時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 暑い~っ!! | トップページ | 悲 »

2010年7月20日 (火)

最高気温34.2度

猛暑、酷暑sign03

tvで熱中症でダウンされてる方が多いとか・・・

皆さん気をつけてくださいね~

0820100720_005_1

ジリジリ暑いsweat01

ロビンとモモのゴハンは後回しでお散歩。あまりに暑すぎたのか、ゴハンのことが気がかりなのか、たった15分でお散歩終了。

庭で・・・

0820100720_007_1

ちっとも大きくならないかぼちゃcrying 坊ちゃんかぼちゃなのでミニサイズなんですけど、

あまりにもミニサイズcrying もうこれ以上は大きくならないのでしょうか?

いつ、収穫したらええんやろね~happy01

0820100720_011_1

それと、このオクラもちっとも大きくなりませんsweat02

オクラがなるのはいつの事やらsweat02

0820100720_010_1

きょうの収穫はこれだけ~

0820100720_009_1

ロビンとモモにもおすそわけhappy01

昼間、ロビンとモモのベッドを洗って・・・

0820100720_014_1

コロコロしてたら、ベッドに寝にきました。

だいたい、新品とかキレイにしたら、こうやって自分のやと占領するロビンsweat02

折角、キレイにしてあげようとしてるのにね~!

冷蔵庫に、いっぱいストックされてた

0820100720_015_1

収穫したプチトマト。

採れたてをサラダで食べるのが一番!なんですけど、

こうたくさんあると、追いつきません。

なので、もったいないけどミートソースを作って、やっと消化できました。

0820100720_016_1

プチトマトを1個ずつ湯むきをしましたけど、その湯むきがまぁ~めんどくさいっsign03

プチトマトだけでは、足りないので、トマトの水煮缶も足して、できあがりscissors

たくさん作ったので、残りは冷凍します。

« 暑い~っ!! | トップページ | 悲 »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

プチトマトの湯むきより楽な皮むき方法があるので
どうしてもそれを教えたくて書き込みさせていただきました。

まずプチトマトのヘタを取り除き、洗って水気を切って
ジップロックなどに入れて、なるべく平べったくして冷凍しておきます。

冷凍しておいたプチトマトを調理などに使う直前に
水を入れたボールなどに使いたい分だけ入れて解凍します。

すると半解凍状態からでも、指でつまんだり
軽く揉んだりするだけでツルン!と皮がむけますよ。
熟しすぎのものとかはつぶれちゃったり
私は10個に1個ぐらい失敗しちゃいますけどね。
この方法だと夏のデザートなどにも冷たいまま使えますよ。

どうぞお試しあれ~。

ちなみに前にも書いたことがありますが
リブはプチトマトは苦手のようで、一旦口に入れても
ペッと出して、しばらく転がして遊んだあと放置します…。

cloverジョジョ@リブログさん
お久しぶりです!
読み逃げちゃってます!ゴメンね~sweat01
そして、コメントのお返事おそくなってしまって、ゴメンなさぁ~いっ!
プチトマト、冷凍しておいたらいいんやね!
了解~っ!いい事聞いたぁ~!
つぶれてもOK!どうせつぶれちゃうもん!
ブルーベリーは冷凍してるけど、プチトマトも冷凍OKなんやね!
今年は、暑すぎて、プチトマトも、もう終わりに近い~cryingできたら、冷凍庫に保管scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い~っ!! | トップページ | 悲 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ