時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

誕生日のその後、色々~♪

先日のロビンの誕生日でcameraがupできなかったので・・・

その続きから~coldsweats01

2010_1029_212842dsc08182_1

2010_1029_212459dsc08178_1

ご近所さんからもpresentいただきました。

Dsc082481

誕生日の昼間は、

2010_1029_213118dsc08188_1

狂犬病の注射に行ってきまして、先生に「ロビンはほんまラッキー、ほんで、元気!」と言われて帰ってきました。

夕方、あまりにも綺麗な夕焼けだったので・・・

2010_1029_165932dsc081911 2010_1029_165950dsc081931

2010_1029_222639dsc08192_1 2010_1029_222734dsc08193_1

次々に色が変化していました。台風の前日だったからなのか?

そして、昨日はロビンとモモを連れてcafe soraさんまで

シャンプーへ

2010_1030_150513dsc082031

2010_1030_150441dsc08201_1

いつものように大騒ぎのロビンさん。

2010_1030_153918dsc082161

たまに休憩してるのか、あきらめなのか、ボーッとしてる時もあるようです。でも、基本は吠えっぱなしhappy01

2010_1030_150622dsc08205_1

2010_1030_150633dsc08206_1

ハロウィンのお飾り~

2010_1030_150648dsc08207_1

看板犬、見習い?うみちゃんnote

2010_1030_151919dsc08212_1

cafeしながら・・・

2010_1030_150825dsc08211_1

2010_1030_152059dsc082141

モモさん、ロビンのシャンプーが終わるのを待っております。

2010_1030_164833dsc08230

お客さんのいちまるくん。オドオドsweat02

2010_1030_155732dsc08217

ロビンのシャンプー終了~

2010_1030_160609dsc08221

モモさんの番です。

2匹のシャンプーが終わるのを待っていたら、スッカリ夜。

もう、晩御飯も食べてしまおうsign03

で、

2010_1030_172430dsc08234

天とじ丼note

お客さんがいなくなったので・・・

2010_1030_175522dsc082381

ちょっと記念写真ですhappy01

この日、朝からパンを作ってまして・・・

Dsc082411

さつま芋の餡を作ってさつま芋あんパンを作りました。

でも、さつま芋あんができた時、味見ではバッチグーだったのに、できあがったあんぱんを食べると、どうもインパクトの無いお味。

もっと甘くすれば良かったぁ~crying

シャンプーから帰ると、ピンポーンsign03

な、な、なんと

Dsc082391

まつたけのおすそわけ~っsign03

ゆうべは食べて帰ったので、きょう、マツタケご飯にしていただきましたhappy01

ありがたやsign01ありがたやsign01

2010年10月29日 (金)

ロビンの誕生日

きょうはロビンの誕生日なのです。

11歳になりました。

Photo

生後2ヶ月で我が家にやってきて11年。

まっ黒けなロビンですhappy01

今日、誕生日のロビンさん、私の老化現象により、ウッカリ昨日birthdayパーティーしてしもたcoldsweats01

Dsc08173_1

と、テンションup

Dsc08172_1

部屋中で跳ねまくるロビンcoldsweats01

Dsc08150_1

ネットで注文しておいたケーキ

Dsc08155_1

手焼きササミジャーキー

Dsc08158_1

そして、新ベッドと首輪

私が作ったベッドが・・・

Dsc08171_1

こんなになってしまったsweat02

ですから、新調しました。

そして、きょう

Dsc08197_1

ベル姉さんから、ロビンの顔を描いてくださったポストカードが届きました。

ベル姉さんありがとうnote 飼い主が誕生日間違えてるのに、ちゃんと覚えてくださっててすみませんcoldsweats01

ささっ!birthday

あれっ?写真がアップできないよ~っ!

なんで?

待てど暮らせどアップできないからあきらめましたcrying

とにかく、ロビンさん、無事11歳のbirthdayお誕生日を迎えることができました。

てんかん、肥満細胞腫、甲状腺がんと病気のオンパレードなロビンですけど、元気に過ごしてくれています。

もっと、一緒に暮らせることができますようにぃ~

飼い主の願いです。

2010年10月28日 (木)

老化現象

きょうもまた雨降りdown

散歩もまたまたお休み。

Dsc08143_1

ガッカリのモモさん。ロビンも雨だとわかるとサッサと部屋の中へ・・・

Dsc08147

2回目のトイレタイムでやっとオシッコするロビンさん。

あとは・・・

Dsc08145

急に寒くなったから、とうとう、ファンヒーターとホットカーペットにスイッチONsign03

ロビンとモモは至近距離で暖まってはりますhappy01

私が暖まりたいのにぃ・・・

きょう、私、スカタンしてしまいました。

きょうが、何日かわかっていなかった・・・weep

この事は、また明日~確実に老いたわ~happy01

2010年10月27日 (水)

スイートポテト

きょうも寒ぅ~

秋を飛び越えて冬が来た感じ。

Dsc08126_1_1

遠いところからお散歩のアピールしてるロビン。

Dsc08128_1

まだ地面が乾いてないから、もう少し待ってて~sign01

Dsc08132

お散歩で立ち寄ったお家。残念sign01お留守でしたhappy01

Dsc08133_1

晴れてきました。

Dsc08135

カメラ目線でおしっこ中。

午後から、キッチンでちょっとゴソゴソ

Dsc08138_1

頂き物の土付きお芋さんを洗って・・・

測ってみると、2個で800g。

それを細かい目に切って

Dsc08139_1

圧力鍋でお芋さんを蒸しまして・・・

蒸しあがったら、マッシャーで潰して、バター、生クリーム、砂糖、黄身の卵で味付け。

これからが、まぁ~大変sweat01

一心不乱で裏ごしsweat01

形を整えて

Dsc08140_1

ドリールして焼きます。

焼きあがりは・・・

Dsc08142_1

でけたっsign03 でけたよ~んsign03

できあがったのはいいけど、一心不乱の裏ごしがこたえて、夕方のお散歩には行けずじまい・・・

只今、私、首に湿布状態down

ちょっと頑張りすぎたみたい・・・weep

疲れましたcrying

お味は、 甘さ控えめでバッチグーscissorsなのでしたhappy01

2010年10月26日 (火)

木枯らしピューピュー

とうとう私の苦手な季節が到来?

寒い風が吹いてましたよ!

お散歩、sunてるけど、細かいrainがポツポツweep

でも、ロビンとモモは

Dsc08121_1

いつものごとくチーズ待ちhappy01

きょうは用事と買い物へ出かけたからcamera撮れなかったぁ~sweat02

今年も10月に入ってスグに、我が家に送られてきてた

Dsc08124_1

デパートのカタログ。

ボチボチ、年末のことを考えないといけない時期にきてしまいました。

この間まで暑い暑いって言ってたのに、気分がのらへんsign03

はよ決めんと、売れ切れてしまうしね~weep

とうとう・・・

雨降りなので・・・

いつものように・・・

Dsc08114_2

庭でトイレタイムのロビやんとモモやんhappy01

Dsc08116_2

そうです!お散歩はムリでございますsign03

ということで、きょうはゴロゴロしておりました。

夜、pcを立ち上げようとスイッチONsign01 ところがっsign01

スイッチの部分の灯りが点かないし、画面も真っ暗crying

とうとう、この時期が来てしまいました。

古いpcさん、アブナイsign01アブナイsign01と言いながら、使えてたのに・・・

長い間、お疲れ様sign03

そして、今、新pcと格闘中weep

慣れてないから、疲れるわ~crying

これからは、新pcで頑張りますっsign03

しかし、やりにくっsign03

2010年10月24日 (日)

百ヶ日

義母の百ヶ日が済みました。

日にちのたつのが早いですね~。

ロビンとモモは・・・

0820101024_028_1

雨が降り出す前にお散歩へsign01

0820101024_11

きのう、また送られてきた、ロビンの狂犬病予防注射のハガキ。

春に抗がん剤治療してて、治療後3ヶ月は狂犬病の予防注射とワクチンはやめておくようにと獣医さんから言われてました。

治療は6月までだったかな?

ボチボチ、狂犬病連れて行かないとね~!

それと、甲状腺ホルモンの検査もしないとね~!

肺への転移の有無もかな?

またまた、dollardollardollarsweat01

2010年10月22日 (金)

サボらして~

きょうは、なんとなく時間が過ぎてしまったから

お散歩サボらせて~

0820101022_001_1

0820101022_002_1

と、アッサリあきらめてくれました。

助かった~sign03

ホントにお散歩の催促もせず、昼間は寝ててくれました。

私の気持ちわかってくれたんかな?

夕方は、

0820101022_005_1

ちゃんとお散歩に行きました。

庭では

0820101022_003_1

デカ三つ葉sign03 スーパーで見る三つ葉とは大違いsign01

料理には使えそうもありませんよね~三つ葉の香りがちゃんとするんやろか?

キッチンのガスレンジの火がちゃんとつかない~sweat02

今、ガス展やってるし・・・そろそろ買い替え?リースだと、計算すると割高かも・・・

修理できるなら、もうちょっと様子みてみようか・・・

ガラストップがいいんやけど・・・

一番、火力が強いとこが、火がつかないから、料理する時に困るんよね~

なんとかしないとね~

ガスファンヒーターも、暖まらなくなってきたような気がするし・・・

冬のボーナス払いで、買おうか買うまいか・・・悩むぅ~

2010年10月21日 (木)

ちょっとの雨

天気予報では、rain

一日中降るのか?と思ってたら、何の事はないrain

すぐあがってました。

久しぶりにお散歩さぼれるかな?と期待してたのにぃ~

朝は・・・

0820101021_008_1

0820101021_005_1

たいしたrainでもないから、ウロウロのロビンさん。

0820101021_006_1

レモンバームはしっかり食べてましたhappy01

モモも

0820101021_009_1

めずらしくrainなのに、外に出てきました。

ほんまチョットのrainでした。

なので、夕方はキッチリお散歩に行かせていただきました。

またまた

0820101021_010_1

お知り合いの方から、おいもさんいただきました。

マジでどないしょう?きょうは、お芋さんのお味噌汁にしたけど、まだまだお芋さんが続く我が家ですcoldsweats01

それと

0820101021_011_1

ネットでこんなん見つけて買ってしまいました。

歯ブラシホルダーですけど、使えず飾っておりますhappy01

クマも心配ですけど、シカさんも出てきてるらしいです。

バッタリ出会ったら・・・怖っsweat01

2010年10月20日 (水)

怖いわぁ~

お向かいの奥さんからの情報で「鞍馬でクマが出たsign03」という事を聞きまして・・・

ビビリながらのお散歩です。

何せ、我が家の近くはすぐに山があって、鞍馬の山につながっている・・・

0820101020_002_1

私がお散歩に連れて行ってる時間は誰にも出会わないような時間。

お散歩で、クマに出会ったらどうしよう~?と、思いながら歩いてると・・・

以心伝心?

0820101020_003_1

いつも行かない山の方に向おうとしてるロビンsweat02

0820101020_005_1

なんだかわからないけど、山の方に一生懸命歩くロビン。

マジで山に行きそうsweat02

もう、家に帰ろう~

0820101020_006_1

アカンsign03

0820101020_007_1

拒否るロビン。どうにか、家にもどってくれてやれやれ~

0820101020_010_1

私の良き理解者のモモさんhappy01

もし、クマに出会ったらロビンとモモはどうするでしょうね~

戦う?吠える?固まる?逃げる?

私が思うには・・・絶対、逃げるsign03です。

サルに出会っても、ガタガタ震えてるもんね~

お散歩のシメは・・・

0820101020_012_1

やっぱりコチラhappy01

これから、毎日ビクビク散歩sign02

2010年10月19日 (火)

きょうもいただきもの♪

きょうもsunhappy01

用事があるので、ちゃっちゃとお散歩済ませたいけど・・・

朝庭に出せsign01と、ロビン。

0820101019_003_1

トイレではなく、このレモンバームが食べたかったsweat02

モモもいつの間にか、ロビンのマネをしてレモンバームを食べるようになりました。

0820101019_007_1

お散歩

0820101019_009_1

0820101019_011_1

出かけなきゃいけない日にかぎって・・・いやがらせ?

0820101019_014_1

ひつこいよ!ロビン!

いただきもの・・・

0820101019_019_1

0820101019_016_1

ケーニヒスクローネのマドレーヌで大興奮sign03

これはあげられないもんねsign03

それと、もうひとつの秋の味覚のいただきもの

0820101019_025_1

根っこつき、土付き小芋さん。またまた、近所のおばあちゃんが作った新鮮野菜です。

ありがたくいただきますhappy01

2010年10月18日 (月)

いただきもの♪

昨日、おいしいものたべたからか?食べ疲れか?

きょうは、めんどくさい病が出ております。

お散歩も、ホントいいお天気note

0820101018_003_1

0820101018_006_1

0820101018_008_1

秋晴れの中のお散歩は気持ちいいですね~

ロビンさん、ちょっとお腹がゆるめ。原因不明~夕方はウンチしなかったので止まったみたいです。

きょうは、ご近所さんから

0820101018_009_1

秋の味覚のさつまいもやら、大根葉?とお茄子、そしてお漬物をいただきましたnote

さつまいも、巨大sign03

天ぷらにしたら、何人分になるやろか?

ご近所のおばあちゃんが丹精こめて作った新鮮野菜です。

スイートポテトでも作ろうかな?

ロビンとモモもさつまいも大好きsign03

2010年10月17日 (日)

ANNIVERSARYお食事会~♪

きょうもいいお天気でした。

0820101017_003_1

そうsign01

0820101017_004_1

というわけで・・・私と旦那さんは出かけるのです。

タイトルどうり、きょうはANNIVERSARYnote

私の母と姉が10月生まれ。母はもう高齢で、たまには親孝行です。

レストランは予約済み。予約の時、硬くて噛み切れないものは無いか?とか、birthdayの持ち込みは可能か?など、わがままを快く快諾していただきました。

birthdayはマールブランシュで予約をしておきました。

ロビンとモモはお留守番させてrvcardash

到着~sign01

0820101017_008_1

住宅街の中にひっそりとお店がありました。

聖宙庵さん。

0820101017_011_1

0820101017_012_1

お店の定休日には茶道教室されてるそうです。

待合いがあります。

住宅街ですけど、満席sign03 

11月の紅葉シーズンは、お客さんスゴイかもsign03

お料理はフレンチです。

0820101017_014_1

お迎えのお薄。

0820101017_015_1

お茶事の最初に出されるひとくちのご飯!(えーっと、このことをなんて言うたっけ?忘れてしもたぁ~sweat02)お味噌汁は白味噌と赤味噌仕立てで、とってもおいしかった。

0820101017_016_1

オードブルnoteサーモンにはチーズがふりかけてあってたたきは岩塩、テリーヌにはレッドペッパー、お作りにはユズ風味だけどピリリと辛味があるのがトッピング。

色々な風味が味わえて、楽しいオードブル。

0820101017_018_1

きのこのポタージュ。きのこの風味が濃厚で、もっと飲みたかったぁ~

0820101017_020_1

お魚~スズキやったかな?何やったやろ?イサキ?ソースが大徳寺納豆のソース。とサラダ。

0820101017_021_1

旦那さんが選んだお肉は小牛のポワレ。マスタードソース。

0820101017_022_1

私がチョイスしたのが近江牛のフィレ、イチジクのソース。

お箸で切れてしまうほどの柔らかさnote

お野菜も添えられているので、色々な味が楽しめました。

0820101017_023_1

コースのデザートです。お味噌のアイスクリーム、栗のタルト、洋ナシとワインのゼリー。

そして、お店にワガママを言ってお願いしてた・・・

0820101017_026_1

我が家が持ち込んだbirthdaysign03 立派なお皿にのせていただいて、粉糖までふりかけていただいて・・・

サプライズ~sign03

お誕生日おめでとう~note パチパチ~happy01

で、盛り上がりました~happy01

お料理もおいしくて、器もかなり凝っていて骨董のお皿だったり・・・

0820101017_029_1

店内も、和風でゆっくり過ごせました。

午後1時からの予約で、食事を終えたら、夕方の4時sweat02

母も良く食べて、お料理完食happy01 食べられるという事はありがたい事です。

0820101017_033_1_2

親子でcamera記念写真。

また、お食事会しようね~で、解散~sign01

母親とこうやってお食事会ができて、ちょっとは親孝行できたかな?

2010年10月16日 (土)

願いが叶った!!

昨日は、体調崩してましたけど、きょうは復活note

お散歩もいいお天気note

0820101016_003_1

昼間、私はチョコッとおでかけ。

帰ってお昼を食べていたら、お仕事、半ドンだった旦那さんが帰宅。

夕方、早めにお散歩に行ってくれました。助かったぁ~

そのお散歩で、願いが叶ったみたいです。

0820101016_005_1_5

大興奮sign03

0820101016_008_1

0820101016_007_1

念願のチーズをGetsign03

手にかけらが残ってたよsign03

0820101016_009_1

ちょっと、大興奮から、冷静になったロビンさん。

0820101016_013_1

チーズ食べたけど、もっともろたやろ ?もっとちょーだいsign03

いっぺんに食べたらピッピーになるし!この、チーズはヒト用チーズだから控えめにしとかんとねsign03

0820101016_015_1

ロビンとモモのあきらめずに毎日のように願っていた

「チーズ」がやっとGetできたのでしたhappy01

めでたしnoteめでたしnote

2010年10月15日 (金)

体調不良

きょうは、私、少々しんどいので

お散歩も行けず・・・

ロビンとモモは庭でガマンしてもらいました。

0820101015_005_1

レモンバームを食べてるロビン。

0820101015_010_1

お散歩は行かないの?とみつめるモモさん。

0820101015_014_1

こんな感じで過ごすロビン。

夜、仕事から帰宅した旦那さんがトイレをさせに、暗い中お散歩に連れて行ってくれたから

助かりましたよ~

きょうは、早く寝て復活したいと思います。

2010年10月14日 (木)

見ぃつけたぁ~♪

朝、目覚めたら、おぉ~寒ぅ~sweat02

お散歩の時間にはsunがさして、暖かくなってきました。

お散歩は、あいもかわらず・・・

0820101014_005_1

きょうもチーズ、Getできず・・・sweat02

きょうは、お散歩ルートを変えたら・・・

0820101014_002_1

ポメちゃん、番犬中sign03 いつもは吠えながらクルクル回っているポメちゃんhappy01

きょうは、ピターッと止まって、ウ~ッsign03 ロビンとモモはポメちゃんに吠えたことない~

相性いいのかな?

グイグイひっぱって遠くまで行きそうだから、「ご飯食べよ~sign01」って話しかけると

0820101014_009_1

近所に民家をドッグカフェにしてるとこがある・・・って、何かで見て知ってたんですけど、どこにあるのかわからなかったんですけど、

教えてもらって、やっとどこにあるかわかりました。

そこは、houseのお散歩ルート、ちょっと遠いめの公園の横にありました。

0820101011_002_1

EllieとCafé

平日の火曜日と水曜日の営業。

0820101011_003_1

店内OKなんやろか?

まぁ~こんな近くにカフェがあるとは気がつかなんだぁ~sweat01

いつか、行ってみたいもんですhappy01

2010年10月13日 (水)

ちょっとデパートへ

きょうは、デパートへ。もちろん

downwardright

0820101011_012_1

ロビンとモモはお留守番。

友の会の満期heart04

気分が大きくなって、地下で日ごろ買えないものを買ってしまいましたhappy01

アメリカ産松茸、1350円sign03 エ~イッsweat01 清水の舞台から飛び降りる気分でmoneybagsign03

三嶋亭の牛スジは、売り切れcrying

551の蓬莱のpigまんもsign03

あれやこれや、買ってから、いったい今夜のおかずは何にしたいねんsign01と、呆然sweat02

メニューを何にも考えずに買うと、こうなりますsign01

もう、冷蔵庫入りましぇ~んweep

0820101013_008_1

デパートに行ったら、ついつい買ってしまう生菓子note

和菓子は秋を先取りhappy01

houseにもどって疲れて撃沈sleepysleepy 夕方のお散歩前に目が覚めてセーフhappy01

そろそろ

0820101005_023_1

100円ショップで見ぃつけたっsweat01

おやつをくれなくても、イタズラしちゃうもんね~sign03

2010年10月12日 (火)

御所に行こう!・・・が

旦那さんがお休みなのはお見通しのロビンとモモ。

とりあえずお散歩へsign01

0820101011_004_1

公園に紫式部。

0820101011_009_1

公園で出会ったシュナウザーちゃん達。

お天気もいいし、どうするぅ~?

ほな、御所でお散歩するかぁ~

お昼は、コンビニでriceballでも買って、芝生の上で食べよう~で、

rvcardashsign03

ところが、コンビニを通り過ぎてしまって、あ~っsign03

グルッとまわってコンビニをみつけよう~と、走ってたら

Life Cafeさんの前を通過。あれ~?祝日はお店お休みなハズなんだけど・・・

電気ついてるから、行ってみようか!

お店、きょうは開店してました。もう、コンビニやめてLife Cafeさんでランチしてしまおうと決定~happy01

0820101011_030_1_2

0820101011_021_1

旦那さんはゴーヤ&角煮ランチ

私は

0820101011_023_1

0820101011_019_1

チョット、ハマってしまったチーズカレードリアとスープとサラダ

昨日は吠えまくりのロビンだったけど・・・

0820101011_020_1_3

きょうは、静かsweat02

0820101011_032_1

なんだか、おとなしめなモモさん。

0820101011_033_1

でも、お店のお姉さんがロビ~ンsign01って呼んでもらったら

0820101011_038_1

もう、嬉しい嬉しいsign03テンションupup上がりっぱなしsweat02

まったりしてたら、ベル姉さんからmailheart04

Beansさんに行くけど・・・って

ふむふむsign01もう御所行きはやめてBeansさんにrvcardash

到着すると、席が満席wobbly

ベル姉さんも到着してて、席を詰めてもらって座れましたhappy01

0820101011_043_1

0820101011_050_1

先客さんnote

そして看板犬の

0820101011_047_1

0820101011_054_1

あと、写真撮れなかった、ダックスちゃんと、ミニピンちゃん。

ロビンは

0820101011_051_1

に甘えたり、

0820101011_052_1

お客さんの女の子に甘えに行っておりましたcoldsweats01

女のヒト大好きheart04なロビやん。

ここでもテンションupup

おやつタイム。おやつの袋の音がすると、もうたいへ~んsign03

みんな落ち着け~っsign03happy01

ベル姉さんちの亀さんが孵化したお話。冬を無事越してくれることを祈ります。

ロビンはめちゃくちゃ楽しんでたみたい。

良かった良かったhappy01

2010年10月11日 (月)

昨日の続き~

静原のコスモスを断念したあと、さて、どこ行こう~?

大原三千院方面・・・?

どうしよう~?で、結局北山の和蘭芹(パセリ)さんに行きました。

0820101010_032_1_2

ここはテラスのみワンコOKです。

0820101010_040_1

先客さん。滋賀からやってきたトイプーの女の子。ロビンがうるさく吠えるとブルブル震えてました。

ロビンはこのトイプーちゃんに吠えてるんじゃなくて、ただ、構ってほしいから吠えてたのです。驚かしてゴメンね~

0820101010_046_1

0820101010_045_1

仕方ないので、吠え防止のアボアストップを装着sweat02でも、電池切れで効果無しsweat02

0820101010_041_1

私はオムライスランチ

0820101010_044_1

旦那さんはパスタランチ

そして

0820101010_057_1

ケーキnote 私のランチにはケーキがついてないので、ちょっと分けてもらいましたhappy01

0820101010_056_1

モモさんはしたないよ~

トイプーちゃんが帰ってから

0820101010_053_1

やっとおとなしくなったロビンcoldsweats01

0820101010_054_1

うるさかったね~モモsign03

ロビンさん、連休で旦那さんがいるとわかったら、おでかけできると思って、テンションupupup

きょうもこんな調子で、てんやわんやsweat01

落ち着け~っロビン~っsign03

連休最終日、続きはまた明日~happy01

2010年10月10日 (日)

天気回復~♪

きょうは、rainもやんで、sunてきました。

0820101010_002_1

地面が乾くのを待ってからお散歩へ

0820101010_008_1

きょうは、近所の神社のお祭りです。

0820101010_010_1

いつも静かな神社が賑わってるので、ロビンさん不思議そうhappy01

いちおう、町内の行事なので、お手伝いに・・・

お馬さんや山車がぐるっとまわって来るので、休憩所の接待。

ところが・・・待ってても、一向に来ないsweat02

0820101010_025_1

モモさんだけ連れて行ったんですけど・・・(手伝う気があるのか?)

神社の氏子さんや、地の奥さん方がいらっしゃるので、なんとなぁ~くいるだけhappy01

かなり、遅れてる様子なので、帰って来ちゃいましたhappy01

お手伝い、自由参加なので・・・エヘッcoldsweats01

houseのそばで・・・

0820101010_029_1

リードを放して、モモさん一目散で旦那さんのもとへ・・・

0820101010_021_1

0820101010_022_1

houseにもどって、出かけるのん?出かけへんのん?の2匹。

ほんなら~

0820101010_070_1

朝の新聞のチラシにこんなんが入ってたぁ~sign01

ずっと前にも行った事があって、めっちゃショボかったんやけど、行ってみるかっsign03

rvcardash

着いたぁ~sign01

0820101010_031_1

しかし、静原のあたり、朝まで雨が降っていたそうで、明日に延期~downshock

折角、来たのにね~sweat02

・・・さて・・・どうしよう~?

んじゃぁ~、ランチに行くかsign01

・・・続く

2010年10月 9日 (土)

ひたすら寝る日~

ブログをupしようと思ったら、なかなかログインできなくてsweat02

やっと、ログインできました。

きょうは雨down

連休なのに雨down

きょうは、デパートに行こうって言ってましたけど、とりやめ。

旦那さんが実家に行くと言って、rvcarのエンジンをかけたらかからないcrying

点火プラグが湿って着火しないことが、何度かあったので、それかもsign03

って、やってみたけどエンジンかからないcrying

これはJAFさんにお願いせねばsign03

来て見て貰ったら、バッテリーがあがってるって~sweat02

ガーンshock

しゃあないわ~sweat02JAFさんから購入~sweat021万6千円也~crying

痛い出費でございました。最近バッテリー交換してないけど大丈夫か?なんてチラッと思ったこともあったんだけど・・・

救いは出先でなく、houseで良かったかもsign03

で、旦那さんは出て行って

私とロビンとモモはお留守番~

rainだし、お散歩も行けないし・・・

0820101009_005_1

かまくらベッドの使用方法はちょっと違ってますが・・・

ロビンさん熟睡。

0820101009_007_1

モモも寝るしかないから、熟睡です。

きょうは、寝てるだけ~happy01

2010年10月 8日 (金)

ダラダラな日

きょうはなんだか、しんどくて、やる気ゼロ。

お散歩もサボりたい~

とりあえず、庭に出たがるロビンがいるので庭へ

0820101008_001_1

0820101008_002_1_2

レモンバームの葉っぱをちぎって食べたはります。

お散歩、遅くなってしまったけど・・・

0820101008_007_1

用をたしたモモは帰るぅ~sign01 あんたはお散歩興味ないコやね~

ロビンは行きたがるから、モモはいつも無理やり引っ張られてお散歩を続けさせられるんです。

お散歩続行で

0820101008_015_1

0820101008_016_1

に会いました。

0820101008_013_1

ロビンとごあいさつのはなちゃん。

0820101008_011_1_2

ニコちゃん、はなちゃん。

0820101008_018_1

立ち話してると、モモさん休憩。

帰り道には

0820101008_020_1

やっぱりチーズかsign03

午後からは、私、なぁんもする気せずsweat02ゴロゴロ寝ておりました。

明日からは連休だから、シャキッとせんとsign03

2010年10月 7日 (木)

秋晴れ

きょうも晴れ~

0820101007_001_1

0820101007_005_1

と考えてるロビン

訪れたのが

0820101007_008_1

やっぱり、ココsign03

毎日やんか~sweat02

庭では

0820101007_014_1

まだイチゴがなってます。

0820101007_016_1

チビおくらnote

スーパーで鳥のナンコツが売られてたから

0820101007_012_1_2

ジャーキーに挑戦sign03 でも、結構脂っこかった~sign03

ロビンには、与えすぎないようにしないと、またピッピーになりかねへんわsign01

昼間・・・

0820101007_017_1

cameraをむけたらモモが起きてしまいました。ロビンはスヤスヤsleepy

0820101007_020_1

こうやってくっついて寝ているのを見ていると、ほんま仲良しやな~

多頭飼いして良かった~と思えるひとときです。

2010年10月 6日 (水)

私とモモ

秋晴れ~note

0820101006_002_1

0820101006_003_1

きょうは、昨日すそ直しに出して出来上がってるのをとりに行かなくちゃsign01

ひとりで行くとまた余計なものを買ってしまいそう。

flairそうやっsign01モモを連れて行こうsign03 モモを連れて行ったら、のんびり買い物なんてできないsign01

0820101006_008_1

モモをrvcarに乗せてrvcardash

すそ上げできたのをとりに行って、脇目もふらずrvcarの中で待っているモモのもとへ。

ごほうびにLife Cafeさんに行こうね~

と、スーパーを出たら、けたたましいサイレンの音やウーカンカンの消防車。

なんか、心配になったのでhouseまで、とりあえずもどってみよsign03

houseの近所まで帰ると、数台の消防車やパトカーeyesign03

おまわりさんが辻々に立って、danger通行止め。でも、火は出てないようで、ボヤだったみたい・・・

あ~やれやれsweat02

このまま、houseに帰るのもなぁ~で

結局

0820101006_026_1

でもモモさん、rvcarグルグル走ったせいか、parkingについたとたんに車酔いで吐いちゃいましたcrying モモのチビの時には、近所一周でも酔ってましたけど、最近、車酔いしなかったのに・・・

旦那さんの運転で私の膝の上に乗せてたら車酔いしないsign01

私の運転がわるかったんやろか?

0820101006_021_1

吐いたら、ケロッとしてるモモさん。

私はランチをいただきますhappy01

0820101006_023_1

チーズオムレツサンドnote 食べ切れなかったから、半分お持ち帰りしました。

明日も、天気良さそう~

何しようかな?

2010年10月 5日 (火)

タガが外れた日

やっとパキッと晴れたました。

溜まった洗濯物、山ほど干せました。

0820101005_001_1

0820101005_007_1

0820101005_008_1

と、まぁいつもどうりのお散歩です。

午前中の用事が済んだので、ずっと気になっていた、旦那さんのウォーキングウエアの裾直しへ。

去年買ったユ○クロのパンツ、家で裾あげはやっぱり無理だから、持って行きました。

ところが、こういうジャージものを縫うミシンがないから、裾あげができないっって言われ、隣の仕立て直し屋さんで、やってもらってくださいって言われてしまいました。

仕方が無いので、仕立て直し屋さんにお願いする事に・・・

裾あげ代、1200円crying 安く買ったのに・・・なんだか、高くついてしまったcrying

スグ帰るつもりが、あっそうそう、旦那さんのソックス~とユ○クロの店内へもどってしまうと、もう、とまりせんsweat02

あっヒートテック~note あっトレンカ~note あっ私のソックス~note

と、あれやこれやカゴに放り込んで、レジへsign01

値段聞いて、やってしもたぁ~sweat02 どんだけ買うねんsign03

今年は、ロビンの甲状腺ガンのおかげで、節約生活だった我が家。

服はガマンして買ってなかった。ところがここにきて、とうとう買いまくってしまったsweat02

壊れた私crying またまた、我が家は節約生活に逆戻り~weep

明日、お直しをとりに行くけど、今度こそ、スグに帰ろう~っとsign03

2010年10月 4日 (月)

待ってましたっ!

きょうは午前中、raindown

ゆっくりとお天気回復していきました。

朝、お散歩に行けなかったから、庭だけでも・・・ってロビンとモモを外に出しても

0820101004_001_1

外に出る様子無し

0820101004_002_1

クンクンだけで、スグ家の中へsign01オシッコせえへんの?

って言っても、無視です。もちろん、モモも外に出ることはしいひんもんね~

0820101004_003_1

玄関を開けた時に、香ってきました。金木犀の季節ですね。

夜に旦那さんからmailto

内容は、「ドーナツ買ったよsign03」やったぁ~scissors

ちょっと並んだらしいですhappy01

0820101004_005_1

ダズン。12個入り~note

中身は

0820101004_011_1

左半分は、お隣さんにおすそわけhappy01

右半分は我が家でいただく事に・・・

生地がパサパサしてなくて、なめらかな感じでした。

ミ○ドとは、やっぱり違います。

旦那さんは違いがわからんそうですhappy01

次回買う時は、右半分をお隣さんにおすそわけやね~

食べた事ないのを食べるとテンションupupup

単純やわ~coldsweats01

2010年10月 3日 (日)

区民運動会

午前中はまたまた暑かったぁ~

0820101003_002_1

0820101003_006_1

0820101003_004_1

と、まぁ~sunてるし、暑いしsweat02

こんな中、旦那さんは区民運動会に出かけて行きました。

家の地域の運動会は、結構、みんな頑張らはりますhappy01

町内の役してるから、お手伝いです。

0820101003_025_1

私も、出場者の記念品渡し役で行ってました。

0820101003_011_1

なんとなく、空がどんよりしてきましたがなぁ~

0820101003_021_1

旦那さんは、1日審判係。綱引きも参加して頑張ってはりましたわhappy01

腰痛になったら、仕事できなくなるから、ほどほどにsign03 と、念をおしておきましたけど・・・

午後からrainがポツポツ。でも、ひととおりプログラムこなせたみたい。旦那さんの帰る時分には本降りsweat02になってました。

とにかく、これで町内の大イベントが終了~sign03お疲れさまsign03

2010年10月 2日 (土)

ランチへ~Life Cafeさん

きょうもsun

朝早くに旦那さんが行ってくれました。

0820101002_006_1

0820101002_010_1

コスモスの咲くのも少し遅いような・・・

0820101002_020_1

0820101002_025_1

何をしてやろうかと画策中のロビン。

はじまったのが

0820101002_026_1

もう、あとかたなくなってしまった引っ張りっこできるロープのおもちゃ。

0820101002_032_1

これはもう、出かけない不満かも!

ちゅうことで、rvcardash

0820101002_056_1

Life Cafeさん到着~sign03 お店のお隣にコインパーキングができてました。きょうは御所のparkingに駐車したけど、今度からは、隣のparkingに停めようっとsign01

0820101002_042_1

0820101002_048_1

いただいたのは・・・

0820101002_043_1

スパム丼note

0820101002_045_1

私は、チーズカレードリアnote 美味しかったぁ~

次に行った時は、また別のメニューを注文しようっとsign03

ボチボチ帰ろうかぁ~

0820101002_053_1

お店を出て、御所のほうへお散歩です。

0820101002_064_1

0820101002_066_1

ビーグルと木漏れ日。ピッタシ合う気がします。

0820101002_067_1

モモですよsign01

0820101002_070_1

モモさん、スイッチが入って、びゅーんsign03御所に来ると嬉しいのか、こうなりますhappy01

0820101002_072_1

御所の横の梨木神社へ。萩の花がたくさん咲いています。

0820101002_081_1

御所の中をお散歩しようと思ったけど、結構暑かったので、お散歩はここでお終いcoldsweats01

もう少し、涼しくなったら、のんびり御所の中お散歩行こうね~sign01

2010年10月 1日 (金)

ロール・ロール♪

きょうは、昨日とは一転いいお天気~note

お散歩も早朝に行かなくてもよくなったので、少々楽チンになったかな?

0820100930_002_1

0820100930_008_1

0820100930_010_2

モモさんグズグズsweat02

0820100930_011_1

ロビンは行こうとするし、モモはこんな感じだし。

もうちょっと、楽チンなお散歩だといいんだけど~

お散歩から帰って、きょうオープンのKOTOCHIKA(コトチカ)に行ってみることにしました。

お目当ては、堂島ロールsign03

行ってみると、行列無しsign03ラッキーscissors

突進して行って、「堂島ロールくださいsign01」って言ったら、「堂島ロールは完売しましたsign01

ガーンshock

「季節限定のマロンロールならあります」とのこと・・・

しゃあないわ~sweat02お隣さんにも・・・で2個買いまして、ちょっと落胆。

クリスピークリームドーナツは・・・

101001_122702

101001_122602_2

携帯の写メですんまへんsweat02

ようけの行列~っ

待ち時間は?

101001_122901

3分30秒ではありません。3時間半の待ち時間wobbly

店員さんに聞いてみると、

101001_123601

この12個入りのダズンなら、スグ買えるとのこと。でもきょうは、ロールケーキを食べなきゃいけないから、また今度~sign01

だんなさんの仕事帰りに買ってきてもらうことにしました。

それから、デパートに・・・

ここのデパートは、去年行ったっきりだったか?久しぶりに行ったら、地下の売り場がエライ変わってて、ウロウロcoldsweats02

近所では売ってない、生パスタ屋さんを発見sign01思わずニョッキときのこクリームソース、チーズのパルミジャーノレッジャーノを購入happy01

そして

0820100930_019_1

これは、焼き栗で、食べだしたら止まらない~

スーパーで売られてるのは、グニュってしてるけど、ここの栗は全然違います。

私の父が大好きで、よくおみやげで買ってくれてました。

夕方、旦那さんからmailsign01

「モンシュシュ並んでるから、堂島ロール買って帰る」

エ~ッsign02 私も買ってきたのにぃ~sign01

結局・・・

0820100930_017_1

晩の6時からは堂島ロール売られてたんですって~

てっきり、うりきれてるもんだと思ってたのにぃ~

でも、2本は食べられないから、母親のhouseまで、半分づつのおすそわけhappy01

きょうは、モンシュシュday?

お味はきめ細かくて、生クリームはふんわり。美味しおしたわぁ~

この次はクリスピークリームドーナツhappy01

デパートでモンシュシュの紙袋をもっていたら、見知らぬおばさんから声をかけられsweat02

売り場の店員さんからも「モンシュシュやんsign03堂島ロール買えたん?」と聞かれましたぁ~happy01

四条烏丸がなんだか盛り上がってました。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ