時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

11月も終わり~

明日から12月ですよ!

なんだか、やらなくちゃsign01なんだけど~sweat02

まだ、やる気ゼロ~

きょうは、用事があるので、テキパキ行動しないといけないけど・・・

Dsc08747_1

ちょっと出かける前にバタバタsweat01

お散歩待っててや~

やっと、お散歩へ出発sign01

ところが、曲がり角に来て突然ロビンが吠えまくる・・・sign03

何?何に吠えてるの?

見てみると・・・田んぼの曲がり角の道路の角っこにcatニャンコが・・・

しかも、動かない・・・rvcarに轢かれた?

血も流れてない・・・ぶつかって間がないのか・・・

これって・・・保険所?と思ってたら知り合いの奥さんが「どうしたん?」と声をかけてこられて、事情を話すと「やっぱり、保健所やよね・・・」

すると、目の前のお家の方が「もう保健所に連絡してありますから・・・」って・・・

小さな命が消えてしまいました。ノラだったのか・・・飼い猫だったのか私にはわからないけど・・・

最近、近所では、田んぼや畑を売って新築住宅やら、マンションやらアパートやら、ずいぶん増えて、そのためか、rvcarがブンブン通るようになりました。

ロビンを飼いだしたころは、空き地が多くて土やら草やらに触れられる、とてもいい環境だったのに・・・

散歩をしててもヒヤッとすることがあります。

住宅街なんだし、スピード落として走ってもらいたいものです。

Dsc08752_1

Dsc08753_1

出かけるから、お留守番お願いなsign01

ロビやんsign01モモやんsign01

用事を済ませて、帰ってきたのが3時。

なんだか疲れて、夕方のお散歩はサボってしまいました。

あの、catちゃんどうなったかな?

2010年11月29日 (月)

NEWファミリー

午前中はsun晴れて、風が吹いても寒くなかった。

お散歩はお昼前出発sign03

Dsc08731_1

寒ないね~

Dsc087321_1

休憩してても、大丈夫sign01

Dsc08734_1

休んどこsign01

午後には、ガスレンジの着火しないグリルをガス屋さんに見に来てもらいました。

来てスグに、着火の電池チェックsign01

あ~っ、錆びてる~!これを交換して、グリルにつながる弁を調節したら、着火しましたscissors

良かったぁ~っnote

今回の代金はサービスnote

良かったぁ~note

サービスという言葉大好きな私。

でも、今度着火しないと、部品が無いかも・・・

その時には、新品に買い替えや~sweat02

NEWファミリーはdownwardleftコチラ

Dsc08743_1

ミニミニサイズのビーやん!

またまた、我が家の仲間入り~happy01

めっさ可愛いheart04

2010年11月28日 (日)

寒くなった~

午前中は晴れてたのに、午後からは曇り空。

急に寒くなった感じ。

旦那さんの当番でお散歩へ

Dsc08716_1

ロビンさん、最近はお腹の調子も良く、絶好調と思われます。

私の整腸剤が効いてるのかな?

Dsc08719_1

今月もあと二日。

一年早いわ~

Dsc08721_1

冬になると思うと、気が滅入ります。

もう春が待ち遠しいと思う私。

皆さん、風邪には気をつけてくださいね~sign03

2010年11月27日 (土)

紅葉は?

きょうのお散歩当番は旦那さんです。

実相院まで行ってくる~と出かけて行きました。

Dsc08692_1

拝観時間前だったみたい。門が開くのを待ってる観光客さん。

門前には公園があって

Dsc08684_1

もう、終わりかけ?

Dsc08688_1

Dsc08689_1

Dsc08687_1

mapleの落ち葉だらけ~

Dsc08694_1_2

まだ、グラデーションのmapleもあるみたい。

Dsc08703_1

廊下に日差しがさしてきて、暖かい日でした。

スッカリ出不精になった私。

pcでお買い物。

Dsc08704_1

ユ○クロのルームシューズnote

ソックス嫌いな私、これでポッカポカやと思うんやけど・・・

さっそく、ロビンに狙われてますsweat02

Dsc08708_1

それとnewな毛布note

お家に居ながらにしてお買い物できるって、ホント助かりますよね~

寒くなればなるほど、ついつい通販にはまる私sweat02

買いすぎには注意sign03

2010年11月26日 (金)

またまた修理

きょうは、昨日の獣医さんからいただいた

Dsc08673_1

ロビンのレントゲンのデータが入ったcdを近所の獣医さんまで持って行きました。

Dsc08677_1

徒歩5分くらいのところにあるので、お散歩がてら2匹連れて、渡しに行きました。

甲状腺ホルモンも安定しているので、お薬もこのまま継続です。

お散歩から帰って次はrvcarの修理。

我が家のrvcarは、古くて、もう13年くらい乗ってるかな?

あっちこっちガタがきていまして・・・sweat02

今回の修理は、助手席側の窓の雨除けがはがれてしまって、グラグラ~crying

それを直してもらいに、モモも連れて行ってきました。

Dsc08681_1

一生懸命、修理してくださっています。coldsweats01

その間、

Dsc08679_1

Dsc08680_1

お父さんは必至だけど、私とお母さんとモモさんはお喋りしてました。エヘッhappy01

修理完了~sign03 お代はサービスしていただきまして・・・

すんまへ~んcoldsweats01

モモにはバナナまでいただいちゃいましたsign01 アハッsign01

これで、走行中、雨除けがはがれて飛んでいきません。

一安心です。

ところが・・・

あらたに、修理しなきゃいけないものが発覚sign03

それは、rvcarではなく、またまたガスレンジcrying

お魚グリルが点火しない~crying

先日、ガス屋さんで五徳部分を直してもらったばっかりやのにぃ~

まさか・・・あの修理の時に壊された・・・?

あ~またまたガス屋さんにtelephoneや~sweat02

我が家の色々なものがガタガタやんsign03

2010年11月25日 (木)

ロビンとデート?

きょうは、ロビンだけ連れてrvcar

デート?では無く獣医さんまで行ってきました。

近所の獣医さんではなく、ロビンを手術してくださった獣医さん。

Dsc086671_1

mobilephoneから予約を入れて、出発sign01

普通は20分かからないくらいで到着のハズなんですけど、只今、京都は秋の観光シーズン。

大型バスがいっぱいcrying 他府県ナンバーのrvcarもいっぱいcrying

道路が混んどりますがなぁ~sweat01

なんとか、診察時間に間に合いましたcoldsweats01

きょうは、甲状腺ホルモンの採血検査と肺への転移がないかどうかのレントゲン検査です。

Dsc08669_1

予約してあったので、スグに呼んでもらいました。

触診、心音検査、そして採血~

ブスッとされて、ロビンさん固まるの巻~happy01

データの結果は、時間がかかるので、faxtoで結果を教えてもらいます。

そして、胸部レントゲン。甲状腺がんは肺に転移しやすいための検査です。

結果は、キレイな肺だそうですhappy01 まぁまぁ、やれやれsweat02

また、採血検査は三ヶ月後。肺の検査は半年後。

先生が「ロビンちゃん元気?」って聞いてもらってる最中にジャンプhappy01

シッポはブンブンsign03

「元気やね」

「ハイッ、こんな感じですsign01

受付の女の子が、「ロビンちゃんが来たsign01ってスグわかりますよ~sign01」って・・・なんでかっていうと、「ワンワン吠えて登場するからぁ~」

やっぱりね~happy01

hospital出たら、ちょうどお昼。

じゃ、きょうはロビンとカフェデートする事にしました。

行き先は、cafe beansさん

Dsc08670_1

お出迎えの

Dsc08671_1

ボブくん

Dsc08672_1

クウちゃん。

どうにか、ロビンを抑えながら、ランチできました。

houseに帰ったら、獣医さんからfaxtoが送られてきてて、結果は基準値内。

低すぎでもなく、良い感じなのでした。

2010年11月24日 (水)

暖かい♪

きょうは、暖かくて寒いの苦手な私にとっては、大助かりhappy01

Dsc086521_1

きょうのロビンさん、ピッピも止まって絶好調up

やれやれですわsweat02

Dsc086531_1

お昼前ごろだと寒くないしね~

Dsc08658_1

お散歩から帰ると、おやつの催促。

Dsc08659_1

ピッピなロビンにはおやつをあげたくないけど、チョットだけsweat02

モモはおやつあげられるけど、こういう時、多頭飼いはむずかしいです~

Dsc08663_1

夕方のお散歩までは、お昼寝~sign01

2010年11月23日 (火)

祝日やのにね~

勤労感謝の日。

祝日やのに、ロビンさんまたもやピッピーsweat02

Dsc08637_1

モモはお腹こわしたこと無いのに・・・

Dsc08638_1

ロビンはお腹が弱いね~

ロビンのてんかん薬フェノバールと甲状腺ホルモンの低カルシウム症を防ぐお薬、チラージンが切れてしまったので

祝日で休診だけど、いちおうtelephoneしてみたら、お昼までならいつでも~って言っていただいたので、助かった~

ついでに、また下痢したことも報告。

人間用の整腸剤でためしてみたら?でした。

休診日だけど、先生いらっしゃるみたいなので、ロビンも連れて獣医さんへ、行ってきました。

Dsc08643_1_2

Dsc08641_1

Dsc08645_1

体重測って、お腹の音聞いてもらって、リンパの腫れがないか・・・

身体じゅうさわってもらって問題無しsign01

ロビンのお腹がゆるいのは、高齢になって消化するチカラが衰えてきたのかも・・・でした。

消化のいい、脂っこくないゴハンにフードを切り替えてみては?って先生の提案でした。

そうか消化をサポートするサプリ。か、処方食か・・・

っていうお話でした。

当面は、ビオフェルミン系を1週間ほどあたえて、腸内環境を整えて・・・でした。

もう、お爺ちゃんだしね~

下痢をしても、食欲は落ちません。さすがビーグルなのだsign03

獣医さんから帰って・・・

Dsc08647_1_2

旦那さんは実家に行っちゃったし、また寝とこねsign03

2010年11月22日 (月)

雨やし!

きょうは朝からrainやしsign01

庭でのtoiletタイムもサッサと部屋に入ってしまう2匹。

あとは・・・

Dsc08627_1

寝る寝るぅ~happy01 ひたすら寝ておりました。

Dsc08629_1

モモの背中に足をのせて寝るロビン。

目が覚めると・・・

Dsc086321_1

ファンヒーターをふたりじめsign03

先日、宅急便でお歳暮が贈られてきました。

も~ぉ?

Dsc08625_1

金沢「中田屋」 能登大納言きんつばと瓶詰め小豆餡の詰合せsign03

高級そうで・・・

早くたべなきゃsign03

瓶詰の小豆餡はホットケーキにトッピングしようかなぁ~?

ワクワクheart04

今夜、気付いたsign03

ロビンのお薬がなくなってたぁ~sweat02

でも、明日は祝日で休診sweat02 あさっても休診日sweat02

ヤバイッsign03 てんかん薬のフェノバールは欠かせへんやんsign03

明日、とりあえずtelephoneで聞いてみようっとsign03

いつも、ロビンのお薬が無いことに気づくのが、獣医さんの休診日sweat02

何でやろね~weep

2010年11月21日 (日)

久しぶりやね~

きょうは良いお天気だったけど、ロビンさんが、ピッピ続きsweat02

折角のsunだけど、おでかけしてピッピだと、凹むしぃ~

ということで、お出かけ無しでした。

いつものお散歩

Dsc08599_1

Dsc08622_1

お散歩当番は、旦那さんどぇすsign01

夕方のお散歩では

Dsc08619_1

ひさしぶりに、ハナちゃんに会いました。

・・・しかし・・・

Dsc08617_1

モモの体重は8キロなんやけど、ハナちゃんは、内緒やけど、ロビンと同じ体重らしいよ~happy01

まだ、御歳2歳くらいやのに・・・

どうなる?ハナちゃんhappy01

ハナちゃんに会ったら、太った・・・とか体重?とかは禁句どっせ~sign01

皆さんは会うことないけどぉ~sign01

2010年11月20日 (土)

秋晴れ♪

きょうも良いお天気~note

でも、旦那さんはお仕事ですので・・・

近所の公園へ

Dsc08576_1

落ち葉がいっぱいsign03

Dsc08578_1

Dsc08580_1_2

Dsc08582_1

良いお天気なのにね~

Dsc08589_1

明日は、お出かけできるかな?

2010年11月19日 (金)

暖かい日♪

きょうは暖かい日でした。

お散歩は、お昼前に出かけて大正解sign01

ポカポカ~

Dsc08555_1

あいかわらず草食べにはげむロビンとモモ。

きょうは、ちょっとだけ足を延ばして鎮守の森へ、向かいました。

Dsc08556_1

mapleがはじまってます。

Dsc08557_1_2

グラデーションです。

Dsc08558_1_2

Dsc08559_1

Dsc08561_1

モモさんこの細い石橋が怖くてなかなか渡れませんsweat02

Dsc08560_1

ロビンはすいすい~happy01

Dsc08562_1

モモさん時間がかかったけど渡れましたよsign01

Dsc08565_1

帰り道、期待してたけど、お父さん、お母さんいはらへんかったね~happy01

Dsc08567_1

おやつ待ち~sweat02

Dsc085681_1

呼んでみたら

Dsc085701_1

と、振り返ってきてくれました。

ロビンは

Dsc085751_1

固まってますhappy01

きょうは一日いいお天気でした。

寒くなくて助かったぁ~sign03

2010年11月18日 (木)

復活!

え~やっと私、復活ですscissors

ほぼ1週間。お散歩がまともに行けず、ロビンとモモには迷惑をかけました。

あしたからは、ちゃんとお散歩に行けますhappy01・・・たぶん・・・

Dsc085471_1

今朝は寒かったから、 とりあえず庭でトイレタイム。

お昼前にお散歩行けばいいかsign01って、そのつもりでいたら・・・パタパタと雨音crying

あちゃーっsweat02お散歩行けないね~

あきらめて・・・

Dsc08549_1

添い寝のロビンとモモですよhappy01

午後からは用事があったので、結局ロビンとモモのお散歩のきっかけを逃してしまったsweat02

夕方は

Dsc08550_1

振り返ると虹~up わかるかな~?

Dsc08551_1

あれよあれよという間に、空が赤くなって、虹リングが紫系にsign01

西の空は

Dsc08552_1

日が沈んでいくところでした。

復活したから、今が見ごろのmaple、週末にはどこか紅葉狩りに行きたいなぁ~

でも、京都の観光地は恐ろしいことになってるやろね~sign01

2010年11月17日 (水)

わかってくれてるの?

昨日は、スーパーの会員様感謝デーで

これは行かなアカンsign03

食材買って、キッチン用品見て、携帯電話屋さん見て、チラッと雑貨見て、何時かなぁ~?watchは夕方の4時過ぎsweat01

うっそーっsign03 私、4時間もスーパーの中でウロウロしてたんsign02

大慌てで帰ってきたけど、疲れて、お散歩行けずsweat02

今朝も、ロビンとモモを庭に出すと

Dsc08543_1

トイレタイム

このあと、普通なら、お散歩の待機をしてるロビンとモモなんだけど・・・

Dsc08544_1

寝る・・・

Dsc08545_1

モモも寝る。

お散歩の期待は無く、夕方までグッスリおやすみでした。

私の不調をわかってくれてるのかもsign02

夕方のお散歩は、しっかり行かせていただきました。

明日からはちゃんとしようっとhappy01

2010年11月15日 (月)

ストレス?

今朝は冷たい雨が降ってて、まだまだシャキッとしない私には、お散歩行かなくてもいいかも!

って、ホッとしてたら、ロビンさんがどーも挙動不審sign02

庭に出せ!と、ドアの前でジーッとして、固まってる・・・

ハイハイと庭に出すと、右往左往sweat02

たしか、昨日もおなかこわしてた・・・sweat02

結局、午前中は、ウンチせず、ただ右往左往しただけsign01

ちょっと近所まで、お買い物にrvcar

チャッチャと買い物すませて、再度ロビンを庭に出すと・・・

右往左往してようやくウンチが出ましたhappy01

多少の粘液便sweat02

そのあとは、出すもの出してスッキリしたのか

Dsc08539_1

お昼寝してましたhappy01

夕方は、どうにか頑張ってお散歩に出かけることにしましたけど、

ピッピーが残ってたのか、キバッて長い時間かけて、出してました。

原因は、先週お散歩に行けなかったから?

ストレス?

明日、下痢が止まっていますように!

きょう、コンビニ行ったら

Dsc08541_1

地域限定もん?七味味のポテチ発見happy01

まだ食べてないけど、美味しいやろか?

2010年11月14日 (日)

週末の色々

まだまだしんどい私。

旦那さんに手伝ってもらっています。

お散歩は・・・

Dsc08499

しんどくて行けない時は、庭でトイレタイムです。

Dsc08517

旦那さんが里帰りの駅で見つけてきた、石のビーグル。

おみやげhappy01

Dsc08521

お散歩、連れて行ってもらえて大助かりhappy01

Dsc08534

庭のmapleいつの間にか紅葉してました。

Dsc08532

ホーリー、たくさんの赤い実がついてました。もうすぐxmasやね~

きょうは、防災訓練に出かけて行った旦那さん。

Dsc08526

ロビンが旦那さんの帰りを待ってます。

Dsc08529

門扉に張り付いて帰りを待つロビンともモモ。

ホントは私が行かなくてはいけないんですけどね~happy01

火災報知機の取り付けが義務になるんですって~

また、お金がかかりますsweat02

話は変わりますけど、

スーパーに行ったら、いろんな種類の鍋用つゆが売られてますね。

その鍋用つゆ、片っぱしからトライしてみたくなる私。

今夜は豆乳鍋を試してみました。

ちょっと味が薄い感じ。もうちょいインパクトが欲しいような・・・

塩を足したほうがいいかも!

次は何鍋に挑戦しようかな?

2010年11月11日 (木)

ちょっとダウン!

きょうは私、ちょっとダウンです。

お散歩パスさせて~sign01

Dsc08418_1

Dsc08424_1

でも、夜には旦那さんが1匹づつ連れて行ってくれたので、助かったぁ~coldsweats01

我が家の自転車の前カゴに

Dsc08495_1

小松菜とミニ人参が置いてあったそうで・・・

誰がくれはったんかな?

ありがたや~sign03

2010年11月10日 (水)

また仲間入り♪

きょうもsunてるけど、風が冷たいsweat02

お散歩~

Dsc084741_1

家に戻れる分かれ道に来たら、帰るとグズグズになるモモ。

ロビンは

Dsc08479_1

拾い食いsweat02

Dsc08480_1

かじって散らかしてます。

家に戻ったモモさん

Dsc08490_1

と、スイッチ入ってドタバタ暴れておりました。

また、我が家に仲間入りしたのが・・・

Dsc08494_1

オシッコしてる運呼犬happy01

そして、バックのイラストは

平八工房さんからのプレゼント~heart04

可愛い~heart04

平八工房さん、いつもありがとうございますhappy01

きょうからこの運呼犬も我が家の仲間入り~

2010年11月 9日 (火)

秋は何処へ?

紅葉はまだだというのに、あ~寒ぅ~

寒いの苦手な私。これからつらい季節が始まると思うと滅入ります。

ロビンとモモも・・・

Dsc08416_1

モモなんかスグに家に帰りたがる・・・

冷たい風が吹く中、お散歩へ。

午後は、冷蔵庫のお野菜が底をついたので、買い出しへsign01

食料品をしこたま買って帰ってきました。

寒いので、お鍋がおいしい季節になりましたね。

先日、お鍋を床に落としてしまったら、持ち手が折れてしまったcrying

なので、新しいお鍋も買ってきました。

きょうの夕飯は、先日、旦那さんが三嶋亭のすじ肉(1キロ入り)を買ってくれて・・・

Dsc08313_1

ズッシリsign03

すじ肉1キロなんて買うたことあらへんしsweat02

それを

Dsc08315_1

3パックに分けて冷凍。

その1パックを解凍~

今夜の夕飯は、すじ肉カレーhappy01

冷蔵庫の中に早く使って~って言ってるようなカボチャさんも放り込んで、ちょっと甘めのすじ肉カレーなのでした。

夕方、チーズの館の前を通ったら、バッタリ奥様に出会いまして・・・

「帰りに寄って~」って言ってくださって、あとで立ち寄るつもりが、お散歩途中で出会ったお友達とお喋りしてたら、いつの間にか、日が暮れて、スッカリ、チーズの事忘れてたら、ピンポーンsign03

わざわざ、うちまで持ってきてくださいました。

申し訳ない~sweat02

でも、ワンコ用では無いので、ロビンとモモには少しだけしかあげられない・・・

それでも、ロビンとモモは大喜びsign03

良かったね~ロビやん、モモやんsign03

2010年11月 8日 (月)

修理完了~!

きょうはrainガ降るっていう予報。

まだ、大丈夫かと思ってたら、ザーッとrain

Dsc08453_1

ありゃ~sweat01

降ってしもたね~

Dsc08459_1

モモさんrainでイヤそうな顔sweat02

お昼前には雨がやんだけど、もう、お散歩パスsign01

午後から、先日ガスレンジの修理を断念したガス屋さん、再び登場~sign03

きょうは、電気ドリル持参で、どうにかネジを外すことができました。

ガス屋さん、思わず「はずれたsign03」と大きい声sweat01

それに、スグ反応したロビンさん。

「ウォウォ~ッsign03

モモさん電気ドリルのギュルギュル~音にガタガタふるえてました。

ガスレンジをゴッソリ買い替えるとざっと10万円sweat02

修理だけだと1万円足らず。修理ができて良かったぁ~

もし、ネジがはずれてくれなければ、買い替えも覚悟してました。

newなガスレンジも魅力heart04だったけど、ガマンしました。

これで、料理するのにイライラせずにすみます。

こんなのを、ドラッグストアでみつけました。

Dsc08285

ブーツキーパーです。

でも、スヌーピーの顔が

Dsc082871_2

たよんないわぁ~happy01

cafe shizuku

きょうもお出かけしてきました。

その前に、お散歩へ!(お散歩当番は旦那さん)

Dsc08408_1

Dsc08410_1

Dsc08412_1

と、期待してるロビンだけど・・・

Dsc08414_1

きょうは、ロビンさんは、ちょっと・・・

Dsc08415_1

連れて行けないsweat02 吠える。ジッとできない。ドッグカフェじゃなく、いちおう、ワンコOKだけど、ドッグカフェではない・・・sweat02

なので、ロビンはお留守番です。

着いたカフェは

Dsc084421_1

cafe shizukuさん

Dsc08427_1

このカフェは、まったり系のカフェなんですけど、満席~sweat02

実はこのカフェ、マザーウォーターという映画のロケに使われたカフェで、観光のお客さんがいっぱい来られるようになってました。

京大に近いので学生さんが多かったのに・・・

満席だし、ロビン連れて行かなくて正解だったかも!

今までも4回ほど行ったことがあって、あまりにもお客さんが多いのでビックリしましたぁ~

Dsc08432_1

Dsc08437_1

お料理が出るまで・・・

Dsc08431_1_2

静かにしててや~

飽きたら、

Dsc08438_1

白川沿いをお散歩へ

Dsc08440_1

Dsc08439_1

飼ってたわんちゃん「モモ」ちゃんが行方不明だそうです。

見つかるといいんだけど・・・

料理ができたよ~sign03

Dsc08444_1

グリーンカレー

Dsc08446_1

牛すじ肉とじゃが芋のシチュー

やっと食べれた頃には・・・

Dsc08448_1

今度来る時は、まったりできるといいね~sign03

2010年11月 7日 (日)

おでかけ♪

いいお天気!

朝、たくさんの黒い服の人を見に行きました。

Dsc08337_1

Dsc083421

地下鉄の駅前にはおまわりさんがいっぱいsign03

国際会議場に行ける道は封鎖されています。

Dsc083451

ロビンは黒い服の人は苦手。吠えてたそうです。

お邪魔してはいけませんsign03

Dsc08353_2

Dsc08356

駅からはなれて、近くの公園へ。

ここは黒い人はいないから静かです。

きょうは秋晴れnote

おでかけしようと、御所に行ってきました。

Dsc083631

Dsc083641

外人さんとモモ

restaurantランチは

Dsc083671 

Dsc083721

コンビニのriceballオニギリhappy01

フランクフルトも買って行ったら、食べたあとの串をロビンが見つけて

くわえてしまって、大慌てsweat02

持っていたriceballを落としてしもたcrying

Dsc083801

mapleは、もうちょいかな?

Dsc083861_1

Dsc08396_1

楽しそうなロビンさん

モモも

Dsc083981_1

ハトを追いかけてましたhappy01

このフレキシブルリードが私の足首に

シュルシュルーでアイタターッcrying

ヒリヒリ痛くて、帰ることに・・・

Dsc08400

もっと遊びたかったみたいで、不満気なロビンとモモ。

家に帰ってガーゼですれないように、手当てしたら痛みが楽になりました。

ロビンの竹串事件やら、riceball落とした事件やら、足首すりむいた事件で、私、きょうはあんまりツイてへん日やったみたい~sweat02

2010年11月 5日 (金)

修理断念?

きょうもいいお天気note

Dsc08325_1

Dsc08322_1

近くの公園でひとやすみ。

お散歩中、ヘリコプターが飛んでました。

それは、今日から京都で横浜のえーぺっく首脳会議より一足早く財務大臣会議が行われてるからで・・・

お散歩してる、私の頭上をヘリコプターがホバーリングsweat01

何せ、まわりをみても私しか歩いてない~sweat02

犬を散歩させてる善良な市民ですよ~

ブッシュ大統領が来日した時は、まっ黒い軍用機のヘリみたいのが

しょっちゅう飛んでたけど・・・

地下鉄の駅もおまわりさんだらけです。

そんな中、ガス屋さんが修理にやってきました。

部品を取り付けるため、レンジのネジをはずそうと格闘1時間半sign03

しかぁ~し!ネジをはずせなくて、断念sweat02

後日、もっと工具をそろえて、再挑戦となりました。

それでも、ネジが外せなかったら・・・

ガスレンジ買い替えになりそうですcrying

ガンバレ~ガス屋さんsign03

ファンヒーターは買い替えたので

さっそく、

Dsc08336_1

ロビンがヒーターの前を陣取ってくれましたcrying

にっきゅうぱぁ~っsweat02

2010年11月 4日 (木)

きょうは秋晴れ♪

暖かいので、お散歩はまったり散歩です。

Dsc08308_1

Dsc08308

柚子の木にいっぱい実がなっています。

Dsc08311_1

で、やっぱりね~happy01

きょうは、午後からガス屋さんに来てもらいました。

キッチンのガスレンジ、ガスが着火せず困っていました。

まずは、修理ができるか見てもらわないとね~

それで、部品があるそうなので、修理してもらうことにしました。

修理代1万2千円ほど、買い替えると10万くらい。

買い替えたいけど、今回はガマンです。

それと、今使ってるガスファンヒーター。

もう10年くらい使ってるのが、なんか変な音がするようになって、ついでに、それも見てもらったら、そうとうガタがきてるらしい。

ボコッsign03とかキュルキュル~sign03とか聞こえるんですよsign01

ガスファンヒーターは買い替えます。

何かと物入りです。

2010年11月 3日 (水)

文化の日

きょうは祝日の文化の日。

秋晴れでした。

Dsc08290_1

庭の木がぼーぼーだったので、植木屋さんに来てもらいました。

今年はお義母さん容体が悪かったので、ちっとも庭の手入れできてなかったsweat02

Dsc082971_1

Dsc08296_1

Dsc08293_1

そして、ロビンとモモはお留守番、植木屋 さんはおまかせして、私たちはデパートへsign03

年末年始の準備のためです。

デパートの中では、お歳暮やらおせちやらsweat02

7階から地下の食料品売り場を行ったり来たりsweat02

おまけに北海道展をやってて、たくさんのお客さん。

地下のおせち売り場では・・・

Dsc08300_1

外人の観光客さんが、外人のガイドさんの説明を聞いてはります。

お昼ごはんは北海道展のイートイン。

Dsc08301_1

ホタテらーめん

Dsc08302_1

海鮮丼note

旦那さんの通勤靴やスニーカーも買って

帰ってきました。

人混みは疲れるぅ~

帰宅すると

Dsc08305_1

もっさもさの杉の木がスッキリsign03

あと、金木犀、ハナミズキ、柘植などをhairsalonしてもらいましたhappy01

これでしばらくは、植木屋さんいらずで済みそうです。

地下の三嶋亭の牛すじ肉。いつも売り切れてるけど、きょうは早めに行ったから、売られてた~happy01

でも、旦那さんがいらないと言うから、買わなかったcrying

買えたのにぃ・・・

すじ肉のカレーが作れたのにね~weep

2010年11月 2日 (火)

あくなき食欲!

きょうは、やっとsunてくれました。

でも、風が冷とうて・・・crying

早く寒いのに慣れなくては!

ロビンとモモはあいかわらず・・・

Dsc08276_1

Dsc08279_1

こちらのお宅はチーズの館のお隣sweat02

残念ながら、間違うてるんやけどね~happy01

惜しいっsign03

しかし、よう毎日通い詰められるもんやわ~sweat02

その執念、恐ろしいわsign01

私も、先日ふっと思い出した食べ物が・・・

それは昔、デパートの食堂街で食べた中華の五目汁そば。

今は、そのデパートもなくなってしまって・・・

チェーン店が、祇園にあるはず・・・

寒い日には、五目汁そばであったまりたぁ~いhappy01

私も、執念で食べに行ってみよかしら?happy01

2010年11月 1日 (月)

ちょっとひんやり

きょうから11月。来月はもう師走ぅ~?

ついこの間まで、暑い暑い!やったのにね~

カレンダーめくるのもあと1回!

これから寒くなるのかと思うと、少しdown滅入ります。

朝のうちは雨で・・・

Dsc08250_1

ガッカリ?

Dsc08252

お散歩行けるか様子を伺ってるロビやん。

rainがあがって地面が乾いてから行くことにしました

Dsc08260

目的は・・・

Dsc08261

やっぱりsweat02

しつこいsign03 執念sign03

お散歩続行してたら・・・

Dsc08263

ロビやん挙動不審sign03何か拾い食いしてるsign03

Dsc08266

わかったsign03

Dsc08271

カリカリ感がお気に入り? 食べてるんじゃなくて、割ってバラバラにしてるだけみたいなんやけどね~sweat02

モモやんは・・・

Dsc08272

立ち止まってeyeジーッsign03

Dsc08273

Dsc08275

ビビるモモやんhappy01

いつも通ってるとこに、突然黒いものが・・・

これは、落し物の手袋happy01

誰かが拾いあげて、フェンスに引っかけたみたいsign03

ロビン、モモは下ばっかり向いて歩いてるのに、ちゃんと頭上も見てたんやね~sign01

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ