時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年 大晦日

きょうは、大雪ですっ!

2010年の締めくくりに大雪です。

Dsc09203_1

あれよあれよという間に

Dsc09208

真っ白な世界になってきましたよ!

Dsc092091

ザンザン降ってますよ!

Dsc092111

Dsc092281

ロビンは雪の中には飛び出して行って雪を食べるんですけど・・・

Dsc092241

モモさんはここまで・・・玄関先sweat02

寒い寒い!

なので・・・

Dsc09207

Dsc092311

2010年は、ロビンの甲状腺がんが見つかって、手術して初夏まで治療に通院。

そして、猛暑の夏に主人の母が他界。

今年はロビモモ家にとっては、大変な一年になりました。

ロビン、手術の甲斐あって、元気でいてくれてます。

みんな揃って、お正月を無事迎えることができます。

今年、ブログに遊びにきてくださった方

ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって2011年も良い年でありますように・・・

                    ロビモモ家

                     

2010年12月30日 (木)

チーズ♪

きょうは、ロビンとモモが通い詰めてた念願の・・・

Dsc09190_1

Dsc09202_1

チーズをもらいましたよ~note

良かったね~happy01

Dsc09201_1

ロビンもお手sign03

雨が降り出す前にお散歩行けて良かったです。

Dsc09196_1

明日も天気が悪いみたい・・・

きょうは、旦那さんが大掃除頑張ってくれてました。

その間、モモさんは

Dsc09200_1

右往左往sweat02

ロビンも震えておりました。

滅多に掃除しないもんだから、ビックリだったみたいです。

只今、こんな深夜になって、お煮しめを炊いておりますsweat02

炊きあがるまでは寝られませんsweat02

2010年12月29日 (水)

連絡不行き届き!?

きょうは

Dsc09159_1

モモさんにビックリさせられまして・・・

朝、モモがトイレでおしっこしたので、トイレシーツを替えようとしたら

オシッコのところに茶色いのが・・・

ま、まさかsign01出血?

えらいこっちゃ~sign01

でも、獣医さんは休診日。

とりあえず、telephoneしてみて聞いてみました。

休診日でも、午前中はいらっしゃると聞いてたので・・

聞くとトイレシーツではだめだから、明日、ビニール袋でもいいから、オシッコとって持ってきて~でした。

でも、私が知りたいのは、色が茶色すぎる一点があるので、ひょっとしてウンチのあとかも・・・だから、ウンコのあとか出血かを見てもらいたかったんですけどね~

で、勤務先の大掃除を終えて帰ってきた旦那さんに、モモの事話して、オシッコシーツも見せたら、あっ、そうやsign01朝、モモさんウンコしてたわsign01

ちょこっとついただけやったし、シーツ替えせえへんかったわsign01

と、言うことでした。いつもは、早朝モモさんウンチしてたで~とか

引き継ぎするんですけど、きょうは引き継ぎ無かったもんね~

な~んやsign03

大騒ぎした私sweat02 なんとも無さそうなので、やれやれ~sweat02

Dsc09158_1

ロビンさん、モモの後ろ足にちょっとだけ、タッチhappy01

Dsc09166_1

今年も、あと二日。

大掃除も何にもせず、今年が終わりそうです。

旦那さんも風邪っぽいと予防的にお薬飲んでます。

今年は、手伝ってもらえそうに無い感じcrying

無理せず年越しになりそうです。

2010年12月28日 (火)

買い出し!

きょうは、用事があって出掛ける事に・・・

その用事が済んだら、スーパーへお正月もののお買い物へ!

お正月の買い出しを済ませて、ちょっと店内のペットショップに覗きに行ってみました。

そしたら、

Dsc091471_1

見っけ~happy01

生後2か月の女の子ですぅ~heart04

Dsc09148_1

スヤスヤsleepy

オねんね中なので、お顔は見れませんでしたぁ~

これからは、気になるから、ちょくちょく見に行こうっとsign03

そして、お正月用?

おやつの詰合せパックが売られてたので買ってきてみました。

Dsc09149_1

いちご味note

Dsc091521_1

わんわんPARTY BOXsign02

中には

Dsc09153_1

6種類入ってました。

おせち、煮しめと棒だらを作ろうかと、材料を買ってきたけど・・・

がんばれるかな?

2010年12月27日 (月)

無い~っ!!

きょう、パニくりましたsweat01

夕方のお散歩を終えて、家に入ろうと鍵を探すと、無い~っsweat01

焦りました。

リードをいったんはずしてたロビンとモモにリードを再度つけなおすと

ロビンがまたお散歩に行けると大興奮sweat02

あっそうだ!ロビンとモモをrvcarに乗せて、探しに行けばいいやんsign01

って、一瞬思ったけど・・・あっか~ん!!よぉ~く考えたら、車のカギも家のカギにくっついてるぅ~sweat01

しゃあないやんsign01

再び、お散歩出発!

暗くなってしまうと、見つけにくいsweat02

急げ~

Dsc09114_1_2

Dsc09117_1

Dsc09116_1

と、必死で歩いてきたところを逆戻りcrying

見つからないと、旦那さんが帰宅するまで、この寒空の下私と2匹達sign02と思うと、たいへ~んsign03

グルっと一回りで、もうすぐ家~っていうところで、あったぁ~っ!! 良かったぁ~っ!!

年の瀬に、ヒヤリimpact

なのでした。あ~疲れましたweep

2010年12月26日 (日)

寒い~っ

寒いはずです。

Dsc09119_1

公園の水飲み場に氷がっsweat02

きょうは、久しぶりに旦那さんがお散歩に行ってくれましたhappy01

只今、超多忙中で、休日返上で出勤。

ですので、その間、私が頑張ってましたが、きょうは久しぶりの休日。

たっぷりとお散歩に行ってもらえましたよ。

出勤も年内あとわずか。寒いから早くお散歩交代したいです。

Dsc09125_1

Dsc09127

なんか文句を言うロビン。

Dsc09131_1

夕方も旦那さんがお散歩。

久しぶりに、出会いました。

Dsc09141_1

ナナチャンnote

Dsc09134_1

モモのお尻をクンクン。

そして

Dsc09137_1

ハナちゃんにも会いました。

あいかわらずプックリhappy01

Dsc09142_1

ワンピがパッツンsweat01パッツンsweat01ちゃうん?

でも、元気そうで何よりです。

大掃除、何も進まずです。

もう、来年にすればいいか!と、あきらめモードに・・・

2010年12月25日 (土)

安らかに・・・

今日、獣医さんで聞きました。

ご近所のビーグル犬茶ぁまるくんがお星様になりました。

月曜日の深夜に亡くなったそうです。

20080905_005_11

長い間、肥満細胞腫と戦ってた茶ぁ~ちゃん。

ロビンを迎えた頃、ご近所にはあまりビーグルがいなかった。

ロビンが1歳過ぎたころに、茶ぁーちゃんに出会いました。

元気いっぱいのビーグルで、とっても可愛い男の子でした。

もう、会えないのがとっても寂しいです。

ようがんばったねsign01

もう、苦しまなくてもいいから・・・

安らかに・・・

2010年12月24日 (金)

クリスマス イヴ

きょうから、気温がグンと下がりました。

寒いです。

そして、xmasイヴでございます。

その前に、ロビンのてんかん薬と甲状腺ホルモンのお薬がなくなったので、お散歩がてら獣医さんへ。

今年最後の、診察です。

頚部リンパ節の腫れがないかチェック。心音チェック。身体じゅう撫でてもらって、肥満細胞腫が再発してないかチェックしてもらいました。

問題無しsign01

そして、後肢の痙攣も聞いてみました。

関節は、年齢並みだから・・・神経の問題かな?

高齢になると、腰椎からの歪みがどうしてもあらわれるから~でした。

毛艶もOK

お正月の休診に入ると、突然の下痢に困るので

Dsc09112_1

整腸病用フードのサンプルもいただいてきました。

お昼過ぎから、デパートへrvcar

予約してあったxmasケーキをもらいに行ってきました。

久しぶりに人混みの中をウロウロしたので、疲れたぁ~

あと、チキンも買わなくっちゃsign01

何だかんだで、結構dollar使てしもたsweat02

Dsc09099_1

モンシュシュのクリスマスbirthdayです。

Dsc09100_1

ロビンとモモのbirthdayは今年は買わずじまいsweat02

ニオイだけで、許して~sign01

Dsc09107_1

モモサンタnote

Dsc09111_1

モモトナカイnote

ロビンはかぶりものイヤがるので、モモだけのcameraですhappy01

デパートで可愛いアソート見つけたので

Dsc09103_1

買ってしまったsweat02

今年も、みんな揃ってxmas過ごせました。

さて、ボチボチ大掃除、重い腰あげないとね~

でも、明日は今日よりもっと寒いらしい・・・あったかい時に掃除したいですぅ~happy01

2010年12月22日 (水)

小倉抹茶パウンドケーキ

きょうも朝は地面がぬれてたから、お散歩断念。

午後になると晴れ間が出てきたけど、もうお散歩行く気ゼロ。

もう、きょうは、お散歩お休みの日にしちゃいました。

Dsc09083_1

ちょこちょこ庭に出してトイレタイムです。

Dsc090861_1

モモさん、ちょっとお尻スリスリsweat02

午後に賞味期限切れのホットケーキミックス、最後の一袋とゆであずきの残りを消化するために・・・

Dsc09093_1

作りましたscissors

抹茶の粉も使ってしまわないと!と、ドサッと入れて焼いたら

なんとも、渋いパウンドケーキのできあがりsign03

これは、ご近所さんにお裾分けは無理やわ~sign03

2010年12月21日 (火)

あったまろ~っ!

きょうは用事があってバタバタして出かけて

帰宅時間が夕方になってしまいました。

ポツポツ雨が風雨になって、夕方のお散歩は行けませんでした。

ちょっと寒いですよ!

モモさん

Dsc09078_1

尻尾がクルンnote

Dsc09080_1_2

尻尾クルンの先に・・・

Dsc09082_1

こたつで暖まるモモさん

このコタツ犬、手作り市でモモの写真から作ってくれはったんです。

シッカリ暖まってます。

今、流行ってるんでしょうか?

Dsc09076_1_2

しょうがは身体を温める作用があるそうで・・・

飲んでみると、たしかにしょうが味。

これで、あったまるやろか?

2010年12月20日 (月)

ロビンのお気に入りコース

今朝はゆうべ雨が降ってたのか、地面がぬれてる・・・

Dsc09060_1

モモさん庭には出たがらず、玄関で固まっています。

お昼前にやっとお散歩へ。

きょうは、ロビンの好きなようにおまかせで歩いてきました。

向かった先は、

Dsc09062

Dsc090641

大興奮のロビンとモモです。

そして、いつもの

Dsc090681

なんかピンポン押しそうな気がするぅ~

Dsc090691

お留守やもんね~

あきらめたと思いきや

Dsc090711

Dsc090741

しつこいよsign03

午後からは、ユ○クロさんへお買い物。

買わなきゃいけないものだけで帰ってくるつもりが

店内ウロウロsweat02

余計なものをついつい買ってしまったsweat02

出掛けるとお金使ってしまいます。

反省~sweat02

2010年12月19日 (日)

新風館♪

きょうは晴れました。

だから、ちょっとおでかけ。

Dsc09012_1

でも、連れて行けるのはモモだけsweat02

ロビンはガサガサだし、迷惑かけてはいけないのでお留守番です。

Dsc09013_1

Dsc09051_1

新風館に到着sign01

Dsc09037_1

Dsc09016_1

このゆるキャラは?

Dsc09017_1

モモさん「怖い~っsign01」と、ビビっておりましたhappy01

Dsc09018_1

「まゆまろクン」だそうです。

Dsc09034_1

ヒトがいっぱいsign01

何故かというと、きょうは関西ローカルのTV、MBSの「ちちんぷいぷい」のイベントだったからです。

私、楽しみにして行ってきました。

まずは、腹ごしらえ・・・で

Dsc09022_1

新風館内のカフェ「アスク ア ジラフ」でお持ち帰り用お弁当を買って、ランチです。

Dsc09029_1

寒いので、モモをカイロ代わりhappy01

モモも寒いのか地面では震えていました。

ちちんぷいぷいの西アナウンサーと、吉本の小藪さんがいらしてて、西さんの世界一周旅行のお話を聞いてきました。

Dsc09033_1

Dsc09036_1

Dsc09048_1

寒いですsign03

からだが冷えてきたので、暖をとるため「アスク ア ジラフ」さんの店内に入って

Dsc09052_1

ホットチョコレートとチーズスフレケーキをいただきましたhappy01

あったまったわぁ~happy01

Dsc09056_1

テーブルの下からはモモさんがぁ~happy01

きょうは、ずっと外にいたので、カイロを腰に張って準備万端だったけど、寒かったぁ~っsign03

2010年12月18日 (土)

ウッカリ!!

今朝、お散歩行こうとしたら、ポツポツrainが降ってきて、取り止め~!が、大した事無くお昼頃には晴れ間。

いっぺん、お散歩あきらめると、もう行く気がしない・・・sweat02

そうだ!きょうは土曜日だし、お昼過ぎには旦那さんが仕事から帰ってくるし、ちょっと早めの夕方の散歩に連れて行ってもらえばいいかっ!って、思って、旦那さんからの帰るコールmobilephoneを待ってました。

ところが、待てどくらせどmobilephoneが無いsign01

忙しいから遅い?

あっsign03気付いたsign03

これから、年末までは忙しいので、土曜日の半ドンが終日出勤になってたぁ~sweat02

そら、ナンボ待ってても帰ってきはらへんわsign03

ロビンとモモは午前中から、ちょこちょこ庭に出してtoiletも済ませてたけど、とにかく、夕方のお散歩は早い目に出かけよsign03

昼過ぎにも庭に出して・・・

Dsc09001_1

Dsc09003_1

夕方のお散歩は、早めに出て、たっぷりめのお散歩してきました。

雨が降ったり、寒かったりすると、お散歩に行くという気が萎えますね~sweat02

2010年12月17日 (金)

ロング散歩

きょうは良いお天気だからか、お散歩がロング散歩となってしまいました。

連れて行ってくれるのはロビン。

Dsc08979_1

Dsc08984_1

マイペースでドンドン歩きます。

Dsc08985_1

めざすは

Dsc08986_1

この山?

勘弁してくれ~weep

引っ張ってどうにか回避できました。

Dsc08988_1

きょうは、モモもグズグズ言わずについてきてくれて助かりました。

家にもどった私、クタクタです。

午後のおやつに

Dsc08995_1

消費期限切れのホットケーキミックスと

Dsc089541_1

この小豆あんとホイップクリームを使って

生どらやきを作りました~happy01

結構、美味しかったですsign01大成功~sign01

Dsc08996_1

ロビン、きょうはたくさん歩いてくれたね~

明日は旦那さんお仕事だからお散歩当番は私sweat02

これから、年末にかけてお仕事が忙しくなるので、私が頑張らなくてはいけません。

どうか、寒ならんといてsign03

2010年12月16日 (木)

お客さん♪

きょうは、私の姉が用事で来る日。

それも、昨日、急に今日来るということに・・・

姉だけだと、多少散らかっててもOK!なんだけど、母親も一緒に来るということになってからが大慌てsweat02

母親は、高齢なんで昔のようにシャキシャキは動けないんですけど、クチだけは達者!

散らかってると、いちいちチェックされます。

娘はいくつになっても娘。親からしたらいつまでたっても子供。

いまだに怒られますcrying

昨日は深夜1時過ぎまでかかって、かたづけsweat02

きょうも、気になるとこを掃除、かたづけsweat02

まっ、大掃除前のプレ大掃除ができましたhappy01

午後から二人揃ってやってきました。

モモさん大喜びheart04

モモさん、テンション上がってグルグル走り回ってましたhappy01

ロビンは、杖をついてる母親に突進してこけられては困るので、ハウスでガマンさせていました。

presentおみやは

Dsc08977_1

クッキー、プチケーキの詰合せと・・・

Dsc08975_1

サンタさんの入れ物に入ったプリンnote

ひとしきりお喋りして、用事も済ませて夕方帰って行ったあと、掃除に追われてた私、バタンQ~(コレって死語やよね~)笑

高齢な母も無事歳を越せそうです。

本格的な大掃除もしないとね~

あ~やれやれsweat02

2010年12月15日 (水)

おぉぉ~寒ぅ~っ!!

気温がいっぺんに下がってお散歩手袋が必要になってきました。

寒いから、お散歩行くまでに庭でトイレタイム。

Dsc08958_1

トイレタイムのつもりで庭に出したのに、レモンバームをムシャムシャ

Dsc089631_1

ロビンもムシャムシャがはじまって、なかなか部屋の中に戻ってくれない~sweat02

Dsc089681_1

寒いのに固まるのがいるしsweat02

もう、いいかげんに部屋に入ってくれ~

お散歩では、いつもの

Dsc08973_1

でも

Dsc089721_1

ハイッ!残念でした!

明日は、お客さんが来る。

でも、寒くて一向に片づけられない~crying

からだが固まって、動けへ~んsign03

明日の朝は、今年一番の冷え込みになるらしい。

皆さん、からだには気をつけてくださいね~

2010年12月14日 (火)

きょうは暖か

午前中、昨日の雨で地面がぬれてる~

でも、

Dsc08945_1

ロビンはそわそわsweat02

また、お腹の調子が悪い?

地面が乾いたのがお昼頃。

お散歩行こな!

Dsc08952_1

やっぱり、ロビンさんピッピsweat02

原因不明です。

出すもの出したら

Dsc08951_1

落ち着きましたhappy01

Dsc08953_1

スッキリ~ッhappy01

先日、食材のストックをチェックしてたら

賞味期限が12月3日のホットケーキミックスを発見sign03

アカンがなぁ~sweat01

期限切れがちょっと前だったし・・・

Dsc089541_1

この小豆餡を使って。。。

Dsc08956_1

ホットケーキにトッピングnote でも、甘~っかったですhappy01

しばらく、ホットケーキミックスを使わなくてはsign03

先日「ご当選おめでとうございますsign01」のお葉書きが届きました。

それは、旦那さんの靴を買いにデパートに行った時、スニーカーをお買い求めのお客様に、アンケートに答えると、スニーカーに入れる消臭インソールが当たるsign01

というのでして・・・一応、アンケートにこたえておいたら、当たったのです。

Dsc089571_1

くじ運無しの私が当選しましたhappy01

なんか、もっといいものに当たりたかったな~coldsweats01

贅沢な願いでしょうか・・・?

2010年12月13日 (月)

一日中雨

きょうは冷たい雨が一日中降ってました。

お散歩も行けないし。。。

ロビンとモモも寝てるぅ~

ひたすら、寝てるぅ~

Dsc08940_1

なんでこういう寝方になるんやろか?

こんなんを横目で見ながら、私も寝てるんですけどね~happy01

午後にピンポーンsign01

Dsc08941_1

辛子明太子がpresent届きました。

これは、もう明太子パスタに決まりやわsign03

ありがたや、ありがたや~sign03

先日、ロビンがヒーターの前で、寝てて、チラッと見ると、後ろ足が痙攣してる・・・

でも、寝てる・・・

夢でも見てる?でもちょっと、変だし、起こして庭へ出しました。

そしたら、スグに吐きまして・・・

ん?何か拾い食いでもしたのか、旦那さんに聞いたら、コンビニのからあげの袋が落ちてて、中のチキンの骨を、ちょっと食べてたらしい・・・

それが原因?

でも、熟睡しながらの痙攣は、ナゾsign02

それからは、痙攣おこさないから、様子見です。

ロビンには、ハラハラさせられます。

2010年12月12日 (日)

ドンヨリ曇り空

晴れたら、おでかけしようと思ったけど、何だかドンヨリ~sweat02

寒いし、もう家にいようかsign01

お散歩は旦那さんにおまかせで・・・

Dsc08927_1

ロビンとモモも、浮かぬ顔?

Dsc08933_1

でも、絶好調sign03 この路肩の上を歩くと絶好調sign01と、おもってるんですけどね~!

Dsc08938_1

明日の天気はrainみたいだから、お散歩はいっぱい歩いておかないとね!

寒いので、夕飯はお鍋にしました。

きしめんが買ってあったので、八丁味噌で味噌煮込み風鍋。

暖まりましたhappy01

2010年12月11日 (土)

皮膚科へ

きょうは、週末~

やっと旦那さんがお仕事お休みの日。

お散歩当番を交代できる日~。

なので、

Dsc08914_1

助かったですよ~sweat02

公園で・・・

Dsc08917_1

ロビンとモモ、ハッスルでございます。

ハッスルって、死語やね~

Dsc08915_1

寒いのに元気な2匹達happy01

家に帰れば・・・

Dsc08921_1

ヒーターの番犬coldsweats01

お散歩、旦那さんにおまかせして、私は近所の病院へ。

先月、ちょっと皮膚にカイカイ、ブツブツができてまして、お薬塗ってたけど、イマイチ治りが悪いので、再診。

ところが、行ったタイミングが悪くて、救急患者が搬送されてきたのと同時crying

私は、再診だから、お薬替えるかどうかを相談するだけ・・・が、まぁ~なかなか呼んでもらえずsweat02

師長さんも「ゴメンsign03ちょっと時間かかるわsign03

ふぅ~っsign011時間待たされた~crying

結局、お昼過ぎてしまったsweat02

お天気も悪いし、きょうはおとなしくしてました。

明日は、おでかけできるかな?

2010年12月10日 (金)

だらだら~

きょうは、私の体調がパッとしませんsweat02

なので、夕方のお散歩は行けましたけど、午前中の散歩はパスしてしもたぁ~

トイレは庭で済ませてくれたので、あとは、ダラダラ、ゴロゴロしてるだけ~

用事は山ほどあるけど。。。

体調の良い日にやるからぁ~

ネットで注文してた強力粉が届きました。

我が家の朝ごはんです。

Dsc08902_1_2

4袋入りの福袋。年末に毎年売られてるかな?

それと、茶色の袋は、チョココルネ用のフィリングのチョコhappy01

チョココルネ作ろうかなぁ~?と、思いまして。。。

あと、バターをシート状にしてあるのも買ってみました。

パン生地の間に挟み込んで、クロワッサンhappy01

うまく作れるかしらん?

夕方近くにtelephoneがかかってきて、ディスプレイを見ると知らない電話番号。

無視しとこっ!が、ジジッジジッって音が。。。何?ファックス?

ファックスに印字されて出てきたのが・・・

Dsc08905_1

あのね~迷惑なんやけど。。。

許可してへんねんけどsign03

2010年12月 9日 (木)

レモン~♪

きょうは、一段と冷え込みました。

冬です。

Dsc088851_1

Dsc088901_1

Dsc088931_1

これから、寒いのが苦手なモモさんは、トイレを済ませると、スグに家に帰りたがる~sign01

Dsc08894_1

庭のレモンnote

やっと黄色くなりました。

さっそく

Dsc08896_1

Dsc08895_1

ロビンとモモに・・・って報告だけhappy01

Dsc08899_1

寒いから寝てようね~sign01

2010年12月 8日 (水)

ちょっと寒い~

きょうは、北部の美山町のほうで初冠雪だったそうです。

昨夜に雨が降ったらしく、朝は地面がぬれてました。

だったらお散歩はお昼前やね~

Dsc08876_1

寒いからcamera持つ手が寒いです。そろそろ手袋の用意かな?

Dsc08880_1

もう帰りたいとアピールのモモさん。

ハイハイ、帰ろね~

最近、手荒れがひどくて、お湯を使うと手がしみます。

以前、病院でいただいたクリーム、かなり古いけど使えるか不安だったから、病院の薬局に聞きに行ってみました。

油と分離してなかったら大丈夫~ですって~

でも、4年前のクリーム。

チューブから出してみてみてもらいました。いけるわ~とお墨付きをもらいましたので、安心して、めいっぱい使おう~っと!

ご近所さんから・・・

Dsc08882_1

なんちゅう名前かわからへん菜っ葉と大根とチビチビさつまいもをいただきました。

チビチビさつまいもはロビンとモモのおやつかな?

菜っ葉はシャキシャキしているのでお漬物にしてみました。

一晩ねかせてみます。

2010年12月 7日 (火)

きょうはヘトヘト

今朝は、昨日と違って寒い!

お散歩、ショートコースめでお願いしたい私happy01

ロビンとモモも寒いからか、短めのお散歩で歩いてくれました。

Dsc08868_1

サッサとお散歩sign01

帰り道、なんだか挙動不審なロビやんsweat02

Dsc08870_1_2

Dsc08871_1

家までテイクアウトか?何かをくわえてそれを落とすまいとおクチ

チャックのロビやん

Dsc08874_1

挙動不審な時は伏せ目がち・・・

Dsc08873_1

辛坊たまらず、クチャクチャweep

一瞬にして、ゴックンsweat02 あ~何やったんやろか?

いくつになっても拾い食いcrying

きょうは、用事で出掛けていまして、用事を済ませて、化粧品のファンデーションがなくなりかけてたので、買い物へ。

ファンデーションだけ買うつもりが、まぁ~2時間スーパー内をウロウロ。

食材も買い込んで・・・はぁ~っsweat02

疲れたぁ~っsweat02

きょうは、夕方のお散歩パスさせていただきました。

これで、しばらくは買い物行かずに済むかな?

2010年12月 6日 (月)

師走なの?

まぁ~ぬくぬく、暖かい!

お散歩にはちょうどいい!

Dsc08847_1

Dsc08848

立ち止まっても寒くないよ~

Dsc088571_1

まだ紅葉してるとこがあります。

きょうは、ちょっと寄り道です。

Dsc08858

Dsc08862_1

飛びついて、もうどうなってるのやらsweat02

一通りごあいさつが終わったら、クンクン歩きだした。

え~っ?もう満足したん?

あいそないわ~sign01

家では

Dsc08851_1

2匹そろってお昼寝~

明日からは寒くなるらしいから、暖かくしないとねsign01

2010年12月 5日 (日)

おでかけ♪・・・続き

昨日の続きは

Dsc088031_1

Dsc08819_1

またまたワゥワゥのロビンさん。

シャンプーはじまって、しばらくしたらmailtoが・・・

ベル姉さんからお誘い~

シャンプーはじまったばかりだし、モモもこれから・・・

2時間はかかるから~で、残念~sweat02

モモさんは

Dsc08826_1

と、うみちゃんが見せてくれるおもちゃを

Dsc08818_1

どうしていいかわからず・・・sweat02

モモなりに、うみちゃんのって遠慮してたみたい。

Dsc08822_1

やっぱり、おもちゃよりも食い気?

きょうはランチをいただきました。

Dsc08823_1

チーズハンバーグ

Dsc08824_1

海の幸のドリア

をいただいて、ロビンのシャンプーが終わるのを待ってました。

Dsc08829_1

お次はモモの番。モモのシャンプーが終わるまで

ロビンさんツリーの前でcamera

Dsc088351_1

shineピカピカになったし、camera撮っておこうね~

モモさんもシャンプー後

Dsc088201_1_2

ツリーをバックにcamerahappy01

もうじきxmasですね~

でも、今年は暖かかったりで、なんとなくxmas気分ゼロな私。

これから、寒くなるんやろか?

この夜、ロビンさん、またまたピッピーsweat02

吠えまくりのシャンプーのストレスから?

まったく、お腹弱すぎぃ~

きょうには、もう治ってましたから、大丈夫ですよsign01

2010年12月 4日 (土)

おでかけ♪

きょうは、

Dsc08798_1

ハイッsign01出かけるよ~んsign01

Dsc088021_1

cafe soraさんまで行ってきました~

ということは、ロビンとモモのシャンプーでございます。

お出迎えしてくれたのは、うみちゃんnote

うみちゃんが

Dsc08826_1

いっぱいおもちゃを出して、見せてくれましたhappy01

きょうは、ここまで~っsign03

この続きは、また明日~

ベル姉さん、折角のお誘い、きょうは残念でした~sweat02

モカリンマムさん、久しぶりにバッタリでhappy01

あまりお話できませんでしたけど、会えて良かったですぅ~

また、遊んでくださいね~

2010年12月 3日 (金)

ややこしい天気

ゆうべの雨は、暴風雨。

窓の隙間から風が入ってきて、ヒューヒュー言ってました。

きょうも、ややこしい天気。

早朝、雨も上がって晴れ間が出て、地面が乾いた頃に、お散歩出発sign03

ロビンさんなんだか焦ってまして・・・

Dsc08783_1

Dsc08791_1

お散歩の帰り道には、だんだん風が強くなって

Dsc087811_1_2

モモの耳がパタパタ~っ

家に戻ってしばらくしたら、空がどんよりdown

thunderゴロゴロ~down

お野菜が無いから、こんな時に買い物へrvcar

雨がポツポツsweat02

スーパーの店内に入ってからrainザーッ

セーフ!

買い物済ませて帰る頃はrainがあがってました。

もう、ややこしいわ~

家に帰ってしばらくしたら、また、夜みたいに真っ暗

またまたrainがザーッdown

夕方、お散歩行けるのかハラハラしてたけど、

雨があがって大丈夫でした。

もう、一日ややこしい天気sign03

スーパーで

Dsc08794_1

coco壱のカレー鍋、味噌バター鍋を買ってきました。

今まで、挑戦したのが「トマト鍋」「豆乳鍋」「塩鍋」

次は、、、coco壱のカレー鍋に挑戦してみようっとsign03

2010年12月 2日 (木)

暑いくらい

きょうは、お散歩暑いくらいsweat02

暖かいと、お散歩が長くなるんよね~

Dsc087691_1

思案中のロビン。

Dsc08771_1

まったりお散歩してると、ちっちゃいヨーキーちゃんがやってきました。小さすぎて興味津津。

Dsc08774_1

チーズの館にも立ち寄って・・・

Dsc087761_1

チーズの館のそばで音がしたので、未練たっぷりのモモさん。

久しぶりに庭をチェックsign03

Dsc08778_1

おお~っsign03レモンが色づいてました。6個はなってるかな?

それと、一粒だけラズベリーがなってたので

Dsc08780_1

モモさんにおすそわけhappy01

夏には全然生らなかったかったのに、なんで、今なんやろね~happy01

2010年12月 1日 (水)

ぬくぬくな一日

きょうは暖かい一日でした。

お散歩、ロビンさん絶好調です。

Dsc08754_1

Dsc087611_1

山はまだまだ紅葉しています。

Dsc08758_1

どこに行こうか考え中のロビン。

きょうは暖かいから行く気マンマン。

Dsc08764_1

久しぶりに茶ぁまる君ちの前まで来てみると、出てきてくれました。

肥満細胞腫と戦ってます。食欲はあるので、頑張れてるsign01

また、会いにくるからね~

Dsc08763_1

ちゃーちゃんちでUターンのつもりが、もっと遠くまで行きたいと駄々をこねるロビンsweat02

モモは?と見ると

Dsc087601_1

もう~っ意見が分かれる2匹。困ったね~sweat02

ロビンをどうにかなだめて、やっとUターンして帰ることができました。

きょうみたいなポカポカな日にガラス拭きすると良かったけど・・・

なかなか、できひんわ~happy01

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ