時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

何もしたくない病

少し、ブログをさぼってました。

何にもする気おこらなくてね~

旦那さんもお仕事が忙しくて・・・

でも、

Dsc00665_1_1

ロビンとモモは元気です。

Dsc00642_1_1

Dsc00648_1_1

と、遊びに立ち寄ったり

Dsc00650_1

おやつ待ちや

Dsc00652_1_1

ゴハン待ち。

Dsc00654_1_1

お散歩も暖かいから、グイグイ歩き。

Dsc00656_1_1

Dsc00659_1_1

毎度、毎度のチーズ。

いつもと変わりなく、過ごしてます。

庭では

Dsc00660_1

さざんか満開

Dsc00663_1

梅も満開~sign03

と、まぁ~何事もなく過ぎてました。

来週は、寒の戻りがあるそうですね。

体調崩さないように気をつけてくださ~いsign03

2011年2月22日 (火)

いただきものとおみやげ

きょうは、大失敗crying

大朝寝坊してしもたcrying

しかも、きょうは用事があって午前中から出掛けなくてはいけないsweat02

Dsc00632_1

Dsc00631_1

お散歩に行ってる時間が無いので、とにかく庭でtoiletタイムsweat02

大慌てで、rvcar

なんとか、間に合った~sweat01

用事を終えて、ロビンとモモが気になりながら

ちょっと、夕飯の材料を買いにスーパーへ。

ダッシュで買い物を済ませて帰宅。

おしっこもウンチもセーフsweat01

きょうも、いただきものがありました。

家の門扉のフェンスにぶら下げてあった紙袋

Dsc00635_1_1

誰がくれはったんやろう~?

たまに、我が家にはこういったいただきものがあるんですけど・・・

おとなりさんか、お向かいさんやろか?

袋の中には・・・

Dsc00637_1

カリカリ梅でしたhappy01明日、お礼を言わなきゃいけないけど、どちらさんがくれはったんやろね~

それと

だんなさんが頂いてきた

Dsc00634_1

豆政の月しろ。昔からあるお菓子で懐かしい~

そして

もひとつ、おみやで

Dsc00641_1_1

通りがかりの額縁屋さんでみつけたらしいです。

きょうは、暖かかったですね~

私もボチボチ冬眠から覚めて、解凍されそうです。

明日は、絶対朝寝坊せえへんsign03

ちゃんと、お散歩に行くぇ~sign03

2011年2月21日 (月)

暖かかったぁ~

お昼間はダウン着なくても、全然寒くなかった~

私も、きょうは冬眠から覚めて、動いておりました。

Dsc00598_1_1

散歩がてら、獣医さんまで、ロビンのてんかん薬、フェノバールと甲状腺のお薬チラージンをもらいに行きました。

Dsc00599_1_1

いつもは、獣医さんに行くなり「来たよ!」と吠えるクセに

この間の、外耳炎治療が思い出されてたのか、吠えないロビン。

きょうは、お薬だけとわかったら、吠えだして・・・happy01

あかんたれやわ~

獣医さんを出てお散歩続行sign01

Dsc00604_1

天気がいいから、グイグイ引っ張らはるsign01

Dsc00605_1_2

モモさんもごきげんなのか、ジャンプしてはる。

Dsc00611_1_1

チーズの館では、じっくりクンクン。

Dsc00614_1_1

かなり、しつこいロビン。

庭では

Dsc00616_1_1

水仙が咲きだしました。

午後から、スーパーまで買い物に行こうと思うんだけど・・・

Dsc00619_1_1

出掛ける用意をしていると、固まるロビンとモモ。

ゲージに入れてrvcar

きょうはお向かいさんから

Dsc00622_1_1

牡蠣を頂きまして・・・

殻をコジコジして

Dsc00623_1

立派な牡蠣です。

カキフライ・・・ていうのも、もったいないので

焼き牡蠣にして、醤油とレモンでいただきましたhappy01

そして、もうひとつ

Dsc00627_1_1

コチラは食べるラー油です。

菜館Wongという台湾料理屋さんのラー油です。

太秦の帷子の辻駅近く、松竹京都映画撮影所にも近いところにあるお店です。

テレビでも俳優さんが紹介されていたラー油です。

姉の家からも近いから、頼んで買っておいてもらいました。

私は、まだ食べてないんですけど、姉はおいしいと言っておりました。

ゴハンにのせて食べてもOKsign01

炒め物に入れてもOKsign01らしいです。

楽しみ~heart04

2011年2月20日 (日)

春めいたかな?

きょうは、sunたのでお布団干したり

旦那さんのお散歩ものんびり、たっぷりだったみたい~

Dsc00594_1

ロビンも

Dsc00585_1

この路肩お上を歩いた時は絶好調なのです。

Dsc00590_1

モモさんはシバちゃんとごあいさつ。

Dsc00576_1

おやつがもらえると思って、接近。近いsign01近いsign01

Dsc00584_1

うちのニャンコでは無いけど・・・

我が家の庭で日向ぼっこをしに来るニャンコです。

ちゃんと、発泡スチロールの上に乗ってますhappy01

Dsc00582_1

たいやきに集中sign03(ワンコ用おやつです)

早く気温が上がって、春めいてくれるといいなぁ~happy01

2011年2月18日 (金)

春が近い?

きょうは夜からrain

昼間は何してたやろ?

いつものようにボーッとしてたsign02

裏庭を見に行ったら、

Dsc00564_1

咲いてましたsign01

梅の花happy01

ちゃんと、その季節になったら咲くんですね~

去年の猛暑、今年に入ってからの寒さ、それでも、ちゃんと咲いてくれました。

春まで、もうちょっと。

暖かい日差しが待ち遠しいです。

先日買ったおやつnote

Dsc00572_1

たいやきnote

ワンコ用です。

モモさん、よだれがsign03

2011年2月16日 (水)

嬉しいような寂しいような・・・

きょうの昼間は、久しぶりに寒さが和らいだ感じでした。

Dsc00552_1

庭に出ててもいつもより寒さマシhappy01

午後から買い物に出かけました。

近所のスーパーでも良かったんやけど、

やっぱり、気になるあの子がいる、スーパーに行きたい~sign01

で、スーパーに着いて、買い物する前にペットショップへ。

あれ~?いいひんよ~sweat02

Dsc00225_1_1

この子いいひんよ!

ショップの店員さんに、聞いてみたら、「きょう、お迎えなので・・・」

「いい飼い主さんのお宅に決まったんですsign03

そうか・・・決まったんですか・・・coldsweats01

良かったぁ~happy01なんやけど、もう、見れないかと思うとなんかちょっと

寂しい気もするぅ~

いい飼い主さんに大事にしてもらってね~sign01

良かったsign01良かったsign01パチパチ パチパチ~happy01

2011年2月14日 (月)

ホワイトバレンタイン

まぁ~寒いっcrying

Dsc00543_1

お散歩サボッてしまいましたsweat02

Dsc00545_1

私とロビンとモモでヒーターとホットカーペットを取り合い。

トイレタイムで外に行こうって言っても出て行かない2匹。

私共々、寒がりな2匹達です。

きょうは、バレンタイン

デパートで・・・

Dsc00548_1

ワンコのチョコが売られてたので・・・

フレブル?の携帯ストラップ付きです。

ビーグルは無かった~sign03

明日もこんなに寒いと凹むぅ~down

2011年2月13日 (日)

Life Cafe

今朝、起きたら・・・

Dsc00516_1

積もってるぅ~sweat02

3連休最後の日。積もってるしどうしよう?

ほんじゃ、お昼御飯だけなら・・・と、いうことで

Dsc00521_1

Life Cafeさんまでおでかけしてきました。

でも、出掛ける前から雪が降り出すし、どうしようかと思いましたけど

市内は、sunsign03

そして、ベル姉さんにも声をかけて、この寒いのに駆けつけてもらって、みんなでワイワイnote

ベル姉さんのcamera撮れてなかったsweat02 失礼しましたcoldsweats01

Dsc00527_1

ロビンはウロウロ大騒ぎsweat01

ジッとしてませんweep

Dsc00531_1

旦那さんは、沖縄プレート

Dsc00532_1_2

焼きカレードリア?やったっけ?

またまたcameraを撮る前に、食べそうになって、スプーンにドリアが・・・happy01

Dsc00529_1

大あくびのモモさん。

Dsc00528_1

おっsign03ちょっと、ガサガサが止まった?

Dsc00537_1

おっsign03いい子にしてるやんhappy01

Dsc00536_1

並んで写真が撮れました。

何せ、ワイワイお喋りして、お昼過ぎから夕方まで長居してた私達happy01

Img_1035_1

たいくつになるわなぁ~sweat02

この方も

Dsc00541_1

ロビンさん寝てるしsign03

お店の店長さんにもシッポフリフリnoteベル姉さんにもシッポフリフリnote

超ごきげん。ハイテンションなのでした。

長居してたので、ちょこちょこトイレタイムでお店の外に連れて行ったり・・・

楽しい時間を過ごせました。

また、明日からは通常どおり。お散歩頑張らんとね~sign01

2011年2月12日 (土)

あっちゃこっちゃウロウロ~

きょうも、雪は降らないものの寒くて冷たい一日でした。

Dsc00477_1_2

Dsc00478_1_1

と、ロビンとモモはガウガウやっておりますが

この連休の真ん中の日、私の行きたいところへおでかけする事にしました。

なので・・・

Dsc00492_11

この方たちは、お留守番ということでhappy01

まずは

Dsc00493_1

京都駅そばのペットショップ。

去年の6月にオープンしていたんですけど、行き損ねて、やっと行けました。

ここは、ワンコ用ケーキやおやつがたくさん売られてまして

Dsc00495_1

Dsc00500_1

Dsc00501_1

・・・などなど、種類豊富でございます。

私も、おやつのおみやを買ってきましたhappy01

店内で偶然

Dsc00499_1

ビーグルを連れていらしてました。

抱っこされててもおとなしくしてました。

ペットショップをあとにして、お次は・・・

Dsc00503_1

お好み焼きの「千房」さんへsign01トコトコ歩いて行きました。

何故、千房さんかというと、500円のお食事券を事情があって入手できたからぁ~happy01

注文したのが

Dsc00505_1

塩焼きそば

Dsc00508_1

お好み焼きで「ふわふわ焼き」なるものを注文。

ふわふわ焼きには白菜、豆腐、チーズ、アボカドが入ってたんですが、アボカド必要かsign02 

使用期限が4月というお食事券、無事使い忘れる事なく、食べれましたhappy01

そして、最後は、mobilephoneショップへsign01

来年通信ができなくなってしまう、私のmobilephone

もう4年使用してきましたけど

お別れですweep

お散歩では、何回も落としてきたし、田んぼにもはまった

私の携帯。タフなやつだったけど・・・きょうでお別れ~

今はスマートフォンが流行ってますけど、人気が高くて入荷待ち。

私も、どれだけ使いこなせるか・・・ですし

で、

Dsc00515_1

CASIOのEXILIMケータイにしましたheart04

忘れないように、落とさないようにハデめな色にしました。

早く、慣れないとね~sweat02

そして、ペットショップでのおみやは

Dsc00513_1

お楽しみ袋とよりどり3個500円のおやつ。

これでしばらくは、おやつ買わずに済みそう・・・かな?

2011年2月11日 (金)

雪は?

雪が降るぅ~雪が降るぅ~きっと積もるぅ~が

あれっ?

ぜ~んぜん積もってへんsign03

いちおう

Dsc00456_1

小雪~

Dsc00459_1_1

でも、降ってる雪は積もるような雪やないしsign03

でも、ちょっとお散歩は見合わせて・・・

Dsc00464_1_1

Dsc00466_1_1

お昼頃には、小雪もやんで、sunてきたので

お散歩へ

Dsc00473_1_1

また、飛んでるロビン

Dsc00476_1

寒くてもおやつやよねsign03

大荒れの連休らしいけど、明日はどんな天気やろ?

2011年2月10日 (木)

おじいちゃんになったから?

明日からの連休は寒いらしいですね~

また、snowが積もるとか・・・

あ~もう、寒いのいややわぁ~

きょうは

Dsc00406_1

ロビンの事なんですけど・・・

以前から、夜の寝る前には、必ず庭に出しておしっこタイムで、出し切ってから、寝てました。

ところが、去年くらいから夕方のお散歩を終えて、しっかりおしっこ出してるハズなんですけど、

何故か、夜になると合計3回のトイレタイム。

夕飯食べる前に2回。夕飯食べた後1回。

それをしないと、寝れなくなってるみたい。

シニアになって、頻尿ロビンなのです。

庭に出すのを忘れてしまうと、粗相してしまうから、このトイレタイムは、これからも続きそうです。

皆さんのお家のシニアちゃんのワンコはそんな頻尿なにんやろか?

2011年2月 8日 (火)

昨日と今日は・・・

昨日は・・・

Dsc00427_1_1

久しぶりに通った道、空き地になってました。

ここのお家があって、私は、ずいぶん助けられたのにぃ~

ロビンが何度か猫を追いかけてリードがはずれて

ここのお家があったおかげでロビンを捕まえる事ができたとこ。

袋小路のようになってて、ホント助かりました。

どこに行きはったんやろね~

そして・・・

Dsc00430_1_1

チーズの館。

Dsc00432_1_1

しつこいロビン。

Dsc00434_1_1

モモもかいなsign03

午後からは、私、ちょっとぜーむしょまでrvcar

お伴にモモさんを連れて行きまして・・・

用事を済ませてrestaurantsign03

Dsc00439_1_1

beans cafeさんに到着~ 

奥はボブくん

手前はくぅちゃん。

Dsc00436_1_1

くぅちゃん、ちょっとイケズなとこがあって

モモに対して威嚇しますweep

なので

Dsc00447_1_1

モモは椅子の上~happy01

ランチは、牛すじカレーを少ない目でお願いして、頼んでないコーヒーを出してくださいまして・・・

お勘定は、エッsign02な感じの破格なお値段でしたhappy01

いっつも、ええんやろか?と思うんですけど、お言葉に甘えさせてもらいました。

モモをしばしあずかってもらって近くのスーパーでお買い物。

お客さんたちが、その間めんどうをみてくださって、大助かりsign01

お客さんのワンコは

Dsc00452_1_1

カニンヘンのこまちちゃんnote

ちっちゃくてプリティ~

ロビンが家で待っているので、急いでお家へ。

きょうもまたまた用事があって出掛けてた私。

用事を済ませて買い物に・・・

またまた、どうしているか気になったので

Dsc00455_1

ペットショップに行ってみました。

いたいたsign03

まだ、飼い主さんあらわれないんやね~

どうか、早く迎えにきてあげて欲しいなぁ~sweat02

2011年2月 6日 (日)

たっぷり散歩♪

きょうは、朝、夕のお散歩たっぷりお散歩できたロビンとモモでした。

旦那さんの用事が無く、出掛けないから、えらいロング散歩sign01

Dsc00404_1_1

横断歩道の信号待ち。

気温も寒くないようで、ちょうど良かったね~

夕方は

Dsc00412_1_1

ごちゃごちゃ~

出会ったお友達は

Dsc00423_1

ななちゃんで~すnote

そして

Dsc00422_1_1

はなちゃんで~すnote

Dsc00416_1_1

ロビンはななちゃんにごあいさつ

Dsc00421_1_1

モモもななちゃんと

Dsc00420_1

はなちゃんともごあいさつhappy01

女の子に囲まれて、ロビンは大喜びheart04

女の子には、とっても優しいロビンなのです。

明日からは、お散歩係は、また私・・・

頑張らなっsign03

元気やね♪

きょうは旦那さんがお散歩へ!

一週間ぶり~

Dsc00385_1

ちょっと遠いめの公園まで行ったみたい。

Dsc00388

ロビン、なかなか元気なジャンプsign03

Dsc00387_1_1

これなんぞ素晴らしい見事なジャンプですよsign03

なんか、クリオネっぽいsign02

後ろ足が揃ってジャンプできてるから9,0sign03

2011年2月 4日 (金)

立春かぁ~

きょうは立春、とテレビで言うてはりました。

寒さもずいぶんマシでした。

年末からの、寒さから考えると、まぁ~暖かいこと。

待ち望んでた春が近い?

Dsc00378_1

モモさん、どうしてロビンのお尻にくっついて寝てるん?

夜には、旦那さんがお土産を買ってきてくれました。

Dsc00380_1_1

マダムシンコのマダムブリュレ。バームクーヘンの上にキャラメルが

コーティングされてます。

でも、ちょっと甘~いhappy01

ケーキを食べ終わると姉からmailto

写メで送られてきたのが、マダムシンコのうちが買ったのと同じケーキが写ってましたhappy01

ケーキ買ったよ!のmail

同じ事を考えてた、おばさん姉妹なのでしたhappy01

2011年2月 3日 (木)

節分

きょうは暖かな日でした。

春が待ちどおしいです。

Dsc00346_1_1

暖かいと、庭に出したら、なかなか部屋の中に戻ってくれません。

Dsc00360_1_1

収穫し忘れてたレモン。熟してます。

Dsc00367_1

ちょっと、興味アリ?のロビンさん。

またまた、旦那さんがデパートで見つけて・・・

Dsc00372_1_1

また、増えてしまった家族ですcoldsweats01

どんどん、増えるぅ~sweat01

きょうは節分ですね~

去年はロビンのバタバタで吉田神社に行けなかった。

今年も、なんとなく行きそびれてしまいました。

なので・・・

Dsc00375_1_1

モモさんの赤鬼さんで、節分を迎えました。

明日のお散歩では、豆まきのお豆さんが道路にいっぱい落ちているでしょうか?

拾い食いには、要注意sign03

2011年2月 1日 (火)

手術から一年経ちました

去年の今日、2月一日に、ロビンが甲状腺ガンの手術をしました。

まる一年経ちました。

Dsc00243_1

転移も無く、低カルシウム症にもおちいることなく

お薬の補充によってうまくコントロールできて

無事、この一年を過ごす事ができました。

体調も良く、元気いっぱいのロビンです。

獣医さんからも、基本は健康sign03

まだまだパワーがあるsign01と、太鼓判を押してもらっています。

これから、老いも進むだろうし、色々あるんでしょうけど、

まだ、11歳sign01 もっともっと頑張ってもらわないとね~sign01

来月、甲状腺ホルモンの検査があります。

基準値内で安定してますように・・・

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ