時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

昨日の続き・・・

週末から寒いというか、空気がキーンと冷たい。

さて、昨日の続きは、

ロビンとモモを連れておでかけです。

向かった先は・・・

Dsc00305_1_1

soraさんで~すsign03

実は、ロビンのシャンプーしてもらうのに、心配で、心配で・・・sweat02

夜も寝られなかった私。

原因は、先日の獣医さんでロビンの外耳炎治療。

先生に歯向かうロビンを見て、トリマーさんに対しても歯向かうのでは?と、思ってね~sign01

トリマーさんにも相談。「大丈夫やと思うよsign01」「引き伸ばしてもトラウマやったら、一緒やしsign01

「やってみて、ガルーッ言うたらやめるしsign01」と言う事で、やっとシャンプー開始。

今までも、トリマーさんに対しては反抗してなかったロビン。

ランチも喉を通らないかも!のハズでしたけど、どうやら、何の問題も無く、シャンプーしてもらってるしぃ~

一安心coldsweats01

Dsc00315_1

食べるで~ランチnote

Dsc00317_1

私は海鮮丼

Dsc00316_1

旦那さんは天とじ丼note

Dsc00310_1

ウロウロのモモさん。

Dsc00329_1

シャンプー後のロビン。私、やれやれ~sweat02

トリマーさん「全然大丈夫やんsign01」良かったぁ~

Dsc00333_1_1

雄叫び中のロビンさんhappy01

Dsc00326_1_1

爪切り中のモモ。

Dsc00331_1_1

もちろん、ちゃいちゃいもsign01(お子ちゃま言葉でお風呂の事です)

お友達がやってきましたよ!

Dsc00322_1_1

Dsc00338_1_1

キャバリアの生後6カ月のイケメンくんです。

そして、看板犬の

Dsc00334_1_1_2

今度、うみちゃんダンスの写真とらなければhappy01

あ~でもない、こ~でもないと心配してましたが

心強いトリマーさんに助けてもらいました。

これでまた、来月もシャンプー行けます。

取り越し苦労の私でした。

2011年1月30日 (日)

おでかけの前に・・・

昨日の深夜はサッカー観戦

そして、心配事で、きょうは睡眠不足です。

とにかく、朝は旦那さんがお散歩へ。

Dsc00295_1_1

冷たい朝です。

お散歩からもどって旦那さんだけrvcar

買い物に出かけて行きました。

帰宅すると・・・

Dsc00297_1_1

また、家族が増えた?

Dsc00300_1_1

Dsc00301_1_1

コチラのニャンコさんは、家族じゃないけど

窓を開けたら、たまたま、日向ぼっこにお立ち寄りになったcatさん。

しかも、春菊が植えてあるプランターの上で平然と日向ぼっこsweat02

ロビンとモモの間の置物、デパートで見つけたからと、午前中に

わざわざ、旦那さんが買いに行ってました。

コレクションボードを買ったけど、もうすでにギュウギュウ詰めなんやけど・・・

お昼からは、久しぶりにロビンとモモを連れておでかけしました。

向かった先は、毎月1回行くところです。

私の心配事は、向かった先の事。

この続きは、また明日~sign03

2011年1月29日 (土)

みんな揃って・・・

きょうも寒い~

朝、ロビンとモモを庭に出したら

2匹ともがウンチ終了してしまったから、もう、朝のお散歩はパスでいいか!

と、サボってしまいました。

午後に、半ドンの仕事で旦那さんが帰ってきたので

夕方のお散歩をいつもより早い時間で、お散歩へ。

しかも、きょうは、久しぶりにみんな揃って・・・ですよsign01

Dsc00271_1_1

モモさんのリードも久しぶりに、フレキシブルリードです。

Dsc00272_1_1

Dsc00275_1_1

どのルートを歩こうか考え中?

Dsc00279_1_1

行きたい方向を向いて頑張ってるロビン。

Dsc00280_1_1

モモさん、リードが伸びるのでフリーだぁ~と大喜びでした。

Dsc00286_1

早く家に入りたいからダッシュのモモ。

今週、四条のデパートの特設会場で

モンシュシュのケーキが売られていたので

仕事帰りの旦那さんが立ち寄って

Dsc00290_1_1

プリンスロールを買ってきてくれました。

ケーキが続きましたけど、堂島ロールはしつこくないから

食べられるんよね~happy01

2011年1月27日 (木)

こ、こ、腰が・・・

きょうは、小雪がチラついたりしてましたけど、昨日の寒さに比べたら、まだ、マシな方だったかな?

この間の、ロビン外耳炎の再診でお散歩の続きで、獣医さんに行ってきました。

Dsc00251_1

Dsc00253_1

Dsc00254_1

と、勝手に開けてごあいさつ。

Dsc00256_1

Dsc00257_1

と、催促する我が家の2匹達。

お昼前で、ほかの患者さんもいなくて、スグに呼んでもらって

診察室へ。

ロビンさん、シッポぶりんぶりんで診察台。

ところが、耳やと気付いたとたん、大暴れsweat02

尚且つ、先生にガルル~ッと豹変down

もう、トラウマになってしまった?

私は、ただただ必死にリードを持ってました。

先生に噛みつかないかと心配で心配で・・・

そのガルルル~の5分間ほど、全身にチカラが入ってたのか

診察終わった途端、私が腰砕けdown

床にへたり込んでしまいましたcrying

ドドーッと疲れきった私sweat02

でも、ロビンさん、診察が済んだ途端に先生にシッポをフリフリsign02

どないやねんsign03

これで、ロビンの外耳炎治療もようやく終了~

耳を触られるのトラウマにならへんかったらいいんやけど・・・

心配やわ~

ついでにモモも

Dsc00258_1

先生がロビンに「モモちゃんを見習いや~!」

モモはおとなしく耳洗浄。モモは耳洗浄、大好きなのにね~

Dsc00259_1_1

夜に旦那さんがcakeを買ってきてくれました。

あらっ珍しい~

Dsc00260_1_1

AROW TREEというケーキ屋さん。

私はこのケーキ屋さん知らなかったんですけど・・・

西宮にあるケーキ屋さんなんですね~

のってるイチゴはあまおう?めっちゃイチゴがおいしかったですhappy01

2011年1月26日 (水)

寒すぎっ!

きょうは冷たい風がピューピュー吹きまくりdown

洗濯物を干してても手がかじかんで、ブルブル震えながら干してました。

あまりにも強い風だし冷たいしで、もう、きょうはお散歩はサボっちゃいました。

ロビンとモモを庭に何度か出して、トイレタイムです。

Dsc00234_1_1

Dsc00238_1_1

ロビンとモモも寒いのか、片一方の後ろ足を上げてました。

地面もめっちゃ冷たいよね~

Dsc00242_1_1

こうやって、外に出て立ってても寒くて

私がブルブルッ

Dsc00248_1

モモさんは、暖かい部屋がいいもんね~

無理せず散歩sign01でございますsweat02

この寒さ、何とか乗り越えんとsign01

2011年1月25日 (火)

また雪~

寒いのもういいですsweat02

早く暖かくなってほしい~sweat02

今朝もまた

Dsc00210_1

雪ですdown

あ~寒ぅ~

お昼前に、ようやくsun

やっとお散歩です。

Dsc00213_1_1

Dsc00214_1_1

お向かいのチワワ軍団。たしかファミリーは5匹だったはず・・・

Dsc00217_1_1

寒いから、近所一周して帰ってきました。

午後から、スーパーへ買い出しに。

気になる・・・は?

Dsc00222_1_1

あっ!きょうは起きてましたよ!

Dsc00225_1_1

カメラ目線してくれましたhappy01

でも

Dsc00227_1_1

スグに寝ちゃいました。

10月生まれだから、もうじき生後4カ月になってしまう~

早く、いい飼い主が迎えに来てくれますようにsign03

我が家の庭では

Dsc00231_1

梅のつぼみ。

早く春が来ないかな~?

2011年1月24日 (月)

ひとつづつ解決しまひょ!

週のはじまり。

きょうからまた、お散歩当番の私。

グズグズしてたら、お昼前になってしまった。

この時、町内会の役員さんのお宅へ配り物も持ってお散歩。

役員さん、ちょっと離れたとこに年末引っ越されて、家がわからない・・・sweat02

場所は、だいたい聞いてあったから、行けばわかるだろうと

安易な考えで、出発。

でも、私が思ってたところにはそのお家が無い~sweat02

もうちょっと先かも!でも、無い~っsweat02

次第にロビンが行きたいところに行けないから、ご機嫌が悪くなってモモに八つ当たりweep

どうしようか・・・?そこに、宅急便屋さんの車がsign03

あっ聞いてみた方が早い!「お兄ちゃん!お仕事中悪いんやけど、教えて~」って聞いてみたら、さすがっsign03

即効解決sign03 「わかった!ありがとう!」無事、お家が見つかりました。

これでひとつ解決しました。

二つ目は、先日買ったコレクションボード。

取っ手部分の不良を家具屋さんにメールしておいたら、返事があって、取っ手部分を郵送しますって~交換せずに済みました。

不良な取っ手は破棄すればいいそうでした。これまた、ひとつ解決しました。

三つ目は、先日、郵送されてきた、pcで買ったショップの請求書。

それが、2009年の買い物で、ショップ側が請求し忘れたのを払って欲しいというのです。

え~っ?いちおうカード会社に調べてもらって、払った形跡がなかったかどうかで、請求が無いと確定の連絡をもらって、解決。

ちゃんと払ってきました。

はぁ~っdash細々とした事を、全部解決sign03 

Dsc00206_1_1

ロビンとモモにも手伝って欲しいわ~

話は変わって

Dsc00208_1

これは冷凍の形成されたクロワッサン。

どんなもんかいな?と買っておきました。

冷凍室の整理を兼ねて、出してきました。

なかなか、便利なクロワッサンで、発酵いらずで、解凍できたら焼けばいいだけ~

Dsc00209_1

焼き立てを食べると、美味しかったです~

またリピして、ストックしておこうっと!

2011年1月23日 (日)

家でのんびり

きょうは、一日家で過ごしてました。

先週、公園の掃除当番の予定だったのが雪で今日に延期。

張り切って、旦那さんに行ってもらいましたhappy01

私は寒いので、お手伝いサボってしもた~エヘッsign01

お散歩も旦那さんにおまかせhappy01

Dsc00192_1_1

庭ではおやつ争奪戦sign03

Dsc00195_1_1

Dsc00198_1

ロビンとモモの必死さsign01

Dsc00200_1_1

うしろむきsign01

Dsc00201_1_1

ロビン張り切ってるね~happy01

Dsc00203_1

もうきょうは、どこにも出かけそうにないな~とわかれば、あとは、のんびり~happy01

2011年1月22日 (土)

買ってしもたぁ~

ずっと欲しかったものを

思い切って買っちゃいました。

Dsc00187_1_1_2

それはコレクションボードnote

今まで、ビーグル物をコレクションしてきましたけど

もう、置くところがなくなって来てしまいましたsweat02

以前から、あればいいのにな~って思ってて、エ~イッと

買ったわけです。

pcで、注文して

今朝、届きました。

近所の家具屋さんとかも見ましたけど、結構なお値段するんですよね~

それなら、pcの方が安いかも・・・で決定sign01

ところが、前扉の取っ手が歪んでて、あ~ぁcrying

中国製らしいんですけどね~

でも、取っ手部分以外は問題無いので、大丈夫。

いちおう、取っ手部分の不良は、買ったお店にクレーム言おうと思ってます。

Dsc00191_1_1

今までのコレクションを入れてみました。

入ったsign01入ったsign01

これでまた、ビーグル物見つけたら買ってしまうんやろね~happy01

2011年1月21日 (金)

寒いから~

毎日、寒くて何にもする気ゼロsign01

かろうじて、夕飯は作ってます。

一日、ダラダラ過ごしておりまする。

外に出ると

Dsc00181_1_1

まだ雪が残ってて、屋根からドサッと落ちてきて

油断大敵sign03

Dsc00183_1_1

モモさんも私と同意見みたいです。

最近、ロビンがお腹をこわす頻度が増えてきていたので

獣医さんからのアドバイスで、脂肪分の少ない、フードに替えてみては?

pcで調べてみるけど

たくさんありすぎて、いったいどれにしたらいいのやらsign02

ちょっと試してみるか!で、選んだのが

乳酸菌入りフードの

Dsc00184_1

お正月から

ソルビダというフードに替えてみました。

すると・・・快調です。

堅めすぎるくらいのウンチが出てます。

ロビンのゴハンはこれで決まりかな?

2011年1月18日 (火)

気になるぅ~

今朝も、雪がチラチラ

Dsc00175_1_1

また、寒くなるのかと思ってたら、昼ごろからは

お日様が出て暖かくなりました。

私は用事で午前中から外出。

比較的用事が早くすんだので、気になるところへ行ってきました。

そこは・・・

Dsc00179_1_1

ペットショップで~すhappy01

いましたheart04

いつもスヤスヤsleepyお寝んねです。

起きて、ちょこまか動いてるところを見てみたい~happy01

2011年1月17日 (月)

チョココルネ

きょうは、雪も積もってるし、お散歩はパス!

ほな、パンでも作ろかなぁ~?

本日のパンは・・・チョココルネです。

Dsc00151_1_1

これが型です。でも3本しかないので

Dsc00155_1_1

牛乳パックで型作りです。

Dsc00156_1_1

紙パックにアルミホイルを巻いて、型の出来上がり。

Dsc00157_1

丸めて・・・

Dsc00159_1

ぬれ布巾をかぶせて、ベンチタイム。

Dsc00161_1

型にパン生地を巻いて、霧吹きしてオーブンで二次発酵。

冬で空気が冷たいからか、いつもより発酵するのに時間がかかりました。

Dsc00162_1

発酵終えて、ドリールして焼きます。

焼けたら熱いうちに、型を抜いて

Dsc00160_1

この中には、チョコクリームが入ってます。

この袋のはしっこを切って、パンに入れて

Dsc00164_1

やったぁ~sign01チョココルネの出来上がり~

久しぶりに作りました。

一夜明けて・・・

案の定、雪景色です。

我が家の庭は

201101170940511_1

Dsc00145_1

Dsc00146_1

Dsc00147_1_1

つらら~snow

裏庭も

Dsc00150_1

お昼頃には、屋根の雪が溶けて、ドサッと地面に落ちてきます。

音が大きくて

ロビンとモモも気が気じゃないみたい。

昼に庭に出すと

Dsc00166_11

ロビンは、雪が積もるとテンションあがるんやけど・・・

Dsc00165_1

モモさんは、玄関でふんばって抵抗sweat02引っ張っても動きませんsweat02

部屋の方にもどって逃げてました。

ロビンが迎えに来て、ガウガウしながら

やっと庭にsweat02

Dsc00167_11

Dsc00168_11

何しようかとウロウロ。

Dsc00171_11

モモは足が冷たくないように雪の上は極力歩かないようにしてます。

Dsc00173_11

何しようかと考えてたロビン。結局雪をシャリシャリhappy01

お腹冷えへんやろか?

2011年1月16日 (日)

週末は・・・

まぁ~寒い週末となりましたね~

土曜日は

Dsc00121_1_1

日中はまだ雪は降ってなかったけど、風が冷たくて・・・sweat02

そんな時に、旦那さんが、「15日やな~手作り市の日やな~」

私は首こり、肩こりなので、パスsign03

旦那さんだけ、手作り市へsign01

Dsc00120_1_1

Dsc00110_1

お目当てのいつもの、ワンコ陶器屋さん。

Dsc00114_1

Dsc00113_1_1

お雛さんらしいです。

おみやげは

Dsc00126_1_1

またまた、我が家の仲間入りです。

ゆうべから降り出した雪で

Dsc00133_1_1

うっすら積もりました。

モモは、家から出ませんsweat02

Dsc00136_1

モモさんは、興味ないね~んsign01

夜には

Dsc00141_1

夕方から吹雪のように降り出して、また積もっています。

明日の朝、路面がバリバリ凍ってそうです。

みなさん、コケないように気をつけて!

2011年1月14日 (金)

首やら肩やら

ちょっと、しんどくて・・・

Dsc00097_1_1

寝違えた訳でもないけど

Dsc00098_11

寒いから、身体がかたまってしまった?

あと、ロビンの中耳炎じゃないけど、私の耳も鼓膜が中に入ってしまったのか、聞こえにくくて・・・

昔、耳鼻科で、耳をぬくめて鼓膜を耳抜きしてたのを思い出して、耳を温めております。

Dsc001051

ロビンとモモは、そんな事は、おかまいなしでお昼寝です。

週末、またまた寒くなるそうですね~

新型インフルエンザが流行りだしたらしいです。

皆さんくれぐれもお大事に!

2011年1月12日 (水)

岡崎神社

先日、岡崎神社にお参りに行ってきました。

喪中だから・・・と、初詣は行けないなぁ~って思ってたら、ご近所さんから、鳥居の真ん中を通らなければいいんやで~と教えてもらったので、行く事にしました。

Dsc00031_1

岡崎神社には、ウサギさんがおまつりしてあります。

Dsc00032_1_1

Dsc00034_1_1

Dsc00035_1_1

Dsc00037_1_1

正面から見たら、お耳が見えなくなってしまった~

Dsc00040_1_1

祭壇にもsign03

正面から裏に回ったら・・・

Dsc00042_1

何で並んでるん?

そこで、おばちゃん根性出して

並んでる人に聞いてみたら、お守りを買う人の列なのでした。

きっと、かわいいうさぎさんのお守りなのでしょうね~

我が家からはこの神社、さほど遠くないし、もっと静かになってきてから、また行ってみようっとsign03

神社関係の人に、そのお守りは常時あるのかと聞いてみたら、あるんですって~

初詣時期を過ぎると、静かな神社にもどりますよsign01

って、おっしゃってました。

2011年1月11日 (火)

圧力鍋

きょうは用事があって出掛けてました。午前中は小雪が舞って相変わらず寒かったです。

用事を終えて、スーパーへ寄り道

昨日、見てしまっティファールの圧力鍋4,5リットル。

我が家には6リットルの圧力鍋があるんですけど

大きくて重い。ちょっとの調理なら、小さい目のが欲しかった。

しかも、特価品で1万円で売られてたもんだから

どうしよう~どうしよう~のまま決心がつかず

帰ってきてしまったsweat02

でもやっぱり気になるぅ~ので、またまた売られてるか見に行ってきました。

ところが、特価品は昨日までで、きょうはもう、通常価格の16500に

なってた~crying

やっぱり、昨日、思い切って買っとけば良かったcrying

家に戻ると突然ウッウッsign01ハウスの中から聞こえる~

どっちだ?

Dsc00095

その声は、モモさんでしたsweat02 庭に出すと

必死にレモンバームのハーブを契って食べてました。

スッキリしたら、部屋に戻って寝てました。続けて戻すわけでもなく

ゴハンもペロリ。まっ獣医さんに行くまでも無さそう~

食べ過ぎやろか?

そして、downwardleftコチラの方

Dsc00092_1_1

ロビンはもう、ブルブルもしないし

耳を気にすることも無しsign03

連続獣医さんは勘弁して~sign03

2011年1月10日 (月)

エルドール

今日の色々の続きです。

夜に出かけた美味しいものとは

Dsc00091_1

焼き肉屋さんです。

久しぶりに外食での焼き肉です。もう、2年ぶりくらい?

めったに、夜の外食なんて行かないんですけど、きょうは、行っちゃいましたhappy01

お店は、北山通りにある「エルドール

Dsc00085_1

このお店、高いんちゃうんsign01とビビっておりましたら、そこそこのお値段で、頂けましたhappy01

Dsc00088_1

私、一生懸命焼いておりまするhappy01 

でも、網の上にはお肉2枚やんかsign01

お肉、柔らかくて美味しかったですよ~

もう、これで、当分は焼き肉屋さんには行かないでしょうね。

お正月以来まともに、夕飯作ってないので、明日からは、頑張って作るのです。頑張れ~私。

今日の色々

今朝も雪。

Dsc00060_1_1

Dsc00061_1_1_2

寒いから、ヒーターの前で丸まる2匹。

この時は、ヒーターの前の陣取りはモモの勝ち~sign03

午前中に

Dsc00064_1_1_2

昨日のロビンの外耳炎の治療に獣医さんに行ってきました。

もう、大暴れcrying

診てもらったら、治ってるわ~sign03

エッsign02一週間の通院やったんとちゃうの~んsign02

先生の言うには

今まで外耳炎治療してへんから

お薬が思ったより効いたみたいsign01耐性やsign01なんですって~happy01

また、2週間くらいしたら診せに来て~でした。な~んやhappy01

でも、もう警戒して耳を診てもらうのが大変になってしまったみたい。

先生が、ロビン、ガンコになったなぁ~ ですって~sweat02

お昼は、ちょっと遠くのスーパーへ買い物に。

あのビーグルはいるかな?

Dsc00066_1_1

いました。いましたhappy01 またまたお寝んね中でした。

Dsc00067_1_1

白目むいて熟睡。

いつ現れるかな?飼い主さん。

Dsc00074_1

夕方のお散歩を終えて、おやつ獲得に必死なモモさん。

夜には、ロビンとモモはお留守番で美味しいものを食べに出かけました。

・・・続く。

2011年1月 9日 (日)

誕生日

きょうは旦那さんの誕生日。

Dsc00017_1

てな訳で、きょうもロビンとモモはお留守番なのだぁ~

すまんのぉ~

で、ロビンとモモを家に残して、二人でランチを食べに行ってきました。

Dsc000301

祇園、花見小路にある中華料理屋さんでrestaurantです。

昔、デパートに支店があった時に五目汁そばがおいしくて通ったお店の祇園店です。

Dsc000211

もちろん、私が注文したのは五目汁そば

でも、なんか違う~sweat02 私が昔食べたのは塩スープだったsweat02

明らかに醤油スープで、ガッカリdown

でも、これはこれで、美味しかったですぅ~

旦那さんは

Dsc000181

前菜付きです。

メインは

Dsc000191_2

酢豚とエビチリのダブルランチ。

きょうはお誕生日だからもっとお値段高めのランチオーダーすればいいのにね~sign01

めったに来ない祇園までわざわざ来たのにね~

今度は、コース料理を食べたいな~note

食事を終えて、ちょっと祇園をブラブラ

Dsc00023_1

八坂神社。たくさんの参拝客ですよsign01

Dsc000251

花見小路通り

Dsc000261

祇園一力のお茶屋さん。

きょうは、十日戎なので、えべっさんの参拝客で祇園界隈はたくさんの人でごった返してました。

帰りにケーキ屋さんに立ち寄って

Dsc000471

美味しそうなのを見つけました。

このパイの中に、カスタードクリームをその場で入れてもらえるんですって~

きょうはケーキを買ってしまったから次回のお楽しみ~

きょう、祇園で見つけたおみやげ~

Dsc000521

ビーグルの置物。またまた我が家の仲間入りです。

Dsc000551

ストラップ

Dsc00058_1

去年、買い損ねたカレンダー。唯一、この一点だけ買うて~と言わんばかりに置いてあったので・・・当然、買うですsign03

Dsc000571

そして、くろちくさんで見つけた、スヌーピーとコラボした和柄てぬぐい。可愛いから思わず買っちゃいました。

そして

Dsc000481

バイカルのケーキです。

久しぶりに祇園周辺まで出掛けてきて、まるで観光客な私なのでした。

朝からちょっと気になってたロビンさん。

Dsc00010_1_1

頭をブルブル降るし、何だか頭が傾くし、耳が下がる・・・

やっぱり、獣医さんに連れていった方がいいsign01

夕方、連れて行ってきました。

またまた、獣医さん、夜の診察はお休みだったんだけど、無理やり入って、診てもらいましたhappy01

外耳炎でした。

ロビンの場合、抗がん剤やらやってるし、お薬飲ませるより耳洗浄だけにして治療しようと言う事になりました。

しばらく、耳洗浄で通院です。

今まで、耳のトラブル、全然なかったロビやんweep

やっぱりお爺ちゃんになったしかな?

2011年1月 8日 (土)

お留守番なのだ~

きょうは、私の用事で半日つぶれてしまいました

もちろんdownwardleftコチラの方々は

Dsc09333_1

お留守番なのだぁ~sign01

用事を終えて、ちょっと家電屋さんに寄り道して

思わず買ってしまったのが・・・

Dsc09342_1

デジカメsign03

これで我が家のデジカメ4台目になるかしらん?

現在使ってるのが、お散歩中に落としたりして、傷やら、ひずみやらで、使いづらくてね~

とうとう買い替える事にしました。

一眼レフも気になったけど、重いしね~

ご購入で、福引券をもらって福引会場へ。

3回の福引で3個目になんと一等賞sign03

でもね~

Dsc09345_1

一瞬、豪華な景品を期待した私。

・・・ところが、お箸、ペットボトルカバー、ストラップ、蓋付き小鉢、バスマット、ほんで出たsign03エコバッグsign03

の、中から選んで~やって~weep

トホホsweat02 しかも一等賞やし、6個もらえるんやって~

いや~6個もいらへんねんけど・・・sign03

でもね~くれるぅ~言うてくれてはるんやもん。

やっぱりもろて帰ろかぁ~!と言うことにsweat02

くじ運の無い私が、まさかの一等賞。

文句言うたらアカンけど、カニとか牛とか、当たらんもんやろか?

2011年1月 7日 (金)

また雪です

今朝もずいぶん寒かったです。

庭に出てみると・・

Dsc09319_1

固まるモモさん。

Dsc09322_1

うっすらだけど積もりました。

Dsc09321_1

お天気は良さげhappy01

お散歩はお昼頃にレッツらゴーsign01

Dsc09324_1

田んぼには結構積もってる~

Dsc09326_1

あ~ぁsweat02 お腹がドロドロになってしまうsweat02

夕方には

Dsc09327_1

Dsc09328_1

はなちゃんに会いましたhappy01

はなちゃんの飼い主さんとの会話で・・・

以前にしょっちゅう出会ってたいろんなワンちゃんが、最近とんといなくなってしまったね~

古株は、ロビン、お隣さんのゆうちゃん、まめちゃん、黒ラブのミルちゃんくらいやね~

っていうお話。

はなちゃんちも数年前に先住犬を16歳で亡くされて、そのあとにはなちゃんがやってきました。

ロビンが我が家にやって来た頃は、ハスキー、ラブラドール、ゴールデンの大型犬がいっぱいだったけど、最近は、とんと大型犬を見なくなりました。

今は、ほとんどが柴犬。(ロビンが柴犬見ると、吠えまくるので、飼い主さんとコンタクトとれないのです)

なんだか、寂しくなったね~sign01

っていう話をして帰ってきました。

・・・しんみり。

ロビンには、いつまでも元気でいてもらわなければsign03

2011年1月 6日 (木)

晴れのち雨のち雪

まぁ~きょうはややこしい天気sweat02

お散歩に出かけた時は晴れてたのに・・・

Dsc09311_1

雨が降ってきたぁ~

Dsc09312

小走りです。最近運動していない私、ぜぇ~ぜぇ~sweat01

足がもつれるぅ~sweat01

こけたらアカンsign01 こけたらアカンsign01

無事、我が家まで到着~

せつかく、洗濯したのにぃ~

午後も晴れてるのに雨が降ってるし、結局、洗濯ものを干す事は断念weep

夕方も雨でお散歩行けなくて・・・

Dsc09318_1

恐ろしい顔でお休み中のモモさん。

寝るしかないよね~

私は、お正月に録画したDVDを見てましたhappy01

夜には雨から雪にかわってました。

今夜、また積もるんやろか?

明日の朝は氷点下らしいです。

水道凍るかもcrying

道路も凍結してるかも・・・sign03

みなさん、風邪には気をつけて、あったかくしてお出かけくださいsign03

2011年1月 5日 (水)

寒いわ~!

めっちゃ寒いです。

Dsc09295_1

Dsc09298_1

お子ちゃまが一生懸命作ったのでしょうか?

Dsc09302_1

いつものチーズの館にもお立ち寄りhappy01

残念ながら、チーズはゲットならず・・・

Dsc09307_1

近所の畑の納屋をチェック中~

のらcatがいるのかな?

Dsc09308_1_3

こうなったらしつこいロビンとモモ。

Dsc09310_1

わかったからsign03

寒いし、はよ、帰ろ~sweat02

おせちも無くなって、さて、夕飯どうしよう~?

思い浮かんだのがからあげhappy01

うちは、鶏肉の胸肉を使う場合、いったん圧力鍋で蒸してから、衣をつけて揚げます。

そうすると、胸肉のパサパサ感がなくなります。

お試しあれ~sign01

2011年1月 3日 (月)

スーパーへ

おせちのお重も食べきって、食べるものがなくなってきました。

ですから、スーパーへ買い出しに行くことにしました。

その前に、行かなきゃいけないお散歩へ。

旦那さんの正月休みは今日までなので、頑張って行ってもらいました。

Dsc09284

うちのあたりは、まだまだ雪が残ってます。

家も

Dsc092661

Dsc092801

Dsc092871

お正月三が日が過ぎて、ボチボチ気持ちを通常どうりに切り替えないとね~

今年は、喪中だったから、初詣に行かなかったし

ひたすら、家でtv見ながらゴロゴロしてました。

絶対、体重増えてるやろね~

明日からはお散歩は私の係。

がんばらなアカンわ~sweat02

2011年1月 1日 (土)

2011年 元旦

Dsc09171_1

今年もロビンとモモをよろしくお願いいたします。

Dsc0923611

昨日、わっさぁ~と降った雪は

今日も溶けずに

Dsc0923911

我が家の玄関先は、雪かきしてポストまで歩けるようになりました。

Dsc0925011

お散歩は1匹ずつです。まずはロビンから。

昨日雪を食べ過ぎて、夜にちょっとお腹ゆるめのロビンさんsweat02

Dsc092541

雪の中を歩くロビンは、結構テンション高めですよhappy01

でも、モモは・・・

Dsc092581

テンション低ぅ~sweat02

Dsc0924111

お散歩から帰ると、密着sign03

寒かったね~

大晦日、デパートで買ったおせちが、大雪でなかなか届かず、ヒヤヒヤしてて、夕方やっと到着~note

それが

Dsc092331

今年は、「京都 たん熊北店」のおせちです。

あとは、私の手作り煮しめと棒だらの炊いたん。

寒いから、食っちゃ寝、食っちゃ寝のお正月です。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ