時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« お留守番なのだ~ | トップページ | 今日の色々 »

2011年1月 9日 (日)

誕生日

きょうは旦那さんの誕生日。

Dsc00017_1

てな訳で、きょうもロビンとモモはお留守番なのだぁ~

すまんのぉ~

で、ロビンとモモを家に残して、二人でランチを食べに行ってきました。

Dsc000301

祇園、花見小路にある中華料理屋さんでrestaurantです。

昔、デパートに支店があった時に五目汁そばがおいしくて通ったお店の祇園店です。

Dsc000211

もちろん、私が注文したのは五目汁そば

でも、なんか違う~sweat02 私が昔食べたのは塩スープだったsweat02

明らかに醤油スープで、ガッカリdown

でも、これはこれで、美味しかったですぅ~

旦那さんは

Dsc000181

前菜付きです。

メインは

Dsc000191_2

酢豚とエビチリのダブルランチ。

きょうはお誕生日だからもっとお値段高めのランチオーダーすればいいのにね~sign01

めったに来ない祇園までわざわざ来たのにね~

今度は、コース料理を食べたいな~note

食事を終えて、ちょっと祇園をブラブラ

Dsc00023_1

八坂神社。たくさんの参拝客ですよsign01

Dsc000251

花見小路通り

Dsc000261

祇園一力のお茶屋さん。

きょうは、十日戎なので、えべっさんの参拝客で祇園界隈はたくさんの人でごった返してました。

帰りにケーキ屋さんに立ち寄って

Dsc000471

美味しそうなのを見つけました。

このパイの中に、カスタードクリームをその場で入れてもらえるんですって~

きょうはケーキを買ってしまったから次回のお楽しみ~

きょう、祇園で見つけたおみやげ~

Dsc000521

ビーグルの置物。またまた我が家の仲間入りです。

Dsc000551

ストラップ

Dsc00058_1

去年、買い損ねたカレンダー。唯一、この一点だけ買うて~と言わんばかりに置いてあったので・・・当然、買うですsign03

Dsc000571

そして、くろちくさんで見つけた、スヌーピーとコラボした和柄てぬぐい。可愛いから思わず買っちゃいました。

そして

Dsc000481

バイカルのケーキです。

久しぶりに祇園周辺まで出掛けてきて、まるで観光客な私なのでした。

朝からちょっと気になってたロビンさん。

Dsc00010_1_1

頭をブルブル降るし、何だか頭が傾くし、耳が下がる・・・

やっぱり、獣医さんに連れていった方がいいsign01

夕方、連れて行ってきました。

またまた、獣医さん、夜の診察はお休みだったんだけど、無理やり入って、診てもらいましたhappy01

外耳炎でした。

ロビンの場合、抗がん剤やらやってるし、お薬飲ませるより耳洗浄だけにして治療しようと言う事になりました。

しばらく、耳洗浄で通院です。

今まで、耳のトラブル、全然なかったロビやんweep

やっぱりお爺ちゃんになったしかな?

« お留守番なのだ~ | トップページ | 今日の色々 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番なのだ~ | トップページ | 今日の色々 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ