、傘を地面に置くので、私はずぶぬれです。

0820100618_005_1

トイレをすませて帰ってきました。

0820100618_009_1

はぁ~っcoldsweats02 さっきまで降ってなかったのにぃ~sweat02

みんなボトボトでございます。

rainの日は、ロビンとモモ、比較的良く寝ています。

0820100618_010_1

モモさん、熟睡ですhappy01

私もきょうは、やたら眠くて、ウトウトしてましたhappy01

明日のお散歩、どうなる事やら~

2010年6月17日 (木)

真夏日33,1度

きょうは、めちゃくちゃ暑い日sign03

京都の最高気温は33,1度だったそうです。

8月初旬の頃の暑さだったんですって~

朝のモモは・・・

0820100617_001_1

雨がふってるんじゃないかと、様子をうかがってます。

ロビンは・・・

0820100617_004_1

暑くなりそうだから、お散歩早めに行かないとsign01なんですけど、来週からrainが続くそうだし、お布団干したり、洗濯物干したりしてたら、また遅くなってしまいました。

暑いっsweat01ジリジリ暑いっsweat01

お散歩ショートコースでお願いしますよ~sign01

暑いのでロビン、モモも、帰り道にお休みどころへ~

0820100617_007_1

0820100617_012_1

ロビンとモモ、ごあいさつです。

コチラは亡くなったよしべいくんのお家です。

0820100617_016_1

お水をもらって・・・

0820100617_019_1

モモさん撫でてもらって・・・

0820100617_022_1

ロビンも撫でてもらって・・・

0820100617_020_1

立ち寄らしてもらって、復活sign03 

どんどん暑くなるから、帰ろうsign03

ようやく、家まで戻っても・・・

0820100617_024_1

きょうは、お散歩キツかったぁ~sweat02

庭では・・・

0820100617_025_1

今年の初収穫キュウリですよsign03

うどんこつよしって言う名前のキュウリです。毎年、キュウリが病気で溶けてしまっていたので、このキュウリだと大丈夫かな?って思って、ちょっとお高い目の苗でしたけど、思い切って買って大正解ですsign03

0820100617_027_1

モモさん、キュウリは興味ないよね~

天気予報では、明日から1週間はrainマークでした。

お散歩行けなくなるかもsign03 行けないと楽チンなんですけど、トイレタイムがめちゃくちゃに

なるので、困るんですよね~sweat02

2010年6月16日 (水)

知らなかったぁ~

きょうsunるなんて、まったく知らなかった~

どうせ梅雨なんだから、rainだとばっかり思ってて、天気予報見てませんでしたcoldsweats01

でも、朝のうちは曇ってました。そして、深夜のthunderと大雨で、地面がまだ半乾きsweat02

0820100616_006_1

深夜に降った大雨で、クンクンしっぱなしのお散歩です。

0820100616_010_1

0820100616_012_1

モモが反応してやっと首が上がりました。

0820100616_014_1

ロビンも気にして、やっと首をあげてクンクンsign01

たぶん、猫の通り道に反応してるんだと思います。

においばっかり嗅いで帰ってきました。

あっ、モモさんウンチしてなかったsign01

再びモモだけ連れてお散歩へ!ついでに、市民新聞も配って・・・

0820100616_027_1

この頃には、晴れてきて暑い~sign01

ウンチもしたし、帰ろう~

0820100616_029_1

グミの拾い食いは忘れませんsweat02

家の庭では・・・

0820100616_020_1

ガクアジサイnote

0820100616_021_1

三つ葉の花note

0820100616_025_1

イチゴの花note この間、生ってたイチゴを収穫しようと思って見てみたらcrying

ガーンsign03 鳥に食べられてしまってて、無くなっていましたcrying 楽しみにしてたのにぃ~

そして・・・知らなかったというか気づかなかったというか・・・

0820100616_023_1

このオレンジ色のつぼみはざくろのつぼみです。

このざくろ、今の家に引っ越す前にいただいたざくろの実を、植木鉢に蒔いて、芽が出たのを

また、植え替えてを繰り返していました。

もう、かれこれ13年ほど前から、我が家で育てているんです。

いつになったら、花が咲いてくれるんだろう~もう、花が咲かないのかも・・・と

半ば、あきらめつつ、育ててました。

それが、やっと花が咲きそうですhappy01

めっちゃ嬉しいですsign03 13年経ってると、無意識のうちに見過ごしてました。

頑張って花をつけている事に気づかなかったぁ~sign03知らなかったぁ~sign03

2010年6月15日 (火)

ギリギリセーフ!

きょうの天気予報もcloud/rain

朝は曇っていたので、一応、洗濯機スイッチオンsign01

rainが降るのは午後からかな?と、勝手に思い込んでました。

ところが・・・洗濯物を干そうと窓を開けたらraindown

イヤ~ンsign01 仕方がないので、部屋の中に干す事にして

次はお散歩!どうしよう~?エ~イッ行ってしまえ~で

玄関を開けると、小雨up

行ける行けるっsign03

0820100615_004_1

また、本降りになると、大変だからね~

0820100615_005_1

でも、この方は何やら思うことがあるみたい・・・

0820100615_006_1

グズグズしてたら、ぬれるよ~sign03

0820100615_011_1

やっぱりsign03 急げっ急げっsign01

0820100615_012_1

どうにか、雨にあまりぬれずに帰れました。

これから、毎日、こんな感じでrainに振り回されてしまいますね~

夕方は、rainが激しく降っていたので、パスでしたhappy01

話は変わって・・・

ロビンとモモをお留守番させて自宅に戻って玄関の鍵を開けてると

「お帰り~っsign03」と、家の中で吠えてお迎えしてくれるんですけど

その声が、いつもロビンとモモが逆だったらいいのに・・・って思います。

モモは、割とこもった太い声で「ワンワンsign01」って吠えるんですけど

ロビンのお迎えの声が「ヒーッsign01」とか、「キューキューッ」とか悲惨な声なのです。

皆さんのお宅のワンちゃんは、どんな声でお出迎えするのかな?

・・・って、思ってしまうのでした。

2010年6月14日 (月)

降らなかったぁ~

きょうの天気予報はcloud/rainでした。

朝のお散歩もどんより曇り空down

0820100614_010_1

ロビンさん、やたら引っ張りますcrying 右へ左へ、私の肩がはずれそうですsweat02

0820100614_003_1

私、小走りsweat01

0820100614_004_1_2

ロビンが引っ張ると私が小走り、従って、モモも引っ張られてるという状況sweat01

案の定ですが、ロビンさんまたピッピーsweat02 

最近、一日おきにピッピーです。何が原因やろか?う~ん・・・わかりませんweep

やっと、落ち着いて

0820100614_015_1

しばし、休憩~っsweat01 私もゼーゼーwobbly

曇り空で、そんなに暑くなかったから、走れましたけど、カンカン照りだと走れませんsweat02

夕方には、ピッピー治まったのか、ウンチしませんでした。

ちょっと様子をみます。

お昼頃から、何となく空が明るくなってきて、この天気だと洗濯すれば良かったweep

昼間、銀行さんまで行ってきて、帰ってきたら、晴れてきました。

んもーっ、天気予報、完璧ハズレやんsign03

0820100614_002_1

お昼寝中のロビンとモモhappy01 ロビンさんモモの胸をプッシュsign02

モモさん、微動だにせずsign03

明日は、雨が降るみたいなので、お散歩もお洗濯も無理かな?

2010年6月13日 (日)

梅雨入り

予報どうり、京都もとうとう梅雨入り。

今朝、8時頃はrain降ってなかったんですけど

9時頃、庭に出ると・・・

0820100613_003_11

ほな、お散歩はよ行かんとアカンねsign01

0820100613_019_17

お散歩へ

0820100613_012_12

0820100613_014_14

でも、しっかりと・・・

0820100613_017_15

グミには必死ですhappy01

家に戻って・・・

0820100613_006_1

あじさいが見ごろですsign01

0820100613_018_19

これもあじさいup ガクアジサイの富士の滝っていう名前だったと思います。

0820100613_020_18

キュウリの花も咲いていました。

また、モモが・・・

0820100613_021_18

残念でしたhappy01

モモの昼寝~

0820100613_022_18

無防備でございますsign03

2010年6月12日 (土)

早朝散歩♪

きょうは、旦那さんが忙しいので、

朝のお散歩、いつもよりかなり、早い時間のお散歩です。

0820100612_003_11

0820100612_010_12

早朝だから涼しいんだけど、やっぱり鎮守の森には行ったみたいです。

0820100612_014_1

0820100612_015_1

ロビンもモモも涼しいから走ってる?

うちに戻って

0820100612_026_13

おやつの催促coldsweats01

昼に、外に出たがるロビンさん

0820100612_028_16

0820100612_031_17

ハーブのレモンバームを食されておりました。

明日から、近畿地方はお天気がくずれてくるそうです。

とうとう梅雨入りの季節がきそうです。

雨だとお散歩大変になりますね~sign01

2010年6月11日 (金)

ロビンの採血検査の日

きょうも、夏日で暑い暑い日になりました。

お散歩は・・・

0820100611_003_11

ロビンとモモのお楽しみ? 拾い食いですsweat02

0820100611_009_12

ジリジリ暑くなってきました。

0820100611_010_1

0820100611_011_1

ロビンさんまたまたウンチが粘液便のピーッsweat01

おとといもたしか、同じようなピーだったのにぃ~

どうしたんでしょか?

この下痢のあと引っ張られて連れて行かれたのが

なんと

0820100611_017_13

近所の獣医さんflair お腹の具合が悪いって訴えに行ったんでしょか?

夜には、獣医さんに行くけど、ここの獣医さんとちゃいますねんhappy01

ロビンの頭の中はどうなってるんでしょうね~

夜に・・・

0820100611_021_15

獣医さんへsign01 きょうで、甲状腺ガンに関するスケジュールはすべて終了~up

採血最後です。

0820100611_024_16

0820100611_035_16

きょうは患者さんがいっぱいだから、外に出て待ってます。

0820100611_037_17

0820100611_038_1

早く中に入りたいロビン。

結果が出たので診察室へsign01 結果、問題無しでした。

0820100611_043_18

今後は、甲状腺ホルモンの飲み薬を服用して、ホルモンの採血検査を月に1回。

甲状腺ガンのフォローとして触診と胸部レントゲンを定期的に行う・・・でした。

近所の獣医さんと手術してもらった獣医さん、両方で今後もお世話になることになりそうです。

帰る前に、先生に「ロビンのガンは小さくてラッキーでした?」って聞いたら「ラッキーやったsign03っておっしゃっていただきましたhappy01

これで、ひとまずやれやれsweat01ですぅ~

肥満細胞腫のあと甲状腺ガンと、立て続けにガンを宣告されて、どうなるのか?と、ヒヤヒヤしましたけど、どうにかこうにかやってこれました。

ご心配、応援してくださった皆さんありがとうございました。

これで、また、いつもどうりのロビモモ家に復活でございます。

これからもロビンとモモと、いっぱい思い出作りたいなぁ~って思っています。

2010年6月10日 (木)

気温32度!

入梅入り前に、真夏日の京都sweat02 気温32度超えてたそうです。

急に真夏になってしまいました。

でも、朝は割りと凉しいので・・・

0820100610_001_1

ついてないヒーターの前にいるモモhappy01

0820100610_003_1

お散歩のアピールsweat01

かまってもらえないと・・・

0820100610_007_1_2

日向ぼっこのつもりなのか?いじけてるのか?

庭に出すと・・・

0820100610_009_1

私が持ってる手焼きササミジャーキーの催促sweat02

お散歩出発sign01

0820100610_015_1

いつもの場所で、へたりこむロビンsweat01

歩いてsign01歩いてsign01

0820100610_017_1

ロングコースにならないかとヒヤヒヤweep

0820100610_022_1

ショートコースで戻って来れたんですけど、またさっきと同じ場所で休憩~sweat02

0820100610_026_1

houseの玄関先でも・・・お疲れさんsign03

夜、きょうは旦那さんの帰りが遅いので・・・

0820100610_033_1

帰りをジーッと待ってるモモさんです。

明日も暑そうですぅ~お散歩頑張らないとね~sign03

2010年6月 9日 (水)

時間かかるわ~

きょうは、sun晴れました。

朝は涼しくて、家の中は寒い~

朝の庭では・・・

11

何かみつけたみたい・・・

0820100609_014_12

柘植の木の実をみつけて食べていましたsweat02

お散歩に出てスグに

0820100609_015_13

もう休憩?はよ行くよsign03

モモのお目当てのお家は

0820100609_017_14

モモさん残念やね~

ここのお家のそばに・・・

0820100609_019_15

お地蔵さん。お賽銭がキッチリ並べてあります。

ロビンはなんだかソワソワ。あれ~?

そういえばここに来るまで、えらくグングン引っ張ってるなぁ~って思ってたら

やっぱり、お腹ピッピーdown

ウッウッって力んで出すもの出して、やっとスッキリ?

0820100609_022_16

引っ張られてきたもんですから、ちょっと休憩。

0820100609_024_17

ロビンさんも落ち着いた?

休憩ばかりで、時間かかってどんどん暑くなってきてます。

やっと折り返し地点。はよ帰ろう~

0820100609_030_1

ほら、カンカン照りsweat02

0820100609_037_18

またぁ~?ここは、民家のガレージ内sweat02 勝手に入ったらアカンやんsign03

0820100609_053_110

やっとhouseに到着sweat01 お散歩1時間weep 時間かかったわ~sign01

庭のお野菜チェックeye

0820100609_048_19

まだ青いですけど、プチトマトなってましたhappy01

明日も暑くなりそう・・・また、1時間コースかな?

2010年6月 8日 (火)

ちと寒い~!

朝、お散歩に行こうと思ったらraindown

小雨なんだけど・・・

0820100608_008_1

庭に出ようとしないモモsweat02

0820100608_005_1

ロビンは一応出てくれたけど、オシッコより土ばかり気にしていました。

結局、朝のお散歩はパスsign01 houseの中でジーッとしていると、寒い~っdown 

午後はsunが出て晴れてきました。 晴れ間が出ると、次第に暖かくなってきましたけど

さほど、温度上がらず。

お昼にお散歩行こうかと思ったけど、あれよあれよという間に夕方happy01

0820100608_002_1

あじさい、色づいてきました。

ヒーターがついている時には、ロビンとモモはヒーターの前に集合して割とおとなしいんですけど、ヒーターがついてないと、2匹でドタドタ、ガウガウ暴れまくって、うるさいです。

0820100608_018_1

モモが遊ぼっsign03って誘うんですよね~sign03

ロビンは吠えながら、ドタドタするので、ホントうるさいです。

2010年6月 7日 (月)

お客さん♪

きょうは、学生時代の友達が来る日。一年ぶりに我が家に集合~happy01

ジワジワかたづけはしてたんですけど、当日の朝にすればいいか!って

思って、ゆうべ寝たんですけど・・・

今朝、大寝坊sweat01 mobilephonemailは入ってるわ、ハッキリいって大慌てwobbly

0820100607_001_1

私の朝ごはん、ロビンとモモの朝ごはん済ませて

0820100607_002_11

のんびりモードですsweat01

とにかく、バタバタでできる範囲の掃除sweat02

そして、2匹のお散歩dash

そこへmailtoが・・・エッsign02もう着くのsign02

急げや急げsign01なんですけど・・・

0820100607_003_12

このパーンは本当のししおどしの音ではなかったのに、ロビンが勝手にししおどしと勘違いsweat02

0820100607_004_14

ザリガニのようにバックして歩きますweep ビビリなロビンsweat02

結局、トイレしたのはモモだけsweat02 ロビンは速攻家に戻ってトイレせずdown

もう、しょうがないしあきらめました。

そうこうしているうちに、友達が到着note

お寿司屋さんの出前をとって、ワイワイ、ガヤガヤhappy01

友達や私が動くとロビンが吠えてうるさい~

絶対、ロビンはおおはしゃぎで体当たりやら、かまってsign01かまってsign01になるだろうからと、ハウスに入れてました。正解でしたcoldsweats01

夕方にみんな帰って行ったので、ロビンとモモは「えぇ~っ?帰っちゃったの?」って、ちょっと寂しげhappy01

夜には、きょう一日おとなしくしててくれたので

0820100607_008_1

バナナのごほうびnote

あ~きょうは寝坊したばっかりにバタバタでございました。

2010年6月 6日 (日)

また会いました

きょうもいいお天気でした。

きょうも旦那さんお休みなので、お散歩に行ってもらいました。

しかも、たっぷりとっsign03

0820100606_015_1

0820100606_003_1

朝、いつもよりウンと早めだから、お散歩も快適だと思います。

0820100606_021_1

昨日に引き続き、旦那さんはrvcardash出かけて行ったので、私とロビンとモモはお留守番です。

夕方には帰って来てくれたので、またまたおまかせ~

0820100606_028_1

たっぷり散歩で良かったね~sign01

途中で・・・

0820100606_030_11

きょうも、ナナちゃんと会えましたhappy01 ナナちゃん、いつも駆け寄って来てくれるんです。

0820100606_034_12

お耳フェチなナナちゃんのハズ・・・・?

0820100606_035_13

ちゃ~んと、クンクンsign03 お耳好きやね~sign03

0820100606_038_14

また、お耳ズボッしてちょーだいhappy01

うちの庭では・・・

0820100606_049_15

イチゴ二粒生ってましたsign03

明日はcloudだそうですね~sign01rainは大丈夫そうかな?

2010年6月 5日 (土)

晴れてるのはいいですよね!

きょうもsun晴れsign03

お散歩は旦那さんにおまかせです。

0820100605_013_1

きょうは、朝早い目のお散歩だったので、暑さは少しマシだったみたい。

0820100605_021_1

0820100605_030_11

1

0820100605_032_13

やっぱり、暑かったかな?

夕方は・・・

0820100605_041_15

ももちゃんとモモとロビンですhappy01

0820100605_049_17

ナナちゃんにも会いましたよsign01ミミフェチナナちゃん、またモモのお耳狙ってた?

ちょっと、お散歩の時間遅めに出たら、お友達に会えました。

0820100605_060_18

明日も晴れるといいねsign03

晴れたら、たくさんのお友達に会えたもんね~happy01

2010年6月 4日 (金)

ロビンの採血検査の日

きょうは、初夏~

暑いんですけど、カラッとした暑さ。

京都の夏は、こんなもんではなく、ジリジリ、ムシムシですから

暑いといっても、まだマシです。

0820100604_001_1

朝はこんな感じのロビンとモモ。

0820100604_009_11

気温がドンドン上がってきました。

0820100604_017_12

暑くなるとこの場所で一休み。

0820100604_018_1

この森は木陰があって涼しいんです。

0820100604_023_13

見つけてしまいましたsweat01

すると、2匹で暴走sign03

0820100604_024_15

私、足がもつれそうだし、腕がちぎれそうweep

0820100604_028_16

走ったけど、アカンかったね~sweat01

夜に獣医さんへrvcardash

0820100604_037_17

わかったってsign03

きょうは、院長先生、研修でいらっしゃらないので、代診の先生です。

0820100604_038_18

診察台大好きで、下りようとしませんsweat01

0820100604_040_19

体重、0,6減ってましたhappy01 この間、飼い主さん用イスに登って、そこからジャンプでみずから診察台に乗ってましたhappy01

獣医さんでは、キンチョーから震えたり、怖がったりするワンちゃんがたくさんいるのに、ロビンは嬉しくて、大喜びsign01ほどほどに喜んでくれたらいいんですけどね~

0820100604_042_110

きょうは、患者さんいらっしゃらないので、ロビンも落ち着いてます。

0820100604_044_111

0820100604_055_1

くつろいで待ってますhappy01

結果が出たので診察室へ・・・

今回は抗がん剤点滴後3週目なので白血球数がガタッと下がるんですけど・・・

多少低めということで、問題なしsign01ほどほどの安静sign01

良かったねーって、先生からのお話を聞いてる間に

0820100604_064_113

こんな調子sweat02 遊びに行ってるんとちがうねんけど・・・・

2010年6月 3日 (木)

今年初ゴロゴロ?

午前中は晴れてて、あっつぅ~でした。

0820100603_003_11

0820100603_006_12

家事をすませてお散歩へ

0820100603_010_14

だんだん暑くなってきたよsign03

暑いっ!て思ってるところで

0820100603_017_15

ウエスティのこんたくんと出会いました。

久しぶり~っのモモとこんたくんでした。

ロビンはこんたくん見たら、ガルル~ッsign03

でも、一緒に歩き出したら、ガルル~ッて言わなくなります。

近すぎると怒りますけど、一定の距離を保っていれば大丈夫です。

0820100603_022_16

暑かったね~sweat01

お昼、12時前頃1回、thunderゴロゴロ~ッ うわっthunderカミナリsign03

さっきまで、カンカン照りだったのに・・・

しばらくしたら、ポツポツrain それがザーッの大降りsweat02

この時点で買い物に出かけていたから、干した洗濯物が・・・

きっともう雨でアウト?私、あきらめました。

久しぶりにゴロゴロ聞きました。

夜のデザートは・・・

0820100603_029_1

0820100603_033_1

アメリカンチェリーでしたhappy01 アメリカンチェリーも好きやねnote

2010年6月 2日 (水)

行きまっせ~っ!

きょうは、先週とは大違い!

暑くなりましたぁ~

朝のお散歩、家事を済ませてって思うと、結局遅くなってしまいますsweat02

スタートが遅すぎです。反省~sweat01

0820100602_003_1

ハイッ行きまひょsign03

0820100602_008_12

行くとこ決まっていたみたいで、ズンズン引っ張って、階段まで来ました。

ハハァ~ンsign01私は何となくロビンが行きたがってるとこ気づきましたよsign01

0820100602_011_12

お目当てはまだ先sign03

0820100602_012_13

モモも行くとこわかってるのかな?

到着~happy01 ここは、この間お星様になったよしべいくんのお家。着いて早々に・・・

0820100602_018_14

ロビンがお腹を見せて甘えております。

0820100602_029_15

お父さんにお腹をみせたり、お母さんにお顔なめたり忙しいロビンsweat02

0820100602_030_16

モモもいっぱい撫でてもらいましたhappy01

気がつけば・・・

0820100602_033_16

忙しいね~ロビンsign01

いっぱい撫でてもらったロビンとモモでした。

2010年6月 1日 (火)

ちょっとがんばった日

きょうも、昼間はsun

午前中にチョコッと用事があったので、あせってお散歩です。

0820100601_004_1

0820100601_006_1

0820100601_008_13

ロビンさん、ゆるゆる粘液便crying ゴハンも減らしてるし・・・原因がわからない・・・なんとなく、これが原因かな?が、お留守番用にあげるアキレス腱が原因かな?

硬い食べ物、だんだん消化しにくくなってきたかな?

とりあえず、様子みておきますhappy01

0820100601_005_11

でも、ぐみの拾い食いsweat02 食欲はバリバリでございますsign01

午前中用事をすませて帰ってきて、少しだけ頑張ったのが

冬服の整理sweat02 でも、たたんで、クローゼットの部屋に集めただけ~happy01

また、後日がんばりますscissors

ご近所さんから頂き物~note

0820100601_011_13

お豆さんシリーズsign03 別々のhouseから頂きましたhappy01

スナップエンドウは塩茹でして明太子マヨディップにつけて食べました。

えんどう豆は、まだ食べてませ~んsign03 豆ご飯かな?

そして、きょうは珍しく旦那さんがcakeを買ってきてくれました。

0820100601_012_16

関西ではtvでご存知でしょうけど、tv4チャンネル毎日放送のキャラクターのらいよんちゃんとスイーツのコラボです。かわいいですっnote

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ