時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« ちょっと秋めいた? | トップページ | 暑いわぁ~ »

2010年9月11日 (土)

言うてしもたぁ~!

ゆうべはなんとなぁ~くやる気無く、寝てしまいました。

0820100910_010_1

昨日は快晴~雲ひとつない青空。

0820100910_012_1

秋っぽい~

0820100910_011_1

0820100910_017_1

お散歩で・・・

0820100910_018_1

2歳の女の子。どうりでロビンさんまったく吠えません。

女の子にはジェントルマンなロビやんhappy01

飼い主さんに

0820100910_019_1

群がる我が家の2匹sweat02

0820100910_022_1

モモさん、あぅあぅ吠えて、ひいちゃったhappy01 吠えてるのは遊ぼうって言ってるんですけどね~

0820100910_032_1_1

お散歩から帰りたてsign01 暑かったね~

今朝は旦那さんがお散歩へ

ちょっと遠くの公園へロング散歩です。

0820100911_006_1

モモさんちょっと困り顔?

0820100911_008_1

2匹おそろいでcamerasign03

0820100911_014_1

こんなところでもcamerasign03

タイトルの言うてしもたぁ~は

夕方、お散歩から帰って我が家の前で、お散歩友達と立ち話をしていると、ちょくちょく、和犬を連れた自転車引きのおじいさんが通過して行くんですけど、それが困りもんで・・・

ロビンはどうも和犬がニガテsweat02 見たり、和犬が通ったあとの足跡のニオイを嗅いだだけで、めちゃくちゃ興奮して、吠えたり、引っ張ったりでもう大騒ぎcrying

制御不能になってしまうんです。制御不能になるのは私、飼い主の責任でもありますけど・・・

それをわかっている飼い主さんは、見えたらサッと方向転換してくださったりするんですけど、この自転車引きのおじいさんは、そんなロビンを見ててもおかまいなしで、通過して行きます。

その間、私は2匹を抑えるのに必死sweat02コケそうになったり

今なんか、短パン、生足だから、私を押しのけようとするロビンの爪で足は傷だらけsweat02

そのおじいさんは自分のわんこは吠えないから平気なのかもしれないけど、 私はたまったもんじゃありませんcrying

それにロビンとモモは猟犬です。動くものには、めっちゃ反応します。

今まで、何回も耐えてきましたけど、言わないとわかってもらえないかもsign01って勇気出して言っちゃいましたsign03

家の前を通らないでくださいsign03

聞こえたかどうだかわからへんけど・・・何せ、チャリ通過中だったし・・・

家の前はゆるい坂だし、ロビンが吠えてケガされても困るし・・・

家の前以外にも、道はいっぱいあるんだし・・・

これで解決してくれたらいいんやけど・・・通らんといてくれはるやろか?

« ちょっと秋めいた? | トップページ | 暑いわぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと秋めいた? | トップページ | 暑いわぁ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ