時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

採れたて野菜と・・・

きょうはギラギラお日さまでもなく、なんとなぁ~く蒸し暑い。

朝のお散歩、サッサと切りあげて、

庭の収穫~

0820100730_002_1

どやさっsign03のモモさん。

0820100730_012_1

きょうの収穫~!雨と暑さで庭のお野菜たちも、もうお終い近いのかな?

早速・・・

0820100730_006_1

0820100730_007_1

ピーマンは食べさした事ないので、見せるだけ~

それでは可哀想なので、大好きな・・・

0820100730_008_1 0820100730_010_1

とれたてイチゴを・・・

0820100730_011_1

半分こsign03 一粒しかならなかったからね~weep ガマンして~っsign03

0820100730_014_1

こんな格好で寝てるロビンを見ると、人間のオッサンのように思える私。

もしかして、毛だらけの人間???。

2010年7月29日 (木)

シトシト雨

きょうは、一日中、雨でした。

でも、雨の止み間があったり、降りだしたり。

気温も高くなくて、暑さもホッと一息でした。

でも、このお方は・・・

0820100729_001_1

ガッカリsweat02なロビンさん。

0820100729_005_1

雨を再確認sign02

主人の母が亡くなって、もう1週間sign01

早いですね~

ここんとこ、バタバタしてた我が家。

家の冷蔵庫のお野菜がヤバイッsign03

私の体調不良もあって、最近、食事を作っていませんでした。

お野菜がいたんでしまわないうちに、早く使わばければsign03

体調も回復してきたから、がんばってお野菜を使っての夕食作りです。

さぼってたから、台所にたって料理する感覚、忘れてしまった私sweat02

なんだか、料理するのがめんどくさい~っsign03

でも、がんばりますっhappy01

2010年7月28日 (水)

明るくなった!

きょうは、雲が多くて、日差しもギラギラしてなかったから

暑さは少しマシだったかな?でも、蒸し暑ぅ~sweat01

夕方からはrainsign01早めにお散歩行って大正解でした。

朝のお散歩を終えて・・・

0820100728_009_1

お散歩から帰るとゴハンなので、必死に玄関を開けて中に入ろうとしているロビンさん。

庭では・・・

0820100728_001_1

いい感じのイチゴnote

0820100728_011_1

地面に穴がいっぱいあいてます。セミさんが、誕生してきた穴?

0820100728_010_1

きょうの収穫~happy01

午後から、電器屋さんにきてもらって、リビングとキッチンの照明を変えてもらいました。

ヒモが切れて明るさ調節ができなくなって、買い替え~sweat02

ついでにキッチンの照明も買いました。もう20年近く、照らしてくれてました。

ごくろうさまっsign03

とっても明るくなりました。

昨日、ようやく病院に行って診察してもらいました。

症状を聞いてもらいましたけど「もう、食べれてるんやったら、いいやろう・・・」

でした。

私は、点滴とかお薬とか期待して行ったのに、何にも無しで帰って来ました。

きょうくらいから、お粥さんじゃなく普通のゴハンで食事できるようになりました。

これで、やっと、治ったかな?

2010年7月27日 (火)

こそぉ~っと!

お散歩で・・・

0820100727_003_1

モモさん、ニャンコを見つけたみたいhappy01

0820100727_006_1

ロビンさん挙動不審sign03

0820100727_009_1

見えないよ~

0820100727_010_1

しっぽが小刻みに震える時は、嬉しい時sign01

0820100727_012_1

0820100727_022_1

0820100727_023_1

拾い食いしたのは青柿sweat02

油断もスキも無いsign03

お昼には・・・

0820100727_028_1

私がバナナを食べていると 、モモが察して起きてきました。

ロビンは、真剣に寝てるけど・・・ねhappy01

庭では・・・

0820100727_029_1

0820100727_001_1

いちごhappy01

昨日は、土用の丑の日でしたね。

私、まだ体調が戻ってはいないけど、ウナギ食べる日だから・・・と

お粥さんと一緒にウナギを食べましたhappy01

脂っこいウナギとお粥さん、身体に良かったんやろか?

食べれたので、ヨシsign01としておきましょうhappy01

2010年7月26日 (月)

ダウン!

しばらくの間、休んでおりましたけど

また、ボチボチ再開します。

0820100726_001_1

主人の母の葬儀で、私、ダウンしておりました。

病院には行ってないんですけど、たぶん急性胃腸炎?

食欲無く、飲み物だけで1日過ごしたり、ヨーグルトとかゼリーとかで過ごしたり、

少し、マシになってやっと、おうどん、お粥さんが食べれるようになりました。

0820100726_047_1

0820100726_048_1

通夜、葬儀の時、ロビンとモモは獣医さんのペットホテルに1泊してあずかってもらっていました。2匹あずかってもらって、7000円と消費税sweat02

0820100726_041_1

ロビンとモモは、いつもどうり元気にしておりました。

0820100726_015_1

一休み中のロビンとモモです。

主人の母は1年前に病気が見つかって、余命一年と宣告されてました。

ですから、覚悟はしてましたけど、このとんでもない暑い暑い夏に逝ってしまいました。

私の体調もまだ完全復活とは言えないんですけど、ボチボチ回復していくと思います。

きょうの収穫~

0820100726_049_1

キュウリがぐるんsign03 かぼちゃはめっちゃ小さい~sweat02

昨日、きょうと、国際会議場で花火が

0820100726_029_1

我が家からでは、全然見えませんcrying

花火がドドーンと上がるたびにロビンが吠えまくっておりました。

サルおどしのパーンはガタガタ震えるくせに、花火のドドーンは吠えまくるロビンなのでした。

早く体調もどして、おいしいもの食べるぞーpunchsign03

2010年7月21日 (水)

かねてより病気、療療中だった主人の母が7月21日 午前0時10分

永眠いたしました。

ブログはちょっとお休みさせていただきます。

また、再開できるまで、しばしの間お待ちください。

2010年7月20日 (火)

最高気温34.2度

猛暑、酷暑sign03

tvで熱中症でダウンされてる方が多いとか・・・

皆さん気をつけてくださいね~

0820100720_005_1

ジリジリ暑いsweat01

ロビンとモモのゴハンは後回しでお散歩。あまりに暑すぎたのか、ゴハンのことが気がかりなのか、たった15分でお散歩終了。

庭で・・・

0820100720_007_1

ちっとも大きくならないかぼちゃcrying 坊ちゃんかぼちゃなのでミニサイズなんですけど、

あまりにもミニサイズcrying もうこれ以上は大きくならないのでしょうか?

いつ、収穫したらええんやろね~happy01

0820100720_011_1

それと、このオクラもちっとも大きくなりませんsweat02

オクラがなるのはいつの事やらsweat02

0820100720_010_1

きょうの収穫はこれだけ~

0820100720_009_1

ロビンとモモにもおすそわけhappy01

昼間、ロビンとモモのベッドを洗って・・・

0820100720_014_1

コロコロしてたら、ベッドに寝にきました。

だいたい、新品とかキレイにしたら、こうやって自分のやと占領するロビンsweat02

折角、キレイにしてあげようとしてるのにね~!

冷蔵庫に、いっぱいストックされてた

0820100720_015_1

収穫したプチトマト。

採れたてをサラダで食べるのが一番!なんですけど、

こうたくさんあると、追いつきません。

なので、もったいないけどミートソースを作って、やっと消化できました。

0820100720_016_1

プチトマトを1個ずつ湯むきをしましたけど、その湯むきがまぁ~めんどくさいっsign03

プチトマトだけでは、足りないので、トマトの水煮缶も足して、できあがりscissors

たくさん作ったので、残りは冷凍します。

2010年7月19日 (月)

暑い~っ!!

まぁ~暑いっsign03

暑いしか言葉が出ませんsweat01

でも、エアコンはまだ、ガマンですcoldsweats01

0820100719_003_1

暑いけど、お散歩がんばりまっせ~

0820100719_012_1

0820100719_015_1

0820100719_007_1_2

休憩しそうだったけど、歩いてくれました。

0820100719_008_1

草の中に、ニオイつけするほど、強烈なニオイがあったみたいsweat02

0820100719_009_1

困ったもんですcrying

0820100719_016_1

暑すぎるっsign03

庭チェ~ックeyesign03

0820100719_027_1

ギュイーンきゅうりnote

0820100719_035_1

0820100719_036_1

野菜のチェックをしていると、ガサガサッsign03

0820100719_022_16

進入禁止にしてあったハズなのに、突破して裏庭に来てしまいましたcrying

0820100719_021_1

しれーっとロビンさん。

0820100719_024_b1

こんなに色づきトマト少なかったっけ?

このあと、何とかロビンを畑から出せたっ!って思ったら、今度は入れ替わってモモさんが侵入sweat02 プチトマトに必死な2匹です。

0820100719_028_1

あっキュウリも必死sign03

0820100719_033_1

必死sign03

0820100719_039_1

イチゴも必死sign03

0820100719_037_1

きょうの収穫でしたhappy01

0820100719_042_1

夕方、やっと風が吹いて、暑さがマシでした。

0820100719_044_1

明日もお散歩がんばらなアカンね~sign03

2010年7月18日 (日)

はなちゃん♪

今朝は早朝散歩note

お散歩係りは旦那さんです。

0820100718_002_1

青空にヒマワリnote やっぱりヒマワリは青空が合いますね。

ちょっと遠い公園で・・・

0820100718_012_1

出会いましたぁ~happy01 以前も会ったことのあるビーグル。

0820100718_007_1

0820100718_014_1

モモさん撫でてもらっています。

よかったね~

0820100718_020_1

0820100718_026_1

お散歩お疲れさんhappy01

暑くならないうちに、庭チェックと掃除~

0820100718_029_1

日向ぼっこ中のロビンさん。

きょうの収穫は

0820100718_033_1

連日、プチトマトが豊作です。

夕方のお散歩で・・・

0820100718_038_1

たびたび登場のはなちゃん。でも、会うのは久しぶり~

0820100718_039_1

はなちゃん、ひさしぶりに会ったら、エライことになってます。

先日、脱臼しかけたそうで、若いのにね~

はなちゃんといつも一緒にお散歩してるのが

0820100718_036_1

0820100718_037_1

耳フェチななちゃん、モモの耳にズボッsign03

0820100718_043_1

ワイワイにぎやかです。

0820100718_047_1

暑かったぁ~sweat01

明日も猛暑かしら?

朝、早くから行動しないとね~sign03

2010年7月17日 (土)

祇園祭だったけど・・・

きょうは祇園祭、鉾の巡行でしたけど、我が家は旦那さんがお仕事だし、暑くてね~sweat01

だから、家でおとなしくしてました。

0820100717_008_1

梅雨明け~sign03 夏空に変わりました~happy01 しかし、暑いですsweat01 猛暑ですsweat01

0820100717_001_1

木陰で休憩~

お散歩、ショートコースで帰ってきました。

庭では・・・

0820100717_014_1

プチトマトが続々赤くなっています。

0820100717_017_1

ピーマンも収穫です。

0820100717_016_1

イエロープチトマトをロビンとモモにおすそわけhappy01

0820100717_020_1

モモさん、窓を開けててカーテンが風に揺れるのがめっちゃ怖いんです。

ですから、窓から離れて座っている私の足元に来て、潜んでおりますhappy01

夕方のお散歩は仕事から帰った旦那さんが行ってくれました。

助かった~sign01

0820100717_022_1

0820100717_031_1

cameraがキライなロビン。スグにプイッsign01と横をむいて、こっちを見てくれませんsweat02

明日もsunらしいので、猛暑かもsign01

皆様、お散歩、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいねsign03

2010年7月16日 (金)

梅雨の終わり

今朝はrainが降ってない~

早速、お散歩へ~

0820100716_006_1

ロビンさんグイグイ引っ張ってくれます。こんな時は・・・

やっぱり、ピッピーdown

この後、自分からお腹診てもらわなきゃと思ったのか?

0820100716_004_1_3

近所の獣医さんまで連れて行ってくれましたcoldsweats01

0820100716_007_1

モモは関係ないのにね~

ロビンのピッピーは、サルおどしやらカミナリthunderやらで、ストレスかもsign03

獣医さんには診てもらわないで、整腸病用フードで治します。

0820100716_012_1

玄関で早く中へ入りたいモモです。

庭の掃除で使っている手ぼうきが、バラバラになってしまって、自分で修理してみたんですけど、やっぱり針金の巻きが弱くて、結局バラバラdown

新しいのに買い替えようと、ホームセンターへ

0820100716_010_1

家にあるのは竹の柄がついてないんですけど、これしか売ってなかったcrying

結構、重い~sweat02

3時過ぎ頃、来た来たぁ~って感じでthunderrain

やっぱりザーッと大雨です。

0820100716_016_1

ゴロゴロと急に風が吹き始めたので、ロビンさんチェックしております。

この後、ロビンと私とモモの川の字でごろ寝して雷雨がおさまるのを待ってましたけど

両手にワンコは暑苦しい~っsign03

いよいよ、梅雨も終わりを迎えそうです。

今度は、暑い暑いの日々ですねsign03

2010年7月15日 (木)

連日の大雨警報

連日の大雨で、京都もtvで警報だらけcrying

大雨警報、土砂災害警報、もうひとつ初めてみた何ちゃら警報(忘れたっ!)

皆様のところは大丈夫ですか?

家の中にいると、雨音が怖いほどです。

住んでる所では災害が起きてないか、ヘリコプターが飛んで見にきています。

でも、今朝は一瞬晴れ間が見れました。

雨もポツポツ程度。

お散歩は大丈夫そう!

0820100715_009_1

0820100715_011_1

0820100715_013_1

突然rainが降りだしかねないので、ショートコースで帰ってきました。

たまった洗濯物をドドーッと干して、大雨過ぎて買い物に行けなかったので買い物へsign03

この大雨の中でもサルおどしはなるし

夕方はドドーンって地響きのカミナリthunderthunderthundersign03

ビックらこいたロビンさん

0820100715_026_1

小心者sweat02

0820100715_023_1

私にピターッとひっついて離れませんcrying

ちょっと暑苦しいんですけどsign03

0820100715_029_1

thunderthunderthunderで、固まるロビンとモモhappy01

雨で収穫してなかった~っsweat02

0820100715_028_1

0820100715_032_1

雨でブルーベリーの実が落ちてしまって、今年のブルーベリーが終ってしまったみたいですcrying

京都は、祇園祭。

昨日、旦那さんがおみやげ買ってきてくれました

0820100715_035_1

ちまきの中は・・・

0820100715_037_1

トゥルンnote 夏の和菓子です。

明日は、祇園祭の宵山~。

雨は大丈夫でしょか?

2010年7月14日 (水)

よう降るわ~!

きょうも、一日中rain

しかも、すごい雨量sign01

こんな雨の中でも、またサルおどしがパーンsign03

またロビンさんビビってました。

雨だしパーンだし、もうきょうはお散歩無し~

だったら・・・

0820100714_003_1

ホームベーカリーで、パン生地コースをスイッチオンsign03

きょうは、パン生地であんドーナッツを作りましたhappy01

0820100714_004_1

ちょっと、揚げすぎかな?

合間にロビンとモモを庭に出すけど・・・

0820100714_001_1

ボー然sign03 ちっとも外には出てくれません。モモなんかそそくさと部屋に戻っていきます。

0820100714_006_1

雨にぬれるのイヤなんやもんね~

ピンポーン!で

0820100714_015_1

ご近所さんからお野菜いただきましたnote

おナスとトマトが無いので、助かりましたっsign01ラッキーscissors

2010年7月13日 (火)

びびりロビン

きょうも、raindown

朝は一時やんでた雨も、お昼頃からは断続的に降ってました。

夜には豪雨ですcrying

朝、お散歩行く前にサルおどしのパーンsign03を聞いてしまったロビン

0820100713_004_11

あ~はじまったぁ~sweat02

0820100713_006_12

ぐずぐず、踏ん張ってますsweat02

0820100713_008_13

ウンチしたら、スグ帰ろうっsign03

0820100713_010_16

超ブルーなロビンさんdown

やっとウンチ終ったら・・

0820100713_013_17

家に戻ると・・・

0820100713_018_17

じーっと外を眺めています。そんなんでわかるんかいな?

まぁ~一日中、あっちこっちからパーンsign03パーンsign03パーンsign03

びびりロビンさんは

0820100713_020_18

モモのトイレに入ってお隠れhappy01

ガタガタ、震えっぱなしsweat02

いい加減、慣れたらぁ~?

2010年7月12日 (月)

たまに・・・

きょうは、またまた午前中に豪雨。

でも、お昼前に雨がやんでくれたので

遅めの散歩~

0820100712_010_1

0820100712_013_1

ロビンさん、また下痢です。

最近、下痢が多いね~

歩いていると・・・

0820100712_015_1

トマトが齧られて、荒されています。おサルさんが荒したんやろか?

0820100712_018_1

初めてあったトイプーちゃん、お名前忘れましたhappy01 まだ4ヶ月の女の子です。

0820100712_026_1

きょうの収穫note ギュイ~ンと曲がったキュウリ~

0820100712_029_1

イチゴの花、まだ咲いていますよsign01

0820100712_030_1

ピーマンnote

0820100712_027_1

外が気になるロビンhappy01

先日、押入れのものを点検、整理をしまして・・・

0820100712_001_1

うわぁ~っsign03 たくさんエコバッグが出てきましたhappy01

すべてもらったものばかりsweat02

これだけあったら、エコバッグは買わなくて済みます。

たまに、押入れの中に何が入ってるのか確認しないとダメですね~

すっかり、忘れてしまっていました。

2010年7月11日 (日)

モモにガッカリ!

朝、9時頃からrainが降りだして

0820100711_006_12

0820100711_002_11

めちゃくちゃ固まって、雨を感じているロビン。

それから、しきりに空気のニオイを嗅いでいます。

rainだし、朝のお散歩はパスしました。

今朝からモモさんにはガッカリsweat02

起きてリビングへ・・・と、モモ用のトイレに、おしっこ。あっオシッコしてたんや~sign01で終らず・・・トイレの手前でウンチがバランバランcryingあ~っsign03ショックsign03

片付けまして・・・朝ゴハン済ませて、次は庭へ・・・

rainだと一歩も外に出ないモモですけど、いちおう庭へ。

やっぱり、外には出ないで、スグ家の中に入っていきました。

その間、ロビンは庭でトイレ。やっと家の中に戻ったら、また、ギョエ~ッeyesign03

今度は廊下にウンチがバランバランsign03 モモさん再び、やってましたcrying

あ~悲しいsweat02 片付けて、あ~ぁsign03

0820100711_007_1

モモさん、お母ちゃんは悲しいですweep それと、耳かき1本もバランバランにしてくれはったweep

0820100711_009_1

ロビンはモモがしでかしてとばっちりくうのはイヤみたいで、ひじょーに大人しくしてました。

夕方、買い物から帰って、門のところにある自転車の前カゴに

0820100711_011_1

ビニール袋に入ったお野菜がsign03 誰からぁ~?

いつもいただいているお家にピンポーンsign01

当たり~っsign03 お隣さんからいただきました。

でも、お隣さんが・・・

「コレ、今気がついたん?コレ金曜日に自転車の前カゴに入れといたんよsign03 それまで気ぃつかへんかったん?」

あちゃぁ~っsweat02私、全く気づきませんでしたweep

きょうのドシャブリの中も、自転車の前カゴにヒッソリと置かれてた野菜さんsweat01

我が家では、お野菜いただく時は留守だったら、自転車の前カゴに入れて置くというのが、自然なルールになってるんです。のどかでしょsign02

だ~れも盗ったりしませんhappy01

2010年7月10日 (土)

梅雨の晴れ間

きょうは、朝早く、旦那さんがお散歩に出かけてくれたので助かりました。

まだ、なんとなく不調なもので大助かりです。

0820100710_014_12

きょうは近くの駅を通ってお散歩だったみたい。私がお散歩だと、近所ばかりcoldsweats01

たまには、ロング散歩sign01

0820100710_017_14

0820100710_015_12

あっという間にtrain過ぎて行きましたhappy01

近くの公園で・・・

0820100710_021_15

キャバリアの小梅ちゃんnote 4歳ですって~!初めて会いました。

きょうは、折角の晴れsun

この時にこそ、やっておかなければsign01と庭掃除sweat02

0820100710_030_16

さほど暑くなかったので、頑張りましたっsweat01

0820100710_032_1

また、何かを食べようとたくらんでいるロビンcrying

0820100710_005_11

気になると掘っていますsweat02

0820100710_034_17

また、

0820100710_035_1

イチゴがとれましたnote

0820100710_037_1

でも、rainで、少々痛みぎみのイチゴsweat02

きょうの収穫~

0820100710_038_1

プチトマト、昨日、色づいてるとこがあったけど、明日、収穫すればいいや!って思ってた房が房ごと無くなってましたcrying

とったん誰や~っannoypunchsign01 カラスやろか?

2010年7月 9日 (金)

体調不良

きょうは、胃腸の調子が悪くて、ダウンです。

雨だったので、お散歩もお休み。

やんでる時もあったけど、休みにしました。

0820100709_001_1

0820100709_003_1

モモちゃん用の草をハムハム

0820100709_002_1

ストラップがぁぁぁ~っ

0820100709_007_1

犯人はこのお方、モモやんsign03 私のしんどい時に、やってくれました。

0820100709_006_1

ロビンも何故かモモのハウスをしきりに舐めてるしsign02

0820100709_009_1

おとなしく寝ててくれ~っsign03

2010年7月 8日 (木)

かたづけ日

きょうは、sunましたぁ~sign03

しかも、暑い~っsign03

早速、お散歩へ

0820100708_005_1

0820100708_013_1

0820100708_009_1

暑いので、お散歩はそこそこに帰ってきました。

きょうは、チマチマとした用事をこなす日にしました。

町内会の組長さんへtelephone、いつも病院でもらってるシップ薬をもらうのを忘れてtelephoneしてからもらいに行って、その後は、獣医さんへ。先日のロビンのホルモン検査の結果から、今後の治療をどうするかを相談に行きました。基準値内に戻っていたから、お薬はこのまま継続。次回の検査は1ヵ月後に決定~

その後、コンビニ。

コンビニの前で・・・

0820100708_016_1

初めて会いました。女の子だけど、くりたろうなんですって~

家に戻って洗濯物を干して・・・

押入れのかたづけ。

はぁ~頑張ったわぁ~

遅めのお昼を食べたら、行動的に頑張ってたのが、ピタッと止まってしまいました。

まだまだ、気になるところが目白押しなんだけど、きょうはここまで~

きょうの収穫は・・・

0820100708_018_1

これだけ~happy01

さて、明日もボチボチとかたづけしないと!

2010年7月 7日 (水)

七夕

きょうはsun

お散歩行かないとね!

0820100707_002_1

0820100707_005_1

0820100707_014_11

モモと目があったら、座ってしまいました。おやつの催促かな?

0820100707_016_12

家に戻ってクールダウン。

0820100707_017_1

庭では、イチゴがまだなっています。今年は、あまりイチゴができなかったぁ~crying

0820100707_019_1

早速、モモさん気づきました。

ほんじゃ、わけわけネsign01

0820100707_020_14

0820100707_021_16

草のようですけど、三つ葉です。種が飛んで生えてきてます。

午後から、ひさしぶりにデパートへrvcardash

若いときには、しょっちゅう行ってたのに、今はとんと行かなくなってしまったsweat02

デパートのガレージ、車を停車すると、ベルトコンベアで自動的に運ばれて行くというタイプ。

シャッターがおりて、rvcarが入って行くのを見届けて、店内へ!

そこで、ハッsign03と気づきました。rvcarの中に忘れ物sweat01

慌ててparkingのおじさんのとこまで行って事情を話すと、またrvcarを戻していただきました。

言えば、ちゃんとやってもらえるんや~と感激sign03

用事を済ませて、地下の食料品売り場でお買い物heart04

0820100707_023_1

近所のスーパーでは売ってない、フランスパン用小麦粉。

そして、ディジョンマスタード。

0820100707_026_1

生菓子heart04 デパートに行ったらついつい買って帰ります。

ここのデパートでは、有名和菓子店数、店舗が集められてて生菓子コーナーとなっているのです。見てても楽しいですよsign01

それと、

0820100707_030_1

田丸彌さんの白川路heart04 これも私大好きなお煎餅heart04 あっさりで何枚でも食べれます。

店内で、列を作って並んでたのが

0820100707_029_1

出町ふたばの豆餅heart04 こちらの豆餅も美味しいですhappy01

帰り道に本店の前を通ったら、本店でも並んでました。

デパートのガレージを出たらどしゃ降りのraindown

洗濯物がぁぁぁ~っsign03 で、慌てて帰ってきました。

ひさしぶりのデパート、服のバーゲンとかもやってましたけど、見向きもせず

食い気に走った私happy01

2010年7月 6日 (火)

むしますな!

暑いですsweat01

むし~っsign01 じめ~っsign01

とにかく散歩ですぅ~

0820100706_001_1

0820100706_010_1

仲良くお散歩です。

0820100706_016_1

疲れたら、草むらでクールダウンするロビンです。

0820100706_014_1

暑かったねsign01

0820100706_013_1

モモは暑くても、ベロ出てないねsign01

きょうの収穫~

0820100706_024_1

モモちゃんお待ちかねhappy01

お散歩が済んだら、用事でrvcardash

用事を済ませて、クリーニング屋さんとスーパーとお米が無いのでお米を買いに寄って

帰宅。スーパーは寒いくらいのクーラー。でも外に出るとムゥ~ッsign03

この温度差についていけない~っsign03

2010年7月 5日 (月)

パーンの日

きょうはrainが降らなくて助かりましたhappy01

お散歩も、シッカリ行けるハズ・・・だった?

朝は・・・

0820100705_002_1

モモさん、青じそのそばに生えてる草をムシャムシャ。

さぁて、ボチボチお散歩~

ところが、パーンsign03 パーンsign03 サルおどしの音sweat01

聞こえた途端

0820100705_005_12

もう、ハウスに逃げ込んで出てきません。

いつもだと、お散歩の用意をしてるとピターっと私のあとをつけまわすくせにsign01

リードを見せたら、ビビリながら、観念して出てきました

どうにかこうにかお散歩へ

でも

0820100705_006_14

こんな感じ・・・

0820100705_009_16

歩いてるうちに、ちょっと忘れて、元気復活sign03

0820100705_010_16

うちにもどっても、やっぱり気にしてる素振りcoldsweats01

午後にも、今度は、パンsign01パンsign01パンsign01パンsign01って連射のパンsign03

結局、家の中で、右往左往のロビンでした。

このサルおどし、市原方面でお猿さんが40匹ほどの団体で山から下りてきたそうです。

お散歩中に40匹のサルに囲まれたら、どうしよう~?怖いやんかいさぁ~sign03

2010年7月 4日 (日)

久しぶりにパン作り♪

きょうはrainがあがってお散歩に行けました。

0820100704_006_1

モモちゃん、なんか気になってる様子って思って見てたけど、ロビンさんがウンPだったので、私はそっちの方に気がとられて、ウンP回収してお散歩続行。

0820100704_013_1

モモさん、何か挙動不審sign03

出しなさいっsign03

0820100704_015_1

出させたら、さっきの青い柿sweat02

モモは「出せっsign01」っていうと、出すけど、ロビンは絶対出しませんcrying

公園のそばを歩いてると・・・

0820100704_010_1

ブレてるけど、雨にぬれた、弱弱しいスズメeye

ヒナなのかな?そばの桜に木には親スズメなのか、しきりにチュンチュンsign03

スズメは野鳥なので、触れると人間のニオイがついてしまい、親が子育てしなくなるかもしれない・・・なので、私は、見て見ぬフリ。

飛べないようだったんだけど・・・大丈夫やったやろか?

0820100704_022_1

ロビンさん、雨でガマンしてたウンP、いっぱい出してスッキリsign03

庭では・・・

0820100704_028_1

0820100704_027_1

レモンの花とベビーレモンnote

0820100704_031_1

0820100704_030_1

キュウリの花とベビーキュウリnote

0820100704_036_1

きょうはプチトマト1個だけしか収穫なかった~sweat02

ブルーベリーは昨日の大雨で実が落ちたみたいで収穫ゼロでした。

お昼前頃からパン作りをはじめて・・・

0820100704_040_1

パン生地に抹茶を練りこんで、広げて伸ばしてつぶあんをトッピングしてロールsign03

0820100704_042_1

粉糖をふりかけて、出来上がりnote

名前は、「抹茶入りパン小倉ロール」ってとこでしょうか?

2010年7月 3日 (土)

忘れてました

昨日の七月二日で、ブログを初めて丸二年。

三年目を迎える事ができました。

最近は、あまりおでかけもなく、日々過ぎております。

そんな、我が家のロビンとモモに会いに来てくださっている皆様に感謝いたします。

0820100620_026_1

これからも、ロビンとモモを宜しくお願いいたしますねhappy01

大雨の一日

きょうは、めっちゃ大雨~downdowndown

お散歩無理~っsign03

旦那さんは用事ででかけて行ったので、みんなでお留守番です。

0820100703_001_1

あまりの大雨で途方にくれるロビンさん。

そのあとは・・・

0820100703_004_1

寝ますsign01

0820100703_006_1

私のごろ寝用まくらで寝たり・・・

0820100703_008_1

並んで寝たり・・・

久しぶりに、動画です。

ひたすら寝てました。もう寝てるしかないって感じ?

夜までトイレをガマンしてたロビンとモモ、ようガマンできるわ~sign03

明日はチョコッとだけでもお散歩行けるといいんだけどねsign01

2010年7月 2日 (金)

もわっと日

きょうはまたまた、蒸し暑い、もわっ~ですsweat02

朝早くは、rainが降ってましたけど、お昼前にはrainもやんで

道路も乾いたので、やっとお散歩です。

0820100702_001_11

ロビンさん、あせってます。案の定、お腹こわしてました。

またまた、原因、今のところ不明です。

ロビンが引っ張ると、私が引っ張られます。

そして・・・

0820100702_003_12

結局モモはこんな感じになって、お散歩する事に・・・

0820100702_013_1

ようやく、ロビンさん落ち着いてくれて、モモも引っ張られなくなりました。

houseまで戻ってきて、田んぼチェックeyesign03

0820100702_014_13

あっいたいたhappy01

そして・・・

0820100702_017_14

あっsign01ここにもいましたsign01 田んぼの用水路の取水口のそばにいて、酸素タップリで元気でした。

0820100702_019_15

お散歩無事終了~sign01

いただきものがありました

0820100702_024_1

先日、ベル姉さんからロビンとモモの似顔絵~note

特徴をとらえてくださってて、とっても上手ですhappy01 私は、絵心まったく無いので、憧れますよんhappy01 ベル姉さん、いつもありがとう~

そして、もうひとつのいただきものは

0820100702_021_1

「森八 加賀宝達葛 くずきりプレミアム」ですって~

冷蔵庫で冷やして食べようっとsign01

庭では・・・

0820100702_026_1

坊ちゃんかぼちゃnote まだまだミニサイズです。

収穫は

0820100702_031_1

プチトマトとブルーベリーでした。

明日もrainらしいですね。今年は、降ったりやんだりの雨で、きっかけを逃すとお散歩に行けなくなってしまいます。困った梅雨ですねsweat02

2010年7月 1日 (木)

きょうのナンヤラカンヤラ

今朝のお散歩は風が吹いていたので、お散歩は

そんなに暑く感じなかったです。

お散歩に行く時に、見つけました。

0820100701_002_11

門扉を開けようと下を見たら、カミキリ虫さんが必死に歩いてました。

0820100701_003_12

ロビンが早速見つけて興味津々sign03

0820100701_008_1

シッポがピンと上がって、嬉しいのかな?

0820100701_012_1

比叡山をバックにモモをcamerasign01

0820100701_015_1

ロビンは葉っぱ、ムシャムシャ中~happy01

お散歩から帰って、ちょっと、スーパーまで買い物に・・・と、bankへも寄って帰宅。

昼頃、やっぱり暑い~sweat01

庭では

0820100701_018_1

今年初のプチトマトnote

夕方、4時頃から、thunderthunderthunder遠くでゴロゴロ鳴ってたので、早めのお散歩。

きっと、降ると思ったのに、ゴロゴロの音だけsweat02 空もsunてきて、暑いお散歩sweat02

家までもどって来て、隣の田んぼを見たら、あっsign01金魚さんが2尾sign03見ぃつけたsign03

誰か、金魚を捨てたんでしょうか?

明日からは金魚チェックもsign02 また、私の日課がまた増えましたcoldsweats01

夜には、久しぶりの獣医さんへrvcardash

0820100701_019_15

きょうは、甲状腺ホルモンの採血検査です。

データの結果はfaxtoファックスで教えていただきます。

近所の獣医さんにもfaxtoしていただいて、お薬は、近所の獣医さんでもらいます。

結果がよければ、お薬継続になると思います。

会計を済ませている時に、受付の女の子が、「実はうちもビーグル飼っているんですよ~」って、教えてくれたのです。

なんだか、とっても嬉しい気分note お仲間~note

「6歳の女の子ですけど、太ってるんですぅ~ 11キロくらい・・・sweat02

「ロビンと体重変わらへんやんsign03

「そうなんですぅ~sweat02

「そりゃ、たいへんやわ~happy01

で、帰ってきました。

夜に、獣医さんからfaxtoが送られてきて、データを見てみると

基準値内にもどってたんですけど、少し低めかな?

まっ、お薬飲んで、経過をみていきます。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ