時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

8月終わり~!

きょうで、8月も終わり。

今年は、まぁ~暑い8月でしたね。

この暑い夏、どうにか救急車で運ばれず、無事に過ごせました。

なんか、命がけ?

きょうは、また暑いsweat01

0820100831_001_1

秋の味覚、なってるんですけど・・・ジリジリ暑い~っsign03

0820100831_004_1

エアコン入れてお散歩に出ますから、帰ったら涼しいのと、ロビンとモモの朝ごはんやもん。そら、走るわなsign01

昼前、庭に出すと

0820100831_008_1

0820100831_010_1

0820100831_011_1

期待してくれたけど、きょうは期待ハズレ~

0820100831_014_1

暑いよ!

0820100831_016_1

ガードドッグhappy01

夕方は、お隣さんのおうちに散歩のお誘い。

0820100831_025_1

0820100831_026_1

明日も暑いらしい。はぁ~ったまらんねsign03 

2010年8月30日 (月)

わかってるんやね~!

先日、獣医さんに持って行ったサプリの「みどりむし」

きょう、飼い主さんが治療に来ると聞いていたので、先生、ちゃんと渡してくれはるかなぁ~?と、朝、チラッと頭をよぎったら・・・

0820100830_001_1

ロビンさん、獣医さんまで連れて行ってくれました。

何の用事も無いから、リードを引っ張ると

0820100830_006_1

拒否ってますsign01

しかし、悟られます。心の中わかるみたいです。

でも、不思議~

0820100830_007_1

あいかわらず、暑い日差しsweat01

0820100830_008_1

寝るしかないね~

夕方、

0820100830_011_1

JLTのももちゃん。おしりがかゆいのか、クルクル回ってました。

夜、獣医さんからtelephonesign01 ちゃんと、サプリ渡したからって~sign01

わざわざ、telephoneかけてもらって、すいませ~んsweat02 

サプリ、試してもらえるそうです。体内に吸収してくれるといいんですけどね。

少しでも永く生きて欲しいなぁ~confident

明日で8月終りますよ~暑いのに疲れました。

早く、秋めいてほしい~っsign03

でも、暑さは当分続くんでしょ?

あ~っsign03がんばらないとねsign03

2010年8月29日 (日)

昨日と今日

昨日は、眠くてサッサと寝ました。

眠い理由、ひとつ思い出しました。

疲れもあったけど

木曜、深夜のtv ロケみつを見てたからぁ~happy01

関西ローカルの番組だから、関西以外の方はご存知ないでしょうけど・・・sweat02

それで、眠かったのかもぉぉぉ~っsign03

昨日のお散歩当番は旦那さん。

0820100828_008_1

0820100828_010_1

男の子だから、、やっぱり、モモに興味アリ?

0820100828_011_1

0820100828_023_1

こんな感じでのお散歩だから、なかなか帰って来ませんsweat02

案の定・・・

0820100828_034_1

暑くなってきて休憩。

0820100828_035_1

モモも休憩~sweat01

お昼前に用事で出かけて、夕方前に帰宅。

旦那さんは、実家にお泊りで、私と2匹はお留守番。

眠い私のそばで、いつ帰って来るのかと、ロビンとモモは物音がすると大騒ぎcrying

深夜近くなって、やっとあきらめて寝てくれました。

私も、早めに就寝。

今朝、早めに寝たせいか、朝4時に目覚めて牛乳飲んで、また寝てしまい、結局、寝坊してしまいましたcoldsweats01

暑い時間にお散歩になってしまいました。

0820100829_007_1

0820100829_001_1_2

カマキリと遭遇sign01 ロビン、カナブンは食べるけどカマキリは食べませんでしたhappy01

0820100829_008_1

帰って・・・

0820100829_010_1_2

0820100829_016_1

我が家のサルスベリ。花が咲いているのに気づかなかったcoldsweats01

0820100829_020_1

お昼寝はエアコンのきいた部屋でスヤスヤ。

夕方、旦那さんも戻って

0820100829_024_1

お散歩へ

0820100829_027_1

ゆうちゃん、まめちゃんと合流。

0820100829_033_1

お帰り~っsign03

庭の柘植の木に・・・dangerニガテな方はスルーお願いします

Photo

我が家の庭で、こんな事がおこってましたsign03

8月もあとわずか

やれやれとまだ一息つけない暑さですけど、夏も終わりかなsign02

2010年8月28日 (土)

疲れたぁ~っ!

きょうは、ちょっと用事で出かけてました。

昼間、とにかく暑いsign03

暑いって疲れますね~weep

houseに戻って、眠いsign03眠いsign03

tvを見ながら、ウトウトsleepy

アカンsign01寝たらアカンsign03と、思うんですけど、またsleepy

ですから、きょうは寝ますsign01

0820100828_031_1

暑さで休憩中のロビンとモモ。

あ~眠いsign03

2010年8月27日 (金)

早なったわぁ~

朝・・・

0820100827_001_1

0820100827_004_1

バリバリいい天気sign03

早くお散歩行かないとsign01

0820100827_014_1

久しぶりのチーズの館です。でも、奥さんはいないよ~

庭で・・・

0820100827_021_1

とり忘れてたキュウリがっsign03 ぶっとsign03

0820100827_023_1

楽しみに待ってるロビンとモモさん。

夕方、外を見るとrainが降りだしそう~

あわてて、お散歩へsign01

どうにか、本降り前に帰ってこれました。

夕方6時半過ぎたら、急に夜。

日の暮れるのが早くなりました。季節は秋に変わるんでしょうけど、昼間の暑さは秋めいてきません。

めっちゃ暑いぇ~sign03

2010年8月26日 (木)

少しでもと・・・

先日の獣医さんに行って、思いついていた事があって、また、獣医さんに行かないと・・・と考えていたら・・・

0820100826_014_1

今朝のお散歩で、獣医さんまで連れて行ってくれたロビン。

なんで、私の心の中がわかるんやろ?

今までも、こうやって連れて行ってくれた事、何度も!

きょうロビンの用事は何も無し!

獣医さんに行かなくては!の理由は、うちと同じ犬種のビーグル犬で、抗がん剤治療をしているコがいて、先生が、そのワンちゃん「ガンバッテルわぁ~」

「でも、元気なんやけど、状態はあまり良くない。1ヶ月、2ヶ月レベルになってきた。あらゆるサプリやら試してほしいねん」って先生。

私もこの間、お散歩中に出会ってチラッとサプリのお話ししてたのを、獣医さんにその飼い主さんがお話しされたみたい。

それだったら、現在飲ませてるサプリとうちが飲ませてるサプリを併用してみたらどうかと、獣医さんに我が家が飲ませている「みどりむし」を持って行ってきました。

今度、飼い主さんが来た時に、presentプレゼントして~sign03って、先生に渡してきました。

少しでも、元気でいてもらいたい・・・と先生も私も、願っています。

そして、モモさん

0820100815_002_1

以前、獣医さんから、「モモちゃん、後ろ足の股関節がギシギシいうてるから、グルコサミン、飲ませたほうがいいよ」っていわれて、飲ませていました。

きょう、後ろ足の関節どうなったかなぁ~?と、曲げたり伸ばしたりしてみたところ、バンザ~イsign03 ギシギシいわなくなってましたhappy01

効果を疑うわけではなかったけど、効果アリsign03でしたhappy01

2010年8月25日 (水)

セピア色?

先日、近所のワンコ仲間の奥様から

「ロビンちゃん、色あせたね~っsign03」って言われましたhappy01

たしかに、ずいぶん白くなった。

そこで、若い時のロビンは・・・と昔の写真を見てみたら・・・

1205_1

ロビン4歳の頃。こんな感じ・・・精悍な顔つき。

今のロビンは・・・

0820100627_020_1_2

10歳のロビン。おだやかな顔つきになりましたね~

モモさんは・・・

20060514_017_1

クッキリsign03 エジプシャンなモモさんです。3歳頃かな?

今のモモは

0820100706_013_1

濃いアイラインは、残ってますけど、顔は白くなりました。シニアに入ったモモさんです。

たまに、こうやって見返すと、つくづく、歳をとったんだと感心します。

ロビンとモモ、まだまだ元気でいて欲しいと感じます。

2010年8月24日 (火)

獣医さんへ!

今朝のお散歩、ちょうど雲が多くて日差しもおさえられて

いつもより楽でした。

0820100824_002_1

きょうは、ロビンのお薬、てんかん薬のフェノバールと甲状腺ホルモンのお薬をもらいに獣医さんに行かなくてはsign03

モモさんも、肛門腺が溜まってるのか、オシリを気にしてるので・・・

0820100824_006_1

モモを連れて

0820100824_007_1

獣医さん徒歩5分で到着~sign03

0820100824_008_1

爪きり、肛門腺しぼり、耳洗浄の前に、聴診器で心臓の音を聞いてもらいまひょsign03

0820100824_011_1

がんばってたえてますhappy01

特に問題無しsign03 体重は8,6キロ。ベスト体重です。

ヒマそうだったので、ロビンの話もしてきました。

11月頃に、ホルモン検査と胸部レントゲンということに。

検査は手術してもらった獣医さんでしてもらいます。

何故かというと、手術してもらった獣医さんのほうが、画像が鮮明だから・・・happy01

甲状腺ホルモンの数値も上がったり下がったりせず、低めで安定してるので、いい感じだそうです。ですから、お薬も、今のままで継続となりました。

0820100824_013_1

モモだけ出かけて帰って来ると、留守番してたロビンが、「どこ行ってたん?」としきりにチェックします。

チェックが終ると、一安心coldsweats01

やっと、お昼寝~sign03

夕方、ザーッと夕立。

あがってから、お散歩へ。結構涼しく歩けました。

夜になって、もう一雨。かなり温度が下がったハズなんだけど・・・

蒸し暑いですよ~sweat02

2010年8月23日 (月)

まったり日

昨日は、地蔵盆で公園とhouseを行ったり来たりで、ロビンとモモも、ちっとも落ち着かず、「どうしたん?」状態でした。

昨日、張り切っていた旦那さん、夜から腰痛で

今朝仕事に行けるのか?かなり痛そうで、仕方なくrvcarで駅まで送りに行く事に・・・

どうにか、仕事はこなせたようですが、まだまだ痛そうhappy01

とりあえず、シップで痛さを和らげております。町内では若手ですが、やっぱり、歳には勝てませんね~happy01

一転きょうは、静かに過ごせました。

庭で・・・

0820100823_001_1

キュウリが大きくなっていたから、収穫~

0820100823_007_1

モモlさん興味津々sign03

0820100823_008_1

ちょっと、食べてみる?

0820100823_010_1

モモさん、目が寄ってますhappy01

ロビンは

0820100823_015_1

レモンバームの葉っぱに一生懸命。どの葉っぱにしようか選び中~

エアコンがきいた涼しい部屋で

0820100823_019_1

涼しいのか、くっついてお昼寝。

0820100823_021_1

モモの耳を踏んづけてるロビンhappy01

0820100823_022_1

モモの鼻、ロビンの後ろ足にはさまれてますけど、寝ています。

おだやかです。

毎日、こんな日だったらいいのにね~

2010年8月22日 (日)

地蔵盆

きょうは、町内の地蔵盆。

今年の地蔵盆は暑い、暑い地蔵盆でした。

関東方面とかは、地蔵盆ないみたいですね。

京都は、町内にお地蔵があって、この時期、あちこちでお子様がくじびきやら、ゲーム大会やら、おこちゃま接待される日です。

朝は、とにかくロビンとモモのお散歩へ行かなくちゃsign03

0820100822_003_1

0820100822_007_1

0820100822_006_1

きょうは、バタバタ忙しいから

0820100822_009_1

おとなしくしててね~

では、

0820100822_018_1

暑いsign01

町内のお地蔵さんのところで、お寺さんにお経をよんでもらってからが地蔵盆開始。

まずは、ラジオ体操から・・

プログラムも、くじ引きやら、ビンゴゲームやら、スーパーボールすくいなどなど・・・

0820100822_011_1

お茶は飲み放題sign03 名前を書いてマイ紙コップsign01上手に書けるかな?

0820100822_013_1_2

テントの下で次のプログラム待ちのお子ちゃま

0820100822_014_1

くじびきの景品、下見中?

0820100822_017_1

おやつの時間~note みんな並んでスタンプ押してもらおうsign03

お昼は、幕の内弁当ばりの豪華なお弁当だったみたい。

午後から、我が家の町内が当番になってる、スイカ割り。

8個のスイカを100人分切るのです。

スイカのビーチボールをバットに当てるゲームをしたら、本物のスイカがゲットできるというゲーム。

あたってもあたらなくてもスイカがもらえますhappy01

どうにか、切ってゲームは無事終了~

お子ちゃまがうらやましい・・・happy01

うちの町内は町内以外のところからも来たくなるような地蔵盆なのだそうです。

無事、地蔵盆、大盛況に終りました。

旦那さん、朝から公園に行きっぱなしで、日焼けするわ、腰痛いわで、お疲れsweat02

シップを貼って、明日の仕事に差し支えないようにして、そうそうにおやすみです。

地蔵盆が終ると、もう秋が近いって思うんですけど、今年は、まだまだ夏が続きそうですね~

2010年8月21日 (土)

雨が降りました

朝から、ジーッとせみの大合唱

あっついわぁ~sweat01

0820100821_001_1

0820100821_012_1

稲穂がたれてきましたよhappy01

家で・・・

0820100821_024_1

0820100821_032_1

0820100821_028_1

午前中はカンカン照りだったけど、お昼頃、急に暗くなって、久しぶりにrainが降りだして、慌てて洗濯物をとりこみました。

夕方、久しぶりに旦那さんと私とでお散歩へ

0820100821_036_1

一応、記念に

0820100821_035_1

明日は町内の地蔵盆。

町内の役してるもんですから、明日は大変ですsweat01

2010年8月20日 (金)

宅急便

きょうも、たまらなく暑いsweat01

0820100820_001_1

昼間はチョコっと買い物に出かけて、スグ帰ってきました。

お野菜、高いわぁ~crying

ロビンとモモのフードを注文してたのが届きました。

0820100820_013_1

モモさん、チェック中~

0820100820_015_1

気がついたみたいsign01

0820100820_019_1

爪でバリバリに引っかいてくれました。

0820100820_029_1

チェックがもう止まりませんsweat02

0820100820_021_1

最初は大人しく・・・しだいに・・・

0820100820_022_1_2

0820100820_032_1

夏バテしらずのモモさんでしたhappy01

2010年8月19日 (木)

続く猛暑

きょうも、気温35度は優に超えておりました。

しんどいね~

ロビンとモモは、食欲も衰えず、夏バテ知らずです。

0820100819_006_1

0820100819_009_1

0820100819_011_1

私の「ゴハン」の一声で、スピードアップsign03

この、お散歩中、めっちゃ早歩きのおばあさんを発見sign03

腰が曲がってるおばあさんやけど、杖をつきながら猛スピードeye

あまりにも早く、こっちに近づいて来るので、ロビンが吠えないかと、あわてて家に帰りましたhappy01

最近、暑すぎて庭チェックさぼってたので・・・

見に行こう~

0820100819_012_1

0820100819_014_1

ロビンとモモのお目当ては・・・

0820100819_018_1

0820100819_019_1

モモさん、飛びつかんといてsign03

0820100819_023_1

オスワリできたから、1個プレゼントsign01

ゆうべのモモ、ちっとも寝てくれなかったcrying 添い寝してみたり、おやつを食べさせても寝てくれず・・・リビングの隣の部屋で寝てる私らにむかって「ジーッとeyesign03」そうかと思うと、リビングをうろうろsweat02足音がコツコツsweat02 やっとあきらめて寝てくれたのが、たぶん、夜中の3時ごろcoldsweats02 きょうは、私、睡眠不足ですcrying

夕方のお散歩で

0820100819_035_1

肥満細胞腫で抗がん剤治療中のちゃーちゃんに会いました。

0820100819_031_1

お友達の、女の子のシバちゃんに、猛アタックしてましたhappy01

白血球が下がって、治療ができなかったみたいだけど、今は数値がもどって

抗がん剤の治療がまたはじまったらしいです。

副作用で首の周りが脱毛してたけど、とっても元気でしたsign03

最近、会えなくて、心配してましたけど、元気なちゃーちゃんに会えて良かったぁ~happy01

2010年8月18日 (水)

暑い暑いっ!

お盆の時の方が暑さがマシだったかもsign03

昼間は、一歩も外に出たくない~っsign03

昨日は、バテ気味なのか、だるくて寝てしまいました。

昨日も今日も、ただただ暑くて、お散歩も近所一周。

0820100817_014_1

0820100817_012_1

もうsunジリジリsweat01

0820100817_018_1_2

体調崩してませんか?

ロビンとモモは

0820100817_024_1

パン言うたと、不安気にしてたり

0820100817_028_1

ゴハンのことばかり考えてるモモさんだったり

0820100817_030_1

0820100817_036_1

ヤツが来ると、家の前で警戒態勢~

高い位置からも警戒態勢sign03・・・だったり

0820100817_032_1

夕方、毎日一緒にお散歩行ってる、お隣さんのまめちゃんと仲良くしてたり・・・

この2匹、年齢も近いし、体型もほぼ一緒sign01トイレ場所ではレディファーストでロビンは場所を譲りますhappy01 女の子には、とってもジェントルマンなロビンです。

まぁ~暑くて、暑くてお散歩がつらいですcrying

頑張れるやろか?

2010年8月16日 (月)

デパートへ

きょうは、旦那さんがhouseにいたので、

やっぱり、旦那さんにお散歩行ってもらいましたhappy01 明日からは、お仕事。

ゆっくりさせてもらえるのも、きょうまで。

0820100816_001_1

また、遠い目のお散歩で、

0820100816_009_1

なかなか帰って来ませんsweat02

0820100816_011_1

途中の猫屋敷で、こんな事やってるんやもん、そりゃ、なかなか帰ってきいひんわsign03

家では

0820100816_016_1

ケンカではないですよ~happy01 遊んでるんですよ~sign01

0820100816_019_1

ロビンはガジガジ齧れるおもちゃが大好きです。

モモは、ぬいぐるみでキューキュー鳴るのが大好きsign03

それぞれ、好みがあって、面白いです。

午前中、旦那さんがhouseにいるんだったらと、用事でデパートまでrvcardash

用事を済ませて、もひとつ買いたいものが・・・

それが

0820100816_028_1

DSのLLnote 普通のDSでは文字が見難くて、デパートのプリカで買っちゃいましたhappy01

最初は、旦那さんひとりで、デパートに行くって言ってたんですけど、折角デパート行くなら

私も行きたい~sign03で、ついて行って、これを買ってきました。

老眼で、お高い出費になりましたhappy01

今やってるゲームは

0820100816_029_1

今さら、このゲームsign02でしょ? 5年前から売られてるんですよねcoldsweats01

まぁ、字が小さいわ、木にとまってる虫が見えませんsweat02

で、LLを買いました。

夜には、cafe soraさんまで送り火ナイトに行くつもりがthunderraindown

送り火までは、rainもやんで大丈夫だったんですけど、rainで、行く気持ちがなえてしまいましたぁ~

今年の我が家は送り火見れなかったぁ~

来年は、旦那さんのお義母さんの初盆になりますから、来年はちゃんとおむかえしてお送りしなきゃね~sign03

今夜、お送りだんごを作りました

0820100816_031_1

おむかえだんごは作ってなかった私sweat02

お送りだんごは、キッチリとsign03 あっ、このお送りだんごは、私の父用のだんごですぅ~sweat01

と行って、食べちゃいましたhappy01

いい加減なことで、すんまへ~んsign03

さて、明日からは、通常通りsweat02

お散歩がんばりますっpunchsign03

2010年8月15日 (日)

てづくり市と久しぶりの外食♪

きょうは、朝から旦那さんがおでかけするので

早朝散歩です。さっそく・・・

0820100815_001_1_2

ロビンさんウンチです。めっちゃ不安定なお姿で用をたすロビンさんhappy01

0820100815_008_1

帰ってきました。

そして、旦那さんが出かけて行きました。向った先は・・・

0820100815_009_1

手作り市です。私は朝早く行動できずsweat02

旦那さんだけ、行って来ました~happy01

お目当ては

0820100815_012_1

0820100815_020_1

犬物陶器のこのお店note

ワンコいっぱいsign03

このお店で、またまた購入~

他のショップでも

0820100815_022_1

犬服売ってるお店があったり

0820100815_023_1

和犬柄のショップがあったり

0820100815_024_1

石にワンコの絵のショップがあったり・・・見てるだけでも楽しいです。

私も涼しくなったら、行こうっと!

おみやは・・・

0820100815_025_1

またまた、ビーグルさんnote

0820100815_030_1

お皿~note

0820100815_031_1

一輪挿しnote

0820100815_033_1

この、モデルはモモさんsign03 ショップのオーナーさんがmobilephoneの写メに撮ってくださって、冬にできあがってたそうです。

そういえば、モモらしい~happy01

夕方は

0820100815_043_1

またまたロビンさん、細い路肩の上でウンチです。もっと広い場所いっぱいあるのに・・・なんでそこなん?

0820100815_069_1

またまた、はなちゃんに出会いました。

貫禄ありすぎsign03

0820100815_050_1 0820100815_049_1

仲良し3ビーグル

夜は久しぶりに外食に出かけましたぁ~

以前から気になってた、ナンがおいしいと聞いていたインド料理、アジアン料理のお店note

ワンコはngsign03だから、私と旦那さんだけで行ってきました。

0820100815_089_1

INDO ASIA DINING。お盆だからか、お客さんがいっぱいsign03

コースの方が割安だけど、アラカルトでオーダーしちゃいましたhappy01

混雑してるから、つまめるものから・・・

0820100815_073_1

エビチップス。チリソースにつけていただきます。

0820100815_078_1

タンドリーチキン♪

メインの・・・

0820100815_082_1

カレー。私のオーダーは、チキンカレーとプレーンナンhappy01

0820100815_080_1

テーブルにのらなくて、少しの間お隣の席に置かれてた私のナンhappy01

旦那さんは

0820100815_084_1

シーフードカレーとチーズナン♪ 

このチーズナンはすごいボリュームsign03 チーズがトロ~ッsign03

めっちゃ分厚いナンでございました。

デザートは

0820100815_087_1

ラッシーnoteでございました。

今年のお盆は、あと一日で終わり。

ロビンとモモ、今年はどこにも連れて行ってあげられませんでした。

明日は2匹連れておでかけできるといいんだけどね~

ネットも渋滞?

いやぁ~ゆうべは、pc、インターネットが全然sign01まったくsign01繋がらずsweat01 ブログUPでけへんかったぁぁぁ~crying

歳をとったせいか根気がなくなった私sweat02 あきらめて寝てしまいました。

昨日のお散歩は、旦那さんにおまかせで、私は楽させてもらって・・・happy01

0820100814_001_1

空はどんよりclouddown

しかも

0820100814_002_1

むっしぃ~っdown サウナに入ってるような蒸し暑さsweat01

0820100814_005_1

ロビンとモモも不快なのでしょうか?

0820100814_007_1

お散歩を終えて、rvcardash

0820100814_009_1

sunカンカン照りじゃなかったから、助かったけど・・・

どんより雲で、蒸し暑い中のお墓参り。

お墓参りの帰り、パン屋さんに寄り道~note

0820100814_010_1

DONQでみつけた「五山の送り火あんぱん」を買ってみましたhappy01

お味は普通のお味sign02 

午後、私の母親のhouseまで行って、お仏壇に拝んで、cakeを食べて、ワイワイしてきました。

高齢な母、食欲が落ちて・・・って聞いてたんですけど、結構、元気そうでした。

まっ、何よりhappy01

2010年8月13日 (金)

台風だったけど・・・

台風で少しは涼しいかと思いきや、蒸し暑い~sweat01

でも、お散歩は行かないとsign03

暑いから、ショートコースです。

0820100813_005_1

ゴーヤ見っけ~sign03

0820100813_006_1

我が家のゴーヤはまったくならずsweat01 ご近所のゴーヤをcamerahappy01

0820100813_010_1

お散歩からもどったら、おやつsign03

0820100813_012_1

そして、ゴハンsign01わかってますよsign03

庭チェック

0820100813_014_1

モモさん、楽しみに待ってます。

0820100813_020_1

この草はモモが食べる草がいっぱいhappy01

ロビンにプチトマト~

でも

0820100813_021_1

0820100813_023_1

cameraを向けると、プイッweep あいそないわぁ~weep

夕方は旦那さんのお散歩で、結構歩いたらしく

0820100813_031_1

家の前で休憩~sign03

明日も、暑いらしいから、がんばらないとねsign03

2010年8月12日 (木)

記録的豪雨ですって~

今朝5時ごろ雨音とカミナリで目が醒めました。

エライきつい雨sign03

あとからtvで、西京区のほうでは1時間に100ミリ。これは記録的豪雨だったそうです。

我が家は、市内でも北の方ですから、浸水とかは大丈夫なんですけど・・・

まぁ~よう降りました。

0820100812_001_1

rainを確認中のロビン。

0820100812_003_1

お散歩無理だとあきらめて、sleepysleepysleepy

少し小雨になったから、庭でトイレタイム・・・

0820100812_005_1

が、これ以上外には出ていかないsweat02

ガマンを決め込んだロビンさん。

夕方のお散歩~

0820100812_010_1

雨があがって、お散歩~

0820100812_006_1

0820100812_008_1

待ちに待ったお散歩。行けて良かったね

台風だったし、お盆休みの一日目は、家でのんびり過ごしてました。

明日は、いいお天気になるかな?

2010年8月11日 (水)

先日、夢をみました。

でも、いつその夢をみたのかわからないし、夢の内容もわからない。

夢から醒めてすぐは覚えていたのに・・・

それが、きょうその夢のことを、ボーっとしてて思いだしました。

夢の中の出演者は、15年前に亡くなった私の父と母。母は存命です。

そして・・・

0820100808_010_1

ロビンさん。モモは出てこなかった~happy01

0820100808_011_1

モモさん、ごめんよ~sign01

私の夢にでてくるのは、だいたい実家。

その実家の外飼いされてるロビンなのです。(今じゃ、あり得ないsign03

犬小屋は、バリケンsign01そのバリケンの扉が開いてて、ロビンがいないsweat02

門扉が開いてる・・・と父と母。

えらいこっちゃsign03で、たくさん、実家に来てたお客さんに「ロビンが脱走したっsign03」って大騒ぎ。とうとう、夜になって、落胆しながら、バリケンを見ると、ロビンがちゃんと戻って来ていたんですhappy01

「良かったぁ~crying」で、夢から覚めましたhappy01

ふぅ~っsign01

夢の中で、亡くなった父に会えました。

0820100811_002_1

0820100811_004_1

お盆だし、お墓参りに行かなきゃねsign03

明日から、旦那さんはお盆休み。

でも、まだまだ、お義母さん亡き後の用事が満載sign03

今年は、どこにも行かないお盆休みになりそうです。

皆さんはどこかにおでかけされるかな?

2010年8月10日 (火)

昨日と今日

昨日は何をしていたのか・・・思い出せない~happy01

とにかく、朝のお散歩に行って・・・

帰ってきて・・・

0820100810_005_1

0820100810_008_1

おやつタイムnote

0820100810_016_1

あっそうそうsign01思い出したsign01 ロビンが鼻クシャミ?ブヒブヒ~ッが止まらなくなって、ロビン的には、てんかんの発作かと思ったのか、庭に出たがるので、出すと、葉っぱを一生懸命食べてました。

てんかんの発作じゃないんだけどね~happy01 てんかんの発作が起きそうになったら、葉っぱを食べてたので・・・

いつもはレモンバームの葉っぱなのに、この時は紫式部の葉っぱを食べてましたsign02

おいしいんやろか・・・?

庭では

0820100810_017_1

頭の上にキュウリがなってましたhappy01

今朝は・・・raindown

0820100810_019_1

雨音が気になるロビン。

庭に出すと

0820100810_023_1

でも、お昼前にはあがって・・・

0820100810_030_1

0820100810_034_1_2

0820100810_027_1

ロビンは、モモがオシッコしたら、モモのオシリを舐めにいきます。

お世話係のロビンさん。

0820100810_037_1

夏の花、ムクゲ。

午後は台風の影響?raindownになりました。

0820100810_038_1

ひとつの毛布で、ケンカもせずお昼寝です。

欲しかった

0820100810_039_1

マク○のストラップnote

これだけ集まったけど、LLバリュー セットを食べるのは大変sweat02

中年のオバサンには、かなりキビシおしたぁ~crying

しばらくは、もう食べんとこっsign03

2010年8月 9日 (月)

陶器まつり♪

昨日、疲れて寝てしまいました。

お散歩は旦那さんが行ってくれました。

0820100808_002_1

またまた、ちょっと遠い公園。朝早くだから、暑さは少しマシ。

0820100808_003_1

草の上は、アスファルトより歩くの涼しいわ~

家にもどって、

私と旦那さんは町内の公園の掃除に行きまして・・・sweat01

町内会の当番だし、がんばって掃除に行ってきました。

掃除が済んだら、旦那さんは用事で出かけて行ってしまったので、

私と2匹はお留守番~

0820100808_012_1

新しもん好きロビンsign03 破壊するべくガリガリやってます。

夕方・・・

0820100808_016_1

ここは、木陰で涼しいもんね~

0820100808_018_1

ここでは、当然のように涼むロビンです。

houseに戻った、旦那さんとモモを連れて・・・

0820100808_021_1

おでかけやよ~っnote

0820100808_036_1

陶器まつりにやってきましたhappy01

まだ、明るいのでお客さんはまばらだけど、夜、暗くなると、結構混雑するので、飛びつく、吠えるのロビンはお留守番です。

着いて早々に

0820100808_024_1

ビーグルを飼っていらしたおばさまが撫でてくださいました。

続いて・・・

0820100808_025_1

ビーグルさんとバッタリ出会いました。

0820100808_028_1

0820100808_029_1

おばあちゃんが連れてらして、おとなしいりみくん。5歳ですって~sign01

バイバ~イsign03して、お店を見ていると・・・

0820100808_037_1

またまた、ビーグルちゃんと出会いました。

0820100808_040_1

今度は女の子。4歳だったかな?

また、バイバ~イsign03して・・・

0820100808_033_1

0820100808_035_1

ワンコものが売られてると、ついつい欲しくなってしまいます。

ブラブラしてたら

0820100808_046_1

またまた、出会ったりみくん。おばあちゃんとビーグルの体重管理を聞かれて、お話ししてたら、飽きたんかな?りみくん、マイペースやね~

0820100808_045_1

おみやに・・・

0820100808_048_1

「五建ういろ」でういろを買いました。

0820100808_058_1

中身はこんな感じ~

そして・・・

0820100808_055_1

犬もの、ビーグルものを買ってきました。

また、我が家のお仲間が増えましたhappy01

いっぱい、ビーグルさん達にも会えて、楽しかったですぅ~note

2010年8月 7日 (土)

おまかせっ!

きょうは、朝晩のお散歩、旦那さんが行ってくれたので、助かったぁ~っsweat01

私がお散歩に行くと、近所一周だけど、旦那さんのお散歩だと、たっぷりのロング散歩です。

その代わり、早朝と夕方遅めだから、まだ暑さはいつもよりはマシかも!

朝、我が家のfaxtoファクスがジジジ~っsign01

ゆうべの獣医さんから、ロビンの検査結果のデータが送られてきました。

結果は甲状腺ホルモンの数値、基準値内でした。ホルモン安定しているようです。

やれやれ~っsweat02

早朝のお散歩で・・・

0820100807_004_1

0820100807_012_1

帰り道では

0820100807_017_1

ロビン、早朝なのに、へたりこみ coldsweats01

0820100807_018_1

0820100807_025_1

家に帰って・・・付録のおもちゃ

0820100807_034_1

モモはプイッsign01

0820100807_039_1

ロビンは興味をしめしてくれました。おじいちゃんだけど、なかなかチカラは強いのです。

夕方のお散歩では、

0820100807_053_1

久しぶりに、出会ったんです。以前にもお話ししたことがあるちゃーちゃん。

肥満細胞腫とたたかってるちゃーちゃん。転移があるんですけど、元気でした。

今は、白血球の数値が低くて、抗がん剤治療はお休みらしいです。

0820100807_056_1

0820100807_055_1

肥満細胞腫とわかって1年くらいすぎたのかな?

元気そうで、良かったぁ~っsign03

2010年8月 6日 (金)

久しぶりに・・・

きょうも暑いわなぁ~sign01

0820100806_005_1

日差しジリジリsweat01

0820100806_004_1

0820100806_009_1

ササッとお散歩を終えて・・・

0820100806_010_1

お家でガウガウ祭りsweat02 見てるだけで暑苦しいsweat02

夕方・・・

0820100806_012_1

空がキレイだったからcamerasign03

夜、涼しい時間にrvcardash

0820100806_028_1

甲状腺ホルモンの検査の採血に、久しぶりに獣医さんにやってきました。

手術してもらった獣医さんです。

先客さんにビーグル~note

0820100806_020_1

5歳の男の子。お耳の炎症ですって~

0820100806_030_1

ロビンもデカめですけど、ごんたくん、体重が20キロですって~

ロビンの体重は11キロ。倍やね~

0820100806_038_1

ロビンは、吠えまくってるけど、ごんたくんは、とっても静かhappy01

予約して行ったけど、たくさんの患者さん。待ってる間、ビーグル談義happy01

やっと呼んでもらって

0820100806_043_1

採血だよ~また、ブスっとされちゃいますhappy01

0820100806_045_1

耐えてるロビンhappy01

0820100806_047_1

採血終って、緊張が溶けたロビンです。顔見たら、わっかりやすいよね~happy01

検査結果は、明日、近所の獣医さんと家とにファックスで送られてきます。

1ヶ月前は基準値内だったし、合格sign03

今後、安定しているようなら採血の検査は3ヶ月に1回でいいそうです。

甲状腺ホルモンのお薬のチラージンは飲み続けます。

甲状腺も触診で問題無しでした。

2010年8月 5日 (木)

シャンプーデー

きょうの午前中は、ジリジリ暑くて・・・

0820100805_008_1

0820100805_007_1_2

うちのまわりは田んぼが多くて・・・

0820100805_005_1

稲もこうべを垂れて、育っているのねん!って感心してたら・・・

0820100805_003_1

ロビン、田んぼの水がのこっているのに気づかず歩いてしまって、ドロドロ~crying

きょうは、シャンプーの予約してあったので、良かったぁ~sweat02

お散歩終えて・・・

0820100805_012_1

散歩のあとには、ゴハンsign03で、走っています。

庭チェックsign03

0820100805_019_1

またまた、不法侵入のロビンsweat02

0820100805_026_1

こんなに細いすき間から入ってきてしまいました。

もうちょっと、シッカリしたもので、侵入阻止しなければsign03

0820100805_021_1

0820100805_029_1

きょうは、ロビンとモモにはあげられるほど収穫無いんよsign03ゴメンよ~

0820100805_031_1

プチトマトの時期が、終わりに近いです。

午後から・・・rvcardash

cafe soraさんへsign03

0820100805_032_1

モモは助手席で

0820100805_035_1

ロビンの定位置happy01

到着して、ロビンのシャンプー中に

0820100805_040_1

モモさんごあいさつcoldsweats01

0820100805_042_1

いつものとうりsign03 ずーっと吠えまくるロビンsweat01

0820100805_044_1

モモは静かにドライヤー中。

0820100805_048_1

シャンプー終って、camerasign03 お疲れさ~んsign03

旦那さん、お義母さんが亡くなったあとも、色々な用事で、 どうしても、私一人でシャンプーに連れていかないといけないsadハイテンションなロビンに私は振り回されっぱなしsweat02

モモのシャンプー中、店長さんと私とで、ロビンのお守りですcrying

店長さんいなかったら、私、もうヘトヘト~っweep

先月、バタバタして、シャンプーに行けなくて、やっとキレイにしてもらって、スッキリ~note 

2010年8月 4日 (水)

やけどするぅ~!

毎日ですが、暑いっ!!

でも、きょうは風が吹いていたので・・・マシ?

そんなことも無いかっ!

0820100804_002_1

0820100804_001_1

毎日、ロビンとモモに「ゴハン!ゴハン!」と話し掛けながらのお散歩。

ゴハン!はロビンとモモはちゃんと理解してますので、大助かりsign03

0820100804_004_1

0820100804_007_1

まんまと・・・いや、忠実に私のコマンドを理解している成果が発揮されましたよ~んsign03

ゴハンが済んで、庭チェックsign03

また、ロビンが

0820100804_012_1

0820100804_008_1

進入禁止を突破して裏の庭の畑に入ってきてしまいましたcrying

0820100804_011_1

0820100804_010_1

プチトマトで、畑から出して、採られなかったのは良かったけど、ごほうびにあげてしまい

結局、収穫したプチトマトは、ロビンとモモに・・・sweat02

昼間は、ちよっと離れたスーパーまでrvcardash

炎天下のもとparkingに停めていたrvcar。ドアを開けようとしたら、暑っsign03

腕が窓に触れたら暑っsign03 シートベルトをしめようとベルトを持ったら暑っsign03

なんか、ジュッsign03ってやけどしそうなくらいsweat01 とにかく、クーラーがきくまで地獄の車内なのでしたcrying

夕方は

0820100804_015_1

旦那さんが仕事から帰ったら、お散歩行ってくれるとmobilephone連絡があったから、

待てないロビンを、庭でどうにかごまかして

0820100804_020_1

ちょっと、遅い時間になったけど

0820100804_027_1

お散歩行けてヨカッタねsign03 旦那さんがお散歩行ってる間に、私は、ゆっくり夕食作りができました。

まだまだ、暑さが続きます。

がんばりましょうね~sign03

2010年8月 3日 (火)

暑おすぅ~!

昨日、今日とめっちゃ暑いsweat01

ジリジリ焦げて、溶けそうです。

なんだか、やる気起こらず、ダラダラしておりますsweat02

0820100802_001_1

お散歩もショートコースで、近所一周~

0820100802_005_1

0820100802_006_1

お散歩から帰るとゴハンnote お散歩よりゴハンやねsign03

昼間は・・・

0820100802_007_1

0820100802_009_1

エアコン効いた部屋で、体力温存のロビンとモモです。

私も、夕方のお散歩まで体力温存happy01

今朝も・・・

0820100803_001_1

またまた、暑い~sweat01

0820100803_004_1

きょうの収穫は・・・

0820100803_005_1

プチトマト、ピーマン、そして、イチゴsign01

結構、イチゴ、頑張ってますよ!

昨日のお昼間、何台も救急車が走っているのを見かけました。

熱中症で運ばれはったんやろか?と、心配になりました。

皆さんも、気をつけましょうね~sign03

2010年8月 1日 (日)

八月~!

はやいもので、もう八月やん!

年々季節の移り変わりが猛スピードで過ぎて行く気がします。

昨日はなんとな~く何もする気力無しsign01

ブログも休んでしまいました。

体調も、なんかイマイチ、スッキリしなくて・・・

そんな中、朝4時頃、何故かモモが寝ている私のもとへ・・・

寝室には進入禁止にしてるのに、突破して入ってきてしまいました。

旦那さんに抱っこされては、侵入を数回sweat02

かまって欲しいのはわかるけど、ゆっくり寝させてくれ~sign03

0820100731_006_1

昼間、ロビンさん熟睡。

0820100731_005_1

モモもよく寝ています。モモさん、はよ起きすぎsign03

0820100731_003_11

お昼寝しているそばで、私は、町内の地蔵盆の準備。

お盆過ぎてからあるけど、もう、準備sweat02

これを首からぶら下げて町内のお子ちゃまが100名近く現れます。

にぎやかなこっちゃsign03

0820100731_010_1

夕方のお散歩を終えて、クールダウンsweat01

夜は、旦那さん里帰りで、泊まってくることに・・・

0820100731_011_1

帰ってくる・・・と、ひたすら待っているモモさんhappy01

きょうのお散歩では

0820100801_007_1

0820100801_011_1

はなちゃん、モモと並ぶとスゴイsign03

0820100801_013_1

ダイエット、頑張ってねsign03

0820100801_006_1

ロビンとモモもおやつ食べてるんやけどねsign03

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ