時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 秋にはほど遠い | トップページ | のんびり! »

2010年9月 5日 (日)

四十九日

きょうも、猛暑っsweat01

京都市内もかなりの暑さでしたけど、京田辺市では、39,9度でしたhappy01

記録的猛暑だったそうです。

0820100905_001_1

0820100905_010_1

猛暑なので走ってるsign02 お散歩は旦那さんでしたhappy01

0820100905_013_1

ロビやん、モモやんはお留守番です。

きょうは先月亡くなった、旦那さんのお母さんの四十九日の法要。

連れていくわけにもいかないので、エアコンつけてお留守番させました。

朝から、バタバタしてrvcardash

法要中、親戚がたくさん過ぎて家の中のエアコンが、まったくきかないのか?汗がポタポタcrying

法要を終えて、皆さんで料理屋さんへsign01

懐石料理です。

お店は松正さん。

法事で不謹慎かななどと思いましたが、camera撮っちゃいましたhappy01

0820100905_018_1

向付け。茶碗蒸しにイクラがのっています。

0820100905_019_1

八寸です。さんまの押し寿司、栗きんちゃく、アワビ、エビ、など

0820100905_022_1

お刺身三種盛り。

0820100905_023_1

秋の定番?どびん蒸し。

0820100905_024_1

中には、松茸とハモが入ってます。松茸は今年の初ものですぅ~sign01

0820100905_028_1

天ぷら盛り合わせ。

0820100905_029_1

毛ガニの酢の物。

あと、さんまゴハン、しじみの赤だし、お漬物とデザートでした。(camera撮り忘れsweat02 アハッsign03

無事、四十九日も終えて帰宅。

はぁ~きょうも一日汗だくsweat01

0820100905_030_1

夕方、ロビンとモモのお散歩のため、私だけ一足早く帰ってきて・・・

0820100905_036_1

あらぁ~っ子犬ですsign03ミックス犬なのかシバ犬なのかは不明~

0820100905_037_1

モモさん、キューキュー鳴いて、遊ぼうsign03って誘ってましたhappy01

母性本能なのかは、わからないですけど、興味津々のモモさんでした。

きょうは、早朝からドタバタの我が家で、疲れましたcoldsweats02

« 秋にはほど遠い | トップページ | のんびり! »

」カテゴリの記事

コメント

早いですね 四十九日でしたか
暑い中 お疲れ様でした
でもお料理はすっかり秋の物ですねぇ

また記録更新!一体どうなってるんでしょ?
ホンマに9月?って思うわ
明け方は少しマシな気がするけど 昼間は全然変わらんもんね
日の出が遅くなって日暮れが早くなって来てはいるけど
その割には日中の暑い事 外出たくないもんね

cloverジョジョボさん
はいっありがとうございます。
少々疲れました。
で、どびんむしで、テンションupupup
まだ、百か日がありますけど、10月だし、この頃は、過ごしやすくなってると思うんですけどね~
昨日は、ホントに暑かったです。
もう、たまりませんね~
台風で、rainを期待してるんですけど、台風が過ぎたあとも猛暑らしいです。
秋はまだまだですね~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋にはほど遠い | トップページ | のんびり! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ