時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 雨が降りました | トップページ | まったり日 »

2010年8月22日 (日)

地蔵盆

きょうは、町内の地蔵盆。

今年の地蔵盆は暑い、暑い地蔵盆でした。

関東方面とかは、地蔵盆ないみたいですね。

京都は、町内にお地蔵があって、この時期、あちこちでお子様がくじびきやら、ゲーム大会やら、おこちゃま接待される日です。

朝は、とにかくロビンとモモのお散歩へ行かなくちゃsign03

0820100822_003_1

0820100822_007_1

0820100822_006_1

きょうは、バタバタ忙しいから

0820100822_009_1

おとなしくしててね~

では、

0820100822_018_1

暑いsign01

町内のお地蔵さんのところで、お寺さんにお経をよんでもらってからが地蔵盆開始。

まずは、ラジオ体操から・・

プログラムも、くじ引きやら、ビンゴゲームやら、スーパーボールすくいなどなど・・・

0820100822_011_1

お茶は飲み放題sign03 名前を書いてマイ紙コップsign01上手に書けるかな?

0820100822_013_1_2

テントの下で次のプログラム待ちのお子ちゃま

0820100822_014_1

くじびきの景品、下見中?

0820100822_017_1

おやつの時間~note みんな並んでスタンプ押してもらおうsign03

お昼は、幕の内弁当ばりの豪華なお弁当だったみたい。

午後から、我が家の町内が当番になってる、スイカ割り。

8個のスイカを100人分切るのです。

スイカのビーチボールをバットに当てるゲームをしたら、本物のスイカがゲットできるというゲーム。

あたってもあたらなくてもスイカがもらえますhappy01

どうにか、切ってゲームは無事終了~

お子ちゃまがうらやましい・・・happy01

うちの町内は町内以外のところからも来たくなるような地蔵盆なのだそうです。

無事、地蔵盆、大盛況に終りました。

旦那さん、朝から公園に行きっぱなしで、日焼けするわ、腰痛いわで、お疲れsweat02

シップを貼って、明日の仕事に差し支えないようにして、そうそうにおやすみです。

地蔵盆が終ると、もう秋が近いって思うんですけど、今年は、まだまだ夏が続きそうですね~

« 雨が降りました | トップページ | まったり日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が降りました | トップページ | まったり日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ