時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 恥ずかしながら・・・ | トップページ | わんこの用事 »

2010年6月23日 (水)

雨があがったよ!

深夜にドドーンッと地響き。その後スグにthunderゴロゴロ~sign03

モモさん、びびりまくっておりましたsweat02

ロビンはビビリなくせに、そういう時は、動じませんhappy01

午前中に雨があがって・・・

0820100623_004_1

庭の土をホリホリするロビン。

0820100623_005_1_2

あっ、食べたっsign03 鼻の先を土だらけにして、何かを食べましたsweat02

あ~ぁwobbly

気を取り直して・・・お散歩へ

0820100623_006_1

3カエルさんの集合happy01

0820100623_009_1

割と涼しいので、ドンドン突き進むロビンですが・・・

0820100623_013_1

モモはもう帰りたいんよね~

2匹、バラバラですcrying

何とかロビンの行く気マンマンをあきらめさせて・・・

0820100623_015_1

あ~やれやれ~

先日、ロビンが一日おきに下痢が続いて、原因がわからないままで・・・

まっ治ったしぃ~っいいかっsign03って、ほっておいたんですけど、原因となることが何となくわかりました。

原因は庭の土の中に・・・、旦那さんが固形肥料の入った古い土を、庭に撒いたんです。

その、肥料を狙って、ロビンが食べてたみたいsign03

昔、友人の家で納屋に仕舞ってあった油かすの袋をロビンさん勝手に破いて、油かすの海の中で、ムシャムシャsweat02

そのとき、油かす大好きなんや~って知りました。

そのとき、なんとも無かったロビンでしたけど、後日、獣医さんに聞いたら「下痢するだけやsign03」でしたhappy01

皆さん、油かすには気をつけてくださいね~って、そんなワンコいないかな?

明日は、梅雨の晴れ間らしいので、張り切って洗濯どすぅ~

« 恥ずかしながら・・・ | トップページ | わんこの用事 »

」カテゴリの記事

コメント

うん、そんなワンコはロビンだけやと思うわ(爆)happy01sweat01
でも、原因らしきものが分かって良かったやん!
拾い食いは禁止!難しいよねぇ~coldsweats01

しつけ教室の先生は
変なものを拾い食いした時などに「離せ」を教えておくと口から出すから、便利ですよって~
絶対教えるの無理ですsweat02
かえって必死で飲み込むしぃ~bearing

cloverLove☆Francさん
やっぱり~?油かす食べるワンコいはらへんやろか?

拾い食いは、ドライブスルーのようにお食べになられるので、気がつかない事多々アリsweat02

「離せ!」教えたけど・・・ぬいぐるみだけは、どうにか、ポトッと落としてくれるけど、食べ物は無理!
絶対、無理~!
猫のウンチも食べ物に入れさせていただきますcrying

猫のうんPも、お食べになるんですかcoldsweats01
キャットフードに含まれてる、なんちゃらって成分がワンコには宜しくない…と聞きましたが〜sweat02
だから、猫のうんPはダメダメsign03らしいよ〜!
ママさん、ずっと監視しながらの散歩は大変だねdown

cloverLove☆Francさん
catのウンPを見つけると、異常なほど2匹が突進して行くので、抑えるのが大変sweat02
あのニオイがいいのか?
やめて欲しいのよ!御所にもいっぱい落ちてるし!

頑張って阻止するけど、チカラが強くてねcrying
これからも気をつけますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恥ずかしながら・・・ | トップページ | わんこの用事 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ