時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

もうひとつ楽しみぃ~♪

きょうは雨down

家でジーッとしてたら、寒い寒いdown

エアコンの暖房にスイッチ入れようか・・・と、何度も思ったけど、ガマンガマンhappy01

耐えましたscissors

rainだしお散歩はパスだったけど、どうもロビンさんがソワソワsweat02

0820100930_008_1

朝は大丈夫だったけど、このあと何度も庭に出してと訴えるロビン。

もう、この時点で、おなかの具合が悪いとわかりました。

0820100930_010_1

rain降る中、庭を右往左往sweat02

ロビンには、決まりがあるみたいで、いいウンチの場合は、庭でするけど、ピッピーの場合は庭でしたくない。ロビンなりのルールです。

でも、こんなrainがきついと、お散歩行けない~

ロビンが右往左往している間、私は「ウンチsign01ウンチsign01」とここでしていいんやと声を掛け続けるんです。

そしたら、ピッピーだけど出してくれました。

また原因不明の下痢でございますsweat02冷えたんやろか?

0820100930_004_1

かまくらベッドが・・・

モモも

0820100930_013_1

ロビンのまねをしたんやろか?なんかちがうけど、このベッドがあまりにも小さかったという事で・・・まっいいかぁ~sign03

もうひとつの楽しみ~note

きのうのクリスピークリームドーナツと同時に、駅中スイーツのショップもオープンなのだそうです。

今夜、帰宅した旦那さんからの情報。

そして、明日から1週間はモンシュシュが出店するそうですhappy01

週代わりに、出店する店が変わるとか・・・

私、未だに堂島ロール食べたことが無いんですcrying

1回は食べておかないとsign03

でも、旦那さんの仕事終わりだと売り切れてるかも~

やっぱり、昼間に私が買いに行ったほうが確実に買えるやろね~

なんとか、Getせんとsign01

クリスピークリームドーナツよりも、先に堂島ロールsign03

2010年9月29日 (水)

楽しみ~♪

きょうは、晴れて暑いくらいでした。

0820100929_008_1

夏の名残り

0820100929_009_1

秋のススキが混在してます。

お散歩、ちょっと遅くなってしまったら、超特急ですませて帰ってきました。

0820100929_003_1

ロビンさん一目散に玄関へ

0820100929_004_1

あせっております。なぜなら、早く朝ごはんを食べたいからぁ~

食欲が旺盛で何より。ビーグルでゴハン食べたくない!ってなると即、獣医さんです。

0820100929_018_1

昼間、庭に出すと、勝手に開けて、裏庭へ行くロビン。

0820100929_022_1

庭の萩が満開

0820100929_023_1

レモン、6個ほどなっています。無農薬だから安心~

0820100929_024_1

きょうは収穫ゼロ~

0820100929_039_1

モモさん、何かみつけてシッポふりふり

0820100929_040_1

ハナミズキの実でひと遊びのモモ。

0820100929_033_1

ロビンは日なたぼっこしたり、パトロールしたり

0820100929_044_1

お家に入って~っsign03で、シブシブ歩くロビン。

タイトルの「楽しみ~」は

京都初、「クリスピークリームドーナツ」が10月1日にオープンです。

旦那さんの通勤の駅地下にオープンなので、これからpresentおみやげで買ってきてもらえるぅ~

オープン前だというのに、もうさっそく、おみやげを頼んでます。

きょうは、招待客のみのプレオープンだったみたい。

京都限定、ホワイトチョコのがあるらしいです。

期待しすぎでガッカリにならないように、ほどほどに期待しておきますhappy01

2010年9月28日 (火)

買い出し

きょうは、午前中から用事があって出かけないといけない・・・

0820100926_003_1

0820100926_005_1

そうですsign01ロビンとモモはお留守番です。

お昼過ぎに、用事を終えて、我が家の冷蔵庫がスッカラカンのため、スーパーへ買出し~っsweat01

お野菜やら、お肉、お魚など、エコバッグ4袋分。しこたま買い物しましたsweat01

これで、しばらくは食いつなぐ事ができます。あ~重たっweep

重たい荷物をカートに乗せて、思い出したっsign03

ミスドで、大試食会やってたんや~sign03

で、行ってみると行列ができてますeyesign01

私も並びまして、ドーナツをGethappy01

そこへ、おじいさんがやってきて、店員の女の子に「おひとりさま1個ですsign01先ほどもいらっしゃいましたので、お渡しできませんsign01」っと、丁重にお断りされてましたhappy01

そのおじいさん、半笑いsweat01

帰宅後、遅めのお昼ご飯を食べたら、眠くなって爆睡sweat02

目が覚めたら、真っ暗shock

やってもうたぁ~夕方のお散歩行ってへ~んsign03

・・・そういえば夕方のお散歩、お誘いのピンポ~ンが鳴ってたような・・・coldsweats02

買い物で、ドドーッと疲れてしまっていたみたいsweat02

ロビンとモモは、何度も庭に出してトイレタイム。

目に土が入ってたのも治って、風邪っぽいのも、治まってたのにぃ~

明日は、ちゃんといたしますhappy01

2010年9月27日 (月)

ランチへGO~!

きのうは、いいお天気♪

久しぶりにロビンとモモを連れてランチくらいなら行けるかも!

でも、その前に、旦那さんが朝のお散歩へ。

0820100926_008_1

またまたちょっと遠い公園まで行ってたみたい。

そこへ・・・

0820100926_013_1

0820100926_015_1

テンション高めのパブロくんにまたまた会いましたhappy01

さぁ~どこのランチに行こうかぁ~?

とりあえず近所のワンコOKのお店heart04

rvcardash行ってみたら、ワンコOKのテラス席が空いてないsweat02

んじゃ、もう1軒sign01次のお店はテラス席は空いてるけど、parkingが満車sweat02

アッカーンsweat01

そんなら・・・と、この間お墓参りの帰りの立ち寄ったcafe beansへ向う事にしました。

0820100926_020_1

0820100926_056_1

クーちゃんとボブくんに迎えられて、beansさんなら、牛スジカレーなのです。

0820100926_030_1

サラダとcafe付きhappy01

モモさんは

0820100926_027_1

後ろの席でお食事中をガン見sweat02

0820100926_033_1

そこへ、ベル姉がジャジャーンと登場sign03

実は、beansさんに到着して、スグにベル姉にbeansさんに来てるよ~とmailhappy01

そしたら、お友達のフラダンスを見に行く前に、立ち寄ってくれましたheart04

0820100926_034_1

ベル姉にウットリのロビン。歓迎のしるしでペロペロしたがるロビンsweat02

ロビンのしつこい愛情表現です。

0820100926_039_1

ママさんからはマンゴー水まんじゅうのプレゼントnote

コチラのお店では、メニューに無い、注文してないものが出てきますhappy01

先日行った時にも、ブルーベリーのせのアイスクリームを出してくださいましたhappy01

とっても、フランクなお店なのです。

ベル姉さん、フラダンスに行かなきゃsign03で、お別れsweat02

ベル姉さん、昨日は、突然に呼び出したのに、来てくれてありがとうございました。

ロビン、モモは大喜びで、夜はグッスリ寝てました。

風邪っぽいのは、まだ続いてますので、もうちょっとおとなしくしておきます。

2010年9月26日 (日)

風邪かな?

きょう、昼間は元気で、久しぶりにロビンとモモを連れてお出かけしてきました。

でも、帰宅してからどうもゾゾッと寒気がして、なんだか風邪っぽいcrying

鼻炎もかな?

朝、日ごろサボっていたお風呂掃除をしたからかな?

ですので、きょうのおでかけは、また後日に。。。

今夜は早めに休みます。

2010年9月25日 (土)

ガーデニング日和

きょうはまさしく9月ぅ~っていうsun快晴~

ロビンとモモを連れておでかけできるかな?とも考えたんですけど、昼間は結構暑いsweat01

とりあえず、まずはお散歩へsign01旦那さんの当番。

0820100926_016_1

ロング散歩コースの公園で、パブロくんに出会ったみたい。

0820100926_018_1

みんなでごあいさつhappy01

0820100926_015_1

帰り道では

0820100926_039_1

ヨーキーちゃんが番犬中~sign03

そんな感じで、まったり散歩。なかなか帰って来ないsweat02結局、1時間半もかかって帰宅。

ちょっと、長過ぎひんsign02

0820100926_001_1

こんな感じでガウガウやってたら、モモがキャインッsign03大丈夫?って見ても

続けてガウガウやってるから大丈夫 !と、思ってたら、カーペットに血がテンテンshock

2匹をチェックするも、どこからも出血してないし・・・

長時間歩いて肉球でもすりむいた?・・・ん?見ても擦りむいてないし・・・

まっテンテン程度だし、大丈夫そう~coldsweats01

0820100926_003_1

ロビン、ちょっと反省してくださいsign03

家にいるなら・・・庭の気になっていた事をする事にしました。

ガーデニングなんておしゃれな言葉はお恥ずかしいsweat02

庭いじりの方がうちにはしっくりきますhappy01

まずは、数本あるブルーベリーの木が枯れだして、その植え替えと苗を買いに・・・と、

もうひとつ、地面に敷いてある木の板が腐ってきたので、石のプレートに買い替え。

そして、土を買いにホームセンターへrvcardash

0820100926_050_1

秋野菜の春菊の苗を買ってみました。秋野菜は初挑戦sign03

お鍋に使えるといいんやけど・・・育つやろか?

0820100926_053_1

ラビッドアイ系のブルーベリーの苗を1本買ってきました。

来年の6月に実がなってくれるといいんですけど・・・

枯れかけのブルーベリー、鉢ごとひっくり返してみると、根切り虫にやられてたのか、根っこが、全然無かったsweat02

多少元気なブルーベリーは植え替えて土を新しくする事に・・・

うちの庭には3年ほど前から

0820100926_049_1

彼岸花が咲くようになりました。どっから来たんやろね~

草引きしてたら土が目に入ったような気がしてたんですけど、痛くなかったのでそのままにしていたら、夜になって目が痛くて充血sweat02

汚い話ですけど目やにが・・・あ~バイキン入ったかもsign03

必死に目を洗ってるんですけど・・・crying眼科に行くべきか?でも、明日は日曜日やもんね~

目を洗っておくしかないか・・・。

2010年9月24日 (金)

忘れ去られてた・・・

きょうも、あまり晴れ間がなくどんより~

家の中でジーッとしていると寒い~sign01

午前中、ロビンのてんかんのお薬が無いので獣医さんへ。

ギリギリセーフで間に合いました。てんかん薬は1日たりとも切らせられないから、やれやれ~sweat02

ロビンとモモには不評で無視されていた・・・

0820100925_006_1

コチラのかまくらタイプのベッドが・・・

0820100925_1

お知り合いのかたにpresentしようかと思ってたのにぃ~

ロビンさん、ちょっと使い方間違ってるんやけど・・・

仕事帰りの旦那さんにデパートのおつかいをたのんでおいたら

おみやげを買ってきてくれました。

0820100925_004_1

りくろーチーズケーキnote

今夜はおなかいっぱいだったから、明日食べる事にしました。

2010年9月23日 (木)

昨日は真夏日だったのにぃ~

まぁ~寒暖の差の激しい事sign03

昨日は暑くて真夏日だったのに、きょうは一転、急に涼しいsweat02

早朝から、ドドーンsign03ゴロゴロ~ッとthunderthunderthunderそしてrain

どうにか雨の止み間にお散歩へ。当番は旦那さん。

0820100923_004_1

地面がぬれてるのがご不満?

家の中では

0820100923_007_1

0820100923_008_1

0820100923_010_1

何かをたくらんでいるモモ。悪い顔やね~

夕方のお散歩では

0820100923_021_1

0820100923_024_1

たたずんでるナナちゃんhappy01 きょうはお耳攻撃無かったのかな?

そして

0820100923_028_1

はじめて出会ったトイプーちゃん。

夕べのロビンのピッピー。朝のウンPではかたまってて、治ってましたhappy01

出すもの出したら落ち着いて朝まで寝てくれたので 助かりましたぁ~

結局、原因は不明のまんまsign03

秋バテなのかしらん?

2010年9月22日 (水)

お彼岸やもんね~

きょうも、暑いsweat01

とりあえず、お散歩へ

0820100922_006_1

真夏日と同じくらい暑いsweat01

0820100922_014_1

お散歩、ショートコースで終了~

明日はrainらしいから、rainの降る前に行っておこうとお墓参りにrvcardash

私の父親のお墓

0820100922_016_1

晴れたり曇ったりです。誰もいなかったのでモモだけでも連れて行けば良かった~

お参りを済ませて、まっすぐ帰るのもなぁ~と思って

0820100922_021_1

cafe beansへ立ち寄って帰ってきました。バタバタしてて、ご無沙汰のbeansさん。

春以来かな?

立ち寄るなら、なおさらモモを連れてくれば良かったぁ~coldsweats01

ボブくんの定位置。お店の入口に鎮座されております。

相方のクーちゃん、camera撮ったんだけど、写ってなかったcrying

ピザトーストを注文すると

0820100922_022_1

パン食べるん?食べるん?とおすそわけを期待してるボブくん。

私の膝の上にアゴをのせて待ってくれていますhappy01

ロビンも同じ事をするので、思わずhappy01

ゆっくり長居をしてしまって帰ってきました。

お彼岸なんだから~と

0820100922_024_1

おはぎ~note

あんど

0820100922_026_1

きょうは仲秋の名月だという事で、お月見だんごnoteを買ってきましたぁ~

京都のお月見だんごはコレsign03なんですぅ~

他の地域のお月見だんごは、また違うおだんごなのかな?

このブログしている途中で、ロビンの様子が少し変coldsweats02

庭に出すと、右往左往sweat02

これは、「お腹痛い、お腹痛い」と右往左往やsign01

っちゅうことで、お散歩バッグ持って、懐中電灯持って近所一周crying

案の定、下痢でございましたsweat02

また、深夜ピッピーになるかもしれないので、覚悟しておきますsign01

原因はなんやろね~いつもどうりやのにぃ~sign02

2010年9月21日 (火)

ジャーキー作り

きょうも、午後から晴れてむし暑いsweat01

お散歩、雨が降りそう~

0820100921_001_1

0820100921_006_1

今朝tvで、彼岸花が咲かないって言ってたのを思い出して、そういえば、今年はみてないなぁ~sign02

近所の毎年咲いているところに行ってみたら、やっぱり咲いてない。

この時期必ず咲いているハズなのに・・・やっぱり猛暑の影響なんやろか?

0820100921_012_1

近所の空き地に、このひっつきむしがいちめんにsign03

ロビンが踏んづけたら、めっちゃ痛がるひっつきむし。この草、なんちゅう草やろか?

0820100921_017_1

降りだしたので、お散歩早めにきりあげて・・・

ちょっと、最近やる気がでてきたのか、ササミを解凍~

0820100921_019_1

ササミを魚の開きのように包丁を入れて、あとは、ペチャンコになるまでめん棒でバンバンたたきます。それをオーブンに入れてゆっくりゆっくり、水分を飛ばして

0820100921_021_1

できあがり~note

カリカリッですhappy01

2010年9月20日 (月)

家でのんびり

朝、パラパラの雨。

なんとか、お散歩には行けました。

早朝、涼しいので、旦那さんが庭掃除。モッコウバラが伸びてたのでチョッキンチョッキンsign03

お散歩はどんより~曇り空

0820100919_002_1

仲良く公園の椅子にのってくれています。

庭掃除していると

0820100919_011_1

夏の間、全然生ってくれなかったゴーヤが今頃sign02

そして

0820100919_014_1

全然、大きくならなかったオクラに、やっと花が咲きました。今でも、あんまり育ってくれてませんsweat02

オクラは秋になるから、いいんですけど、あまりにも育たないsweat02実がなってくれるといいんだけどな~

そして

0820100919_013_1

秋の花、萩の花が咲いていました。

あんなに暑い夏だったのに、ちゃんと秋になったら咲くんですね。

昼間は、町内の用事。運動会やら国勢調査の準備sweat02

ロビンさんは

0820100919_016_1

引っ張って~sign03

先日、お散歩で初めて出会ったワンコ

0820100919_010_1

ミックス犬みたいなんだけど、目がハスキー犬が入ってるのかな?って思える女の子。

女の子なので

0820100919_011_1_2

ロビンさんまったく吠えません。女の子にはジェントルマンでしょ?

2010年9月19日 (日)

ちゃいちゃいデー♪

昨日の続き。

いつものトリマーさんcafe soraさんへむかいました。

到着して

0820100918_035_1

現れたプードルちゃんheart04 

なんと、トリマーさんちの4番目のワンコとなった「うみ」ちゃんheart04

0820100918_037_1

0820100918_044_1

モモだと遊び好きだしうみちゃんと遊んでくれると思ったのに、なんだかとまどってるモモ。

0820100918_046_1

ロビンのシャンプー中は

0820100918_050_1

0820100918_051_1

0820100918_062_1

モモさん自由ですhappy01

0820100918_055_1

0820100918_056_1

お店の人やお客さんとお話ししながらティータイムです。

0820100918_065_1

うみちゃんはオネムhappy01

0820100918_068_1

ロビン、シャンプー終了~

0820100918_086_1

モモさんエエお湯やわ~でしょうか?

0820100918_080_1

この顔はご機嫌なのでしょうか?

0820100918_090_1

ロビン、あんたはお客さん気取り?

0820100918_096_1

ロビンもご機嫌?

お店に来るとみんながかまってくださるから、ロビンもモモも大喜びです。

キレイキレイになって良かったね~sign03

2010年9月18日 (土)

久しぶりのパン作り

きょうも快晴~

旦那さんはお仕事だったのでお散歩は、いつもどうり私が連れて行きました。

0820100918_011_1

0820100918_012_1

暑くなりそう~sweat01

冷蔵庫に、買ってあったウインナー

0820100918_016_1

これを使ってウインナーグルグルパンを作ることにしました

0820100918_017_1

ベンチタイム♪

0820100918_020_1

発酵終了♪

ドリールして、オーブンで焼き上げ

0820100918_021_1

焼けた~happy01 だけど火の調節が高かったみたいで焦げてしもたぁ~sweat02

久しぶりに作って温度の感覚忘れてたsweat02

半ドンで帰ってきた旦那さんも私も、この焼きたてパンをお昼ごはんでいただいて

お出かけ~

0820100918_024_1

0820100918_028_1

この続きは、また明日sign03

ちゃいちゃいへrvcardash

※ちゃいちゃいは京都弁の幼児語でお風呂のこと

2010年9月17日 (金)

秋空~♪

夕べは窓を開けてると、う~寒っsign03

今朝、起きると、う~寒っsign03思わず長袖、羽織るものを引っ張り出してきましたhappy01

お散歩に出かける頃には、気温も上がって半袖~

0820100917_001_1

天高いsign03

0820100917_005_1

チーズの館で、ジトーッと待つ2匹。先月は、暑くてこんなまったり散歩なんかできひんかったもんね~happy01

まったりついでに・・・

0820100917_016_1

アップのcamera。ロビンさん10歳。ロビンの兄弟、あと3匹は、いったいどうしてるのかなぁ~?ロビンを産んでくれたお母ちゃんは、6歳という若さで亡くなってるのは知ってるんやけどね~

0820100917_012_1

シニアの2匹。いつまでもこうやって仲良くお散歩できるといいなぁ~note

2010年9月16日 (木)

ヒトもワンコも同じ

夕べは、ゲリラ豪雨?

かなり、激しいrainでした。

今朝にはrainもやんでましたけど、地面が乾いてから、お散歩に・・・と

お昼前に出かけたら・・・ロングコースのお散歩になりましてsweat02

0820100916_005_1

0820100916_011_1

ちょっと、涼しくなったから、楽なんだけど、ロビンはおかまいなしでズンズン進んでくれます。

0820100916_012_1

久しぶりに通った空き地に自転車がsign01

0820100916_013_1

ロビンが行きたかったところは、鎮守の森なのでした。

ここは涼しいんですけど、帰りは暑いsweat02

0820100916_016_1

お目当てはこの奥にある小川。

0820100916_018_1

小川には行かへんよsign01

涼しいと思ってる私、ワンコモ涼しいと思ってるんでしょうね~

これからは、ロングコースとなりそうですsweat02

2010年9月15日 (水)

今日のナンヤラカンヤラ

朝、夕涼しくなりました。

秋の虫、いっぱい鳴いてます。

お散歩は、涼しくなったおかげで、ちょっとルートを変えてみました。

0820100915_001_1

番犬中のポメちゃん。警戒してます。ロビンとモモは全然平気sign01

0820100915_006_1

かなりご立腹sign02

モモさんジーッと見て動きません。

0820100915_003_1

クンクンhappy01

0820100915_004_1

あっ気づいたの?

じゃ~ね~

0820100915_007_1

急に、おとなしくなったね~happy01

0820100915_008_1

お次は・・・

0820100915_009_1

おさわがせの2匹が登場~

0820100915_010_1

ロビン甘えておりますsweat02最近こんなに甘えてるロビン見たことないっsign03

0820100915_016_1

モモも甘えておりますsweat02

0820100915_020_1

必死に探検sweat02

0820100915_025_1

ロビンの笑顔happy01 今年の夏は暑かったり、お義母さんが亡くなったりで、おでかけもできなかったしね~。

お散歩終えてから、ロビンだけ連れて獣医さんへ。

実は昨日ときょうの朝、もどしてたロビン。食欲はあるし下痢でもないし心配しなくてもいいかな?って思ったんですけど、続くと気になって行ってきました。

それと、下唇にできもんが・・・も気になってたし・・・

それと、去年から、シッポの毛が一部分ハゲてて、ちっとも治らないし、それも!

まぁ~老犬になると気になることが満載~sign03

獣医さん着いたら、きょうは休診日だとわかってcoldsweats02

でも、先生いらっしゃったので、診てもらえました。

吐くのは胃や小腸で消化されてないから、吐くので、動きが良くなるお薬をもらいました。

いつあげても構わないって事でその場で「パクッ」

夏の疲れなのか?わかりませ~んsign03

できもんは、加齢のためできてくる、ニキビのようなものhappy01良性~sign01

シッポは甲状腺ホルモンの減少によるか、アカラスなどの細菌か・・・だけど細菌検査では細菌では無いらしいし、結局、診断はニキビもおハゲも

ほっといたらええわ!」なのでしたhappy01

休日の時間外診療費も請求されず、

飲み薬150円分と再診料500円で済みましたscissors

2010年9月14日 (火)

やっと秋へ

ずいぶん秋めいてきました。

朝は心地よい風が吹いて

0820100914_003_1

ももさんもグズグズ言わずに歩いてくれます。

0820100914_004_1

0820100914_011_1

ロビンはカメラを向けるとプイッsign01

0820100914_015_1

0820100914_018_1

空き地の雑草が生い茂る中にムクゲが咲いていました。

0820100914_020_1

お昼寝はシンクロhappy01

先日のチャリ引きおじいさん、夕方、やっぱり私の前を疾走していきました。

あかんがな~sign03効果あらへんやんsign03

私の指はリードでうっ血sweat01紫色sweat01こけないようにふんばってます。

お散歩の時間をずらそうとかも考えてはいるんですけど、まだまだ日中は暑いので、どうしても日が暮れる手前でのお散歩になってしまう。

まだ、しばらくはガマンsign01かな?

まともなお散歩したいです。

2010年9月13日 (月)

期待はずれ

今朝目覚めたら、まぁ~蒸し暑いsweat01

ゆうべ、ちょっとrainが降ったみたいだけど、涼しくなく、ただただ蒸し暑いsweat01

お散歩は曇っていて、風もあって、家の中より外のほうが涼しい~

なので、

0820100913_010_1

ロビンさん張り切ってますっsign03

0820100913_004_1

ロビンさん、ロング散歩をするつもりでグイグイ引っ張るけど

コチラの

0820100913_011_1

モモさんは、用をたしてしまうと、帰りたいモードsweat01

0820100913_012_1

座り込んで抵抗。私は、両手いっぱい広げて歩きたいロビンと歩きたくないモモとの間の板ばさみweep

なんとかモモを歩くようにうながして、お散歩続行できました。

帰り道・・・

0820100913_019_1_2

たたずむ2匹。音がするのはチーズの館のお隣さん。残念やね~。

期待はずれ。

もうひとつ期待はずれなのは、先日のチャリンコ引きのおじいさん。

家の前を通って欲しくないと、意を決して言うたのに、昨日の夕方旦那さんが「家の前、通ってはったで~」と言うとりましたcoldsweats02

私の言うたこと、まったく聞き入れられてないのか、聞こえてなかったのか・・・sign01

まだまだ夕方、ボーッと散歩してられまへんsign03

2010年9月12日 (日)

暑いわぁ~

きょうも、またまた猛暑日。

そして、町内のグランドゴルフ大会。

当番なので、旦那さんに行ってもらいました。

0820100912_012_1

日陰無しで皆さんがんばってはりますぅ~

私も、ちょこっと見に行ってきましたけど、クラクラしそうでスグに帰って来ちゃいましたhappy01

10月も運動会があるので、これもまたお手伝いですsweat02

0820100912_010_1

0820100912_011_1

ロビンとモモはお家で過ごしておりました。

きょう、注文していた

0820100912_014_1

平八工房さんの運呼犬(うんこけん)が届きましたheart04

たっぷりのウンPしていますhappy01

毎年、五条坂の陶器まつりに出店してはったのに、今年はお忙しいみたいで来ていただけなかったので、ネットで注文して送ってもらいました。

また、このコも我が家の一員になりましたぁ~sign03

2010年9月11日 (土)

言うてしもたぁ~!

ゆうべはなんとなぁ~くやる気無く、寝てしまいました。

0820100910_010_1

昨日は快晴~雲ひとつない青空。

0820100910_012_1

秋っぽい~

0820100910_011_1

0820100910_017_1

お散歩で・・・

0820100910_018_1

2歳の女の子。どうりでロビンさんまったく吠えません。

女の子にはジェントルマンなロビやんhappy01

飼い主さんに

0820100910_019_1

群がる我が家の2匹sweat02

0820100910_022_1

モモさん、あぅあぅ吠えて、ひいちゃったhappy01 吠えてるのは遊ぼうって言ってるんですけどね~

0820100910_032_1_1

お散歩から帰りたてsign01 暑かったね~

今朝は旦那さんがお散歩へ

ちょっと遠くの公園へロング散歩です。

0820100911_006_1

モモさんちょっと困り顔?

0820100911_008_1

2匹おそろいでcamerasign03

0820100911_014_1

こんなところでもcamerasign03

タイトルの言うてしもたぁ~は

夕方、お散歩から帰って我が家の前で、お散歩友達と立ち話をしていると、ちょくちょく、和犬を連れた自転車引きのおじいさんが通過して行くんですけど、それが困りもんで・・・

ロビンはどうも和犬がニガテsweat02 見たり、和犬が通ったあとの足跡のニオイを嗅いだだけで、めちゃくちゃ興奮して、吠えたり、引っ張ったりでもう大騒ぎcrying

制御不能になってしまうんです。制御不能になるのは私、飼い主の責任でもありますけど・・・

それをわかっている飼い主さんは、見えたらサッと方向転換してくださったりするんですけど、この自転車引きのおじいさんは、そんなロビンを見ててもおかまいなしで、通過して行きます。

その間、私は2匹を抑えるのに必死sweat02コケそうになったり

今なんか、短パン、生足だから、私を押しのけようとするロビンの爪で足は傷だらけsweat02

そのおじいさんは自分のわんこは吠えないから平気なのかもしれないけど、 私はたまったもんじゃありませんcrying

それにロビンとモモは猟犬です。動くものには、めっちゃ反応します。

今まで、何回も耐えてきましたけど、言わないとわかってもらえないかもsign01って勇気出して言っちゃいましたsign03

家の前を通らないでくださいsign03

聞こえたかどうだかわからへんけど・・・何せ、チャリ通過中だったし・・・

家の前はゆるい坂だし、ロビンが吠えてケガされても困るし・・・

家の前以外にも、道はいっぱいあるんだし・・・

これで解決してくれたらいいんやけど・・・通らんといてくれはるやろか?

2010年9月 9日 (木)

ちょっと秋めいた?

今朝は掛布団を思わずかけて寝るほどの涼しさでした。

台風のおかげ?

0820100909_004_1

朝のロビンとモモ。

0820100909_015_1

快晴~happy01

0820100909_005_1

ちょっと涼しかったもんだから、ズンズン歩いて行ってくれるけど、帰りは絶対、暑くなるぅ~sweat01

0820100909_010_1

歩いてるうちに、ジリジリ暑くなってきたよ~

0820100909_006_1

赤とんぼがいっぱい飛んでるんやけど・・・cameraわからへんね~crying

今日お天気いいからと洗濯してたら、カラカラ音がするぅ~

あっきっとGパンのボタンの音やわぁ~と洗濯。

終了のブザーが聞こえたので、洗い終えた洗濯物をカゴにうつしてたら、ギョエ~っeyesign01

rvcarのキーリモコンを洗濯してましたぁ~impact

洗濯機から取り出して、大慌てでガレージに行って、リモコンでrvcarのロックがちゃんと動くか確認sign01

ガチャっsign01おぉぉ~っsign01ちゃんと動きましたhappy01

携帯電話とちゃうし、ちゃんと作動してくれるんや~と、感心。

これからは、ちゃんとポケットの中確認せんとアカンね~coldsweats01

2010年9月 8日 (水)

台風

きょうは台風でrainのちくもりでした。

朝7時ごろが一番雨が強かった。

お散歩行けないから、トイレは庭で

0820100908_003_1

ロビンさん、庭でウンチタイムhappy01

部屋では

0820100908_009_1

私のごろ寝用枕。ロビンさん当たり前のように寝ています。

なんか、真似されてるような気がするんですけど・・・

0820100908_011_1

向かい合ってお昼寝~

夜、国勢調査員の説明会へ。

レクチャー受けてきましたけど、いっぺんに説明されても全然頭に入っていかない~

また、落ち着いてじっくり、ちゃんと見直さないといけません。

2010年9月 7日 (火)

降った降ったぁ~っ!!

rainがやっと降りました。

でも、朝は・・・

0820100907_006_1

バリバリのsun

公園の木、何の木かわからないけど、もう落葉がはじまっていました。

0820100907_001_1

お散歩も木陰がある公園をチョイスsign01

0820100907_007_1

0820100907_008_1

影があると、まだ暑さもマシです。

きょうは、用事があって 午前中からお出かけ。

お昼前頃から、雲が増えて、どんより~

用事を終えて、スーパーへ買い物。

買い物終えて、houseに到着~と同時にrainがザーッと降りだして、

大慌てで鍵を開けて、荷物を運んで、洗濯物をとりこんで、アイスクリームを買ってたから

急いで冷凍庫に入れて、フーッcoldsweats02何とかセーフsign03

ミスドでドーナツを買ったら、ポイントが147ポイントhappy01

150ポイントだったら、ストラップがもらえるぅ~sweat02 惜しい~っsweat02

あと、100円分追加で3ポイントsign03

ほんなら、エーイッsign01 ドーナツ1個追加で、やったぁ~っ150ポイント達成~happy01

で、もらったのが

0820100907_015_1

可愛いから欲しかって~んhappy01 オバサンになってもピンク好きnote

0820100907_016_1

装着~sign03 ジャラジャラやわhappy01

台風、予報では明日は一日rainマーク。少しはクールダウンできるかな?

2010年9月 6日 (月)

のんびり!

きょうももちろん暑いっsweat01

0820100906_005_1

でしょ?

昨日の法要で疲れたので、きょうは一日houseでのんびり過ごしていました。

お散歩を終えて、私がどこにも出かけないとわかったら、

2匹達は、庭に出せと要求。

このクソ暑いのに・・・

0820100906_011_1

0820100906_013_1

レモンバームの葉っぱをちぎって食べたり

0820100906_021_1

パトロールしたり

0820100906_033_1

ウロウロsweat01

ロビンは・・・

0820100906_040_1

な、な、なんとsign03ひなたぼっこsign03

おかしなヤツです。

0820100906_043_1

「はよ、家に入ろうsign03」で、不満気なロビン。

きょうのお昼寝

0820100906_045_1

連結sign02

0820100906_046_1

ロビンの前足がモモの頭に・・・モモさん動けず・・・happy01

台風がやってくるらしいですねsign03 関西、rainが降るのでしょうか?

暴風雨は困るけど、少しrainが降ってくれるとありがたい・・・

2010年9月 5日 (日)

四十九日

きょうも、猛暑っsweat01

京都市内もかなりの暑さでしたけど、京田辺市では、39,9度でしたhappy01

記録的猛暑だったそうです。

0820100905_001_1

0820100905_010_1

猛暑なので走ってるsign02 お散歩は旦那さんでしたhappy01

0820100905_013_1

ロビやん、モモやんはお留守番です。

きょうは先月亡くなった、旦那さんのお母さんの四十九日の法要。

連れていくわけにもいかないので、エアコンつけてお留守番させました。

朝から、バタバタしてrvcardash

法要中、親戚がたくさん過ぎて家の中のエアコンが、まったくきかないのか?汗がポタポタcrying

法要を終えて、皆さんで料理屋さんへsign01

懐石料理です。

お店は松正さん。

法事で不謹慎かななどと思いましたが、camera撮っちゃいましたhappy01

0820100905_018_1

向付け。茶碗蒸しにイクラがのっています。

0820100905_019_1

八寸です。さんまの押し寿司、栗きんちゃく、アワビ、エビ、など

0820100905_022_1

お刺身三種盛り。

0820100905_023_1

秋の定番?どびん蒸し。

0820100905_024_1

中には、松茸とハモが入ってます。松茸は今年の初ものですぅ~sign01

0820100905_028_1

天ぷら盛り合わせ。

0820100905_029_1

毛ガニの酢の物。

あと、さんまゴハン、しじみの赤だし、お漬物とデザートでした。(camera撮り忘れsweat02 アハッsign03

無事、四十九日も終えて帰宅。

はぁ~きょうも一日汗だくsweat01

0820100905_030_1

夕方、ロビンとモモのお散歩のため、私だけ一足早く帰ってきて・・・

0820100905_036_1

あらぁ~っ子犬ですsign03ミックス犬なのかシバ犬なのかは不明~

0820100905_037_1

モモさん、キューキュー鳴いて、遊ぼうsign03って誘ってましたhappy01

母性本能なのかは、わからないですけど、興味津々のモモさんでした。

きょうは、早朝からドタバタの我が家で、疲れましたcoldsweats02

2010年9月 4日 (土)

秋にはほど遠い

きょうも暑いsign03

京都で今年最高気温38,1度sign03

9月至上最高気温だったそうです。

0820100904_001_1

朝のリクレーションhappy01

お散歩は、お仕事休みの旦那さんが行ってくれました。

0820100904_009_1

ロング散歩です。

となると・・・帰り道は

0820100904_012_1

休みます。

0820100904_019_1

スーパーの前でも休みますsweat01

0820100904_023_1

おっsign03ピーマンがなってたぁ~happy01 もう、終わりかな?って思ってたらなってましたhappy01

そのピーマンに

0820100904_024_1

プイッとそっぽ向かれてしまったけど、カマキリがsign03

0820100904_025_1

もう、稲刈りが終った田んぼsign01こしひかりなのか、めっちゃ早い稲刈り~

0820100904_028_1

お散歩中にニラの花が咲いているのを見つけました。

明日も暑いんでしょうね~sweat02

はぁ~暑ぅ~っsweat01

2010年9月 3日 (金)

残暑きびしーっ!

朝、風が吹くと秋めいてきたかも~って思いますけど

昼は、やっぱりジリジリ暑いsweat01

0820100903_001_1

朝、まどろんでるロビンさんhappy01

0820100903_024_1

暑いから公園で

0820100903_014_1

0820100903_015_1

ひとやすみsweat01 どアップのロビンとモモhappy01

0820100903_028_1

ロビンが振り返ってる方向で、赤ちゃんがギャーギャー泣いております。

お散歩終えて

0820100903_031_1

0820100903_032_1

何の草食べてるんやろか?

0820100903_033_1

キュウリが一度に2本sign01 朝、水撒きしたのに、もう葉っぱがだら~んsweat02

0820100903_041_1

期待してくれてるけど、ロビンにあげるものは無し~っsign03

夕方のお散歩前、お散歩まだぁ~sign02のモモさん。

0820100903_043_1

0820100903_044_1

モモの肉球~ロビンの足より小さくて、可愛い~heart04

明日も暑いのかと思うとうんざりしますね~sign01

 

2010年9月 2日 (木)

曇り空でホッ!

きょうは久しぶりに曇り空。

朝は、少し風も吹いて、いつもより涼しい?

0820100902_004_1

お散歩もちょっと快適?

0820100902_007_1

0820100902_009_1

畑の納屋。ニャンコがいたのか必死にチェックsign03

お昼寝では

0820100902_014_1

仲良くシンクロhappy01

0820100902_018_1

モモに足を乗せられてもへっちゃらロビンです。

明日は、またまたジリジリ暑いとか・・・

はぁ~っ!疲れるわ~sign03

2010年9月 1日 (水)

記念日

きょうもジリジリ焦げそうなほどの暑さsweat01

きょう、京都では9月の観測至上最高気温、37,3度だったんですって~sweat01

もう、ずっとやる気も思考も停止状態が続いてます。

買い物行っても、必ず買い忘れがあって、あ~っdown

明日また、買い物行かなアカンやんsweat02 この暑い最中にsweat02

0820100901_001_1

暑いし、cameraどころでは無い~っcrying

夕方~

0820100901_005_1

お隣さんちまで、お散歩行こう~

0820100901_008_1

ロビンが柿を見つけました。

0820100901_011_1

モモも見つけてました。

さて、記念日ですが・・・

きょうは、我が家の結婚記念日でして・・・

何の予定も無いけどbirthdayだけでも・・・と買ってきました。

0820100901_012_1

マールブランシュbirthdayでございますhappy01

そして、今日新発売の

0820100901_016_1

「京さぶれ」。新発売なのでご試食をsign01と、ひとつくれはったよ~ happy01

0820100901_013_1

しかも、急に旦那さんのお仕事関係のお通夜で、急遽、出かけて行く事に・・・

結婚○×年、もう、何の感激もないですけど、まぁ~結構長く続いてるわけで・・・coldsweats01

たしか、結婚した年はこんなに暑くなかったぁ~っsign03

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ